幸福世界【一部人数制限有/戦闘/シリアス】

幸福世界【一部人数制限有/戦闘/シリアス】

主  2017-10-08 22:27:48 
通報

Q.皆さんはこの国についてどう思いますか?

「それは、勿論!素晴らしい国ですよ!人々は皆笑い、誰一人泣いたり怒ったりしないとても心地の良い国です。もうずっとここにいたいですね」

「大好きですよ、皆が幸せになれる素晴らしい国です!」

「それはもう!最高だよ!昔と違って、地下街に行かなければ犯罪に巻き込まれない!皆幸せに暮らせるからな!」

「……あー、いいとこだと思うぞ?だが、皆が笑ってるのはいいんだかな、ちょっと怖いな」

…不幸指数、75%と推定。直ちにカウンセリングを受けてください。繰り返します、直ちにカウンセリングを受けてください。

「ヒッ!!い、いやだ!俺は幸せだ!不幸だなんて思っちゃいねぇ!カウンセリングだけは嫌だ!」

不幸指数、91%に上昇。強制カウンセリングに移行します。

あなたは幸せですか?

コメントを投稿する

• No.41 by 匿名さん  2017-10-09 22:54:36 

(/一般国民で参加したいのですが、宜しいですか? ☆)

• No.42 by 七塚 所為  2017-10-09 23:03:58 

>all

…無理はするなよ、駄目だと思ったら直ぐに逃げろ。
(執行者が狩りを始めたらしい、と情報が入ったのはつい先刻。色々と書き込まれてボロボロになった地図を片手に、メンバーに今後の指示を出せばそのまま通信機の電源を切り。地の利はこちらにあると言えど少なくない犠牲は必然、見せつけられる仲間の血を想像するだけで気が滅入りそうな

( / 皆々様、どうぞ宜しくお願いします。

• No.43 by 安仁屋 時雨  2017-10-09 23:04:18 

ALL>

そうか、ありがとう、死ぬのが怖いものは無理して戦わないで下がってなよと伝えておいてくれるかい?
(地下街の中にある逃亡者が営んでいる酒屋でグラスを片手にタバコを吸っていたがドタバタとした足音が聞こえ、レジスタンスの一員と思われる男が執行者達が地下街に入ってきたという報告をしてきて、軽く礼を言えば席から立ち上がり、ただ国から逃げてきた人々を戦わせても無駄死にを招くだけと考え、男に上記を伝えてから酒屋を後にしては細い通路を警戒した様子もなく歩き)

おや...、君はこんな所にいては危ないよ
(歩いていると前方に黒猫を発見し、猫に言葉は通じないと分かってはいても忠告だけはするが猫にわかるはずもなく足元に擦り寄ってきて、「仕方ないなぁ」と呟きながら敵が侵略してきているのにも関わらず呑気に屈んでポケットに入っていたクッキーを砕いて猫に食べさせており)

(/主様、参加許可ありがとうございます。レス酔いを避けるためまずはALLで投稿させていただきました。こんな変人でよければどなたかお相手よろしくお願いします)

• No.44 by 綺堂 白/主  2017-10-09 23:06:53 

>岸本様
あ、班長!き、気をつけます。これから、地下街へ向かう所なんですが班長もですよね、一緒に行きません?
(ふいにかけられた声に、少しだけ体を震わすも聞きなれた声だと気づけばすぐに笑みを浮かべ、そちらを向いて。進行方向も同じだし、多分方向は一緒だろうと推測すれば、同行してもいいかと聞こうか。一人で向かうよりは、幾分楽になるだろうし。)

>飛騨様
わっ、なんだ寧々子ちゃんかー。
(背後をとられたことに気づけば、刀に手をかけながら前方へ飛び出し振り返って。背後をとった相手が壱班の新人ちゃんであることに気づけば、ふっと顔を緩ませ、手を離し安心しきった声でそういって。
「確かにそうだねー、こんな先輩にならないようにね。」元の位置に戻れば、ヘラリと少し馬鹿にも見えるような笑みを浮かべながら、自分と同じようにならないように忠告して。相手が、冗談でそういってるとも気づいておらず。)

>41
(/はい、大丈夫ですよ。参加希望ありがとうございます。国民枠は、無制限ですので特にkeepなど必要ありません。お時間の空いている時に、pf提出してください。
素敵な娘、息子様を心からお待ちしております。)

• No.45 by 匿名さん  2017-10-09 23:10:07 

(/執行人補佐官でkeepをお願いします。)

• No.46 by 主  2017-10-09 23:14:03 

>45
(/参加希望ありがとうございます、ですが参加希望の条件を二つほど満たしておりませんので、今一度レスを読み返しの上、再度申請をお願いいたします。)

• No.47 by 新明 未来菜  2017-10-09 23:20:30 

>ALL

…来たのね

(執行者達の足音を地下街にある自分の住居である黄色いテントの中で聞き、先程の報告にもあった《執行者達によるレジスタンス抹殺指令》がほんとうの事だと改めて思うのか目を瞑り瞑想をし,右腕の包帯を巻き直しながら「来るなら…来い…」と声に発さず口だけを動かし)

(/ついに始まっていたのですね…正義感が強い娘をどうぞよろしくお願いいたしますー)

• No.48 by 匿名さん  2017-10-09 23:31:29 

(/執行人補佐官(弐)keepをお願いします☆)

• No.49 by 岸本 哲也  2017-10-09 23:43:49 

>綺堂さん

はい、もちろんです!一人より二人の方が作業効率向上に繋がります。(一緒に同行してくれるか?と聞かれれば、もちろんと笑顔で快く承諾し。単独行動だと標的を逃す可能性があり、二人ならばレジスタンスという鼠を逃さず潰す事ができると考え、このままあまり立ち話するのは好まないと思った岸本は「早く、行きましょう」と綺堂に声を掛けて歩き出そうとし)

>新明さん

こんにちは!あなたは幸福ですか?(地下街の電気の光の影になって、真っ暗になっている所から足音となにかを引きずる音が聞こえ、黄色のテントにある程度近づいて足音の主の姿が見えるようになって、彼は黄色のテントに人がいる事に気づいたのか、満面の笑みで幸せ?と元気よく挨拶し、岸本の右手には死体のレジスタンスの髪を掴んでおり、引きずった跡も残っており)

(/恐縮ながら絡ませていただきました。よろしくお願いいたします!もちろん、蹴っていただいてもかまいません!)

• No.50 by 飛騨 寧々子  2017-10-09 23:44:51 

>綺堂 白
 そすデす、寧々子ですヨ~
( 戦闘体勢をとられれば少し驚き、直ぐ仲間だと理解してくれれば安堵し。両手をプラプラさせながら上記を述べて
「 白サンみたいにはなりたくなイですネー 」と、からかう様に笑い。「 今からレジスタンス達を殺すンですカ? 」そう言いながらスカートの裏からナイフを一本取りだしクルクル回して。 )

>岸本 哲也
 よッ...と、ア。横取りしテごめんなサい、岸本サン
( レジスタンスの首を掴む彼の手をスレスレにナイフを投げて、ナイフは彼の掴んでいた首に的中し「 アタリましターッ、やっぱリ血ィが流れる姿はいつ見テもステキですネー 」と、言いながら彼の元に近づき横取りしてしまった死体を見ては満足気に微笑み )

• No.51 by 新明 未来菜  2017-10-09 23:53:36 

>岸本

来たか…ッ!!?

(岸本の元気な?声に気づいたのか、声のする方向を見たのがいけなかった。岸本よりも引きずられている仲間、同胞の成れの果ての凄まじい姿を見て眉間にシワを寄せて「貴様…執行者か…」と右腕の包帯を口で閉め直し)

(/ありがとうございます♪)

• No.52 by 安仁屋 時雨  2017-10-10 00:13:17 

>未来菜

...まだ無事だったんだね
(執行者達が地下街に侵略してきた情報を耳にし、自分だけ何もしないのは避難されるし何より何もしないのは退屈に感じて地下街を地図を見るわけでもなくただ勘のままに彷徨いていると黄色いテントが目に入り、微かな包帯を巻く音を聞けば相手が敵に備えて作戦なり戦う準備なりしているのかと察しては声をかけ)

(/勝手ながら絡ませていただきました、よろしければお相手よろしくお願いします)

• No.53 by 匿名さん  2017-10-10 00:24:09 

【国民登録書】

「人間には…幸か不幸か以外にも色々な感情がある。君達はそれを、数値で測りきれるのかい?」

名前:島縛 錬磨
読み:トウバク レンマ
年齢:26
性別:男
所属:一般国民(?)

性格:哲学的な喋り方で、何を考えているか分からない。冷静なのか、危機感が無いだけなのか、常に落ち着いている。世の中の事をゲームの様に思っており、他人のことを駒の様に思っている。レジスタンスや執行者、今後のこの世界の在り方に興味がある。謎めいている。

容姿:身長175cmの痩せ型。外見からでは分からないが、多少の筋肉も付いている。白髪で目に少し掛かる程度のストレート。瞳は濁り気味の黄色。灰色のパーカーに、藍色のズボン。靴は白のスニーカー。

武器:銀色のリボルバー。特注品なので、他には売っていない。装弾数は8発。弾は普通より赤光りしている。弾速は通常の約倍。威力も発砲音も通常より大きい。普段はパーカー内に隠し持っている。

平均不幸指数:20~30

備考:都市の外れにある廃マンションに数名と身を置く。どちらかと言えば、レジスタンス側だが、特別手を貸す気はない。廃マンションには、他にも普通の銃や刃物などがあり、犯罪者やレジスタンスなどに貸し、金を貰う。このとき、名前や自分の姿は見せない。名前や姿を知っているのは、レジスタンスのリーダーと、同じ廃マンションに住む仲間のみ。売人では無いので、武器を売るのも金を貰うのも気分次第。得た資金で、全国民を巻き込むゲームをしようとしているとか、していないとか。

関係募集:廃マンションに住む仲間 2名(島縛の名前や姿、性格を知っている)
     島縛と売買した者 無制限(島縛の名前や姿は知らない/どの所属でも可)
     島縛に人生を狂わされた者 無制限(どの所属でも可)

(/>41の者です。一般国民とはあまり言えませんが、レジスタンスや執行人のどちらでも無いのでとりあえず一般国民と致しました。かなり特殊ですが、どうでしょうか?それと、備考の方に、勝手にレジスタンスのリーダー様だけが知っていると記載しましたが、迷惑であれば訂正致します。 ☆)

• No.54 by 飛騨 寧々子  2017-10-10 00:30:48 

>七塚 所為 
 アレがレジスタンスの補佐でしょうカ?
( レジスタンス側の人間の死体の首元を掴みながら探索していると彼を見つけ。
「 こんにちはッ地図、色々書いてますねェ~ 」ひょこっと彼の背後に着けば、持っていた死体を左右に揺らして。地図を覗けばそう言い )

>安仁屋 時雨
 可愛い猫サンですネ、飼い殺したイです。
( 猫にクッキーをあげる彼を見つけては、目の前へ行きしゃがみ猫を見ては上記を述べて。上を見上げ彼をじっと見て
「 呑気デすね、良いと思イます。寧々子は好きデすよ~ 」そう言いながら笑い、立ち上がり猫の首を軽く掴み他へ逃がして、猫に手を降って )

(/勝手ながら絡ませていただきました...!)

• No.55 by 岸本 哲也  2017-10-10 06:31:40 

>飛騨さん

飛騨さん、いきなりナイフを投げてくるから驚きましたよ。手にナイフが刺さるかと思いましたよ(掴んでいたレジスタンスの首にナイフが刺さり、岸本はナイフを投げた人物はおそらく仲間だろうと即座に判断したので獲物を横取りされた事に関しても特に気にしている素振りは見せず。ただ、ずれてナイフが自分の手に刺さったりしたら大変ので苦笑いしながらあのタイミングでナイフを投げるのは困ると話し)

>新明さん

おや?あなたの顔はとても幸せそうには見えませんね。不幸指数を測ってみましょう!(レジスタンスの仲間が殺されて怒っているであろう、新明の顔を見れば、彼は笑顔であなたの顔から不幸が滲み出ていますよと元気よく話し。岸本は死体を掴んでいた手を放して、相手の不幸指数を計測するためにスキャンをかけようとし)

(/こちらこそ、ありがとうございます!)

• No.56 by 入国希望者  2017-10-10 06:43:15 

【国民登録書】
「これはさらなる幸福をもたらす特ダネの匂いがします!」
「この幸せを世界により広める事もまた、幸福である事を義務付けられた私達の使命だと、私は思うんですよね」

名前:田中 真琴
読み: たなか まこと
年齢: 22
性別: 女
所属: 一般国民 新聞記者
性格: こうと決めた事には努力を欠かさない、一直線なタイプ。真面目。ただし幸福のため、そして新聞の為なら躊躇い無く嘘もつく二枚舌。また、「成功の秘訣は、成功するまで失敗し続ける事である」と言う言葉に感銘を受けており、簡単にはめげず、なかなか諦めないしつこさと図太さの持ち主。時おり気持ちが高ぶりハイになると、やたら身ぶり手振りが大きくなり饒舌に話す事も。

容姿:身長166cm、背丈や体重、筋肉等含め極めて平均的な体格。外回りで適度に日に焼けた肌に、顔はナチュラル寄りな化粧を施し、アーモンド形の一重の黒い瞳、細く整えた眉が見える程短く切った前髪、襟足の短いベリーショートの黒髪の上には焦げ茶色のキャスケット帽。白いYシャツの上から薄茶色のジャケットを羽織り、黒のスキニーズボンに、足元はやや履き古された白と黒のスニーカー。斜め掛けのマチの大きい鞄の中には、いざと言う時の催涙スプレーや何時でもシャッターチャンスを逃さない為のカメラ、あると便利なペンライト、飴玉や菓子、携帯食料、必需品の筆記用具、変装用のだて眼鏡や化粧品、名刺、ハンカチ等が詰められている。

武器:主に逃走時に使用する、市販の催涙スプレー
平均不幸指数:40
備考: 一般的な家庭に生まれた、一般国民。花言葉で私は幸せ者や喜びを運ぶ意味を持つ「梔子(クチナシ)」と言う名前の小さな会社で新聞記者として働いており、電車内で若者がご高齢の方に席を譲る、迷子の犬が飼い主と再会する等の心あたたまる幸福から、国や国民の為に働く素晴らしい仕事である執行者についての記事等を書くため、日々ネタ探しに奮闘している。

レジスタンスについての情報もネタになるので探しては記事にするべく、また執行者や国に知らせる為に調べているものの、大した成果は未だ上げられていない模様。
国のあり方に不満は無い為、不幸患者が一人でも減るよりよい世界になるならばとレジスタンスと判断した相手からは、自分の身分等平気で嘘を付いては情報を集めようとする事も。
一般人な為、戦闘技能は軒並み低いが、唯一逃げ足の早さだけは自信有り。

(>35 主様
34です、質問に答えて下さりありがとうございました。教えて頂いた事を参考にpf、提出させて頂きます。
また新たに質問があるのですが、レジスタンスの方々は執行者様方の詳しい情報は把握していないとありますが、国民も同様に、もし会ったとしても顔や名前を知らず最初は気付かない場合もあると言う認識で宜しいでしょうか?それとも新聞やテレビ等のメディアを通して、班長の方々くらいは見た事があっても良いのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。またお時間が御座いましたら、pf不備等無いかご確認の程、よろしくお願い致します。☆)

• No.57 by 綺堂 白  2017-10-10 07:36:55 

(先にレス返をさせていただきます。質問や、keep、pf提出された方少しお待ちくださいませ。)

>岸本様
ありがとうございます!はい
(思ったよりも即答で承諾してくれた事に、やったー!と内心でガッツポーズをしていて。先程、警戒していなかったことを忠告されたなと思い出せば、刀を鞘から抜いていつでも動けるようにすれば、歩き出した貴方の背中を追って。)
でも、本当にレジスタンス狩り始まっちゃいましたねー。上の方々の重い腰を上げさせるなんて、どんな人たちなんでしょうね
(基本的、政府の人達の腰は鉄よりも重い。そんな政府の面々を動かせるほどの脅威とは一体なんなのか興味がある。自分よりは政府とのパイプが太いと噂の貴方に世間話の体で聞いてみようか。)

>飛騨様
うん、そうだよー。でも、今回はいつものように楽にはいかないだろうね。
(いつものお仕事は、大体標的の数も位置も分かっていてあとは何度か殴ったら死ぬという、本当に簡単なお仕事だ。でも、今回は位置も数も素性も知らない標的が相手だ。少しだけ、大変かもなと気だるげに呟いて。「寧々子ちゃんも気をつけてね、生きるか死ぬかみたいな小説みたいな状況になるかもよー」自分も同じ状況になるかもしれないというのに、他人事の様にそんな冗談めいたことをいって。)

• No.58 by 主  2017-10-10 08:02:04 

>48
(/弐班補佐官keep承りました。期限は今から一日となります。素敵な娘、息子様を心からお待ちしております。)

>41
(/素敵なpf拝見させていただきました。不備はないのですが、一つだけ忠告がありますので、記載させていただきます。武器がリボルバーと書かれていますが、島縛様は武器を取り扱う仕事と見なしましたので所持は大丈夫です。ですが、執行者は一般国民が銃を持っているのはおかしいと認識しますので、もしかすると勘違いされたりしますのでそこは悪しからず。
ようこそ、幸福で満ちた大日本帝国へ。混沌が迫るこの国をあなたはどう見て動きますか?全てはあなたの自由です。
お時間が空いたときに、絡み文の投下お願いいたします。)

>34
(/まずは、質問にお答え致しますね。
そうですね、執行者は班長、新人問わずメディアに出ることは殆どないです。どちらかというとその上の上層部がメディアの露出が多くなってますので、一般国民はパッと見では分かりません。ただし、執行者は国民と違って普通では手に入られないような武器を持っていたり、特殊な端末を持っていたりしますのでそこでなんとなく気づく国民もいるかと思われます。
一発で「この人執行者の人だ!」と確信を持てることはないと理解してくださるといいかもしれません。

それと、質問とはそれますが反対に国民がレジスタンスについて知っているかは、噂程度の認識に近いです。もしよろしければ、絡みの参考にしてください。

長くなりましたが、素敵なpf拝見させていただきました。不備等ありません。
ようこそ、幸福に満ちた大日本帝国へ。混沌が迫るこの国をあなたはどう見て動きますか?全てはあなたの自由です。
お時間が空いたときに絡み文の投下お願いいたします。)

>all
(/期限が切れましたので、執行者壱班長、壱補佐官の枠が空きました。)

• No.59 by 匿名さん  2017-10-10 10:15:30 

(素敵なトピ…レジスタンスのメンバーやりたいです!☆)

• No.60 by 主  2017-10-10 10:30:29 

>59
(/参加希望ありがとうございます。レジスタンスメンバーは、無制限ですので特にkeepなどありません。お時間が空いたときに、pfを提出ください。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック