異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

名無しの管理人  2020-07-20 21:40:02 
通報
こちらは「シチュエーション」と「関係性」を重視するなりちゃトピです。

私は人の性質や性格は他者との関わりと置かれた状況の中で見えてくるものだと考えています。

例えば、あなたが「重症をおった」時、偶然あなたの前に現れた現れたあなたの「幼なじみ」に、「宿敵」に、「相棒」に、「仇」に、「片思いの相手」に、「きょうだい」に、「ライバル」に、「嫌いな奴」に
あなたはどんな顔でなんと声をかけますか?

逆に、「重症をおった」「幼なじみ」が、「宿敵」が、「相棒」が、「仇」が、「片思いの相手」が、「きょうだい」が、「ライバル」が、「嫌いな奴」が
目の前に倒れていたら、
あなたはどんな顔でなんて声をかけますか?

世界観としてはアンダーグラウンドな地下都市で、異能を使うキャラたちがふたつの派閥に別れて争っているような。そんな世界観です。

ここまで読んでいただいて、楽しそう!と少しでも思っていただけたなら、一緒にエモを産みましょう。

途中参加も大歓迎です。よろしくお願いします!

コメントを投稿する

• No.21 by どーる  2020-07-21 22:04:35 

はい!
ありがとうございます!

大丈夫です!
恋仲の設定は考えていませんでした!←

ギゼルさんのことが超苦手なタウミエルがティエでもよければこちらでも、と思うのですが

おそらく戦闘の場で何度か目撃、あるいはバッティングしててもおかしくはないと思っています
あー、あのひとヤバイな…
と見ててティエも思っているでしょうし
からかわれて声をいつもかけられて、ぎゃー!やめてー!と逃げる、みたいな

こんな感じがあるので、キーターにも話のわかるやつ、心を通じる人はいるのでは? という思想にたどり着くのかなみたいな…

それか、主さまが言っていますように、噂で知っている同士でもよろしいかと!

• No.22 by 名無しの管理人  2020-07-21 22:16:25 

>21 どーるさん

(/お返事ありがとうございます。
提案ありがとうございます!!それもいいですね!ですが、そのためにはギゼルがティエさんの事を面白~いと思って追い回す必要があるのですが、ちょっとまだ私がティエさんの面白いポイントをつかみ切れていないので、知人程度のほうが私的にやりやすいです。面白ポイントは今後見つけていくということで、、、。
今回は知人同士にしましょう。ギゼル君はタウミエルに稀有な能力を持つ若い女の子が所属していることを仲間からそれとなく聞いている程度にしようと思います。それとも全く知らないほうがよろしいでしょうか?
いかがでしょうか。)

• No.23 by どーる  2020-07-21 22:40:21 

了解しました!
それとなく聞いていて、あぁあの子かみたいなかんじでどうでしょうか??

• No.24 by 名無しさん  2020-07-21 23:07:25 

「まいったな...こういう荒仕事は得意じゃないんだケド」

「君は嘘を付いたことはある?誰かを見下したことは?他人の悪口を言ったことは?非行に加担したことは?罪もない人を傷付けたことは?悪事に見て見ぬふりをしたことは?敵の体を切り刻み、皮を剥ぎ、死体からモノを奪い、また別の敵から全てを奪ったことは?...人間はなぁ、みんなクズなんだよ。他人から非難の目を向けられた時点でそいつはクズなんだ。クズがクズを殺して何が悪い!?クズのまま死んでろクズ!!」

名前:ジャック・ライゼント
年齢:26
性別:男

容姿:若干童顔のせいか、一見した感じ大人びた子供、という印象が強い。サングラスに隠れよく見えないが、中性的な顔立ちで、柔らかい目元、長い睫毛、くりっとした大きな瞳は漆黒で染められている。笑顔がよく似合う顔である。腰まで伸びる髪は瞳の色と同様黒く、丁寧に手入れされ後頭部でまとめて結っている。
身長は175cm、大して高くないが体格はそこそこ。
衣装は真っ黒なスーツに真っ黒なサングラスといたってシンプル。バンダナは左手首につけている。黒ずくめなので怪しさは満点。

性格:普段は物腰が柔らかく気さくなお兄さん。目立つのは得意ではなく、横で仲間をサポートするタイプ。冷静で飄々としているが、実は結構ノリが良くおしゃべり。格好つけたいのか頻繁に横文字を使う。が、一方で、情緒が不安定なのかなんだか、興奮、激昂しやすいところもあり、一旦夢中になると一人の世界にのめり込んでしまう。仲間思いに見えるが、所詮は利己的人間である。
ダダイストで混沌を愛する人間。いつしかこのパンドラを楽園に書き換え、外の人間が開けた時、世界が絶望と不幸に溢れるのを夢見ている。

異能力:Unknown coloers『変幻自在』
身体を液状に変化させ、姿を変えることができる。大きさが規格外のものでなければ基本的に何にでもなれるが、本人の記憶、能力等はコピーできない。これで他人に化けたり、液状化して密かに素早く移動したりすることができる。身体の一部だけでも変化は可能。液は黒いコールタールのような質。

所属:キーター所属。暗殺や死体処理、スパイなど器用な仕事を担当する。
所属している組織に対してはやれる事は手伝う。敵対組織には比較的気を使っている程度。

こんな相手募集:楽しい仲間。できれば、自キャラの特性からして戦闘員などの反対の特性をもつキャラクターだったらいいかなと

ちょっと食えないタウミエル。したたかな女性など、相手するのに一苦労する方でも

好きなシチュエーション:敵対組織との共闘
王道ですが、敵味方構わず困難に立ち向かうのって熱いですよね...。

戦闘合間のちょっとした休憩時間
いつもは血みどろな戦いをしている者同士がちょっとしたお出かけとか遊びとか、ほのぼのした時間を送ったりするのが好きだったりします。

人称:一人称 僕
二人称 (名前)さん (名前)くん 君 あなた
三人称 あの人
備考:基本敬語。以上。

(/大変遅くなり申し訳ございません...!>>15の名無しです。PFが完成したので確認していただけるとありがたいです。急いで作成したので多少粗が目立つかもしれません...そこのところはご指摘があれば直していきたいと思います。不備等あれば遠慮なくお申しくださいませ。)

• No.25 by 名無しの管理人  2020-07-21 23:37:14 

>23 どーるさん

(/はい。色々聞いていただいてありがとうございます!それでは早速始めていきましょう。シチュエーションを投稿するので、絡み文を作成して全体に公表してください。絡み文を投稿する際は、ルールにあげていることを守ってお願いします。
また、名無しさんさんのプロフが投稿されましたので、相談して関係性を決めてくれれば幸いです。)

>24 名無しさんさん

(/はい。提出ありがとうございます。いいですね~~~!!これぞ!という悪党が来てにんまりしています。サンプルのセリフからうさん臭さとやばさがつたわってきて最高に刺さりました。いい悪党です。機会があれば、一緒に組んでカツアゲか拷問としゃれこみたいですね。前歯を折るのは任せて下さい。
不備もありませんでした。よろしくお願いします。
さて、さっそく関係性決めに入りたいと思います。同じキーターなので知り合っていていいのではないかと思います。キーターの新入りとかでなければ。先輩後輩同期相棒名コンビライバル、これも年が近いのでいいように選べるかと思います。プロフを見る限り、ギゼル的おもしれ~やつなので、友好的な感情をむけるんじゃないかと思っています。ジャックさんはギゼルにどのような感情を向けていますか?
また、ほかの参加者さんとも関係性を決めて下さい。お願いします。互いにどんな感情を向けているか、どんな間柄か、を決めて下されば結構です。)

>ALL
(/これから今週のシチュエーションを投稿しますね!参加希望の方いらっしゃいましたらお待ちしています。お待ちしています!!!)

• No.26 by 名無しの管理人  2020-07-21 23:52:40 

>ALL

シチュエーション第1回
状況:タウミエルとキーターで共通の敵を追う
場所:廃工場
時間帯:夜、日が完全に沈み、切れかけの電灯と月と星の光…そして爆撃のあかりが足元をかすかに照らしている。

~シーンセンテンス~
Side Thaumuel
あなたの手元の携帯端末に通知が入る。送信元はタウミエルの本部からのようだ。メッセージの内容はこうだ。
「愛すべきタウミエルの隊員諸君。
東の廃工場地帯で暴走した異能力者が暴れているとの通報あり。
手の空いている隊員は急行し、対象を捕縛せよ。
廃工場はキーターがねぐらにしている可能性があるので気を付けるように。
諸君の無事を祈る。
以上」
あなたは端末の文章をよく読んで、端末をしまう。秩序を乱す悪漢がわいたらしい。本部にいた場合はほかの隊員があわただしく用意をしているのが目に入る。
制圧の必要があるようだ。どうしてこうこの都市は落ち着きがないのか。あなたは装備を整えると足を廃工場のほうへ向ける。

Side Kater
あなたの携帯端末に着信だ。表示された名前はキーターの先輩のようだ。
「もしもし?俺だよ。廃工場で暴れてるくそバカ黒バンダナ(キーターの事)がいるらしくてよ。いけないお薬でトんじまってるみてえだ。悪いけどなんとかしといてくれ。こないだおごってやったろ?たぶんほかのやつらも行くから頑張ってくれ。あ、白服(タウミエルの事)もいるらしいから、へますんなよ。じゃな」
一方的にそうまくしたてられ、あっけにとられていると返事をする前に切られてしまった。切れる間際、猫なで声のとろけた女の声が聞こえたので、先輩は女といるんだろう。最低である。
廃工場のほうからはでな爆撃音が聞こえる。ドンパチ始まっているらしい。ひとまず廃工場のほうに向かおうか。先輩のいうことを聞くかどうかは別にして。

(/今週のテーマです。だ一週はこんな感じで。来週は何個か案を出して皆さんに選んでもらう感じにしますね。
このテーマに乗っかるぞ!という方は廃工場に踏み込むところから、敵を捕縛するところまでで、好きなタイミングの描写から始めて下さい。
人によって、さあこれから探そう。とするのもいいと思いますし、敵を追い詰めているシーンでもいいと思います。
廃工場でいろいろしている絡み文に対して、絡む側は邪魔したり、協力したりと、キャラらしく絡みに行ってあげてください。私も書き終えましたら絡み文を投稿します。)

• No.27 by 名無しさん(ジャック・ライゼント)  2020-07-22 00:30:53 

>>25 名無しの管理人様

(/確認ありがとうございます!はい、悪党らしい、動かして楽しそうなキャラ作ってみたつもりです。ギゼルさんとの相性も悪くないようで嬉しい限りです。
とりあえず、ジャックとしてはギゼルさんに対し「底抜けの好奇心にはほとほと苦労するけど、彼の戦闘力の高さと愉快さには関心がある」というような感じでしょうか...。あくまで本人は「利害関係」として見ている(あるいは若干面倒臭がっているでも良い)けれど、彼のまさに核弾頭のような気性には、元々の性格的に惹かれるところがある、といったイメージですが、どうでしょうか。関係性の場合、年が近いのもあり、こちらとしては気の合う同僚かコンビくらいの関係を考えております。

>どーる様

はじめまして!ジャック・ライゼントの背後です。ふわふわしているけど真面目な女の子、とても可愛らしくて素敵だと思います。是非ともよろしくお願いします。
早速、関係性を考えたいと思うのですが、こちらの目立たない仕事が多いという設定、ティエさんの非戦闘員という設定からして、あまり面識はない、あるいは初対面という関係に絞られてくると思います。または、ジャックが戦後処理や下見などの時に鉢あったことがある、など...。
ティエさん側の考えを聞けたらありがたいです。よろしくお願いします!)

• No.28 by どーる ティエ  2020-07-22 00:50:54 

(お声かけありがとうございます!!
私もまさにばったり会ってしまって、そこで面識あるという形がいいかなと思っておりました!

ティエは怪我人の治療をしに、路地裏などに行っていたりするので、そこでまさか敵対するキーター、タウミエルとは知らずに会話をしていた、や、涙で治療しているところを見られてしまった、ティエがまだタウミエルに所属する前に会っていた、などなど
考えたのですが…
いかがでしょうか??)

• No.29 by 参加希望  2020-07-22 01:45:51 

>主様

(/キャラ作成中に疑問が出ましたので質問させてください。この都市は誕生してからどの程度たっているのでしょうか?また、農業地帯には人の住む余地はありますでしょうか。
時間がかかってしまい申し訳ありません。明日までにはPFを提出致します。)

• No.30 by 名無しさん  2020-07-22 08:03:02 

(/こんにちは、素敵な設定に心を撃ち抜かれて参りました!もしよろしければキーターでの参加希望です。)

• No.31 by 通りすがりさん  2020-07-22 08:38:12 ID:60cd0f307

(参加失礼いたします!とても気になるトークを見つけたので参加させていただきます!キーターの方で参加したいのですが…大丈夫でしょうか?)

• No.32 by 名無しの管理人 ギゼル・プラッツノーテ  2020-07-22 09:05:09 

>27 名無しさん(ジャック・ライゼント) さん
(/かなり具体的に関係性を明示してくださってありがとうございます。すごく考えやすかったです。ギゼルは「死体の処理を任せられるうえ、あたまのねじの緩み方が面白い。見かけたらウザがらみをしたい」くらいに考えていると思います。「面白いおもちゃ」として仲良く(?)なりたい、とみているかもしれないですね。こちらからはこんな感じでいかがでしょうか。よろしければ早速絡み始めたいですね!!)

>29 参加希望 さん
(/まずは誕生から何年たっているかから回答します。そうですね、う~んある程度時間がたってインフラが整いつつあるので、8年ほど前にしましょう。8年前に都市が封鎖されました。
食糧生産地帯の事ですよね。はい!住んでいると思います。食料生産地帯の管理を任されたそれに向いた能力をもつ異能力者が暮らしているのが自然だと思います。
急がなくてもゆっくりでいいですからね。早くロール回したいけどキャラはしっかり作りこみたいの気持ちめちゃくちゃよくわかるので満足いくまで作りこんでくださいね!)

>30 名無しさん さん
(/はいこんにちは!いらっしゃいませ!撃ちぬいてしまいましたか…うれしい限りです。キーターで参加希望ですね!かしこまりました。ルールと世界観を読み込んだら、プロフを提出してください!)

>31 通りすがりさん さん
(/はい!初めまして。いらっしゃいませ。ぜひ参加してください。お待ちしていました。キーターで参加希望ですね。かしこまりました。ルールと世界観を読み込んだら、プロフを提出してください!)

>ALL
(午後までに私の絡み文を投稿しますね、ギゼルとの関係性が決まっている方たちはぜひ絡んでください!
徐々に続々と集まってきてうれし限りです!まだまだ募集しておりますので、参加希望の方も遠慮なくおっしゃってください!お待ちしています!)

• No.33 by 通りすがりさん  2020-07-22 12:42:59 

「どーぉも、こんばんわ」
「俺を楽しませてくれよ?」
名前:三木 白(みつき しろ)
年齢:23歳
容姿:基本的な見た目は濃い目の茶色の髪。目は細め。両耳にピアス。服は白いワイシャツを前を全開開けしており、中は黒いシャツ。ズボンも黒いスーツズボン。顔がそれなりに整ってる為、見た目だけ見ると完全にチャラいホスト。たまにサングラスもかけてるが、オシャレでかけてる。
性格:初対面や普通人には優しい物腰で、腹黒。本性はかなりなゲスで、相手をいかに陥れるか等考えている。仲良くなると、チャラく、うざ絡みしてくるが、本性が全く見えず、どれも胡散臭く感じる。
異能力:『貼付』
「ありとあらゆるものを貼り付ける能力」。物理的な貼り付け(相手の顔や体に紙を貼り付けたりして動きを封じる)、だけでなく、偽の記憶の貼り付ける。貼り付いたものは能力によるものだと気づきさえすれば簡単にはがすことができる。
所属:キーター所属。主に、暗殺、情報聞き出し。戦闘を担当している。キーターに関しては退屈しなさそうだから居る。タウミエルに関しても強い奴や面白い奴を求めて、戦いたいと思ってる。
こんな相手募集:
白自身を楽しませてくれる人。ライバル関係。
好きなシチュエーション:やっぱり異能力があるので、能力バトルとかですかね?
人称:
一人称:俺
二人称:貴方、○○さん(初期)、あんた、名前呼び(仲良くなると)
三人称:貴方達、あんたら、お前ら
備考:○ろしの腕は良く、口が達者。銃やナイフ裁きも達者。本気ださないと足だけ使って攻撃してくる。身体能力が高く、壁をパルクールで登る。タバコも酒も嗜む程度飲む。

(プロフィール書きました!能力が能力っぽくないかもです…私的には格好いい能力だと思ってるのですが…修正箇所ありましたらご指摘お願いします。よろしくお願いいたします…)

• No.34 by 匿名さん  2020-07-22 13:44:18 

(/はじめまして、失礼致します!とても素敵な内容に興味を惹かれまして…もしよろしければ、タウミエル所属のキャラクターで参加を希望させて頂きたいです。ご検討よろしくお願いします…!)

• No.35 by 名無しの管理人 ギゼル・プラッツノーテ  2020-07-22 14:00:23 

>ALL

は?ダル。飽きたんだけど。
(突然立ち止まり長い脚を投げ出し座り込むと砂埃が舞い上がる。そしてつぶやくように一言、上記のように告げる。当初は一等星のようにキラキラと輝いていた瞳は影を落とし、曇り空のようなどんよりとした色合いをしている。顔には「退屈」の二文字が浮かんで見えるようだ。
どんちゃん騒ぎが起こっているというから楽しみに来たというのにタウミエルの姿もキーターの姿も周りには見当たらない。暴れているという人間の姿も。
両膝を立てて体育すわりのように長い足を折りたたむとその膝の上に顎を載せる。暇をした右手で耳のピアスをいじるとちゃらちゃらとした軽やかな金属のぶつかり合う音がして心地よい。あ~あつまんねェ。誰かこねェかなァ。185㎝の大男は猫のよう背を丸めて縮こまりながらぼんやりと目の前を見つめる。
とにかくこの退屈を紛らわす何かがないか、周囲に気をむけ)

(/はい!絡み文です。絡みにくくないですかね。絡みやすい絡み文を出すの得意でないので、ちょっと心配です。話しかけてくれても全然OKですし、近くを通る描写だけでもギゼル君が飛んでいきます。そんな感じでお願いします。ロルの長さはひとまずこんなもので、長くなったり短くなったりします。頑張ります。)

• No.36 by 名無しの管理人 ギゼル・プラッツノーテ  2020-07-22 14:18:51 

>33 通りすがりさん さん
(/はい!確認しました。いいうさん臭さですねえ。優し~い顔で近づいてくる腹黒ホスト(風の男)めっちゃ怖くていいですね。成人キャラはお酒とたばこ行けるのがいいですね。機会があればぜひギゼル君と辛いお酒で乾杯できるといいですね!異能力ばっちりかっこいいですよ!情報の聞きだしシーンでは活躍しそうですね。描写楽しみにしています。
というわけで不備もないと思います。すでにプロフを提出しているキャラたちと関係性を決めてしまってください。
さて、私のキャラギゼル君との関係性を決めてしまいましょうか。同じ組織に所属していて、年齢も近いですから、お互いの事は最低限知っていて、知り合いで問題ないでしょう。先輩後輩友達相棒ライバル宿敵知人同僚どれにしましょうか。また、白君はギゼル君に対してどう思っていて、どう接していますか?ホストの態度でかかわっているのか、ゲスな態度でかかわっているのか、この辺が知りたいですね。
よろしくお願いします。)

>34 匿名さん さん
(/はい!いらっしゃいませ。ぜひ参加してください~!お待ちしていました。タウミエルで参加希望ですね。かしこまりました。圧倒的キーター率なので、何とかパンドラに秩序を取り戻してください笑ルールと世界観を読み込んだら、プロフを提出してください!)

>ALL
(/結構集まってきたのでぱっと見で解かるように整理しますね~~
ここを見ていて、気になっているというみなさん!まだまだ始まってすらいないので参加者どしどし応募していますよ~これぞ!というプロフと一緒に殴り込んできてくださいね!!早く殴られたくてウキウキしているので!)

• No.37 by 通りすがりさん  2020-07-22 15:02:00 

>36 管理人さん

了解です!ありがとうございます!
そうですね…ギゼルとの関係は差し支えなければ相棒か…同僚ぐらいがいいかと(ライバルとか宿敵はできればタウミエルの方で作りたいので…)

ギゼルに関しては自分の次に変わっていて、面白い奴だと思っています。

接する態度に関してはゲス目な方で…

• No.38 by ティエ・ハーパー  2020-07-22 15:59:52 

>>all

ふぅ
ここかな…

あれ?誰もいない?

(遅れをとっていると思い急いで走ってきたのか、到着するなり膝に手をついてふぅーと息をついて。
ダボっとした隊服に医療リュックを背負って現場に現れて

誰もいないのかとキョロキョロと辺りを見回すと、いかにも仲間ではなさそうな大男ギゼルが目に入り)

はっ…………!!

(絶対ヤバいやつ、絶対ヤバいやつ、(謝)見られるとマズい!!と慌てて隠れる場所を探して踵を返し)

【早速出させていただきました!よろしくお願いいたします。】

• No.39 by 匿名さん  2020-07-22 17:08:11 

「秩序を乱す悪が蔓延り、秩序を重んじる善が救われない…そんな歪んだ世界を許す訳には…」
「…悪人の戯言など聞きたくない。大人しく捕まってもらおうか」

名前:ヴァイス・メルシエル

年齢:20

容姿:如何にも真面目そうな雰囲気のキリッとした顔つき。普段は硬い表情が多いが、気の知れた相手にはそれなりに表情豊か。瞳の色は深い海のような青、髪の色は水色がかった銀髪。長さはミディアム程度で、前髪は目に掛からないように右に流されている。身長176cm、鍛錬は欠かしていないものの筋肉が付きにくい体質なのか少々細身。サイズのぴったりな隊服とズボンを着用。
槍を武器として持ち歩いている(長さは全長2m以上)

性格:正義感が強く生真面目な青年。冷静なようで熱くなりやすく、すぐに感情を表に出してしまいがち。人の感情を読み取るのは苦手な節があり頭が固く冗談の通じないタイプ。「人間は正しくあろうと努力すべき」だと考え、悪を徹底的に敵視している。自身が正しく完全な正義側だと信じて疑ってもいない。キーターには強い敵意を持つ反面、タウミエルの仲間には丁寧かつ穏やかに接する。
現時点ではパンドラ内の秩序に固執しており、パンドラ外の事に関してあまり関心が無い。外の事を考える余裕が持てていないとも言える。

異能力:『絶対零度の制約』
氷を創り出し操る能力。特徴的なのは自らに”制約”を課す事によって能力を強化できる点。自身の五感や身体能力…何かを制限すればする程範囲や効力等が拡大する。巨大な氷壁を作り出せたり、鋭いつららを操れたり。一応何も課していなくても一部分を凍らせたり雪玉を創り出す程度は可能。制約を解除すると誓った30分後に制限は切れ、同時に氷も溶け消える。

所属:タウミエル所属の戦闘員。前衛担当。
タウミエルを絶対的な善、キーターを絶対的な悪だと認識している。キーターの思想を理解出来るとは思っていない。と言うより、理解しようとしていないと言った方が正しい。
タウミエルには自ら志願し入った形なのでかなり忠実。問題行動や規律違反を起こした事は一切無い。

こんな相手募集:
・信頼のおけるタウミエルの仲間。お互い助け合ったり出来る関係だといいなあと…
・ヴァイスが捕縛に失敗し続けているキーター。此方が「今度こそは…」と見かける度に捕まえようと躍起になっているのをあしらったり、鬱陶しいとか思ってくれてたら嬉しいです

好きなシチュエーション:闇堕ちとか洗脳とかの状態に陥った仲間を皆の絆で救い出す!的なのが好きだったりします

人称:
一人称:俺
二人称:君、貴方、お前、(名前)
三人称:彼、彼女、彼奴

(/プロフィールの投下失礼します。このような感じで大丈夫でしょうか…?不備や修正点がありましたら直ぐに直させていただきますので、よろしくお願いします…!)

• No.40 by 名無しの管理人 ギゼル・プラッツノーテ  2020-07-22 17:32:06 

>36 通りすがりさん さん
(/そうですね、まずは同僚から始めていきましょうか。そっから仲良くなっていきましょう。
自分の次に、という自分のいかれ具合に対する圧倒的な信頼が最高ですね。キーターはこれだからやめられないですね。
ゲスなのであれば、「まァた悪だくみしてんのォ?たのしそーね」といった感じで、不気味なうさん臭さと腹黒い発想を面白がってみていると思います。
ほかの方にもコンタクトをとって関係性を決めてしまってくださいね!ジャックとティエとヴァイス(敬称略)が今のところいますよ。)

>38 ティエさんの背後さんへ
(/早速絡んでくださってありがとうございます~~!ですが一点だけ確認させてください。
>ALLと出ているので、全体向けの絡み文と思うのですが、ギゼルの名前が出てきているのでおそらくはギゼル宛の変身だと思われます。全体向けの絡み文と個人あての返信は分けたほうが幅広い人と絡めるかと思われます。絡み文は私のものを参考にしてください。

>ALL
絡み文

>個人あて
個人あてのロール。今回のギゼルに絡んでくださった奴ですね。

(/本体からのセリフ)

こういった構成にするのが好ましいかと存じます。もしも慣れていなくてわからない言葉があったら聞いてください。また、うまくいかなさそうであれば、もうすこし待っていただいてほかの人の絡み文やロールを見て参考にするといいと思います。おそらくは夜にチャットが活発になるので。
現状、ギゼル宛のロールか全体へのロールか判断がつかないので返信は保留にいたしますね。
一読ください
何度も細かくすみません。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック