幸福世界【一部人数制限有/戦闘/シリアス】

幸福世界【一部人数制限有/戦闘/シリアス】

主  2017-10-08 22:27:48 
通報

Q.皆さんはこの国についてどう思いますか?

「それは、勿論!素晴らしい国ですよ!人々は皆笑い、誰一人泣いたり怒ったりしないとても心地の良い国です。もうずっとここにいたいですね」

「大好きですよ、皆が幸せになれる素晴らしい国です!」

「それはもう!最高だよ!昔と違って、地下街に行かなければ犯罪に巻き込まれない!皆幸せに暮らせるからな!」

「……あー、いいとこだと思うぞ?だが、皆が笑ってるのはいいんだかな、ちょっと怖いな」

…不幸指数、75%と推定。直ちにカウンセリングを受けてください。繰り返します、直ちにカウンセリングを受けてください。

「ヒッ!!い、いやだ!俺は幸せだ!不幸だなんて思っちゃいねぇ!カウンセリングだけは嫌だ!」

不幸指数、91%に上昇。強制カウンセリングに移行します。

あなたは幸せですか?

コメントを投稿する

• No.61 by 匿名さん  2017-10-10 10:39:46 

( / 素敵なトピックに興味を誘われ参りました。
一般市民での参加を検討しているのですが、いくつか質問させていただければ幸いです。

1 一般市民の年齢は自由とされていますが、小学校低学年位のキャラクターでの参加は可能でしょうか?基本特殊な身体能力等もない、純粋に無力無害な一般人としての子供を検討しております。

2 またその際ある程度閉鎖された人間関係に置かれ外界との交流が薄かった、とした場合不幸指数を10近くと低めに設定することは可能でしょうか?

3 親族がカウンセリング等政府の意向で召集されたとして、一時的に執行者(募集)又は政府機関(NPC)に里親として身柄を委託することは可能でしょうか?

長々と失礼致しました、ご返答お待ちしております。)

• No.62 by 白金勇希  2017-10-10 11:03:45 

【国民登録書】

名前:白金勇希
読み:しろがねゆうき
年齢:23
性別:男
所属:レジスタンスメンバー
性格:物静か。滅多に悪口を言わない。
容姿:黒いスーツ、白いワイシャツ、青いネクタイ、黒い帽子。
武器:リボルバー拳銃
平均不幸指数:79(強制ギリギリ。まぁ80超えてるとか超えてないとか。)
備考:表向きはレジスタンスメンバーだが若干執行者寄り。直接手を下す事はない。つまりスパイである。誰にも正体は知られていない。
関係募集:別に……独りでも。

よろしくおねがいします!

• No.63 by 主  2017-10-10 11:34:55 

>61
(/参加の検討ありがとうございます。

一つずつお答えいたしますね。
まず、1に関してですが、勿論可能ですよ。基本的に、他の方とコミュニケーションがとれる年齢、精神が備わっていれば制限はありません。

次に2ですが、結論から言うと可能です。内向的で他人との交流をしなくてもストレスを感じない、むしろその方が幸せだったからという人なども勿論いますので極端に低くても構いません。ですが、10よりも低くなる場合は特殊な設定が必要となりますので、そこはご留意ください。

最後に3です。当方、そういった設定を想定していませんでしたが、そういう制度もこの国に必要となりますので可能とします。
突貫工事ですが、下記を参考に下さい。

また、何か質問がありましたら、お気軽にレスください。素敵な娘、息子様を心からお待ちしております。)

>all
(/突然ですが一つ、制度を追加します。皆様と絡ませていただいたり、質問させていただいたりで急にこういう制度や設定が増えるときがあります。また、今度まとめを載せますが優柔不断な主で申し訳ありません。
一度目を通していただけると幸いです。

『一時保護制度』
18才以下の未成年に限り、両親または保護者がカウンセリングの対象となり施設に収監されている間に限り、執行者または政府の一時保護施設で預かることとする。
判断力がある子供は、執行者か保護施設かどちらかを選ぶことが可能となる。ただし、執行者は成人しているものに限る。

対象が限定的なものになってしまいましたが、募集欄などでよろしければ活用ください。)

>62
(/pf提出ありがとうございます、ですがいくつか訂正をお願いしたい点があります。まず一つ。参加条件が満たされていませんので今一度レスを読み返し下さい。確認後、訂正点の記載を行います。)

• No.64 by 白金勇希  2017-10-10 11:38:14 

…………?59の匿名が俺、ですけど。語尾に☆をつけるのは参加希望言う時だけじゃないんですか?

• No.65 by 主  2017-10-10 11:56:06 

>59
(そうでしたか、失礼しました。何番の参加希望した匿名ですがと一言ありますと、こちらも勘違いしないで済むのでお願いします。
それと、背後会話ですので、(または/の使用をお願いしますね。

訂正をお願いしたい点ですが、3つございます。

一つ目は、武器の項目でして所持している弾数と装填数の記載をお願いします。

二つ目は、執行者の味方(?)でレジスタンス側のスパイとありますが、そうなると平均不幸指数が高過ぎて、執行者の味方をするにしても不幸患者収容施設へ送られてしまいますので、変更をお願いいたします。

3つ目ですが、「若干執行者より」とはどういった意味になるのでしょうか?そして、誰にも正体を知られていないとありますが、そうなりますとスパイ行為が行えないのではありませんでしょうか?その点について、記載をお願いします。

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。)

• No.66 by 白金勇希  2017-10-10 12:20:25 

(失礼しました。誰にも正体を知られていないのは語弊がありますね。執行者側の偉い人しか知らないという意味で、完全に執行者の味方です。しかしレジスタンスメンバーは彼をスパイと思わず仲間として接している訳です。では、書き直す点があるようなので書き直してまた提出します。↓)

【国民登録書】

容姿:黒いスーツ、白いワイシャツ、青いネクタイ、黒い帽子。小さな黒い鞄。(銃弾とその他必要な物を入れるだけだから小さくて済む。)
武器:リボルバー拳銃(6発入り。鞄の中にいつも10個くらい銃弾を入れている。)
平均不幸指数:40
備考:表向きはレジスタンスメンバーだが執行者達の味方。直接手を下す事はない。つまりスパイである。スパイという事を知っているのは執行者側の偉い人のみ。レジスタンスメンバーも知らないし、一般国民も知るはずがない。たまに執行者新人に本物レジスタンスと間違えて連れて行かれる。
関係募集:別に……独りでも。

(こんな感じでどうですか?)

• No.67 by 匿名さん  2017-10-10 12:24:46 

「ゆきちゃ、とぅいんくるハッピーになるの!悪い子いっぱいやっつける、すっごおい女の子なんだよー!」
「せーふさんにいじわるする悪い子は、ゆきちゃが倒すの!えいえいって、正義の味方だから!」

名前:織部 不幸
読み:おりべ ふゆき
年齢:7歳
性別:女
所属:一般市民

性格:人を疑ったり悪意を抱くことをまだ知らない純粋無垢な性格。素直で単純、まだまだ幼い子供といった内面ながらその分躊躇や物事を顧みることもなく、教えられたままにこの社会が幸福であると信じて疑わない。故に社会の幸福を脅かす存在は相手がどんな人物であろうと「悪い子」と認識しており、それに対しての抵抗は正義であると認識している。

容姿:身長は125cmと年齢に対し平均的だが、やや体格は劣りひょろりとしたやせ形。日光を長く浴びていなかった肌は生まれたての赤ん坊のように白く、そばかすの浮いた丸い頬にぷっくりとした唇と顔立ちはまだまだ幼い。真ん丸の大きな瞳は緑色だが左右でやや色味が違い、右目に対し左目がやや青緑掛かっている。艶やかな栗毛の髪をベリーショートにしており、短い前髪からはでこっぱちが丸見え。
普段は通っている小学校の制服を着用している。チャコールグレーのラインが入った白いセーラー服にグレーのチェック柄のジャンパースカート、胸元には赤いリボンタイを結ぶ。短い白のソックスに黒いストラップシューズを履き、背中には焦げ茶色の革のスクールバッグを背負っている。また、いつも胸元には七色のビー玉が嵌まった魔法のコンパクトのオモチャを下げている。

武器:ピンク色のスタンガン(ねんのための護身用のため低威力の子供用)
平均不幸指数:15

備考:未婚の母の元に生まれた子供。母親が自分の不幸指数を上げないために一度は生んだものの未婚のまま授かった我が子に情が湧くことはなく、むしろ生んだ後悔や自身の運命を悔やむことで不幸を感じないために最低限の接触の元生まれて以来アパートの一室から一度も出さぬまま育てられる。しかしながらそれでも次第に不幸指数は上がり7歳になった時政府のカウンセリングに連行、それに伴い政府に保護されることとなる。
生まれながらの変わらぬ環境だったからこそそれが平常と信じて疑わず、むしろ余計な外界との接触がなかったために結果として生まれたての赤ん坊同然の非常に低い不幸指数で留まっている。

政府に保護された後は政府の管理下にある私立小学校の特別学級に編入するが、外界との交流が皆無だったためにやや知恵遅れの様子が見られる。
最近は小学生に人気の「魔法少女とぅいんくる☆ミラージュ!!」というアニメに興味を示し、保護後に初めて買ってもらった変身アイテムのコンパクトが宝物。
一人称は「幸(ゆき)、ゆきちゃ」、二人称は見た目のあだ名などまちまち。一時的な保護監督者のことのみ「にーちゃ」又は「ねーちゃ」と呼んでいる模様。

関係募集:現在里親として保護監督者を担当している人間(執行者/男女問わず)

( / 先程は質問にお答え頂きありがとうございました。プロフィールが完成致しましたので提出させて頂きます。
やや過去設定が重たいものになってしまいましたので、もしその部分が度を越してしまっている等々世界観に合わないようでしたらご指摘下さいませ。
その他何かございましたらお気軽にお申し付け下さい。)

• No.68 by 主  2017-10-10 12:37:58 

>59
(/訂正ありがとうございます。不備はないのですが、執行者側の偉い人というのはnpcの上層部のことを指すのでしょうか?それとも他の参加者様を指すのでしょうか?班長クラスの方を指すのであれば、関係募集で自身の正体を知っている人を募集してくださるとありがたいです。
お手数おかけいたしました。

ようこそ、不幸に満ちた大日本帝国へ。あなたの望むこの国の終焉が迎えられるようご尽力下さい。
お時間空きましたら、絡み文の投下お願いいたします。)

>61
(/素敵なpf拝見させていただきました、不備等ございません。
ようこそ、幸福に満ちた大日本帝国へ。混沌が迫るこの国をあなたはどう見て動きますか?全てはあなたの自由です。
お時間が空いたときに絡み文の投下お願いいたします。

また、話は変わりますが脳筋の白でよろしければ、募集やらせていただきたく思います。織部様に合わなければ、蹴っていただいて構いませんのでどうか検討お願いいたします。)

• No.69 by 新明 未来菜  2017-10-10 12:43:10 

>岸本

やはり執行者かッ!

(それだけを言うと腰に差している脇差しに手をかけまゆにシワを寄せたまま、「貴様以外にも執行者がいるはずだ…答えろ!!」と鋭い眼光で睨み)

《不幸指数50》

>時雨

この声は…時雨さん!?

(自分は臨戦態勢を取っていて気が立っていたがかけられた声の主が自分が尊敬する時雨だとわかって少し嬉しかったのか黄色いテントの入り口からひょこっと顔をだし「時雨さん…貴方も無事で何よりです」と述べて)

• No.70 by 白金勇希  2017-10-10 13:14:52 

(えっと、彼の正体を知っている執行者は上層部、班長、補佐です!)

【国民登録書】

容姿:黒いスーツ、白いワイシャツ、青いネクタイ、黒い帽子。小さな黒い鞄。(銃弾とその他必要な物を入れるだけだから小さくて済む。)
武器:リボルバー拳銃(6発入り。鞄の中にいつも10個くらい銃弾を入れている。)
平均不幸指数:40
備考:表向きはレジスタンスメンバーだが執行者達の味方。直接手を下す事はない。つまりスパイである。スパイという事を知っているのは執行者側の偉い人のみ。レジスタンスメンバーも知らないし、一般国民も知るはずがない。たまに執行者新人に本物レジスタンスと間違えて連れて行かれる。
関係募集:正体を知るのは上層部、班長、補佐。

• No.71 by 岸本 哲也  2017-10-10 13:29:18 

>主様

(/今回は本体のみで失礼致します。気になった点点があったのでいくつか質問させていただきます。

1,大日本帝国の諸外国の関係はどうなのでしょうか?私は民主主義が否定されていそうなのでアメリカとの関係は悪く。東側とは中立か敵対かなぁと考えておりますが…(大日本帝国がファシストだったら孤立するのかなぁとも思っております)

2,レジスタンスは大日本帝国を潰したいと考える諸外国から武器や資金の提供をしてもらっているのでしょうか?又、外貨獲得のために中国やロシアなどの国がレジスタンスに武器を売ることはあるのでしょうか?

3,大日本帝国以外の国は現代と変わりがないと考えてもよろしいでしょうか?それともソ連が崩壊せずにそのまま残っているなどのオリジナルの設定はありますか?

変な質問をしてしまい申し訳ございません!もし、よろしければ教えていただけると幸いです。)

• No.72 by 主  2017-10-10 14:10:58 

>白金様
(/了解致しました。ご解答ありがとうございました。)

>岸本様
(/うまく、お答えできているかわかりませんが、出来かけですが設定を記載致しますね。
(迷っていたりしましたので、岸本様のお考えをかなりお借りさせていただきました。もし、嫌でしたら変更致します。勝手ながら申し訳ありません。)

大日本帝国 諸外国との関係について

20××年 新しく『幸福』の義務が加わり、それを機に前・日本は現・大日本帝国に改められた。

幸福指数、不幸指数の導入、icチップの導入は非人道的と各国から非難を浴びせられたが、政府は強行。それにより、同盟関係にあったアメリカとの関係は遮断され、関係は打ち切られた。東アジアの各国とも関係が遮断され、現在大日本帝国は事実上鎖国状態にある。

(鎖国と書かれていますが、食料などの物資の貿易は細々と行われています。ですが、関税などが非常に高く、国民が他国の物を買うことは殆どありません。)

レジスタンスと諸外国の繋がりについて

現在、直接的に他国が関わってきたことはない。武器の密輸入については、他国の裏社会の一部組織が武器商人へ売ることはあるが、地下街でも大々的に行われている訳ではない。だが、一部組織の中にもレジスタンスを単なる客ではなく、思想に同意する仲間として認めているものもおり、無償で武器や資金を提供しているとか。

(レジスタンスは、裏社会とのパイプを持っていると考えてくださればと思います。他国の表社会の重要人物が関わってくることは、今のところありません。イベントの進展であるかもしれませんが、まだ確定はしていません。)

3ですが、日本のみが大日本帝国へと変貌しただけで、他には国際関係がめちゃくちゃになっていること以外特に変更はありません。

組み立て中の所を、急遽作ったので粗が目立つかもしれません。

ここがおかしいのではないか?こうしたらいいのではないか?という意見から新たな質問まで受け付けておりますので、またお気軽に質問下さい。)

• No.73 by 白金勇希  2017-10-10 14:27:12 

>all

…………必ずレジスタンスを抹消する…皆が幸福であるために……情報を掴む為にレジスタンスの仲間としてアジトに入ります……必ず良い結果を………はい、では。(上層部と電話する一人の男。電話を切った後、地下のレジスタンスアジトに向かい)

• No.74 by 匿名さん  2017-10-10 17:38:51 

(/参加許可ありがとうございます。そのあたりは全然問題無いので、大丈夫です。それと、少しの訂正と追記をお許し下さい。)

【国民登録書】

「人間には…幸か不幸か以外にも色々な感情がある。君達はそれを、数値で測りきれるのかい?」

名前:島縛 錬磨
読み:トウバク レンマ
年齢:26
所属:一般国民(?)

性格:哲学的な喋り方で、何を考えているか分からない。冷静なのか、危機感が無いだけなのか、常に落ち着いている。世の中の事をゲームの様に思っており、他人のことを駒の様に思っている。レジスタンスや執行者、今後のこの世界の在り方に興味がある。謎めいている。

容姿:身長178cmの痩せ型。外見からでは分からないが、多少の筋肉も付いている。白髪で目に少し掛かる程度のストレート。瞳は濁り気味の黄色。灰色のパーカーに、藍色のズボン。靴は白のスニーカー。

武器:銀色のリボルバー。特注品なので、他には売っていない。装弾数は8発。弾は普通より赤光りしている。弾速は通常の約倍。威力も発砲音も通常より大きい。普段はパーカー内に隠し持っている。

平均不幸指数:20~30

備考:都市の外れにある廃マンションに数名と身を置く。どちらかと言えば、レジスタンス側だが、特別手を貸す気はない。廃マンションには、他にも普通の銃や刃物などがあり、犯罪者やレジスタンスなどに貸し、金を貰う。このとき、名前や自分の姿は見せない。名前や姿を知っているのは、レジスタンスのリーダーと、同じ廃マンションに住む仲間のみ。売人では無いので、武器を売るのも金を貰うのも気分次第。他にも、自身が暗殺を行うこともある。身体は身軽で、武術の様なものも使う。得た資金で、全国民を巻き込むゲームをしようとしているとか、していないとか。

関係募集:廃マンションに住む仲間 2名(島縛の名前や姿、性格を知っている)
     島縛と売買した者 無制限(島縛の名前や姿は知らない/どの所属でも可)
     島縛に人生を狂わされた者 無制限(どの所属でも可)

• No.75 by 主  2017-10-10 17:58:40 

>島縛様
(/再度拝見させていただきましたが、問題ありませんという事を一応お伝えさせていただきます。)

• No.76 by 七塚 所為  2017-10-10 18:04:17 

>飛騨 寧々子

執行者か、
(かけられた声に反射的に後方へ飛び退いて面を被り直せばようやく視界に移った何かを理解して、背中が粟立つような戦慄に唸る様な声を出し。引き摺られた肉塊に、昨日会話を交わしたばかりのメンバーと共通する特徴を見出せば、刀にかけた手がじわりと汗ばみ

>安仁屋 時雨

呑気ですね、数時間後には死んでるかもしれませんよ。
(俺も貴方も、と付け加えられた台詞とは反対に相手が死ぬ様もその未来に怯える様もどちらも想像出来なくて、可笑しさに少し笑い。もう執行者は地下に降りてきている筈なのにこの一帯は不気味に穏やかで、猫の甘えたような鳴き声を半ば呆然と見下ろすだけ

• No.77 by 白金勇希  2017-10-10 18:26:30 

あーあ、誰かレジスタンスの奴来ないかなー、スカウトされないかなー(ぼんやりとアジト前に立っている)

• No.78 by 織部 不幸  2017-10-10 18:39:42 

>68 主様
( / 参加許可ありがとうございます、これからどうぞよろしくお願いします!
また募集の件ですが早速お声掛けを頂き有難い限りです…!さっぱりと快活なお姉様、此方の織部とも相性が良さそうですので主様が宜しいのであれば是非募集関係を結ばせて頂きたいと思います。
つきましては何かと奔放な幼子ではありますが、保護監督者とその対象としてお付き合いお願いいたします!)

>ALL
__もーいいよーお!……ねー、いいよーお?まぁだー?
(初めて出来た友達と最初に覚えたのはカクレンボ、お気に入りのその遊びに夢中な幼い足は未だ慣れない外界の街の中を行き。根本的な地理すらまともに覚えていないが遊びに興じる子供にはそんな問題は関係なく、そうして気が付けばより見つかりにくい、暗くて細い道を歩み始めて。鬼となった子供への合図を声高らかに上げた時には既にそこは浅いながらも既に地下街に該当する地点で。勿論他の子供の応答はなく一人不思議そうに首を傾げると見慣れない風景をぐるぐると見渡しながら危なっかしい足取りで地下街の更に奥へと進み始めて)

( / 初めまして、一般国民として参加致しました織部と申します!齢7歳、小学生幼女という些か特殊な設定ではありますが何卒お相手頂ければ幸いです。
これからよろしくお願いいたします。)

• No.79 by 岸本 哲也  2017-10-10 18:43:54 

>主様

(/お忙しい中変な質問に答えていただき誠にありがとうございます!大日本帝国は鎖国の状態なんですね…政府の将来がヤバそうです笑)

(/鎖国状態の日本ですが、同盟を破棄され怒りモードで米国流の制裁をくわえようとするアメリカや日本を支配すれば太平洋の半分が手に入るので侵略しようとする中国とロシアなどの大国を黙らせるカードを持っていると考えてよろしいでしょうか?例えば、抑止力の定番である核兵器や散布すれば多数の死者を出す生物兵器、メタンハイドレードなどの海底資源を堀当ていてどこぞのアラブの国みたいに資源取引を外交のカードとして使うなどと言った感じです。もし主様が細かい質問ばかりされてご気分を悪くさせてしまうのでしたらこの質問は取り下げます…)

(/ロルは後で返信させていただきます。申し訳ありません)

• No.80 by 白金勇希  2017-10-10 18:44:46 

>織部

…………お嬢ちゃん。そっちは危ないよ。何しているんだ?(相手が幼い子供の為、しゃがんで目線を合わせ微笑みながら尋ね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック