†白線モラトリアム†BML†

†白線モラトリアム†BML†

主  2015-02-26 03:29:21 
通報
白線の中に取り残された僕(俺)達は
深く 深く 沈んで浮いて
"腐っていく"。

(__モラトリアム、どうか僕(俺)を止めて下さい。)

幾度目、見上げる
切り取られた四角い空の向こうには

____白線。

※以下、レス禁※
>1 概要/世界観
>2 ルール/募集内容
>3 主pf

コメントを投稿する

• No.241 by 宮原 結賀  2015-03-16 12:17:06 

>神谷

___そうか。生きてたんなら、良かったな。
(一瞬凍てつくような冷めた瞳を向ける相手に目細めるも、わざわざ他人の過去に口出しする気等なく。複雑そうな表情の相手に関係が壊れたりでもしたのだろうかと思案しつつ聞き出したりという事はせず、己の問いの返事にのみ言葉を返し。己が相手の反応を楽しんでいたことに今更気づいたらしい相手にある意味鈍いな、なんてぼんやり考えながら数歩離れる相手に小さく笑い漏らせば「…遊んでいたつもりはないが、楽しんではいたな。」なんて全く違いはないのだがそう告げ。「鬼畜?それは初めて言われた」とSはたまにだが何度か言われた事があるため気にしていないものの聞き慣れない単語に首傾げればそうなのかと眉寄せて)

>霧生

__ああ。…だからだ、
(背後から聞こえてきた言葉に相手がそういう人だと出会った時から分かっていたと頷くも、だからこそ余計腹が立つのだと小さく後記呟き。それ以上何を言うでもなくフェンスに手を置いて下覗き込めば、反対側にも設置されていたベランダ見つけ。反対側のベランダより少し奥へへこんでいるが確かにクッションも敷き詰めてありその階も同じで、数秒考え込んで小さく息吐けば相手と同じようにフェンスを乗り越え縁に立ち。階段で下りればいいものを此方から飛び降りるほうが早いと思ったのか目細めればベランダの真上に来るよう微妙に横にずれて調節し「此処か?」なんて独り言呟き)

• No.242 by 神谷 幸樹  2015-03-16 15:51:25 

>霧生さん
……え?えっと……何の話…
(まるで何かを深く思案するように黙り込んだまま口を開かなかった相手が、突如己に向けた言葉にキョトンとしてしまえば困ったように眉を下げ、聞き返そうと言葉を紡ぐも廻る思考の中で不意に過った中に先程の弱音が浮かび口を閉ざしてしまい。しかし相手は眠っていたはず……何故とでも言いたげに相手をじっと見返しては「聞いてたんですか……?」と)

• No.243 by 霧生 弥尋  2015-03-16 18:56:01 

>宮原

(此方の言葉への返答は距離がある事と相手が此方に背を向けている事が相俟って耳に届く事は無く、ただ無言で様子を眺めており。然し徐にフェンスを越えるのを見れば一体何をする気なのかと妙な事を予想してしまい思わずフェンスの内へ戻り、気付けば足は相手の方へ向かっていて。まさかこの状況で飛び降りるなんて事は懸命な判断か否かを認識できる相手がする事とは思えないが、意に反して焦燥に駆られている己に疑問を抱かざるを得ず)

>神谷

嗚呼。寝てなかったからな。
(此方の予想よりも早く問い掛けの意味に気付いたらしい相手に問い返されれば思考は中断され、平然と頷いて見せればさらりと意識を失っていなかった事を明かし。然し今は己の事等どうでも良く、関心は先程の相手の心理状態に向いており。単純に普段前向きな相手の不幸話が聞きたくなったのか否か、そんな事は考えたところで自身にも分からないだろう。そう結論付ければ相手をじっと見据え先を促すように視線を送り)

• No.244 by 神谷 幸樹  2015-03-16 19:20:59 

>宮原くん
……うん。また集まって遊ぶためにも……早く此処から出なきゃ。
(一念発起とでも言うのか、握り拳固めては強く述べて。この地に外部との連絡手段などない。だからこそ早く逢って日常に戻りたいという気持ちが強く。しかし笑ってサラリと述べられた相手の言葉に「同じじゃん‼」と思わずツッコミ入れて、次いだ言葉には「鬼畜なんて何度も言われてたら嫌だよ。……宮原くんには要注意だな、遊ばれちゃう。」なんて恨めしそうに相手へ視線送りつつ返し)

• No.245 by 神谷 幸樹  2015-03-16 19:35:31 

>霧生さん
………起きてたなら声くらい掛けてくれたっていいのにッ‼
(まるで気付いていなかった己からすればそれは大層な大暴露であり、途端あの時の弱音や泣いてしまった事が鮮明に脳裏に甦ってきては羞恥に苛まれ。両手で顔を隠して上記恨み言を叫べば暫く一人悶絶し、漸く落ち着いた頃には聞かれてしまったものは仕方ないと踏ん切りがついたようで「……俺だけ、ないんです……何も書かれてないんです、この資料に。」と返答述べては資料を手繰り寄せて広げ……罪人5名のある程度詳しく書かれた詳細に混じり、名前と性別、年齢しか書かれていない己の項を指差し)

• No.246 by 宮原 結賀  2015-03-16 20:49:54 

>霧生

(危険な事をしようとしているのは自分で十分分かっているつもりだが、此処から飛び降りることに何の恐怖心もなく。上手く着地できる自信はあるが一歩間違えればそのまま死んでしまう事等承知の上で、その時はその時なんて適当に考えつつ今の風の状況を考えて飛び降りる位置の微妙な調節を整え。ただのベランダにクッションが詰めてあるだけのものに何故こんなに興味を持っているのか自分自身に疑問抱くも、どんな建物なのかが分かればいいため深く考えず。少しずつ後手に掴んでいたフェンスを持つ手の力を緩めるもふと相手はどうしたかと顔だけ振り向かせれば、此方へ向かっている相手の様子に首傾げつつ片足空中に出し)

>神谷

…そうだな。此処から出る方法でも見つかれば話は早いんだがな
(正直此処でずっと暮らす事になっても盗みをせず生きていけるという事に関しては不便でなく、寧ろ住んでいたところよりは自由で快適に過ごせており。だが残された兄弟達が心配なのは本心なため相手に己の意見を言う必要もなく合わせる様に頷けば此処を抜け出す方法はあるのかとばかりに上記述べ。「いや、遊ぶのと楽しむのは…少し違うだろ。」ツッコミを入れる相手に自分の中では違いがあるのかそう告げれば「その勘違いされそうな言い方やめろ。…俺が遊び人みたいに聞こえる」と人に何と思われようが気にしないが、最後の言葉に微かに片眉上げれば訂正求める様に視線向け)

• No.247 by 霧生 弥尋  2015-03-16 21:49:27 

>神谷

はァ?誰の所為でああなったと思ってンだよ。
(実際意識を失いかけたのは事実であり、そうなったのも相手の対応が遅かったからに他ならないであろうと助けてもらった身分でありながら片眉を上げれば図々しくも責任転嫁し始め、傍らで羞恥に悶えているのを心底楽しげに口角を上げて眺めており。然し落ち着いたのか徐に広げられた資料を見ては確かに相手の欄に罪状の記入が見受けられず、妙だとは思うものの己の中には新たな疑問が浮上しておりテーブルに肘を突くと重ねて問い掛け)
で、何が怖ェってんだよ。

>宮原

ッおい、何やってんだ。
(まさかとは思うが目の前で空中に放られる片足を目にした瞬間身体中から音を立てて血の気が引いていくような錯覚に襲われ、何をこんなにも恐れているのかと自らへ抱く疑問は精神的に余裕が無い為放置、一先ず相手へ歩み寄ると唐突に相手の腕を掴み力強く此方へ引き寄せ。放っておけば良い、どうせ他人だ。そう思うのに上がった心拍数は中々に収まりを見せず、にも関わらずそんな心情は欠片も表情に出す事無く低い声で問い掛けては眉を寄せて相手を睨み)

• No.248 by 宮原 結賀  2015-03-16 22:32:01 

>霧生

_____ッ、…?
(そろそろ手を離そうかと体を前のめりにしつつ視線を下向けていたが、不意に掴まれた腕と強い力で後ろへ引っ張られる重力とで声にならない驚きを瞬きを静かに繰り返すことで表し。背中に当たるフェンスに眉寄せれば低い声で問い掛けられたことに相手が落ちるのを阻止したのだと悟り、一先ず空中に放ったままだった片足を戻せば「…見たら、分かるだろ。見たまんまだ」とはっきり口には出さないものの飛び降りるという意味を込めて下見遣り。正確にはベランダに敷き詰まったクッションの上にだが説明するのが面倒なのかそれだけ告げて腕を掴んでいる相手の手を退かすようにと視線投げ)

• No.249 by 神谷 幸樹  2015-03-17 00:38:04 

>宮原くん
……うーん、正攻法でいくなら"更正する"のが一番順当だとは思うけど……
(相手の述べた言葉に暫し悩んだ様子で唸っては上記返すものの、その正攻法には穴があり……初日に渡された分厚い資料を読み返した時に感じた"そう簡単に出してやる気はない"という政府側の意図をまざまざと見せ付けられたような感覚を思い出しては非常に曖昧な物言いとなってしまい。「確かに"言葉自体の意味の違い"はあるけど、結果的に俺が玩具にされてたのに変わりはないです。」と拗ねたような表情で返しては次いだ不満げな相手の言葉を聞いて、すぐに申し訳なさげに眉を下げてしまいつつ「……ごめん、そういうつもりじゃ……」と)

>霧生さん
……、俺のせいですごめんなさい……
(相手の言葉にぐっ……と言葉を詰まらせてしまえば、確かに己の反応が遅れていなければ少なくとも相手が意識困憊に陥る事はなかっただろうと。況してや自分の事で手一杯になってしまい相手が息を繋げているか確認するに至れなかった自分の責任だと反省し、何も言えなくなってしまえば言い訳をするでもなく頭を垂れて謝罪述べ。しかし次いだ相手の問いには顔を上げ掛けるも結局また項垂れてしまい「……皆、理由があるじゃないですか……ここにいる理由が。でも……俺には、俺にだけは……無いんです。覚えてないんですよ……自分が何をしたのか。何をした罪を償う為にここに連れてこられたのか……わからないんです。」と無意識に震える声を止めようとするも一度吐き出し始めた言葉が止まることはなく最後まで述べ切っては浅い溜め息を吐き)

• No.250 by 宮原 結賀  2015-03-17 21:09:38 

>神谷

更正、な。
(曖昧ながら一番いい正攻法を述べる相手に目細めればこんな両手で数える程の人数しかいない場所で盗み等できるはずもなく、もし"更正"したら出られるのだとすれば己はただ此処で普通に暮らすだけで出られ。そしてまた元の生活に戻って盗人になること間違いなく、顔横向けて上記呟けば小さく息吐き。「玩具?…そんなものにした覚えはないが?」眉顰めて首傾げると難しい表情で考え込み、だが申し訳なさげな相手に視線向ければ「別に怒ってないから、謝るな。」と述べつつ相手の頭に軽く手を置き)

• No.251 by 神谷 幸樹  2015-03-17 21:53:37 

>宮原くん
……うん。
(呟かれた言葉に再度認識し直すように深く頷いたはいいが、問題はこの"更正"にある訳で……相手や他の人ならいざ知らず己には"何もない"のだ。そうなれば勿論"更正"など到底無理な話であり、そもそも何を更正したら良いのかと思考廻るも己の罪が明確でない以上何も思い浮かぶ事なく俯いてしまい。__覚えがないとの返答宣う相手に"充分弄ばれましたけど。"と言い掛けるも言葉を飲み込み無言でいて、不意に頭に乗った手のひらの感覚に一瞬驚いたように肩をすくませるも述べられた言葉に安心したように小さく笑って「やっぱり優しいね、宮原くんって」と)

• No.252 by 主  2015-03-18 23:39:33 

<収容罪人名簿>

・殺人鬼
(現在募集中)

・男娼
†大崎 晃(>21)†

・詐欺師
†霧生 弥尋(>31)†

・盗人
†宮原 結賀(>20)†

・放火魔
†神楽 琢磨(>15)†

・????
†神谷 幸樹(>3)†

(/現在「殺人鬼」役を募集しております。皆様どうぞ挙ってのご参加宜しくお願い致します。)

• No.253 by 名無し  2015-03-19 02:03:39 

応援

• No.254 by 主  2015-03-19 13:03:02 

(/>253 名無し様、応援ありがとうございます‼これからも日々精進させていただきます‼)

• No.255 by 霧生 弥尋  2015-03-19 21:53:11 

(/ご報告が遅れて申し訳御座いません、現在本体が立て込んでおりましてなりきりに参加する時間が取れず…。また落ち着けば戻って参りますので、3,4日時間を頂けませんでしょうか…?それまでには此方も落ち着くかと思いますので、何卒宜しくお願い致します…!!)

• No.256 by 宮原 結賀  2015-03-19 22:03:25 

>神谷

…どうかしたのか?
(更正させたいのならもっと他の方法があるはずだとばかりに考え込んでいたが、俯く様子の相手に瞳細めて首傾げると何かもう事でもあるのだろうかと上記問い掛け。己の中ではそういうつもりはなかったしと自己完結すれば無言になった相手を内心疑問に思い、だが相手から聞こえた言葉に眉寄せると「それはない。…確かに此処に来て何もしてはいないが、此処で出会っていなければ絶対にあんたは俺にそんな事言えないはずだ。」とまるで相手が見ているのは偽りの自分だとでもいうように言葉紡ぎ)

(/返信遅くてすみません;
色々してたらつい此処を覗くの忘れてしまい…。ちょくちょく遅くなると思いますが、返せる時は顔出しますので…!/ぺこぺこ(( )

• No.257 by 神谷 幸樹  2015-03-19 23:15:23 

(/>255 霧生様 いえいえ、全然大丈夫ですよ‼多忙とあらば温かく見守る、これもまた当トピのモットーです‼(キリッ←何) 此方もまったりと構えてお待ちしておりますので、無理はしないように頑張って下さいね。行ってらっしゃいませ‼)

>宮原くん
……ぇ、あ……ごめん、何?
(余程深く思考を働かせていたのか相手に声を掛けられても無言で。暫くして此方を見つめる視線に気付いてはハッと我に返って苦笑浮かべては上記問いを返し。しかし真っ向から否定する相手の言葉に驚いたように目を丸くしては考えるように唇に指先を宛て「……そうかな?俺はきっと何処でどんな出逢い方をしても、最終的に今と同じ事を感じると思うけど。」と朗らかな緊張感を殺ぐような笑顔で)

(/いえいえお気になさらず……‼宮原様も霧生様同様、無理はなさらずに‼お手透きの退屈な時にでも暇潰し感覚で来ていただければそれで充分ですので、気負いなさらず……‼)

• No.258 by 三邊 行臣  2015-03-20 16:51:49 

名前/ 三邊 行臣(みなべ ゆきおみ)
年齢/ 19
容姿/ 181センチ、57キロの痩せぎす。眉にかかる程度で揃えた髪は毛先から大半が白んでおり、艶がない若白髪。所謂クオーターだが日系の血が濃く、凹凸や主張の少ない目鼻立ち。控えめなパーツに囲まれた切れ長の双眸は大きくはないものの、全体的に蒼白で生気のない出で立ちから浮いておりギョロリとして異様。ぼんやりとしており、表情の変化に乏しい。
服装は薄いニットソーにマウンテンパーカー、チノパン、と機能性重視。色はすべて白。耐衝性耐水性のステンレス性腕時計を所持。
性格/ 生への執着がいきすぎた異常者。追い詰めた被害者の精神状態や内容物に陶酔している。
感情のバリエーションが少なく、社会性に乏しい。基本的に言葉足らずだが、求む理想については口が滑ることも多。また姿形は大人そのものだが、精神の成熟はいまひとつなため、人により幼い印象を与えることもあるとか。
殺戮対象以外への興味は薄いが、服装品などは機能面や風合いの上質さを重視している模様。
生育環境に問題があり、はやくから手を血に染め殺人鬼と呼ばれるまでに至る。手口こそ様々だが、声帯を破壊するという特徴が流出した後は模倣犯も増え、世間を悩ます事態となった。
罪状/ 殺人鬼

(/はじめまして、素敵なスレを拝見しまして、ウキウキとプロフを書かせて頂きました!すごーーーく癖のある奴なのでお仲間に入れて頂けるか不安ではありますが…お暇な時にでも目を通して頂ければ幸いです。/礼/ こちらは蛇足になるのですが、チラと見えました幽霊…のようなもの…が当キャラだったら美味しいなぁ、と白づくめにしてみました。/笑/ お話のネタにでも…ご検討くださいませ。後ほどロルテを投下しに参ります。まとめてから、とも悩んだのですが素敵な方ばかりですので、取り急ぎ失礼した次第です。まとめ下手ゆえのお目汚し、大変失礼致しました。/礼)

• No.259 by 主  2015-03-20 19:42:10 

(/>258 三邊様 あ、あばばばば……‼さ、殺人鬼の参加希望様がいらっしゃった……だと?!……夢かしら、それとも幻覚(落ち着け←) 参加希望ありがとうございます……‼感激の涙が止まりません……‼勿論不備等ございませんので絡み文の投下だけ宜しくお願い致します‼)

• No.260 by 主  2015-03-20 23:26:25 

<収容罪人名簿>

・殺人鬼
†三邊 行臣(>258)†

・男娼
†大崎 晃(>21)†

・詐欺師
†霧生 弥尋(>31)†

・盗人
†宮原 結賀(>20)†

・放火魔
†神楽 琢磨(>15)†

・????
†神谷 幸樹(>3)†

(/遂に募集項目が埋まりました‼皆様のご協力に感謝致します‼尚、現在ご参加頂いている5名様は現在リアルでは多忙期(一般論的に見ての解釈)と入っておりますので4月中旬までの遅滞を許可とし、4月下旬に集計を取りレスが確認出来なかった際には例外対象以外の参加者様をキャラリセ対象とさせていただきますのでご了承くださいませ。※>2 ルール/募集内容 にて詳細を明記しておりますので再度ご確認下さいませ。※)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック