潮風香る青春LIFE【学園/青春/日常/一部人数制限有】

潮風香る青春LIFE【学園/青春/日常/一部人数制限有】

生徒役員  2024-03-04 20:28:04 
通報
ここは潮風が吹く海に面した街の小高い丘の上に建つ県立の高校。ごく普通の学び舎とごく普通生徒たち。何の変哲もないそんな学校だけど、他の学校と違うのはただ一つ。
本来ならばそう呼ばれるはずの組織が、特有の呼び方にされている。ただそれだけ。

今日も学校のどこかで沢山の生徒たちが青春を謳歌している。

>>1ルール
>>2舞台説明
>>3募集
>>4pfテンプレ
>>5主pf

コメントを投稿する

• No.81 by 風崎かなめ【春】  2024-03-09 10:23:10 

>ALL
(春の風に吹かれながら学校の門をふらりと歩く、寒い冬が終わり、温かく、植物たちが目覚める春がやってきた。門をくぐると沢山の生徒たちと空へと舞う桜の花弁が。桜をみると、ようやく春が来たと思える。かなめはSpringの会長。全校生徒の代表だ。その分ちゃんと責任はある。その責任が俺に背負えるものなのか、と思うところはある。自分より会長に向いてい居る人はたくさんいる。皆が俺を認めてくれるのかは分からない。でも、会長になったからには、と自分で自分を責めているところもあるが。ふぅ、と息をつき生徒会室へと向かう。すれ違う生徒たちに笑顔を向け、挨拶を返しながら生徒会室へと着く。ドアの前で一度立ち止まって)

母さん、俺今日からやってけるのかなぁ

(/初めまして、風崎かなめの背後です。参加許可ありがとうございます。ALL文を出しておきますので、どなたか絡んで頂けると嬉しいです)

• No.82 by 和泉 凪咲【春】  2024-03-09 11:07:18 

>61朝顔さん

翠澤さんが……たまにですけど、聞きますよ。クラス内で話しているの。友達、というほど話してはいませんが、あの人は人気者ですからね。

(同じクラスの翠澤さんが、自分のことを話しているということに少し驚く。あの人は人気者だが、私はクラスの隅で本を読んでいるような根暗だ。たまにクラス内で友達と話しているところを見かけ、翠澤さんのお兄さんの話はたまに聞く。友達と言うほど仲が良くはないがクラスメートとしての話はまぁまぁと言うところだ。)

可愛い…というか、二回目はないですからね。……なにかと言われましても、私には猫缶くらいしか…

(照れ隠し、かはわからないが自分に優しいと言われ慌てる様子に可愛い、という感情がわいてしまいつい言葉に出てしまう。もう授業に出ないのは認められないと急ぎめに言い。なにか食べ物はもっていないかと問われたところ、猫缶という聞き捨てならない言葉を発して)

• No.83 by 生徒役員  2024-03-09 16:27:19 

>>71匿名様

(/pfありがとうございます。素行は悪いけど何だかんだと面倒見のよい姉御肌。インディーズバンドに所属しているのが理由で気まぐれに軽音部のライブに参加するあたり、根っからの音楽好きなのだと分かります。部内ライブの参加は稀ですが、部活自体は毎回ちゃんと参加しているという認識で問題ないですか?)

>>76名無し様

(/初めまして。ルールを遵守してもらえるのであれば初心者もベテランも関係ありません。Springの広報keep受け付けました。期間内にpfの提出をしてください。よろしくお願いします。)

>>78匿名様

(/pfありがとうございます。祭り好きなのかと思えば気分屋で、その時々で変わるという秋の空のような委員長の印象です。体育祭実行委員も兼任しているので、最低限のスポーツマンシップは許容してもらう形ならば委員長でも問題ないかと思いますが、どうしますか。理解する気がない、との記載があったのでそこだけ多少の譲歩をしてもらえたら委員長として登録できます。そこは変えられない、とのことならば一般生徒という枠に移動でもこちらは問題ありません)

• No.84 by 東雲 依愛  2024-03-09 17:32:15 

>83 主様

(/はい! 部活自体はしっかり積極的に取り組んでいる感じです!)

• No.85 by 翠澤 朝顔  2024-03-09 17:33:27 

>77 紗雪さん

もうそうするしかねぇ気はしてるぜ、色々試したんだぜ?手にマタタビ乗っけて近づけるとかよ…でも猫って降りるとき爪をかけれんから降りるらしいからこういうのあんまり意味ねぇ気がしてきたぜ…まあ仮にビビってもっと高いとこ行っちまってもそこまで登ってけるしな…もしかして、他になんか考えがあんのかよ

(これまでにも好物で気を引いたりしようとはしてたが、猫の習性を考えるとそこまで効果が無いかもしれないと思い始め、相手の言うようにもう直接行くしかないとは思っていた。仮に猫がもっと高くに登ってしまっても自分なら問題ないだろうし、しかし相手に他になにか考えがあるなら聞いておきたい。)

>82 凪咲さん

おお、だろ?アイツの良い所だよな、まあ、たまに心配になるがよ

(妹を人気者と言われ誇らしそうにする、要領が良かったり気遣いが出来ることは妹の長所だ、しかしそれ故に気負いすぎる所があるので心配だと口にし)

オイ聞き捨てならねぇな、誰が可愛いだよ、ったくどいつもこいつも…あ?え、猫缶??いやいやいやんでそんなピンポイントなもん持ってんだよ!?

(可愛いという言葉に即反発するがどうやら相手以外にも言われたことがあるらしく不機嫌そうになる、が、相手から猫缶を持っていると聞きポカンとすると同時に思わずツッコんでしまう、何故今の状況のためにあるようなものを都合よく相手が持っているのだろう、困惑した表情で訳を聞き)

• No.86 by 匿名さん  2024-03-09 17:50:01 

「酷いなぁ~……ふざけるも何も僕はいつも【真面目】にふざけているのに。こういう時間も大事だよ?」

名前□水無瀬 颯太(Minase Souta)

性別□男

学年□2ーB

所属□一般生徒

部活□帰宅部

容姿□グレージュの髪は肩下まで伸びており、時折緩く一つに結んでいる。前髪は流したり耳にかけたりと様々。瞳は鈍い赤紫色。感情表現は緩やかで常に楽しげな笑みを浮かべている。身長は176cmの細身、姿勢が悪いので少し低くみられる。風紀に引っかからない程度にゆるく制服を着用しているが、堅苦しい・動き辛いとの理由で学ランの代わりに一回り大きいパーカーを着用していることも。

性格□楽しいことは好きだが非常に気紛れで気分屋、自分がしたい事をしたい時にするのが基本。社交性はそれなりにあり周りをよく見ているため人の機微には聡い方だが、関係無く相手を弄って遊ぶため怒られることもしばしば。ポーカーフェイスが得意で本心は余り出さない。恋愛は好意を自覚すると行動は早いが、照れ隠しのため弄る割合が増す傾向にあり。

備考□一人称は僕(俺)、二人称は年上には苗字か名前に敬称付けし、同年代や年下には名前を弄って君やちゃん付けで呼ぶことが多い。見掛けとは異なり運動神経は良いが、スポーツマンシップに疎く、また、持久力を持ち合わせていないため全く生かせられず。一応、中学は友人に無理矢理入部させられた陸上部に所属(幽霊部員)していたので今も足は速い方である。勉学に得意・不得意は無いが、強いて言うならはっきりした答えがある理数系が得意。

募集□気の合う友人(と言う名の揶揄い相手/同学年・性別不問)

(/修正も考えたのですが、違和感が拭えなかったので…一般生徒へ変更しても宜しいですか?Summer委員長をkeepして頂いたのにお手数かけてすみません。お手隙の際に確認をお願いします。)

• No.87 by 生徒役員  2024-03-09 18:47:26 

>>84匿名様

(/了解しました。特筆するものはないので、このまま登録します。自己紹介や募集を埋めながら自由に参加してください)

>>86匿名様

(/一般生徒への移動了解しました。それに対しての訂正もありがとうございます。特筆するものはないので、このまま登録します。自己紹介や募集を埋めながら自由に参加してください)

• No.88 by 生徒役員  2024-03-09 18:54:06 

【参加者リスト(3/9 18:54現在)】

□Spring
会長□>>55風崎かなめ 3-D
副会長□>>25嶺岸涼夏 3-A
会計□>>5淡雪上総 3-A
書記□>>31和泉凪咲 2-C
庶務□>>59音無寧々 2-D

□Summer
副委員長□>>10翠澤向日葵 2-C

□Autumn
副委員長□>>17清石青依 3-A
軽音部□>>71東雲依愛 3-B

□Winter
委員長□>>35十六夜冬馬 3-D
副委員長□>>32来栖沙雪 3-C

一般生徒
>>10翠澤朝顔 3-B
>>24東上勇気 1-A
>>86水無瀬颯太 2-B

• No.89 by 生徒役員  2024-03-09 18:56:10 

【現在の募集とkeep状況】

※募集枠各1名

□Spring
会長〆
副会長〆
会計〆
書記〆
広報keep(~3/14)
庶務〆

□Summer
委員長
副委員長〆
各部長(スポーツ系)

□Autumn
委員長
副委員長〆
各部長(文化系)
軽音部〆

□Winter
委員長〆
副委員長〆

※募集枠複数名

□風紀委員会(Winter)
委員……5名

※募集枠制限無し
一般生徒

(/現在空いている枠は上記となります。部長は部活の数だけ居ますのである意味枠は多いかもしれません。こちらを参考に参加希望をしてください)

• No.90 by 十六夜 冬馬  2024-03-09 19:11:04 

>54清石

おはよう清石、朝から偉いね…清石もこれから仕事?

(校則違反をしていた1人の生徒の服装を正した後で何処からか挨拶の声が聴こえ、声のする方向へ振り返れば顔見知りの彼女の姿が目に映る。場の雰囲気を明るくして太陽のように笑顔が眩しい彼女の明るさに冬馬は人知れず助けてもらっていることは彼女には秘密だ。こちらを見つめながら敬礼をするしぐさを見て微笑みながら挨拶をした後で、冬馬も真似をするように彼女に向けて敬礼をすれば)

(/初めまして。絡んでいただき、ありがとうございます!)

>60紗雪

ん?この声は………あーその、うん。約束だからなー

(制服を着崩していた生徒と勝負の約束をした後に見知った声が冬馬の耳に届く。おそるおそる声のした方向へ振り返れば、無言で立っているだけなのだが何故か怒っているというのが分かる彼女を見て危機感を覚えた冬馬はか細い声で違反をしていた生徒を見送れば、改めて彼女を見る。普段は大人びて優しい彼女だが、戒めるような無言の圧力に体を震わせるほど冬馬は沙雪に叱られてばかりいて、今回も相変わらず?られそうな雰囲気を察した冬馬は身を縮めて)

(/初めまして。十六夜冬馬の背後です。冬馬はフランクな性格をしていますが心は繊細なので、見守っていただければと思います。)

>67淡雪

今、友達になったばかりさ……いやー仕事してると自然と友達が増えるんだよな

(校則違反をしていた生徒と別れて歩いたときに声をかけられたのはSpringの会計の淡雪。見た目は小さいが、心は大きく漢気溢れる人物ということを冬馬は知っている。自然と友達が増える原因は冬馬のコミュニケーション能力と誰にでも分け隔てなく接する心遣いの賜物は風紀委員になってから育まれたものであり、さらっと彼に友達が多い宣言をして)

(/初めまして。絡んでいただき、ありがとうございます!)

• No.91 by 十六夜 冬馬【冬】  2024-03-09 19:13:30 

>90

(/ごめんなさい!付け忘れておりました!)

• No.92 by 淡雪上総【春】  2024-03-09 19:19:30 

(/絡み文に絡んでいきます)

>>63東上

(屋上へ続く階段の脇を歩いていたところ、屋上の方からボールの跳ねるような音が微かに聞こえたような気がして不思議げに首を傾げる。誰か居るのだろうかと、階段をゆっくりと上がっていき屋上と校舎を隔てる扉のノブに手をかけて回してみたところ鍵が開いていた。立ち入り禁止というわけではないが、万が一なにかあった場合のことを考えると屋上にいるであろう人物の顔は確認した方がいいと判断し、ゆっくりと開けた瞬間耳に入ったのは怒ったような不機嫌そうな声だった。扉を開け放ち、先客の姿を探す。声のする方へ向かった先にはバレーボールをしてるらしい男子生徒の背中。小さく吐息をもらしてから)

おい、なにが気に入らねぇのか知らねぇが、屋上にいるのは危険だから早く校舎に入れ。

>>75音無

(教室を出る前に担任に呼び止められて雑務を頼まれてしまったせいで思っていたよりも時間が経過してしていることに気づき、慌ててSpringに宛てがわれた教室へと向かう。一応生徒会本部の関係者なので廊下を走るような馬鹿な真似はしない。それでも競歩なんじゃないかと思わんばかりの速さで廊下を歩いている。予定よりも数十分遅れてしまったので、すでにメンバーは揃っているかもしれないと教室の扉を開けて中にいるであろうメンバーに謝ろうと口を開きかけて、視界に広がる光景に空いた口がそのまま数秒固まる。そこには1学年下の庶務の女子生徒が席についていた。席についているのはけして悪いわけではないが、その座席が何故か自分の席だからだ。ようやく落ち着くと自分の席に座る後輩に向けて声をかけることにし)

おい、なにしてんだよ……。

>>81風崎

(会計雑務のための書類を抱えながら、長い廊下を歩く。行き交う生徒たちは顔見知りほど「チビ」呼びしてくるがフル無視だ。いちいち反応していたらいつまで経っても自分に与えられた仕事が終わらない。いい加減そろそろ「チビ」呼びを訂正したほうがいいだろうか、と考えていたところで目的の教室にたどり着こうとしていた。しかし教室前に1人の男子生徒が突っ立っているのが見えて、それが会長だと分かると少しイラッとした様子で近づき)

入口前で突っ立ってんな、邪魔だろうが。

• No.93 by 東上勇気  2024-03-09 19:34:46 

>92 上総
監督から何か言われましたか?
すみませんけど、嫌ですよ
それに危険と言っても、この柵があるから大丈夫じゃないですか
(あまり部活以外での先輩との関わりが少ないため誰だ?となり
ただ、なんとなく監督から言われ来たのかと勘違いし
更にイラつきが高まり先輩とか関係なく話しを聞こうとせず)

• No.94 by 淡雪上総【春】  2024-03-09 20:05:25 

>>69嶺岸

どうしたの?じゃねぇよ。今日Spring会議の日だろ。教室に居ねぇから探しに来たんだよ。

(Springとしての業務を忘れてなにしているかと思えば数学の課題だという。たしか今日提出予定だったものだ。やっていなかったのか、という思いはとりあえずは口にせずに、本来の自分の役目を果たす為に訪れた理由を話したわけだ。が、このまま素直に来るとも思えず、さっさと課題を終わらせてしまって会議に向かう方が早い気がした。ため息をついてから徐にスマホを取り出して手慣れた様子で誰かにメッセージを送ると、教室の中へと入っていって嶺岸の元までやってき)

風崎には遅れる旨を伝えた。手伝ってやるからさっさと片付けろ。

>>72翠澤兄

は?

(人の顔を見た途端に嫌そうな顔をされて軽くイラッとする。そしてサボった?理由を告げられて眉をひそめた。嘘をつくにしてももっとマシな理由があるだろうと頭を抱える。まずはその猫とやらが本当にいるのか確認するために近づいた。木の上の方に一匹の猫がいたのを確認する。あ、嘘じゃなかったのか。なんて思ったのは内緒にして、改めて相手を見て軽く叱るような口調で)

それならまずは先生に事情を説明して現場を見てもらい、必要とあれば警察や消防を呼べばいいだけの話だろ。学校には用務員もいんだから、頼れるものは頼るべきだ。

>>73青石

ばっ……!うっせ!

(楽しそうに笑いながら人の呟きをしっかりと耳にしたらしい彼女の言葉に言葉にならない声を張り上げてから、羞恥心を紛らわすかのように怒った素振りで差し出された棒付きキャンディを奪い取るように受け取ると、誤魔化すように袋を開けて口に放り込む。途端に口の中に甘さが広がり、ガリッと反射的に噛み砕いてしまった。彼女にどんな意図があるのかは分からないが、妙な居たたまれなさだけが残り)

>>77来栖

「最強の金庫番」上等じゃねぇか。それで本当に必要になったときに出してやれんだから。

(自分の知らないところで様々なあだ名のようなものが行き交っていることを知り、フンと鼻を鳴らした。去年会計の任についたときに、どれだけ今まで不必要な経費が無駄に浪費されていたのかを目の当たりにしたもの。あの時の気の遠くなる目眩は忘れられない。だからこそ管理できる財布の紐を締め上げてできるかぎりの出費を減らしたわけだ。おかげで今年は少し余裕のある資金がある。冗談まじりに言われたことは自分にとって誇りなのだ。どう思われようともこれからも変えるつもりは一切ない。そして自発的に見回りをしている彼女の行動に感心する。さりげに服装チェックされていて冗談を交えて話す相手に思わず笑みをこぼし)

生徒の見本とならなければならんしな。逆に家ではラフな格好が多い。さすがにずっとは窮屈だ

>>90十六夜

それは友達なのか……?

(風紀を担うWinterの長が仕事をして友達が増えるという理屈が少々理解出来ず、思わず素朴な疑問を投げかけてしまう。たしかに比較的によくたくさんの生徒と話している姿を見ることはあるが、どうも彼の一方的な好意にも感じていて。SummerやAutumnよりもSpringとWinterは生徒たちに嫌われやすい立場だ。実際自分もちょくちょく金銭面で喧嘩を吹っかけられる。こっちは自分に与えられた任を全うしているだけなのだが。しかし、こうして話していると十六夜にとっては自分も友達とカテゴライズされてそうである。そこまで考えて脳裏に1人の女子生徒が浮かんで妙に納得し)

ああ……。十六夜がこれだから来栖が大変なんだな。

• No.95 by 清石 青依【秋】  2024-03-09 20:43:29 

>>74 向日葵ちゃん

向日葵ちゃんのふぁんさ?すごいって噂だもんねぇ。
女の子たちみんなメロメロだよ。

( ファンサ、だなんて慣れない若者言葉をひらがな喋りで使って見せては普段から彼女に黄色い声援を浴びせ続けている女子生徒の様子を思い出してうふうふと楽しそうに笑い。これがもしこの学校が女子校だったらもっと凄いことになっていたんだろうなぁなんてありもしない〝もしも〟を想像してはまた楽しそうな笑顔がこぼれてしまう。花が咲いたようだ、なんて笑顔を褒められれば流石の青依もきょとん、と面食らってしまいそのあとじわりと照れが来たのか頬を薄紅色に染めながら「 …たしかに、かっこいい子にそんなこと言われたら照れちゃうね 」だなんて普段快活な彼女らしくない少し照れたようなはにかみを見せて。 )

>>77 紗雪ちゃん

あぅ、……はぁい。きをつけます。

( Autumnの副委員長として、確かに彼女の言う通り副委員長ともあろう肩書きの人間が補習で会議を欠席というのはなんとも情けのない話。今までそういったことがなかったのはたまたまタイミングが良かったか先生がどうにか裏で手を回していたのかもしれない。青依は隣に高々と積まれたダンボールをちらりと見遣ればこれも愛情かなぁなんて苦笑いをこぼして。だがしかし、彼女から優しく甘いはちみつの色した声で檄を飛ばされればその苦笑いを一変、いつもの彼女の明るい笑顔に変わる。そうして彼女の方へ向き治ればその人懐こい笑顔を浮かべたままぱちん、と右手の指を鳴らせばそこには棒付きキャンディが1つ。それをお礼、なんて彼女に差し出しつつこてりと首を傾げれば )

紗雪ちゃんって、なんていうか、マリア様みたい。
優しいけど言うべきことはちゃんと言ってくれるし、あったかいし。…あ!マリア様とかあんまり知らないからイメージだけどね!

>>81 かなめ

おはよお、生徒会長!
どうしたの?中入らないの?

( 文化部の部費の資料やなんやらを会計に持っていこうと生徒会室へと足を向けているさ中、ふと生徒会室の目の前に人が居るのを見つけてはぱたぱたとその人に駆け寄って後ろから肩をぽん、と叩き声をかける。いつもにこにこと穏やかに笑っているイメージのある新生徒会長、何やらその背中は少し不安げに見えるが何かあったのだろうかと思わず声をかけてしまった。青依はにこ!と人懐っこい笑顔を浮かべれば優しい太陽のような黄色の瞳を見つめながら入らないのかと問いかけて。 )

もしかして元気ない?飴いる?
……あっ!メロンパンもあるよ!食べる?

( /絡ませて頂きます! )

>>90 冬馬

んーん、Autumnは見回りとかないから普通に登校~。
朝苦手だからWinterみたいに朝から見回るのは苦手、……ふぁあ。

( 自分に倣って敬礼を返してくれる彼ににへへ、と嬉しそうに微笑みを返してはさらりとした髪を揺らしながら首を横に振りつつただの登校中だと。必要があらば放課後に部活動を見に行くことはあれど、朝に部活を行う文化部はあまり個数がないのでWinterの面々のように定期的な朝の見回りは存在しない。あとあってもちょっと起きられるかどうか分からないので困る。青依はもういちどだけ大きな欠伸をしては自分よりも背の高い彼を見上げて「 んふ、だからWinterの人達すごいなぁって思う。偉い偉い~! 」 とにこにこ笑ってご褒美だ!と丁度登校中にコンビニで買ったキャラメルを2粒ほど差し出して。 )

>>94 上総

やん、ツンデレ。

( パッと奪い取るように棒付きキャンディを受け取ってくれた彼にくすくす!と楽しそうに笑いながらからかい交じりの言葉を吐けば特に気を悪くした様子もなくきゃっきゃとはしゃいで。美味しい?なんて自分が差し出したくせにどこか他人事のように彼へと問いかけつつ自分も彼に倣ってグラウンドを見下ろせば、味方に指示を出しながら・はたまた応援の声を上げながら部活動に勤しむ運動部の姿をサファイアブルーの瞳で追って。「 汗を流す青春も素敵だけどさ、仲間とそれぞれ役割を割り振ってこんなに大人数の生徒たちを取りまとめられるのも学生の特権だよね! 」とぱっと彼に笑顔を向ければ〝 Springたちのお陰でみんな笑顔だよ 〟と言いつつグラウンドの生徒たちをちょい、と指さして。 )

• No.96 by 翠澤 朝顔  2024-03-09 21:32:49 

>94 上総さん

……まあ、そらそうか、考えてなかった…なんか、早いとこ降ろしてやんねーとって思ってて気が回らなかったっつーか…時間取らせてわりぃ

(相手に他人を頼ることを指摘されて、言われてみればと気が付く、早く降ろしてやりたいという気持ちが先行してそこまで考えられなかった。呼び止めさせてしまって悪かったと謝り)

• No.97 by 翠澤 向日葵【夏】  2024-03-09 21:45:04 

>95 青依さん

特別なことをしてるつもりはありませんけれどね、まあ、私にとっては疎まれるよりずっと楽だと思ってますよ……ところでこの荷物はどちらまで?

(自分は思ったことを口に出しているだけのつもりだが、まあそれで好かれるならそれに越したことはないだろう。しかしこの荷物は一体どこまで運ぶのだろうか、かなり重たいものだし、そこまで遠くに運ぶ訳ではないだろうが…)

• No.98 by 音無 寧々【春】  2024-03-09 21:58:03 

>>77 来栖さん

こんにちは、来栖さんでしたか。あいにくお二方とも今日はまだお見えになっていません。ご用件は何でしょうか?

(椅子に腰掛けてから数分の時が経った。ここまで微動だにせずひたすら椅子を己の体温で温めることに尽力していたが、両手が空いている今、他にも片付けられる仕事が沢山あるということに漸く気がついて。うっかりしていた、偉業を成し遂げている気分になって他の事に意識が向いていなかった。まずは次の会議資料の作成をしようと急いでノートパソコンを開いた瞬間、扉をノックする音が耳に届いて。上品さを窺わせるその音の主は一体、と手を止めて視線を向けた先にはWinterの副委員長である相手の姿があり。彼女がこの場所にやってくることは普段あまりないという認識であったが、何やら急ぎの用だろうか?立ち上がりぺこりと会釈をしては会長か副会長、どちらかがやって来た際に迅速に取り次げるよう先に用件を聞いておこうと相手に問いかけて)

(/初めまして、絡んでくださりありがとうございます!これからよろしくお願いいたします!)

>>81 風崎さん

ご安心ください会長。庶務として、私も全力で会長をサポートいたしますよ。……お母様の分も。

(生徒会室の扉前、空に向かって言葉を発した相手に答えるように突然真後ろから声をかけて。遡ることおよそ5分前。倉庫の備品点検を終え校舎に戻ろうと門の近くを通った際に今年度新たに生徒会長に就任した彼の姿を見つけ、目的地も一致していたことから、そこからずっと後ろをついてここまで歩いて来た。生徒会室に到着しそのまま部屋の中へ入るのかと思いきや、ふいに動きを止める大きな背中。衝突しそうになるのを何とか堪えて見上げてみれば、聞こえて来たのは彼自身の母親に向けられたであろう言葉。全校生徒を統率する存在である生徒会長という重責を背負うことに当然不安もあるのだろう。ここは一つ、Springの一員として何か激励の言葉を会長に送ろう──そして現在に至る。背後から突然無機質な声で話しかけられた相手がどう感じるかなど全く理解していないようで、これで元気を出してくれるだろうかと僅かにそわそわした様子で相手の返答を待ち)

(/初めまして、絡ませていただきます。よろしくお願いいたします!)

>>92 上総様

上総様……!お待ちしておりました。私、ただ椅子に座って休んでいたわけでは決してありません。今日は風も強く肌寒いので、椅子が冷えてしまっていたのです。そんな椅子に上総様が座られて万が一体調を崩されてはいけないと思い、わたくし微力ながら今の今まで上総様のお席を温めておいたのです。

(そろそろ椅子も温まった頃合いだ。この後、やって来た彼は私が事前に座席を温めておいたことを知ったらきっと褒めてくれるだろう。想像しただけで嬉しさが込み上げてくるようだ。扉を開く音が聞こえ、反射的に椅子から立ち上がる。期待の眼差しを向けた先に今か今かと待ち侘びた存在を捉えては、ブンブンと尻尾を振りながら主人のもとへ駆け寄る犬の如く一瞬で相手との距離を詰めて。間髪入れず饒舌に事のいきさつを語れば、相手を真っ直ぐに見つめる光の宿らない黒い瞳の奥には、しかし確かに「偉いでしょう、褒めてください、上総様」という期待と欲望が込められていて)

• No.99 by 東雲 依愛  2024-03-09 22:51:31 

(/参加許可をいただきましたので絡み文投下させていただきます! 改めまして東雲 依愛の背後です!皆様よろしくお願いします!)

>ALL

「……んぅ……あれ、もう昼休憩……?」

(甲高くチャイムが鳴り響き、生徒たちは各々与えられた自由な時間を楽しむため移動を始めた昼休憩。ガヤガヤと賑やかな教室の丁度窓際の角に位置する席で眠っていた東雲依愛は、未だ眠い目を擦りつつゆっくりと体を起こして伸びをする。)

「……三時間目から記憶無いんだけど……睡眠時間足りてないかぁ……」

(彼女が寝てしまったのは3時間目の歴史の授業の真っ最中、そこから四時間目の授業を丸々寝て過ごしたった今昼休憩に入り目を覚ましたという訳だ。普通ならば授業中に寝てしまえば、その教科を担当している教師に起こされそうなものだが、一番教室の隅の席たであったことから偶々、教師の目に留まることがなく起こされることが無かったのだ。そうしてほぼ2時間丸々授業をサボったことになる彼女は、睡眠時間が足りていないのかとぼんやり考えるもののすぐに気を取り直し『ま、いいか……ンなことより、飯よ飯』と昼休ということもあり昼食の弁当を鞄から取り出す。)

「あ~……どこで食べようかねぇ、別に教室って気分でも無いし」

(そうして弁当を取り出した依愛は、これからどこで昼食をとろうかと思案し周囲を見回す。周りはいつも通り教室で食事をとる生徒たちで賑わっており、各々自分の弁当や買い飯を机に広げて楽しそうに会話している。自分も移動するのが面倒だし教室で食べるか、と考えた依愛だったがあまり気分が乗らないのか別の場所で食べることを決め、取り敢えず弁当を持って立ち上がり廊下に出て場所を良い感じの場所を探すことにした。)

• No.100 by 翠澤 向日葵【夏】/翠澤 朝顔  2024-03-09 23:26:38 

>99 依愛さん

朝顔:よォ、部長、いきなり悪ぃんだが何も聞かずに俺らとメシ食ってもらって構わねぇか?

向日葵:……こ、こんにちは…お邪魔してもよろしいでしょうか…?

(妹を連れて教室に戻り、角の席に座る部長に声をかける、妹も続いて挨拶をするが、らしくもなくぎこちない笑みを浮かべている、2人とも弁当を持っているが、妹は人の目がないと野菜を食べたがらないので部長に同席を求めた。しかし妹は他人からのイメージを気にするほうなのでそこは伏せて相手に頼み込み。)

(/失礼します。兄妹2人で絡ませて頂きます。どうぞよろしくお願い致します)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック