清廉高校 ( 3L ) 

清廉高校 ( 3L ) 

校長  2020-06-20 17:49:02 
通報

あれ、君は見ない顔だね。入学希望?そうか、なら少しだけ待っていてくれるかな。今すぐ入学届を渡すからね。この用紙を出して欲しい。嗚呼、高校についての説明はこのパンフレットを見てくれる?今、準備してくるからね。

>1 
>2
>3

レス禁止

コメントを投稿する

• No.201 by 石上 柊 / 由義 真冬   2020-09-06 12:28:23 

>>192 篝

ん…?あー、今回は0点。
( サラリとテストの点数を訊ねる相手にはマイペースだなあ、と心で感心しつつポケットからテストの紙を出しドヤ顔で見せつければ点数を告げ。もちろん自慢できることではないのだか。相手は良い点数をとったのだろうか、なんてただ単純な疑問を持ちつつ口を開けば「 ひよこは何点?二桁いった? 」と聞かれたことを自分もそのまんま質問に返し。彼女は授業をサボることが多いためさすがに赤点回避はないだろう、ないと願いたい。そんなくだらないことを考えつつもへにゃりと笑みを浮かべてみて。)

>>197 絵里先輩

うわあ、こういう本興味あるんですか。
( 昼休み。教師の目を盗み中庭のベンチへBダッシュ。欠伸をしつつもスマホをポケットから取りだしツイッターを確認。厨二病先輩が送ってきた厨二病ポーズをとりつつの自撮を投稿すればいいねが伸びていることに気づき謎のドヤ顔を浮かべれば中庭のベンチに向かい。ベンチにつけば先輩がベンチを占領していることに気づき後ろからひょこっと顔を覗かせればニヒ、と微笑んで見せ。声を掛けつつ相手の読んでる雑誌に目を移せばフワアと欠伸をして「 先輩、ベンチって半分ずつ座るものですよ。」と退くように注意をいれ。)

どーも、知り合いってことで絡んでみましたあ。宜しく御願いします。

>>200 和紗先輩

本当ですよ、後輩を信じて下さいー。
( 自分は確かに不真面目な後輩だから疑いたくなるのもわかるが信じてほしい、なんてワガママなことを考えつつ不真面目な後輩を信じろなんて無茶を言い。自分にとっては赤点をとらない人が " 凄い " 定義なので本当にすごいとは思っているらしく。教師に掴まえられる自分を見ても全く動じない相手を見れば若干涙目で「 先輩、助けて…今度ドリンクバー奢る!いやパフェ! 」と先生の前だと言うことを承知しているにも関わらず " 奢り " で相手を釣ろうとして。)

>> 秋葉先輩

気にしすぎですよ。あは。
( バレたか、なんて思いながら少しずつ目を逸らせば気のせいだと信憑性のないことを主張し。別に自分は相手と喧嘩したい訳でもなくどちらかと言えば仲良くしたいのは事実である。そんなことをうっすらと考えつつ口を開けば「 惚れる…あー、遠慮しとこうかなあ。」とふざけつつ言葉を返して。そこまで褒めているわけでもなかったのだが褒めている風に感じてしまう様に言ってしまった自分には呆れつつ先輩らしいことを言う先輩に拍手を送れば「 勉強ね、まあしなきゃヤバイですもんねえ。」と考える仕草を見せ。)

>>197 八重沢

なにを読んでいるのだっっ?!
( 昼休み。友人と学校全体を使った戦いごっこをやっている途中に中庭で本を読んでるクラスメイトを発見。興奮気味のまま相手の読んでいる本を自分も覗きこみ読み始めれば頭に?を浮かべつつ「 この偉大なる我が解読できないとは…この本は危険だッッ! 」とただ普通に意味がわからないだけなのに格好つけつつその本を相手の手から奪いとり。一仕事やったぜ、なんて言わんばかりな表情を浮かべれば汗を拭き取る仕草をして見せ。)

ふふっ…貴様とは500年振りだな。貴様との決着を( 強制終了 )とまあ知り合い前提ってことで頼む!

>>200 成宮 秋葉

焼きそば…値段によるが今のところは良かろう。
( 奢りは先輩らしくずっとしたいと思っていたが最近カラコンやガスマスク…なんていかにも厨二って感じのグッズにつぎ込み金欠なことを思いだし値段によるの言葉を忘れずに告げ。浴衣は着ないが参加はしてくれる、そんな条件を出す成宮に反対をする秋葉を見ればぷ、と吹き出し「 そうだな、成宮の浴衣姿が見てみたいな。」と秋葉の味方をして。あくまでもただ単純にいじっているわけではなく純粋に皆で浴衣を着て夏祭りなんて楽しそう、と考えたためらしい。)

• No.202 by 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔  2020-09-06 15:45:46 

>197 絵里先輩

え……
( 天気が良いからたまには中庭で食べるのも悪くはないだろう。そんな調子で足を運んだものの、既に先客がいる様子。先客がいるのは予想済み、他のベンチに座れば良いだけだから大して問題はない。しかし、そのベンチにいる人の様子が問題であった。虹色の卵に一気に成長する植物。現実味のない言葉でオカルト雑誌を読んでいるのだと気付く。うちの高校にもそんなものが置いてあったのか。久しく訪れていなかった図書館のことを思い出しつつ、空いていたベンチ、彼女の隣に位置するところへと腰を下ろして。意味不明な雑誌を真剣に読むということは厨二病か何かだろうか。根本から間違った推理をしながら、邪魔しないように静かに弁当を広げるも、ペットボトルの蓋を落としてしまった。彼女の前まで転がっていたそれを拾おうと声を掛けて )
すみません、前失礼しますね?

一応初対面の体で絡ませて頂きました。知り合いの方が良かったら書き直しますんで、気軽に言ってくださいねえ。

>201 真冬

えー、因果応報……?
( 思い付いた四字熟語を口にし、へにゃりと緩い笑みを浮かべてみせる。テストの赤点に加えて素行不良まで重なってしまったらどうしようもない。勿論可愛い後輩であるが、それと同時に様々なものの常習者でもあるのだ。甘やかさないよ、と意思を込めてふるふると首を振ってみせ。「まだ私、購買のカフェラテも貰ってないんだよねえ。勉強会も途中離脱して点なんて……」ゆるゆる口調のまま並べ立てる事柄は教師を怒らせるのには充分で。自身の担任がその辺にしてやれー、とこれまた緩い注意を飛ばしてきたのをきっかけとして、漸く彼女とその担任へと手を振って )
じゃあ、まあ……頑張れー?お疲れまふー。

──

>197 八重沢先輩

八重沢先輩、なーにしてるんすか?
( 今日も今日とてチャイムと同時に購買へと急行。人気であり自身の大好物であるやきそばパンを手に入れると、天気が良いからと中庭へと走る。中庭は天気の良いときしか行かない。つまりは久し振りであった。体育のときにも感じた爽やかな風を受けて中庭へ出てくると、ベンチに座る見知った後ろ姿を見付け。真剣な様子に興味を惹かれて後ろから覗き込むようにしてその正体を探ってみると、それは勉強とは無関係らしい。教科書かと思っていたが、その本に書かれた内容は思わず首を傾げてしまうもの。オカルト雑誌なんていつぶりか。小学生のときに読み耽っていたっけ。そんなことを考えながらも、隣へと移動しては自分なりの意見を告げて )
楽しければ何でも良いっすけどね、俺は。でもまあ……オカルトも悪くないでしょ。

おー、すげー!初めての部活の先輩じゃないっすか!遠慮なく絡ませて貰ったんで、仲良くしてくださいね!

>201 柊先輩

( 秋葉は奢りを受け入れて貰えたことに対し嬉しくなったのか「よっしゃ!先輩大好き!」と調子良くへらへらと笑っていて。値段による、の言葉は聞こえない振り。ワンコインに収まる程度であればさほど負担にはなるまい。うんうんと一人頷きながら、きたる祭りの日を想像していて。「あー……でも、別に着飾るつもりはありませんからねえ?」成宮は二人に負けたのか髪型を変えたり小物を拘ったりするようなことはしない、とあくまでも仕方なくの姿勢を貫いていて )

>201 由義

おーい、ゆーぎ?
( 目を逸らすあからさまな嘘に詰めよりつつ、にこにことした笑みを湛えていて。可愛げがないとは思うが、だからといって後輩が可愛くないはずもなく。何ならふざけあえる関係の方が楽なのだ。「えー、好きになってくれねーの?」ふざけた調子で残念がるような素振りを。「お前は本当にやる気ねーもんな。授業で寝てる成宮だって赤点ぎりぎり回避してんぞ?」腕を組みながらそこそこ付き合いのあるクラスメイトを引き合いに出し。伝えたいのは少しでも良いから勉強しろよ、ということだけであり )

• No.203 by 篝 ひよこ  2020-09-06 15:50:38 

>>194 柊せんぱい

友達支えきれなくて……。ただの擦り傷だから平気だよ。
(自分よりも慌てる相手に目を丸くしては見た目より全然痛くない、と柔らかなヘーゼル色の髪を揺らしながら首を横に振って。が、そんなことをお構い無しに自身の前にしゃがみこむ相手に今度はこちらが慌ててしまえば、「でも体育終わったあとだし、あの、大丈夫だよ、」と彼女にしては珍しく煮え切らない態度で一歩後ろに下がり。確かに彼の方が足は早いし恐らく早く止血をしなければいけない出血量ではあるのだが、女子としては体育終わりという事実や自身の体重など懸念する点はたくさんあるようで。)

ん、ありがと……。
真冬のこともおっけーだよ、

>>197 絵里せんぱい

……意外。せんぱい、そういうの信じるタイプだったんだ。
(自主練習も終わり、さてこれから何をしようかと柔らかな太陽の光の降り注ぐ中庭を歩きながら隠すことなく大きな欠伸をしては、ふと見慣れた横顔が目に入り。舞台の暗転中に鍛えた忍び足でそっと後ろから忍びよれば、相手の背後…肩越しから読んでいる雑誌を覗き込んで一言。「ツチノコとか載ってる?」と自身が知る生物の中で一番こういったサイケデリックな雑誌とかかわりのある生物の名前を述べては相手の瞳と目線を絡めてにこりと笑い。)

いちおー知り合いで話しかけちゃったけど……えと、絡みにくいー、とか、もう人数多くて絡めないよー、ってなっちゃったら教えてね。
よろしく、せんぱい。

>>200 和紗せんぱい

んー、……ひよはどこにいても楽しいかなあ。
(どこに行きたい、と自分の意見を尊重してくれる相手ににこりと微笑んでみせては少し考えた仕草をした後に首を傾げて。もうお腹はいっぱいになってしまったし、この辺に彼女が喜びそうなところなどあっただろうかと考えるも出てくるのは自身の稽古場など彼女が喜ぶには到底ほど遠い場所しか思い浮かばずに。「ここら辺に何かあったっけ……、?」と彼女に正解を求めるべく問いかけては自身のスマホで周辺のなにか面白そうなスポットを検索して。)

>>200 朔せんぱい

朔せんぱいIQ500あるじゃん……。
(甘いものと塩辛いもの、という彼の言葉を聞けばハッとした表情を作りぽそりと上記を呟いて。それならやることは1つ、簡単だ。お互い甘いものと塩辛いものをそれぞれ頼めばいい。わくわくとした表情を隠すことなくメニューをじっと見れば「しょっぱいのはやっぱりポテトかなぁ、……あ。ドリンクバーにソフトクリームついてなかったっけ……?」とドリンクバーの方へ向けば案の定ソフトクリームの機械も並んでおり、ラッキーだと笑って見せて。)

>>201 真冬

わー。漫画みたい。初めて見た。
(彼女から見せられたテストには紙面の中でしか見た事がない0の赤文字。一周まわって感心してしまったのかぱちぱちと拍手を送れば上記をぽつりと述べて。彼女から質問を返されればきょとん、と目を丸くした後にすぐににっこー、と自慢げな笑顔を浮かべながらホームルームで配られたテストの点数やら学年順位やらが書かれた細長い紙をピラりと見せて。「残念、平均点以上とれてました。」とドヤ顔を返し。最も平均点ギリギリではあるのでよほど胸を張れる点数では無いのだが。)

• No.204 by 石上 柊 / 由義 真冬   2020-09-06 17:03:16 

>>202 和紗先輩 

それ日本語ですか…?
( 先輩の口から出た謎の言葉の意味を理解できず頭に?を浮かべつつ日本語ではなく英語ならわからなくて仕方ないであろう、なんて思い日本語なのかと確認をいれ。カフェラテの件を話題にされればそっと目を逸らし渋々口を開けば「 カフェラテ1本と…チョコレートパフェでどうっすか…? 」と合計でおよそ1000円はいくであろう案をだし。相手のおかげで教師から解放されれば感動した様に瞳を輝かせ「 先輩有り難うございます。」と珍しくちゃんとしたお礼を述べて。)

>> 秋葉先輩 

…すいません、正直面倒だなあとは思いました。
( さすがにこれ以上嘘を貫き通すのは難しい。そう判断すれば下を向き渋々本当のことを告げ。ちょっと面倒だなあ、位にしか思わなかったことを褒めてほしいんだけどななんて自分勝手なことを考えつつも相手のおふざけにまだまだ乗っかり「 えー、好きになったら責任とってくれるんですかぁ。」と真剣な表情を見せている様な雰囲気を作りつつ訊ね。確かに和紗先輩は赤点とってないなー、なんて考えれば「 なんて言うかそういうのってセンスだと思うんですよ。」なんてキリッとした表情で語って。)

>>203 篝

でしょ、0点って意外と偉大なんじゃない?
( 相手の言葉を聞けばポカンとア.ホらしく口を大きく開き頭に?を浮かべるが暫くすれば相手は感心してくれていると理解をしドヤ顔で偉大だろう、と自慢し。0点は褒められた点数じゃないが相手が少し感心してくれたことに自身は調子に乗ってしまったのはダメだったが彼女が褒めるのが上手なのだ、と心で言い訳を考え。平均点を越えた、なんて語る相手を見れば目を真ん丸にさせ「 ひよこすご、え?すご。」と相手を褒めつくし。自分にはとったことのない点数に感動しながらも相手に拍手を送って。)

>>202 成宮 秋葉 

大好きとかそういうのは本当に好きな人にとっておくべきだぞ。
( 可愛い後輩であるがさすがに大好きは本当に好きな人にとっておくべきだ、なんて先輩らしく考え軽く注意を入れ。まあ秋葉に好きな人がいても困るのだが。値段によるの言葉をフル無視されたことには気づかず話を進め。自分達の押しに負けたのか浴衣は着てくると言ってくれた相手の頭を再度わしゃわしゃと撫でれば「 楽しみだなー。あ、あと一応のためにラ.インとか交換しておくかー? 」ともしも何かあった時のためにメールを交換しておくか、と訊ねて。)

>>203 ひよこ

あー…なら…保健室まで送るぞ…?
( 相手が女子生徒だと言うことは理解していたつもりだったが今回思い返せばもう少しプライバシーとやらを持たないといけないのかも知れないと思い送ることにして。後輩を心配するのは良いのだが流石にやり過ぎたかもしれないと思い眉を下げれば「 えっと…すまんな? 」と謝罪をし。人通りが多い廊下を歩くのが一番の近道だがさすがにそれは危ない、そう考えれば少し遠回りになるが人通りが少なく安全な道を指差して「 こっちから行った方が良いと思うが…どうだ? 」と訊ね。)

• No.205 by 篝 ひよこ  2020-09-06 18:52:07 

>>204 真冬

偉大て。
(相手の言葉に思わずぷふー、と口元を抑えながら吹き出してしまえば威張れることじゃないんだよ、と普段ぽやーっとしている彼女からはあまり想像がつかない程に心底可笑しそうにくすくすと笑って。ひよこの点数に驚いた様子の彼女に「今回は先輩がヤマ教えてくれたから。」とあっさり先輩たちの助力を仰いだことをネタばらししては自分だけの力ではいつも通り赤点だと肩を竦め。相手からの賞賛の拍手に慣れたようにくすりと笑ってウインクを返せば、可哀想な真冬ちゃんにこれあげる、とチュッパチャプスを手渡して。)

>>204 柊せんぱい

…………せんぱい、やっぱ痛い。おんぶ。
(申し訳無さそうな彼の様子にむしろこちらが胸をキュッと締め付けられては少しは甘えても良いのだろうかと考え直し、一通りの少なそうな方向を指さす相手の指をぺしぺしと力なく叩けば「……ん。連れてってくれるんでしょ?」と小さな子供のように唇を尖らせて出血が多くあまり感覚が無くなってきた右腕を相手の方に広げて。)

• No.206 by  ◇   2020-09-06 19:50:23 

「 …貴方の顔ってダンゴムシに似ていて可愛らしいわ。 」 

【 名前 】 如月 優月 ( きさらぎ ゆづき )
【 性別 】 女
【 年齢 】17歳 ( 高2 )

【 部活動 】 帰宅部
【 委員会 】 学校美化委員会

【 性格 】 周りから見るミステリアスな子。他の人とは違う感じ方や考え方を持っていて最近はダンゴムシを解剖することにハマっている。ヤバイ人に見られがちだが意外と周りをきちんと見る性格。微生物が好きで顕微鏡を学校に持って来てはよく覗いている。自分の趣味を他人に押し付けることはしないが自分にとって良い発言が相手にとっては最悪な発言だったりと大変なことがある。成績は良い方で勉強はきちんとできるが殆ど授業中は顕微鏡を覗いている。

【 容姿 】 真っ直ぐで腰辺りまで伸びているロングヘアーに青と黒が混じった様な髪色をしている。瞳の色は髪と同じ色で目の形はたれ目で大人しい印象がある。制服は着崩すことなく着ているが冬には青色のコートを羽織っていて夏には青色のカーディガンを羽織っている。授業中はヘアゴムで髪を1つに纏めておりそのヘアゴムにはダンゴムシの飾りがついている。身長は154cmと小柄。

こんにちは、校長先生。
素敵な高校を見つけたから来たの…あ、それよりこの顕微鏡覗いてみない…?

• No.207 by 石上 柊 / 由義 真冬   2020-09-06 20:24:21 

>>205 篝

0点なんかとってる人中々いないし?
( 笑ってくれる相手を見れば自分も思わず笑みを浮かべ。0点なんかそうそうとれない点数に誇りさえ感じ気分がかなり良くなりつつも先輩に教えてもらった、なんてさすがだなと思い「 ひよこって顔広いよね、賢い先輩の友達いるの? 」と訊ねもしいたのなら今度自分も助けてもらおうだなんて考えており。チュッパチャップスを受けとればさっそく袋を開封して口に加えて「 さんきゅー、今度お返しにチロルチョコあげる。」とお礼を告げて。)

>>205 ひよこ

…!任せろ!
( やっぱり傷が痛む、なんて頼ってくれる後輩を見れば感動しつつもう一回しゃがみ込み。こんなに頼ってくれるなんて先輩らしく嬉しい…と感動しつつも「 連れてってやるぞー、出血で死.なれても困るからな。」と冗談を交えたことを述べ。よっこいせ、と相手をおんぶすれば想像より軽く若干驚きつつも保健室まで歩き初めて。)

• No.208 by 校長  2020-09-06 20:25:54 

>206 如月さん

入学届の提出有り難う。昨日に引き続いて三人めか。有り難い限りだ。不備はないから受理させて貰うよ。じゃあ、絡み文を出してほしい。何かあったら生徒に宜しくね。

• No.209 by 校長  2020-09-06 20:29:36 

○生徒名簿

1年

篝 ひよこ >51
黒月 圭 >158
由義 真冬 >121

2年

秋葉 朔 >4
如月 優月 >206
杉山 徹 >41
仙崎 悠 >5
成宮 和紗 >2

3年

石上 柊 >77
加賀見 多翼 >12
八重沢 絵里 >193
渡海 りつか >184

○教員一覧

牛飼 ハナ子 >196
吹崎 真 >140

※休学届、部活動加入届など、何か変更や変化がある場合は連絡すること。

• No.210 by  如月 優月   2020-09-06 20:36:45 

>ALL

…暑さのあまり溶けてしまったのかしら。( 放課後。涼しい教室。時間を忘れ顕微鏡を覗き微生物の観察をしようとしているが中々自分の大切にしていた微生物が見つからず。心配はするが微生物が暑さに溶けるなんて習性があったら更に面白いなんて思ってクスクスと一人笑みを浮かべればまた顕微鏡を覗きこんで。 )

絡んでくれると嬉しい…知り合いでも初対面でも。先輩、後輩の立場嫌いだから気軽に__って言ったら怒るかしら?

• No.211 by ◇  2020-09-06 22:07:47 

「 こーら、美姫ちゃんじゃなくて桜木先生でしょ?もう、困った子達なんだから…。 」

「 音を楽しむ、で音楽って読むでしょう?だから上手い下手だなんて気にしなくていいのよ、自分が好きな音を奏でればいいの。せんせいは貴方だけの音が聞きたいなあ。 」

「 はい、残念。1分遅刻ね。生徒手帳出して~。……ふふ、そんな顔してもだ~め。次からもっと早起きして学校にいらっしゃいね。 」

【 名前 】 桜木 美姫 (さくらぎ みひめ)
【 性別 】 女
【 年齢 】22歳(担当教科:音楽)

【 部活動 】吹奏楽部 顧問
【 委員会 】風紀委員会 顧問

【 性格 】ふんわりおっとりとした穏やかな性格。先生、と言うよりも年の離れたお姉さんのような立ち位置で生徒と接している。抜けているようで抜け目がなく、飴と鞭の使い分けが上手だが基本的には飴が多め。イベントの打ち上げに生徒たちにアイスを買ってくれるタイプ。生徒たちのことが大好きで、親と喧嘩した等の愚痴はもちろん、生徒同士の恋愛事情などにもよく相談に乗っては「あらぁ~」と青春を感じてにこにこしている。教師たちとも仲が良く仕事終わりに一杯、というのも多々ある。最も、見た目の割にザルなので彼女が酔うことは滅多にない。音楽教師ではあるが専門は声劇。高校は声劇の専門学校を主席で卒業をしていたが彼女が舞台に上がったのは2年のみ。そして何故か教員免許を取得し今に至る。本人曰く「声楽学校ではほら、青春できなかったでしょう~?だから間近で青春を見たくなっちゃって。」らしい。今は青春真っ盛りの生徒たちを間近で見てとても満足しているらしい。

【 容姿 】色素の薄いヘーゼル色の髪色は胸元あたりまであり緩くウェーブしており、普段は低い位置でサイドテールにしている。前髪は右側に寄せており、髪質は細く柔らかい。身長は162センチほどで細身、女性らしい凹凸がハッキリしておりしなやかな体型をしている。普段の服装はナチュラル系の色味の服装が多く、ロングスカートに薄手のカーディガンを組み合わせるなどのコーディネートが多めなので肌の露出が少ないためか肌は白い。顔立ちは少し幼めだが目鼻立ちが整っており瞳はぱっちりとした二重。化粧っ気が無いため普段はパウダーを叩いてまつ毛を上げ、薄いリップをするという5分で終わるメイクをしている。普段は音楽準備室(生徒たちの溜まり場になりつつあるが)に篭っていることが多いため、彼女からはふんわりと柔軟剤の匂いに混じってコーヒーの匂いがする。

校長先生、御機嫌よう。背後は篝さんと同じなのだけれど…折角学校なんだから先生もみんなとお話したいなぁと思って履歴書を書いちゃいました。
もし人数が増えすぎ、とかそんなことが無ければ私もみんなと一緒にお話したいなぁって思ったのですけれど、書類の不備を確認をしていただいてもいいですか?

• No.212 by 校長  2020-09-06 22:14:53 

>211 桜木先生

……背後から個人的に好みだとか相手したいだとか色々聞こえてくるんだけれど、>1の規約的には男女一人ずつの決まりなんだよね。もし>151に乗っ取って試運転という形には出来るけれど、本登録は出来ないんだ。今更規約を変えるのも忍びないからね。申し訳ない。バランスを考えて教師として登録しようとしてくれたのは有り難いんだけど……試運転でも大丈夫かな。本登録するとしたら男性教師にしてくれると嬉しい。

• No.213 by 校長  2020-09-06 22:21:21 

渡海さん

>189 成宮、秋葉

>190 石上、由義

>192 篝

八重沢さん

>201 石上、由義

>202 成宮、秋葉

>203 篝

流れていたようだから纏めておいたよ。普段以上に流れが早くて私も驚いている。良ければ参考にしてくれ。

• No.214 by ◇(桜木 美姫)  2020-09-06 22:39:03 

>>212 校長先生

あら、まあ!私ったら、ちゃんと規約を読み込めてなかったのね…、本当にごめんなさい!ちゃんと色んなことを読み込まなきゃダメね、反省だわ。
背後様のお声もとっても嬉しいし、私は試運転でも全く問題ありませんから、試運転で動いてみてもいいかしら?

ただ、試運転と本登録の違いがいまいち分からなくて…常設教師でなく、期間限定の先生として動かす形になるのかしら?それともお話が出来る人数に制限がかかる感じ……?無駄なレス消費ばかりしてごめんなさいね、これ以上レスを消費させてしまって皆さんの文章を流すのも申し訳ないから、篝さんへの返信ついでに書いてくださるととっても助かりますわ。

• No.215 by 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔  2020-09-06 22:49:56 

>203 ひよ

どこでも、かあ……
( 確認してはみたものの、結局確定された言葉は返ってはこなかった。どうしようか、と考えてみるも、案外趣味は異なるもの。この辺りにあるといえば他のカフェに本屋、ブティックにCDショップくらいか。ゲームセンターもあった気がする。その中ならどこが良いだろうか。「服見たりゲームしたり……?んー、なんか面白いとこあった?」二人で楽しめるところはあまりぴんとこず、結果的にはインターネット頼み。隣に移動すると、彼女が調べている画面を覗き込んで )

校長から桜木先生への返答なんだけどねえ。お話出来るのは4人まで、取り敢えずは1ヶ月の運転だって。まあこの学校も最初はどうかと思ってたけど、最近また賑わってきてくれてるからねえ。有り難いことだし、少なくとも年越しまで続けたいところ。桜木先生については、私と話すなら秋葉とは話せない、途中で切り上げてリセットしたら数には含まれないから大丈夫。まあ端的に言ったら短い絡みで皆と絡んでね、って感じ……待って、伝わる?そうそう、桜木先生は二役の人に限って最初から絡みたい人指定しちゃって良いから。

>204 真冬

日本語以外に何かあるー?
( 彼女から飛んできた謎の質問に対して当然だろうと頷いてみせ。「カフェラテとチョコレートパフェ……」好物で釣られるなんて情けないと思いながらも、音楽の次に好きと言っても過言ではない甘味の存在に思わず頬を緩めてしまって。まったく、なんて腕を組みながらも、結局甘やかしてしまう辺り悪いのかもしれない。「まーったく。勉強はまた強制的にやらせるからねえ」緩い口調のまま、少しばかり威圧を掛けるように柔らかく微笑んで )

──

>203 篝

さすがにそれは言い過ぎだっつの。
( 無限に食べられる組み合わせ。自分が食べたいだけではあったが、賛同されることに異議があるはずもなく、つっこみながらも満更でもなさげに頬が緩んでおり。「そうだなー、ポテト頼んで後は食べたいもんあったら個人的に頼むか?」ソフトクリームがドリンクバーのコーナーに置いてあるなんて知らなかった。場所を変えながら開催される勉強会ではこうした発見があるから飽きない。取り敢えず、とポテトとドリンクバーの注文を済ませて )

>204 由義

今度は正直すぎねえ!?ひど!!
( 彼女がはっきり面倒だと告げてくれば、大袈裟なまでに大きなリアクションを。しょうがねーなこいつは、と此方も失礼なことを考えて。「責任ー?まあ、だったら幸せにしてやるよ」自分なりに精一杯の格好良い低音で言葉を紡いでみる。無論彼女がこれで揺れてくれるとは思わないし、本気で落としたいとも思っていないが。勉強のことに話が及ぶと「いや、馬鹿か?ちゃんとやれ?」と単純なまでの正論を )

わり、先輩への返事は明日するわ。宜しくな。

• No.216 by 加賀見 多翼  2020-09-06 23:36:28 

>ALL

( 受験生であるというものは、それだけで何かしらのプレッシャーも抱えずにはいられないこと。小論文対策本からふと外した視線はぼんやり空を見詰めたまま動かず、しまいには身体が酸素を求めて欠伸が発生。大学に入った後はたして己はどう生きていくべきなのだろう。真面目に考えようとしても空腹で思うようには思考も動かず、通称「爆弾」と呼ばれる学食特製巨大おむすびに噛り付き、機械的に咀嚼してげっぷをかまし。昼休みも受験対策で丸ごと潰れたとしても来年の今頃はキャンパスライフ真っ只中ならば無駄にはなるまい、そうポジティブに思うのも面倒になったらしく渡り廊下の柵に凭れ )
知らねぇよ、俺に訊いてどうすんだっての

ばんは。3年の加賀見っす。下の名前は「タバサ」と読むんで間違っても「タツバサ」とは読むなよ。文句なら両親に言っとけ。新しいメンツがガッツリ増えて何よりですわ。あーそうそう、休学明けで本調子じゃない上にペースがガチノロ亀MAXレベルになりかねないんで、今はリハビリも兼ねて合計背後二人分との絡みにさせて下さい。サーセン。それと出来ればバランス重視で男女二人ずつと話がしてぇです。それと俺と一緒にゴリラザウルス教諭を出させて貰います。我儘でごめんくさい。先にALL宛で出してくれてる奴にも悪いんだけど、キリの良いところで順番に全員巡礼出来ればと思ってマンモス。ごめんなハゲ校長、様子見させて下さい。

• No.217 by 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔  2020-09-07 09:08:23 

>210 優月

( 放課後、もう空が茜色に染まる時間。そろそろ部活動も終了するべきだろうか。部長の一言で終わった今日の活動。さて帰ろうか、廊下を歩いていたところで、自身の隣のクラスの扉が閉まっていないことに気付いた。基本的には施錠されているはずで、なのになぜ。好奇心に釣られて窓から中を覗き、そして後悔。理科室でもないのに顕微鏡を持ち込む、学年でも異例だと目立つ存在。人に興味がなくても知っているのだから相当だろう。声を掛けようか、いやしかし。一時の逡巡の 後、教室へと入って )
……それ、微生物?

──

>204 柊先輩

( 秋葉は彼が珍しく先輩らしい物言いをしているのが不満なのか何なのか、頬を膨らませ「えー、だめっすか?」なんてへらへらとしており。勿論好きな人が出来たらアピールするつもりでいるから大丈夫なのだ。当然のようににこにことしたまま「柊先輩は好きな人とかいるんすか?」なんて聞いてみる始末。成宮は秋葉が彼に向かって突然投下した恋話にも聞く耳をもたず「あー……秋葉とだけすれば良いんじゃないですか?というか撫でるのやめてください」とゆるゆるペース。秋葉が「良いじゃんしようぜ!」と暑苦しいまでに押してくると、逃げようもなく渋々とだが携帯を取り出して )

>210 如月

なーにしてんの?
( 部活動が漸く終了する頃には、既に時計は七時半頃を指していた。陸上部が終わる頃なのだからだいぶ遅い。冷えた空気が心地よい。荷物を取りに自分のクラスの鍵を借りてきて、入ろうと。途中で隣のクラスが施錠されていないことに気付くと、興味本位で彼女の後ろから顔を出し。声を掛けたことで迷惑になるのではないか、なんて慎重な思考は、好奇心の前ではまったく機能しないようで )

• No.218 by 校長  2020-09-07 10:50:03 

「 用がないなら関わらないで頂戴。戯れなんて要らないのよ……なんであんなこと言っちゃったのかしら!?もう、私馬鹿じゃない! 」

【 名前 】神代 椿 ( かみしろ つばき )
【 性別 】女
【 年齢 】17歳/3年

【 部活動 】未所属
【 委員会 】同上

【 性格 】一言で言うとすればツンデレ。素直に物を言うことが苦手で、よく思ってもない発言をしては自己嫌悪に陥っている不器用な子。大勢で過ごすのはあまり得意でなく、静かに過ごしたいという願望がある反面、放っておかれるのは耐えられない寂しがり屋。その上甘やかされて育ったせいで我が儘な部分もある為、周りからしたら付き合いにくいことこの上ないだろう。好き嫌いは多い方で、好きな相手にはツンツンしながらも懐くが、嫌いな相手には冷淡。

【 容姿 】手入れのされた黒髪を背中辺りまで伸ばしている。体育のときはひとつに纏めるが普段はそのまま。前髪は左に流して名前でもある椿の花があしらわれたピンで留めている。ややつり目で瞳は焦げ茶色。肌は白くはあるが健康的で標準寄り。身長は156cmでもう少し高くなりたかったがなかなか伸びず。制服はジャケットがあまり好きではないからとカーディガンでいることが多い。カーディガンのボタンにはジュエリーらしきものが光る。ネイビーやグレー、濃い緑や濃い黄色などあまり目立たない色合いを好む。私服も同様、お嬢様だからと目立つのは嫌でシンプルなものを選ぶことが多い( しかしフリルのついた日傘やジュエリーなどを持っている為目立つ )。

一度も動いたことがなかったから、試運転制度に乗っ取って稼働してみましたの。お嬢様が入ってはいけない、なんて規約はないものね。良いこと?男女2人ずつ、先着で相手して頂戴な。私とお話出来るなんて光栄、でしょう?

• No.219 by 神代 椿  2020-09-07 10:57:18 

>ALL

( 昼休みはティータイム。中庭の陽の当たらない木陰にあるベンチを選んで、用意したティーカップとティーポットで紅茶を淹れる。本当なら使用人にやらせるものも、学校内では自分でやるしかないし、飲まないのは我慢ならない。アフタヌーンティーだなんて、中庭にいる他の生徒からしたら迷惑でしかないだろう。温かい紅茶をふうと冷まし、一口啜る。落ち着いた時間、たまには外で飲むのも悪くないのではないだろうか。お茶受けのマフィンやらクッキーやらを自分の隣に広げておき )

手の空いている人がいたら絡んで頂戴。男女2人まで、あくまでも他生徒が優先だから私への絡みはゆったりペースで返すことにするわ。皆様、どうか宜しく。

• No.220 by 校長  2020-09-07 11:04:13 

参加してくれている皆、有り難う。最近人が増えてきたことだし、提案でもさせて貰おうか。この紙を見てくれるかな。( 一部改定 )

・成宮、秋葉のように2役やっている場合は合流可能。2人と他の方で3人での絡みが出来る。( ロルの長さが普段より長くなる為ご了承を )

・季節イベント
花火大会や文化祭など。強制ではなく、やりたかったら申し出る形に。秋葉とはイベント、成宮とは普段の絡みを継続という形も可能。

・試運転
少しだけ使用し、動かなくなったキャラクターの稼働。もしくは、動かしたことのないキャラクターのお試し。2役以上の方も可能( 但し負担が掛かるのは自己責任で )期間は一ヶ月。男女一人ずつの規約に違反しない場合は申し出により本登録可。
試運転は一度に絡める人数は男女2人ずつのみ。それ以上絡みたい場合は、話を切り上げて他の人と絡み始めること。

他に何かあったら生徒にでも伝えて欲しいな。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック