潮風香る青春LIFE【学園/青春/日常/一部人数制限有】

潮風香る青春LIFE【学園/青春/日常/一部人数制限有】

生徒役員  2024-03-04 20:28:04 
通報
ここは潮風が吹く海に面した街の小高い丘の上に建つ県立の高校。ごく普通の学び舎とごく普通生徒たち。何の変哲もないそんな学校だけど、他の学校と違うのはただ一つ。
本来ならばそう呼ばれるはずの組織が、特有の呼び方にされている。ただそれだけ。

今日も学校のどこかで沢山の生徒たちが青春を謳歌している。

>>1ルール
>>2舞台説明
>>3募集
>>4pfテンプレ
>>5主pf

コメントを投稿する

• No.77 by 来栖 紗雪【冬】  2024-03-09 01:27:23 

>61 翠澤君

Winterの生徒を何だと思っているの…そんな荒っぽい事はしません。第一私の力じゃ取り押さえられないわよ、翠澤朝顔君。妹さんとはちょくちょく会ってはいたけど、こうして面と向かって話すのは初めて、かな。知ってるかもだけど、私は3年の来栖紗雪。Winterの副委員長をしてます。宜しくね?
見た所そんな感じの様ね。迷い猫…みたいね。……もしかしてだけど、登って捕まえようとしてます?

(分かりやすい反応をありがとう、と言うように肩を竦めてみせると、礼儀正しく一礼しながら名を名乗る。女子でありながら絶大な女子人気を誇るある意味有名人な妹を通して、何度か名前は出ていたので相手の名を言いつつ、小さく笑みを零して。そして先程から木にに足をかけようとしている相手を見れば、なんとなく察しがつきそうだがあえて聞いてみて)

>62 清石さん

…ふふっ、よろしい。

(ふにゃりと笑顔を浮かべる相手にこちらも釣られるように笑みを零して。皆から好かれる人はこういう人なんだろうな、と少し羨ましさを覚えながら態度に出やすい彼女の反応を見て)

でも、次はちゃんと勉強して補習にならない様にしないとダメ、ですよ?Autumnの副委員長が補習で会議とかに出られません、ってなったら元も子もありません。
この荷物も面倒だけど、何回かに分けて持って行った方が安全だからゆっくり運びましょう?

(天真爛漫な彼女を見ていると、思わず手を差し伸べたくなってしまう。しかしそれでは彼女の為にならないと気持ちを押し殺しながら、優しい声色で「次は頑張らないと」と自分なりの檄を飛ばして。積まれたダンボールに視線を戻して、1つ頷きながらアドバイスを送って)

>63  東上君

(今ではすっかりお馴染になった風紀委員の仕事でもある「見回り」。持ち回りで各階を回っては校則違反等を取り締まっていくこの行いはもちろん、羽目を外したい生徒たちの反感を買いやすくWinterというだけでも怪訝な目を向けられたりする「汚れ役」でもあって。今回のルートの中には「屋上」があった。あまり人は立ち入らないがそれ故にサボりスポットになっていたりするので風紀委員としては外せない場所であり、慣れた足取りで屋上へと続く階段を上っていると、何やらボールの跳ねる音が。勿論屋上での球技は何か特別な理由でもない限り禁止なのであって、急いで階段を上って扉を開けると、目の前に広がる光景を見て声を上げる)

……屋上は特別な理由がない限り球技禁止だったはず、だけど。…あぁ、1年生…かな?

(何やら悪態をついている男子生徒を見て、困ったような表情を浮かべながら諫める口調で言葉を放って。そして頭の先からつま先までを目線で追うと、制服の色的に1年生と分かるとまずは相手の返答を待ってみて)

(/初めまして。絡ませていただきます!)

>68 淡雪君

…ふふっ、相変わらず辣腕をふるっているのね。有名なのよ?私の耳にもよく入ってくるから…最強の金庫番、風紀の抜き打ちより厳しい承認申請だのなんだの…

(ぶっきらぼうに放った彼の「無駄金」という言葉に苦笑を浮かべると、数多くの部長が頭を悩ませる問題の1つなんだよ、と冗談交じりに言えば肩を竦めて)

えぇ。「抜き打ち」以外だと放課後が一番、取り締まれるから。あわよくば会計さんも…と思ったけど流石はSpringなだけあるね。Winterの私達よりもバッチリ。

(見回りか、との問いに返事を返しつつ人差し指を立ててふふん、と得意げに話して。願望込みの冗談を入れつつ、やはり根幹を成す生徒会の一員なんだなぁ、と感心した様子で)

>69 嶺岸さん

お疲れ様。あぁ、何か深い他意がある訳じゃないから…。うん。全部できる人間はそうはいない。
Springの仕事もあるのに加えて、だものね…ごめんなさい。軽率だったわね

(小さく礼をしつつ、相手のやる気をそいでしまったかな、と何となく雰囲気で察して慌てて謝罪の言葉を入れて。自分もWinterの仕事と並行しての学園生活ではあるが相手はSpringの、それも副会長だ。自分よりも多忙で、重い責任も付きまとう重要なポスト。うかつだったな、と己の行動に反省して)

>75  音無さん

ふぅ…こんなものかしら。あとはこの書類を持って生徒会室に…。失礼します。Winterの来栖紗雪です。会長か副会長はご在室ですか?

(まだ風も冷たい春の始まりの季節、窓からはひんやりとした風が吹き込む廊下を、書類を持ちながら歩く女子生徒が1人。何か用事でもない限りは立ち入らないSpringの、それも生徒会室。本日の活動内容を纏めた報告書のような書類と次回「抜き打ち」の提案書を小脇に抱えていて。普段は風紀委員の誰かに頼んでいかせてるのだが今日はたまたま人員がいなく、仕方なく自分で届けようと思っての来訪であり。綺麗な所作でコンコンコン、とノックを3回行ってから会長か副会長はいるか、と問いかけて)

(/初めまして!絡ませていただきます。余裕がありましたら宜しくお願いいたします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック