異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

名無しの管理人  2020-07-20 21:40:02 
通報
こちらは「シチュエーション」と「関係性」を重視するなりちゃトピです。

私は人の性質や性格は他者との関わりと置かれた状況の中で見えてくるものだと考えています。

例えば、あなたが「重症をおった」時、偶然あなたの前に現れた現れたあなたの「幼なじみ」に、「宿敵」に、「相棒」に、「仇」に、「片思いの相手」に、「きょうだい」に、「ライバル」に、「嫌いな奴」に
あなたはどんな顔でなんと声をかけますか?

逆に、「重症をおった」「幼なじみ」が、「宿敵」が、「相棒」が、「仇」が、「片思いの相手」が、「きょうだい」が、「ライバル」が、「嫌いな奴」が
目の前に倒れていたら、
あなたはどんな顔でなんて声をかけますか?

世界観としてはアンダーグラウンドな地下都市で、異能を使うキャラたちがふたつの派閥に別れて争っているような。そんな世界観です。

ここまで読んでいただいて、楽しそう!と少しでも思っていただけたなら、一緒にエモを産みましょう。

途中参加も大歓迎です。よろしくお願いします!

コメントを投稿する

• No.61 by 匿名  2020-07-23 08:33:03 

【/ありがとうございます。とりあえずまだ初めて一週間もたってないのでもしかしたらおかしなところもあるかも知れなくて…とりあえずプロフィールです】

「こんにちは皆様。単刀直入ですみませんが皆様には捕まって貰います」

「私はボスの犬ですからね……ワンワ~ン。なんちゃって」

【名前】犬塚 一子
[いぬづか いっし]

【年齢】25歳

【性別】男性

【容姿】黒いフードコートに黒ブーツの身長174cmの人。いつもフードで顔が隠れていて口元しか見えないが、身振り手振りや声で感情を出してる。全身が黒いため目立たないが、身体中にナイフや銃を隠し持っている。全体的に無駄な肉はなくしっかりと鍛えられた体。ちなみ素顔は男性とは思えないほどの白肌美人らしい。

【性格】物腰柔らかで礼儀正しく一見すれば悪人には全く見えないが、本来の性格は自らの欲求に貪欲な犬。自分の欲しいものをくれる人なら誰にだってなつくし、くれなかったら平気で裏切るが、自分が規律や規則という檻の中で飼われる事だけは死んでもお断りらしい。ちなみにブチギレると歯止めが聞かない

【異能力】道化師の魔術(クラウン・マジック)
さわった相手の姿や異能力をコピー出来る技。しかし姿だけならちょっと触ればいいが、異能力はしばらく触らないとコピーできないし、複数個の異能力のコピーは不可。人間の"一部"に触ればいいし、死んだ人間にも有効なため、メモ帳に少女から老人まで人の皮を一枚一枚張っている(中にはタウミエル所属していた人間の皮も…)。
この能力は完全にコピーが完了すれば相手の99.89%の模倣ができるが、相手の独特の気配や瞳の輝き、服装など細かい所はなかなか出来ない

【所属】キーター所属。能力を生かし暗殺やスパイや拷問などをやっている。ボス(リーダー)の命令には絶対服従。一度タウミエル所属の男性を捕まえて一週間だけなり変わった事があった。捕まった男性は……ご想像にお任せする。

【こんな相手募集】キーターでの相棒で新人の後輩君。世話を焼いたり焼かれたりという感じがいいです
 捕まえたタウミエルに所属の男性の親友、または知人。出会えば三秒で殺しにかかってくるほど恨んでいる。

【好きなシチュエーション】敵の前でも何故か漫才のような会話をするのがいいですね~。あとはどろどろの感情をぶつけてきて、それを逆手に取られてこちら側へ引きずり込む…なんても好きです。

【人称】『私』『オレ(たまに出る)』
『○○君』『○○さん』『ご主人様』

【備考】昔は母親に虐待をされていた。そんな母を殺し、町をさ迷っていたところをボスに拾われた。
昔はご飯が食べれなくてお腹をよく空かせていたため、食べることが大好き。しかし礼儀は正しいクセに食べ方がめちゃくちゃ汚い。
ちなみにフードをはずすの事はそうそうない

【/どうでしょうか?自分の性癖を詰め込みまくったため厨二が爆発していますが、確認お願い致します!】

• No.62 by 匿名さん  2020-07-23 09:10:40 

(/素敵な世界観に惹かれました!!よろしければギゼル様の募集項目にある「ギゼルの事が超苦手なタウミエル」として参加させていただきたいのですが、男子学生キャラでもよろしいでしょうか?ご検討の程よろしくお願いします。)

• No.63 by 三木白  2020-07-23 09:19:21 

≫ギゼル

おぉ、いいけど・・・俺の獲物とるような事しないでくれよ?

≫ティエ背後さん
関係性の件について失礼します。私的にはティエとの関係性は組織的に追っている身として知っている程度の知人として接していきたいと思うのですが、大丈夫でしょうか?
また、私のキャラについての関係性等で別意見ありましたら申しつけください。

≫ジャック背後さん
関係性の件について失礼します。私的にはジャックとの関係性は組織内での暗殺チームとしての後輩(先輩がジャックさん)という立ち位置で今後絡ませていただきたいと考えているのですが、大丈夫でしょうか?、また、私のキャラの関係性等で別意見ありましたら申し付けください。

≫ヴァイス背後さん
関係性の件について失礼します。私的にはヴァイスとの関係性は差しつかえなければ、自分のキャラ的に追いかけまわしているライバルか宿敵候補として名前を上げたいのですが・・・大丈夫でしょうか?また、私のキャラの関係性等で別意見ありましたら申し付けください。

≫管理人さん
関係性に関して言葉が足りていない部分があったので、このような形で残させてもらいます。
他に入ってきた方がいるので、そちらの方にも随時確認コメント送らせていただきます。
こんな感じで大丈夫でしょうか?

• No.64 by 名無しさん  2020-07-23 09:33:34 

>>管理人様、及びギゼルさんの背後様

(/>>53の者です。ご確認ありがとうございます。お褒めに与り光栄です!ただのおじさんに見えて、実は……。というキャラを目指しました!そうなんです、闇堕ち、いいですよね!
ええ、先輩後輩の関係でいいと思います!主観ですが、愚息とギゼルさんは同じく気分屋でムラっけがある、というように感じました!ですので愚息は「こいつすげえな、よくもまああんなに暴れられるもんだ」と、気分で動く自分を棚に上げて若さに感嘆していそうです。お互いに軽口を叩きあえるくらい仲のいい関係になれたらな、と思います!)

• No.65 by 名無しさん  2020-07-23 10:41:27 

>>ティエさん背後様

(/こんにちは、>>53で参加させていただいている者です。ほわほわしていてかわいらしい方ですね!是非関係を組ませていただきたく、お声掛けしました!ちょっと癖のあるおじさんではありますが、どうぞよろしくお願いします。
勝手な申し出ではありますが、愚息の設定内での親友とティエさんを重ね、異能力を使いすぎてしまったティエさんを一度だけ見逃したことがある、というのはどうでしょうか。過去形でも未来形でもよいのですが、「ああ、ひ弱なお嬢ちゃん虐めても楽しくねえわ。……次はないからな」と言って逃がすというのは……。
もしご希望にそぐわなければ、お気兼ねなく断ってくださいませ。また、こういう関係がいい!というご希望がございましたら、ご指摘ください)

>>ジャックさん背後様

(/こんにちは、>>53で参加させていただいている者です。根っからの悪役という感じの素敵な方ですね!是非関係を組ませていただきたく、お声掛けしました!ちょっと癖のあるおじさんではありますが、どうぞよろしくお願いします。
ええと、愚息は恐らく「小綺麗な顔してとんでもないやつだ」くらいには思っていると思います。ええと、ありきたりではありますが先輩後輩の関係がいいのかなと!
もしご希望にそぐわなければ、お気兼ねなく断ってくださいませ。また、こういう関係がいい!というご希望がございましたら、ご指摘ください)

>>白さん背後様

(/こんにちは、>>53で参加させていただいている者です。二面性をお持ちなんて素敵な方ですね!是非関係を組ませていただきたく、お声掛けしました!ちょっと癖のあるおじさんではありますが、どうぞよろしくお願いします。
愚息としましては、「自分の胡散臭さもなかなかだ」と考えつつも「あいつの方がよっぽど胡散臭いよなあ」と感じていると思います。おじさんにエンターティナーは向かないと思いますので、先輩後輩の仲でいいのかな、と。タバコとか酒とかのお話で盛り上がれればな、と思います!「そのタバコうまいの?」「……まずいさ。だが、吸わにゃならんのだよ」みたいな会話がしてみたいと思いました……。(勝手に動かしてしまって申し訳ないです)

>>ヴァイスさん背後様

(/こんにちは、>>53で参加させていただいている者です。The、正義の味方という感じの素敵な方ですね!是非関係を組ませていただきたく、お声掛けしました!ちょっと癖のあるおじさんではありますが、どうぞよろしくお願いします。
自分勝手な申し出かと存じますが、愚息が昔の自分に重ねて目の敵にしているといいなあと思います。

>>エリザベート(恵理)さん背後様

(/こんにちは、>>53で参加させていただいている者です。実は口調が荒いというギャップ、素敵ですね!是非関係を組ませていただきたく、お声掛けしました!ちょっと癖のあるおじさんではありますが、どうぞよろしくお願いします。
主観ですが、敵でさえなければかなり性格が合っていたんじゃないかなあと思いました。ですので、よろしければ本性を知っている付き合いの長い友人という枠に立候補させていただきたいです。よく飲みに行く仲というのはどうでしょうか?十二歳差ですし、もしご希望にそぐわなければお気兼ねなく断ってくださいませ。
また、こういう関係がいい!というご希望がございましたら、ご指摘ください)

• No.66 by 三木白  2020-07-23 10:51:05 

≫名無し(フォルカー背景)さん

いえいえこちらこそありがとうございます!!はい、ぜひ!!先輩後輩関係で行かせていただきたいです!!いいですね!!とことん語り合いましょう!!会話するのが楽しみです!!

• No.67 by 管理人 ギゼルの中の人  2020-07-23 14:24:43 

出先の為急ぎのものだけ返信しますね。返信を後回しにしてしまっているほかの方々申し訳ありません!

>61
確認しました。大体オッケーです!一応、タウミエルとキーターという組織やそこに所属する人間に対してどう思っているのかの記載だけお願いいたします~!それさえ出してくだされば、あとは>57を読んでほかの参加者さんと関係性を決めてみてください。
初心者さんでしたよね。わからないことがあれば遠慮なく聞いてください。

>62
参加希望ありがとうございます~!え!?そんないいんですか!?こんなうれしい希望があって!!
とはいえ、キャラ同士の相性を見て考えたいな~とも思うので、ひとまずプロフの提出をお願いしてもいいですか?それから一緒に関係性を定めていきたいです!もしもこのトピやギゼルに関して聞きたいことがあれば遠慮なく聞いてください。多少遅くなるかもしれませんがお答えいたします。

ひとまずプロフ確認と参加許可まで!

• No.68 by 匿名さん  2020-07-23 16:58:02 

「悪名高きキーターの輩共よ、その程度の覚悟で某に決闘を挑むなど笑止千万!諸共根絶やしにしてくれるわ!」

「拙者は名を名乗る程の者ではござらぬ故、これにて……え?ジェード?お前何で知ってんの?」

「ちょ、お前こっち来んな!キモいウザいさっさと帰りやがれ!」

名前:葛 翡翠丸 (かずら ひすいまる)
(本名:ジェード・ヴァインベルガー)

年齢:16歳(高校1年生)

性別: 男

容姿:大雑把に肩まで切られた癖毛の黒髪を一つに束ねており本人の名前の由来である翡翠色の瞳は若さ特有の炯々とした光が宿っている。隊服の上に孔雀緑の羽織りを纏い、歩けばチャラチャラと心地良い音を立てる雪駄を履いている。腰には父親のお土産である模造刀を携え身長は175㎝程度と年相応の体格だが年齢の割に筋肉はかなり引き締まっている。普段着は袴、学生服は学ラン。口調や格好は和風であるにもかかわらず西洋系の顔立ちをしている。

性格:侍に憧れている思春期真っ只中の少年。何でもまずは形から入る性分で5歳の時に見た時代劇が忘れられず11年間見よう見まねの独学で剣技を磨いてきた。正義感が強く努力型の人間で修行は毎日欠かさない。そんな勝気で自信満々な彼だが一人だけ名前を聞いただけでも反吐が出そうになる程嫌いな奴がキーターにいるとかいないとか。寡黙ぶっているものの喜怒哀楽は主張激しめ。自身のことを侍の末裔と豪語しているがまだまだ修行が足りず感情が昂ったり本名で呼ばれると思わず素が出てしまう。
さっさと外の世界に出ていつか本場で本物の武士道を叩き込んでもらおうと思っている。少し日本の事を勘違いしているようだ。

異能力:『真剣勝負』
殺傷力のない刃物の玩具を切れ味抜群の真剣に変える能力。その切れ味は鉄をも切り裂く程強力。使用回数は一日一回で効果は1時間。しかし本人が少しでも戦況に絶望したりプライドが折れてしまうと効果が無くなってしまう。その為常に気高い志を持っていなければならない。

所属:タウミエル所属。戦闘員。
入隊した時にお世話になった人から「キーターに所属している者達は悪人である為たとえ彼らの命を奪ってしまったとしてもやむを得ない事だ。」と教えられた為馬鹿正直に従っている。しかし何処から聞いたのか「強者はそう簡単に剣を抜かない」という教えにより最近はギリギリまで剣を抜かずに追い詰められるスリルを楽しんでいる。基本戦闘大好きで帰る頃には傷だらけ。しかし以前戦闘した際に筆舌に尽くしがたい程の屈辱を味わされたギゼルを心から恨んでいる。(おそらく彼の侍魂をへし折られるような精神的苦痛だと思われる。)

こんな相手募集:彼の戦闘力を磨き上げてくれる師範的人物。実の親のように慕ってます。キーターである事を隠して後々欺くのもアリ(男女、タウミエル、キーター問わず。)
彼が暮らしている学生用の下宿の同室。タウミエル、キーター、学年や通う学校は問いませんが同性でお願いします。

好きなシチュエーション:キーターになりすまして潜入するものの途中でボロが出て戦闘になったりする王道シチュや学パロなどのギャグ路線が好きです。

人称: 一人称「拙者」「某(それがし)」「僕」
二人称「お主」「〇〇殿」「呼び捨て」「お前」
三人称「あやつ」

備考:日本人の母とドイツ人の父との間に生まれた。両親共に出張が多い部署で働いており幼少期から母方の祖母の家に預けられていた。その時暇つぶしに何となく見ていたテレビで時代劇に出会った。当時気弱で体も強くない彼にとって数多の敵を何人もなぎ倒していく侍の豪傑で勇敢な姿はまさに憧れの象徴そのもの。元々はブロンドヘアだったが時代劇に感銘を受けてからは今なお黒に染め続けている。
あまり親からの愛情を受けずに育ち、さらに親元を離れる事に慣れている為特に暮らしに不自由な点はないし本人も修行の一環だと思っている。そうは言ってもやはり都市外に一人で暮らしている祖母のことが心配で時々手紙を書いて送っている。
現在は学校に通いつつ下宿で暮らしている。

(/>62の者です。なるほど了解です!気づけばサムライ大好きな日本かぶれの外国人になってしまいました。こんな愚息でも仲良くしてくださるでしょうか?不備等あればご指摘の程よろしくお願いいたします。)

• No.69 by エリザベートの背後  2020-07-23 17:45:18 

>主様
(/許可と関係性のご相談ありがとうございます。
気まぐれながらも天才肌な主様のキャラと絡むのが楽しみです。
お互い戦闘員で戦ったことがあるかと思うのですが、リエがギゼルさんに勝つのは難しいと思われます。そのため「圧倒的な強さと残忍性に小さな恐れを抱いている」という印象を抱いていると思われます。恐れているような素振りは傍からは見せないとは思いますが。
敵対関係にある知人と言った感じで考えておりますが、いかがでしょうか。
何か不満があれば遠慮なく仰ってください!)

>ティエさんの背後様
(/優しくて可愛らしい素敵なキャラですね!同じタウミエルで女子同士仲良くなれたらと思います。やんちゃな娘ですがどうぞよろしくお願い致します。
エリのティエに対する印象は「誰より優しい心を持った、守ってあげたい大事な友達」という印象です。
同じタウミエル、かつ歳の近い女の子どうしということで、仲の良い友達同士、さらに言うとなんでも話し合える親友くらいの間柄だと嬉しいな、と考えています。
いかがでしょうか。お返事お待ちしてます。)

>ジャックさんの背後様
(/一見穏やかでノリがよく気さくなお兄さんかと思いきや、心の中では混沌を楽園と定義する狂気が魅力的なキャラクターで、絡むのがとても楽しみです。やんちゃな娘ですがどうぞよろしくお願い致します。プロフはコチラ(>43)に提出しております。
エリから見たジャックの印象ですが、額面通り優しいお兄さんと受け取っているか、はたまた心に秘めた狂気を察しているのか決めかねております。ジャックさん側からはえりに対してどのような印象を持ち、どのように対応していらっしゃるのか参考までに伺いたいです。
関係性等も希望がありましたらお伺いしたいです。
よろしくお願いします。)

>白さんの背後様
(/優しく見せかけて実は腹黒いという二面性が素敵なキャラで絡むのが楽しみです。関係のご相談でご連絡を差し上げました。やんちゃな娘ではありますが、よろしくお願いいたします。プロフはコチラ(>43)に提出しております。
エリは「優しそうだけど張り付けたような笑顔で胡散臭いかた」と、感じております。
エリはそこまで戦闘にたけているわけではありません。そのため、お互い戦闘員でもしも手合わせをしたことがあれば足だけで軽くあしらわれ、悔しい思いをした経験があるかもしれませんね。
白さん側から見てエリにはどのような印象をお持ちでしょうか。
また関係性としては知人、もしも友好的な感情を抱くのであれば友人といったところが妥当かと思われます。
何かお好みの関係性があれば遠慮なくおっしゃってください。)

>ヴァイスさんの背後様
(/まじめで正義を貫くかっこいいキャラクターで、同じタウミエル所属として、絡むのが楽しみです。プロフはコチラ(>43)に提出しております。
同い年で、同じ組織の仲間、さらにお互いに秩序を重んじ正義のために異能力をふるう点から、一方的に非常に気が合うのではないかと感じております。
リエは「任務への意欲も正義感も強く、強力な能力を使いこなす頼りになる動機。尊敬し自慢できる相手」と感じております。
ヴァイスさんの背後様が募集なさっていた、「信頼できるタウミエルの仲間」という枠に立候補させてもらってもよろしいでしょうか。お互いにキーターに関する愚痴を話したり、タウミエルとしての情報交換なんかを本部でご飯を食べながらしていたら素敵だな、と考えております。
もしも希望に不満があれば遠慮なくおっしゃってください。絡めるのを楽しみにしております。)

>フォルカーさんの背後様
(/お声かけありがとうございます。愚娘にはもったいないありがたいお言葉ありがとうございます。
ドラゴンの素敵なおじ様ですね、長く生きたゆえの諦めや別れが滲んでいる深みのあるキャラで絡むのが楽しみです。
ご提案いただいた関係なのですがぜひそちらでお受けしたいです。今の年齢が20ですので、誕生日が来て初めてのお酒を飲ませてくれた、なんて言うのも素敵かと思われます。

エリは「敵対する関係ではあるが、自分の本性を知りつつも優しく対応してくれる、頼りになる年上の親しい相談相手。」と感じております。「ちょっとフォルカーおじ様!その件は内緒のお約束でしてよ!」なんてやり取りが出来たらとっても楽しいのではないかと思います。、
時折除く過去を回想するような悲しげな瞳を心配しているかもしれないです。
このような関係性でいかがでしょうか。絡むのを楽しみにしております。)

• No.70 by ユダ  2020-07-23 17:48:35 ID:fd099f585

(/参加希望です、こんな感じで良いでしょうか?もう少し書いた方が良い部分とかあれば……)

「辛いことは辛いし、嫌なことは嫌だ。誰だって、そんな事からは目を背けて生きていたいと思ってる筈だよ」
「お酒代貸してくれない?」

名前:(偽名)ユダ (本名)由原 雫(ヨシハラ シズク)

年齢:23歳

性別:女

容姿:青みがかった黒髪黒目でやや垂れがちな三白眼、髪は肩までで切り揃えられていて目元には薄くくまがある。背丈は160㎝前後で手足がすらりと長く、胸はC寄りのB。首元から鎖骨にかけて大きく開いたグレーの下着の上に紺色のスタジャンを前開けで羽織り、ホットパンツを履いたラフな格好がいつもの衣装。美形は美形なのだが、緩んだ口元に猫背と態度が妙に草臥れた雰囲気を纏っている。
金属の柄の先に鉄球を取り付けたメイスが主な武器。

性格:無気力で気怠そうに立ち振る舞い、酒と煙草を何よりも愛し、悪戯好きでつまらないジョークをよく言う。「男に生まれていたら今頃良い女の子でも見つけてヒモ生活だったかな」とは本人の言葉。何もかも悟っているかのようにしているが、根本は悲観と自虐を纏めて押し固めた様な性質。
裏切り者『ユダ』を名乗りながらも、ただ盲目に仕事をこなすだけの『殉教者』だと自虐する。
『人は誰でも心の何処かで、見たくないものから目を背けたいと思っている』という持論の元、薬物に逃げる人々には理解を示し、自分もうっかり売る側であるという立場を忘れて手を出しかけることがある。

異能力:『殉教者(マルティール)』自分の身体にダメージが蓄積していく程身体能力が上がる。何もダメージが無ければ一般的な成人女性程度だが、致命傷に近くなるとただの殴打でトラックすら豆腐の様に破壊出来る程になる。

所属:キーター所属。命令に逆らわない従順さと危険に陥れば陥る程に本領を発揮する能力を見込まれ、タウミエルからより目を付けられやすい違法薬物『オラクル』の売人を務めている。
キーターの同僚達に対してはまさしく会社の同僚のような接し方をするが、組織の思想や活動に関しては特に思うことも無い。
タウミエルを『正しいことを言っている人達なんだろう』とは思うものの、仕事の邪魔をされたら取り合えず戦うし、自分とは『見ている世界の質が違う』とも感じている。

こんな相手募集:
・キーターの医療系の人
能力と仕事の性質上どうしても生傷が絶えないユダをよく治療してくれるキーター所属の医療方面の人。そこそこフランクに話す間で、ユダがよく酒代をねだって来るのを面倒臭く思っている。
・タウミエルの実働タイプの人
違法薬物『オラクル』を追っている、ユダとよくぶつかるタウミエル隊員。見つかっては逃げて逃げては見つかるを繰り返し続けている。ユダはよく「私のこと好きなの?」みたいな感じで揶揄う。

好きなシチュエーション:
・殴り合いながらお互いの思想をぶつけ合う様な戦闘シーン。ガンダムのラストバトルとかでお決まりの展開ですね。
・大騒ぎしない感じの静かな日常シーン。平穏さの中にちょっとだけ不穏さが見え隠れしている空気感が好みです。

一人称:私
二人称:(同い年か年下には)君、(目上か年上には)さん
三人称:あの人、その人、あの人達、その人達

備考:由原雫の由を「ユ」、雫を「ダ」と読んで「ユダ」。
(過去の一端)
中学に入るまでははつらつとした自己主張もハッキリするタイプの子供だった。
ある時友達が虐められている場面を目撃した雫はそれを教師に告発するも、実はその教師こそが虐めを主導していた人物であり、虐めに気付いた彼女までもが虐めの対象になってしまう。
正義感や行動力を持つことが必ずしも状況を好転させる訳ではないと悟った雫は、それ以来不都合なことからは目を背けて逃げる生き方を肯定する様になり、自分もまたそういう生き方をする様になる。

• No.71 by ジャック・ライゼント  2020-07-23 19:30:16 

【ルール一覧】

>2 ルール
>3 世界観
>4 キャラシート
>5 キャラサンプル タウミエル
>6 キャラサンプル キーター

【参加からスタートまでの流れ】

>56

【キャラクター早見表】

〈キーター〉

ギゼル・プラッツノーテ(管理人)

>6  PF
>35 ALL絡み文

ジャック・ライゼント

>24 PF
>45 ALL絡み文

三木 白(ミツキ シロ)

>33 PF
>47 ALL絡み文

フォルカー・ローゼンハイン

>53 PF

犬塚 一子(イヌヅカ イッシ)

>61 PF

〈タウミエル〉

ティエ・ハーパー

>18 PF
>55 ALL絡み文

ヴァイス・メルシエル

>39 PF

自称 エリザベート=フォン=ブラットファーマー
(本名:若草 恵理(ワカクサ エリ))

>43 PF

【今週のテーマ】

>26

(/皆さんこんばんは。ジャック・ライゼントの背後です。僭越ながら、ルールとPFのまとめを作成させていただきました。PFはひとまず、主様に参加許可を貰っている方のみを載せさせていただいています。
あまり作りなれてないので、多少見辛いかもしれません...もし不備や訂正部分があれば訂正いたします。こんなのでよければ参考程度にお使いくださいませ。
それと、よろしければこちらで関係をまとめたものも作ろうかと考えておりますが、どうでしょうか...。)

• No.72 by ティエ  2020-07-23 19:57:38 

>>白さん背後様
(ご提案ありがとうございます!
そうですね。知人という設定でいきましょう。
よろしくお願いします!)

>>フォルカーさん背後様

ステキな設定に感動しました!
よろしくお願いいたします!)

>>エリザベートさん背後様

おそらくティエは戦闘員ではないのでエリザベートさんに守ってもらうこともあると思います。そして能力を使いすぎないようにティエはエリザベートさんのことを気にかけたり治療したりしてると思います。お互い助け合っている友達のような姉妹のような感じでいければなと思っています!
よろしくお願いいたします!)

>>ジャックさん背後様

(キャラ早見表製作お疲れ様です!
ありがとうございます!!)

• No.73 by フォルカー背後  2020-07-23 20:05:21 

>>白さん背後様

(/ありがとうございます!ではその方向でお願い致します。不束ではございますが、ぜひよろしくお願いします!絡む時を楽しみにお待ちしております!)

>>エリザベートさん背後様

(/お褒めに与り光栄です!
す、素敵ですね!ぜひその関係でお受けしたいです。愚息も愚息で、「ああそうだったか? すまんな。なんせ歳だからものを覚えてられねえんだ。お詫びに今度、俺の奢りってことでどうだ?」みたいな返しをしていたらいいな、と想像が膨らみます。
こちらこそ、絡む時を楽しみにしております!不束ですがよろしくお願いいたします!)

>>71兼ジャックさん背後様

(/とても見やすいまとめ、ありがたいです!ありがとうございます。管理人様のご意見にもよるとは思いますが、私的には関係をまとめたものもあるとすごく助かります。)

• No.74 by フォルカー背後  2020-07-23 20:07:42 

>>ティエさん背後様

(/こちらこそありがとうございます!ではその方向でよろしくお願いします。不束ではございますが、絡む時を楽しみにしております!)

• No.75 by 三木白背後  2020-07-23 21:25:49 

>エリザベート背後さん
わざわざありがとうございます!いいですね!こちらとしても是非友人という関係で絡ませていただけたらと思います!白的には第一印象はお嬢様だと思っていたが性格を見てそうでもないと知り、それなりに気にはかけてる感じですね!

>フォルカー背後さん
はい!よろしくお願いします!
>ティア背後さん
ありがとうございます!!よろしくお願いします!

• No.76 by エリザベート=フォン=ブラットファーマー  2020-07-23 21:28:20 

>ジャックさんの背後様

(/まとめ作業ありがとうございます。とても見やすく、他の方のプロフィールの確認に役立っております。私もどなたかが関係性のまとめを作ってくださるとすごくやりやすいと感じております。何かお手伝いできることがあればお気軽にご相談ください)

>ティエさんの背後様
(/ご快諾ありがとうございます!それではこの関係性でよろしくお願いします。女の子どうし、きゃいきゃいするのが楽しみですね!)

>フォルカーさんの背後様
(/私も私で楽しい想像がとまりません。ぜひロールできるのを楽しみにしております)

>ALL

こちら........です、わね(携帯端末に指示された廃工場に足を運べばキーターもタウミエル混ざった大規模な戦闘が開始されていて。周囲からは絶え間なく爆発音や知らない誰かの悲鳴が聞こえる。
ここまで派手な実戦は久々で、恐怖や興奮が渾然一体となった大きな感情が彼女の心臓に負荷をかける。早まる呼吸を整えるように大きく息を吸えば、レイピアの柄に手をかけ自慢のスカートを翻して戦地へと1歩踏み出し
)

(/すでにあげられている絡み文に絡むことを考えていたのですが、人数的に負担がかかる心配がありましたので絡み文をこちらに投稿させていただく、という形をとらせていただきました。関係性的に絡みやすく、かつ時間に余裕のある方が絡んでくだされば幸いです。無理なく、楽しくロール出来ましたら嬉しいです。よろしくお願い致します。)

• No.77 by 匿名さん  2020-07-23 23:15:14 

(/こんにちは。PF作成にあたってひとつ質問をさせて頂きたいのですが、タウミエルにおける将校的なポジションってどんなものがあるのでしょうか?)

• No.78 by ジャック・ライゼント  2020-07-23 23:18:02 

(/ジャック・ライゼントの背後です。キャラクター早見表の事、皆様に喜んでもらえればこちらとしても嬉しい限りです..!よろしければ、キャラクター相関のほうも随時作成させていただきたいと思います。
さて、早速ですが皆さんとの関係性を決めていきたいと思います。完全なイメージですが参考にしてくださいませ。

>>50 ギゼル・プラッツノーテ(管理人)の背後様

絡み感謝します。カラスくんとサソリくん、よく考え込まれた素敵なあだ名で感動しております...!想像力が豊かでとても羨ましいです。超個人的なイメージですが、私としてはカラスくんのほうでしょうか...。狡猾で、真っ黒な図体で屍肉を横取りし貪る、というイメージ的にもカラスくんのほうが良いと思いました。ですが、サソリの静かに毒を食らわすといったイメージにも合うため、どちらでもギゼルさんの好きなほうで構いません。素敵なあだ名ありがとうございます!

>>63 三木 白さんの背後様

こんにちは。ご意見感謝します。ゲスかったりチャラかったり...胡散臭さたっぷりの二面性のあるキャラ、かっこいいです!
そうですね、同じキーター所属、同じような戦闘スタイルと、先輩後輩の関係で良いと思います。ですが、ジャックは暗殺チームに所属しているというよりは誰かに依頼されて動く、または戦闘スタイルが暗殺者っぽいだけであり、一つのチームに依存するということはあまりありません。これは書かなかった私が悪いのですが、死体処理やスパイも基本自主的です。そこだけよろしいでしょうか。

>>65 フォルカー・ローゼンハインさんの背後様

こんにちは。ご意見感謝します。切ない過去を持つ渋いおじさん、とても素敵です...!竜化はロマン溢れますよね!こちらこそよろしくお願いします。
こちらとしては、ジャックの能力はどうしても火力が出ないので、かなり高火力を出せる便利な戦闘員、または「おじさんみたいな生き方の人ってあこがれちゃいますね」といった印象でしょうか。そうですね、先輩後輩としての関係で良いかなと思います。頼りにしております先輩!

>>69 エリザベート=フォン=ブラットファーマーさん(若草 恵理さん)の背後様

こんにちは。ご意見感謝します。色々とかっこいいお嬢様ですね...絡みが楽しみです。
そうですね、ジャックとしては「何このお嬢様モドキ...」といった印象です。差し支えなければ、食えない女性枠でしょうか...。ジャックは自身の理解の範囲に及ばない、強かで大きな器を持つ人間が大の苦手ですので。エリザベートさんがジャックの本性に気がついているかどうかはお任せしてもよろしいでしょうか。気付いていてもそうでなくても、どちらでもおいしいと思います。関係性に関しては、こちらは表立った戦闘要員ではないので少し戦った、会話したことがあるという程度でしょうか。他に意見などあればよろしくお願いします。

>ヴァイス・メルシエルさんの背後様

こんにちは。ジャック・ライゼントの背後です。正義感が異様に強い、ある意味盲目的なキャラ、とても魅力的です。
ジャックからの印象としては「話が通じない人、相手が大変」といった感じでしょうか。こちらのヴァイスさんのイメージは、ジャックと正反対の思想を行くキャラクターなので性格の相性はかなり悪いかと...。よろしければヴァイスさんにとってのジャックのイメージなどをお聞かせいただきたく存じます。
また、関係性について意見や希望などあればお伺いしたいと思います。

>犬塚 一子さんの背後様

こんにちは。ジャック・ライゼントの背後です。忠犬にみせかけた狂犬、扱いに困りそうですね。絡むのが楽しみです。
ジャックとしては「欲望に忠実な人って好きですよ」と思っているのではないでしょうか。暗殺をしているところやコピーできる能力など、(ジャック的には)気が合うかなと考えております。よろしければ犬塚さんにとってのジャックのイメージなどをお聞かせいただきたく存じます。
また、関係性について意見や希望などあればお伺いしたいと思います。)

• No.79 by 匿名(犬塚一子)  2020-07-23 23:26:50 

【/アワワ。かきもれ申し訳ありません!とりあえずこの様な感じです。他にも修正点がありましたらお願い致します!】

キーター組織内では、みんなを慕っているし、信頼しているが裏切りやスパイは徹底的に潰す。タウミエルの人間は玩具くらいの感覚で見ていて、遊び感覚で捕まえて拷問したり情報を聞き出したりしてる。しかし、最近はボスの邪魔になっているため『サクッと潰したいんですけど、あいつらゴキ●リ並みにしぶといんですよね~』と愚痴っていたり。
壁の外には基本興味はなく、今の生活が幸せだが、ボスが望むならあの壁をぶっ壊したいらしい。

• No.80 by 管理人 ギゼルの中の人  2020-07-24 01:58:15 

みなさんこんばんは!!管理人です。お待たせしてしまった方は申し訳ありません!!
気が付けば参加者が10人を超えていました。せいちゃの底力を見せられていますね。
参加・プロフ許可、関係性会議、ロール、業務連絡、まとめてぜんぶ返していきます。もしぬけているのがあったらそれは本当にすみません。そっと教えて下さい...

>77 匿名さん
(/いらっしゃいませ!でお間違いないですかね。PF作成中とのことでありがとうございます。ご質問に回答いたします。
タウミエルの将校的なポジションに関してですね。そうですね。タウミエルでは一番上にボスがいて、それ以外は小隊を組んで活動しています。小隊はリーダー一人とその他隊員の5人チームを想定しています。
小隊も様々な種類があると思うので、困難な任務をたくさんこなしてきた小隊のリーダーとあれば一目置かれるでしょうし、実力も相応のものでしょう。リーダーはそれとわかるように隊服のほかに腕章とかがあってもいいかもしれませんね。
と、いうのが将校的ポジションに関する私の回答です!!
キャラ作成の手助けになりますでしょうか。ちなみに将校的な立ち位置に欲しているものを教えて下さればできる範囲で、全然反映するので教えて下さい。名声か、たくさんの人を動かせる権力か、特権か、強力な異能力か。
ちなみにですが、タウミエルもキーターもボスは募集していません。一応理由はあるのですが、今回は関係ないので割愛しますね。気になったら聞いてください。

キャラ楽しみにしてるのでできたら自慢しに来てください!!!!

>61 >79 一子の背後さんへ
(/プロフ提出と訂正ありがとうございます。確認いたしました。補足も確認しました。ですがが、もう一つだけ!!あとから見直すときの利便性を考えて、補足とプロフくっつけたものを上げておいてもらってもいいですか?これの確認は必要ありませんので。

んん!いい性癖ですね!!なりちゃなんて性癖大暴露大会の通称ですから、もっと公開していきましょう。いい厨二具合ですよ、もっと攻めてもいいくらいです。
道化を演じるキーターの貪欲な犬、かっこいいですね。タウミエルのキャラ達を恐怖に陥れつつ、キーター内部でも裏切り者をどんどんつるしていってほしいですね。
さて話は変わりますが、ほかのキャラクターとの関係性を決めていただきたいと思います。>57の流れを確認したり、ほかの方のやり取りを見たりしながら、関係性を決めていってください。人数が多いので、三人分くらい関係性が決まったら、もう絡み文は出してしまっていいかと思います。
私のキャラとの関係性を決めましょうか。まず気になるのは、裏切りを許さない一子君ですが、ギゼル君はボスの命令でも平気で「気が乗らな~い、ぱ~す」と蹴るし平気でドタキャンしてしまいます。これに対してどう感じていますか。
ギゼル君は「ボスのワンちゃんじゃん。よしよし」くらいの認識だと思います。ボスの為と、行動のアルゴリズムがはっきりとしていて、言動は想定内なのでおもしれ~レベルは中程度かと思います。かといって敵意はない、年の近いワンちゃんといった感じです。たぶんワンちゃんって呼ぶと思います。拷問室をのぞいて鼻つまみながら「ウワッ。臭っ。この子内臓出ちゃってんじゃん。わんちゃんよくやるねえ。お風呂入ってきたら。」って拷問後いたわってくれると思います。
関係性としては年が近いが、同じ仕事の担当はしていないでしょうから、たまに話す程度の同僚でいかがでしょうか。)

>68 翡翠丸の背後さんへ

(/キャラシ提出ありがとうございます。不備ないのでオッケーです。
いや~~~~~~めっちゃいいですね~~~~!!どんな人が来るかと思ったら、想定をはるかに超える「おもしれ~奴」が来て今最高にゾクゾクしています。リアルに「へえ、きみおもしろいね」自分の口から出て笑いました。その侍魂でタウミエルの仲間ときずなを深めつつ、キーターを制圧していってくださいね。ギゼルとの関係性だけでなく様々な人と関係を築いていってくれればと思います。そのうち被害者同盟組めるんじゃないですか笑
「筆舌に尽くしがたい背ほどの屈辱」って16歳の男の子にギゼル君何しちゃったんでしょうね!?せっかくのリクエストなので、一生モノのトラウマ、考えてみます。お時間下さい。ウキウキしますねえ。いっぱい追い掛け回しますので。
もうそれ用に作ってきてくださっているので、私のキャラとの関係性に関してはそこまで細かく決めなくてもいいかな、と思っています。すでに固まっているので。ギゼル君は翡翠丸君の事を「おもしれ~から大好き」と考えていて翡翠丸君のほうは「まじでやめて」と考えているということでいいかと思います。何か付け足しはありますでしょうか?
あと翡翠丸のほうで呼ぶのとジェードのほうで呼ぶのとどっちがいいですか?
さて、話は変わりますが、ほかのキャラクターとの関係性を決めていただきたいと思います。>57の流れを確認したり、ほかの方のやり取りを見たりしながら、関係性を決めていってください。人数が多いので、三人分くらい関係性が決まったら、もう絡み文は出してしまっていいかと思います。
絡むのめっっちゃくちゃ楽しみにしてますからね。これからよろしくお願いします。)

>70 ユダの背後さんへ
(/参加希望&プロフ提出ありがとうございます。確認いたしました。不備ないのでOKです。過去に教師の「裏切り」に会いながら殉教者を自負する裏切り者の代名詞を名乗るキーターエモいですね~~。違法薬物の密売人もいいですね。パンドラの治安がいい感じに悪くなってきていて喜ばしい限りです。
さて、話は変わりますが、ほかのキャラクターとの関係性を決めていただきたいと思います。>57の流れを確認したり、ほかの方のやり取りを見たりしながら、関係性を決めていってください。人数が多いので、三人分くらい関係性が決まったら、もう絡み文は出してしまっていいかと思います。
私のキャラとの関係性ですが、ユダさんが売った薬に対して、おかねを払わないヤク中を脅してひねってお金をむしり取ってくるのがギゼルかと思います。そんな関係性でいかがでしょうか。ギゼルはユダさんにたいして「静かで主張の少ね~やつ」という印象を持っているかと思います。ギゼルは人間の激情が好きなので怒らせてみたいと考えているかもしれないですね。ユダさんはギゼルに対してどんな印象を抱きますか?)

>64 フォルカーの背後さん
(/お互い自由気ままな野良猫同士の先輩後輩楽しみですね。ギゼルは「ドラゴンはかっこいいし、自由なとこは共感できる」と考えているかもしれないですね。「おじさんだってめっちゃくちゃ声でけ~し、この前仕事ぜ~んぶさぼってたじゃん。俺アレやらされたんだけど。ちょ~ダルかった」と、こちらも自分の素行を棚に上げてこいつ自由だな~と思っているかもしれないですね。
そんな感じで絡んでいけたらと思います。見たところ複数人と関係性を決められていたようなので、もう絡み文を投稿したり、絡みに行ったりしていいかと思われます。
絡むの楽しみにしております。これからよろしくお願いいたします。)

>69 エリザベートの背後さん
(/お返事ありがとうございます!ひとまずほとんどの女の子から着々と恐れられていて笑っています。いやあ、喜ばしい限りですね。最恐として君臨できるように怖いロールをみがかなくてはですね。それを踏まえてエリさんに対しては「なんか騒がしいけど弱い奴にはあまり興味がない。」といった感じで認識しているかと思います。トラウマを与えているにもかかわらず自分は特に何も感じていないという敵としては最悪の対応となります。
関係性としては相性の悪い敵対関係にある知人。でしょうか。かかわりの中で、ギゼルのというトラウマを乗り越えてせいちょうしていってほしい!そんな気持ちを持っています。いつかエリザベートさんの手袋を拾いたいですね。決闘しましょう。
すでに行っているので蛇足にはなりますが、見たところ複数人と関係性を決められていたようなので、もう絡み文を投稿したり、絡みに行ったりしていいかと思われます。
絡めるのを楽しみにしています。これからよろしくお願いいたします。)

>71 >78 ジャックの背後さん
(/まずはまとめありがとうございます!!大変でしたよね。お手間をとらせてしまってすみません。非常に見やすくて助かりました。この返信を書いているときも何度も参考にいたしました。頭が上がりません。
もしもまだ甘えることが許されるのであれば、お言葉に甘えて関係性もまとめて下さると非常に助かります...!このネット越しでは満足に御礼をすることもままならないのが悔しいです。御礼の代わりにといっては何ですが、管理人として、多少のわがままでしたらなんでも叶えたい所存ですので何でもおっしゃってください。

さて次にあだ名に関してです。おほめに預かり光栄です。画面とにらめっこして考えた買いがありました。せっかくですから、カラスくんにしたいと思います。これからよろしくお願いいたします。)
>60 ティエ
え~~俺そんなこわい~?悪ィことしね~からさあ~。おれ今鬼ごっこは気分じゃねえし(むろん、拳銃を向けてらんらんとした目でニタニタ笑いながら185センチが追いかけてきたら、だれでも逃げるのは当然である。そんなことには気が付いてもいないような様子で、相変わらず甘ったるい猫にでも呼びかけるような声色で人影に声をかけ続ける。
いよいよ追いかけるのにも飽きてきたのか、銃口をティエの足元付近に定めると引き金にかける指にちからをこめようとし
(/お返事遅れて申し訳ないです。お待たせしました...)

>63 白
う~んそうね~(獲物をとるな、と声をかけられたはいいが全く聞いていない。気のない生返事で適当に返すと、すでに会話に興味を失ったようにして別の場所をきょろきょろと眺めている。ただでさえ崩れかけている建物が爆発して崩れていくのを見つければ、指さし「あ、ほらシロ君あれ見てあれ」などとはしゃぎながら続け、

>ALL
(/人数増加による絡みの問題について提案
こんばんは!!ずいぶん人が増えましたね!!さすがに10人を超えてくると全員と絡むのは難しくなってくるかと思います。一日に10人分のロール考えるの大変じゃないですか?私は今まさに9人+ALLで十個返信を書いているのですが、この時点ですでに4000字を軽く超えています。レポートより書いてますよこれ。言いたいこと多すぎて削れないんですよね。まだまだ修行が足りませんね。

対処法はいろいろと考えているのですが、まだこれぞ!というものを思いついていません。どうしましょうね、何かいい案を思いついたりほかのトピックで実践されているいい対処法があったら教えて下さい。理想としては全員が三人から5人程度の人とロールできているのが最善なのですが。

ひとまずの対処法として私から提案できるのは、「絡んでみたい人と優先的に絡んでみて!!」というところでしょうか。
関係性会議で、これぞ!という関係性を決めた人とは優先的に絡みたくないですか?知人や同僚を超える特別な関係を結んでいる相手といっぱいロール回したいって自然だと思います。特別な掛け合いって代えがたいですもの。相性のいい性格のキャラとは無限におしゃべりしたいですよね。それに、結構特別な関係性の人の分布って散らばっている気がします。一人で3人以上の人関係結んでいる人は少ない気がしますね。そうでもないですか?
あと、このトピ見てきてくれた人の中には、この人のこのキャラとお話ししてみたい!と考えてきてくれた人も中にはいるんじゃないかと思います。わかりますよ。皆さんアクが強くてみんな最高ですもんね。私もこのシーンでこの人にこうやって言いて~~~ていうの各人にありますもの。
一週間ごとにシチュエーションが変わるという特殊なトピですし、今週はひとまず無理ない人数、じぶんが特に絡みたい人とお話ししてみることにしませんか?せっかく決めた素敵な関係性試してみませんか?憧れのキャラと話してみませんか?
もしも偏るようなことがあれば私がうまいこと調整しますから。信じてみてください。
もちろん全員とお話しできるぞ!という余裕のある方はぜひ挑戦してみてください!しかし、ロールの長短を定めていないこともあり、人によってロールの回すことの時間的、身体的負担が違うことも理解してくださるととってもありがたいです。仮に、ちょっと相手している人数が多くて返せなくて、ってなったとしてもまあ、来週があるやろ、と切り替えてくれたらな、と思います。

くそ長お気持ち提案にお付き合いいただきありがとうございました。全然皆さんがこういうことに悩んでなかった場合、これは私が全員のロールを返せないただのくっそながい言い訳になります。ちょっとギゼルあんまり絡んでくれないな、と思ったらこういう事情があるんやな、と思ってください。
管理人、ここは違うんじゃない?や、こういうやり方があるよ!といったご意見提案お待ちしているので気軽にお願いします。お待ちしています。

そしてこれは参加者外の方向けに。このトピに興味がありましたら、ご気軽に参加希望、プロフ提出をお待ちしています。

以上管理人でした。今後ともよろしく!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック