異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

名無しの管理人  2020-07-20 21:40:02 
通報
こちらは「シチュエーション」と「関係性」を重視するなりちゃトピです。

私は人の性質や性格は他者との関わりと置かれた状況の中で見えてくるものだと考えています。

例えば、あなたが「重症をおった」時、偶然あなたの前に現れた現れたあなたの「幼なじみ」に、「宿敵」に、「相棒」に、「仇」に、「片思いの相手」に、「きょうだい」に、「ライバル」に、「嫌いな奴」に
あなたはどんな顔でなんと声をかけますか?

逆に、「重症をおった」「幼なじみ」が、「宿敵」が、「相棒」が、「仇」が、「片思いの相手」が、「きょうだい」が、「ライバル」が、「嫌いな奴」が
目の前に倒れていたら、
あなたはどんな顔でなんて声をかけますか?

世界観としてはアンダーグラウンドな地下都市で、異能を使うキャラたちがふたつの派閥に別れて争っているような。そんな世界観です。

ここまで読んでいただいて、楽しそう!と少しでも思っていただけたなら、一緒にエモを産みましょう。

途中参加も大歓迎です。よろしくお願いします!

コメントを投稿する

• No.81 by フォルカー背後  2020-07-24 07:31:54 

>>ジャックさんの背後様

(/お褒めに与り光栄です!
先輩後輩でよろしいとのこと、了解致しました。愚息はそれに対して「……なんで絶妙に慕われちゃってんだ?おじさん困っちゃう」みたいな感じで困惑していそうです。なかなか頼りにならないおじさんかもしれませんが、ぜひよろしくお願いします!絡む時を楽しみに待っております!ありがとうございました)

>>管理人様兼ギゼルさんの背後様
(/絡みの件了解致しました!絡む時を楽しみにしております。よろしくお願いします。
ええと、今いらっしゃる全員の方と関係を組んでから提出しようと考えておりました……。了解です、とりあえずここで絡み文を練って参ります!)

• No.82 by 三木白(背後)  2020-07-24 07:51:13 

>管理人さん

おはようございます、朝早く失礼いたします。
まず、このトークは2つの組織で出来てるので人数多くなると組織やメンバー把握、誰が敵なのか大変になるのでニックネームの所に記号をつけるのはいかがでしょう?

例えば、タウミエルだったら○とかキーターだったら●とか…(これはちょっと別のなりきりトークで得た知識なので…参考程度に)

後、全員ロール返せないのが難点ですよね…
とりあえず、一人一人確実に対応していくのが一番ではないですかね……ドッペル推奨だから多分あっちこっち行かなくてはいけないという点で大変になってるのかもです…ドッペルなしにすると多分全員絡めませんよね…そこが難点かもです…

後例としてその絡み文指定の名前つけるというのはどうでしょう?

>80 ギゼル

ん?内戦でも起こってるのかね?(とこちらも興味なさげに適当に答えながら崩れる建物を見て派手だねえなんてボヤキながら)

という感じです…どうですかね?…色々長文失礼しました。

• No.83 by 三木白  2020-07-24 09:24:18 

≫78 ジャック背後さん

いえいえ!!ありがとうございます!!いえいえ・・・私の配慮が足りなくて煩わせてしまって申し訳ないです。そこの所は把握しております!!大丈夫です。

• No.84 by フォイアマンの背後(仮)  2020-07-24 09:25:32 

「お゛ぉ゛ぉ!遂にまみえたな好敵手よ!滾る、燃え滾るぞぉ!“炎人全開”!!さあ、我が炎の中で愛し合おうではないか!」

「私は考えたい。己の有り方を、そして、君の有り方を。今すぐに解り合うことは出来ないのかもしれない。だが、いつの日か、手を携え同じ道を歩める時が必ず来る…私はそう信じている!それまでは、そうさな…取り合えず、熱き闘いの中で思いの丈をぶつけ合おうではないか!!」

名前:ミハイル・フォイアマン(Mikhail Feuermann)

年齢:30代後半

性別:男

容姿:全身が木炭のような物質で構成されている筋肉隆々の大男(身長210センチ)。肌のひび割れた部分や眼孔からは常に炭火のような灯りがチラチラと踊っている。熱い展開になると全身から炎を噴き出して(衣服が消し炭になるので必然的に)全裸になってしまうのだが、「流石にもうちょっとどうにかしてください」という女性陣からの苦情を受け、近頃は特注の不燃布で造られた隊服を着用している。それでも破ける時は破ける(諸行無常)。

性格:気持ちが大きく快活。小さなことには拘らず、大抵のことを豪快に笑って済ませてしまう。これを甘いと取るか、懐が深いと取るかはその人次第。意外と抜け目がなく、特に戦況や戦闘に関する観察眼は鋭い。本来活動的な性分であることに加え、エネルギーを常に放出し続けなければならない自身の異能も相まって一所にじっとしていられず、多くの時間を部下との訓練や建築現場の視察(と称した土木作業)に費やしている。唯一、異能を忘れて没頭していられる「編み物」を何よりの趣味としており、世の婦人方が所属する編み物クラブで活動し、その成果を孤児院に寄付したり、不燃布で私服を仕立てたりしている。

異能力:『2万5千年の荒野(ワンマン・ニュークリア・パワー・プラント)』
最新鋭原子力発電所に匹敵する熱エネルギーを放出し続けるコアと、コアから発せられるエネルギーを原動力として動く木炭のような身体をもたらす常時変身タイプの異能。通常時は熱エネルギーの大部分を疑似的な筋力に変換して消費しているが、それでも体温は炎天下に晒された車のボンネット程度には熱い(目玉焼きが焼けるかも!)。エネルギー放出モードを「炎人全開モード」に切り替えることで全身が超高温の炎に包まれ、轟々と音を立てて燃え盛る。身体の一部に亀裂を奔らせ、そこから炎を噴出させたり、それを推進力として突進するなど、化け物じみた火力と巨体に似合わぬ機動力を発揮する。

所属:タウミエル所属・小隊長
タウミエルに所属している人間に対しては如何を問わず無償の愛を以て助ける。それが、孤児としての自分の有り方を許し、育て上げてくれた世間への恩返しだと考えている。
キーターに関しては、その殆どが好敵手(いつか解り合える者たち)であり、極一部は根底から価値観を異にする者たちである。いずれにしても、悪事に手を染めなければ生きられなかった、機会に恵まれなかった、救われるべき人々という認識。

こんな相手募集:
・突進するフォイアマンの傍らで冷静にブレーキを踏んでくれる参謀(もとい尻拭い)ポジションの方
・小隊のメンバー(参謀の方を含め4名様)
・編み物クラブで共に活動をしている趣味仲間
いずれも年齢・性別問いません!宜しくね!

好きなシチュエーション:
・敵として何度もぶつかり、闘いの中で語り合った末、「ああ、この相手に限ってはある程度信頼できるのかもしれないな」と、ある種の信頼関係を構築できた時
・言葉はなくともジェスチャーやアイコンタクトだけで意思疎通をして作戦を遂行する…だなんて熱くないですか!

人称:
一人称:私
二人称:〇〇君 〇〇さん等
一部の敵:好敵手

備考:物心つく頃には身元の知れない孤児として孤児院で生活していた。真っ黒な、炎の燻る身体をからかわれることもあったが、その快活な性格と有無を言わせぬ筋力で、頼れる兄貴分という立場に収まるまでそう時間を要さなかった。孤児院を卒業するにあたってタウミエルの軍部に志願。戦闘向きの異能であったことと、意外と知恵の回る性格もあり、めきめきと頭角を現していく。ある時、街中で起きたキーターによる暴動の鎮圧に駆けつける。その場は無事鎮圧され、タウミエルの人命は失われずに済んだが、戦場の隅に、かつて孤児院で共に過ごした青年の骸を発見してしまう。キーターの暴徒とはいえ、かつて同じ屋根の下で苦楽を共にした家族を殺めてしまったという精神的ショックは大きく、精神鑑定の結果を鑑みた軍医と上官による薦めもあって長期の休暇を取る。休暇中、何度もこのまま逃げて(退役して)しまおうと考えたが、それでは死んだ家族が浮かばれない。かと言って、タウミエルとキーターという対立構造を解消するなど、一個人には難し過ぎて夢物語にも思えてしまう。ならば、せめて、再び彼のような犠牲を出さない為にも軍に踏み留まり「考え続けよう」と決意する。敵と味方という境界線を引き、線の向こう側に置いたもの(敵)を理解から遠ざけるようなことはやめよう…、タウミエルとキーターが手を取り合い、支え合うという荒唐無稽な夢を、自分だけは信じ続けよう…と。そうして軍に戻ったミハイルは以前にも増して精力的に軍務に励み、着実に功績を重ねて小隊長に昇格。その後十数年、小隊長としての軍務に携わり続け、現在に至る。

(/確かガンダムって核融合炉をエネルギー源としているんでしたっけ。…あれ?ってことは、フォイアマンってもしかしてガンダム…?ガンダムなの?皆さん初めまして!私がガンダムです!ここからは参加許可が出る前提の話になってしまいますが、各キャラクター様の相関関係がえらく込み入ってしまっているみたいですので、私からは声かけをせずに比較的余裕のある方からのお声がけをお待ちしたいと思います。関係性会議のお申し出、いっぱください。お待ちしています!)

• No.85 by ジャック・ライゼント  2020-07-24 09:33:20 

【ルール一覧】

>2 ルール
>3 世界観
>4 キャラシート
>5 キャラサンプル タウミエル
>6 キャラサンプル キーター

【参加からスタートまでの流れ】

>56

【キャラクター早見表】

〈キーター〉

ギゼル・プラッツノーテ(管理人)

>6  PF
>35 ALL絡み文

ジャック・ライゼント

>24 PF
>45 ALL絡み文

三木 白(ミツキ シロ)

>33 PF
>47 ALL絡み文

フォルカー・ローゼンハイン

>53 PF

犬塚 一子(イヌヅカ イッシ)

>61 PF

(偽名)ユダ (本名)由原 雫(ヨシハラ シズク)

>70 PF

〈タウミエル〉

ティエ・ハーパー

>18 PF
>55 ALL絡み文

ヴァイス・メルシエル

>39 PF

自称 エリザベート=フォン=ブラットファーマー
(本名:若草 恵理(ワカクサ エリ))

>43 PF
>76 ALL絡み文

葛 翡翠丸 (カズラ ヒスイマル)

>68

【今週のテーマ】

>26

(/キャラクターまとめを更新させていただきました。関係性まとめについても作成していきますが、いかんせん内容が多いので完成が遅くなってしまうかもしれません...申し訳ございません。できるだけ早く仕上げられるようがんばりますので...!)

• No.86 by ユダ  2020-07-24 09:53:14 ID:fd099f585

>80 管理人さんへ
(/確認ありがとうございます、宜しくお願いします。薬物絡みの騒動でパンドラの治安悪化の一端を担えたら嬉しいです。
関係性の構築了解しました、ギゼルさんは年上なのでユダから見たら先輩にあたる感じになりますかね、代金を払わずに逃げた人から代金を徴収してきてくれるので「よく仕事がスムーズにいくように手伝ってくれる賑やかな先輩」という感じの印象を抱いていると思います。
のらりくらり躱す感じで振舞いつつ、楽しいこと優先なギゼルさんの生き方には、自分の思想の一つの着地点を見ているかのような気分だと思います。
「見たいモノだけ見て、やりたいコトだけやって生きていきたいですよね?」)

• No.87 by フォルカー・ローゼンハイン  2020-07-24 10:32:05 

>>ALL

あーあー、羨ましいこった。

(艶やかな女の声が遠くに聞こえるのを後目に、端末の電源を落とした。未だに電話機能くらいしか使えないのだから、会話が終われば用済みだ。胸ポケットに粗雑に突っ込むと、ついでにタバコを取り出す。安くてまずい、量産品のタバコ。昔好んでいた手巻きタバコの方がよっぽどうまい、そう思いつつ箱を振って一本手のひらに出した。先端に向けてふっと軽く息を吐けば、タバコに火がつく。自らが簡易式ライターのようなものだ、と苦笑する。胸ポケットに入ったジッポライターと銃はお守りのようなもので、使うことなどほとんどない。さてはて、中に何かがいるのは間違いないが、爆撃音が鳴り響いているせいで聴力で中を伺うことは出来ない。老体には堪えるものがあるよなあ、とため息を零し、異能力で火を灯したタバコを咥えながら荒れ果てた工場に足を踏み入れ)

(/まず、補足です。銀のジッポライターも親友の遺品です。愚息は銃ではなく、基本的に異能力と持ち前の身体能力のみで戦います。付け加える形になってしまってすみません。これからもこういうことはあるかもしれませんが、温かい目で受け入れてくださると幸いです。
どなたでも絡んで下さると嬉しいです!よろしくお願いします!長々と失礼しました。)

• No.88 by 犬塚 一子  2020-07-24 11:13:41 

【名前】犬塚 一子
   [いぬづか いっし]

【年齢】25歳

【性別】男性

【容姿】袖が少々ブカッとしている黒いフードコートに黒ブーツの身長174cmの人。いつもフードで顔が隠れていて口元しか見えないが、身振り手振りや声で感情を出している。全身が黒いためあまり目立たないが、体中にナイフや銃を隠し持っていて、全体的に無駄な肉は無くしっかりと鍛えられた体つき。フードの下は艶のあるストレートの黒髪で、一見すれば女性の様な黒い瞳のたれ目と薄紅の唇、肌は結構白い。

【性格】物腰柔らかで礼儀正しく感情的にはならないが、初対面の人間には悪役到底見えないが、本来の性格は自らの欲望に貪欲な犬。自分の欲しいものをくれるならなつくし、くれなければ平気で裏切る(ボスを裏切るつもりは到底ない)。しかし自分が規律や規則という檻の中で飼い殺しにされるのは死んでもお断りらしい。一度感情が爆発(ブチギレたり)すると歯止めが効かなくなり、周りが見えなくなる。

【異能力】道化師の魔術(クラウン・マジック)
さわった相手の容姿や異能力をコピーする技。しかし姿だけなら少し触れるだけで良いのだが、異能力のコピーとなると相手にしばらく触らなくてはならない、しかも複数個の同時コピーは出来ない。そして異能力は体の"一部"に触ればいいし死んだ人間にも有効な為、いつも持ち歩くメモ帳に少女から老人までの人の皮を一枚一枚張り付けている(中にはタウミエルの人間の皮も…)。
この異能力は完全にコピーが完了すれば、相手の99.89%の模倣ができるのだが、独特の気配、瞳の光、服装などの細かいところは中々出来ない。

【所属】キーター所属。能力をいかし暗殺やスパイ、拷問なんかもやっている。戦闘は基本的にしない。仲間については信頼を置いてるし皆とも仲良くなりたいが、裏切りやスパイを行う様な奴が居れば、例え命の恩人だとしても容赦なく殺る。
タウミエルの奴らは、玩具くらいの感覚で見ていて死のうが死ぬまいがこちらの自由と思っているが、最近はボスの邪魔になってきているため『さっさと潰したいんですけど、あいつらゴキ●リ並みにしぶといんですよね~』と愚痴っている。
ちなみに過去、タウミエル所属の男性を捕まえ、一週間だけなり変わったことがあった。捕まったの男性は……ご想像にお任せする

【こんな相手募集】キーターでの相棒で新人の後輩君。世話を焼いたり焼かれたりなんて関係がいいですね。
 捕まえたタウミエル所属の男性の親友または、知人。会えば三秒で殺しに掛かってくるほど恨んでいる。

【好きなシチュエーション】敵の前でも何故か漫才の様な会話をするのもいいですね~、会話の途中なのに攻撃されたりしたりの、ギャグでありがちなのも好きです。
あとは、ドロドロの感情をぶつけてきて、それを逆手に此方側に引きずり混む…なんてのもいいですね。

【一人称】『私』『オレ』
【二人称】『○○くん』『○○さん』『ボス』『○○様(またはお客様)』

【備考】昔は母に虐待されていた。そんな母を殺し、町をさ迷って居たところをボスに拾われた。
虐待のせいもあり、ご飯がまともに食べられなかったためよくお腹を空かせていた。そのため、今では食べるのが大好き、しかし礼儀は正しいクセに食べ方がめちゃくちゃ汚い。本人いわく『治そうとは思っているんですよ?でも食べたくて食べたくて…』
外については基本興味はないが、ボスが外にも行きたいならあの壁をぶち壊したい。ちなみにフードを被っている理由は、前に「めちゃめちゃ女っぽい顔だねぇ~(笑)」等と言われたため。

【/何回も申し訳ありません!少し修正点を加えつつ直しました。】

• No.89 by 葛 翡翠丸  2020-07-24 11:32:10 

>ティエさんの背後様

(/失礼します、>68の者です。是非可愛らしい癒し系女子のティエさんと関係を組ませて頂きたく勝手ながらお声がけしました。これは提案なのですがうちの愚息と年がかなり近く二人とも学校に通っているので「同じ学校の先輩後輩」という関係なんてどうでしょうか?
翡翠丸はティエさんの事を「一見か弱い女性のように思えるが意外と強かで頼りになる。」と尊敬しています。何か不満に思う点がございましたら遠慮なく申し付け下さい。お返事お待ちしております!)

>ヴァイスさんの背後様

(/失礼します、>68の者です。是非秩序と正義を重んじる氷系熱血漢のヴァイスさんと関係を組ませて頂きたく勝手ながらお声がけしました。これは提案なのですがヴァイスさんは非常に頼れるお兄さん的存在のように感じるので「翡翠丸が入隊したばかりの頃、組織の関係性について右も左も分からない彼に丁寧に教えてくれた先輩。」というのはどうでしょうか。また、翡翠丸が述べるキーターに対する思想はほとんどヴァイスさんからの受け売り…みたいな。
翡翠丸は悪と善の区別をはっきりつけるヴァイスさんの事を「まるで正義のヒーローのようだ。」と憧れの眼差しを向けています。何か不満に思う点がございましたら遠慮なく申し付け下さい。お返事お待ちしております!)

>エリザーベトさんの背後様

(/失礼します、>68の者です。是非やんちゃなお嬢様のエリザーベトさんと関係を組ませて頂きたく勝手ながらお声がけしました。また、個人的にですわ系お嬢様が大好きなので笑
お互い本名以外の名前を名乗っていたり割と似た者同士の仲だと思います。一緒にご飯を食べに行ったりトレーニングに付き合ってくれる程度の友人関係を結びたいのですがいかがでしょうか?
翡翠丸はエリザーベトさんの事を「たまに言葉遣いが怖くなるけど、面倒見がとても良く頼りがいのある人だ。こんな人がお姉さんだったら良かったのになあ。」と実の姉のように慕っています。何か不満に思う点がございましたら遠慮なく申し付け下さい。お返事お待ちしております!)

>ギゼルさんの背後様

(/お褒めの言葉光栄に存じます!そうですね、呼び方はジェードでよろしくお願いします。侍になりきっている彼にとって本名で呼ばれる事は、男子中学生の部屋に母親がノック無しでズカズカ入って来るくらい恥ずかしい事です。私もギゼルさんとの絡みかなり楽しみです。一生モノのトラウマお待ちしております笑)

• No.90 by 犬塚一子  2020-07-24 12:11:01 

>ジャックさんの背後様

【/PF拝見いたしました。ザ・お兄さん…素晴らしいですね!
犬塚くんからみたら『頼りになる先輩で、是非とも仲良くさせて頂きたいですね』と言う感じですかね。仕事も同じで能力も似ているという所から、関わる事も多いですかね。
一緒にご飯を食べるとき真顔で「お前は犬かなにかか?」とか言われたいですね。
後は感情的になったときに『落ち着きなさい』って冷静にいうって言うのはどうですかね?逆にこちらが狂犬丸出しになったら止める…ってのがいいですね。とりあえずはそちらの希望に合わせていきたいです】

>ギゼルさんの背後もとい管理人さん

【/うーん。ドタキャンについてはボスが今のところ本気で困っていなければ
『おやおや、困りましたね~(困ってない)』なんてニコニコで思ってますが、ボスから命令さえあれば、仕事に行かせる様に頑張る…と言った感じですね。多分『ギゼルくん!待ちなさい!仕事に行きますよ!』って追いかけてる感じがいいですね(笑)
「ワンちゃん」ってあだ名は割りと気に入ってそうですね。
拷問室を覗きにきたら『おや、いらっしゃいギゼルくん。お菓子食べます?』と明らかに食欲の沸かない状況でお菓子を平然と渡す…なんていいですね
関係性としてはそれで異論ありません。】

• No.91 by ジャック・ライゼント  2020-07-24 12:54:30 

>>46 ティエ・ハーパー

...あの、そこにいらっしゃるのはどちら様で?
(人気のない通路、人の気配に気付くのはそう難しいことではなく。慌てて隠れたその小さな人影は見慣れた制服に身を包み――といっても服に着られているといった感じだが。詳しくは見えなかったが、おそらくタウミエルに所属している者だろう。戦闘員でなければさっさと始末してしまいたいところ。懐に手を入れるとサングラスの奥で気配がした方をじっと見つめ、相手の出方を探る。できるだけ優しい声を出して登場を促すと、表情を緩め、まるで親しい友人と待ち合わせでもしているかのように小さく手を振って)

(/了解しました。こちらこそよろしくお願いしますね。)

>>50 ギゼル・プラッツノーテ

あぁああぁ???誰がてめぇなんかを―――あ、いえ、その、そうですね、君も上司に言われてここに来たんですか?
(予想が的中した。輝かんばかりの笑顔をこちらに向けるのは、この世界に何人かいる面倒くさい人間のうちの一人、ギゼルだった。元気良く立ち上がった彼に思いっきり中指を立ててやりたかったが、ハッと我に返り言葉をつまらせる。
本来なら軽くあしらって逃げたいところだがこの状況、手を組むほうが合理的だろう。実際彼はとても役に立つ。相手には無理をした笑顔に見えるだろうか、口角を上げると液状化を解除し、またコツ、コツと小さな音を刻みながらゆっくり彼に近づいていき)

(/いきなり汚い言葉すみません...割とちょくちょくこういう感じなのでお気になさらず。
お褒めいただきありがとうございます!あだ名の件と>>80の絡みの件、了解しました。私も筆が早い方ではないのでそのお気持ちよくわかります。改めてよろしくお願いします。)

>>47 三木 白

そう、その面白いこと、ただ今開催中です。君も行きますか、害虫駆除。
(表通りはいつもとかわらず、ざわざわと耳に障る雑音と賑やかな雰囲気に溢れている。人死にが出ているかもしれないのにそれに気付かない呑気な人々の姿を横目に見やり、一人急いで廃工場へ向かう。はたと、白い衣装に身を包んだ男を見つける。馴染みのあるその姿、彼も同じく廃工場に向かっている途中なのだろうか。それとも、飢えた野生動物のように、今日の獲物を探そうと爛々と目を輝かせているのか。
背後から声をかけるとひょい、と彼の顔を覗き込み)

(/早速絡ませていただきました!もし解釈の違いなどあれば、訂正いたしますのでご指摘お願します。
いえいえ、こちらこそ申し訳ございません。関係性の設定も済んだことですし、楽しくお話できたら良いなと思います。改めてよろしくお願いします!)

>>87 フォルカー・ローゼンハイン

あっ、おじさん!......こんな時にタバコですか?
(随分とお祭り騒ぎになっている工場内を一通り眺め終わると、よく見知った彼の方へ顔を向ける。怠そうだった顔はいつの間にか人懐こい笑顔へと変わっており、頼もしい味方が現れてさも嬉しそうににこにこと彼を眺め回すと、先から細い煙を吐くソレが目に入る。自分はタバコは吸わないため、喫煙者の気持ちは理解できない。が、否定するつもりも無い。だが、こんな状況でもそれを咥えられるのは彼の余裕の表れなのだろうか。
さっきの表情から一変、また怠惰な表情に戻ると、お体に障りますよ、と小さく付け足し)

(/絡ませていただきました!勝手に「おじさん」と呼んでしまっているのですが、大丈夫でしょうか...?もし解釈の違いなどあれば訂正いたしますのでご指摘お願いします。改めてよろしくお願いします!

>ALL

とりあえず、状況的に絡みやすい方と、既に私のALL絡み文に絡んでらっしゃる方のみ絡ませていただきました。他の方々とも後々お話させていただければと思います。不束な背後と息子ですがどうぞよろしくお願いします。)

• No.92 by 三木白  2020-07-24 13:31:16 

>>91 ジャック・ライゼント

おお、面白そう!俺もその『害虫駆除』、手伝っていいですか?先輩。
(と貴方の提案に興味深そうな目をして楽しそうに微笑み)

(絡んでくださりありがとうございます!!
こちらこそ!よろしくお願いします!)

• No.93 by フォルカー・ローゼンハイン  2020-07-24 13:52:21 

>>91 ジャック・ライゼント

(聞き覚えのある声に振り向くと、その姿を認めて歪に口の片端を釣り上げた。人好きしそうな笑顔が自分に向く少なくない好意を示しているようで、なんとなく落ち着かない心地を味わいながら紫煙を吐き出す。自分の中の喫煙は、もはや娯楽ではなく癖やルーティーンに分類されるのだろうと、ふと感じた。そこに愉悦や快楽なんてものは存在しないからだ。
と、先ほどの表情を消し去った彼のありがたいご忠告を聞き流しているうちに、目の前の男が煙に縁がないことを思い出した。銜えていたそれを上に軽く投げ、ぐわりと炎を吹く。するとたちまち煙を揺らめかせていたそれが、燃え滓になってパラパラと舞うのを横目に見ながら)

やあやあジャックくん。あんたも召集されたのか、お疲れさん。おじさん、今日は早く片付けられそうで嬉しいったらないよ。

(/絡んでいただいてありがとうございます!呼び方等、全然問題ないです。こちらも「ジャックくん」などとなれなれしく呼ばせていただいていますが、大丈夫でしょうか?
解釈もぴったりです。こちらこそ、お気軽にご指摘いただけると幸いです。)

• No.94 by ティエ・ハーパー  2020-07-24 14:04:53 

>>ギゼル

やだやだやだ
こわいこわい…!(背負っているリュックの中の荷物を音を鳴らしながら走り、呟きながら走って逃げる。)

(鬼ごっこは気分じゃないと言われても必死に逃げて、ちらりと後ろを振り向き、キーター所属のあれは誰だっけ…何か聞いたことある人かも…と思い出しながら)

• No.95 by ティエ  2020-07-24 14:27:18 

>>翡翠丸さん背後様

(ご提案ありがとうございます!
そうですね!同じ学校に通ってることにしましょう!
こちらは非戦闘員なので、助けてもらうことがあると思うのでよろしくお願いいたします。。)

• No.96 by ティエ  2020-07-24 14:35:32 

>>ジャックさん

……………!!
(また新しい気配を感じ振り向くと、親しげに手を振り優しそうな表情の青年が目に入り)

えっと…あなたは……

(一瞬考えるが、危ないと察知したのか、さっと踵を返して走って逃げる)

• No.97 by フォルカー・ローゼンハイン  2020-07-24 16:46:02 

>>76 エリザベート=フォン=ブラットファーマー

そこの嬢ちゃん、もしかしてエリちゃんじゃねえか?

(指令を頂戴して目的地に着くと、どこか張り詰めた様子の、見慣れた後ろ姿を見つけて思わず声をかけた。とはいえ爆音が鳴り響いているものだから、中年のか細い声などいとも簡単にかき消されてしまうだろう。と思いきや、気怠さを孕んだ自らの声が少し響いてしまった。まさか『咆哮』も使っていないのにこんなに大きな声が出るとは。自分の底力に感心しながら、得意げに彼女を見つめて)

(/早速絡ませていただきました!拙いですがどうぞよろしくお願いします。呼び名を決めかねているのですが、本名が恵理さんということで、本名を呼ばれるのはあまり好まない設定なのかなと考えたのですがいかがですか。PFをしっかり読み込ませていただいたつもりなのですが、見逃していたらすみません。
それで、エリザベートの頭からとって「エリーちゃん」と呼ばせていただく形はどうでしょう。愚息が今回のように、他意なく「エリちゃん」と呼んでしまって叱られる、みたいなエピソードがあってもいいなあ、と思ったのですが‥‥‥。
解釈違いでしたらご指摘くださいませ、これ以降訂正させていただきます)

• No.98 by エリザベート=フォン=ブラットファーマー  2020-07-24 18:08:08 

>75 白さんの背後様
(/お返事ありがとうございます。では的同士ではあるがそれなりに気をかけている友人、といった体でよろしくお願い致します。
すでに絡み文を出しておりますので、もしも絡みやすければ絡んでくだされば幸いです。
これからよろしくお願い致します。)

>78 ジャックさんの背後様
(/お返事ありがとうございます。気の強い女性枠に定義していただきありがとうございます。光栄です。
そうですね関係性としては顔見知り程度でしょうか。
それであればひとまずは狂気の二面性には気づいていない状態で絡ませていただきたいと思います。やり取りやロールの中で相手を知るうちに気がついて行ければ、と思っております。気がついてからの展開も今から楽しみです。
お節介焼きですので勝手に食生活の心配とかし始めるような一幕があるかもしれません。

今後ともよろしくお願い致します。すでに絡み分を上げております。もしもお時間に余裕があるようでしたらぜひ絡ませてください。)

>89 翡翠丸さんの背後様
(/お声かけありがとうございます。元気ハツラツとした侍好きというとても個性的なキャラクターで今から絡むのが楽しみです。
そうですね、偽名を名乗っていで、タウミエルに所属するもの同士仲良くなれたらと思います。
お姉さんとは、光栄です。こちらも実家にいる弟達のことを思い出して、「外から帰ったら手を洗ってくださいまし!」などと言ってしまうかもしれません。
絡むのがとても楽しみです。仲良しの同僚として絡めるときを楽しみにしております。絡み文を投げておりますので、余裕がありましたらぜひお声かけください)

• No.99 by 三木白  2020-07-24 18:22:19 

>>98 エリザベート背後さん

(ありがとうございます!!よろしくお願いいたします!!)

>>98 エリザベート

よぉ、こんな所まで駆り出されるなんて・・・大変だねぇ、あんたも(と貴方の頭上から声が聞こえ)

• No.100 by ジャック・ライゼント  2020-07-24 21:14:41 

【キャラクター相関】

《ギゼル・プラッツノーテ》

〈キーターに対して〉
関心なし

→ジャック・ライゼント
 >25
 >27
 >32
 「自分にできない仕事ができるうえ、性格が面白いのでお気に入りだと思っている」

関係:同僚

→三木 白(ミツキ シロ)
 >36
 >37
 >40
 「不気味な胡散臭さと腹黒い発想を面白がっている」

→フォルカー・ローゼンハイン
 >59
 >64
 >80
 「ドラゴンかっこいいし、自由気ままなところは共感できる」

関係:先輩と後輩

→犬塚 一子(イヌヅカ イッシ)
 >80
 >90

「年の近いワンちゃんといった認識。おもしれ~レベルは中程度」

→ユダ (由原 雫)
 >80
 >86

「静かで主張の少ね~やつ。怒らせてみたい」

関係:先輩と後輩

〈タウミエルに対して〉
関心なし

→ティエ・ハーパー
 >20
 >21
 >22
 >23
 >25

「接点が少ないため割愛」

関係:知人

→ヴァイス・メルシエル
 >41

「話し合い途中のため割愛」

→エリザベート=フォン=ブラットファーマー(若草 恵理)
 >48
 >69
 >80

「なんか騒がしいけど弱い奴にはあまり興味がない」

関係:知人

→葛 翡翠丸 (カズラ ヒスイマル)
 >80

「おもしれ~から大好き」

関係:因縁あり

(/ジャックの背後です...サンプルとしてギゼルさんの分のキャラクター相関リストを作らせていただきました。このような感じでよろしいでしょうか。訂正部分があればお教えくださいませ。
それでですね、自分からやると言っておいて弱音を吐くのは大変申し訳ないのですが、これを全員分やるとなると思ったより時間と労力がかかることが判明しまして...途中参加の方もいらっしゃるでしょうし。
それでもって、もしこのレイアウトでよければ、テンプレートを作るので皆様にもお手伝いを頼みたいのです。本当に自分勝手で申し訳ございません...。皆様のご意見を伺いたいと思います。
レイアウトに関しても、これだとまとめた時に長くなってしまうと思ったのですが、なにかご意見があれば、よろしくお願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック