清廉高校 ( 3L ) 

清廉高校 ( 3L ) 

校長  2020-06-20 17:49:02 
通報

あれ、君は見ない顔だね。入学希望?そうか、なら少しだけ待っていてくれるかな。今すぐ入学届を渡すからね。この用紙を出して欲しい。嗚呼、高校についての説明はこのパンフレットを見てくれる?今、準備してくるからね。

>1 
>2
>3

レス禁止

コメントを投稿する

• No.141 by 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔  2020-08-10 21:10:05 

>138 石上先輩

まあ、嫌いだったらここでやってないんで。
( 当然のようにさらりとした物言いをするも、音楽が好きなのは事実。口角は自然と上がり、声色はいつもより幾らか柔らかく。「あー……じゃあ、特別にこっちで」ベースだと面白味がない。低音に惹かれているとはいえ、ドラムとベースではあまりに物足りない。彼の前の譜面台に適当な簡単レベルの譜面を置くと、先程使っていたギターを構えて )

>139 真冬

決めつけるの良くないよー真冬。
( 当然無理だと断言するのは寧ろ清々しくもあり。一年からそれだと積み重ねが肝心な英語などはもっと無理になってしまうのではないだろうか。まったく、とばかりに緩く腕組みを。「本当かなあ……」言葉通り大丈夫なのか、忘れてしまうのではないかと疑わしげな視線を向けるも、結局何もしないことには変わらないわけで。仕方ないと溜め息をついては「で、赤点は何?」英語、現代文、古典、世界史に日本史、と文系科目を列挙していき )

──

>138 柊先輩

同じっすね!
( 彼が購入したのは自分が持っているのと同じコーラ。炭酸いけるんだなあ、なんて感心しつつ、にかっと明るい笑みをみせて。「親友!ベストフレンドって良いですよね!」手を握ったままうんうんと頷いて、しかしさすがに態度を変えるわけにはいかずに。「柊先輩、今度どっかいきましょうよ」と遊びに行く提案をし )

>139 由義

あー、まったくひどいやつだなーもう。
( まるで泣けとでも言いたげな笑みにはあと大袈裟に溜め息をついてみせ。「え、宇宙人?……って、引っ掛かるわけないだろばーか」明らかな子ども騙しに一瞬だけ掛かるふりを。その後すぐに頭を小突き。しょうがねえな、と笑っては「また赤点なんじゃねーのか?……ったく、俺の周り皆勉強危ないんだよな」と。どうしようもないと言いつつも見放す気はなく、どうなんだ?と視線で訴え )

• No.142 by 校長  2020-08-10 21:14:27 

>140 吹崎先生

これまた個性的な先生が来てくれたものだ。私の学校は個性的な人たちばかりで飽きないな。若いからよく働いて貰えそうだし……なんてね、不備はないから絡み文を出してくれ。成宮さんと秋葉くんのように二人で動いている子たちに関してはどちらかだけと絡むことも可能だから、負担にならない程度にね。

• No.143 by 篝 ひよこ  2020-08-10 21:17:57 

>>137 和紗せんぱい

わ……これは人気なのもわかる…、
(こくこく、と彼女の言葉に頷けば目の前に運ばれてきたふわりと甘い匂いの漂う所謂〝インスタ映え〟なパンケーキに瞳を輝かせて。自身の頼んだパンケーキも彼女が頼んだパンケーキも写真通りたっぷりとメープルシロップやベリーの果物がふんだんに乗っており、これは他のパンケーキもきっと期待通りなんだろうな、と早速次来た時に注文する品のことすら考えてしまい。と、彼女が写真を撮っているのをどこか微笑ましく見ては、自分も彼女に倣ってパンケーキの写真を一枚撮ったあとに「せんぱい、こっち向いて」とインカメラにカメラ設定を変更し、自分と、パンケーキと、そして彼女が写るように端末 を向けて。)

>>137 朔せんぱい

……せんぱいも危ないの?
(しばらく考え込んでいた彼が口にしたのは、恐らく自分を心配しているような内容で。きょとん、と不思議そうな瞳で彼を見上げながら上記を問い掛けて。無論そんなことないのは理解しているが、ひよこにはどうしてもつけ込んでくる人とそうでない人の区別をつけることができずに。「難しいことはよくわかんないけど……ひよ、自分が気に入った人にしかしないからへーき。」そう言ってぱっと笑えば仲直りのあくしゅー、と彼の手を取ってゆらゆらと軽く揺らし。)

?ひよのこと心配してくれてるからでしょ?
嬉しい、ありがと。せんぱい、お兄ちゃんみたい。

>>138 柊せんぱい

え、ええ…………。
(さらに勉強をやる気がなくなった、と言われれば倒れ込んだ彼を見下ろしながら困ったような、だが少し楽しそうな苦笑いを浮かべて。自分もそっとしゃがみこんでは「楽しそうだけど、高校を早く卒業した方がたくさん遊べるのに。ずっと学生のままでいーの、?」と告げては不思議そうに首を傾げて。高校を卒業すればバイト代の時給も上がるし、大学に行けば自由に遊べる時間も増える、就職をすれば使えるお金は更に増えるのに。ひよこにとっては高校は早く卒業して舞台に専念したいものらしく、丸い瞳は不思議そうにじっと彼を見下ろして。)

>>139 真冬

うん、舞台近いから。
(彼女の言葉にこくりと頷けば持っていた台本の表紙をぺしぺしと指さして。公演期間は来週から、ともなれば練習に熱が入るのも当然のこと。公休とらなきゃ、とぼんやり考えながらにこりと微笑めば彼女の言葉にぴくりと耳を傾ければ「無くしちゃった?一緒に探そっか、」と台本を自分のスクールバッグに1度しまえばあたりをキョロキョロと見回しながら机の下や教卓の下を探し始めて。)

• No.144 by 吹崎 真  2020-08-11 09:05:31 

>ALL
ひゃー、皆は先生の授業でなにを聞いてるのやら。
( いつも通りの理科室でテストの採点をしていると残念過ぎる皆の点数を見ればそう言って。飴を舐めながら平均点を計算しようかなと紙を用意して皆の点数をもう一回確認していると大きく溜め息をついて「俺の教え方が悪いのか?」と自分らしくない悩みをもって。頬をペシッと叩くとやる気を入れ直して俺は悪くないと自分に言い聞かせ平均点を採点し初めて、)

絡み文でーす、絡み難いかったら言ってくれよ。
書き直しすっから。

• No.145 by 篝 ひよこ  2020-08-11 13:08:35 

>>144 真せんせえ

……くぁ。
(欠伸をしながらノックもせずガラリと理科室の扉を開けてはそのまますたすたと室内に入り、ぱちりと彼と目が合えば先程まで眠そうに閉じかけていた瞳がぱっと開いて。暫くあたりを見回した後に「………あ。間違えた。」と一言漏らせばこてりと首を傾げ。どうやら眠たい頭で歩いていたせいか、いつも自分がサボり場として使っている空き教室と間違えたようで。見たところテストの採点中だろうか、いつも勉強などしない為赤点スレスレだが今回はテスト勉強に力を入れたので怒られることは無いだろうとドヤ顔で彼を見て。)

ええと……絡ませてもらう、ね?
よろしく、せんせえ。

• No.146 by 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔  2020-08-11 17:38:02 

>143 ひよ

めっちゃきらきらしてるもんね。
( パンケーキはどちらも鮮やかで、甘い匂いも相まってとても美味しそう。某SNSアプリは閲覧のみな自分ですら撮りたくなってしまう程だ。「え?……ああ、うん」すぐには彼女の言葉を理解出来ず。此方へと向けられる携帯を見て漸く理解出来れば、こくりと頷いて。自分自身を写真に収めるだなんていつぶりだろうか。"高校生らしさ"とはこういうものなんだろうな、なんてぼんやりと考えながらシャッターが切られるのを待ち。やがて撮影が終わるとゆっくりパンケーキを切り分け、一口サイズにしたものを彼女の口元へと差し出して )
はい、あーん。

>144 吹崎先生

……あ、やば。
( 前の授業の時に忘れてしまったボールペンを回収しようと理科室に足を運ぶと、そこには採点中らしい彼の姿が。理系の科目は殆どしっかり聞いていないし、座学の時なんか普通に睡魔に負けてしまう。そんな状態で点数に期待出来る筈もなく、これはやばいと珍しく焦りをみせ。どうか気付かれませんように。そうっとゆっくり取りに行こうとするも、焦りのせいか椅子を蹴ってしまいがたんと音を立てて。さすがに気付かれないことはないだろう。「あー……っと、すみません」テストのことを問われる前に逃げようと、普段よりもやや早足で扉へと向かって )

──

>143 篝

……いや、俺は別に手出そうとはしないけどさ。
( よくわからないというような無垢な瞳を向けられてしまえば、さすがに自分は違うぞ、と左右にふるりと首を振って。「それなら、まあ……うん、多少は良い、のか?」自分でもよくわからずになぜか疑問形になってしまうが、不味そうだと思ったら何とかしてやるだけで。「いや、喧嘩してねーからな?」仲直りする以前の問題だろうと緩くつっこみを入れるも、特に拒否はせずにそのままで )

>144 真先生

真せんせ、此処教えてほしいんすけど……あー、お邪魔でした?
( 教科書とノートを見て復習をしていたところ、よくわからない箇所が出てきて。まずは友人に聞くも、そんなの知るかと一蹴されてしまって。どうしようかと考えるも、多分彼なら理科室にいるだろうと思いたち。がらりと理科室の扉を開けるとビンゴ。しかし採点中らしく多くの紙と向き合っていることに気付いては、邪魔にならないように距離を保ったままで問い掛けて )

• No.147 by 吹崎 真  2020-08-12 20:03:26 

>145 ひよこサン
せめてノックはしろよ。
( ノックをせずに入って来たひよこを見れば相変わらずマイペースだな、なんて思い愛想笑いを見せて。ひよこの事なんだから別教室と間違えたのだろうと思い「此処は素敵な素敵な理科室です、おサボりの教室なら右2個奥かな。」と言って。ドヤ顔で採点済みのテストを見るひよこを見ればコイツも珍しく興味が…?!と先生らしく嬉しくなって。でもコイツのテスト良くも悪くも無かったなと思うとひよこのテストをソッと出して「 見事42点。平均点より2点低いです。」と拍手をして見せて。)

おうおう、絡んでくれて有り難うな。

>146 成宮サン
成宮サンちょっと待とうか。
( ガタリと椅子を蹴飛ばす音がすればのんびりそちらを見上げて。見上げればそこには成宮が居て。自分の授業の時は寝てる奴としか印象が無い成宮に近付くと「成宮サンさ、俺の授業でなんで寝てたの?」と真顔で尋ねて。若干キレ気味なのかポケットに手をつっこみながら「成宮サン今回のテスト赤点スレスレだったよ」と言って。ニコリと微笑みを見せれば優しく成宮を椅子まで誘導して、)

秋葉クン
んぉ、秋葉クンじゃん。何処か分からないの?
( 理科室に入ってくる秋葉の姿を見れば嬉しそうにそう尋ねて。秋葉が質問してきてくれるのは先生として凄く嬉しい事であり他の先生への好感度が上がる事なので丁寧に接して。距離をとっていることに気付けばヒョイヒョイと手招きをして此方に来いと命令をして。)

• No.148 by 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔  2020-08-13 20:55:13 

>147 吹崎先生

あー……いやでも、ギリギリセーフなんじゃ。
( 怒られるのは必然。普段緩い雰囲気の彼が纏う空気の変化を悟ると、無謀な言い訳を試みて。無論逃げられないとはわかっているが。「凄いバンドが忙しくて……なんて」静かな微笑みは大声で叱られるよりも怖い。どうしようもないと諦め、大人しく促されるまま椅子の方へ。ちゃんと椅子に座りはするも、さすがに直視することはできずに彼から視線を逸らし。張り詰めた空気が苦しく思え、早く終わらないかと時計に目を向けて )

──

>147 真先生

此処なんすけど、どうしてもよくわからなくて。
( 手招きされるまま彼へと歩み寄ると机に教科書を開いて乗せ。ノートとシャープペンを持ちながら知識を吸収しようと。「先生教えるの上手いから面白いんすよね。まあテストはごりっごりにむずいんでやめてほしいっすけど」緩い調子でテストの難易度を下げて欲しい、なんてついでのようにお願いするのも忘れずに )

• No.149 by 篝 ひよこ  2020-08-13 21:40:18 

>>146 和紗せんぱい

最近ちゃんとSNS更新するようしてるんだあ。
(女子高生の役者、ということもあり自分の所属劇団長からSNSを初めて見たらどうだと提案され、ファンに自分の近況を報告するのも兼ねて最近はしっかりと更新をするようにしているらしく。ちゃんと先輩の顔は隠すから、と付け足せばにこりと笑ってお礼を告げて。「ん、むぐ。……おいし、」と彼女から差し出されたパンケーキを1口食べると瞳をきらきらと輝かせて左記を述べて。自分もパンケーキを一口大の大きさにしてフォークに刺せば、どーぞ、と彼女と同じようにそれを差し出して。)

>>146 朔せんぱい

じゃあ朔せんぱいにしかしないからだいじょーぶ。
(ぶらぶらと繋いだ手を揺らしながらのんびりした口調で上記を述べてはへらりと気の抜けた笑顔を浮かべてみせて。喧嘩してない、との言葉に笑えば「せんぱい、ひよのお兄ちゃんみたい。」とまた笑って。残念ながら自分は一人っ子なので実際の兄像は全く分からないが、もしも自分に兄がいたならこんな感じなのだろうかと考えて。でもこんなに振り回されたらたまったもんじゃないなぁ、とまたくすくすと可笑しそうに笑ってしまい。)

>>147 真せんせー

おお……赤点回避……。褒めていいよ。
(42点、との点数を聞けば上記を述べながらぱちぱちとやる気のない拍手をして。文系のひよこにとって理系は点数を取るものではなく落第をしければいいものなのでこの点数でも十分らしく。今回はちゃんと授業を寝ずにサボらずに聞いていたからだな、とへらりと笑えば「成長したでしょ、」と彼の向かいの席に腰を下ろせば持っていた台本を机に置き、自身のテストの点数欄を指で軽くぺたぺたと叩いて。無論普通からしたらドヤ顔できる点数でも成長したと胸を張れる点数では無いのだが。)

• No.150 by 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔  2020-08-17 10:37:44 

>149 ひよ

凄いねえ、ちゃんと女子高生してる。
( 歳はひとつしか変わらないのにしっかり我を貫いてやりたいことをやっているなあ、と感心すると共に眩しくも見えて。彼女がパンケーキを食べる幸せそうな様子を見てほっこりしつつ、思わずといった調子でぱしゃりと写真に収め。それから差し出されたパンケーキを口に運び、もぐもぐと咀嚼してはそのふわふわ感ととろりとした甘さに表情を緩め。「こうしてるとファンに怒られそうだね?」ふと上げられた写真を見たらファンはどう思うだろうか考え、冗談めいた口調でくすくすと笑って )

──

>149 篝

お前に好きな奴出来たら兄ちゃん心配だな。
( のんびりしたいつもの調子で告げられた言葉には、まるで本当の兄であるかのように眉を下げてみせ。実際は心配半分、見守ってやりたいという気持ち半分だが。「なーに笑ってんだよ」此方を見て楽しそうに笑う様子につられて笑いながらくしゃりと頭を撫でるのはいつものこと。しかし休み時間というのは短いもので、予鈴が鳴るとあーあ、とつまらなそうに唇を尖らせ。手をひらりと振っては約束を忘れるなとばかりにくすくす笑って )
そろそろ行かなきゃだわ。じゃ、空いてるときに連絡して。

• No.151 by 校長  2020-08-19 12:09:12 

参加してくれている皆、有り難う。最近人が増えてきたことだし、提案でもさせて貰おうか。この紙を見てくれるかな。

・成宮、秋葉のように2役やっている場合は合流可能。2人と他の方で3人での絡みが出来る。( ロルの長さが普段より長くなる為ご了承を )

・季節イベント
花火大会や文化祭など。強制ではなく、やりたかったら申し出る形に。秋葉とはイベント、成宮とは普段の絡みを継続という形も可能。

・試運転
少しだけ使用し、動かなくなったキャラクターの稼働。もしくは、動かしたことのないキャラクターのお試し。2役以上の方も可能( 但し負担が掛かるのは自己責任で )

他に何かあったら生徒にでも伝えて欲しいな。

• No.152 by 校長  2020-08-25 17:08:34 

>1 規約
>2 入学届見本
>3 確認事項

○生徒名簿

1年

篝 ひよこ >51
由義 真冬 >121

2年

秋葉 朔 >4
杉山 徹 >41
仙崎 悠 >5
成宮 和紗 >2

3年

朝比奈 廉 >103
石上 柊 >77
加賀見 多翼 >12

○教員一覧

牛飼 ハナ子 >44
吹崎 真 >140

※休学届、部活動加入届など、何か変更や変化がある場合は連絡すること。

• No.153 by 石上柊 / 由義真冬   2020-08-25 19:51:37 

>こーちょーせんせー殿
ふふっ 、久しぶりである… 。
我達の背後がテストとやらで赤点をとってしまったのだ 。だから我と真冬と背後でべんきょーかいとやらをする 、その為に我は学校を休む… !
絶対に戻ってくるから 、安心してくれ ! こーちょーと皆のものはお元気で 、だ ! !

真冬でーす 、まあ石上と同じくつて感じだけど私達で勉強会してもバカが見事三人集まったっっって感じだよねー 。
んま 、帰ってきたら暖かーく迎えて ?

• No.154 by 校長  2020-08-25 22:11:25 

>153

二人に加えてもう一人赤点とは……まあ、戻ってくるなら大丈夫だけれど、現実での勉強を優先しなさいね。赤点は褒められたものじゃないんだから。取り敢えずは休学ってことで此方に控えておくよ。期間が空くようなら蹴って絡み文を出すところから始めて貰っても構わないからね。

• No.155 by 篝 ひよこ  2020-08-25 22:53:24 

>>和紗せんぱい

若さは武器になる、って団長が言ってた?。
(へらり、と気の抜けた笑顔を浮かべてはスマホで口元を隠しつついたずらっ子のように上記を述べて。せっかくの学生なのだからそれを売りにしないともったいない、とのことだった。まあ確かにその通りだよなぁ、とその言葉を思い出しながらパンケーキをもぐもぐと口に頬ばればどうやら自分のこの売り方は正しいようだと確信して。「んふ、平気だよお。せんぱいかわいいから。」と特に大丈夫な理由とはなっていないが根拠の無い自身でゴリ押しをしつつグッと右手でサムズアップをしてみせて。)

>>朔せんぱい

朔おにーちゃんだ。
(兄ちゃん、と言う言葉を聞けばくすくすと可笑しそうに笑いながらどことなくくすぐったい気持ちを覚えて。と、ふと廊下に鳴り響いた予鈴に時間切れだあと肩を竦めれば彼の言葉に「ん、ありがとう。スタ爆するねえ。」とふざけた調子で返しながらぱらぱらと手を振って自身も珍しく真っ直ぐ教室に向かおうと踵を貸して。本気で100点とるために勉強をする気らしく、教室に向かうその足取りはいつもよりも何処と無く軽くなっていて。)

お返事遅くなっちゃった……暑くて溶けちゃってたの、ごめんね…校長せんせえ…。涼しくなってきたからもうだいじょーぶ。明日からちゃんと登校するね。
季節イベントもとっても賛成、楽しいことだいすき。ちょうど朔せんぱいと区切りがいいから、季節のイベントで絡みやすいんじゃないかな……?わかんないけど……。テストのフラグを回収するのもいいし、そこは朔せんぱいに任せようかなあ。

• No.156 by 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔  2020-08-26 19:56:58 

>155 ひよ

まあ、周りと比べて若かったらそれだけで目を引くよねえ。
( うんうんと頷いては頬杖をついて。若いということは武器であり、危うさも持ち合わせているから使い方によっては危ないが、演劇に一途な彼女なら心配は不要だろう。パンケーキをもぐもぐと咀嚼しながら過ごす時間はいつもよりもゆっくりと流れているような気がする。それだけのんびりできる程信頼を置いているといえるだろうか。
「褒めても何も出ないからね?可愛さはひよには負けちゃうかなあ」褒められて悪い気はしない。気紛れに柔らかな頬をつんとつついてはもちもちだなあ、なんてお気楽思考。どうでも良いやと割り切りつつ、少しだけ重たい気持ちを吐露して )
んー……でも、ひよが他の子と新地開拓してたらちょっと嫌かもなあ。

──

>155 篝

校長さ、皆が来ないから元気な声が聞こえない!ってなってたんだぜ。案外ナイーブなんだよ。俺も誰とも話せない時間続くと寂しいけどな。まあ、無理だけはしすぎんなよ。大変なのに頑張って登校する必要はないから。
んで、どうすっか。勉強会って名目でどっか出掛けるのも良いんだよなあ。さすがに家に連れ込んだら成宮に睨まれるからしねーけど。ファミレスかどこかで軽くやってから飛ばしても良いんだよな、悩むわ。

• No.157 by 校長  2020-08-29 14:10:44 

残念なことに三年の朝比奈くんは入学届を受理してから一度も姿を見せていないようだね。8/4だったから、1ヶ月後になる9/4までに何の反応もなかったら解除させて貰おうかと思っているよ。他の子は良いとして、登校拒否は困るからね。>105の許可を見逃したのかはわからないけれど、そういうことで宜しく頼むよ。

• No.158 by  ◇   2020-08-29 14:44:24 

「 そんなにやれって言うなら僕にとってのメリットがあるんですよね ? 」 

【 名前 】黒月 圭 ( くろつき けい )
【 性別 】男
【 年齢 】15歳/1年生

【 部活動 】バスケ部
【 委員会 】未所属

【 性格 】自分にとってメリットになることしかしない性格 。勉強や運動は勿論雑談までも自分がするメリットがないと感じれば参加なんてしない 。勉強や運動もやれば人並み以上にできてしまうのでできない人を鼻で笑ったりする 。こんな性格故に友達ができる訳なく学校内では殆ど一人で行動 。うざ絡みしてくる人は嫌いだが絡まれないのも何か嫌 、なんて思うワガママっ子 。実はかなりのお兄ちゃんっ子でお兄ちゃんがやっているバスケを自分もやっているが最近反抗期気味で兄との距離もかなり離れてきたので部活をやるメリットを感じず退部を考えている 。兄以外にも妹が二人いてその妹を溺愛している 。好きになった人には愛が重いが好きな人が中々できない 。部活は最近サボり気味 。テストは100点はとらないが赤点もとらない 。80点というところ 。理由としては " 赤点じゃなきゃ大丈夫 " だと思っているから。授業中は殆どトイレで過ごしているが最近その場所が占領されつつあるので隠れ家を募集している最中 。

【 容姿 】男の子らしい短めの髪に黒色と茶色が主色の髪 。そこには若干天パがかかっていてフワフワしている 。寝癖はつかないタイプなのでセットしなくても髪型はセットしている様に見える 。瞳は真っ黒で目の形は猫目っぽくもありつり目っぽくもある 。人の失敗を見たりした時は口角をうっすら上げ嫌味を言いたそうな表情をしてうずうずしている 。制服はきちんと着ている 。冬は制服の上に灰色の分厚目のパーカーを着ている 。夏は制服に何もデコらず着ていることが多い 。身長は187cmと大きめ 。体型は細身で " 折れそう " なんてよく言われる 。肌は雪の様に白い 。日焼けをする様なコトをしないので日焼けをするコトがない 。

失礼します… 、入学届けです 。
不備とかあったら面倒だけど書き直すんで言って下さい 。

• No.159 by 校長  2020-08-29 15:08:21 

>158 黒月くん

入学届の提出有り難う。特に不備はなかったからそのまま受理させて貰うよ。それから……そうだな、うちの秋葉くんがうざ絡みしていったら申し訳ないけれど、まあ他の皆とも無理しない程度に仲良くしてくれたら嬉しいよ。何か聞きたいことがあったら成宮さんか秋葉くんに宜しく。絡み文を出してくれれば皆が絡みにいくからね。じゃあ、私はこれで。

• No.160 by 黒月 圭   2020-08-29 15:27:10 

>159 校長先生
あー…ご丁寧にどうも 。良いんですよ 、多分 。絡み文ですね 、了解です 。

>ALL
( 授業終わり 。一人で中庭で兄が作ってくれたお弁当を食べる 。本当は " いらない " って言ったのに聞かずに作る兄には思わず苦笑いをしたがお弁当は少し嬉しかった 。パクパク食べ進めながらスマホを開けば最近ハマっているゲームの通知を確認してゲームを開いて 。中庭は人が中々来ない為自分のお気に入り第二位に入る場所 。人は来ないだろう 、と信じきっていたのでスマホでゲームをし初めて 。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック