潮風香る青春LIFE【学園/青春/日常/一部人数制限有】

潮風香る青春LIFE【学園/青春/日常/一部人数制限有】

生徒役員  2024-03-04 20:28:04 
通報
ここは潮風が吹く海に面した街の小高い丘の上に建つ県立の高校。ごく普通の学び舎とごく普通生徒たち。何の変哲もないそんな学校だけど、他の学校と違うのはただ一つ。
本来ならばそう呼ばれるはずの組織が、特有の呼び方にされている。ただそれだけ。

今日も学校のどこかで沢山の生徒たちが青春を謳歌している。

>>1ルール
>>2舞台説明
>>3募集
>>4pfテンプレ
>>5主pf

コメントを投稿する

• No.21 by 名無しさん  2024-03-06 15:14:36 

(/失礼いたします。このトピに興味を持ち、参加させていただきたいと思い、来たものです。Springの会長をkeepしていただきたいです。よろしくお願いいたします。)

• No.22 by 生徒役員  2024-03-06 16:20:25 

>>17匿名様

(/解禁からずっと気にしてくださりありがとうございます。その上でのpf提出重ねてありがとうございます。天真爛漫で場を明るくするムードメーカーな女の子良いですね。成績はあまり良くなくてもそれを補う柔軟な体とポテンシャルは素敵だと思います。特筆するものはないので、このまま登録します。他の参加希望様のpf登録が完了するまで募集などを埋めて少しだけお待ちください)

>>19匿名様

(/pf提出ありがとうございます。一年生でもう180を越える恵まれた身長を持つまだまだ成長期真っ只中のなかなか人に懐かなさそうなところは猫っぽくも感じます。一線を引いて他人を自分のパーソナルスペースに寄せ付けない危うさがこれからどうなっていくのか興味があります。さて、容姿の人を惑わせるという部分は場合によれば確定になり兼ねない要素になるので別の表現に変更することはできますか?)

>>20匿名様

(/初めまして、お褒めに預かり光栄です。Spring書記keep受け付けました。期間内にpfを提出してください。よろしくお願いします)

>>21名無し様

(/興味をもってくださってありがとうございます。Spring会長keep受け付けました。期間内にpfを提出してください。よろしくお願いします)

• No.23 by 生徒役員  2024-03-06 16:26:23 

【現在の募集とkeep状況】

※募集枠各1名

□Spring
会長keep(~3/11)
副会長keep(~3/10)
会計〆
書記keep(~3/11)
広報
庶務

□Summer
委員長
副委員長〆
各部長(スポーツ系)

□Autumn
委員長
副委員長〆
各部長(文化系)

□Winter
委員長〆
副委員長

※募集枠複数名

□風紀委員会(Winter)
委員……5名

※募集枠制限無し
一般生徒

(/参加者リストはもう少しpfが出揃ってから出します。参加希望しようかと考えている方はこちらを参考にしてください)

• No.24 by ユウキ  2024-03-06 16:27:46 

ごめん、キャプテンに怒られるから俺は練習に戻るね」
「一年生エースって、カッコよくないですか?」
「今日も応援してくれてありがとう、皆のおかげだよ」

名前□ 東上勇気(touzyouyuuki)

性別□ 男性

学年□ 1年A組

所属□ なし

部活□ バレーボール部

容姿□ 暗めの赤髪をメンズカットしている、人を惑わす魔女のような紅色の瞳、顔立ちは整っており
ガタイもよく身長は187CMと一年では高いほうだ、制服は着崩れっと言うよりかは身長が一気に伸び頼んだ制服が合わないせいで風紀委員から怒られることがある

性格□ クラスの中では中心にいる人物で皆からの信頼が厚い、面倒な事には関わらず平和な学校生活を送っている、地頭がよく勉強をすれば70点は取れるのに勉強をしていないため赤点ギリギリを取っている、あまり人に心を開くタイプではなくクラスの皆のことは信用していても信頼まではいかない、
部活では人一倍努力をしており練習の後の自主練習も体育館が使えなくなるギリギリまで練習している

備考□ 一人称「俺」二人称「君」もしくは名前呼び
地頭がよく勉強をすれば70点は取れるのに勉強をしていないため赤点ギリギリを取っている
だがバレーAQは長けている、スポーツ全般人並み以上はできるがラケット競技だけは嫌われているのか
振ったら空振りなどをする、たまに見せる笑顔にクラスの女性をドキドキさせることがある

募集□ 小学校からの友人(学年関係なく男女不問)

>22生徒役員様
(/変えてみました、これでどうでしょうか?)

• No.25 by 通りすがり  2024-03-06 17:10:14 ID:39ba6d435

『あ、名前はスズカじゃなくてリョウカって読みます。ううん、謝らないで!どっちか分かりずらいししょうがないよ』

『副会長って…改めてそんな呼び方されると少し恥ずかしいなぁ。普通に名前で呼んでよ』

『ごめんねぇ、それ校則違反になっちゃうからさ、今日だけ外してくれない?ほら、わざわざ面倒臭い先生に絡まれて怒られたくないでしょ?』

名前□ 嶺岸 涼夏(minegisi ryouka)

性別□ 女

学年□ 3‐A

所属□ Spring 副会長

部活□ ーー

容姿□ 胸の中間辺りまで伸びた黒髪に生まれつきのものなのか毛先に緩いパーマがかかっている。前髪は伸びたら切るのが手間だということから前髪が長く、邪魔なためS字バンクにしている。浅葱色の瞳をしており、目元はぱっちりの二重でタレ目気味。身長は162cmと平均よりほんの少しだけ高いだけなので身長のことは気にしたことがない。細くも太くもない健康的な体付きで運動はあまりしたことがないため肌が白い。Springに所属しているということから制服は着崩すことはなく、規定通りに着ている。寒さよりも暑さに弱く、冬でもタイツを履くことが少なく短い靴下を愛用中。?

性格□ 自分はこのような性格だといえるような特徴的な性格はしておらず、強いて言えば他人より僅かに面倒臭がりと言うこと。人と関わることは嫌いではなく、むしろもっと友達が欲しいくらい。面倒なことが嫌いな為やるべきことは後回しにしないですぐに作業に取り掛かる。そのため生徒会の仕事も他の役員を少しだけサポートができるくらい。
恋愛に深く触れたことがなく、恋愛的な『好き』の意味を未だに理解出来ていない。

備考□一人称は『私』二人称は『~くん』『~ちゃん』『あだ名』
Springの副会長。運動神経は良い訳では無いが、学習面で言えば国語が得意で中学校に入ってからの定期テストでは80点以上しかとったことがない。逆に言えば国語しか得意な部分がなく、他の教科では半分程度か、それより少しだけ高いか低いかという程。
口癖のように『面倒くさい』と呟く自分の面倒をしっかり見てくれる人がおり、高校にしっかりと行けているのもその人のお陰と言っても過言ではない。?

募集□面倒くさいと嘆く自分のことを叱ってくれたり正してくれる人(学年、性別問わず)
自分に懐いてくれている人(学年、性別問わず。)

ーーーーー

(/>15の副会長での参加を希望した者です。キャラクターPF完成しましたので送信させていただきます。不備な点などございましたら遠慮なく仰ってください。)

• No.26 by 匿名さん  2024-03-06 20:02:07 

(/お初にお目にかかります。Winter 副委員長で参加希望です!Keepのほどを宜しくお願いいたします)

• No.27 by 生徒役員  2024-03-06 20:47:51 

>>24匿名様

(/早期対応ありがとうございます。訂正確認しました。他に特筆するものはないので、このまま登録します。他の参加希望様のpf登録完了まで募集などを埋めて少しだけお待ちください)

>>25通りすがり様

(/pf提出ありがとうございます。台詞だけ見ていると優しい先輩という印象なのに、実は少し面倒臭がりなところが人間臭くて良いです。後々に面倒なことになるからさっさと終わらせようとしてるところが最初印象を見事に良い意味でぶち壊してくれているのがいいです。特筆するものはないので、このまま登録します。他の参加希望様のpf登録完了まで募集などを埋めて少しだけお待ちください)

>>26匿名様

(/初めまして。Winter副委員長keep受け付けました。期間内にpfを提出してください。よろしくお願いします)

• No.28 by 生徒役員  2024-03-06 21:54:03 

【参加者リスト(3/6 21:54現在)】

□Spring
副会長□>>25嶺岸涼夏 3-A
会計□>>5淡雪上総 3-A

□Summer
副委員長□>>10翠澤向日葵 2-C

□Autumn
副委員長□#17清石青依 3-A

□Winter
委員長□>>14十六夜冬馬 3-D

一般生徒
>>10翠澤朝顔 3-B
>>24東上勇気 1-A

• No.29 by 生徒役員  2024-03-06 21:55:13 

【参加者リスト(3/6 21:55現在)】

□Spring

□Summer

□Autumn
副委員長□>>17清石青依 3-A

□Winter
委員長□>>14十六夜冬馬 3-D

一般生徒

(/訂正版です)

• No.30 by 生徒役員  2024-03-06 21:58:14 

※募集枠各1名

□Spring
副会長〆
会計〆
書記keep(~3/11)
広報
庶務

□Summer
委員長
副委員長〆
各部長(スポーツ系)

□Autumn
委員長
副委員長〆
各部長(文化系)

□Winter
委員長〆
副委員長keep(~3/11)

※募集枠複数名

委員……5名

※募集枠制限無し
一般生徒

(/連投失礼します)

• No.31 by 匿名さん  2024-03-07 00:33:18 

「これでも、Springの一人だから。私じゃ出来ないことが多いかもしれないけど、頼ってくれたら嬉しいよ。」

「皆きっと、こんな泣き虫でビビりな私なんて見たら失望するだろうね。」

名前□和泉 凪咲(Izumi nagisa)
性別□女
学年□2ーC
所属□Spring書記
部活□ーー

容姿□紺色のサラサラとしたストレート。いつもは友人からもらった髪留めで髪をハーフアップにしている。濃い紫色のアモーンド形の瞳。黒縁の丸眼鏡をいつもつけており、前髪も長めで眼鏡もかけているせいで顔がよく見えないが、きちんと綺麗にすればまあまあ可愛くなる。身長は159cmで微妙な高さ。本人はどうにかあと1㎝伸ばそうとしているが、なかなか伸びない。すらっとした普通の体型。制服は一応Springでもあるのできちんと着ている。春夏秋冬なぜかずっとタイツを履いている。

性格□真面目で、優等生キャラ。しかし、これは学校での性格で、本当はお化け屋敷とかが怖くて、何かがあるたびにキャーキャーいったりして、上手くいかなかったときは裏で泣いていたりと、普通の女の子のような性格。頼まれたことは断れないタイプで頼まれることはいつも面倒くさい仕事だけ。恋愛面は、まぁまぁ鈍いほう。鈍いと言うよりかは恋心の好きよりもその人の友人としての好きが勝ってしまっている感じ。

備考□一人称「私」二人称「苗字を呼び捨てか、さん呼び」
Springの書記担当。仕事熱心で、任された仕事はちゃんと今日中に終わらせる。Springなためもあるため、勉学は上のほう。運動神経は短距離走は意外と得意だが、長距離のものは苦手気味。読書が好きで、好きなジャンルはミステリー系。想像を超えてくる展開をハラハラドキドキしながら見るのが好き。推理系もお気に入り。ミステリーや推理系を見るからか、謎解きやクイズも得意らしい。

募集□昔からの友人で、本当の性格を知る人(性別、学年不問)

(/>20です。pfが完成いたしましたので、ご一読ください。不備などの点がございましたら遠慮せずに仰ってください。)

• No.32 by 匿名さん  2024-03-07 03:42:32 

「はい、制服のボタンは上までしっかりとめる事。…ふふっ、よろしい。ダメですよ、服装の乱れはココロの乱れですからキチッとしないと」

「嫌われる仕事なのは分かってる…でも、辞めたいだのイヤだと思った事は一度もないかな。1人でも褒めてくれる人がいるならば、やっててよかったと思えるから」

「人の振り見て我が振り直せ…Winterとして恥じない行動を肝に銘じる事。自分に甘くちゃ誰かを律する事なんて絶対出来ないのです。これ、私の座右の銘」

名前□ 来栖 紗雪(Kurusu Sayuki)

性別□ 女

学年□ 3-C

所属□ Winter 副委員長

部活□ ――

容姿□ 黒髪、肩くらいまでかかる髪を低めのサイドポニーテールにしていて右肩側に乗せている。やや垂れ目で若干茶色が混じる瞳。細すぎず太すぎず、出るところは出ている体型。
身長166㎝で体重58㎏。何も改造などを加えていない学園規定の青のネームプレートがついたセーラー服、規定通りの長さのスカートに黒のニーソックスを履いている。

性格□ 明るく朗らかでいつも微笑みを浮かべている大人びた性格。風紀委員という役目上、メリハリがしっかりしており生徒達から煙たがられている立場でいるのは承知で割り切って活動している。規律を重んじ、同じWinter所属でも違反しているならば遠慮せずダメ出しを行うほど、自分にも他人にも厳しめ。

備考□ 一人称は「私」。二人称は「〇〇君(男子生徒/姓)、〇〇さん(女子生徒/姓)。親しくなったり、付き合いの長いWinterの面々は〇〇君/〇〇さん(名前)」。Winterの副委員長。ガミガミと口うるさく風紀を語るステレオタイプではなく、懇々と諭すように戒めさせる。運動は特段秀でた所はないが成績は上位者に載るかくらい。
役目上、男子にも女子にも敵が多いが一部では「お姉ちゃんみたい」とささる物がある様子で、隠れファンクラブなるものもあるとかないとか…。
自分を好いてる人などまぁいないだろうと思い込んでいるので恋愛には積極的ではないが、相手には尽くすタイプ(もちろん、学園の規則の範囲内で)。真面目で、自分をリードしてくれるような人を理想としている。

募集□ 1人の友人として接してくれる同学年の生徒(性別不問)
自分が甘えられる様な、芯を持った頼りがいのある生徒(学年、性別不問)

(/>26です。PF投下いたします!ご確認をお願いいたします…!)

• No.33 by 名無しさん  2024-03-07 13:18:23 

(/初めまして。素敵な設定に惹かれ、是非参加希望させていただきたく思います…!もしよろしければ、主様の淡雪上総様の募集枠「想いを寄せてくれている後輩」とSpring庶務を兼ねる形でkeepをお願いできますでしょうか?)

• No.34 by 通りすがりさん  2024-03-07 13:36:20 

(/初めまして、参加希望です。私は特に委員会に入る予定はございません。あと一つ質問なのですが、他の参加者様の募集枠の関係性でpfを作ることは可能でしょうか?可能でございましたらpfを作成いたしますのでお答えいただきたいです。)

• No.35 by 十六夜 冬馬  2024-03-07 17:43:33 

「この時間だけで良いからさ。校則守ってくれねぇかな?なぁーお願い!守ってくれたらパンでもジュースでも何でも奢るからさ」

「そう固くならずにお気楽にいこうぜ。そう気を張ってばかりだといつも疲れちゃうだろ?お前が頑張っている姿は俺がよーく分かってるからさ。俺にだけ本当の自分を見せてくれないか?」

名前□十六夜 冬馬(Izayoi Touma)
性別□男
学年□3-D
所属□Winter 委員長
部活□ーー

容姿□暗めの青い髪を短く刈り揃え、両耳にかからない長さとしている。髪型はベリーショート。肌は程よく焼けながらも大きめの青い瞳をし、鼻筋が通り眉毛も整えたはっきりとした顔立ちとなっている。身長は180cmの高身長で、細身ながら制服を脱いでみないと分からないほど筋トレで鍛えられた引き締まった体型。制服はWinterの委員長という立場ではあるので、しっかりと黒学ランの上に青のネームプレートを付けている。

性格□誰に対してもフランクに接するので悩み事などないと思われるが実は繊細である。仕事や業務は適当にやる怠惰的な性格ではあるが、やるときはやるタイプ。本人曰く、「規律を重んじる真面目な人より、気楽に相談できる人のほうが生徒と親しみやすい」とのことらしく、学校内では常に意識して行動しているが、恋愛面に関しては今までフランクな関係で過ごしてきたため、異性を「友達」や「親友」としか見れずにいるが、異性として認識すればさりげなく告白するなど自分から行動するタイプである。

備考□一人称「俺」二人称「お前、名字、名前(気に入った相手のみ)」Winterの委員長。風紀を取り締まるWinterという立場からしてみれば異端児ではあるが、Winterに所属する生徒たちから彼の性格や行動についていつか理解してくれる日が来ると信じているらしい。運動神経は風紀を乱す問題児たちを遊びと考えて追いかけているので上で、成績はWinterであるがお世辞にも良いとはいえないのが現状である。中学時代はサッカー部に所属しキャプテンとして皆を厳しく纏めていたが、厳し過ぎたのが原因で部員が辞めてしまう原因となり現在の性格となった過去がある。暇なときは室内で自重トレーニングをしている。

募集□こんな自分を常に律してくれる人(学年、性別不問)
性別や立場を超えて、一緒に遊んでくれる親友(学年、性別不問)
中学時代からの同級生(性別不問)

(/性格と募集の項目で追加してみたい箇所がありましたので新しくpfを再提出させていただきました。もし、不許可の場合は前回のときに登録させていただいたpfで参加をいたしますので、申し訳ありませんが確認をお願いします。)

• No.36 by 生徒役員  2024-03-07 19:25:54 

>>31匿名様

(/pfありがとうございます。Springの立場上真面目な部分が目立つけれど、実は落ち込んだり怖がったりと等身大の守りたくなるような女の子が良いです。丸眼鏡は個人的に好き要素です。特筆するものはないので、このまま登録します。募集などを埋めてお待ちください)

>>32匿名様

(/pfありがとうございます。待っていました。お姉さんポジション。やはり穏やかで頼れるお姉さんは最高です。懇々と諌めるところはややお母さんっぽくてさらに好きです。主もファンクラブ入りたいです。特筆するものはないので、このまま登録します。募集などを埋めてお待ちください)

>>33名無し様

(/初めまして。お褒め預かり光栄です。淡雪上総の募集に乗ってくださるのですか?ありがとうございます。嬉しいです。Spring庶務keep受け付けました。期間内にpfを提出してください。よろしくお願いします)

>>34通りすがり様

(/初めまして。人数制限枠だけでなく一般生徒とさしても他の参加者様の募集の関係性でのpfでも主は問題ありませんが、その募集をされている参加者様の許可は必要になると思います。どなたの募集を希望されていますか?)

>>35十六夜背後様

(/pf追加分確認しました。特筆するものはありませんので、こちらのほうで更新しておきます)

• No.37 by 生徒役員  2024-03-07 19:30:36 

※募集枠各1名

□Spring
副会長〆
会計〆
書記〆
広報
庶務keep(~3/12)

□Summer
委員長
副委員長〆
各部長(スポーツ系)

□Autumn
委員長
副委員長〆
各部長(文化系)

□Winter
委員長〆
副委員長〆

※募集枠複数名

委員……5名

※募集枠制限無し
一般生徒

(/現在空いている枠は上記となります。部長は部活の数だけ居ますのである意味枠は多いかもしれません。こちらを参考に参加希望をしてください)

• No.38 by 生徒役員  2024-03-07 19:35:01 

【参加者リスト(3/7 19:35現在)】

□Spring
書記□>>31和泉凪咲 2-C

□Summer

□Autumn
副委員長□>>17清石青依 3-A

□Winter
委員長□>>35十六夜冬馬 3-D
副委員長□>>32来栖沙雪 3-C

一般生徒

• No.39 by 生徒役員  2024-03-07 19:55:02 

>>ALL

(/こんなたくさんの方にきていただき本当に感謝します。四季を普通の学校に取り入れて建てたいな、なんていう些細な気持ちから始めたのですが本当にビックリで嬉しい悲鳴です。重ね重ねありがとうございます。ルールにも設けていますように、keep落ちや登録落ちはされないようにお願いします。やむを得ない場合は背後様だけで良いので必ず報告をしてくださいますよう重ねてお願いします。

つきまして、そろそろウズウズされている参加者様もおられるかもしれませんので始めていきたいと思います。そこで所属がある参加者様はお手数ですが、ニックネームのところに【】内に所属の季節を記入し、他の方にも所属が分かるようにご協力お願いします。

ということで、Spring会計の淡雪上総の主です。現在募集は
学園のアイドルの幼なじみ(こちらはこれから参加希望される方でも問題ありません)
会計の立場柄、目をつけられている部長(こちらはこれから参加希望される方のみになります)
の二つです。
また淡雪上総に当てはめられそうな募集がありましたら全力で乗っかりますので、声をかけてください。よろしくお願いします)

• No.40 by 淡雪上総【春】  2024-03-07 20:19:40 

(/絡み文投下しておきます。皆様よろしくお願いします)

>>ALL

(桜が散る頃に始まる生徒会選挙。そこで決まった生徒会本部の組織に所属する生徒。最後の高校生活の1年間はやはり去年と同様にSpringの会計として就任することとなった。彼ほどまでに金に厳しい生徒も少なく、学校側からの妙な信頼も影響していたのかもしれない。気候が暖かくなってきて久しいこの時期、廊下を歩きながら思わず漏れた欠伸を必死に噛み殺してふと窓から見えるグラウンドに視線を落とした。そこにはどこかの部活の部員がランニングしているところだった。部活をしなくなって2年。中学時代にやっていたバレーに未練などないが、努力が少しでも実るという実感を味わえるのは正直羨ましい部分があった。閉まっていた窓を換気する目的でゆっくりと開けると、瞬間に外にいる生徒たちの声が耳に入り込んだ。思わず本音が零れてしまい)

かたや汗水流して青春まっさかり。かたや数字ばかり睨んで青春を手放しかけて悲しいったらないわ……。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック