清廉高校 ( 3L ) 

清廉高校 ( 3L ) 

校長  2020-06-20 17:49:02 
通報

あれ、君は見ない顔だね。入学希望?そうか、なら少しだけ待っていてくれるかな。今すぐ入学届を渡すからね。この用紙を出して欲しい。嗚呼、高校についての説明はこのパンフレットを見てくれる?今、準備してくるからね。

>1 
>2
>3

レス禁止

コメントを投稿する

• No.161 by 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔  2020-08-29 16:19:25 

>160 黒月

( たまには違う場所で食べるのも良いだろう。何となく中庭へと足を運ぶと、そこにいたのは見覚えのない男子生徒の姿。ゲームをしているのを咎める気はないが、取り敢えず退いた方が良いだろうか。考えた末に彼のいるのとは別の隣にあるベンチへと腰を下ろして。特に話し掛けるつもりもないのか、首に掛けたヘッドホンを外して自身の隣に置きつつ、弁当を食べ始めて。それから少ししてペットボトルの蓋を開けるも、手を滑らせたのか彼の前までころころと転がっていき )
……あ、やば。

似たようなタイプじゃん。数少ない後輩だし、まあ……宜しく。それと、ロルの中では初対面っぽくしたけど、知り合いでも知らないのでもやりやすいようにして。

──

>160 圭

あっれー、圭じゃん。何やってんの?
( チャイムと共に教室を飛び出すと、毎日の日課である購買にて焼きそばパンを確保。その勢いで今日は晴天だから外で食べよう、と走って中庭へ。廊下を突っ切っていく途中で教師に渋い顔をされたが関係ない。そのまま到着すると、見覚えのある姿にテンションが上がり。彼の気なんて考えもせず、何のゲームをプレイしているのか後ろから覗き込もうと )

数少ない後輩ですげー嬉しいわ。これから宜しくなー圭!……成宮からすっげー睨まれてんだけど。あーこわ。まあ、それはそれとして、知り合いとして絡ませて貰ったから宜しくな。俺と成宮同時に絡む、なんてのもできるから何かあったら気軽に言えよー。

• No.162 by 黒月 圭   2020-08-29 17:01:41 

>161 成宮先輩

うわ 、人いたんだ 。
( スマホゲームをやっていると足元にペットボトルの蓋が転がって来て 。ふと前を見れば先輩らしき人物がペットボトルの蓋を見ているのを確認 。思わず人いたんだ 、と呟けばペットボトルの蓋を拾おうとして 。拾った瞬間に暗い効果音が流れ 。ギョっとした表情でスマホを見ればゲームオーバーの文字が 。表情を歪ませればペットボトルの蓋を持って先輩に近づき「 落としましたよ 、先輩 。」と言って小さく微笑んで 。 )

絡んでくれて有り難う御座います 。あー…確かにそうですね 、面倒なコトってしたくないし…メリットないのにやる意味を感じませんから 。とりあえず初対面って感じで返事させてもらいましたけど難しかったら変えますんで 。此方の返事は蹴ってもらっても構いませんので 。

>161 秋葉先輩

…僕には何も聞こえない 。
( ゲームの最終コースをプレイ中 、先輩に声を掛けられて 。自分には何も聞こえない 、と心で唱えていたらつい口にも出してしまい 。ゲームの最終コースをクリアすれば渋々顔をあげ後ろを振り向けば「 先輩 、こんにちは… 。ゲームしてた 、って言ったら怒ります ? 」とサラリと早口で訊ねて 。この先輩はそんな小さな事で怒ったり注意したりするほど真面目な堅苦しい人ではないと承知の上で一応訊ねておいて 。 )

絡んでくれて有り難う御座います 。そんなに喜んでくれて嬉しいですよ 、多分 。睨まれた…なんか成宮先輩って凄く良い先輩ですよね 。あー 、了解です 。なんかあったら言わせてもらいますね 、秋葉先輩 。此方は蹴ってもらって構わないので宜しくお願いします 。

• No.163 by 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔  2020-08-29 17:53:57 

>162 黒月

あー……ごめん、邪魔したね。ありがと。
( 今この瞬間に手を伸ばせば、かえって邪魔になるだろう。そう判断してはあえて手を伸ばすことなく待つことに。携帯を見て嫌な表情をする彼。聞こえた効果音からして、ゲームをしていたのは確実。どんなものをプレイしていたかはわからないが、もしボス戦などだとしたら申し訳ない。普段からヘッドホンで音楽を聴いてばかりいる手前、学校でゲームするなんて、と注意できる立場ではないのだ。ペットボトルの蓋を受け取ると感謝と少しの謝罪を口にして )

──

>162 圭

あー、酷いぞまったく。
( 聞こえない振りどころか素直に告げられれば、仕方ないなあとゆったり腕組みを。それでもあまり茶々を入れることはしない。後輩思いの先輩でいられたら嬉しいと考えるからではあるのだが。そのまま何も言わずにゲームが終わるまで待っており。「ちはー。つうか怒る以前に俺ゲームしてんの見えてっから」声を掛けられると彼の心配を無用だと笑い飛ばし、なあ、なんて彼の隣へと移動しては肩を組んで )

• No.164 by 加賀見&牛飼  2020-08-29 19:17:39 

>ヅラ校長(学校一の責任者)へ

ウス。お久。暫くの休みを貰っていた加賀見です。少しずつ気力を取り戻してきたんで、ゴリラザウルスと俺の復職ならびに復学のお願いに気やした。つっても変わらず不定期な顔出しになりそうなんで今回はこれだけ。あー…あと一つ。牛飼からおっさんに話があるそうです。んじゃよろ

校長先生、ええとあのー……ご迷惑をおかけしました!私が不在の間に具合悪くした子や困っている子は出てきませんでしたか!?無人の保健室なんて私は養護教諭失格です…!もう私の馬鹿馬鹿馬鹿!焼肉食べたいい!すみません取り乱したりして…うう。そうでした、私こと牛飼の個人情報に変更点が出ましたのでお知らせしなくては。「最年少」の箇所が矛盾してしまっているので、お恥ずかしながら年齢を24から20に引き下げさせていただきます!「最年少」の部分を取っ払おうかとも思ったのですけど…もう一人の先生もごめんなさいあはは。訂正した情報を改めて提出しますので、お手数ですが差し替えていただけると助かっちゃいます。長くなりましたので一先ず退散しまーす

• No.165 by 篝 ひよこ  2020-08-29 19:24:49 

>>和紗せんぱい

んふ、ひよかわいーい?
(つんつん、と頬を優しく突かれれば頬を緩めながら少し上目遣いがちに相手を見つめながら上記を述べて。無論、自分がそれなりに顔が整っているのは自覚済みなので返される答えは分かっている。時にはこんな小悪魔的な後輩も見せた方が愛されやすいのをひよはよく分かっているのだ。と、彼女からの可愛らしい嫉妬にきょとんと目を丸くさせたかと思えばそのままぷはっと普段のぽーっとした無表情はどこへやら思わず吹き出してしまい。「せんぱい、ひよのこと大好きだね。」と悪戯っぽく告げた後に大丈夫だよ、と軽く相手の頬をぷにぷにとつつきかえして。)

>>朔せんぱい

こーちょーせんせえ寂しがりだ……。今度ポッキーあげなきゃ。
ん、じゃあひよご飯食べたいからファミレス行こ。……あ、お勉強もちゃんとするよ?100点とらなきゃいけないからね。お勉強したらテストがんばろ、!

>>圭

…………ゲームうまいね、
(授業も終わり、昼休み。授業をサボって惰眠を貪っていたせいか眠気はなく、またあろうことか台本を稽古場に忘れた為練習することも出来ず暇そうに校内を彷徨いており。……と、ふと中庭に見なれた後ろ姿を見つければそのまま背後からそっと忍び寄り、肩越しにゲーム画面を覗き込めば関心したように上記をぽつりと述べながらぱちぱちと疎らな拍手を送って、)

ええと、同じ1年生だから顔見知りにした…けど、やだったらごめんね、?
なかよくしてね……?よろしく。

• No.166 by 校長  2020-08-29 19:44:41 

>164

案外早かったね。もう少し掛かるかと思っていたよ。ああ、勿論早いに越したことはないけれど。復職と復学の件、承知したよ。見ての通り人数が増えたから、無理はし過ぎないように絡んでくれたら嬉しい。

皆元気だから問題なさそうだったよ。休みがちだったり暑さで溶けてしまったりした子はいたようだけど、平和だったから安心してくれ。名簿差し替えの方も大丈夫だから、時間のあるときに投下しておいて欲しい。

• No.167 by 黒月 圭   2020-08-29 19:45:21 

>163 成宮先輩

良いんですけどー… 。
( 邪魔したね 、と言われれば首を横に小さく数回程振れば良いんですけど 、と何かを考えながら言って 。暫くすれば小さな声で眉を下げつつ申し訳なさそうに「 …ゲームやってたこと内緒でお願いします 。」と言って 。第一 、先生にチクるだなんてしなさそうだとは思うが " もしも " を考えるのは大切だ 、とかどーたらこーたら聞いたコトがあるなあと思いもしもに備えておいて 。先輩が食事中とのことに気づけば「 長話をしちゃアレですよね 、すいません 。」と謝って 。 )

>163 秋葉先輩

先輩って…チャラそう 。
( 笑いながら自分の隣に軽く座り肩を組んでくる先輩を見つつ表情を歪めながらチャラそう 、と呟いて 。軽く絡んでくれるのはこんなにべったりされては自分もどう反応すれば良いかわからなくなる 、なんて考えながら「 男にもこんなんだったら…女にはどんなんなんですか ? 」と鼻で笑いながら訊ねて 。嫌な後輩 、と思われてしまうのは嫌だが自分ができる関わり方としたらこれしか思い付かずつい捉え方を変えれば嫌味になってしまう言い方をしてしまっていて 。 )

>165 ひよこ

… ? !
( 自分の肩越しから聞き慣れた声が聞こえればピクリと反応して振り返り拍手を送ってくる同学年のひよこを見つけて 。とりあえず「 あ 、うん 。有り難う 。」と戸惑いつつもお礼を伝えればスマホをひよこの見やすい位置に移動させてゲームをプレイして 。褒められるのは嫌いではなく少し嬉しく気分が上がったままゲームをクリアすれば振り向き「 …やってみる ? 」と軽々しくスマホを差し出して 。 )

絡んでくれて有り難う 。いや別にやじゃないし…絡んでくれて有り難うって思ってるし… 。うん 、宜しく 。

• No.168 by 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔  2020-08-29 20:51:17 

>165 ひよ

可愛いというか……すっごくあざとい。
( 舞台の上で活躍しているだけあって自分の魅せ方をよくわかっている。異性だとしたらころっといってしまうのではないだろうか。さすがに彼女がそんな小悪魔的な行動をするわけはない。してほしくないなあ、なんて思いの方が正しいのかもしれないけれど。まったく、と呆れ半分ながらついぽふぽふと頭を撫でてしまうのだから弱いらしい。「笑わないでよ、もう」つい漏れた言葉に反応されれば、恥ずかしさがじわじわと広がっていく。「あー……やだ、ひよのばか」耳朶が染まるのを感じつつ、誤魔化そうと子どものような文句を )

ごめんねえ。何だかんだひよのこと好きみたい。おかしいのはわかってるんだけど。好きだよ、ひよ──すぐ忘れて。

>167 黒月

ん、まあ……考えといてあげようかなあ。
( 黙っていても、話したとしても、自分にとっては利益でも不利益でもない。それでもなぜか曖昧な答えを返すのはただの気紛れ。とはいえ、さすがに教師に言うつもりなどさらさらないのだが。「で、何くんだっけ?私成宮。成宮和沙。よろ」ゆるーい調子で自己紹介をしてはひらりと手を振って。わざわざ謝る彼に丁寧な子だなあと感心。「あー、別に良いよ。そんな急いでるわけでもないから」心配無用と首を左右に揺らしてみせ )

んー……これ私が言うべきではないと思うんだけど、黒月のロルだと~して、~してって感じで語尾がかなり被っててくどいかも。悪いというより、ちょっと変えるともっと読みやすくなるんじゃないかって話。まあ、ただの歳上のお小言だから流してくれて良いよ。

──

>165 篝

( 数日前に提示して貰ったカレンダーアプリのスクショを見て日程決めをした。今回はもう三回めともあって慣れたもの。『ファミレスで待ってるからな』と普段の話し口調とは異なり句読点すらない簡潔な文面を送り。ファミレスに着くと店の外にて携帯を片手に佇み。早く来ないかなと思いつつ、ゲームをしながらゆるりと彼女の到着を待ち )

わり、いつもより短くなったわ。こんなんで良かった?後、初めての勉強会じゃなくて何回か重ねた体にさせて貰った。さすがに最初からだといつまで経っても終わらないテストになるからな。なんか変だとか変えたいとかあったら適当にして良いぞ!

>167 圭

ちゃら……って、やめろよちげーから。
( 嫌そうな表情のまま告げられたのは不本意な言葉だった。思わず目を見開くとふるふると首を振って否定し。続く嫌味じみた文句には溜め息をひとつ。「あのなあ、俺皆にこうしてんじゃねーからな?女にべたべたするようなことはしてねーの。ま、モテたいとは思ってるけどな!」完全にあり得ないと言い切るわけでもなく、最後に私欲を残したのは男らしい下心というやつか。肩を組んでいた腕をとくと、纏めだとばかりに自身の両手をぱんと叩いて )
つーことで、俺は嫌がられるようなことは何もしねーよ。勿論お前にもな。

• No.169 by 黒月 圭   2020-08-30 09:39:44 

>168 成宮先輩

あ…考えとく…はい 。
( 自分の言葉に返ってきたのはわかったなんていう返事を想像していたがそんな物ではなく考えとくとの良くも悪くもない言葉で 。気分でチクったりチクらなかったりなんてするのかと考え表情を歪ませれば「 黒月圭です 。成宮先輩ですね 、りょーかいです 。」と適当すぎる名乗り方をして 。そんなに急いでない 、なんて言葉を聞けばこくこくと頷いて「 良かったです… 。てか落ちた蓋で洗ったらどうですか ? 」となんとなく気まずさを察知して話を続け様と話をだし 。)

了解です、と言いたいんですがー…いきなり直すのも難しくってちょっとづつ直すんで許して下さい 。

>168 秋葉先輩

冗談ですよ 、てか先輩が絡んでこないと1日始まったって感じしませんし 。
( 意外と真面目に言葉を返してくる秋葉先輩には驚きを見せ。暫くすればクスリと微笑み冗談だと言うことを伝えて。その後の秋葉先輩の言葉には若干引いたがこういう性格の人だと知っている故にそこには触れず聞き流しておいて。嫌がる様なことはしないのは嬉しいのだが。先輩に絡まれないのは何故か寂しく「 嫌ではなかったですよ、別に。」と早口で伝え。)

• No.170 by 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔  2020-08-30 10:22:52 

>169 黒月

冗談、っていえば安心?
( わかりやすく変わる表情に溢れたのは溜め息。とはいえ自身の発言が元となっているのは明白。緩い口調のままねえ、と言葉を重ねてみる。「ん、把握した。黒月……珍しい名字」聞いたことないなあ、と名前に反応を見せつつ、ひらひらと手を振るのはそんなに気を遣わなくても同じタイプだから大丈夫そうだとの思いから。「ん、行ってくる」話を終了させる意思はないらしい。断りを入れてからベンチを立つと近くの水道へ。洗い流すとタオルで拭いてから蓋を閉め )

──

>169 圭

何だよそれ、可愛いなーお前!
( 冷静な中に見える寂しさを感じさせる言葉に自然と口角が上がり。絡んでほしいともとれる、というよりそう受け取りたい。彼が本気で拒否しないのを良いことに髪をわしゃわしゃと雑に撫で。「お前無愛想だけど良い奴だよなー、知らねーの勿体ねーっつうか」彼は積極的に人と関わりを持とうとしていないが、その実本当は良い子であるとわかっている。けらけらと軽い笑いを漏らしつつ、腹の虫が鳴ると勢い良く焼きそばパンの封を切り。「やっぱこれだわ」なんて楽しげで )

• No.171 by 校長  2020-08-30 18:36:49 

>151 イベントなど

>153 休学連絡(石上くん、由義さん)

>157 忠告(朝比奈くん)

• No.172 by 篝 ひよこ  2020-08-30 20:27:44 

>>167

!……いいの?
(あまりにも軽々とクリアしてしまう手捌きを思わずじっと真剣に見つめてしまえば差し出されたスマホにキョトンと目を丸くした後に上記を問いかけ。ひょい、と軽い動作で彼の横に移動してはそのまますとんと腰を下ろしてスマホを受け取り。明らかにゲームをし慣れてない持ち方でスマホを持ちつつ見慣れないゲーム画面と暫くにらめっこをしたかと思えば「……どうやるの?かんたん?」とこてりと首をかしげなから隣の彼の方に顔を向けて。)

>>168 和紗せんぱい

耳まっか、
(まるで熟れたイチゴのように耳を赤くする彼女を見てくすくすと可笑しそうに笑えば彼女の耳を指さして一言。せんぱいは年上だけどたまに年下みたいに見えるなぁ、なんてぼんやりと考えながらテーブルに両肘をついては手のひらに顎を乗せてにこりとマイペースに笑って。「あー、人のことばかって言っちゃいけないんだあ。」と責める気の無い指摘を漏らせば傷ついたなぁとまたくすくす笑って。無論傷付いてなどいないのは見てわかる通りで、色素の薄いヘーゼル色の瞳はどこか楽しそうな色が隠せておらず。)

……忘れていいの?
ひよ、せんぱいと居ると楽しいし嬉しいよ。忘れろって言われたらほんとに忘れちゃうよ。……それで、ほんとにいいの、?

>>168 朔せんぱい

(ピロン、という軽快な通知音に反応してスマートフォンに目をやれば、普段の話口調やテンションからはあまり想像できない実にシンプルなLINE。それにも慣れたものなのか『今行く』と文字のついたいつもの眠たげに目を下げたひよこのスタンプをひとつ返せばファミレスへと急ぎ。「わっ」と舞台の暗転で鍛えた忍び足を駆使して背後から彼にそっと忍び寄りぽん、と背中を軽く叩いて驚かせ。せんぱいお待たせ、と付け足しながらにこりと笑えばびっくりしたかと首を傾げて。)

• No.173 by 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔  2020-08-30 21:44:29 

>172 ひよ

うるさいってば。
( 気付かれているという事実が恥ずかしさを増幅させる。思わず見ちゃだめ、と耳を抑えて。自分ばかり動揺している気がする。悔しさが込み上げるもどうしようもなく、小さくうー、と唸るのみ。パンケーキは完食済み、ゆえに気を逸らす存在はない。水を飲んで落ち着けることしかできず。「ごめんって。反射だって、反射。つい言っちゃったんだから仕方ないよねえ」最もな指摘に軽い謝罪を口にするもそれは一瞬。すぐに悪びれる様子のないゆったり口調にシフトしていき。「……ねえひよ、もしかしなくとも凄い楽しんでない?」からかうのが面白いのか何なのか。もう、と頬杖をついて様子を眺めて )

嫌じゃないの?変でしょう。気付いたら好きで、でも……言うつもり、なかったんだけどねえ。何か言ってた。あーもう、ださいなあ、まったく。迷惑だろうけど、また改めて言うね。ちゃんと、本編の中で。

──

>172 篝

……っわ、篝……!!静かすぎるんだよお前はーっ。
( ひよこのスタンプに目を落とすと、あと少しかなあと予測。完全に意識が携帯に向いていたこともあってか、彼女の思う壺。背中を叩かれたことに対して大袈裟なまでの反応を見せると、やったなー、なんて軽い調子でくしゃりと頭を撫で。「あーびびった。行こうぜ」気持ちを落ち着かせては早速ファミレス店内に入ろうと。連れ立って入店すると「2人です」と店員に伝え。進められるままに席に着いて、鞄をおろすと気の抜けた声を漏らして )

• No.174 by 篝 ひよこ  2020-09-01 21:48:43 

>>173 和紗せんぱい

バレた?
(彼女の言葉にぺろ、と小さく舌を出して誤魔化してはさほど反省のしていない口調でさらりと上記を述べて。最も隠すつもりもない楽しげな表情は幼い頃からずっと仕事ばかりの舞台役者というよりは年相応の女子高生の表情をしており。こうして誰かと出かけたり他愛もない話をすること自体が久しぶりなのか、いくら舞台のことが好きだといってもたまの息抜きは確かに必要だと自分自身ふつふつと感じており。「天才役者の演技を見破るなんてせんぱいもすごぉい、」と冗談交じりに左記を述べてはわざとらしくこてりと首をかしげたあとににっこりと微笑んで。)

?嫌な理由がわからないけど…。
ふふ、うん。待ってるから。ゆっくりでいいよぉ、せんぱいのタイミングで。ひよは待ってるから。

>>173 朔せんぱい

んふ、暗殺者になれるかな。
(頭を撫でられながら彼の言葉に含み笑いを零しては、手で銃の形を作りばん、と彼に向けて撃つフリをして。のんびりと彼の後についていきそのまま席に着けばやはり放課後なだけあって賑やかな店内に思わず目線を配り。「あ、ひよドリンクバーのクーポンあるんだ。」とスマートフォンを軽く弄ればクーポンアプリを立ち上げてその画面を見せ。どやあ、とじまんげな表情を浮かべたあとにちゃんと人数分使えるやつなんだよー、と付け足しながらカバンの中から筆記用具やらノートやらを取り出して机に置いて。)

• No.175 by 石上 柊 ◇ 由義 真冬   2020-09-02 15:43:20 

>ALL
あーあー…ごほんっ!!!校長とその一族____我のことは覚えているかっっ?!少し前まで休んでた我だ!え、覚えてねぇ?…初めての奴等もいるであろう!!先生と後輩も増えて嬉しいぞ!

って早速本題に入るのだが…実は背後の赤点が採点ミスだったらしく勉強会は中止!
だから我が再びこの地に舞い降りた…ってことだ。喜べ諸君!
じゃ、こーちょー殿頼んだ、である。

>all
んま要件は石上と同じで…。
赤点の採点ミスとか…ねえ?許せませんので背後の学校に喧嘩でも売りにいこうかなあ…なーんて。
んじゃあ校長センセー後は頼みました。

• No.176 by 校長  2020-09-02 16:20:37 

>175

やあ、二人とも。復帰早かったね。何なら休学届けを出さなくても良いくらい……まあ、採点ミスは宜しくないけれど。背後様にこう伝えてくれないか。採点ミスだとしても赤点にならない余裕を持てるように勉強しなさい、と。

それから勉強は真面目にすること。二人ともあまり成績が奮わないようだから──(以下略)

無理はしすぎないようにしなさいね。勉強を怠っては困る。学生の本分だからね。あとはもう前の絡みの続きからでも、新しく出すのでも好きなようにしなさい。

>151も見ておくと良いかもしれないね。

• No.177 by 石上 柊 / 由義 真冬   2020-09-02 16:54:56 

>>176 こーちょー殿
背後はスマホから目を逸らして口笛を吹いてたが多分大丈夫だ!___お、俺もベンキョ…しなきゃなのか…。で、でも!赤点をとった方が皆は安心するであろう!『俺だけが赤点じゃねぇ!』って!!…まあ返事は不要!新たに絡み文を作成してくる!

>ALL
移動教室との物はかなり面倒だな…。
( 沢山の生徒がキャッキャッお喋りを楽しむ中、ふわあ…と欠伸をして教科書を抱える一人の男子生徒がいて。その生徒に勢いよく突進しては久しぶり、なんて絡む生徒がいたり軽く背中を叩いておひさーなんて挨拶をする人も。久しぶりコールを聞けばフフ…なんて怪しげな笑みを浮かべ「久しいな。我は貴様への恨み忘れたことはない___。あ、恨みってのは本当はねぇから…!」と期待を裏切らない厨二な雰囲気をプンプン漂わせた返事を返し。挨拶を終えればまた教科書を抱え直し歩き初めて。)

>all
赤点回避ならず…いつも通りか。
( 職員室前。ポカーンと口を開け今にもあへ?なんて言いそうな表情で立ち尽くす一人の女子生徒。その生徒の手には大きく0点と書かれたテストの用紙が。暫くすればテストと見つめ合いやっと口を開いたと思ったらいつも通りか___なんてプラス思考な言葉。ポケットに雑にテストをしまえば大きく伸びをして「0点とか逆に誇り説浮上。」と一人で呟きスマホを反対側のポケットから取り出せば沢山の教師が通る廊下で堂々と歩きスマホとやらをしていて。)

ロルの感じ忘れちゃったんですよねえ…まあこんなもんで良いでしょう。多分。

• No.178 by 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔  2020-09-04 10:45:18 

>174 ひよ

バレるも何も、隠してないでしょう?
( 舞台にいるときの完璧な彼女とは違い、目の前にいるのはふんわりとした可愛らしい彼女で。もう、と怒る気のない反応を見せながら、思考を巡らせる。こうしていると落ち着くし、癒される。「ひよ、あんまりふざけてると怒るからねえ」緩い口調にて彼女の言葉を制すと、片手で頬に触れてふにふにと。勿論本当に怒る程器が狭いわけではないことは彼女も承知なはず。「また来ようか。んーでも……どこか寄っていく?」これで解散はつまらない。提案をしながら彼女の反応を窺って )

>177 石上先輩

あー……うわ、猛者だ。
( 移動教室からの帰り、廊下を歩いていたところで耳にしたのは騒がしい声。周りのこともまったく気にしない様子で先輩に話し掛けるクラスメイトが目に入れば、声を掛けようとした気持ちは然り気無く萎み。どうしようかなと思いながら秋葉の後ろからひょこりと顔を出しては、「こんにちは。久し振りですねえ、先輩」と一言。そのままあっさり通り過ぎようとして )

何となく秋葉の方と絡めてみたんですけどどうですかね?先に秋葉の方を見たらわかりやすいかと思います。わかりにくいですよねえ。まあ、三人での絡みも面白そうって思っただけなので、面倒だったら此処に秋葉はいない体でただ私が挨拶したってことでも良いですよ。

──

>174 篝

うっ、やられた……って何の茶番だよ。
( 撃つふりに乗るように大袈裟に胸を押さえると倒れ込む振りを。クオリティはさておき、楽しいのだから全部OK。後からつっこみを入れるのも忘れずに。友達同士で騒ぐ声は能天気で、テストに向けて本気で勉強する己のことを知らないかのよう。 もうちょっと静かにしてくれれば良いんだけどなあと苦笑いを浮かべて。「おお、すげーじゃん」食事はともかくとして水だけで数時間粘るのは結構きつい。金銭的にも楽になる為有り難い。さすがだなあ、と感心してみせた後、教科書にノート、問題集と勉強道具を取り出して片隅に寄せ )

>177 柊先輩

うわー、柊先輩じゃないっすか!
( 移動教室からの帰り、廊下を歩いていると聞こえてきたのは騒がしい声。その生徒の呼ぶ名前には聞き覚えが。最近連絡が取れていなかったぎもしかして、と顔を上げるとまさにビンゴ。想像通りの人物の姿が目に入ると、他に三年生が歩いているのも気にせずに堂々と声を掛け。それから「柊先輩、ひどいじゃないっすかー!心配してたんすよ?赤点なんか取るから!」と続けて )

一先ず書き上げた分だけ上げておきますね。由義には後から声掛けにいきます。先輩をずっと放置するような状況はあんまり良くないんで!今日のうちには返せる、はずです。

• No.179 by 石上 柊   2020-09-04 18:42:18 

>>178 成宮 秋葉
秋葉…!会いたかったぞー!…赤点は深い事情があるンデスヨ。
( 騒がしい廊下。だがその騒がしさを上回る元気な声を聞けば待ってました、と言わんばかりに表情を輝かせ。自分が悪役かヒーローかどちらかは不明だが…、自分のなりきっているキャラになりきるのを忘れ会いたかった、なんて言い秋葉に遠慮なく抱きつき。暫くすれば騒がしい廊下の中でギリギリ聞こえる様な声量で話し掛けて来た相手にも表情を輝かせ「成宮っっ!久しぶりだなー、逃がさんぞー!我と共に話すのだー!!」なんてしつこく成宮の頭をワシャワシャと撫でて。)

二人同時に絡むの賛成だし我は最近任務が入ってこないから二人同時に絡ませてもらったぞ…!
あと秋葉殿と成宮殿二人と夏祭りとやらに行きたいのだが___どうだ?本編中に誘えば良いか?

• No.180 by 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔  2020-09-04 22:46:08 

>177 真冬

いや、さすがにそれは無理あるでしょ。
( 日直の仕事の為に珍しく職員室から出てくると、見付けたのは見覚えのある後ろ姿で。いつものように緩い調子で声を掛けようとしたが、違和感を覚えて。背後から目の前にまわると明らかなまでに堂々とした校則違反につっこみを入れ。「まーふゆ。あんまりばかなことしてると普通に留年させられるよー?良いなら止めないけどねえ」あえて先輩らしく忠告を兼ねた助言を )

──

>177 由義

ちょーっと待った。見逃してやらねーぞ!
( 放課後であるが、教師へとわからないところを聞きにいく為にと職員室に行こうとしていて。途中で目の前から歩いてくる彼女を見掛けると、その手に携帯があることに気付いて思い切り引き留めようと。教師はきっと彼女の行動をわかった上での呆れ顔。そうでなくても己の声によって気付いたことだろう。遠慮なく肩をがしりと掴み、忠告を口にし )
お前なあ、それ仕舞わないと普通に没収だぞ?

>179 柊先輩

( 秋葉はいえーい、と能天気な調子で彼と抱擁を交わしている。仮にも廊下、さすがに目立つ。成宮がはあと溜め息をついたのに反応した秋葉は「あー幸せ逃げてく!」なんて相変わらずのテンションで。「えっ、いや、あの……」成宮が驚いて身動くのを見た秋葉はと言えば面白い、とただ笑っているだけ。更に面白いことを求めたのか、「なんか夏らしいことしたくない?したくないっすか?」とやや食い気味で )

そうっすね、一応誘い出せるような切り出しはしてみたんで是非!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック