清廉高校 ( 3L ) 

清廉高校 ( 3L ) 

校長  2020-06-20 17:49:02 
通報

あれ、君は見ない顔だね。入学希望?そうか、なら少しだけ待っていてくれるかな。今すぐ入学届を渡すからね。この用紙を出して欲しい。嗚呼、高校についての説明はこのパンフレットを見てくれる?今、準備してくるからね。

>1 
>2
>3

レス禁止

コメントを投稿する

• No.121 by 石上 柊 / 由義 真冬  2020-08-08 13:57:09 

「なに?潰されたいの?」

【 名前 】由義 真冬 ( ゆぎ まふゆ )
【 年齢 】16歳 / 一年生

【 部活動 】未所属
【 委員会 】未所属

【 性格 】一般的に見る残念美人。なにも喋らなきゃ可愛いのに口を開くともう男。ペラペラと関係ない話題を喋ってしまう。スベる確率は低いがボ ケる確率も低い。基本的に誰とでも仲良くするが面倒な奴とは関わりたくない。運動能力は高いが勉強は駄目。いつも見事に赤点をとってくるが諦めているので勉強なんてろくにしない。本人いわく数学は得意だそう。

【 容姿 】なにも言わなきゃただの美人な顔つき。髪色は茶色でいつもハーフアップで括っている。目の形は猫目で瞳の色は黒。ゲームのし過ぎで視力がかなり悪い為コンタクトを着用している。コンタクトがあわない日は眼鏡をつけている。学生服は何時もきちんと着ている様に見えるが実はかなりダラしない。身長は169cmで体重は平均より少し軽め。身長は女子の中では大きい方。

再提出。今度こそ宜しく御願いしま~す。

• No.122 by 秋葉 朔  2020-08-08 15:06:41 

>109 柊先輩

あー、柊先輩じゃないですか!柊せんぱーい!!
( 監督と部長の不在で急遽休みになった部活動。メッセージアプリの連絡を見ていなかったのが悪いのだが、己からしたら学校に来る理由といっても良いくらいのそれがなくなったことにショックを受け。暇をもてあまして歩いていると、見掛けたのは見覚えのある後ろ姿。彼が自販機の飲み物に悩んでいることなんて気付かずに、空気を読まず大声で。手を振りながら彼へと駆け寄って )

>113 篝

おう、もちろ、ん……何だよ篝。
( 自分ならできる、と自信があるのか何なのか、問題ないと返答されれば、闘志も燃えるばかり。彼女が本気なら自分が頑張らないわけにはいかないのだ。当然だと頷くも、頬への感触に少し驚いては目をぱちぱちさせて。日々モテたいとは言うものの、自分から彼女含む女の子たちに対してスキンシップを取るのは躊躇われ。「あんまそういうことしてっと勘違いされんぞ」なんて忠告するに留めて )

>116 悠

( 昼休みの始まりを告げる鐘と共に教室を飛び出すと、当然のように焼きそばパンと諸々の食料を購入。片手には気分で買ったいちごみるく。よし食べようと袋を広げたところで聞こえたのは、いつもと違う放送のチャイム音。その後に続いた言葉に面食らい、ついつい吹き出しては近くの席にいた成宮と顔を見合わせて。「面白そうじゃん!」思ったことをそのまま口に出したら嫌な顔をされたが、それは問題ではない。食料片手に階段を一段飛ばしで駆け降りては、廊下を走った勢いそのままにバン!と音を立てて扉を開いて )
ひっさしぶりだなー悠!元気にしてたか!?

何だかんだ俺らってファーストコンタクトなんだよな。あいつもだけどさ。まあ、一応友人っつーことで宜しく。隣のクラスとでもしとけばいーだろ?なんかあったらまた言えよな。

• No.123 by 校長  2020-08-08 15:23:28 

>121 由義さん

有り難う。お手数掛けて悪かったね。今度こそ受理させて貰うから、宜しく頼むよ。

• No.124 by 石上 柊  2020-08-08 15:36:02 

>113 ひよこ
敬語苦手…わかるぞ。
( 敬語が苦手と言う相手の肩に手をおいてうんうんと頷けば上記を述べて。自分も昔先輩に敬語を使わなくって怒られた時があったなぁ…なんて思うと懐かしくて。心地良さそうな表情をする相手を見れば「我は約束はかならず守る。絶対内緒だな。」と長い袖から小指を出して指切りをしようとして。その時の表情はいつもの笑顔とは違うフンワリとした笑顔と雰囲気を纏っていて、)

>116
敵襲かッ??!
( いつも通りの放送…では無くいつもとは1つも合っていない謎の声。自分には放送室にて決着をつけようとかどーたらこーたらに聞こえていて。周りにいる友人の隙間を通りながら放送室までもうダッシュをして。放送室につくなりそうそう放送室の扉を大きな音をたてつつ開けて。ニヤリと悪役っぽく微笑むと右目付近に手を添えて厨二病ポーズをとり「ふっ…!我との決着をつけるのは貴様か…?!」と尋ねて、)

>120 成宮
…!!
( 自分の演奏に成宮が合わせてくれると自分の演奏がすごく上手い気がして。成宮は音楽の天才なのだなと思い心の中では負けを認めて。チラリと相手を見れば口パクで「お前すごいな!」と伝えては子供の様な無邪気な笑みを見せて、)

>122 秋葉
おぉ…奇遇だな…!!
( 自動販売機と戦っていると自分を呼ぶ声が聞こえて。チラリとそちらを見ると飲み物を奢ると約束した彼の姿が。少し驚くがちゃんとキャラを崩さず受け答えをして。一瞬にして頭に浮かんできたのはもし此処で奢れと言われたらどうする?の一言だった。焦れば焦る程表情に出てくる自分をどうにかしようとしながら「げ、元気か?少年!」と尋ねて、)

• No.125 by 由義 真冬  2020-08-08 15:43:10 

>all
まじダルいわぁぁ…
( 放課後。先生に呼ばれると職員室に向かうがそこで言われた話は残酷な物で。自分がなんと今回のテストも赤点だったので自習をしてこいとの事なのだ。自習なんてしたフリをしようと思っていたのだが自習していたか親に尋ねると脅しをつけられたのでやるしかないのかと思い大きく溜め息をついて。そういや自主勉強ノート教室にあったななんて思うと上記が自然と口に出て。大きく欠伸をするとクルリと向きを変えて教室の方向に歩き出して、)

一応絡み文?出しといた。石上とは分けたけど次からは一緒に纏めて出す予定だから。スペース使うのもアレでしょ?
石上と同様面倒なタイプの性格してるんで宜しく御願いしまーす。

• No.126 by 篝 ひよこ  2020-08-08 16:21:09 

>>116 遊せんぱい

……ん、……?
(いつも通り、台本を片手に化学準備室で一眠りをしていた昼休み。放送スピーカーから聞こえてきた放送は案の定前半は聞いておらず、後半の放送室に来る、一緒にお昼を食べる、という単語だけ聞こえれば寝起きがけの大して動かない頭で放送室に行かねばとゆっくり立ち上がり。少し寝癖のついた、いつもよりふわふわ加減の増した髪を揺らしながら放送室前まで辿り着けば「来たよー、」と扉を開け ────たは良いもののそこに居たのは見知らぬ男子生徒。てっきり知り合いに呼び出されたのかと勘違いしていたひよこは不思議そうに首を傾げたものの、まあいいかとそのまま放送室に入れば適当な椅子に腰掛け菓子パンの袋をあけてマイペースにむぐむぐと咀嚼し始めて。)

ええと……初めまして、
絡んだけれど、絡みにくかったりしたらまた文章書き直すから……言って。……ください?

>>120 和紗せんぱい

んー……メープルもいいけど…いちごのパンケーキも美味しそう……。
(メニューに書いてある可愛らしい、所謂フォトジェニックなパンケーキたちにキラキラと瞳を輝かせては机に両肘を着いて手のひらに顎を置いて。とろりとしたメープルがふんだんに、かかったパンケーキと、大きないちごの乗ったパンケーキ。テストで疲れている頭は暴力的な甘味を欲しているようでどちらにしようか眉をひそめで。「せんぱいは何がいい?1口交換こしよ、」とちらりと正面の席に座る彼女へ目線を向けてはにこりと微笑んで。せっかく食べるならば彼女と違うものを頼んでお互いに一口ずつ交換すれば色んな味を楽しめるだろうと考えらしく、こてりと首を傾げて。)

>>122 朔せんぱい

…………??
(勘違いされる、と優しく窘められればきょとりと大きな瞳を丸くさせながら首を傾げて。その状態のまま頭だけフル回転させてその質問の意図…なんの勘違いなのか、と考えればハッと閃いた表情になれば「ひよ、せんぱいのこと好きだからだいじょーぶ。ちゃんといじめじゃないってみんなわかってくれるはず。」と一言。頬に人差し指をさして勘違い=傍から見れば下級生にイジられているように見える=いじめられている、という方程式が自分の中で成り立ったらしく、決していじめでやったのでは無く自分は彼のことが好きだときっぱりと否定して。)

>>124 柊せんぱい

せんぱい面白いし、たまになら遊びにきてもいいよ。
(きゅ、と小指を絡めて指切りだと笑う彼を見てこちらも頬を緩めては上記を述べて。遊びにきてもいいよ、なんて言ったものの化学準備室は元々自分のものでは無いし、入ってくる人を制限する権限すらないのだが。そう考えては自分の言葉がなんだかちぐはぐに感じて思わず笑ってしまい。「準備室だから授業中見回りの先生も来ないの、だからサボるのにも……ぁ、でも受験生は内申とかもあるのか。」と自分の提案にふとストップをかければ、まぁ来たくなったら。と付け足してニコリと笑い。)

>>125 真冬

……お慕い申し上げておりました。
(放課後の教室は、自分にとってよき稽古場だった。程よい広さと、外の部活動の声の賑やかし。台本片手に台詞をつらつらと述べるひよこの瞳には、夕日に照らされた涙が今にも瞳から零れそうに潤んでいて。いつも凛と伸ばしている背筋はどこかか弱さを感じさせるようにすこししなを作って、その表情は今にも泣き出してしまいそうだ。……無論全て演技なのだが。ぽたり、ととうとう涙が頬を滑り教室の床に水玉模様を描けばそこで満足したかのように一息をついて。)

同じクラス…かどうかはわからないけれど、とりあえずお話しやすいから同じクラスにしておくね。
えっと、……絡みにくかったりしたらまた新しく書き直すから、言って?

• No.127 by 校長  2020-08-08 17:11:42 

○生徒名簿

1年

篝 ひよこ >51
由義 真冬 >121

2年

秋葉 朔 >4
杉山 徹 >41
仙崎 悠
成宮 和紗 >2

3年

朝比奈 廉 >103
石上 柊 >77
加賀見 多翼 >12

○教員一覧

牛飼 ハナ子 >44

※休学届、部活動加入届など、何か変更や変化がある場合は連絡すること。

• No.128 by 石上 柊 / 由義 真冬  2020-08-08 17:17:25 

>126 ひよこ
うむ!今度授業をサボって遊びに行かせてもらおう!
( ニッと笑顔を見せれば親指を立てていいねサインをして見せて。相手が自分が受験生なので内申点の事を心配してくれていると分かると涙を堪えながら「大丈夫なのだよ、ひよこ!我は既に出遅れだって見なされてるからな。」と得意気に言って。紙が沢山入っているポケットをあさりなにかの紙を見つけるとそれを見せびらかして。内容は自分の成績の無様差を知らしめる物で。その後に内申点だけじゃなくて成績も悪いんだと付け足して、)

----

>篝
…なに泣いてんの?
( 教室に辿り着くと乱暴に足で扉を開けて。すると泣いている同じクラスの篝ひよこを発見。いつものクラスで見せる性格とは違う雰囲気で話し掛けてしまった事を自分でも気付いたのか口をおおって。小さく溜め息をつくとまぁいいかと思っていると相手が満足そうな表情をしている事に今更気付き「あぁ、演技…スゴいね。」と自分が納得いくように言い聞かせて、)

ううん、絡んでくれて有り難う。
同じクラスって事で全然だいじょーぶ。同い年だし…宜しくって感じで良いかな?

• No.129 by 篝 ひよこ  2020-08-08 18:31:01 

あ…ごめんなさい。>>126 悠せんぱいの漢字間違えてる。
ここで訂正しておくね。レス消費も、ごめんなさい。

• No.130 by 仙崎 悠  2020-08-09 09:33:27 

>120 和紗ちゃん

おー和紗ちゃんだ!おっひさー。
まぁ、僕に関わる以上目立つのは仕方ないよー、僕が目立つ存在だから。さーさー、お昼たべよ?
(なんて事を恥ずかしげもなく言えるのは最早才能とも呼べるだろうか?その自信はどこから来るのか疑問だが、ともかく来てくれたことには感謝していて。しかし久しぶりに見てもやはりどこか気だるげな雰囲気。正直一緒にいてとても落ち着くので助かっていることは口には出さず、『ほら早く座りなよー』と適当に席に促して。彼女の文句を文句とも捉えている様子はなく、自分は自分で弁当を開け始め)

>122 朔くん

お、朔くん一番乗り!ぼちぼち元気にやってたよーって、流石焼きそばパンの王者…
(勢いよく開いた扉に、”さぁ誰が来るかな?”なんてワクワクしつつ出てくる人を見つめればそこには見覚えのある顔が。笑顔で挨拶を返し、彼が握りしめている焼きそばパンを見ては”また一番乗りで焼きそばパン買ったんだろうな…”と少し苦笑していて。しかし急にハイテンションで放送を流して着いてこれるこの人間は珍しいなと少し嬉しくも思っていて、それを顔に出すことなく『そんじゃ食べよっか!』と自身の弁当を開ければオムライスが顔を出し)

確かにファーストコンタクトだね…初めて貰っちゃった……テヘッ

>124 柊センパイ

……待っていたぞ?我が宿敵よ…
(勢いよく入ってきたのは見知らぬ男子。いや顔だけ見れば女子…?といったところか。自分と似た女性的な顔立ちに、自分とは真逆な高身長。”くっそ…羨ましいな…”と若干嫉妬しつつも相手の言葉を待てば急に芝居がかった口調で告げてくるものだからついつい吹き出しそうになるのを必死に堪えて自分もノリノリで返す。『この人キャラ濃いなぁ……友達るのかな?』なんてお節介を焼きつつもゆっくりと足を組み頬ずえをついて。まるでゲームの魔王のような体勢で)

>125 真冬ちゃん

はぁぁぁぁダルかった…なんで僕がこんな事しなきゃいけないんだよぉぉぉ…残業代請求しとこ…
(放課後、部活も無いしさっさと帰ろうとしていたのに先生に呼び止められワークを職員室に運ぶのを手伝わされて。先生の手前、『わかりましたっ!』と満面の営業スマイルで受けたはいいものの中々な量があり、運動部とはいえ少し骨の折れる仕事だったため職員室を出た途端に表情を一変させて上記を述べ。ちょうどそこへ、自分と同じことを呟きながら女の子が職員室から出てきて。なんとなくシンパシーを感じ、目を合わせていて。相手の方が身長的に高い為、見上げる感じになってしまうのが少し悔しくもあった為余計にじーっと見つめつつ『君もなんかさせられたの?』と聞いてみて)

やっほー、皆のアイドル悠くんだよー!後輩ちゃんかぁ……ま、よろしくねー

>126 ひよこちゃん

いらっしゃい…って、おぉ……素晴らしい程のマイペース…。
(さぁ誰が来たかな?なんて扉を注視しているとそこには見覚えの__ない女の子。寝癖のついたふわふわとした髪を揺らし、ふわふわとした雰囲気でこちらを見ては首を傾げて、そして椅子にちょこんと座り自分のご飯を食べ始める。流石にこれには少し驚き、なにか言葉を発しようとするが特になにを言うわけでもなくただの呟きになってしまって。一応初対面ということもあり、いわゆる”可愛い男の子”の仮面を被って『改めていらっしゃい、菓子パンなら飲み物欲しくなるでしょ』と言っては自分の持っていた未開封のいちごミルクを差し出して)

絡みにくいことなんて無かったから、とりあえずこのままよろしくね!!
あと、僕の名前は『悠(はるか)』って読むからそうやって入力すると間違いにくいかも!

• No.131 by 校長  2020-08-09 13:05:34 

○生徒名簿

1年

篝 ひよこ >51
由義 真冬 >121

2年

秋葉 朔 >4
杉山 徹 >41
仙崎 悠 >5
成宮 和紗 >2

3年

朝比奈 廉 >103
石上 柊 >77
加賀見 多翼 >12

○教員一覧

牛飼 ハナ子 >44

※休学届、部活動加入届など、何か変更や変化がある場合は連絡すること。

不備を見付けた為、再掲載。

• No.132 by 成宮 和紗  2020-08-09 13:39:15 

>124 石上先輩

( 楽しそうに演奏しているのを自分の声で邪魔するのは良くないだろう。此処は合わせようと考えては、「普通ですよ」と口パクで返して。やがて一曲分が終わったところで演奏を止めては、「どうでした?」なんて得意げな表情を浮かべて。さすがに引き込むつもりがあるわけではないが。ベースに触れるのは楽しいもの。今のうちであれば他の楽器も、なんて考えては「ドラムとかやります?」と問い掛けて )

>125 真冬

( 放課後、ヘッドフォンをしながらゆったりペースで廊下を歩いていると彼女の姿を見掛け。自分より10cm程高い背丈だからこそ、判別は容易い。彼女の雰囲気から十中八九勉強関連だろうなあ、なんて赤点ぎりぎり常習者が無関係とは言えない思考を働かせれば、ヘッドフォンを外しては「やっほー真冬」なんて手を振りながら緩すぎる挨拶を。確か彼女は理系だった筈。文系科目であれば教えられなくもない。教えるのが上手いかどうかは別の話であるが。「まふ、なんか大変そうだねえ」彼女の危機感を知ってか知らずか、緩い笑みを浮かべて )

>126 ひよ

色々あって悩むよねえ……
( ベリー系にチョコバナナ、スフレパンケーキに柑橘類。幾つもあるとどうしようか、すぐには決められない。さすがに複数頼むのは躊躇われて、ひとつに絞ろうとするも悩んでしまう。「これか、これかなあ……」指差したのはメープルシロップとバターがのったスフレパンケーキといちごやブルーベリー、ラズベリーがたっぷりとのったパンケーキ。「どれも気になるし、これはもう一回来るコースかな」悩ましげに呟いたようで次を約束するような言葉を発したのは無意識。ねえ?と同意を求めるように頬杖をついて見詰めて )

>130 仙崎

相変わらず凄い自信。放送室ジャックなんてよくやるよねえ。
( 自分は目立つ、と恥ずかしげもなく堂々と言えてしまうのは一周まわって清々しくもある。自分から目立とうとしている辺り、クラスメイトの秋葉とも少し似ているだろうか。文句をさらりと交わすのはマイペースとも言えるかもしれない。適当な席に座って弁当を広げつつ、彼のことを探ろうと「休んでる間何してたの?急に消えて現れて、凄いびっくりしたんだけど」なんて問い掛けてみて )

• No.133 by 秋葉 朔  2020-08-09 14:02:00 

>124 柊先輩

元気っすよ、もちろん!
( うんうんと頷いては胸を張って答えて。彼が焦っていることに気付くことなく、迷わず自販機のコーラのボタンをぽちり。体育の時間に交わした約束のことなどすっかり頭にない。楽しいことがあるとどんどん上書きされていってしまうのだ。彼に奢ってほしいと頼むどころか、「先輩もなんか飲みます?」と暢気に問い掛け。)

>125 由義

( 面倒な日直。数ヶ月に一度程あるそれは部活動の時間が削られる嫌なもの。担任に言われるがまま良い子のふりをして掃除や戸締まりをするのは、何となくでも優等生に見られたいなあなんて凡人の思考。成績が少しでも良くなれば多分進学先が選べるだろう。まだなんにも決まってはいないのだが。完璧に隅々まで記入した当番日誌を抱えて職員室へ向かう途中、見覚えのある後ろ姿が目に入るとやや反射的に声を掛けて )
ゆーぎ!そこで何してんの?

>126 篝

いじめって……お前なあ。
( スキンシップは無意識、ともすれば言葉の意味が通じていないのは明白。好きだと普通に口にしてしまうのも、無論愛らしいが心配になる。これ他の奴だったら絶対やばい、と兄的な感覚になっては「篝、ほんとに気をつけろよ?……こうしてスキンシップ取られるのは嫌だろ」これは下心ではないと自分に言い聞かせると、そっと彼女の頬を包むように触れ。これで気付かなかったらどうしようか。言葉によっては告白とも取られてしまいそうなんだよなと伝え方を模索し、頭を回転させていて )

>130 悠

よっしゃ!やりー!焼きそばパンじゃねーと満足できないんだからしょうがないだろ?
( 一番乗りと聞いては、走ってきた甲斐があったとばかりにガッツポーズ。焼きそばパンのことに話が及ぶと悪くないだろうと言いたげに唇を尖らせ。「おーすげ、オムライスじゃん」袋を開けてぱくりと齧りつきながらも、ケチャップの匂いに彼の弁当箱を覗き込み。わけてくれと言うつもりはないが、単純に興味本位で尋ねてみて )
なー、悠はオムライス好きなの?

• No.134 by 石上 柊 / 由義 真冬  2020-08-09 14:31:09 

>130
やはり貴様か…周りの空気とは何かが違うと感じていた…。
( 相手が自分の話に乗ってくれると一瞬目を輝かせ直ぐに此方の世界へと戻ってきて。口角を怪しく上げると上記を述べて。周りを見渡すと適当に椅子に腰掛け自分の持ってきたジュースを飲みはじめて。相手の顔を見れば「決着はまた後で。先に飯!」とさっきまでのヤバイ人という雰囲気は綺麗に消えていて、)

>132 成宮
すごい…楽しいぞ!!
( 演奏を終えるとどうだったかと尋ねる相手を見れば満足そうに上記を述べて。昔人並みに演奏をやっていたつもりだが初めて “ 演奏が楽しい ” と思えていて。次はドラムをやるかと尋ねられると子供の様な無邪気な笑みを見せ大きく頷いて。ドラムの前に立つと「なんかドラムって格好いいよな!」と言って、)

>133 秋葉
ぬおへ…?
( 彼の言葉を聞くと相手に頼まれるのではないかという重圧感が一気に吹っ飛ぶと同時に上記を述べて。先輩もなにか飲みます?と尋ねてくれる優しい後輩を見れば無駄に感動した表情を見せ相手にくっついて。暫くくっついていた後に「じゃあ俺もなにか頼ませてもらおう!」と言って、)

~~~

>130 悠先輩
そうなんですよー、私自主勉しろって言われてて…って誰?!
( 急に話し掛けられれば最初は驚かず受け答えをして。暫くすると謎の沈黙が続きやっと発した言葉が “ 誰 ” だったのだ。相手の方向をしっかり見ると何故か “ この人も先生に恨みを持っているのかもしれない… ” と謎の繋がりを感じては「えーと…赤点だから自主勉して来いー!的な?」と相手の質問に改めて答えて、)

>132 和紗先輩
お、和紗先輩だ、ども。
( 自分の名前を聞こえる方向を向けば自分の知り合いの先輩が居て。小さく手を振ればニッと笑顔を見せて。なんか大変そうだねと言われると大きく頷いてさっきの笑みは消えていて。ヤレヤレと言わんばかりの表情をしながら「んね、聞いて下さいよー!テストが赤点だったから自主勉しろって言われるんですよ!」と助けを求める表情を見せながら相手に言って、)

>133 秋葉先輩
うわ、来た。
( 自分の名前を呼ぶ相手を見れば嫌そうな表情をして上記を述べて。今真冬の中では作戦会議が行われていてどう逃げようか等話し合っている最中である。聞こえる様に溜め息をつくと「秋葉先輩、こんにちは。そしてさようなら。」と軽くスルーをしようとして。こんな態度をとっているが本当に嫌いな人とは一切話さないタイプなので一応嫌いではないらしい、)

• No.135 by 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔  2020-08-09 17:13:22 

>134 石上先輩

良かった。
( 音楽は偉大。自分を救ってくれた存在である音楽を認めて貰えたようで、自然と口角は上がっていて。セッションしていると時を忘れてしまう程にのめり込んでしまう。「ドラムなきゃ演奏できないですしね。中核ってやつです」そんなに経験のないドラムを教えるのはドラム担当のメンバーに失礼だろう。メンバーのスティックではなくスティックがたくさん入った入れ物から適当に出してくると、まあちょっとだけ、とでも言いたげにそっと差し出して )

>134 真冬

どーも。
( 手を挙げたままへらりと笑みを浮かべて。笑顔から一転、嫌そうな表情で告げられた言葉は予測通り。「赤点なんて回避すればいーのに」当然のように呟くのは面倒なことを避けたい無気力ゆえ。出来るだけ無駄なことはしたくないわけで。何とか回避しているのも、バンドに熱中する為。「……まふは理系だよね。文系ならちょっとくらい見てあげても良いけど。自販機のカフェラテで手を打とう」何だかんだ言いながらも無視できず、交換条件を提示して )

──

>134 柊先輩

( 何が良いかと尋ねた筈が謎にくっつかれてしまえば、頭の中を幾つかの疑問符が流れていって。これはどうするべきなんだろうかと固まっていると、聞こえてきた言葉にこくりと頷いて自販機に硬貨を滑り込ませ。奢るのは逆だなんてことは忘れているから関係ない。単純に一緒にいれば仲良くなれそうだという希望に胸はわくわくしてきており )

>134 由義

ゆーぎ、うわって何だよ。先輩泣くぞ?
( 暑苦しい先輩認定されそうな言葉を発しつつ、彼女の行く先に回っては、手を広げてとおせんぼ。「さようならなんてしねーかんな?」笑顔でそうして馴れ馴れしくするのは面倒かもしれないが、何やら大変そうな後輩を放っておくのは自分の信条に反する。何となく事情はわかってはいるものの、何があったのか話すまで退かないぞ、と瞳で訴え )

• No.136 by 篝 ひよこ  2020-08-09 18:08:02 

>>128 柊せんぱい

……わあ……。
(眼前に突きつけられた紙に思わずぽつりと言葉を漏らせば口元をそっと片手で抑えて。この内申点に加えて成績も、という言葉を聞けば下級生でありながら上級生である相手の心配をせずにはいられず。「何もだいじょうぶじゃない……一緒の学年になっちゃう…。」と正論の拳でアッパーを食らわせるような一言を実にのんびりとした口調で述べたものの、でもそれも楽しそうかな、と一瞬で心変わりして。)

>>128 真冬

??……どーも、
(すごいね、との言葉に其方の方を向けばクラスメイトの姿。取り敢えずお礼を一言告げては放課後に教室に入ってくる生徒が珍しいのか台本片手にとてとてと彼女に歩み寄り「どうしたの……?忘れ物?何かなくした……?」と彼女を見上げながら首を傾げて。忘れ物や失せ物だったら一緒に探してあげよう、なんて思いながらきょろりと教室を見回して。)

>>悠せんぱい

……んぐ。ありがとう……。
(黙々と菓子パンを頬張っていれば、ずっと差し出されたいちごミルク。軽いお礼を述べながらぺこりと頭を下げては、また咀嚼を再開して。……暫くしてお昼ご飯を完食しては両手を合わせてご馳走様、と。そしてふと彼の方へ目線を向けては「で…、だあれ?」と相も変わらずマイペースに質問をして。全国の女子が欲しがってやまないであろう毛穴のない肌に大きな瞳、一見すれば女の子にも見えるその生徒には見覚えがなく、こてりと首を傾げて。他に生徒が見当たらないということは先の放送は彼がしたことになる。その糸が読めずひよこの頭にはハテナが浮かんでおり。)

はるか、せんぱい。……ん、覚えた。
ごめんね、ありがと。

>>132 和紗せんぱい

んー……じゃあ、私これ頼もうかな……。
(彼女の指さしたパンケーキは2つともラッキーなことに自分が悩んでいたもので。少しメニューを見て悩んだ仕草を見せたものの、メープルがたっぷりかかったスフレパンケーキの方を指刺せば「私も食べたかったし、何口かせんぱいにあげるね。」と付け足して。彼女の可愛らしい提案にぱっと表情を明るくさせてはこくりと頷いて「うん、また来よ。気になるの全部食べたら、また新しい美味しいカフェさがそ、?」とにこにこと微笑み。)

>>133 朔せんぱい

!…………んふ、くすぐったい、
(そっと両頬を包まれればくすくすとおかしそうに笑って上記を呟き。仲良しアピールかな、とぼんやり思いながら彼を見上げて言葉に耳を傾けて。スキンシップをあまり嫌と思ったことは無いけどなぁ、せんぱい心配性だ、とぼんやり考えながらふと首を傾げては、何かを考えている相手の眼前でひらひらと手を振って「嫌ではないよ。……せんぱい、?」と声をかけてみて。)

• No.137 by 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔  2020-08-09 20:29:47 

>136 ひよ

じゃ、私は此方の。交換ね。
( 彼女がメープルシロップのかかったものにするなら自分はベリーのものにしようか。スムーズにパンケーキが選ばれると、決意が揺らがぬうちにと注文を済ませて。「何それ、凄い楽しそうじゃん」新しいカフェの提案はそのままこれからも一緒に出掛けるということ。楽しんでくれているなら良かった、と頬は自然と緩んでしまって。緩い笑みを浮かべたまま「良いね、なんか楽しみ増えた。さすがひよ」なんて頭をぽふりと撫でて。のんびりするのもたまにも良いなあと和んでいるうちに頼んだ品が運ばれてくると、瞳を輝かせて写真に収めて )
めっちゃ可愛いし良い匂い……

──

>136 篝

( 変な虫がついたらどうするべきか。異性である筈の己のことが嫌ではないと言われるのは、嬉しい反面心配でもあり。「あーもう。お前なあ、普通に許してると危ないからな。つけこんでくるやついたらどうすんだ」自分以外だったら。もし彼女に好意を持っている人が相手だった場合、良からぬことをしかねない。本当に大丈夫なのかと思うものの、それをオブラートに包みながら上手く伝える為の語彙は持っておらず。結局頭を掻きながら口に出た言葉は心配しているという旨のことしか理解されないだろう )

なんか面倒な先輩になってて悪い。お節介っつうか……なんか世話焼きたくなるんだよな。お前すげー妹っぽいから。

• No.138 by 石上 柊   2020-08-09 20:54:22 

>135 成宮
成宮は本当に音楽が好きなんだな…!
( 相手には色々な楽器に知識があってそして演奏が上手く感動しながら上記を述べて。嬉しそうに微笑みを見せるとドラムの音を確かめ良い音だなーなんて思いながら頷き「次も一緒にやろうぜ、成宮!」と言ってピースサインを見せて、)

>秋葉
コレにする!
( コレにすると言いボタンを押したのはコーラで。出てきたコーラに子供みたいな笑みを見せて。相手の方を見てギュッと手を掴むと「有り難うな!我は貴様と友人なのだ!いやそれ以上!しんゆーという者だ!」と喜びを表現して。秋葉と一緒にいるのは楽しいと思っているし友達が出来た喜びのあまり賭けの事は綺麗に忘れていて、)

>136 ひよこ
…?!
( 一緒の学年になっちゃうと言われればK.Oされたかの様に倒れこんで。プルプルと震えながら「同学年になったら楽しそうだろ…??」といいねポーズをして見せて。自分で改めて考えて見ると彼女と同学年になるのも悪くないなという思考になり「更に勉強をやる気が無くなったぞ!」と自慢気に伝えて、)

由義は秘密任務に忙しいから明日に返事をすると言っておったぞ。

• No.139 by 由義 真冬  2020-08-10 10:16:01 

>135 和紗先輩
回避…絶対無理ですな。
( 回避すれば良いのにと言われると首を横に振っては上記を述べて。自販機のカフェラテで手をうとうと言われれば財布を取りだし中身を確認し初めて。わざと舌を出してテレペロと効果音が付きそうな表情を見せれば「お金ないけど…今度きちんと奢ります、絶対。」と述べて、)

>秋葉先輩
泣いてもらっても良いですよ。
( 腹黒い笑みを見せながら上記を述べて。逃がさないと言われれば眉を下げて困った表情を見せて。窓をチラリと見て指を指せば「あそこに宇宙人がいますよ、先輩。」と子供騙しの手を使って。流石にこれは無理だったかなと考えつつもこの先輩なら引っ掛かってくれるなんて思ってもいて、)

>136 ひよこ
うん、忘れ物。
( 相手に忘れ物かと尋ねられると上記の様に答えて。チラリと相手の顔を見れば「えっと…ひよこちゃんは演技の練習?」と尋ねて。自分の机を漁れば出てくるのは綺麗に全てバツがついたテストばかり。頭をポリポリと書くと「ありゃりゃ、自主勉ノート無くした。」と言って、)

• No.140 by ◇  2020-08-10 20:42:10 

「 学校の先生になった理由?…モテそうだったから。 」

【 名前 】吹崎 真 ( すいざき まこと )
【 性別 】男
【 年齢 】22y

【 部活動 】美術部
【 委員会 】学校緑化

【 性格 】モテるに全てを注ぎ込んだアホ教師。モテたいが為に教師になったなんて話をよく口にする。周りの女子生徒から見るとイケメン先生なのだろう。だが本来は変態野郎。生徒には手を出さない。理科を教える教師で理科室で良く雑誌を読んでいる。読んでいる雑誌は教育上宜しくない。生徒の前や他の先生の前では読まない様にしている。美術部顧問になった理由は美術部って活動少なそうだしとかそういうクズな理由。

【 容姿 】黒色の髪に黒色の瞳。極平凡な雰囲気の髪と瞳だがそれを人とは違う様に見せれる程の美顔。目の形はつり目で鋭い。にこりと微笑むと見える八重歯がかっこ可愛いと女子から人気。先生のくせにお洒落に拘りが有る。服装は白のYシャツに黒のズボン。その上に理科の先生がよく身に付ける白衣を着ている。身長は185cmでかなり高め。いつも棒に刺さってるタイプの飴を舐めている。

校長先生、こんばんは。
皆大好き真君です…って冗談っすよ?
コレ提出です、不備あったら言って下さい、書き直しするんで。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック