異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

名無しの管理人  2020-07-20 21:40:02 
通報
こちらは「シチュエーション」と「関係性」を重視するなりちゃトピです。

私は人の性質や性格は他者との関わりと置かれた状況の中で見えてくるものだと考えています。

例えば、あなたが「重症をおった」時、偶然あなたの前に現れた現れたあなたの「幼なじみ」に、「宿敵」に、「相棒」に、「仇」に、「片思いの相手」に、「きょうだい」に、「ライバル」に、「嫌いな奴」に
あなたはどんな顔でなんと声をかけますか?

逆に、「重症をおった」「幼なじみ」が、「宿敵」が、「相棒」が、「仇」が、「片思いの相手」が、「きょうだい」が、「ライバル」が、「嫌いな奴」が
目の前に倒れていたら、
あなたはどんな顔でなんて声をかけますか?

世界観としてはアンダーグラウンドな地下都市で、異能を使うキャラたちがふたつの派閥に別れて争っているような。そんな世界観です。

ここまで読んでいただいて、楽しそう!と少しでも思っていただけたなら、一緒にエモを産みましょう。

途中参加も大歓迎です。よろしくお願いします!


コメントを投稿する

  • No.69 by エリザベートの背後  2020-07-23 17:45:18 

>主様
(/許可と関係性のご相談ありがとうございます。
気まぐれながらも天才肌な主様のキャラと絡むのが楽しみです。
お互い戦闘員で戦ったことがあるかと思うのですが、リエがギゼルさんに勝つのは難しいと思われます。そのため「圧倒的な強さと残忍性に小さな恐れを抱いている」という印象を抱いていると思われます。恐れているような素振りは傍からは見せないとは思いますが。
敵対関係にある知人と言った感じで考えておりますが、いかがでしょうか。
何か不満があれば遠慮なく仰ってください!)

>ティエさんの背後様
(/優しくて可愛らしい素敵なキャラですね!同じタウミエルで女子同士仲良くなれたらと思います。やんちゃな娘ですがどうぞよろしくお願い致します。
エリのティエに対する印象は「誰より優しい心を持った、守ってあげたい大事な友達」という印象です。
同じタウミエル、かつ歳の近い女の子どうしということで、仲の良い友達同士、さらに言うとなんでも話し合える親友くらいの間柄だと嬉しいな、と考えています。
いかがでしょうか。お返事お待ちしてます。)

>ジャックさんの背後様
(/一見穏やかでノリがよく気さくなお兄さんかと思いきや、心の中では混沌を楽園と定義する狂気が魅力的なキャラクターで、絡むのがとても楽しみです。やんちゃな娘ですがどうぞよろしくお願い致します。プロフはコチラ(>43)に提出しております。
エリから見たジャックの印象ですが、額面通り優しいお兄さんと受け取っているか、はたまた心に秘めた狂気を察しているのか決めかねております。ジャックさん側からはえりに対してどのような印象を持ち、どのように対応していらっしゃるのか参考までに伺いたいです。
関係性等も希望がありましたらお伺いしたいです。
よろしくお願いします。)


>白さんの背後様
(/優しく見せかけて実は腹黒いという二面性が素敵なキャラで絡むのが楽しみです。関係のご相談でご連絡を差し上げました。やんちゃな娘ではありますが、よろしくお願いいたします。プロフはコチラ(>43)に提出しております。
エリは「優しそうだけど張り付けたような笑顔で胡散臭いかた」と、感じております。
エリはそこまで戦闘にたけているわけではありません。そのため、お互い戦闘員でもしも手合わせをしたことがあれば足だけで軽くあしらわれ、悔しい思いをした経験があるかもしれませんね。
白さん側から見てエリにはどのような印象をお持ちでしょうか。
また関係性としては知人、もしも友好的な感情を抱くのであれば友人といったところが妥当かと思われます。
何かお好みの関係性があれば遠慮なくおっしゃってください。)

>ヴァイスさんの背後様
(/まじめで正義を貫くかっこいいキャラクターで、同じタウミエル所属として、絡むのが楽しみです。プロフはコチラ(>43)に提出しております。
同い年で、同じ組織の仲間、さらにお互いに秩序を重んじ正義のために異能力をふるう点から、一方的に非常に気が合うのではないかと感じております。
リエは「任務への意欲も正義感も強く、強力な能力を使いこなす頼りになる動機。尊敬し自慢できる相手」と感じております。
ヴァイスさんの背後様が募集なさっていた、「信頼できるタウミエルの仲間」という枠に立候補させてもらってもよろしいでしょうか。お互いにキーターに関する愚痴を話したり、タウミエルとしての情報交換なんかを本部でご飯を食べながらしていたら素敵だな、と考えております。
もしも希望に不満があれば遠慮なくおっしゃってください。絡めるのを楽しみにしております。)


>フォルカーさんの背後様
(/お声かけありがとうございます。愚娘にはもったいないありがたいお言葉ありがとうございます。
ドラゴンの素敵なおじ様ですね、長く生きたゆえの諦めや別れが滲んでいる深みのあるキャラで絡むのが楽しみです。
ご提案いただいた関係なのですがぜひそちらでお受けしたいです。今の年齢が20ですので、誕生日が来て初めてのお酒を飲ませてくれた、なんて言うのも素敵かと思われます。

エリは「敵対する関係ではあるが、自分の本性を知りつつも優しく対応してくれる、頼りになる年上の親しい相談相手。」と感じております。「ちょっとフォルカーおじ様!その件は内緒のお約束でしてよ!」なんてやり取りが出来たらとっても楽しいのではないかと思います。、
時折除く過去を回想するような悲しげな瞳を心配しているかもしれないです。
このような関係性でいかがでしょうか。絡むのを楽しみにしております。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック