†白線モラトリアム†BML†

†白線モラトリアム†BML†

主  2015-02-26 03:29:21 
通報
白線の中に取り残された僕(俺)達は
深く 深く 沈んで浮いて
"腐っていく"。

(__モラトリアム、どうか僕(俺)を止めて下さい。)

幾度目、見上げる
切り取られた四角い空の向こうには

____白線。

※以下、レス禁※
>1 概要/世界観
>2 ルール/募集内容
>3 主pf

コメントを投稿する

• No.141 by 霧生 弥尋  2015-03-03 20:24:46 

>神谷

…嗚呼、俺も好きだ。
(不意に背後から声を掛けられたかと思えば告げられたのは思いもよらぬ言葉で、流石に足が止まってしまいそうになるものの平然と歩みを進め。己からすればこの目は他人を騙す道具にしかならない。然し逆を言えば他人を騙す為に役立つ物で、そう考えればある意味好きだと嘲笑を浮かべ。謂れの無い礼を述べられたところで相変わらずの相手の阿呆さにうんざりするばかりで、何を答えるでも無く黙々と歩き続けていたが突然親睦会何ぞの誘いを持ち掛けられれば御免だとばかりに深い溜め息を吐き)
行く訳無ェだろ。

>宮原

怒んなって。別に興味無かった訳じゃ無ェよ。
(此方の反応の適当さが伝わってしまっていたらしい。怒りを孕んだ視線を向けられるとつい可笑しそうに肩を浅く律動させ笑ってしまうも、宥めるように再度相手の顔を覗き込みつつ気休めにしかならないであろう言葉を掛け。実際相手の感情に多少なりとも興味を抱いたのは真実なのだが、何分表情には相変わらず収まりきらない笑みを浮かべている為信憑性は皆無に等しく)

• No.142 by 神谷 幸樹  2015-03-03 20:32:36 

>宮原くん
それさ、要するに俺をヘタレだって言ってるよね……?
(苦笑漏らしつつ頬掻き、結局は"ヘタレ"と宣言されてしまったなと内心僅かに落ち込むものの、まぁいいかと区切りをつけて。__相手の言葉に暫し言葉を失うものの小さく首を横に振れば「宮原くんだったから、彼らはついて来たんだよ。ずっと一緒にいたのも君だからだ。俺じゃ束ねられなかった。……君の兄弟を知らないからわからないけど、きっとそうだよ」と笑って返せば、さてこの部屋をどうしようかと考え)

• No.143 by 宮原 結賀  2015-03-03 20:45:08 

>霧生

____その緩い表情で言われてもな。
(肩を浅く律動させる相手に笑っているのが丸分かりだと若干眉顰め。気休めなのか本心なのか分かりにくい相手に顔を覗き込まれれば、フイと相手の顔を見る事無く顔を横に向けて上記述べ。「全く信じないわけでもないが、あんたの言葉は信憑性がない」何も最初から相手の言葉を否定する気はないのか多少棘のある口調ではあるが、ちゃんと伝わるか分からない前記のような言い回しで思っていることを呟き)

• No.144 by 宮原 結賀  2015-03-03 20:58:41 

>神谷

?そうだが…どうかしたのか?
(問い掛けられた言葉に分かりにくかったのかなんて失礼なことを言ったという自覚もなく見当違いな方向に勘違いし、はっきり肯定すれば何か可笑しかったかと。「…そうだといいがな。そういう捉え方も、あるのか…。」昔から自分の事になると後ろ向きにしか頭が働かない事が多々あり、それが合っているのだと信じきっていたが相手の発言に考え込めば色んな捉え方があるのかと軽く頷き)

• No.145 by 神谷 幸樹  2015-03-03 22:05:16 

>霧生さん
……なら良かった。俺の友人は自分の目が嫌いだって……。
(そこまで言って止まってしまった。友人は目を抉った__目の前で。これ以上言って良いものか……それを思えば何も言えなかった。綺麗な人なんだから容姿を愛でるのは当たり前かと苦笑するより早く親睦会に関し拒否を受けてしまえば「え……何があるかわからないんで、作れるメニューはわかりませんけど何か好きな料理作りますから……!!!」等と引き留めるようにおずおずと相手の服の袖を引き)

>宮原くん
……まぁ敢えて強く否定もしないけれども!!!普通、そういう事言われたら……ッ男なら傷付くからね?
(相手のサラリとした口調に悪意はないのだと考えれば溜め息混じりながらも返せば、もういいや……とばかりに項垂れつつ苦笑浮かべ。「うん、そうだよ?少なくとも宮原くんのご兄弟はそう思ってたんじゃないかな。君だから、って。……僕は兄弟がいないから詳しくは分からないけどね」なんて飽くまで自分の憶測だと告げ、手にした資料を広げて)

• No.146 by 主  2015-03-05 12:40:31 

<収容罪人名簿>

・殺人鬼
(現在募集中)
・男娼
†大崎 晃(>21)†
・詐欺師
†霧生 弥尋(>31)†
・盗人
†宮原 結賀(>20)†
・放火魔
†神楽 琢磨(>15)†
・????
†神谷 幸樹(>3)†

(/現在「殺人鬼」役を募集しております。皆様どうぞ挙ってのご参加宜しくお願い致します。)

• No.147 by 神谷 幸樹  2015-03-05 20:16:10 

>ALL
……んー……、なんか違う……。
(小さく呟けば、目の前にあるのは何とも言い難い形の砂の城らしき物体。退屈しのぎに海辺を散歩し、ふと思い付いて城作ろう‼等と思い立って現在に至るのだが……どうにも上手くいかず、何処か崩れかけの魔王城のような退廃的な雰囲気の不気味な物体と化していて)

(/上げついでにレス更新します‼)

• No.148 by 霧生 弥尋  2015-03-06 17:02:19 

(/わぁああああ遅れてしまい申し訳御座いません…!!;;新年度を迎えるにあたり色々と準備に追われておりまして…一言報告するべき所を先延ばしにしているうちに本格的に忙しくなってしまい、何も言えず…、本当に申し訳御座いませんでした。その間も主様がトピを上げてくださっていて、直ぐに発見する事が出来助かりました、ありがとうございます!!今後は以前のように一日に何度か来れるかと思いますので、相も変わらずこんな奴で…申し訳無いのですが……ゴニョゴニョ(( 宜しければまたお相手してくださると幸いです…!!また、ここ最近皆様もご多忙なのでしょうか、あまりお話出来ていない方もいらっしゃいますし、幸樹クンや晃クン、結賀クン、琢磨クン(馴れ馴れしく申し訳無いです;;)とまた絡ませて頂ければと…!!本体が無駄に長くなってしまいすみません。取り敢えずですね、また宜しくお願い致しますすす!!!)

>宮原

俺が真顔で言ったってお前は信じねェと思うけどなァ。
(己の言葉に信憑性が無い一番の理由は表情なのであろうが、例えそれを隠していたって胡散臭さは早々には消えないだろう。ただ信じてもらえるかどうか等普段は気にせず嘘を吐いたり気紛れに本音を口にしてみたりする為に、仮にどんな口調で、どんな仕草で接すれば信頼してもらえるかと考えるとするならば己からしてみれば紛れも無く演技になってしまい相手を騙す事に繋がっている訳で、結局の所端から信じてもらおうなんて思って居らず。嘲るような笑みを浮かべ肩を竦めると恰も他人事のように呑気な口調で返し)

>神谷

(相手が何かを言いかけて口を噤んだのを見れば様子を伺うように其方へ視線を向けるも、その表情は己が過去に騙してきた人間の中で最もよく見る物と酷似しており。何か決して良い物とは言い難い過去を追憶するようなその表情に目を細めるものの、直ぐに相手の意識も己の拒絶の方へ逸れたのか袖を引かれると軽く振り払いつつ不愉快げに眉を寄せ)
あァ?ねェよ好きなモンなんか。自己満足してェなら別の奴とやれ。

下ッ手くそ。
(特に目的もなく相手と似たような理由で浜辺を歩いており、遠巻きにその姿を認めれば嫌そうに顔を顰め。然し何やら歪な、千歩譲ったところで漸く辛うじて建造物と納得出来るとしか評価のしようの無い砂の塊と対面している様子であるのを見れば口角を釣り上げ其方へ歩み寄り。直ぐ近くまで行けば何を思ったのか足を振り上げ思いっきりそれを蹴り飛ばし破壊してしまい。気が済んだのか清々しい笑みを浮かべては相手を見下ろし呟き)

(/何とも愚息が好物そうな(←)素敵なレスがありましたので絡ませて頂いたのですが、以前のレスも中途半端と言う事で一応両方に絡ませて頂きました!ご負担になるようであればご遠慮なくどちらかを蹴ってください!2レス同時進行は厳しいかと思われますので…;;また改めてお詫びさせてください、こんな奴で申し訳御座いません(土下座)ああもう息子様のご厚意をとんでも無い形で無碍にしてしまい…なんとお詫びすれば良いのやら…。また暫くの不在も申し訳ございませんでした。今後はこのような事が無いよう不在が続きそうな場合前もってご連絡致しますので、また以前のように仲良くしてくださると幸いです…!!)

• No.149 by 神楽琢磨  2015-03-06 17:12:01 

(/最近入れていなく申し訳御座いません !!
年度末ということもあり、引き継ぎやらなんやらで時間がなく…。とうに1週間たっておりますのに置いておいてください有難う御座います;;

それを踏まえての御願いなのですが、4月頃まで仕事のほうがバタバタとしますのでなかなかこのサイト自体に入れなくなってしまいます…。
置いておいて貰い、さらにこんなことをお願いするのは図々しいのですが4月頃までkeepさせて貰えないでしょうか?)

• No.150 by 神谷 幸樹  2015-03-06 21:53:59 

>霧生さん
あ……霧生さん、こんにt……ッ何するんですかッッ‼頑張って作ったのに……‼
(近付いてくる足音に振り返り相手を見留めれば挨拶を述べようと唇を開くも虚しく……やって来たかと思えば真っ発に己の涙ぐましい努力の結晶である砂の城?を蹴飛ばして破壊しては、腹が立つくらい良い笑顔で貶して来た相手へ恨み言を叫んで。ここまであからさまに破壊されれば流石に故意的なものだと気付く訳で、恨みがましい視線を相手に注ぎつつ「……鬼ッ‼悪魔ッッ‼酷いじゃないですかッ‼しかも下手くそって……結構いい線いってましたよ?!」等と思い付く限りの罵詈雑言を連ねて。)

(/ああああ詐欺師様‼お久し振りでございます‼この時期は皆さんお忙しい事だろうと勝手にまったり砂遊びをさせながら待たせて頂きましたのでお気になさらず‼w← 勿論……いえ、むしろ是非仲良くさせて頂きたい……‼弥尋様(ぁ←)の良い意味での傍若無人っぷりにうちの息子も慣れつつありますので大丈夫ですwwそして、どちらに絡み付こうか悩んだのですが……弥尋様が釣れた(ぇ)ので砂遊びの方にしてしまいました……すみませんorz 弥尋様の黒笑を想像して鼻血……ドSっぷりに鼻血……(hshs) 相変わらずの馬鹿な息子と中身ですがこれからも宜しくお願いします!!!!)

(/神楽様ッ……‼いいえいいえ、大丈夫ですよ……‼背後年齢を指定した時点で分かっておりましたので……学生さんでも社会人でも忙しいこの季節は仕方ないのです……事実私もバタバタしていましたし。← keepの件、了解致しました‼当トピはリアル最優先を強く掲げておりますので、変な心配はなさらずリアルの方頑張って下さいませ!!!!)

• No.151 by 霧生 弥尋  2015-03-06 23:19:07 

>神谷

頑張ってこれかよ。笑える。
(粗方真剣に作った結果なのだろうとは予想していたものの、一体何歳だと呆れ果て溜め息すら出ず。直ぐにその表情から笑みを消すと言葉に反して冷徹さ漂う無表情で言ってのければ、あからさまな蔑むような視線を向け嘲笑を浮かべ。あの出来で“良い線”等と豪語出来るのだから相当思い込みが激しいかそもそも脳の作りが違うのだろう。傍から見れば失礼どころでは無い事を当然のように考えれば人差し指でこめかみを軽く叩きつつその心境の断片をぽつりと口にし)
嗚呼悪ィ、理解出来ねェわ。生憎頭の作りが違ェんだよ。

(/はい、お久し振りで御座います…!此方こそ、息子様が浜辺で芸術的作品を作成してらっしゃると言う微笑ましいとしか言い様の無い風景を勝手に妄想して癒されておりましたので← や、弥尋様だなんて恐れ多い…!止めてくださいこんな最低な男に…!!レスの件はお気になさらず。寧ろ判断を委ねてしまい申し訳無いです;;ドSなんて大層な者では御座いません。ただの馬鹿です。馬鹿なんですほんとにこいつは…!また絡んで頂けて本当に嬉しいです…此方こそ宜しくお願い致します!)

• No.152 by 神谷 幸樹  2015-03-07 02:05:58 

>霧生さん
……じゃあ霧生さんならもっと凄いの作れるんですか?っていうか笑ってないし……‼言うんなら本当に笑って下さいよ、地味に心が痛いんで。
(相手の冷ややか過ぎる視線は突き刺さるようで痛かったが、この島に来てからというもの相手からそんな視線ばかりを受けているせいか今更意に介す事もなくムスッと擬音がつきそうな程に不貞腐れた表情で問いを返せば、完全に無表情で述べられた言葉に突っ込みを入れるかの如く切り返しつつ苦笑浮かべて。「それって物凄く貶してますよね。……霧生さん、そんなに俺に意地悪して楽しいですか?」と拗ねたような口調で述べては何だか遊ばれてる気がしてならず、己からすればひたすらに意地の悪い笑みを浮かべる相手の表情に対抗するようにじっと見つめて)

(/微笑ましいですか……?不気味な物体を生産している怪しい奴にしか見えな(((← 最低だなんて……‼最高の間違いでしょう(キリッ)寧ろ私も罵られたい……幸樹、そこ代わr(問題発言により強制終了←) いえいえいえ……勝手に決めてしまい寧ろすみませんッ……でもいい玩具を見付けたと言わんばかりの弥尋様のリアクションが可愛すぎて……(← しかしうちの息子は痛め付ければ痛め付ける程レベルアップしていくのでご注意下さいww 馬鹿……?!いや賢いの間違いですよ……‼真の馬鹿とはうちの息子の事をいいますww いえいえ……此方も嬉しいです‼本体ドロンしますが末永く宜しくお願いします……‼)

• No.153 by 霧生 弥尋  2015-03-07 09:30:51 

>神谷

(相手の言葉から直ぐに興味が逸れたのか、たった今口にされた言葉を総じて無視すればぼんやりと海を眺め。此処からはよく分からないが恐らくそう遠くはない場所に“白線”が引かれているのだろう。そう考えると徐にその場に座り込み靴を脱ぎ始め。その間横から掛けられる言葉に其方へ視線を向ける事は無いものの口角を上げて答え)
嗚呼、暇潰しになるくらいにはな。

(/微笑ましいですとも!それこそ愚息が砂遊びなんてしよう物なら変態にしか見えなi(( いえ、本当にドSなんてちょっとかっこいい呼び方が許される身分ではありませんから本体様がいらっしゃるなら全力で私と弥尋をchange致します← かかか可愛い!?それはそれはとんでもなく独特な思考をお持ちで…。良い方向にレベルアップしてくださるなら此方も心を鬼にして接します…!!← いえ、幸樹クンの場合愛すべき馬鹿ですから(キリッ では此方も本体は失礼致しますね!引き続きお相手宜しくお願い致します!)

• No.154 by 神谷 幸樹  2015-03-07 12:45:21 

>霧生さん
暇潰し……、もう少し違う答えになりませんか?
(己の不快感は貴方の暇潰しですかと突っ込みたいのを堪えて上記を返し、まぁ"物凄く楽しい"と解答されなかっただけマシかと結論付けて。しかし徐に靴を脱ぎ始めた相手の行動に僅か首を傾げ「え、何してるんですか?」と問い)

• No.155 by 霧生 弥尋  2015-03-07 14:02:47 

>神谷

退屈凌ぎ。
(言い方を変えろと言われても己の心境に最も合致するのが“暇潰し”だった訳で、渋々別の言い回しを考えてみた結果言葉通り言い方を変えただけでニュアンスは何ら変わり無い言葉を返し。靴を脱ぐなり海水に濡らされないよう後方に雑に投げ捨てパンツの裾を捲り始めれば問い掛けに薄く笑みを浮かべて答え)
見てれば分かる。

• No.156 by 神谷 幸樹  2015-03-07 14:39:13 

>霧生さん
言葉は違うのに意味が全くって言って良いほど変わってない……‼ああもう日本語って難しいですねッ……チキショー‼
(思わぬ相手の返しに頭を抱えて「そう来たか‼」とばかりに叫んでしまえば、口惜しそうな表情を浮かべるものの頭の中では"この人とだけはしりとりしたくない"とか"大喜利とかやらせたら凄く良い返しが来そう"等と尊敬してるのか失礼な事を考えているのか微妙な辺りの事を考えていて、ふと「霧生さんって弁護士とかやったら似合いそうですよね……」なんて思った事をそのまま口にしてしまい。次いで"見てればわかる"と告げた相手の笑みを見ては更に謎が増し、何故かひしひしと感じる何とも言えない嫌な予感を払拭するかのように相手から視線は離さず放られた靴を拾いながら砂を軽く払い揃えて置き)

• No.157 by 霧生 弥尋  2015-03-07 21:41:09 

>神谷

嗚呼、有罪にしてやるけどな。
(無論相手の心境を知る由も無い為に分かりやすい悔しそうな様を然も退屈そうに眺めているが、罪人に向かって“弁護士に向いている”等と惚けた事を抜かす相手を嘲るように笑い。もしそんな事があれば間違いなく容疑者をそれとなく有罪に持って行こうとするだろうと笑みを浮かべて呟き。パンツの裾を膝下辺りまで捲り上げると立ち上がり、相手からの視線等全く意に介さぬ様子で海水へゆっくりと足を浸からせ)

• No.158 by 神谷 幸樹  2015-03-07 22:27:55 

>霧生さん
何より頼りがいのある言葉ですね。
(何と言うか複雑な心境になる笑みを浮かべた相手に"悪徳弁護士"なんて言葉が一瞬浮かぶものの、それは要するに何かあったら相談するのに一番頼れる人物に成り得ると言う事だと勝手に自己完結してはニッコリと笑って。そんな会話をしていたものの、海に足を浸す相手の行動にキョトンとしてしまえば「え……着衣水泳……ですか?」なんて間抜けもいい所な問いを相手に掛けて経緯を眺め)

• No.159 by 霧生 弥尋  2015-03-07 22:52:58 

>神谷

…罪人は全うな裁きを受けるべきだろ。
(どれ程お目出度い脳の作りをしていればそんな考えに至るのか理解に苦しむどころか理解しようとさえ思えず、其方へ冷ややかな視線を向けると低い声で呟き。背後から聞こえる問い掛けに答える気力を削がれると一切の反応も示す事無く迷いの無い足取りで前進を続け。特に意味も無く、単に白線がどんなものなのか興味があるだけの事で、序でに白線を越えてみようか等と危険な事も片隅で考えており)

• No.160 by 神谷 幸樹  2015-03-07 23:18:50 

>霧生さん
…………、
(相手の返答に言葉を失い、困ったような……それでいて複雑そうな表情の笑みを返しては"罪人は全うな裁きを受けるべき"との言葉を脳内で反復して。……自分もその罪人の内の一人。勿論、相手も。だからこそ言葉を失ってしまっていたが、相手の見据える先に見える"白線"。どう思考を切り替えても白線に向かっているようにしか見えない相手の姿に少し悩むものの「霧生さん……俺も行きます。何かあったら困りますし……泳ぎには自信あるんで。」とその背に声を掛けるだけ掛けて着ていたシャツと靴を脱いで追いかけ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック