社畜だって恋したい【無制限/3L/成人設定】

社畜だって恋したい【無制限/3L/成人設定】

社畜の鏡  2015-09-16 21:56:10 
通報
取引先、期日、会議、議事録、FAX、アポイント、会社の飲み会、残業残業残業残業………そんな慌ただしい社畜の私達だって恋がしたい。

出会いがない、休みがない、枯れ始めた私生活…
そんな皆様、オフィスラブ、しませんか?

簡単に
セイチャットルール、ネットマナー厳守
ロルは15~、上限なし。 無理のない程度に。
人数無制限
BL.GL.NL.全て対応、節度ある交友関係を。
誹謗中傷、本体の喧嘩は無し。
PL年齢成人様歓迎、学生様も歓迎します。
背後会話は最小限。
参加する際、pfとロルテ提出願います。
成人設定のトピが欲しく作ってしまいました…トピ建て初めてなので、不足点多々あると思いますが御指摘願います。

以下、参考までに

pf.
名前 和名 (海外支社からの派遣で…の設定ならば洋名可)
性別 男 or 女
性格 絡みにくい物は禁止。
容姿 基本的は黒、茶色、焦げ茶のみ。( 洋名ならば金髪可 )
年齢 大卒社会人設定22~
部署 >1 を参照願います。

レス禁

コメントを投稿する

• No.4 by 匿名  2015-09-16 23:45:56 

名前 豊元 紘季(とよもと ひろき)
性別 男
年齢 24歳
容姿 頭髪は黒色のウルフカット。二重瞼でライトブラウンの瞳で眉毛がやや太め。肌は地黒。身長174cmで細身。会社ではスーツを着ているが、休日はTシャツにジーンズを着て過ごしている。
性格 人懐っこい性格。勉強は得意だと自覚していて難関大学に通っていたためプライドが高く完璧主義な所がある。しかし仕事の要領がいい訳ではなく作業がいつも遅い上に仕事に関しては何でも自分で解決しようとして誰かに相談したりはしない。仕事に集中していると話し掛けられてもなかなか気付かない。恋愛経験は無し。
部署 経理部
備考 大学院卒の新入社員。沖縄出身で一人暮らし。

(学歴とプライドは高いけど仕事は全然出来ない残念な社員です。不備があったら仰って下さい)

• No.5 by 匿名  2015-09-16 23:47:27 

性別 男
年齢 24歳
容姿 頭髪は黒色のウルフカット。二重瞼でライトブラウンの瞳で眉毛がやや太め。肌は地黒。身長174cmで細身。会社ではスーツを着ているが、休日はTシャツにジーンズを着て過ごしている。
性格 人懐っこい性格。勉強は得意だと自覚していて難関大学に通っていたためプライドが高く完璧主義な所がある。しかし仕事の要領がいい訳ではなく作業がいつも遅い上に仕事に関しては何でも自分で解決しようとして誰かに相談したりはしない。仕事に集中していると話し掛けられてもなかなか気付かない。恋愛経験は無し。
部署 経理部

(学歴とプライドは高いけど仕事は全然出来ない残念な社員です。不備があったら仰って下さい)

• No.6 by 匿名  2015-09-16 23:50:46 

性別 男
年齢 24歳
部署 経理部

• No.7 by 桜庭 直  2015-09-16 23:52:18 

名前:桜庭 直(サクラバ スナオ)
年齢:24
容姿:ダークトーンのウォームブラウンカラーのガーリーショートで、瞼にかかるほどに前髪が長く厚い。襟足は少々梳いてある感じ。据わったような寝起きのような幅広二重で髪とほぼ同色の瞳。実年齢よりやや若く見られる顔立ちで体格も相まってか新卒と誤解される程。ワイシャツの胸ポケットに自分らがデザインしたキャラクターのボールペンを挿し、夏になるとクールビズの一環でそのキャラTを着ている事もある。表情はうすらぼんやりした真顔が基本。私服はナチュラルテイストが殆ど。身長173cm。
性格:顔付きの通りに逞しさや強さは感じられない、不思議君的マイペースな気怠げキャラ。なじられようが嫌味を言われようがひょいひょいとかわし、というより心で聞いていない為不屈のハートの持ち主に見える。一極集中型故に仕事中は殆ど雑談もなく黙々としているが、それ以外の場面ではそこそこ普通に会話が出来る。強要したり偉そうな口を叩かないからなのか、静かな愚痴聞き役に回される事もありまた嫌な顔もせずホイホイお付き合いしてしまう懐の深さも持つ。
備考:一人称は「俺さん」。丸くて饅頭みたいなキャラクターの発案者でありデザイナー。仕事場の机の上はそのキャラクターグッズが色々置いてあり、時々人に差し上げている。水筒とお弁当ですませる為、買い食いは滅多にしない派。
部署:企画

(/昔、別サイトで使っていた子をアレンジしました。リアル社会人得なトピックに誘われてやってきました…!平日は夜しか来れませんが、よろしければご確認をお願い致します!)

• No.8 by 桜庭 直  2015-09-17 00:01:43 

(/性別は男です、失礼致しました/礼)

• No.9 by 桜庭 直  2015-09-17 00:05:13 

(/性別は男です、失礼致しました/礼)

• No.10 by 名無しさん  2015-09-17 00:08:14 

名前 篠原 月波(しのはら つきは)
性別 女
年齢 28
容姿 黒く艶のある腰までの長さでバレッタでまとめ上げている。二重でたれ目、視力が悪いためメガネをかけている。身長164cmだが、ヒールで+3cm。出勤時の服装はパンツスタイルのスーツで、休日はタンクトップにジャージというとてつもなくラフなスタイル。スレンダーな体型
性格 さばさばした姉御肌気質。責任感が強く、自分に任された仕事は例え倒れても気力で無理をするほど。ある意味いい社畜。特別仕事が出来るというスキルがあるわけではないが、こつこつとやっていく努力型。恋愛経験はまぁまぁ普通にある。
部署 企画
備考 お酒…強くもないが弱くもない。タバコ…吸う。一人暮らし万歳。関西出身で関西弁喋ります。

(素敵なトピに惹かれてまいりました。不備があったら仰って下さい)

• No.11 by 名無しさん  2015-09-17 00:08:57 

名前 篠原 月波(しのはら つきは)
性別 女
年齢 28
容姿 黒く艶のある腰までの長さでバレッタでまとめ上げている。二重でたれ目、視力が悪いためメガネをかけている。身長164cmだが、ヒールで+3cm。出勤時の服装はパンツスタイルのスーツで、休日はタンクトップにジャージというとてつもなくラフなスタイル。スレンダーな体型
性格 さばさばした姉御肌気質。責任感が強く、自分に任された仕事は例え倒れても気力で無理をするほど。ある意味いい社畜。特別仕事が出来るというスキルがあるわけではないが、こつこつとやっていく努力型。恋愛経験はまぁまぁ普通にある。
部署 企画
備考 お酒…強くもないが弱くもない。タバコ…吸う。一人暮らし万歳。関西出身で関西弁喋ります。

(素敵なトピに惹かれてまいりました。不備があったら仰って下さい)

• No.12 by 嶋 陽介  2015-09-17 00:12:21 

>豊元さま
(/pfありがとうございます、こんな主得なトピにようこそ!(笑)pf拝見させていただきましたが不備などありませんでしたので宜しくお願いします!)

>桜庭さま
(/リアル社会人いらっしゃいませ(笑)私も朝や昼休憩など空いた時間にしか出来ませんので大丈夫です、元々まったりペースが理想でしたので。pf拝見させて頂きました、不備などありませんでしたので宜しくお願いします。)

今戻りましたよ
(一件の営業周りが終り、直帰出来るわけもなく交わした契約書を片手に持ちながらフロアへ戻り。特定の人に告げるわけもなく上記をフロア全体へ発すれば己の席へ座って軽くネクタイを緩め)

• No.13 by 嶋 陽介  2015-09-17 00:17:10 

>豊元さま
(/pfありがとうございます、こんな主得なトピにようこそ!(笑)pf拝見させていただきましたが不備などありませんでしたので宜しくお願いします!)

>桜庭さま
(/リアル社会人いらっしゃいませ(笑)私も朝や昼休憩など空いた時間にしか出来ませんので大丈夫です、元々まったりペースが理想でしたので。pf拝見させて頂きました、不備などありませんでしたので宜しくお願いします。)

今戻りましたよ
(一件の営業周りが終り、直帰出来るわけもなく交わした契約書を片手に持ちながらフロアへ戻り。特定の人に告げるわけもなく上記をフロア全体へ発すれば己の席へ座って軽くネクタイを緩め)

• No.14 by 嶋 陽介  2015-09-17 00:23:30 

>豊元さま

>桜庭さま

今戻りましたよ

• No.15 by 嶋 陽介  2015-09-17 00:24:22 

>篠原さま
(/魅惑の女性社員…!pf拝見しましたが不備ありません、これからのんびりまったり仲良くしていきましょう。絡み文、>12に置いてありますのでよろしければどうぞ!)

(当方スマートフォンからの投稿なのですが、何故かこちらのサイトの回線が重くなってしまい投稿するのにすごく時間がかかります、私だけなのでしょうか…。
参加希望など、対応等遅くなったらすみません)

• No.16 by 木崎愛華  2015-09-17 00:25:39 

名前/木崎愛華
(キザキ アイカ)
性別/女
年齢/28歳
容姿/黒髪、バレッタで常に後頭部にてアップにしておりほどけば長さはセミロング。若干切れ長なキツく見えがちな目で瞳は黒、赤っぽい黒縁の眼鏡を着用している。身長は高めで170cm、体型は女性らしく凹凸がくっきりしている。肌はやや白い位の肌色、紫やブラウンといった落ち着いた化粧を軽くしている。服装は白いYシャツにチャコールグレーのスーツ、膝丈スカートにストッキングが主。
性格/生真面目で人に厳しく己に厳しくが板についている程に上司気質な面が有り、また面倒見が良い一面も。年上にはかなり畏まった口調になってしまいがちで、仕事場では肩の力を抜く事が滅多に無い。しかし周りの言葉は気になるらしく歳が歳故か休み時間になると若い女の子に化粧や服装等について相談している事も(若作り)プライベートでは然程張り詰めておらず普通に穏やかな面を見せる。
部署/営業
備考/バツイチ。五歳の女の子と三才の男の子のお母さんでもある。
昼食は決まって手作りのお弁当を持って来ており、息子と娘のキャラ弁とは打って変わり普通の物である。母親故か家事は得意で、かなりの綺麗好き。お酒は好きで飲む日は実家に子供を預けるらしく、酔うと明るくなり気が大きくなる。
一人称は「私」

(/参加希望です。果たしてこういったキャラでも問題無いのでしょうか?不備有らばお申し付け下さい!)

• No.17 by 嶋 陽介  2015-09-17 00:28:44 

>篠原さま
(/魅惑の女性社員…!pf拝見しましたが不備ありません、これからのんびりまったり仲良くしていきましょう。絡み文、>12に置いてありますのでよろしければどうぞ!)

(当方スマートフォンからの投稿なのですが、何故かこちらのサイトの回線が重くなってしまい投稿するのにすごく時間がかかります、私だけなのでしょうか…。

• No.18 by 嶋 陽介  2015-09-17 00:30:33 

>篠原さま

• No.19 by 嶋 陽介  2015-09-17 00:32:45 

(/度重なる多重投稿申し訳ありません;;どうやら上手く投稿されず、時間差で投稿されてっているようで…。)

>木崎さま
(/働くお母様すごく素敵だと思います…!pf不備ありませんので、これからのんびりとお話していきましょう~!)

• No.20 by 木崎愛華  2015-09-17 00:41:59 

>主様
(/許可有り難う御座います!そんな風に言って頂けるなんて…本当に嬉しいです!!私自身も社会人でして(カフェですが…)これる時間は日毎バラバラです。そして私のも投稿する際遅れて投稿されてます、私はガラケーなのですが(汗)

• No.21 by 嶋 陽介  2015-09-17 00:59:13 

>木崎さま
(/私の方も夜勤のある仕事なので、突然夜中に返事をしてみたりとかなりのムラがあると思いますが、そこは皆様お互いさまということで…!
不具合なのでしょうかね…恐る恐る投稿しております(笑)
>14に絡み文置いてありますのでよろしければどうぞ!)

• No.22 by 鬼怒川真澄  2015-09-17 01:01:28 

名前 鬼怒川 真澄 きぬがわ ますみ
性別 女
性格 天然でのんびりした性格の為、男女共に友達は多いが高身長の為、男性とお付き合いしたことがない、ドジをして先輩を怒らせることが多々ある。
容姿 ウェーブがかかった茶髪ロング、たれ目で瞳の色は髪と同じ茶色、肌は日焼けして色黒、身長185cm+ヒール、高身長で全身むっちりとしている為、お尻や太ももや胸などが大きくボタンが外れたりスカートが破れたりすることが多い、スリーサイズ105.61.93、服装は黒スーツでパンツの時もあればスカートの時もある、私服はガーリーな物を好む。
年齢 22歳(新入社員)
部署 営業
備考 大学時代はビーチバレーサークル、電車通勤、甘党、休日はお買い物して過ごす、一人暮らし

(大きな女の子で参加希望です)

• No.23 by 鬼怒川真澄  2015-09-17 01:02:20 

名前 鬼怒川 真澄 きぬがわ ますみ
性別 女
性格 天然でのんびりした性格の為、男女共に友達は多いが高身長の為、男性とお付き合いしたことがない、ドジをして先輩を怒らせることが多々ある。
容姿 ウェーブがかかった茶髪ロング、たれ目で瞳の色は髪と同じ茶色、肌は日焼けして色黒、身長185cm+ヒール、高身長で全身むっちりとしている為、お尻や太ももや胸などが大きくボタンが外れたりスカートが破れたりすることが多い、スリーサイズ105.61.93、服装は黒スーツでパンツの時もあればスカートの時もある、私服はガーリーな物を好む。
年齢 22歳(新入社員)
部署 営業
備考 大学時代はビーチバレーサークル、電車通勤、甘党、休日はお買い物して過ごす、一人暮らし

(大きな女の子で参加希望です)

• No.24 by 木崎愛華  2015-09-17 01:19:17 

>嶋先輩
外回り、お疲れ様です。(帰って来れば早々と自分のデスクへと向かって行く相手にパソコンに向かいながら淡々とした口調で声を掛け、データの打ち込みを終えると相手へと顔を向けては「私、珈琲淹れようと思うのですが、先輩も如何ですか?」椅子から立ち上がり椅子デスクへと押しやりながら問い。)

(/夜勤ですか、大変ですね(汗)毎日お疲れ様です。それは私も同じです、そうですね…有り難う御座います!
かなり重いですもんね…同じく恐る恐る投稿ボタン押してます(苦笑)是非とも絡ませて頂きますね!)

>ALL
…よし、と。漸く取れたわね、一年間粘った甲斐があったわ。(営業にて外回りに出ていればこの一年間一切OKを出してくれなかった会社と漸く交渉が成立し判が押された契約書手に戻って来、会社の扉開いた途端に小さな声で嬉々した自身の内心を呟いて。)

(/皆様初めまして!バツイチのオバサ…お姉さんでーす←。どうか宜しくお願い致します!)

• No.25 by 綿貫智哉  2015-09-17 01:28:23 

名前:綿貫智哉(わたぬき ともや)
性別:男
性格:真面目かつ言動と雰囲気で頭が固いと思われがちだが根は優しく、交友関係は広いほう。しかし時折感情だけ先走った行動をとるため上司にたてつくことがしばしばある。
容姿:地毛である焦げ茶色の短髪で瞳は髪と同じ色合いの釣り目気味の瞳をしており仕事時は度の弱い銀縁の眼鏡をかけている。肌の色は東洋人らしい普通の肌色。体格は細身ながらしっかりとしている。身長は178cm。服装は仕事時は社会人らしくスーツを着用しているがオフ時は着られれば何でも良いというタイプで動きやすさを重視した格好で居ることが多い。
備考:大学卒業と同時にN社へと入社をしそれ以来ずっと経理部に在籍をしている。恋愛経験は少ないほう。学生時代は運動系に在籍していたため体格の良さはその名残というか今でもそれを維持するために週一ジムに通っている。そのため酒は嗜む程度で煙草は吸わない。現在は会社近くの古びたボロイ作りのアパートの一室に一人で暮らしておりそのためか炊事全般はお手の物で会社での昼食も手作り弁当を持参している。
部署:経理部

(中々社会人設定で無制限は見かけないので新たにpfを練って投下します。もし不備がありましたら何なりとお申し付けください!)

• No.26 by 綿貫智哉  2015-09-17 01:30:07 

名前:綿貫智哉(わたぬき ともや)
性別:男
性格:真面目かつ言動と雰囲気で頭が固いと思われがちだが根は優しく、交友関係は広いほう。しかし時折感情だけ先走った行動をとるため上司にたてつくことがしばしばある。
容姿:地毛である焦げ茶色の短髪で瞳は髪と同じ色合いの釣り目気味の瞳をしており仕事時は度の弱い銀縁の眼鏡をかけている。肌の色は東洋人らしい普通の肌色。体格は細身ながらしっかりとしている。身長は178cm。服装は仕事時は社会人らしくスーツを着用しているがオフ時は着られれば何でも良いというタイプで動きやすさを重視した格好で居ることが多い。
備考:大学卒業と同時にN社へと入社をしそれ以来ずっと経理部に在籍をしている。恋愛経験は少ないほう。学生時代は運動系に在籍していたため体格の良さはその名残というか今でもそれを維持するために週一ジムに通っている。そのため酒は嗜む程度で煙草は吸わない。現在は会社近くの古びたボロイ作りのアパートの一室に一人で暮らしておりそのためか炊事全般はお手の物で会社での昼食も手作り弁当を持参している。
部署:経理部

(中々社会人設定で無制限は見かけないので新たにpfを練って投下します。もし不備がありましたら何なりとお申し付けください!)

• No.27 by 桜庭 直  2015-09-17 07:04:55 

主様>

(/参加許可ありがとうございます。まったりペースありがたいです!また後程顔出しさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致しますね〜/礼)

• No.28 by 豊元 紘季  2015-09-17 08:28:02 

>嶋さん

お帰りなさい(相手が会社に帰って来るとちょうど自分も仕事が一段落してパソコンの画面から視線を外すと相手の方に顔を向けて挨拶をして、手を組むと上に向かって伸びをして)

(参加許可ありがとうございます。本体は成人ですが学生ですので、こんな会社員はおかしいと思ったら指摘して下さい)

>木崎さん

お帰りなさい(ExcelやWordで作成した資料を印刷機で刷っていると相手が会社に戻って来たので挨拶をして「嬉しそうですね。いい事でもあったんですか?」と笑顔で尋ねて)

(初めまして! 28歳はおばさんじゃなくてお姉さんですよ。紘季と4歳しか変わらないですし。宜しくお願いします)

>ALL

やっと終わった……(パソコンでの作業を終えるとデータを保存して。珍しく夕方で今日やるべき事を終える事出来ほっとして、ふと窓越しに空を見ると夕焼けで空は橙色になっていて。今まで仕事に集中していて忘れていたが、腹が大きな音で空腹を訴えたため昼食を摂っていなかった事に気付き。この音が周りの人に聞こえていないか心配になりながらもその気持ちを誤魔化すように帰る支度を始めて)

(皆様、初めまして。宜しくお願いします。本体は成人ですが社会人ではないので想像で会社員をやってますので間違っている所があったら指摘して下さい!)

• No.29 by 嶋 陽介  2015-09-17 11:20:12 

>鬼怒川さま
(/少々大きすぎる気もしましたが、バレーをしてたなら有りですね!それもまた素敵!これからよろしくお願いします~!)

>木崎
お疲れさまです、ああいいですね…ブラックで。
(書類をデスクへと並べうんざりとしながら声の持ち主へと目線向けては挨拶もほどほどに。いつもは自分で入れるのだが身体的にもそのような余裕はなく、背もたれに体を預けながら相手の好意に素直に甘えることにして)

>綿貫さま
(/社会人設定が欲しかった主得ですが、参加希望嬉しいです!pf不備ありませんので、よろしくおねがいします)

>豊元
お疲れさま…
(ぐったりと椅子に座りながらひらりと片手をあげて挨拶しては「すぐに忙しくなるぞ、取ってきた契約はすぐお前らに回るはずだ」と目線を相手へ向けながら書類の束を相手へ見せつけ)

• No.30 by 豊元 紘季  2015-09-17 11:34:23 

>嶋さん

お疲れ様です(相手の様子を見て相当疲れているんだなと思うと書類の束を相手に見せられて少し驚くも「忙しくなってもちゃんと仕事はこなすので任せて下さい」と笑顔を見せるが現段階で仕事がこなせておらず。それでもプライドがあるので見栄を張ってしまい)

• No.31 by 綿貫智也  2015-09-17 11:39:03 

>ALL

…今日も定時に帰れそうにないな、
(経理部というのは簡潔に言えば企業におけるお金の流れを管理する仕事で僅かなミスが大きな損害になるという責任重大の仕事なので張り詰めた神経のまま仕事をこなしある程度区切りがつき椅子に座った状態で軽く両腕を思いっきり上に伸ばすようにしてからちらりと左手首に巻かれた腕時計で時間を確認すると定時の時間ぎりぎりなので残業だろうと一人苦笑を浮かべて一旦気持ちを切り替えようと席を立ち上がり経理部から出て何か飲み物でも飲もうかと会社内に設置してある自動販売機に向かって廊下を歩いていて)

(参加受理してくださってありがとうございます、絡み文を上司との言い合いから始めようかと思いましたがさすがに絡みづらいと思いましてなるべく絡みやすいようにしました。)
>嶋 陽介本体様

• No.32 by 豊元 紘季  2015-09-17 12:08:17 

>智也

俺も付いて行っていい? 飲み物買いに行くんだろ?(同じ経理部の相手の隣で仕事をしているが、相手に比べて仕事が遅く、それを認識するたびに自分に少し苛立ちを覚えて。定時の時間になると相手が立ち上がったのできっと飲み物を買いに行くんだろうと思って、自分も立ち上がり勝手に後を付いて行って)

(同じ経理部の豊元です。宜しくお願いします。豊元は今年25歳になる24歳なので綿貫さんより年上ですかね?)

• No.33 by 綿貫智也  2015-09-17 12:17:37 

>豊元 紘季

あぁ、どうせ今日も残業だしな。(席を立ち上がると同時に隣の席である相手に声をかけられつつ己の後をついてきたので追い払うような真似はせずに答えつつ二人で廊下を歩いていて「仕事の調子はどうだ?ミスの回数は減ったか?」と後ろをついてくる相手を気遣うような問いかけをして)

(まだ同じ年齢なのでそのときまでため口で行きます、豊元の誕生日に近づくにつれて敬語を増やしてゆく予定です、それと綿貫はもう誕生日を迎えていますことをお伝えしておきます)

• No.34 by 豊元 紘季  2015-09-17 12:59:11 

>智也

入社したての頃よりは減ったけど、ミスする自分が許せなくてな(やっぱり今日も残業かと思いながら相手の後ろを歩き、追い付くと苛立ちを感じながら話して、自分より入社が早いとはいえ年下の相手に仕事で負けてしまうのが悔しいが、その感情を表情には出さず。ライバル心を抱いているとはいえ個人的に相手とは仲がいいと思っていて、自動販売機に辿り着くと「どれ買う?」と相手に問い)

(では、綿貫さんの方が1学年下だが、入社は1年早いって事ですね。気付いたのですが、プロフィールと名前が違うようですがどちらが正しいのですか?)

• No.35 by 木崎愛華  2015-09-17 12:59:49 

>豊元君
豊元君こそ、お疲れ様。(不意に声掛けられれば相手は経理部の社員、今まさに作業中の相手見ては眼鏡フレーム端軽く摘まんで押し上げ労いの言葉掛け。問われれば表情に出ていた事に気が付き、拳口元添え小さく咳払いし「漸くA社との契約が決まったの、一年取れなかった所だから…。」相手に契約書を軽く上げ見せつつ、説明して。)

(/絡んで頂き有り難う御座います!優しい…重ねて有り難う御座います!!では、本体失礼しますね?)

>嶋先輩
畏まりました、ゆっくり休んでいて下さい。(相手の疲労感は見ただけで理解出来る程で、目元の力を少しだけ緩め僅かばかり表情に柔らかさを出しては一つ頷いて給湯室へと向かい。給湯室にて己の分と相手の分、珈琲を淹れれば相手の元まで戻って来「かなりお疲れの様ですが、今日は何社回られたんですか?」相手のデスクに珈琲の入ったカップ置けば己の向上にも生かせるやも、と質問して。)

>綿貫君
全部食べてくれたの?うん、お母さん嬉しい!お留守番、ちゃんと鍵閉めといてね?うん、うん、はーい。(仕事中、己の娘からの電話に部署から出て椅子が隣に置かれた自販機の側で立ったまま電話を取り。聞けば弁当を自分も弟も完食したとの知らせ、疲れ始めていた頃の心和む知らせと子供との会話という事で明るく母親らしい口調で会話しては電話を切り。)

(/初めまして!絡ませて頂きました、宜しくお願い致します!)

• No.36 by 豊元 紘季  2015-09-17 13:23:28 

>木崎さん

凄いじゃないですか。流石ですね(相手が契約書を見せると感嘆の声を上げて、二児の母でありながら仕事もこなす相手を尊敬の眼差しで見詰めて、印刷が終わった紙を抱えると「そろそろ、お茶でも飲みますか?」と笑顔で尋ねて)

• No.37 by 鬼怒川真澄  2015-09-17 13:28:38 

>ALL
・・・・う〜ん、眠いし狭いよぉ〜
(早朝、電車通勤の為、満員電車に乗れば高身長の為に周りの人々から頭一つ飛び出していて「・・・ひっ!?今、誰かお尻触った?」と振り向きたくても大きな身体の為、振り返りたくても狭くて振り向けずにいればそのまま痴漢の被害にあってしまい、今にも泣きそうな顔を浮かべていて)
(/参加許可ありがとうございます、大きすぎる?女の子ですが、よろしくお願いします)

• No.38 by 嶋 陽介  2015-09-17 13:28:48 

>豊元
いい心意気です、期待してますよ
(クツクツと喉を慣らし口角をうっすらと上げ頼もしい意気込みを見せてくる後輩へ笑みをみせ「失敗したときは、それなりのことをしてもらうからな」と脅しにも似た叱咤激励をして)

>綿貫
顔が死んでいるように見えるのは…気のせいではなさそうですね
(ちょうど一服、煙草をふかしたあと喫煙室から出てきてみれば疲れきったように見える相手の姿を捉え、両手はポケットへ収め上記を述べながら歩み寄り「せっかくのいい顔が台無しですよ…しっかりしたらどうです」とふ、と軽い笑みをみせ)

>木崎
(今日一日のやりとりを思い出し取引先への恨み辛みをふつふつと燃やしていれば急に声をかけられ、柄にも無く驚いてしまい、どうも、と珈琲を受け取り一口すすって。「今日は…午前に2件、これは簡単に手込めに出来る相手だったからいいのですが…午後の本命が厄介でな。本当はもう一件顔出しする予定だったんですけどこの時間になってしまいましたよ」ふぅ、と疲れを吐き出すようにため息つきなから左記述べて)

• No.39 by 豊元 紘季  2015-09-17 13:49:59 

>鬼怒川さん

何やってるんですか、あなた(電車に乗っていると近くに同期の長身で目立つ相手が乗って来て声を掛けようとしたその時、痴漢に遭っているのを目撃して痴漢の犯人の右腕を掴み睨み付けながら上記を述べて)

(年齢は違いますが同期なので宜しくお願いします)

>嶋さん

な、何させられるんですか……(相手の言葉が脅しに聞こえてしまい不安そうに尋ねると頭の中では会社をクビにされてしまうのではないかと悪い方向に考えてしまい、エリートコースを進んできた自分にそんな事はあってはならないと思って絶対失敗は許されないと自分に言い聞かせ)

• No.40 by 綿貫智哉  2015-09-17 14:37:29 

>豊元 紘季

そうか、まぁ。ミスというのは誰にでもある問題なのはそれをいかに次に生かすか、だ。(相手より入社は一年早くで年齢は相手が一個上という会社では珍しくもないパターンだが仕事の飲み込みや早さはこちらが上回っているがそれを自慢することは一切なくまるで立場が同じように接していて、その寛大な心が同僚受けのいい理由の一つとなっている「珈琲、ちょっと甘めのな。」何を飲む?という問いかけにいつも珈琲はブラックで飲むのに甘みを求めたのは糖分が疲れにいいことをしっているからで)

(/そういうことになりますね。ぎゃー、名前ミスはしないようにと心がけていたのにまたやってしまいました。pfの方が正しいです!)

>木崎愛華さん

(自販機へと足を進めて、目的地へとたどり着くと自販機の側でなにやら電話している営業部の先輩の姿がそこにあり近づくとどうやら子供との会話のようで独り身な己にとって少し羨ましさを感じながらくすりと小さく微笑ましいと笑みをこぼしそのまま歩みを進めるとどうやら電話が終わったようで「お子さん、元気そうですね。」とまるで世間話をするような言い方をしながら相手に声をかけて)

(/こちらこそ、不肖の息子ですがよろしくお願いします!)

>嶋 陽介さん

…ここ連日残業+徹夜ですからね。覇気のない顔だとは自覚していますよ。
(廊下を歩いていると営業部の先輩である相手がちょうど喫煙室から出てきて、己の顔が死んでいると指摘をされて、余計なことは何も言わずに力なく笑って見せながら上記を述べると続いた相手の言葉に「ご心配には及びませんよ。それにいい顔なのは嶋さんの方じゃないですか。」と多少は相手とのやり取りで気分転換になったのか少しだけ軽く笑いながら軽口を叩き)

• No.41 by 鬼怒川真澄  2015-09-17 15:02:16 

>豊元さん
豊元さん助けてくれてありがとぉ〜!!怖かったぁ〜!!
(同期の相手に助けてもらうと痴漢は次の駅で駅員に引き渡し改めて相手の手を両手でぎゅっと握りしめ涙目でお礼を述べれば「何かお礼させてください」と相手にお礼に何をして欲しいか訪ねて)

• No.42 by 豊元 紘季  2015-09-17 15:15:20 

>智哉

やっぱりそうだよなぁ。ありがとう(相手の言葉を聞いて頷き、礼を言うとこういう所でも相手に負けているんだよなと思って。「いつもブラックなのに珍しいな」と少し驚くと財布から小銭を取り出して自分はミルクティーを買うと相手がコーヒーを買い終えるのを待って)

(了解です。大丈夫ですよ、綿貫さんも「ミスというのは誰にでもある」と言ってますし)

• No.43 by 綿貫智哉  2015-09-17 15:34:07 

>豊元 紘季

気にしなくていい。(礼を述べられても天狗になるわけではなくただあっさりとした様子で短めに返事を返しつつ「糖は脳に良いというだろ。ま、取りすぎは脳に悪影響を及ぼすともいわれているがな。」と相手が飲み物を買い終えポケットには言っていた小銭入れを取り出し手馴れた動作でいつものブラックではなくて甘めの珈琲を買いながら言い)

(こりゃ、一本取られました← ではそろそろ背後はドロンしますね。)

• No.44 by 豊元 紘季  2015-09-17 15:36:07 

>鬼怒川さん

とにかく鬼怒川さんが無事で安心しました(相手に手を握られながら礼を言われると微笑んで。お礼をさせてほしいと言う相手に身長を分けて下さいと本当は言いたかったがそれは無理なお願いだと分かっているので少し考えた後、「……じゃあ、今日の昼食一緒に食べませんか?」と誘って。昼食を食べる時は毎回違う人と食べているので今回は相手を誘ってみようと思ったが、やっぱり異性を誘うのは少し気恥ずかしくて)

• No.45 by 鬼怒川真澄  2015-09-17 15:45:14 

>豊元さん
はい、大丈夫ですよぉ〜今日は私が奢りますねぇ〜
(相手の提案ににこにこしながら頷いていれば「た、大変です!!会社に遅刻しちゃいますぅ〜!?」と駅の時計を見て大慌てで相手の手を引っ張って会社に向かって走り出して)

• No.46 by 豊元 紘季  2015-09-17 16:03:46 

>智哉

なるほどな(ペットボトルの蓋を開けてミルクティーを少し飲んだ後、蓋を閉じて仕事に戻るために廊下を再び歩き始めて)

>鬼怒川さん

奢らせるなんて悪いって……(女性に奢らせるのは何と無く気が引けるので前記を述べて。時間の事をすっかり忘れていて相手の言葉を聞いてはっとすると相手に手を捕まれ引っ張られるようにして走りながら意外と足が速くて驚いていて)

• No.47 by 綿貫智哉  2015-09-17 16:11:40 

>豊元 紘季

…さて、なるべく早く帰れるようにもう一踏ん張りするか。
(暖かい甘めの缶コーヒーを一気に飲み干し先ほどよりも覇気が戻った表情のまま飲み終わった缶をゴミ箱へと捨ててから仕事に戻るために相手の後を追うように廊下を歩き始めて)

• No.48 by 豊元 紘季  2015-09-17 16:28:37 

>智哉

そうだな(相手の大きく頷くと自分のデスクに戻って仕事を再開して。黙々と作業をしていくが途中で分からない事が出て来て。自分には誰かに相談するという選択肢が無く、自力で解決しようとしていて)

• No.49 by 木崎愛華  2015-09-17 16:34:02 

>豊元君
そんな事無いわ、経理部の支えと企画部の素晴らしい案があってこその結果よ。(相手の視線はやはり若く期待に満ちており少しばかり微笑み零せば自身はあくまでも営業、やはり他部署あってこそ自分は自信を持って売り込む事が出来ると声色に感謝を込めて告げ。印刷が終わったであろう相手の様子を見ていれば笑顔で爽やかさ迄感じさせる誘いを受け「そうね、丁度喉も渇いたしご一緒させて貰おうかしら。」考える事無く一つ頷いて見せれば少しばかりずれてしまった眼鏡のフレーム端軽く摘まんで押し上げ。)

>鬼怒川さん
ちょっと、何をしてるの!(電車に揺られながら通勤するのは慣れており、何時もの風景だと感じているも乗り込んだ次の駅にて相手が乗り込んで来れば身長でも十分に目立つ相手。挨拶をと隣迄歩み寄り早々様子が可笑しい相手に気付き、見れば背後に立つ男性の手が相手に触れている事が見て取れ男性の腕を掴みキツく目を細めて威嚇する様に述べて。相手見れば「鬼怒川さん、大丈夫?」心配そうに問い掛けて。)

(/初めまして!絡ませて頂きました、キツそうなオバサ…お姉さんですが怖くないですから安心して下さいね!いや、怒る時は怖いかも知れませんが(汗)

>嶋先輩
(小さく礼述べ受け取る相手に゙いえ"と控え目に返答すれば立ったまま故か自身のカップを相手のデスクに置かせて貰い、相手の持って帰ってきた契約書チラリと見て。説明してくれた相手に「手込めとは、先輩も相変わらずですね。本命、ですか…私も未だ取れていない契約もありますから解ります、ですがその本命とは契約出来たのですか?」相手の口調は敬語ながらも時折荒い言葉を挟むのは相手の性格のものなのだろうか、不意にそんな事に思考巡らせつつ小さくクスリと笑み零すと一つ頷いて。カップを取ると一口飲んで一息吐くと僅か首傾けて問い掛けてみて。)

>綿貫君
っ!?吃驚した、そうね子供達が元気だから私も仕事出来るんだもの。(子供との会話は他の何よりも楽しく充実した時間でホッとした様な和やかな笑みを浮かべた途端声を掛けられ、目を大きく見開き肩を跳ねさせ驚き露にしては拳口元添え小さく咳払いをし。仕事中と有らば叱るであろう相手の話にも休憩中で有らば話は別、仕事場であるが少しだけ頬緩め頷いて見せれば幸せそうに返答し。)

(/いえいえ、素敵な息子様です!では本体は失礼致します。)

• No.50 by 豊元 紘季  2015-09-17 16:50:46 

>木崎さん

ありがとうございます。木崎さん達がしっかり営業出来るように俺達も頑張りますから(笑顔でガッツポーズをして意気込んで。相手が誘いに乗ってくれると「では、お茶を用意してきますね」と言って給湯室に向かい、暫くするとお茶を持って相手の所に戻って来て)

• No.51 by 鬼怒川真澄  2015-09-17 18:21:26 

>豊元さん
私、ビーチバレーやってたので体力には自信があるんですよぉ〜・・・・わっ!?きゃっ!?
(相手の手を引っ張って会社の前までやってくると段差に蹴躓いて転んでしまえば「いたた・・・あ、ヒール折れてる」と会社を目の前にして絶望の表情を浮かべていて)

>木崎先輩
あ、ありがとうございます、木崎先輩
(相手に助けられれば深々とお礼を述べて「助けてくれたお礼に今度、子守りでも何でもしますよぉ〜」と言えば相手の子どものベビーシッターをすると伝えて)

• No.52 by 豊元 紘季  2015-09-17 18:36:15 

>鬼怒川さん

俺、スポーツの経験が無いから運動は得意じゃないんだよな……(学生時代は文化部に所属していたので運動経験があまり無くて。すると階段で相手が転んでしまい「だ、大丈夫ですか?」と相手の側でしゃがむとヒールが折れている事に気付いて鞄から携帯電話を取り出すとこの近くにヒールを直してくれる靴屋が無いか探して見付けると相手に背中を向けて「乗って下さい」と言って。自分は力がある訳ではないが、ヒールが折れた相手を歩かせるより自分が背負って行った方が速いだろうと判断して)

• No.53 by 鬼怒川真澄  2015-09-17 18:54:34 

>豊元さん
あの、私、重たいですよぉ?
(相手の指示に従って背中におぶさると相手の背中に胸の感触が伝わって「あの、机にアロンアルファがあるので会社に向かってください」と相手に会社に遅刻するのは良くないと思い行き先の変更だけをお願いして).

• No.54 by 豊元 紘季  2015-09-17 18:54:39 

N社の社員表

営業部
嶋 陽介>2
木崎 愛華>16
鬼怒川 真澄>22

経理部
豊元 紘季>4
綿貫 智哉>25

企画部
桜庭 直>7
篠原 月波>10

(誠に勝手ながら参加者の一覧表を作りました。)

• No.55 by 豊元 紘季  2015-09-17 19:01:16 

>鬼怒川さん

大丈夫です。俺だって男ですから女の子くらい背負えますよ(背の高い相手はその分重いかもしれないが太っている訳では無いので大丈夫だろうと思って背負い。すると背中に柔らかい感触がして、家族以外で女性の体に触れるのは初めてかもしれないと気付いて少し恥ずかしくなり。相手に行き先を変更をお願いされると準備がいいんだなと思いながら階段を上って会社に入り)

• No.56 by 鬼怒川真澄  2015-09-17 19:36:16 

>豊元さん
ありがとうございましたぁ〜お昼楽しみにしてます
(相手に営業部まで送ってもらうとお礼を述べてお昼にそちらに行きますと伝えて)

• No.57 by 原 愛子  2015-09-17 19:38:12 

名前_花 愛子(ハナ アイコ
年齢_23歳
性別_女
性格_さばさばした所もあれば、機嫌が良くにっこにこな所もある.つまりはマイペース人間.かなりズボラで机の上はごちゃごちゃ.
容姿_暗めの茶髪は肩までで緩くパーマしていて.両耳にピアス穴があるが仕事中はしない.素っぴんがかなりの童顔な為に化粧はちょっと濃い目.白色のブラウスにタイトスカート.ヒールは高め.私服では楽なものを選びがち.身長159cm.
部署_営業部
備考_かなりの酒豪.異性にだらしなく中々一途になれない.日光アレルギー.一人称 ”私”.

(/ かなり可愛げのない子になってしまいました..!
ご検討よろしくおねがいします!

• No.58 by 豊元 紘季  2015-09-17 20:10:43 

>鬼怒川さん

じゃあ、また後でね(相手に手を振ると経理部の方に向かい、仕事を始め。昼休みになると一旦仕事を中断して伸びをして、相手が来るのを待っていて)

• No.59 by 嶋 陽介  2015-09-17 20:59:07 

>鬼怒川
……眠いし狭い…それに汚い、だな、
(決して近くない距離、どこにいても目立つ後輩を見つければどうやら曇り表情。次第に泣きそうになるそれに理由を察しては人混みをわけてゆっくり近付き。いつもの低音に怒りの混ざる声は相手と痴漢の主にしか聞こえない音量で。「うちの若いのに…汚い手で触らないでもらおうか」といつにも増して悪い目付きで睨みを利かせば電車の扉が開いた瞬間逃げるように走り去っていき)
…朝からお盛んなことで。…大丈夫か?

>豊元
そうだな…半年間、飲み会代はお前持ち…っていうのは?
(若くて優秀、プライドの高さも相まって向上心の強いホープなど簡単に他の所へは譲れまい、罰といいつつも半分冗談から来るもので「それより、お前に頼んである他の件があるだろう、それをどうにかしてほしいものですね」と相手が今抱えているだろう仕事内容指摘して)

(/社員名簿ありがとうございます!!部署分けしたほうがわかりやすいなと思っていたのでありがたいです…!)

>綿貫
俺の顔がいいのは生まれつきですよ
(己も微塵とも思っていないことをさらりと口出しては、冗談だ、と付け加え。フロアに置いてあるインスタント珈琲に飽きてしまっていたところだったので気分転換にと自販機から微糖の珈琲を買い、プルタブを開いて「…今日は定時に上がれそうなんでね、手伝うことは出来るぞ」と珈琲に口をつけたあと誰に言うでもなくその場で呟いて)

>木崎
あとひと押し…接待でも噛ませながら口説き落とそうとしているんですがね…相手も中々やり手で此方の提示を軽やかにかわしてくるもの で…
(先程まで顔を付き合わせていた取引先を思い出してしまい無意識に舌打ちしてしまって、誤魔化すように珈琲を流し込み空になったコップの底を数秒眺めれば思い立ったように薄く笑みをみせながら未だ立ったままの相手を見上げ「あるいは、女性の一人でも連れていけばコロッといくかもしれないな…どうです?明後日またあちらへ行くんですが」と契約のためには色気を持っていくのも手段の1つだろうと誘いをかけて)

>花さま
(参加ありがとうございます、営業部ということで後輩ちゃんですね!pf不備ありませんので、よろしければどうぞ!)

• No.60 by 鬼怒川真澄  2015-09-17 20:59:54 

>豊元さん
はぁ・・はぁ・・お待たせしましたぁ〜
(取引先から相手の元へ慌てて来れば息切れしながら一息入れて相手に微笑んで「なに食べに行きましょうか?」と質問して)

• No.61 by 豊元 紘季  2015-09-17 21:12:45 

>嶋さん

じゃあ、その半年間は飲み会無しって事でお願いします(此方も冗談交じりに言えば相手に今やっている仕事について指摘され「あれならもうすぐ終わりますから安心して下さい」と笑顔を相手に向けて。あの仕事は昨日家に持ち帰って徹夜でやったので殆ど終わっていて「あと30分もあれば完成しますよ」と付け足して)

(どう致しまして。主様の好きなようにお使い下さい)

• No.62 by 豊元 紘季  2015-09-17 21:20:58 

>鬼怒川さん

そんなに急がなくても良かったのに……(息を切らして自分の所へやって来る相手を見て前記を述べると「社員食堂でもいいし、外に食べに行ってもいいよ」と相手を見上げながら言って)

• No.63 by 木崎愛華  2015-09-17 21:28:44 

>豊元君
有り難う、そう言って貰えると心強いわ。(相手の口調も態度も全て好青年の様に明るい相手に自然と少し吊り上がっていた眉が下がり柔らかく笑むと少しだけ首傾けて、お茶をと給湯室に向かう相手に゙有り難う"と告げては長椅子に腰掛け。暫くして戻って来た相手に「御免なさい、淹れさせてしまって。」腰掛けたまま顔上げてはすまなさげに述べて。)

>鬼怒川さん
お礼なんて言う必要無いわ、痴漢は犯罪よ?する側が100%悪いんだから。(深々と頭下げる相手に左右に首を振り、騒ぎを聞き付けやって来た車掌に男性を引き渡すと腕を組んだ体勢で僅か首傾け淡々とした口調で述べて。相手の申し出に「そうね、子供達もこんなに可愛らしいお姉さんが来たら喜ぶと思うわ。是非、遊びに来てあげて?」一瞬は意外だったのか目を丸くして見せるものの相手の好意はとても嬉しく一つ頷き、子供の喜ぶ様子想像しては小さくクスリと笑んで。)

>嶋先輩
成る程、一筋縄ではいかないと。先輩を振り回すとはなかなかの強者ですね。(説明に対し思考巡らせていた為か相手の舌打ちは聞こえず、しかし相手をこれ程迄に疲れさせるとは一体どれ程の人間なのか。考えれば小さく吹き出す様に笑ってしまい、ハッと気付いた様に゙すみません"と眉を下げ。再び珈琲をデスクに置かせて貰うと見上げてきた相手に誘われては「明日ですか?そうですね、問題ありませんよ。私でお役に立てるのなら、ですが。」表情を仕事時の時の様に張り詰めさせるとスケジュール帳を見て、明日ならば子供を預けられると分かれば一つ頷いて。)

• No.64 by 鬼怒川真澄  2015-09-17 21:29:16 

>豊元さん
それでは近くのファミレスに行きましょう?
(相手を連れてファミレスに行けば席について相手にメニューを手渡しながら「何頼みますか?」と相手に質問して)

>嶋先輩
・・・はい、ありがとうございます
(相手にお礼だけ述べると痴漢されていた所を先輩に見られて恥ずかしくなり顔を赤くしていて)

• No.65 by 桜庭 直  2015-09-17 21:29:52 

(複合機にさえ強制労働をさせるという手口にて、裏紙に各部署へ配るイベントのビラを数枚刷りそれを重ねるようにして整え。普段親しくしてくれる庶務の女性陣に半ば押し付けられたイベント告知の仕事を遂行すべくオフィスの吹き抜け部分を介して各部署へ牛歩で足を運び。背中を丸め目を床に落とすという独特な歩き方で席に居る人間なら誰でも構わずにビラを差し出し、欠伸を噛み殺した顔だが実際は微笑を浮かべているつもりの妙ちきりんな形相で声をかけて廻り。)
優勝したら豪華景品、あーーりゃッすあーーい。参加よーろ、しッくしゃァーーーす。

>ALL

(/オフィスの仲間達に纏めてのご挨拶失礼致します。帰宅してやっとこ初投稿の運びとなりました…/礼/大勢いらっしゃいますので、こんなろうに話しかけてもええでがんす←な方はどうぞ、愚息共々よろしくお願い申し上げます。)

• No.66 by 豊元 紘季  2015-09-17 21:40:58 

>木崎さん

こういう仕事は後輩がやるものですから(相手にお茶を渡すと自分も隣に座ってお茶を飲み始め「最近お子さんは元気ですか?」と相手の子供に関しての話題を振って)

>鬼怒川さん

俺はパスタにします(相手に同意してファミレスに行くと手渡されたメニュー表を受け取り、すぐに注文する物を決めると「鬼怒川さんは?」と逆に尋ねて)

>桜庭さん

これh何のイベントですか?(仕事をしていると相手の声が聞こえてきたので椅子に座ったまま振り返ってビラを受け取り相手の顔を見て尋ねて)

(此方こそ宜しくお願いします。豊元は桜庭さんと同い年ですが、まだ誕生日を迎えてないので学年は1つ上ですかね)

• No.67 by 鬼怒川真澄  2015-09-17 21:48:35 

>豊元さん
私はドリアとウルトラスーパーデラックスパフェにしますぅ〜
(相手の注文と自分の注文を頼めば巨大なバケツのような器に入ったパフェがやってくれば「わぁ!!美味しい!!」と一口頬張り満面の笑みで微笑み、また一口掬って「豊元さんにも一口あげますねぇ〜、はい、あ〜ん」と言って相手の口元へ運んで)

• No.68 by 原 愛子  2015-09-17 21:53:58 

_ あともうちょい。(このデータを纏めればお昼ご飯に行こうと思っており。今だ慣れないパソコンで打ち込むこと数分。やっと終わりぐぐ、と伸びをすると一息付き。ごちゃごちゃしている机の上から飲み物を取ろうとするもいつの間にか空っぽになっており。自販機に行って社食だな、と思えば財布を片手に立ち上がり歩を進めて。)

(/ よろしくおねがいします!
絡み文投下しますので、良かったら絡んで下さいね!

• No.69 by 豊元 紘季  2015-09-17 21:57:25 

>桜庭さん

(「これh」ではなく、「これは」でした。すみません)

>鬼怒川さん

食欲旺盛なんですね……(相手の注文した物を聞いて目を丸くして、実際に料理が運ばれてくるとこれ絶対数人で食べるパフェだろと思いながら自分はパスタを食べていて。この食欲がこの高身長と豊満な体を生んだんだと1人で納得して。すると相手が自分にパフェを食べさせてくれようとしたので「そんな事すると勘違いされますよ?」と言って)

• No.70 by 豊元 紘季  2015-09-17 22:04:01 

>原さん

あ、原さん(営業部の相手の姿を見付けると立ち上がって呼び止めた後、「昼休みが終わったら渡したい資料があるのでそちらに伺いますね」と笑顔で言って)

(此方こそ宜しくお願いします。プロフィールだと名字が花になっているのですが、どちらが正しいのでしょうか? ちなみに23歳という事は新入社員ですか?)

• No.71 by 木崎愛華  2015-09-17 22:10:59 

>桜庭君
しゃきっとしなさい!背筋を伸ばして、言葉を無駄に伸ばさない。(チラシを配り歩いている相手見れば歩き方から口調や姿勢迄もが悪く、眼鏡を摘まみ上げて立ち上がると相手の前まで歩み寄り。デザイナーである相手でも臆す事無く顔等を指差し注意して、し終えれば「御苦労様、それで一体どんな催しなのかしら?」相手が持っていたチラシを一枚をやんわり抜き取ると労いの言葉を掛け、相手見ては首傾け説明乞うて。)

(/初めまして!そしてお疲れ様です。愚息だなんてとんでもない、とても素敵な息子様でお話出来る事楽しみに致しておりました!此方こそ子持ちのオバサ…お姉さん(←)ですが宜しくお願い致します)

>豊元君
なら、今回は豊元君の好意として素直に受け取っておこうかしら。(気の良い相手に一度瞼伏せ温かさをも感じさせる相手の言葉に一つ頷くとお茶を受け取り、両手で持って一口飲むといきなりの質問に目を丸くするも「ええ、元気よ。この間も二人で書いたんだって、私の似顔絵プレゼントしてくれたりね…本当に子供は真っ直ぐだわ。」やはり子供の話題となれば母親の顔を見せ、両目を閉じた柔らかな笑みを浮かべ子供の話をし。)

>原さん
お疲れ様、一段落した?良かったら一緒に昼食なんてどうかしら?(昨日より子供を実家に預けていた為か一人分の弁当は味気無く用意していなければ丁度良く延びをし立ち上がる相手に気付き、後輩と会話をするのも大事だと己も財布を鞄から出し立ち上がると相手に体向け少しばかり首傾けて誘ってみて。)

(/初めまして!絡ませて頂きます。五歳離れた可愛らしい後輩ちゃんとオバサ…お姉さん(←)お話したいです。何卒宜しくお願い致します。)

• No.72 by 綿貫智哉  2015-09-17 22:14:01 

>豊元 紘季

…どうかしたか?
(休憩を終えて、再び仕事を再開し書類とにらめっこしたりパソコンでの作業を続けていて、ふっと連日の残業+徹夜の疲れが重くのしかかっているのか眼鏡を外しデスクに置かれている目薬をさし、目薬の液が目に浸透するまでしばし待ってから眼鏡をかけてふと相手のほうをみると手が止まっているため上記を述べながら問いかけて)

>木崎愛華さん

あ、驚かせてすみません。ついお子さんとのやりとりが微笑ましいと思いまして。(己が声をかけたことがよほど驚いたのか驚いたような動作と表情を浮かべる相手に申し訳ないといわんばかりの表情で謝罪をしつつ「そうですね。子供はいつの時代でも宝物です。」と独り身だが子供の大切さはわかっているため子供のために頑張れるという相手の言葉に賛同するような言い方をして)

>嶋 陽介さん

冗談でもさらりと言える事自体すごいと思いますよ。
(冗談だとさらりと述べた相手の表情の変化はなく苦笑気味の表情を浮かべつつ自販機で普段は買わないであろう甘めの缶コーヒーを買い、プルタブをあけて一口飲みながら相手の言葉には「…いえ。流石に営業部の貴方の手を煩わせるわけにはいきませんから。」とふるふると首を横に振りながら断るような言い方をして)

• No.73 by 桜庭 直  2015-09-17 22:17:34 

ボーリング大会。各部署で対抗戦っていうルールらしいッす。ガンプラが賞品に出ますよ、結構狙われてるって庶務の田中ちゃんが。
(振り返った姿に反応して、それでもなお牛歩で歩み寄り隣に立って見下ろし。男性なら大体反応するという意味でちょっとしたPRの言葉を用いて、人懐こい性格の相手ならば参加者も尚大歓迎だろうと己らしい売り言葉を選び。)
>豊元さん

(/愚息は今年で24なので、同い年ですかね…?誕生日は考えていなかったです/テヘ/敬語とか気にしない奴なので、タメ口でも女言葉←でも大丈夫ですよ!)

お疲れぃーーッす。くあーア…眠てぇ。昼行くんですか、今日は社食前でドーナッツ売られるらしいですね。
(社食に行く予定は無いのだが、週に数度やってくる物販の話をしこたま女子社員がしていたのを耳にしており、ふわふわ欠伸して肩をゴキリと鳴らせば目をしぱしぱさせて話しかけ。興味がわきそうな話題を選んで何気なく言い。)
>原さん

(/絡ませて頂きました!企画の者ですがどうぞよろしくお願いしてやってくださいまし。)

• No.74 by 鬼怒川真澄  2015-09-17 22:17:58 

>豊元さん
へ?何のことですか?
(相手に勘違いされるよと言われれば何のことか分からず首を傾げていて)

• No.75 by 豊元 紘季  2015-09-17 22:21:31 

>木崎さん

いいお子さんですね。俺も将来はそういう子供に恵まれたいです(社会人になり将来の事も考え始めていて「俺は30までに結婚して子供を授かりたいです」と自分の願望を話して。まだ20代半ばだが5年余りで30歳になってしまうと思うと速く恋人を作らなければと少し焦り)

• No.76 by 豊元 紘季  2015-09-17 22:34:38 

>智哉

いや、何でも無い(相手の方を見ると首を横に振ってまだ自力で解決しようとしていて。しかし、暫くして手詰まりになってしまい相手の方に再び向くと「此処の金額が合わないんだが、理由分かるか?」と相手にパソコンの画面を見せながらやっと相手に相談をして)

>桜庭さん

ボーリング大会ですか。面白そうですね! 別にガンプラには興味ないですけど(ボーリング大会という言葉を聞いて興味津々に反応するがガンプラはやった事が無いのでよく分からず。ただこういったイベントは好きなので参加する気満々で)

(豊元は今年で25歳なのでこっちの方が年上ですね。入社したのがこっちの方が遅いので敬語で話します)

>鬼怒川さん

こういうのって恋人同士でやるものでしょ!(そう言うと「俺とそういう噂が立っても鬼怒川さんは嬉しくないでしょ?」と言って。背の高い相手には2mくらいの男性がお似合いだと勝手に思っていて)

• No.77 by 桜庭 直  2015-09-17 22:43:37 

へーええ?別に良いでしょどんな歩き方しようが…。営業部のオカン。ボーリング大会ッす、部署対抗、何とホームベーカリーが当たる。木崎さんのチビッこも参加OKってどーすかー。
(トロンとした瞳を動かしさも鬱陶しいですと言わんばかりに、真面目さが欠けた口調で左から右へ流しておき。他の社員が使っている相手の通り名で呼んでから顔を真正面から向けてじいと見返し。説明を求められると顔は普段通りなのに独りでに拍手して参加意欲を煽り。)
>木崎さん

(/労わりのお言葉ありがとうございます、癒しになります…/礼/年頃で花盛りのお姉様素敵ですよ!母性を感じまs←どうぞよろしくしてやって下さい、叩き落として頂くのも良いかと/違/)

• No.78 by 綿貫智哉  2015-09-17 22:45:06 

>豊元 紘季

…ならいいんだが。(何でも無いと述べる相手に無理強いしてはお節介だろうとおとなしく引き下がり仕事を続けるがしばらくしてようやくプライドの高い相手が相談してきたので「あぁ、そこは…。」相談内容に乗るように相手のPCを覗き込み原因を説明しながらも解決策のヒントとなる助言をし、ヒントなのは解決策を教えるだけなら本人のためにならないとわかっているからで)

• No.79 by 花 愛子  2015-09-17 22:55:19 

>all

(/ これは大分のやらかしですね。
名字は改めて 花 で宜しくお願いします!

>豊元さん

あ、おつかれさまです!(欠伸をかましつつ歩いていると経理部の先輩に渡したい物があると言い渡され。慌てて口を抑え、会釈しながら上記述べれば「 了解です、お待ちしておりますね。」と此方もにっこり。

(/ ご指摘感謝致します! 花 で宜しくお願いします! 入社2年目という設定でお願いします。紛らわしくてごめんなさい;;

>木崎先輩

お疲れ様です!わ、行きましょう行きましょう!(声を掛けられ先輩に会釈しつつ挨拶を。昼食を誘われ、断る理由何て勿論なく笑顔浮かべて上記述べ。「 あ、社食に行っても大丈夫ですか? 」と彼女の手持ちのお弁当を見て遠慮がちに問い掛けては。)

(/ 言い直した所は突っ込まないことにしますね! (←) こちらこそ宜しくお願いします!

>桜庭さん

お疲れ様です、ドーナツですか。そんなこと言われたら食べたくなってきちゃったじゃないですか。(彼の大欠伸に此方も釣られて軽く欠伸を一つ。ドーナツか、食後のデザートにいいかもしれない。「 早速後で買いに行ってみますね! その前にご飯食べないと死んじゃう。桜庭さんご飯食べました?」とお腹抑えて腹ぺこアピールを。)

(/ 何か生意気な返し方ですね、許してください;; 宜しくお願いしますね!

• No.80 by 豊元 紘季  2015-09-17 22:57:12 

>智哉

ありがとう(相手に教えてもらうと素っ気無い言い方だが礼を言って、相手のヒントを元に仕事の続きを始めて、暫くすると「終わったー」と言ってデータを保存して伸びをして。相手の方に向くと「そっちは終わった?」と尋ねて)

• No.81 by 豊元 紘季  2015-09-17 23:04:13 

>花さん

急に呼び止めてすみません(相手に言いたい事を言った後、謝って。その後「今からお昼食べに行くんですか?」と尋ねて)

(了解です。じゃあ、まだ誕生日は来ていない設定ですね。豊元も誕生日が来ていない設定なので気にしないで下さい。同期かどうか確認したかっただけですので。むしろこっちの方が1人だけ大学院卒なので、ややこしいですw こっちは年上ですが入社1年目です)

• No.82 by 豊元 紘季  2015-09-17 23:05:16 

N社の社員名簿

営業部
嶋 陽介>2
木崎 愛華>16
鬼怒川 真澄>22
花 愛子>57

経理部
豊元 紘季>4
綿貫 智哉>25

企画部
桜庭 直>7
篠原 月波>10

• No.83 by 鬼怒川真澄  2015-09-17 23:06:59 

>豊元さん
あ〜そういうことですかぁ〜、私は自分より背の低い男性が好みなので特に嫌というわけではないですから、大丈夫ですよぉ〜?
(相手の話を聞いてきょとんとした顔で答えれば再びパフェを頬張りだして)

>ALL
合コンの人集めって難しいなぁ〜
(先程、営業部の同僚から合コンに誘われてしまい、その流れのまま参加者を集めるようにと言われて心当たりがなく途方にくれていて)

• No.84 by 綿貫智哉  2015-09-17 23:12:12 

>豊元 紘季

どういたしまして。(素っ気無いお礼の言い方だがそれぐらいで怒るほど短気ではなく相手に教え終わると己の仕事を再度続けてしばらくするとようやく目処がついたのかデータを保存し、何かあったときにためにUSBメモリにデータの写しを保存していると「あぁ、今予備でUSBメモリにデータを移しているところだ」とこきこきと凝り固まっている肩を数回動かしながら答えて)

• No.85 by 豊元 紘季  2015-09-17 23:19:29 

>鬼怒川さん

あ、背の低い男の方が好みなんだ(そっちの方が恋愛対象になる男が多いだろうなと思いながらパスタを完食してパフェを食べる相手を見詰めて)

>智哉

肩揉んでやろうか?(先に仕事を終えたので荷物をまとめて、それが終わると肩を動かしている相手が視界に入り、背後に立ち肩に手を置こうとして)

• No.86 by 綿貫智哉  2015-09-17 23:26:23 

>豊元 紘季

いや、そこまで酷くは無い。これくらい懲りもう慣れたさ。
(USBメモリにデータを写し終わりそれを確認して忘れないようにUSBメモリを手提げの黒い鞄のファスナー式のポケットにいれると帰り支度をしながらも肩に手を置こうとする相手の好意を無下にしないような断り方をし)

• No.87 by 豊元 紘季  2015-09-17 23:36:09 

>智哉

そうか、そうか(相手に断られても嫌そうな顔はせず、肩から手を離すと鞄を持って部屋出ようと歩き出しながら「今日俺んちで飲んでかないか? 明日休みだしさ」と誘ってみて)

• No.88 by 綿貫智哉  2015-09-17 23:42:29 

>豊元 紘季

…良いが、俺はあまり飲めないぞ。
(今日は仕事が思いのほか速く終わったため徹夜とならなかった上、明日は休みとようやく睡眠不足から解放されると考えると自然と足取りはいつもより軽く、相手から飲みに誘われればそれを断るのは流石に失礼だと判断したため誘いに乗るような言い方をして)

• No.89 by 嶋 陽介  2015-09-17 23:44:34 

>豊元
わかりましたよ、月1くらいで勘弁してやる
(クツクツと控えめに笑い声あげ、己も会社の飲み会はあまり得意ではないためないに越したことはなく。まさか持ち帰ったとは思わず相手の仕事の早さに微かながらも目を見開き驚いた様子で「…やるじゃないですか、さすがは期待のホープ。頭でも撫でてあげましょうか」と面白そうに相手へ声をかけ)

>木崎
…振り回されるのは女性でも勘弁願いたい…俺は掌で転がしたいタイプなのでね。
(笑うな、という意味を込めて相手へと目線向けるもさほど頭に来ておらず、ため息を1つ零しては上記を述べて。性格上何事も人の下にはなりたくないため悔しさ隠さずにいて。己も明日のアポを確認し「…では明日お願いします、一応アポは14時からになってますが…12時から空けておくように」問題ないというくらいなら多めに時間を取れるだろうと確信し約束の時間よりも大分早めな昼時を告げて)

>鬼怒川
別に何もしていませんよ、嫌ならば大声でもあげれば良かったじゃないですか
(元々運動をしていたならば大声などお手の物では?と偏見から上記を述べては「ひとまず、無事で何より」と背中を軽く叩いて)

>桜庭
……日本語を話せ、桜庭
(己のデスクに無造作に置かれた紙、それにむっと表情曇らせながら内容を見ればその内容にも再び表情曇らせ。配り歩いている相手の首根っこを掴み背筋を伸ばすように引き上げれば重低音の声色で上記を述べて、フロアに響く独特な喋り方を指摘し「まだ勤務時間だというのに、娯楽のお誘いとは結構な根性だ」と右の口角上げ)

(/おかえりなさいませ、絡ませていただきましたー!)

(ひとまずここまでお返事を!)

• No.90 by 豊元 紘季  2015-09-18 00:02:20 

>智哉

いいよ、いいよ。俺もあんまり酒飲まないから。だから実家から送られてきた酒が余るんだけどな(笑いながら部屋を出て、廊下を歩きながら「実家は酒屋だから酒は大量にあるんだよ」と話して)

>嶋さん

月一でも奢りたくないです。俺んちにある酒で勘弁して下さい(そう言うと今度は相手に褒められて得意気に笑い、絶対持ち帰ってやったとは言わす。相手に頭を撫でようかと言われるとわざと相手に頭を差し出して)

• No.91 by 綿貫智哉  2015-09-18 00:11:39 

>豊元 紘季

そうなのか。そういえば飲み会でもお前はあまり酒を飲まないな。
(それは己にもいえたことだが、己のほうは酒に弱いというわけではなくあまり飲み過ぎると体に悪いことを知っているからであるから酒は嗜む程度で飲むくらいである。「それは酒好きにとっては羨ましいだろうな。」と同僚であるが故、軽口をたたける仲でもあるため普段よりも砕けた声色でいい)

• No.92 by 嶋 陽介  2015-09-18 00:25:11 

>花
…おや、お疲れさまです。これから昼…のようですね。
(己も仕事がひと段落し、時計を確認すれば昼食時間を示しており次の仕事に取り掛かる前に食べてきてしまおうと社食へ向かう最中相手に出くわして軽く挨拶でも、と声をかけて)

>綿貫
まぁ…人並みであろうことは自負してますよ、良く言って普通…といったところですかね
(己の目つきの悪さは昔から自覚済みであり、不細工でもなければその点でマイナスだろうと乾いた笑いをして。断られたことに対して、更に押し付けることは言わず「それならいいですが。後々になって助けを求めて来ないでくださいよ、後に迷惑をかけられても困るので」とスッパリ言い切り、なので頼み事は早めに、とだけ付け足し缶珈琲を飲み干して)

• No.93 by 綿貫智哉  2015-09-18 00:34:13 

>嶋 陽介さん

それをいうなら俺だって人並みですよ。…ただこの釣り目が誤解を生みやすいだけで。
(学生時代からよく人に睨んでいる怒っている等と己は普通にしているだけなのに誤解されやすいため乾いた笑いを浮かべる相手に相手の心情がよく分かるのか賛同するような言い方をして「その時になったら頼みますよ、なるべくそんなことにならないように心がけます。」と同僚のようにプライドが高いわけでも学力が良い訳でもないが根が優しいため他人に甘えることがどうしても子供のころから苦手なようでスパッと言い切った相手にそういうと缶コーヒーを飲み終えてゴミ箱へと捨てるとぺこりと相手に向かって軽く会釈してから己の所属する経理部の部署へ戻ろうと踵を返そうとして)

• No.94 by 鬼怒川真澄  2015-09-18 00:46:18 

>豊元さん
そんなにみつめられると恥ずかしいですよぉ〜?
(相手の視線が気になりパフェを食べる手を止めると恥ずかしそうにはにかめば「逆に豊元さんはどんな女の子が好みなんですか?」と先程の質問をお返しして)

>嶋先輩
痴漢が怖くて大声が出せなかったんです
(相手の問いに答えれば視線をしたに下げて相手のそばから離れようとはしないで)

• No.95 by 木崎愛華  2015-09-18 07:47:45 

>綿貫君
いいえ、気付かなかった私が悪いの。子供が居て仕事をしてる私にとって、嬉しい言葉だわ…有り難う。(己の落ち度にも関わらず謝罪を述べる相手に首左右に振ると僅かやんわりとした口調で訂正し、女で子持ちの自分にとって否定される事は多い為か相手の言葉に小さくクスリと笑い僅かばかり首傾けて礼を言って。宝だと言う相手に「そうね、そういえば綿貫君も休憩?」子供の事を思い出しながら幸せそうに一瞬微笑んで、不意に湧いた疑問に表情戻し相手見ては問い掛けて。)

>豊元君
そう、豊元君は子供好きなのかしら?(普段から明るく少しばかり意地っ張りな一面のある相手の言葉、ふとした疑問湧けば何気無く問い掛けてみて。30歳迄にはという言葉に焦りの様なものを感じては「結婚も子供も焦るものじゃないわ、大丈夫よ。豊元君になら、きっと素敵な出会いがあるわ。」瞼伏せ若干俯き気味で左右に首を振ると柔らかい口調で注意し、しかしフッと柔らかい表情浮かべては一つ頷き続けて。)

>桜庭君
貴方が良くても、部下が真似をしては困ります…おか…!?…ボーリング大会ね、子供を?開催は何時からなの?(相手の口調に更に苛立った様に注意するもオカンという単語に珍しく表情崩れ目を見開くと驚いた様に固まってしまい、少しして咳払いをしては相手の説明に子供という単語。嬉しさ感じるも湧いてくるのは疑問と不安、拳口元添え暫し思考巡らせては相手見て少し首を傾け問い掛けてみて。)

(/私の言葉で癒されて頂けたなら幸いです!花盛り?おうふっ、注意ばかりするお姉さん(←)ですみません(汗)叩き落と…!?大丈夫です!(あわわ)では本体失礼致しますね?)

• No.96 by 木崎愛華  2015-09-18 07:48:41 

>花さん
そう、良かった。花さんとは初めてよね?一緒に食事をするの。(椅子をデスクへと押し入れつつ相手の快い返答聞けば嬉しさ感じ一つ頷いて、普段弁当の己にとってたまにしか買っては食べず相手とは部下と食事するのは久しぶりで相手に軽く質問し。己の鞄見て言う相手に「ああ、今日はお弁当持って来ていないの。子供の分作らなくて良いと、自分の分だけじゃ…ね。」軽く左右に首を振りながら説明して、少しおどけた様に小さくクスリと笑んで。)
(/あはは、有り難う御座います(笑)こんな感じに真面目っぽいお姉さん(←)ですが宜しくお願い致します!では本体失礼致します。)

>嶋先輩
では先輩に好かれた方は転がされているんですね、ですが…かなり厄介な所の様ですね。(掌で転がすと言う相手に口元に拳添えしみじみと呟く様に述べて、相手の言葉に悔しさを感じては眉根寄せ難しい表情浮かべて体勢はそのままに何れ程迄に厄介なのか想像しつつ一つ頷いて。相手の提示した時間に「解りました、12時ですね。では一旦会社に来れば良いですか?それとも、何処かで待ち合わせた方が良いでしょうか?」手帳にメモを取りながら頷いて返答返しては、明日についての疑問を少しだけ首傾けて問い掛けてみて。)

• No.97 by 綿貫智哉  2015-09-18 08:20:08 

>木崎愛華さん

では、お互い様ということで。今は子供を育てながら働く女性が増えているのが現実ですからね。もっともそういう女性に風当たりが強い会社が多いのも実情ですが。(外に出てお金を稼ぐのは男、家を守るのは女という古風な考えが根強く残っているためどうしても風当たりが強くなるのは避けられないことで女性も明るく堂々と働ける社会になればどんなにいいことかと思いつつ「はい、気分転換のために休憩です。」と自販機でいつもならばブラックで買うのに甘めの缶コーヒーを買いながら答えて)

• No.98 by 豊元 紘季  2015-09-18 09:03:33 

>智哉

酒にはあんまり強くなくてさ(苦笑いしながら前記を述べると「大学時代も酒好きの友達がよく遊びに来てた」と話して。会社を出ると自宅に相手を案内して、アパートに辿り着くと玄関の鍵を開けて「ゆっくりしていってくれ」と言って)

>鬼怒川さん

ごめん、ごめん(恥ずかしいと言う相手に謝ると女性のタイプを訊かれて少し考えるが今まで勉強しかしてこなかった自分は恋愛などした事が無く、タイプの女性が分からず「うーん、分からないですね。恋した事が無いですし……」と話して)

>木崎さん

子供は好きな方ですよ。可愛いですよね(口角を上げながら話すと人生の先輩からのアドバイスを聞いて頷き「そうですよね。気長に頑張ります」と言って、お茶を飲み干して)

• No.99 by 綿貫智哉  2015-09-18 09:32:55 

>豊元 紘季

俺は普通だが、嗜む程度で酒を楽しんでいる。(酒は飲んでも飲まれるな、よくいわれる常套句だがその通りでなのでそう述べながら「だろうな、酒好きならたまらないだろう。」と話していると何度か訪れたことのある相手のアパートの一室へと案内されて「お邪魔します。」と他人の家に上がるときに必ずいう言葉を述べながら扉をくぐりぬけ玄関先で靴を脱ぐと丁寧に靴をそろえてつま先を扉のほうにむけてそろえるとそのまま中へ入ってゆき)

• No.100 by 豊元 紘季  2015-09-18 09:56:26 

>智哉

酒は飲み過ぎるといい事無いからな(相手が律儀に靴を揃えるのを見ると「やっぱお前は真面目だな」と感心して。リビングに相手を案内すると自分はキッチンに行き「何か食うか? 空きっ腹で酒を飲むのは良くないだろうし」と言うと冷蔵庫を開けながら「ゴーヤ食べられる?」と尋ねて)

• No.101 by 綿貫智哉  2015-09-18 10:06:06 

>豊元 紘季

まさにその通りだな。(相手の言い分はもっともなので賛同するようにうなづいて見せて「普通だろ。」と己のことを真面目と評した相手に謙遜するような言い方をして、リビングへと案内されれば邪魔にならない場所に手提げ鞄を置きネクタイの結び目に片手をかけて少し緩ませて「そうだな、冷蔵庫にあるもので適当に頼む。何なら作るか?」と相手の言葉にそう返しながら己も相手のほうへ向かうようにキッチンへとむかい「…苦瓜か、普通に食べれるから安心しろ。」と成人する前は苦手だったのに今ではその苦さが良いのか食べれると答えて)

• No.102 by 豊元 紘季  2015-09-18 10:26:24 

>智哉

やっぱりその真面目さが仕事にも現れているのか(謙遜する相手にそう言うと相手がゴーヤを食べられると言ったので冷蔵庫からゴーヤや豆腐などを取り出しながら「ゴーヤチャンプルーでいいか?」と尋ねて)

• No.103 by 綿貫智哉  2015-09-18 10:36:48 

>豊元 紘季

むしろ少し神経質になっているかもな。(己たちのミスがそのまま会社の損害に直結するため仕事中は気を抜くことなど出来ない為かどこかナイーブになっている所があることを打ち明けて「それで構わない。」とあれがいい、これがだめなんて我侭なことは一切言わずにたずねられた問いかけにこくりと小さくうなづいてみせて)

• No.104 by 豊元 紘季  2015-09-18 11:09:18 

>智哉

そんな事言ったら俺だって仕事でもテストでも完璧じゃないと許せないような奴だから(苦笑いしながら言うと慣れた手付きで調理を始めて完成するとテーブルに取り皿や箸と一緒に持って行き、その後冷蔵庫からオリオンビールとグラスを持って来て「お待たせ」と言いながら席に付いて)

• No.105 by 綿貫智哉  2015-09-18 11:19:11 

>豊元 紘季

お前はプライド高いからなぁ。(対して己は完璧にこだわっているわけではなく納得いかないことが起きたらとことん追求するタイプで綿貫が上司にたてつく光景がしばしば見受けられるのはそれが原因の模様で「ありがとう、今日は心置きなくゆっくり飲めるな。」と明日が休みということと連日の残業+徹夜から解放されるという解放感を感じながらスーツの上着を脱ぎ丁寧に折り畳んで)

• No.106 by 豊元 紘季  2015-09-18 11:41:25 

>智哉

よく言われるよ(相手のコップにオリオンビールを注いだ後、自分のコップにも注いで「最近というかいつも仕事忙しいからなぁ」と言ってビールを一口飲んでコップをテーブルに置くと「俺内地に来てから知ったんだけど、オリオンビールって沖縄以外だとあんまり飲まれてないんだな」と話して)

• No.107 by 匿名さん  2015-09-18 13:12:34 

参加希望です!
pf.
名前 小鳥遊 侑 たかなし ゆき
性別 女
性格 つかみどころのない変人。誰にでも分け隔てなく接することができるが割と素っ気ない。波風立てないようになるべく変なものやトラブルには近づきたくなく臭いものに蓋をし気づかないふりをするタイプ。争いは好まず言われた通りに淡々と物事をこなす。自分の損得を一番に考え嫌なことはのらりくらりでかわす。
容姿 髪の色は色素が薄く少し茶色で瞳も同じような色をしている。髪は胸のあたりまで伸ばしたストレートヘアでいつもハーフアップにしている。目はたれ目で目の下に小さなホクロが2つある。身長160センチ前後で痩身。スーツは黒のスカートタイプでスーツの下はいつも違うシャツを着ている。
年齢 22
部署 企画部
備考 性にはルーズでバイセクシャル。お酒はたしなむ程度。自由人で神出鬼没でつかみどころがなくその日暮らし感がある。仕事はできる方であまり人が思いつかないようなことをパッと出す。たいてい何でもいつでも持ち歩いていてどこからともなくいろんなものを出す。

プロフに不備があればご指摘よろしくお願いします!

• No.108 by 鬼怒川真澄  2015-09-18 13:38:28 

>豊元さん
そうなんですねぇ~でも、豊元さん優しくて素敵だからきっとそのうち良い人が出来ますよぉ~
(相手の話を聞いて頷きながらいつの間にかパフェを完食していると「払ってきますねぇ~」と言って伝票を持ってレジへ向かって)

• No.109 by 豊元 紘季  2015-09-18 14:13:24 

>鬼怒川さん

俺、そんなに優しくないですよ(首を横に振ると空いてが伝票を持ってレジに向かって行ったので「俺が払いますよ」と行って後を追って)

• No.110 by 鬼怒川真澄  2015-09-18 14:47:41 

>豊元さん
大丈夫ですよぉ〜今日はお礼なので私が払いますよぉ〜
(相手のお礼が目的の為、自分が払うといえばレジでお金を払ってしまって「豊元さん、そろそろ戻らないとですね」と会社に戻ろうと言って)

• No.111 by 豊元 紘季  2015-09-18 15:25:24 

>鬼怒川さん

あ、ありがとうございます(相手が支払いを済ませると礼を言って相手と一緒に会社に戻り、「じゃあ、午後も頑張りましょうか。どうせ残業になるんですけどね……」と苦笑いをしながら言って)

• No.112 by 鬼怒川真澄  2015-09-18 16:01:55 

>豊元さん
お仕事終わったら飲みに行きませんか?
(残業だという相手に仕事終わりに飲みに行こうと誘って)

• No.113 by 豊元 紘季  2015-09-18 16:17:04 

>鬼怒川さん

いいですよ。あまりお酒は得意じゃないですけどね(そう言えば相手と一緒に飲みに行った事が無いなと思いながら笑顔で頷いて)

• No.114 by 鬼怒川真澄  2015-09-18 16:38:28 

>豊元さん
わ〜い、楽しみにしてますねぇ〜
(相手と約束すれば営業部に戻り午後の仕事を済ませてから男性と2人きりで飲みに行くのは初めてだったので女子トイレで気合い入れてメイクをして「お待たせしました〜」と経理部の相手の元へ慌てて走ってきて)

• No.115 by 豊元 紘季  2015-09-18 16:57:22 

>鬼怒川さん

俺も楽しみにしてます(相手に微笑みかけると自分の仕事を始めて。仕事が終わり、帰る支度をしていると相手が自分の元にやって来たので「じゃあ、行こうか」と言って荷物を持って会社を出て)

• No.116 by 鬼怒川真澄  2015-09-18 17:13:44 

>豊元さん
男性と2人で飲みに行くのは初めてなので緊張しますねぇ〜
(相手に付いて歩きながら夜の町並みを歩いていると「どの店で飲みます?オススメとかありますか?」と相手に質問して)

• No.117 by 豊元 紘季  2015-09-18 17:27:15 

>鬼怒川さん

俺も女性と2人なんて初めてですよ(少し緊張しながら相手の隣を歩いているとオススメの店を訊かれて少し考えた後「この前上司に連れて来てもらった店は結構良かったよ」と言うとその店に案内して扉を開けて中に入り)

• No.118 by 嶋 陽介  2015-09-18 18:42:14 

(/もう少しで帰れそう…帰ったらお返事しますね!
「いい子で待っててくれたら頭でも撫でてあげますよ」)

• No.119 by 鬼怒川真澄  2015-09-18 19:14:29 

>豊元さん
わぁ〜お洒落なお店ですねぇ〜素敵ですぅ〜
(相手と一緒に店に入ると素直な感想が真っ先に出た後で店員の話を聞いて「でも、テーブル席はいっぱいのようなのでカウンター席にします?それとも少し待ちますか?」と相手に質問して)

• No.120 by 花 愛子  2015-09-18 19:25:02 

>豊元さん

いいえ、大丈夫ですよ。(彼から謝れればにっこり微笑み否定し上記を。「 はい! 豊元さんはご飯食べられました? 」と返事し次いで質問して。そして彼の肩に付いていた糸屑を発見すると背伸びし、取り。「 付いてました。」とまたにっこり。)

(/ あ、じゃあある意味同期なのですね! 宜しくお願いします!

>鬼怒川さん

_何か悩んでる?(給湯室へ向かおうと歩を進めていたら同じ部署の後輩である彼女が目に入り。自分よりも遥かに高い彼女を見上げれば上記問い掛け、首傾げ。)

(/ 絡ませて頂きました!これから宜しくお願いしますね!

>嶋さん

お疲れ様です! 嶋さんもですか? (昼食という自由時間に子供のようにうきうきしつつ食堂まで向かっていると同じ部署の先輩に出会し、会釈して。自分の肯定を表しながらも彼に問い掛け。「 あ、今日の日替わり定食美味しそうですね。」と食堂の前の看板を見上げ嬉々と指差し。)

>木崎さん

そういえばそうですね! (やはり先輩と食事となると緊張はするものだ。それを悟られませんようにと願いつつ肯定し。そして彼女の言葉に感銘を受け。「 わ、凄いですね。私何か料理も出来ないし、その上子供だなんて。」と苦笑いしながら返答し。中々一途になれない自分にとって、彼女は女の鏡といっても過言ではないな。)

(/ はい! 宜しくお願いします!
ではこちらも失礼致します。

• No.121 by 豊元 紘季  2015-09-18 19:30:39 

>鬼怒川さん

此処は女性にも人気の店らしいから(喜んでいる相手を見て此方も嬉しくなり。相手の問いに「俺はどっちでもいいですよ」と言って)

>花さん

また食べてないです(相手の問いに答えると肩に付いていた糸屑を相手が取ってくれたので「ありがとうございます。……いつから付いてたんだろう」と言って)

• No.122 by 鬼怒川真澄  2015-09-18 19:49:52 

>豊元さん
それじゃあカウンター席で・・・
(カウンター席で相手の隣座れば肩を寄り添ってメニュー表を相手に見せながら「豊元さんは何を飲みますかぁ〜?」と微笑みながら質問して)

>花先輩
あ、花先輩、合コンに行きませんか?
(相手に話しかけられて振り返れば合コンに誘ってみて)

• No.123 by 豊元 紘季  2015-09-18 20:01:16 

>鬼怒川さん

俺は揚げ物とビールを頼もうかな(相手と一緒にメニュー表を見ながら答えて)

• No.124 by 鬼怒川真澄  2015-09-18 20:46:18 

>豊元さん
私はサラダとお造りと日本酒頼みます
(相手と自分の注文を頼み、しばらくしてお酒が来れば「豊元さん、かんぱ〜い」と日本酒の入ったグラスを手にとって)

• No.125 by 豊元 紘季  2015-09-18 20:53:30 

>鬼怒川さん

かんぱーい(相手と乾杯をするとビールを飲み「美味い」と笑顔で言って。その後注文した揚げ物を食べて)

• No.126 by 鬼怒川真澄  2015-09-18 21:07:34 

>豊元さん
わぁ〜、このお造り新鮮で美味しい、豊元さんもどうぞぉ〜
(日本酒を飲みながらお作りを頬張って嬉しそうな顔をしていると相手の口元に一切れ取っては運んで)

• No.127 by 豊元 紘季  2015-09-18 21:22:42 

>鬼怒川さん

ありがとう(少し酔っているせいか昼間とは違い口元に運ばれたお造りを躊躇無く食べて「美味しいですね」と微笑みながら言って)

• No.128 by 鬼怒川真澄  2015-09-18 22:50:07 

>豊元さん
ひっく、もぉ~おっきいおんなのこのなにがだめらっていうんれすかぁ~!!
(しばらく飲んでいればぐてんとカウンター席でうつ伏せになりながら酔っ払ってしまえば愚痴をこぼしていて)

• No.129 by 豊元 紘季  2015-09-18 22:59:41 

>鬼怒川さん

酔っ払ってる……(ゆっくり2杯目のビールを飲んでいると相手が完全に酔っている事に気付き、相手が家にちゃんと帰れるか心配になり)

• No.130 by 鬼怒川真澄  2015-09-18 23:33:25 

>豊元さん
すぅ・・・すぅ・・・・
(うつぶせになったまま気持ちよさそうに眠ってしまって)

• No.131 by 豊元 紘季  2015-09-18 23:41:04 

>鬼怒川さん

おいおい、こんな所で寝るなよ……(眠ってしまった相手の背中を揺さぶり起こそうとして。相手の自宅の場所は分からないし送っていけないと思って)

• No.132 by 鬼怒川真澄  2015-09-19 00:02:57 

>豊元さん
・・・・んんっ・・豊元さん・・・
(相手に揺さぶられると寝言を呟いては中々起きずにいて)

• No.133 by 綿貫智哉  2015-09-19 04:40:54 

>豊元 紘季

少しは他人に頼ることを覚えたらどうだ?(相手の仕事の遅さは分からないところが出ても自力で解決しようという所があるのが原因のひとつとなっておりそれが駄目だとは否定せずに常々思っていた疑問をぶつけて「仕方ないだろ、経理の仕事は営業や企画程目立たないし縁の下の力持ちのようなものだからな」と仕事が忙しいのはいつものことなので慣れたような表情をしながら「あー。確かに、俺はビールの銘柄は麒麟だけと決めているしな。」とオリオンビールのことについて述べる相手に確かにと思いながらグラスに注がれたビールを同じように一口のみ、今までの疲れを吐き出すように盛大なため息をつき)

• No.134 by 豊元 紘季  2015-09-19 08:17:08 

>鬼怒川さん

おーい(更に相手の体を揺さぶりながら耳元で声を出して)

>智哉

誰かに頼ったら負けだと思ってるから……(相手の言っている事は理解出来るが、変な所で意地を張っていて。相手に頷くと「確かに目立つ仕事じゃないな。でも、この仕事好きだから」とビールを飲みながら話すと「そうか。じゃあ、麒麟の方が良かったか? と言っても実家からはオリオンビールと泡盛しか届かないんだけどな」と笑って、立ち上がると今度は冷蔵庫から泡盛を持って来て「飲む?」と訊いて)

• No.135 by 綿貫智哉  2015-09-19 08:35:25 

>豊元 紘季

頼ったら負けだなんてお前が思っているだけだ、変な所で意地を張るな。(ビールを飲みながらも変なところで意地を張っている相手に少しは肩の力を抜けという意味合いをこめていい「あぁ、やりがいがあるからこの仕事を続けていられるんだろうな」と大変だがその分達成感ややりがいは確かに存在していて「いや、大丈夫だ、普段飲まなる銘柄も新鮮味があって良い」と沖縄らしいお酒のレパートリーにふるふると横に振りながらも「あぁ。」と酔っ払ってもかまわないという気持ちなのか小さくうなづいて見せて)

• No.136 by 豊元 紘季  2015-09-19 08:53:15 

>智哉

そうだな、困った事があったら皆に頼るようにするよ(相手に頷くと「休み明けも仕事頑張ろうぜ」と笑いながら言って。相手がオリオンビールでも大丈夫そうだったのを見て安心して相手のグラスに泡盛を注いでいき、その後自分のグラスにも注いで泡盛を一口飲んで)

• No.137 by 綿貫智哉  2015-09-19 08:59:43 

>豊元 紘季

少なくても俺には気軽に頼れるようにならないとな。(折角の部署が一緒で同期に近い形で共に入社した上席が隣同士なので他の人間よりは何かと相談しやすいだろうという判断の元そう述べながら「あぁ。心身共に新しい気持ちで頑張ろう。」とこちらも僅かに微笑みながら空になったグラスに相手が泡盛を注いだので相手をまねすするように一口飲み「旨いな。」と泡盛の味を気に入ったのかどこかうれしそうな表情を浮かべながらいい)

• No.138 by 豊元 紘季  2015-09-19 09:22:28 

>智哉

じゃあ、遠慮無く頼らせてもらいますよ、綿貫先輩(笑いながら急に相手を先輩扱いして。「そのためには貴重な休みでリフレッシュしないとな」と言うと相手が泡盛を美味いと言ってくれたので嬉しくなり「だろ? また飲みたくなったら俺んち来いよ」と満面の笑みで言って)

• No.139 by 綿貫智哉  2015-09-19 09:33:04 

>豊元 紘季

クッ、何も無理に先輩扱いしなくても良い。何時も通りにお前で良いんだ。(急に先輩扱いされてどこか遠くなったような距離を縮めるようにこちらも軽く笑いながらいい「そうだな。まずは充分睡眠をとらなければいけない。」昨日までの己を振り返りながら何をするにもまずは眠って頭と体を充分休めなければと真っ先に睡眠を挙げて「あぁ。そのときは遠慮なく来させてもらうよ。」酒好きというわけではないが美味しい酒は飲みたいと思うため満面な笑みで誘う相手に誘いに乗るような言い方をし)

• No.140 by 豊元 紘季  2015-09-19 09:58:28 

>智哉

じゃあ、頼らせてもらうから宜しく!(いつもの調子で言うと頷き「ちゃんと寝ないとな。残業とか徹夜が多くて睡眠不足だし」と少し眠たそうに言ってから「いつでも来いよ!」とすぐに笑顔になり)

• No.141 by 綿貫智哉  2015-09-19 10:12:10 

>豊元 紘季

任せておけ。(いつもの調子でいう相手にふっと不敵な表情で微笑むと「…あぁ。現に少し眠たい…。」連日の疲れが一気にのしかかりお酒に入っているためふわふわと意識が浮いたり沈んだりしているのか小さく欠伸をして「俺もたいしたもてなしはできないが遠慮なく家に来い、歓迎する。」と招かれっぱなしというのは相手に悪いため家に誘うような言い方をし)

• No.142 by 豊元 紘季  2015-09-19 10:24:22 

>智哉

俺んちで寝ていくか?(眠いと言う相手に冗談交じりに言うと「俺は学生の頃からテストとか模試の前に徹夜で勉強してたから慣れてると言っちゃ慣れてるけどな」と苦笑しながら話して、相手が自宅に歓迎してくれると言うと「じゃあ、今度はそっちの家に行くわ」と言って)

• No.143 by 鬼怒川真澄  2015-09-19 10:28:22 

>豊元さん
は、はひゃい!?
(相手の声で目が覚め変な声を出して飛び上がれば「あれぇ〜?豊元さんだぁ〜」と寝ぼけているのか相手に抱きついて)

• No.144 by 綿貫智哉  2015-09-19 10:30:57 

>豊元 紘季

…すまん、世話になる…。(このままはっきりしない意識のまま帰るのは危険だと勘が告げたのか相手の問いかけにこくりと小さくうなづいて見せて「あー。俺も大事な試験のときはそうした。」学生あるあるのことに賛同するようにいい「あぁ、お酒を用意して待っているさ。」と同僚ゆえ仕事時と違い砕けた声色と表情を浮かべて)

• No.145 by 豊元 紘季  2015-09-19 10:32:44 

>鬼怒川さん

おい、抱き着くな!(相手が目覚めたかと思えば急に抱き着いてきたので驚きながら相手から離れようとして)

• No.146 by 鬼怒川真澄  2015-09-19 10:39:20 

>豊元さん
ぐぅ・・・はっ!?豊元さん、ごめんなさい
(相手に抱きついた状態で眠りそうになったが相手の声で目が覚めれば相手に平謝りして)

• No.147 by 豊元 紘季  2015-09-19 10:42:27 

>智哉

気にするなって、いつも一人で寂しくしてるから誰かが居てくれると嬉しいし(首を横に振ると「やっぱやるよな。いい点が取れるか不安でずっと勉強をしてたら朝になってた事もあったな……」相手が賛同してくれた事が嬉しくて言葉を続けるが、此処までする人はなかなか居ないだろうというような事を言って「じゃあ、楽しみにしてる」と相手の家に訪問するのを楽しみにして)

• No.148 by 綿貫智哉  2015-09-19 10:55:42 

>豊元 紘季

…そうか、俺が寝る場所はどこでも良いからな。(うっかり泊まることにななったがあいにく着替えの類等は持ってきていないが最早寝られればどこでもいいという心境のままそう述べて「赤点とると補習になるからな、特に俺は部活のこともあって大事な試合に出られないというのは避けたかったから赤点をとらないようにに頑張っていた」と流石に相手のように良い点とまではいかないがせめて赤点はとらないように努力していたことを懐かしそうな表情で語り「…そんなに楽しみにするほどじゃないと思うぞ?」と楽しみにしている相手に特に何の面白みにない部屋なため苦笑気味の表情を浮かべたまいい)

• No.149 by 嶋 陽介  2015-09-19 12:23:25 

>豊元
…いい子いい子、とでも言えば満足で?
(素直に頭を差し出されるとは思わず反応に遅れるも、一度言ってしまったものは仕方なく相手の頭へと掌をおけばわしゃわしゃと乱雑に撫で「うまい酒を用意していないと容赦しないからな」と宅飲みでも別段構わず、むしろ職場の飲み会よりも気が楽だと左記述べて)

>綿貫
クッ…お前もか、お互い生まれ持ったものには苦労しますね
(そういえば、と相手の顔をまじまじと眺めれば中々の目付き、恐らくしなくてもいい苦労があったのだろうと察して声を掛けて「ええ、では身を粉にして頑張ってくださいね」きっと助けを求めにくることはないだろうと、不安ありつつも頼もしい相手の背中を見て厳しいながらに応援の言葉をかければ己も仕事へ取り掛かるべく部署へ戻っていき)

>鬼怒川
…女性ならば仕方ないか…
(痴漢をされる被害者にありがちなことだろうと納得し。相手の背中へ手を添えれば「行くぞ、仕事に遅れる」と声掛け)

>木崎
....さぁな、せめて転がしたいと思えるほど魅力を持っていて欲しくはありますがね。…あぁ、厄介も厄介ですね、久しぶりに興奮してきましたよ
(興奮、とは違う気持ちではあるが自身に沸き立った負けず嫌い心を表現するには適切かと思ってはそのように述べ、その厄介な事を片付けるべく様々な事を試してはきたが、案外これで解決するかもしれないなと考えながら「いえ、迎えに行きますよ。少しでも子供との時間を増やしてもらいたいですからね」ポケットから使用頻度の少ない携帯を取り出して「簡単で構わないので住所を教えてもらえますか?」と問いかけ)

>小鳥遊さま
(/対応が遅くなり申し訳ありません、pf拝見させていただきましたが不備などありませんので、これからよろしくお願いします)

>花
お弁当ではないんですね、いや失礼…女性は弁当持参が多いようでしたので、ふと思いまして
(相手の手に弁当などなく、今日のメニューを見ている様子から口に出してしまい、深い意味はないことを伝えるべく謝罪と付け足しをして「いいですね、それにするか…」と己も看板眺めては独り言呟いて)

• No.150 by 綿貫智哉  2015-09-19 12:43:54 

>嶋 陽介さん

ええ。まぁ、もう慣れましたが。
(眼鏡越しとはいえ釣り目の瞳は分かるだろうとおもいながら「分かりました。文字通り身を粉にして頑張らせていただきます。」と振り返らないまま相手の言葉にそう述べると部署へと無事に戻り、やがて定時を大幅に過ぎた時間にようやく仕事を終えて隣にいる同期に近い同僚へ“お疲れ様”と帰り支度をし終えてから声をかけてそのまま部署を出て帰るために人気のない廊下を一人歩いていて)

• No.151 by 豊元 紘季  2015-09-19 15:28:46 

>鬼怒川さん

俺は気にしてないから大丈夫。それよりそろそろ帰ろうか(夜遅いのでもう帰った方がいいだろうと思って、レジに向かうと代金を支払い)

>ALL

(残りの方は後から返信します)

• No.152 by 豊元 紘季  2015-09-19 17:37:53 

>智哉

安心しろ、布団くらいはあるぞ(立ち上がって押し入れの扉を開けると上の段に布団が積んであり、「そう言えば運動部だったんだよな。何部だったの?」と問い掛け相手を見ると自分と違い運動をやってそうな体格だと思い。苦笑する相手に「ゴミ屋敷みたいな部屋じゃなければ大丈夫」と笑うと「風呂入れてくる」と言って風呂場に向かって行き)

>嶋さん

生憎オリオンビールと泡盛しか無いですがそれでも宜しければ(相手に頭を撫でられた後、顔を上げて上記を述べ「家が酒屋って事もあって実家から酒が送られてくるんですよね」と話して。その後「嶋さん、そろそろ仕事に戻りましょうか」と言って)

• No.153 by 綿貫智哉  2015-09-19 19:42:53 

>豊元 紘季

…布団があればそれで充分だ、(相手が押入れをあけるとそこには布団がありそれを見ながら充分だと述べて「硬式テニス部だ、いまでも時折やっている。」とやっていた部活を答えて、現に体がなまらないようにジムに通っている程である「それはないから安心しろ。」と相手につられるように笑って見せて「あぁ。」相手の言葉に短めに返事を返すと相手と会話をして多少眠気が薄れたのかてきぱきと机の上の片づけを始めて)

• No.154 by 豊元 紘季  2015-09-19 20:10:29 

>智哉

硬式テニスか。俺テニスは苦手だったな……(風呂場から戻ってくるとどう頑張ってもサーブが上手く入らないんだよなと思いながら苦笑して。相手が机の上を片付けてくれていたので「ありがとな」と礼を言うと「もう少ししたら風呂に入りな」と言って)

• No.155 by 綿貫智哉  2015-09-19 20:31:58 

>豊元 紘季

確かに、慣れないと変な方向にボールが行くからな。(テニスを始めた当初は誰しも経験したであろうことを思い出したのか懐かしそうな表情を浮かべて「いや、これくらいするのは当然だろ。あぁ、グラスや皿を洗ったら入るさ。」とそのままキッチンへと向かうとワイシャツが濡れないように袖口を捲り上げると手馴れた動作でグラスや皿などを洗っていて)

• No.156 by 豊元 紘季  2015-09-19 20:45:31 

>智哉

俺、テニスはルールテストくらいしか出来なかったな(普段運動をしていないので体育の実技はそんなに得意では無く、体育はペーパーテストしか出来なかったなと思って、洗い物をしてくれた相手に礼を述べると「そろそろ風呂入れそうだから先入ってきていいぞ」と言って自分は押入れから布団を出して)

• No.157 by 鬼怒川真澄  2015-09-19 21:04:12 

>豊元さん
あ、あの、豊元さん、良ければ連絡先交換しませんか?また2人で飲みに出かけたりしたいですし・・・
(相手に支払ってもらうとお礼を述べてスマホを取り出せば連絡先の交換を提案して)

>嶋先輩
は、はい!!
(相手の後についていけばギリギリ遅刻はまぬがれて)

• No.158 by 豊元 紘季  2015-09-19 21:15:07 

>鬼怒川さん

いいよ。同期だし、もっと仲良くなりたいから(相手の提案に笑顔で応じると鞄から携帯電話を取り出して相手と連絡先を交換して「また機会はあったら飲みに行こうな」と言って)

• No.159 by 鬼怒川真澄  2015-09-19 21:50:02 

>豊元さん
はい、私も豊元さんともっと仲良くなりたいですぅ〜
(相手に聞こえないくらいの小さな声で「やった!!」と呟けば微笑みながら相手の返事に頷けば連絡先を交換したスマホを大事そうに抱えていて)

• No.160 by 豊元 紘季  2015-09-19 21:53:49 

>鬼怒川さん

じゃあ、帰ろうか(店から出ると暗い夜道を歩き出して「そういえば家、何処にあるの?」と尋ねて)

• No.161 by 鬼怒川真澄  2015-09-19 22:10:34 

>豊元さん
はい、私も豊元さんともっと仲良くなりたいですぅ〜
(相手に聞こえないくらいの小さな声で「やった!!」と呟けば微笑みながら相手の返事に頷けば連絡先を交換したスマホを大事そうに抱えていて)

• No.162 by 鬼怒川真澄  2015-09-19 22:13:38 

>豊元さん
会社近くの駅から5駅ほど乗った所に住んでますよ?
(相手の質問に答えながら駅まで歩いて行って)
(/同じ文投稿してしまったようですみません)

• No.163 by 豊元 紘季  2015-09-19 22:17:27 

>鬼怒川さん

あ、あの駅か(たまに同じ電車に乗るので方面は同じである事を知っていたが自分の方が会社に近い駅から電車に乗り降りしているので相手の最寄り駅までは今まで知らず。駅まで歩きながら女性1人で帰るのは危ない気がして「家まで送って行こうか?」と言って)

• No.164 by 豊元 紘季  2015-09-19 22:17:49 

>鬼怒川さんの本体さん

(大丈夫ですよ)

• No.165 by 鬼怒川真澄  2015-09-19 22:30:30 

>豊元さん
え?良いんですか?・・・それじゃあお願いしますね?
(相手が送ってくれると言うので少し驚きながら嬉しそうな顔をして)

• No.166 by 豊元 紘季  2015-09-19 22:47:24 

>鬼怒川さん

だって、今日痴漢にあってましたよね? その事を考えると心配で……(朝の事を思い出せば相手が痴漢以上の犯罪に巻き込まれてしまわないか心配になり。駅に辿り着くと改札を抜け、ホームに向かい)

• No.167 by 鬼怒川真澄  2015-09-19 23:00:05 

>豊元さん
豊元さんってとても優しいんですねぇ~
(相手の話を聞いて嬉しそうな顔をすれば相手の手を握り出せば「・・・やっぱり、少し怖いので繋いでても良いですか?」と相手に期待の眼差しで見つめて)

• No.168 by 豊元 紘季  2015-09-19 23:09:06 

>鬼怒川さん

そんな事無いって(自分は優しく無いと思って首を横に振ると相手に手を繋いでいいかと訊かれると一瞬驚くが酔っているせいか気を許して「いいですよ」と相手の手を握り返して)

• No.169 by 鬼怒川真澄  2015-09-19 23:24:58 

>豊元さん
・・・・やっぱり優しい
(こんな大きな女が突然、手を握ってきたら嫌がるだろうと思っていたので相手の対応を見てぼそりと呟けばしばらくしてから駅に着いて「あ、ここです」と言って電車から降りれば手を離して)

• No.170 by 豊元 紘季  2015-09-19 23:38:29 

>鬼怒川さん

家はどっちにあるの?(電車から降り、駅から出ると相手に家の方向を尋ねて)

• No.171 by 鬼怒川真澄  2015-09-20 00:01:21 

>豊元さん
えっと・・・あのアパートなんですけど・・・
(駅から五分の距離のアパートを指差して「なんなら泊まってきます~?」と冗談を言えば相手の反応をみて)

• No.172 by 豊元 紘季  2015-09-20 07:54:45 

>鬼怒川さん

え? いいんですか?(笑いながら相手の家の方向に歩いて行き)

• No.173 by 鬼怒川真澄  2015-09-20 09:30:07 

>豊元さん
え?あ、はい、どうぞ
(まさか、乗ってくるとは思ってもみなかったので顔を真っ赤にさせながら戸惑って「狭い部屋ですがどうぞ」と相手を部屋に案内して)

• No.174 by 豊元 紘季  2015-09-20 10:20:27 

>鬼怒川さん

酔い過ぎだって(相手が顔を赤くした理由が分からず酒の飲み過ぎかと勘違いして。相手の家にお邪魔すると靴を脱いで「全然狭い部屋じゃないから大丈夫だって」と言って)

• No.175 by 鬼怒川真澄  2015-09-20 10:36:47 

>豊元さん
えっと、シャワー浴びますか?・・・あ、着替え
(相手が部屋にいるというだけで酔いは覚めており、とりあえず相手にお茶を出してから泊まるならお風呂の準備をしようとすれば、相手の着替えがないことに気が付いて「私の服なら着れますかね?」と身長的に男物のスウェットやらジャージもあるにはあるので相手に質問してみて)

• No.176 by 豊元 紘季  2015-09-20 10:56:51 

>鬼怒川さん

はい、お願いします(お茶を飲んだ後、相手の問いに頷くと着替えの話になり、「鬼怒川さん背が高いから俺でも服着れそうですね。でも、女性の服を野郎が着るのはちょっと……」と相手が男物の服を持っている事を知らずに躊躇って)

• No.177 by 鬼怒川真澄  2015-09-20 14:31:52 

>豊元さん
私、身体が大きいから男性物の服も持ってますよぉ〜?
(相手にスウェットを見せて手渡せば「お風呂、お先どうぞ」と相手に先に入ることを勧めて)

• No.178 by 豊元 紘季  2015-09-20 15:55:42 

>鬼怒川さん

ありがとう(相手からスウェットを受け取ると先に風呂に入り、風呂から出てくるとスウェットに着替えて。スウェットからは女の子らしい匂いがするのだが、自分より10cm以上高い相手の服では袖や裾が余ってしまい、男として少し悲しい気持ちになってしまい。首からバスタオルを掛けて戻って来ると「次どうぞ」と言って)

• No.179 by 鬼怒川真澄  2015-09-20 21:01:21 

>豊元さん
・・・・・・あ、はい、失礼します!!
(相手の姿をまじまじと見つめた後でお風呂場でシャワーを浴びながら「・・・彼シャツならぬ彼女シャツ、しかも、萌えそで、年上属性」と少女漫画?にでもありそうな展開に少し微笑んでいて)

• No.180 by 豊元 紘季  2015-09-20 21:07:14 

>鬼怒川さん

……何やってるんだろ、俺(相手が風呂から出て来るのを待ちながら酔いが覚めてきて我に返って後悔し始めて)

• No.181 by 鬼怒川真澄  2015-09-20 21:10:46 

>豊元さん
お待たせしましたぁ~
(女の子らしい可愛らしいパジャマ姿で相手の元へやってくれば「あのぉ~どうかしましたぁ~?」と相手の様子を見て首を傾げて)

• No.182 by 豊元 紘季  2015-09-20 21:48:36 

>鬼怒川さん

……可愛らしいですね(相手が戻って来ると少し顔を赤くしながら前記を述べ、「酔ってた勢いで女の子の家に上がり込んじゃってごめんなさい」と謝って)

• No.183 by 鬼怒川真澄  2015-09-20 21:57:45 

>豊元さん
あ、ありがとうございますぅ~
(相手に可愛らしいと褒めて貰うと嬉しそうな表情を見せて相手が謝ってきたので「あ、いえいえ、私が誘ったので気にしなくて結構ですよぉ~?」と謝る相手に気にしない様に言って)

• No.184 by 豊元 紘季  2015-09-21 16:01:17 

>鬼怒川さん

じゃあ、ありがたく泊まらせてもらいます(そう言うと「この事は他の人には内緒ですよ」と言って)

• No.185 by 鬼怒川真澄  2015-09-21 16:31:46 

>豊元さん
はい、分かりましたぁ〜
(相手と自分は付き合ってるわけではないので言うのはまずいだろうと納得すれば頷いて)

• No.186 by 豊元 紘季  2015-09-21 17:35:17 

>鬼怒川さん

今日は少し疲れましたね(仕事疲れで眠気を催し、欠伸をしながら前記を述べ)

• No.187 by 鬼怒川真澄  2015-09-21 22:46:07 

>豊元さん
それだったら寝る前にマッサージしてあげますよぉ~?
(相手をベットに寝かせればビーチバレーをやっていたころに教えて貰ったマッサージを相手にしてあげようとして背中に跨って)

• No.188 by 豊元 紘季  2015-09-21 23:11:52 

>鬼怒川さん

ありがとうございます(眠たそうな声でそう言うと相手の言葉に甘えてマッサージをしてもらい)

• No.189 by 鬼怒川真澄  2015-09-22 11:19:16 

>豊元さん
そろそろ寝ますか?
(マッサージを終えると客人用の布団がない為、相手の隣に並んで寝そべってきて)

• No.190 by 豊元 紘季  2015-09-22 12:20:19 

>鬼怒川さん

……(よほどマッサージが気持ち良かったのか既に眠ってしまっていて)

• No.191 by 鬼怒川真澄  2015-09-22 17:55:08 

>豊元さん
寝顔が可愛い・・・豊元さん、おやすみなさい
(相手と同じ布団で眠りについて)

• No.192 by 豊元 紘季  2015-09-22 20:27:19 

>鬼怒川さん

……よく寝た(次の日の朝、目覚めると欠伸をしながら起き上がり周りを見ると隣で相手が寝ている事に気付き、表情が固まってしまい)

• No.193 by 鬼怒川真澄  2015-09-23 12:37:09 

>豊元さん
んんっ・・・むにゃむにゃ
(相手が起きたことに気付かず抱き枕に抱きついて眠っていて)

• No.194 by 小鳥遊 侑  2015-09-25 16:08:31 

all>これもできたし、頼まれたものもあるし、営業部に顔出しに行かないとな...
(出来上がった企画書をコピーし終わると書類の束をパチンパチンと軽快な音を鳴らしながらホチキス止めし会議室へとそれを運ぶと身体を軽く伸ばしながら上記を口にし小さくため息を吐くと会議室をあとにし営業へ行くためにエレベーターへ向かうとボタンを押しエレベーターが来るまで立ち止まり)
pl/管理人様、参加許可ありがとうございます!遅くなりましたが娘ともども宜しくお願い致します!
皆様、ドッペル可能でしたら是非絡みにやってきてください(^^)ぜひお相手よろしくお願いいたします/礼

• No.195 by 豊元 紘季  2015-09-25 20:04:16 

>鬼怒川さん

……寝顔可愛い(相手の顔を見て思わずそう呟いた後、ベッドから立ち上がってどうしようか考えて)

>小鳥遊さん

こんにちは(エレベーターに乗ろうと思って歩いていると先に見知った相手が居て、会釈をして)

(此方こそ宜しくお願いします)

• No.196 by 豊元 紘季  2015-09-25 20:05:21 

N社の社員名簿

営業部
嶋 陽介>2
木崎 愛華>16
鬼怒川 真澄>22
花 愛子>57

経理部
豊元 紘季>4
綿貫 智哉>25

企画部
桜庭 直>7
篠原 月波>10
小鳥遊 侑>107

• No.197 by 小鳥遊 侑  2015-09-29 13:15:58 

豊元さん<経理部の、豊元さん?でしたか
(エレベーターを待っていると近づいてきた相手に少し覚えが曖昧なのか、少し困った顔をした後今日はっと付け足し「豊元さんも上ですか?」と相手に問いかけると微笑みを向け)

• No.198 by 豊元 紘季  2015-09-30 09:43:51 

>小鳥遊さん

はい、合ってます(部署と名前を言われると笑顔で頷いて。上に行くか聞かれると「俺も上に行きます」と言って。するとエレベーターが自分達の居る階にやって来て)

• No.199 by 小鳥遊 侑  2015-09-30 10:25:12 

豊元さん>豊元さんはかっこいいってうちの部署では有名ですよ(世間話が何か思いつかなかったのか、何を考えているのか謎だが思い出したようにそう相手に告げるとエレベーターに乗り込み何回ですか?っと相手に尋ね自分は4階を押し)

• No.200 by 豊元 紘季  2015-09-30 15:54:22 

>小鳥遊さん

え? そうなんですか?(相手の話を聞いて驚いて「学生時代はそんな事一度も言われた事無かったですよ」と言って。エレベーターに乗ると「俺も4階です」と言い)

• No.201 by 小鳥遊 侑  2015-10-01 09:45:59 

豊元さん>先日も女性と遊んでらしたってら聞いていたので、かっこいいって言われたことがないなんて意外です(「きっと、みんな内心では思ってたんじゃないですか?」といいクスクスと笑いながら相手を茶化すようにいい)

• No.202 by 豊元 紘季  2015-10-01 13:20:13 

>小鳥遊さん

確かに酒飲みに行ったけど、そういう関係じゃないし(茶化す相手に「バレンタインデーになれば女性にどう思われてるか分かるかもな」と笑いながら言うと4階に辿り着き)

• No.203 by 小鳥遊 侑  2015-10-01 15:28:19 

豊元さん>豊元さんは今日、残業ですか?
(4階で降りると相手に何の脈絡もなくそう尋ね「私は今日残業なしであがれそうです」と声を弾ませ嬉しそうに笑い)

• No.204 by 豊元 紘季  2015-10-01 19:55:32 

>小鳥遊さん

今日は残業無いかな……(いつもは残業があるが、今日は残業は無いだろうと思って前記を述べるとエレベーターから降りて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック