幸福世界【一部人数制限有/戦闘/シリアス】

幸福世界【一部人数制限有/戦闘/シリアス】

主  2017-10-08 22:27:48 
通報

Q.皆さんはこの国についてどう思いますか?

「それは、勿論!素晴らしい国ですよ!人々は皆笑い、誰一人泣いたり怒ったりしないとても心地の良い国です。もうずっとここにいたいですね」

「大好きですよ、皆が幸せになれる素晴らしい国です!」

「それはもう!最高だよ!昔と違って、地下街に行かなければ犯罪に巻き込まれない!皆幸せに暮らせるからな!」

「……あー、いいとこだと思うぞ?だが、皆が笑ってるのはいいんだかな、ちょっと怖いな」


…不幸指数、75%と推定。直ちにカウンセリングを受けてください。繰り返します、直ちにカウンセリングを受けてください。

「ヒッ!!い、いやだ!俺は幸せだ!不幸だなんて思っちゃいねぇ!カウンセリングだけは嫌だ!」

不幸指数、91%に上昇。強制カウンセリングに移行します。


あなたは幸せですか?



コメントを投稿する

  • No.181 by 島縛 錬磨  2017-10-14 00:43:56 

>七塚 所為

……(「執行者から逃げる為に、素性も知らない相手の兵器に頼るのか」と思い、真面目な表情をする。「だが、此方としてはその方が都合が良いか…」などと思いつつ再び相手に話し掛け)
まぁいい。…約束通り、明日のこの時間までには送ろう。…おまけに小型機関銃を装備させておく。(そう言いながら、だるそうにソファに寄り掛かる。同時に、犬型の機械は相手の目線の先へと歩き出す。少し進んだ先で、止まれば)
ああ…それと…「君が従えし番犬は、緑の光となり君の助けとなるだろう。」だが、「その番犬が赤く染まりし時、本当の主にのみ従う。」……(それだけを言えば、「覚えておけ」という雰囲気を残し再び機械は歩き出す。――番犬とは、MK-01のこと。本当の主とは、島縛のこと。つまり、MK-01の体にあるライトが赤く光ると、島縛にMK-01の操作権が移るということであり)

>綾波麗那

…これか?…ただの鍵だが…?(と言いながら、鍵に付いている二重リングの部分を持ち、銀色の鍵を相手に見せる。相変わらず、不幸市民は黙っており)

  • No.182 by 岸本 哲也  2017-10-14 01:06:14 

>白金さん

私はジョークの事はよく分かりませんが、あなたのジョークは他の方にとってつまらないと感じる可能性はあると思います(大日本帝国はどの国よりも幸せであり、理想の国家である事を認識しており、白金が政府に不満がある奴が反乱を起こすかもしれないぞという言葉は冗談でもひどく不快に感じてしまい、岸本の笑顔も思わずひきつっているようで)

あなたは大日本帝国に忠誠を誓ったはずです。"裏切りが楽しいからスパイをしている"という不適切な発言はご遠慮願います。(スパイは金目当てではなく、純粋に国のために働き、他国を欺くことはしても忠誠を誓っている国には嘘をついたり、裏切ってはならないと考えている岸本は裏切るのが楽しくてスパイしている発言を聞き、その発言はするなと注意し。この時の岸本の心境は白金が大日本帝国を裏切るのではないかと疑念を持つようになり)

  • No.183 by 白金勇希  2017-10-14 08:53:35 

>岸本

あーはいはい分かった分かった分かりましたー(適当に返事をして)
俺は政府を裏切るつもりはねぇよ。
今はレジスタンスの奴等から情報を聞く為にあっちに放り込まれて、信頼を得ようとしてる状態。
ある程度情報を聞けたら………(足元にある空き缶「BOSS缶コーヒー」を拾い上げ)
…………………潰す、それが俺の役目だろ?(ぐしゃ、と空き缶を握り潰し)

  • No.184 by 綾波麗那  2017-10-14 09:47:48 

>>哲也様
(助けてと命乞いをする不幸市民が執行者に攻撃したとはいえ本部の命令だ、連れ戻さないと行けないと思い「あ、あの」と声を出す…が不幸市民に向かっていた足は止まり、「この不幸市民は生かすべきなの?執行者に楯突いたとはいえまだ100%は超えていないまだ普通の市民に戻ることは出来る…助けるべき?」と思うが[私のモットー]が、あの時の記憶が邪魔し始める。無意識で「…はい…仕方ない…ですもんね!」と微笑み今までの彼女とは思えないほど殺人意欲を出し、不幸市民の処刑を願う。)
(現在不幸指数:24→26→21/左から順に[現在]→[助けようとする]→[処刑賛成]です)

(/こんな感じに変なトラウマのせいで変な方向に行ってしまうんですよ…あ、処刑しちゃって構いませんよ。)

>>錬磨様
「…?えーっと…それは…不幸市民に盗まれたものでしょうか?」と渡されたものが鍵だとわかるが、それが彼の持ち物であるのか、[レジスタンスへ繋がる鍵]か分からず問いかけた)

>>主様
(/カウンセリングって不幸指数が低くても平均より上回っていた場合行っても大丈夫ですか?
大丈夫でしたら麗那カウンセリング行かせて不幸指数上昇防ぎたいんですが…)

  • No.185 by 織部 不幸  2017-10-14 13:37:05 


>綾波麗那
( / 本体のみで失礼致します!少し抜けた感じが何とも愛らしい娘様に早速絡ませて頂きたかったのですが、既に多数の方にお相手頂いている状況でして、本体の技量が追い付かない状態にあります…。少しずつレスの量が落ち着いてきましたらまた交流頂く方々を増やしたいと思いますので、この場ではご挨拶のみに留めさせて頂ければと思います。
これからどうぞよろしくお願いいたします!)


>島縛練磨
__あれ、こっちじゃなかったっけ。ねぇ、ワンちゃんはどっちだと思う?
(迷子の犬を救わねばと正義感に突き動かされて歩みを進めたはいいものの、そもそも自分自身気が付いたら地下街に迷い込んでいた言わば正真正銘の迷子で。少しばかり行ったところで複雑な地下街の道に首を傾げると、幾重にも分かれた道をゆるりと見渡しながら胸に抱えた機械に向かって問いかけてみて)


>七塚所為
ママはせーふさんのところ!優しいママになるためにお勉強してるんだって、ねーちゃが言ってた!ねーちゃはお仕事だから……うーん、どこか分かんないや。色んなところでねぇ、皆が幸せになるお手伝いしてるんだよ!
(段々と飽きてきたのか手にしたスタンガンを人形に見立ててひょこひょこと動かし、気まぐれに手遊びをしながら相手の問いに応え。母が一体政府でどんな教育を受けているのかなど知る由もないまま、口にするのは大人から聞かされた言葉と今の自分を占める「ねーちゃ」への憧憬で。政府が支配した幸福を愚直なまでに真実だと受け入れ、ある意味その作られた幸福に救われたからこそ浮かべた笑みは心の底から嬉しそうなもので。「悪いおにーさんは此処で何してるの?……あ、ママとはぐれて迷子してるの!?」瓦礫に腰掛け浮いた両足をぷらぷらと揺らしながらふとこんなところに一人きりだった相手に問いかけると、はっとしたように口元を押さえ。何をどう解釈したのか、むしろお前が言うなといった曲解をぶつけるとまるで可哀想とばかりに表情を曇らせて)


>岸本哲也
えへへ、そうですゆきちゃです!ありがとーございます!
(相手の慰めに顔を上げると呼び直された呼称にゆるりと笑みを浮かべて。びしりと敬礼をしながら嬉しそうに幼い敬語で言葉を返せば「おにーさんは、お名前なんていうんですか?んーっと、ねーちゃのお友達?で、合ってますか?」ふと此方のことばかり伝えていたことに気が付き質問を返して。話の流れ的に綺堂の関係者ということは察せたものの此方は相手の名前すら知らない状況、軽く首を傾げながら続け。)


>田中真琴
んーっとねぇ、じゃあまこちゃだね!ゆきちゃ、まこちゃみたいなおっきいお友達初めて出来た!
(そういえば此方は名乗っていなかったのに、どうして相手はもう知っているのだろうか。自分が度々口にしている一人称が思い切り本名をばらしていることなど幼い頭では気付くことも出来ず、仄かな疑問も相手からの自己紹介ですぐに飛んでしまって。田中真琴、と頭の中で暫し反芻してからぱちん、と胸の前で両手を合わせると閃いたとばかりに考えたばかりの相手の呼称を披露して。小学校に通い始めて少しずつ友達が増えてきてはいるもののやはりそれらは同年代の少年少女達、相手のような大人とはそもそも接点すらなかったからこそ歳の離れたお姉さんと友達になれたことが何だか自分まで大人の仲間入りをしたような、少し大人びたような優越感を感じ。きゃっきゃと嬉しそうにはしゃぎながらそんな幸福感を言葉に表せば差し出された相手の手をすり抜け、そのまましゃがみ込んだ相手の首に半ばダイブするような勢いでぎゅうっと力いっぱい抱き付いて)


>綺堂白
__ねーちゃ、ねーちゃのお友達?
(うきうきとした気持ちで地下街からの出口へと歩みを進めていた最中、ふと先の方に立ちふさがる様に佇む2、3人程度の人影を見つけ。気付かず踏み込んだとはいえそもそも此処は地下街、加えて今日は相手を含む執行者達がレジスタンスを粛正するため踏み込んだ時頃、執行者の目を逃れたレジスタンスの一派が背後からの奇襲を掛けんと出口を張っていても何ら不思議ではないだろう。執行者一人にお荷物な子供が一人、襲うならば恰好の的と言える状況の中、この場の危険性すら理解していない幼い頭には疑問しか浮かんでいないようで、相手の手を軽く引きながらぽつりと問いかけを口にすると其方を見上げて)

( / 勝手な展開すみません…!折角地下街から開始したんだし、少しばかりアクシデントがあっても面白いかな、と思いモブを登場させてみました。もし不快でしたら正直に仰ってくださいね。)

  • No.186 by 綾波麗那  2017-10-14 14:59:04 

>>不幸様
(/いえいえ、貴方様のタイミングで大丈夫ですよー!無理せず頑張ってくださいね!)

  • No.187 by 島縛 錬磨  2017-10-14 16:49:26 

>綾波麗那

簡単な事だよ。僕は彼に、物を貸した。しかし、彼は僕にそれを返す前に、君達に捕まってしまった。(持っていた鍵を手に隠す様に握り、そのままポケット入れれば)
…そして今、彼からそれを返して貰う為にここに来た。…この鍵は、僕が貸した物が保存されている、扉の鍵だよ。(特に特徴も無い表情をすれば、そう述べる。そして、島縛の言っていることは、半分本当であり、半分嘘である。「君達に捕まってしまった」と予期しない事が起こったかの様に述べているが、実際はこの不幸市民が捕まるように、島縛が仕向けていた。勿論、この事を知っているのは島縛だけであり)

>織部 不幸

はぁ…付いて来い…。(勿論、本当に迷子になった訳ではないので、出口は知っており、犬型機械が相手の前に行き先導する。相手の言い回しや状況から見るに、誰かと一緒に来た訳ではなさそうだ、と思いつつソファに寄り掛かる。無言で考え込めば、「このまま彼女に、政府の所まで連れて行って貰い情報を得ろうか…?」、「しかし、電波を逆探知される可能性もある…。」、「ならば…。」などと言うことを瞬時に考え整理すれば、「…装備も積んで無いMK-01(犬型機械の名称)には荷が重い。」という結論に達し、機械の歩みを進めれば)

  • No.188 by 綺堂 白/主  2017-10-14 17:49:32 

>岸本様
ほうほう…、一つ疑問なのですが例えばですよ?相手に弾が当たらず、かなりの間合いが詰められたとします。その相手はそうですね、ナイフとか私の持っているような刀を所持。そして、胸部へ向かって攻撃を仕掛けてきた。その場合、近接武器同士だったら、刀身で受け止めたりなど方法はありますけど、銃の場合はどうしますか?
(話を聞いた限り、矢張り遠方から高火力の攻撃を撃てることが銃の利点と見て間違いない。確かに班長が言うように、自分が使っているような近接武器の短所は間合いの狭さだ。相手と距離を詰めなければ、絶対に攻撃は当たらない。かといって、不用意に近づけばこちらも、怪我を伴うし。
そんなことを考えいたときに浮かんだのは、銃は間合いを詰められ過ぎた時に不利になるのかどうか。班長の解答で、何らかの対処方法があるのならばそれに対して対策を練れば、今後銃相手との戦闘も幾分楽になるだろう。色々と真剣に考えて聞いたせいか、瞳や声からその真剣さが溢れ出ていることだろう。)


>綾波様
(/はい、大丈夫ですよ。基本的、カウンセリングは不幸指数が規定数以上、上がらなければ任意なものとなっていますので、そこらへんはお好きにどうぞ。)


>織部様
…あれは違うなー、んーっとあの人たちは悪いおにーさんたちだ
(気配を探るのが苦手なこともあり、ゆきから言われてその人物の存在に気づく。少し相手を観察し、武装していることに加えこちらを何やら狙っている様子なことに気がついた。あぁ、これはレジスタンスの面々だろうと推測すれば、空いている方の手で刀を取り出しただろうか。そして、いつもと変わらぬ表情と声で、ゆきにそう伝えて。「ゆき、このままだとね、お友だちを探しにいけないし、オムライスも作れない。だから、私ちょっとあの悪いおにーさんたちを倒して来るよ。少しだけここで待ってれる?」
なるべくゆきに伝わるように分かりやすく、そして端的に言葉を選べば、近くにあった瓦礫の物影を指して待っていてくれるかと伝えて。幸い、レジスタンスの男たちからこちらの様子が見えづらい。すぐに動けば、ゆきがここへ隠れたことも気づかれにくいと判断して。さて、彼女が同意してくれるといいのだが。)

(/いえいえ、大丈夫ですよ。むしろ、こちらもここからの展開どうしようか悩んでいたので、面白いアクシデントを起こしていただいて有り難かったです。ありがとうございます。)


  • No.189 by 綾波麗那  2017-10-14 22:11:09 

>>錬磨様
(彼が持っている鍵が彼自身の物であると分かり、モーニングスターを降ろして「…そ、そうでしたか!あわわわごめんなさい御無礼を…!」と疑いを掛けていたことが急に恥ずかしくなり頭を下げて)

  • No.190 by 七塚 所為  2017-10-14 22:11:25 

>綾波 麗那

処理、か。
(隠しきれない殺意を向ける相手とは正反対に、武器を構えることもなく自然体で立ったまま、誰に言う事もなくただ呟いて。発端は押し付けられるようにこの場にやって来たのだけれど、この不幸市民が以前の自分と重なってどうしてもこちら側に欲しくなった、と甘くなったのか単なる我儘か、自嘲気味な笑みも洩らし。

( / 流れにお任せしますよ

>岸本 哲也

あんな所にまたぶち込まれる位なら、狂人扱いされる方がいい
(カウンセリングを受けろ、という忠告に反発すると、自らの不幸係数の上昇を察知し、65まで達してしまわないように浅い呼吸を何度も繰り返して。相手の瞳は相も変わらず真っ直ぐで、それでも感じた違和感の正体が光を通さない深い沼のような静けさに満ちていたからだ、と気付いた時に、その沼に引き摺り込まれたかのような悪寒が

>島縛 錬磨

大事な時に噛み付かれない事を願ってるよ。
(最後の最後まで人を食ったような物言いの相手を見送れば、吐き出した紫煙の向こう側で目を細め。本当は搾り取れる分だけ利用してやりたいのだけれど、相手の顔が実際に見えないとやりづらい、つくづく卑怯だと自分の事は棚に上げてそんな事を考え。

>織部 不幸

これから仕事だよ、
(母親は娘と離れ政府の管理下、姉は幸福を手伝う仕事。相手の拙い話し方を要約すれば、妄想に近いとも言える推測が一つ、その「姉」は保護者代わりをしている執行者なのではないかと。収容された不幸市民の子供を、政府の者が保護するという例も噂で聞いた、此処まで来ればこの子を人質に、捕まっているメンバーとの交換を要求出来るのではないか、という案が浮かび。迷子なのかという失礼な質問に半ばうわの空で上記を返せば、ふと我に返り「…その悪いお兄さんって言うの何とかならないか。」と誤魔化すようにどうでもいい台詞を付け足して

  • No.191 by 匿名さん  2017-10-14 22:14:07 

>>主様
(/素敵なトピでしたので拝見しました!
参加者枠ってまだ空いていますでしょうか?☆)

  • No.192 by 主  2017-10-14 23:13:10 

>191
(/閲覧ありがとうございます。はい、空いていますよ。現在空きがあるのは、
執行者は壱班長、全班の補佐官、全班員、参班の新人が空いています。
他には、レジスタンスのメンバーと一般国民枠が無制限ですので常に空いています。

参加条件確認致しましたので、keepもしくはpf提出の際にマークは必要ありません。)

  • No.193 by 島縛 錬磨  2017-10-15 01:14:06 

>綾波麗那

何故謝る…?まぁいい。(笑みを浮かべるも、何処か不気味さを感じさせつつ、そう言う。ふと、不幸市民に目をやれば不幸市民が「…ま、待て…助けてくれ…カウンセリングは…受けたくないんだ…」と島縛に手を伸ばし、助けを乞う。それを見た島縛は、不幸市民に冷たい目線を送り)
…ならば…死ぬか…?(と一言発せれば、不幸市民は再び黙ってしまう。相手の方へ視線を戻せば)
用はもう終わった。時間を取らせて、すまなかったね…。(そう言い、仕事の邪魔をしただろうと、多少の気を遣い)

>七塚 所為

(機械音を鳴らしながら歩けば、互いの姿が見えなくなり)
…そう言えば、彼の名前を聞くのを忘れていたな…。(不敵に笑えば、そう一人事を述べ、地下街を進んで行く)

(/一旦、レスを回収させて頂きます。お相手ありがとうございました!また直ぐにでも、絡みたいと思いますので、宜しければ別の場面でお会いしましょう。)

  • No.194 by 黄昏 藍  2017-10-15 01:48:35 

>安仁屋

そうゆう曖昧な返事は判断に困るんだけどなぁ…まぁでもこの幸せな国に居場所が無い…って事は不幸な国民かレジスタンスって事だよね?なら処分しても問題ないかな?(相手の返事に果たしてどう判断すればいいものかと顎に手を当てしばらく考える素振りを見せたが、上記の文を呟くと相手に問うようにして剣をぶらぶらと振り回しながら近づいていき)

>白金

おお怖い…やっぱり人の話は聞いておくべきなんだね〜…(返答の様子からして恐らく本気なのだろうと思いつつもそれは表情に出さず、冗談の様に両手を上げてそう呟き)

>織部

そう?いやぁ〜嬉しいなぁ〜…まぁとぅいんくるハッピーほど善人じゃあないんだけどね…(とぅいんくるハッピーといえば朝方にやっている国民的アニメで、時たま見ているため内容は少しではあるものの知っており。そのため相手の褒め言葉を聞くと照れくさそうに頭をかきつつも小声でボソリと呟き。しかし相手が頭を下げると「だいじょーぶ!夢中になっちゃったら仕方ないし…それにちゃんと謝れたでしょ?えらいえらい!」と頭を撫でながらにこやかにそう告げて)

>綾波

うちの新人にそんなもん向けんなっちゅーの…(路地裏のビル内を捜索し、ふと窓から外を見やると同班の新人が刃物を向けられており。窓から飛び降りるとそのまま市民の首に刀を突き刺し、そのままクッションにするかのようにして市民の上に降り立ち。剣を抜き取りながら身につけていた仮面を取ると「だいじょぶ?怪我とかない?」と話しかけ)
(/いきなり市民を刺殺してしまったのですが大丈夫でしょうか?問題がありましたら文を変更致しますのでお申し付け下さい。不甲斐ない班長ですがどうぞよろしくお願い致します。)

  • No.195 by 匿名さん  2017-10-15 10:34:18 

「わ、私にかかればこ、これくらい楽勝だよ!一般市民だからって舐めんなよ!」
「…私だって…本当は皆で居たいよ…アンタは私の側にいてくれるの…?」
名前:影炎美穂
読み:ようえんみほ
年齢:16歳
性別:女
所属:一般市民
性格:一言で言うと一匹オオカミ。他人には頼ろうとしないが、無理難題でも一人でこなそうとする努力家で、そのため礼儀は基本的な物しか知らず絡みにくいが慣れるとデレてくる。
容姿:身長は平均的で髪は多少跳ねたりしているショートヘアーで、髪色は真っ黒。服装は、学校の制服でチェックのスカートに白のブラウスと少し地味め。いつもはパーカーを着ており、顔は見えにくい。髪と同じく瞳も黒い。
武器:フルーツナイフ。本人曰く「下手な包丁やナイフより持ち運びやすいから。」らしい。特に何の変哲もないフルーツナイフだが人を刺すには丁度いいだろう。
平均不幸指数:10~35
備考:両親は執行者の班員で活動中。両親の意見により年に1回はカウンセリングに行き35以上は滅多なことがない限り上がらない。両親不在中はカウンセリング施設内にある待機スペースで過ごしたりするが基本街に出る。一匹オオカミなのは両親と交流があまり無かったためだとか。
関係募集:一匹オオカミの存在ですが、そんな性格でも気にしない方、礼儀自体はダメダメでも大丈夫な方よろしくお願いします!

>>主様
(/ぬわぁぁぁぁ遅れましたすいません!!不備等あれば修正します!)

  • No.196 by 田中 真琴  2017-10-15 11:54:20 

>綺堂

それなら良かったです。ふふ、そうですね。幸せ過ぎて困ってしまうだなんて贅沢な悩みを抱ける、今の平和なままが一番ですよね
(陰りを見たのは自分の気のせいだったかと納得すれば、それ以上追求する事は無く。噂のレジスタンスは今はまだ大きな騒動も無く、また義務を果たす為にさらに上をと目指す心もあるものの自分も現状に特に不満も無ければ、地下街とは言え相手と他愛無い話で花を咲かせられている現状に幸せそうにくすくすと笑い。「何だか愛の告白を盗み聞いてしまった気分です。綺堂さんにそこまで思ってもらえているその子は、幸せ者ですね。……私はそこまで誰かを思った事はまだ無いので、少し羨ましいです」相手の言葉を聞いていれば、そこにぎゅっと詰まった強い愛情と決意は感じ取れると言うもので。子と称するなら相手が生んだ子供か、もし居るのであれば妹だろうかと予想しつつ、誰かを思う気持ちは素敵だと改めて感じては、眩しいものを見るかのように瞳を細めながら、素直に羨ましいと呟き)

いえいえ、今の顔もカメラで撮りたかったくらい愛らしかったですよ?シャッターチャンスを逃してしまったのが非常に残念でなりません。えぇ、えぇ分かっていますとも、ただ照れてらっしゃるだけなんですよね?
(自分の言葉に思いの外狼狽えたかのように表情を変化させる姿を目の当たりにしては、可笑しそう笑みを溢し。からかい混じりに両手で四角を作り、右手の人差し指を上下させカメラで相手を撮るような仕草を見せては、今はひきつったような笑みを浮かべる相手の表情に対しわざとらしく肩を落とし。否定への訂正を律儀にする様には何度も頷いては、にんまりとした満面の笑みを浮かべて答え。「私もその日が来るのが今からとても楽しみです。此方は言って下されば、可能な限り休みは綺堂さんに合わせられると思いますので。──大丈夫ですよ、そんなにお気になさらないで下さい。それにもしここで名刺を貰ってしまったら、楽しみが一つ減ってしまって私の不幸指数が上がってしまう所でしたよ?」相手も同じ気持ちである喜びを感じながら、アットホームな小さな会社で、尚且つ大した活躍は今だ無い平社員な自分であれば、休みの自由は効くと告げ。連絡先のメモが書かれた紙を両手で受け取り、無くさないよう大切に鞄の内ポケットに入れては、何やら気にする様子には、その気持ちが少しでも軽くなれば良いなと思いながら冗談を交えた返事で返し、止めていた歩みを再開しようかと一歩前に踏み出してみせ)

>岸本
え、えぇ?取材の許可を、ですか?──はい、是非!邪魔はしないと誓いますので、本当に岸本様が迷惑で無いのならば、恐れながらお願いしても宜しいでしょうか……?私達も幸福な世の為に、お役に立ちたいのです。
(帰り支度の手を止め顔を上げれば、先程のお詫びから思わぬチャンスが目の前に転がり混んできた事に目を白黒させては、確認するように相手の言葉を繰り返し。本来であればこのような大きな決断は会社と相談するのが正しいのであろうが、こんな機会を逃したら二度と来ないと感じれば思わず受けると答え。もしレジスタンスについてのスクープを取れれば執行者の役に、ひいては帝国の為に一般人である非力な身にも何か出来る事があるならばと、その気持ちを言葉に出して伝えては、やや高揚と緊張の入り交じった表情で相手の顔を伺うように見上げ)

>織部 不幸

まこちゃ……ふふ、そんな風に呼ばれるのは何年ぶりでしょう。私もゆきちゃんのような小さなお友達は少ないのでとても嬉しいです
(小さな唇から紡がれた自分を示すあだ名は、幼子の相手に呼ばれるからこそか、どこかくすぐったい気持ちに駆られ。また自分の小学生時代を思い出せば、あの時の仲間達は今どうしているのだろうかと一瞬思いを馳せたあと、目の前の相手に意識を戻せば思わぬ偶然で相手と知り合えた事が嬉しいと笑みを浮かべ。「わっ……もう、ビックリするじゃないですか。」握手をしようと伸ばした手は握られる事無く、代わりに力いっぱい首もとを抱き締められれば、特に苦しくは無いものの相手の勢いに何とか倒れないよう、姿勢を持ちこたえつつ受け止め。温かい相手の体温を感じながら子供は時に予想外の事をすると思わず笑えば、相手の背に伸ばした手でそっと抱き締め返し。「あ、そう言えば友達で思い出したのですが、ゆきちゃん。貴方お友達とかくれんぼか何かされている途中だったのではありませんか?」と、漸く当初の目的を思い出せばそのままの体勢を維持したまま、このまま此処に居ても良いのかと問い掛け)

  • No.197 by 綾波麗那  2017-10-15 20:27:13 

>>藍様
!?…は、班長さん!?どうしてここに?い、いやそれよりも…た、助けてくださりありがとうございます!(窓から飛び降りてきたその人物が班長、黄昏藍だとすぐ分かり、混乱しながら感謝の言葉を述べ)
(/いえいえ大丈夫です!むしろこんな下っ端に絡んでくださりありがとうございます!)

  • No.198 by 影炎美穂  2017-10-15 20:52:51 

>>参加者の皆様
(/多少絡みにくいPLですがどうぞお手柔らかにお願いします!)

(人で賑わう某有名な雑貨屋や飲食店を横目に通り過ぎ「ふぃーっと!お父さんから聞いたけどに、にほん?の頃とは大違いだなぁ」と独り言を言い、その空間とはまるで切り離されたかの様に不自然に人が居ない古本屋へ足を運び、カランカランと今の時代に似つかわしくないドアベルを鳴らしながら店へ入り「やっぱりあった…!あぁもぉ幸せーッ!」と小さな古ぼけた本を握り締めて小声でまた独り言を言い)

  • No.199 by 大宮 蓮  2017-10-15 21:55:55 

「俺は、不幸じゃない?機械が間違えるはず無いのですから、諦めて来世にかけましょうよ。」
「来週に大規模な氾濫分子掃討戦があり、ここの拠点に攻撃を仕掛けるそうです。そこで逆手にとって拠点を移動し罠を張りませんか?」

名前:大宮 蓮
読み:おおみや れん
年齢: 24
性別: 男
所属: 執行者 参班 班員(レジスタンス メンバーであり只今スパイ潜入中)

性格: 執行者として活動中は、規則を必ず守り、感情的な行動はとらず着実と任務を遂行するまじめな人間を演じている。しかし、同じ執行者の監視の目が無くなればレジスタンスとして活動を行い、不幸指数が高い人間を見逃したり、そういう人間の逃走の手助けをしたりする。普段の生活では、優しく比較的温厚な性格をしている。しかし、少々他人に対する配慮が浅く、踏み込んだ発言を行って相手を傷つけてしまう事もある。また、つめが少々甘く、任務遂行の最後の最後の方でへまをしてしまうことがある。

容姿:髪の色は藍色で、緩やかにウェーブがかかっている。長さは、眉にかかるくらいと少し長めで左目の上辺りから左右に軽く流している。瞳の色は、髪の色と同じく藍色をしており少しつりあがっている。身長は、178cmの細身である。服装は、黒色の燕尾服に白のシャツ黒のネクタイ、白の手袋という執事のような服装をしている。そして、銀縁で細い丸渕の伊達めがねをしている。

武器:コルト・シングル・アクション・アーミー(別名:ピースメーカー)
   装填数6発の回転式拳銃。

平均不幸指数:25

備考:服装に関しては、執行者の中に潜入する際に怪しまれないように適当に執行者の服装を参考にしようとした人間が礼服を着ていたため、そういうものなんだと勘違いしたためこのような服装となってしまった。本人は、非常に動きにくく困っているが服装を変えるタイミングがうまく分からずずっとそのままとなってしまっている。

国の政策は、間違えていると思いレジスタンスに入りレジスタンスに今足りていないものは敵の情報だと考え、スパイとして潜入する事となった。しかし、詰めが甘い性格が災いし班の中には行動を怪しんでいる人間も居る。

戦闘スタイルは、近接、中距離、遠距離、どれも可もなく不可もなく戦えるが、動きにくい服装であるため近接戦闘はなるべく避けて射撃を主軸に添えて戦う事が多い。射撃の中でも早撃ちを得意とする。

関係募集:スパイではないかと疑いながらも、二人一組で行動を共にするパートナー。(執行者なら誰でも歓迎でございます。)

(/はじめまして。素敵なトピに引かれてやってまいりました。もしよろしければ、参加を検討していただければ幸いでございます☆)

  • No.200 by 綺堂 白/主  2017-10-15 22:59:16 

>影炎様
(/参加許可遅れてしまい、申し訳ありません。
素敵なpf拝見させていただきました。不備等ありませんので、参加許可致します。
ようこそ、幸福に満ちた大日本帝国へ。混沌が迫るこの国をあなたはどう見て動きますか?全てはあなたの自由です。
その、こちらが許可を出すのが遅れたのが悪いのですが、参加許可が出てから絡み文投下していただきたく思います。)


>田中様
えぇ、本当にその通りですよね!いつまでも、平和が続くことが一番の幸福ですね
(いつか、平穏は幸福は崩れるという言葉を聞いたことがある。そんな言葉が一瞬過ったが、崩れないように食い止めるのが私達執行者の役目。彼女の幸せそうな笑顔を見て、その思いが一層強くなり、自身の言った言葉が願いではなく事実になるように、頑張らなければと思って。
「告白ですか…、案外そうかもしれませんよ?なんて冗談ですが、田中さんにも私と同じような大切な人が見つかること祈ってます」
羨ましいと呟く貴方に、なんて言葉を繕ったらいいかと少し悩んだ。だけど、下手に繕うよりも思ったまま素直に言った方がいいかも知れないと判断すれば、彼女の思いが形になるように言葉に願いを込めながらそう言って。)

ちょっ、あ、えっとその………ふぅ…はぁ…あ、遊んでますよね!
(写真を撮りたかった、愛らしいなどの言葉が並び、ついに脳内処理機能がパンクした。少しの間、戸惑いと間抜けな声が出たが、我に返り深呼吸を繰り返すと抗議の言葉を口にして。この間、気づかぬ内に顔が林檎の様に真っ赤になっていることだろう。
「…ありがとうございます、不幸指数が上がってしまうのは困りますね。日中は、出られないことが多いですが必ず折り返ししますので」
彼女の優しさに、フッ何かが軽くなったような気がして、同時に気が緩んだのか笑みが戻って。上手く冗談を返すことは出来なかったが、彼女の歩みが再開したことに気づけば、自身も足を動かしはじめて。)


>大宮様
(/素敵なpf拝見させていただきました。不備等ありませんので、参加許可致します。
ようこそ、幸福に満ちた大日本帝国へ。不幸患者を幸福へ導けるようお勤め果たしてくださいませ。
お時間空きましたら、絡み文の投下お願いいたします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック