異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

名無しの管理人  2020-07-20 21:40:02 
通報
こちらは「シチュエーション」と「関係性」を重視するなりちゃトピです。

私は人の性質や性格は他者との関わりと置かれた状況の中で見えてくるものだと考えています。

例えば、あなたが「重症をおった」時、偶然あなたの前に現れた現れたあなたの「幼なじみ」に、「宿敵」に、「相棒」に、「仇」に、「片思いの相手」に、「きょうだい」に、「ライバル」に、「嫌いな奴」に
あなたはどんな顔でなんと声をかけますか?

逆に、「重症をおった」「幼なじみ」が、「宿敵」が、「相棒」が、「仇」が、「片思いの相手」が、「きょうだい」が、「ライバル」が、「嫌いな奴」が
目の前に倒れていたら、
あなたはどんな顔でなんて声をかけますか?

世界観としてはアンダーグラウンドな地下都市で、異能を使うキャラたちがふたつの派閥に別れて争っているような。そんな世界観です。

ここまで読んでいただいて、楽しそう!と少しでも思っていただけたなら、一緒にエモを産みましょう。

途中参加も大歓迎です。よろしくお願いします!

コメントを投稿する

• No.80 by 管理人 ギゼルの中の人  2020-07-24 01:58:15 

みなさんこんばんは!!管理人です。お待たせしてしまった方は申し訳ありません!!
気が付けば参加者が10人を超えていました。せいちゃの底力を見せられていますね。
参加・プロフ許可、関係性会議、ロール、業務連絡、まとめてぜんぶ返していきます。もしぬけているのがあったらそれは本当にすみません。そっと教えて下さい...

>77 匿名さん
(/いらっしゃいませ!でお間違いないですかね。PF作成中とのことでありがとうございます。ご質問に回答いたします。
タウミエルの将校的なポジションに関してですね。そうですね。タウミエルでは一番上にボスがいて、それ以外は小隊を組んで活動しています。小隊はリーダー一人とその他隊員の5人チームを想定しています。
小隊も様々な種類があると思うので、困難な任務をたくさんこなしてきた小隊のリーダーとあれば一目置かれるでしょうし、実力も相応のものでしょう。リーダーはそれとわかるように隊服のほかに腕章とかがあってもいいかもしれませんね。
と、いうのが将校的ポジションに関する私の回答です!!
キャラ作成の手助けになりますでしょうか。ちなみに将校的な立ち位置に欲しているものを教えて下さればできる範囲で、全然反映するので教えて下さい。名声か、たくさんの人を動かせる権力か、特権か、強力な異能力か。
ちなみにですが、タウミエルもキーターもボスは募集していません。一応理由はあるのですが、今回は関係ないので割愛しますね。気になったら聞いてください。

キャラ楽しみにしてるのでできたら自慢しに来てください!!!!

>61 >79 一子の背後さんへ
(/プロフ提出と訂正ありがとうございます。確認いたしました。補足も確認しました。ですがが、もう一つだけ!!あとから見直すときの利便性を考えて、補足とプロフくっつけたものを上げておいてもらってもいいですか?これの確認は必要ありませんので。

んん!いい性癖ですね!!なりちゃなんて性癖大暴露大会の通称ですから、もっと公開していきましょう。いい厨二具合ですよ、もっと攻めてもいいくらいです。
道化を演じるキーターの貪欲な犬、かっこいいですね。タウミエルのキャラ達を恐怖に陥れつつ、キーター内部でも裏切り者をどんどんつるしていってほしいですね。
さて話は変わりますが、ほかのキャラクターとの関係性を決めていただきたいと思います。>57の流れを確認したり、ほかの方のやり取りを見たりしながら、関係性を決めていってください。人数が多いので、三人分くらい関係性が決まったら、もう絡み文は出してしまっていいかと思います。
私のキャラとの関係性を決めましょうか。まず気になるのは、裏切りを許さない一子君ですが、ギゼル君はボスの命令でも平気で「気が乗らな~い、ぱ~す」と蹴るし平気でドタキャンしてしまいます。これに対してどう感じていますか。
ギゼル君は「ボスのワンちゃんじゃん。よしよし」くらいの認識だと思います。ボスの為と、行動のアルゴリズムがはっきりとしていて、言動は想定内なのでおもしれ~レベルは中程度かと思います。かといって敵意はない、年の近いワンちゃんといった感じです。たぶんワンちゃんって呼ぶと思います。拷問室をのぞいて鼻つまみながら「ウワッ。臭っ。この子内臓出ちゃってんじゃん。わんちゃんよくやるねえ。お風呂入ってきたら。」って拷問後いたわってくれると思います。
関係性としては年が近いが、同じ仕事の担当はしていないでしょうから、たまに話す程度の同僚でいかがでしょうか。)

>68 翡翠丸の背後さんへ

(/キャラシ提出ありがとうございます。不備ないのでオッケーです。
いや~~~~~~めっちゃいいですね~~~~!!どんな人が来るかと思ったら、想定をはるかに超える「おもしれ~奴」が来て今最高にゾクゾクしています。リアルに「へえ、きみおもしろいね」自分の口から出て笑いました。その侍魂でタウミエルの仲間ときずなを深めつつ、キーターを制圧していってくださいね。ギゼルとの関係性だけでなく様々な人と関係を築いていってくれればと思います。そのうち被害者同盟組めるんじゃないですか笑
「筆舌に尽くしがたい背ほどの屈辱」って16歳の男の子にギゼル君何しちゃったんでしょうね!?せっかくのリクエストなので、一生モノのトラウマ、考えてみます。お時間下さい。ウキウキしますねえ。いっぱい追い掛け回しますので。
もうそれ用に作ってきてくださっているので、私のキャラとの関係性に関してはそこまで細かく決めなくてもいいかな、と思っています。すでに固まっているので。ギゼル君は翡翠丸君の事を「おもしれ~から大好き」と考えていて翡翠丸君のほうは「まじでやめて」と考えているということでいいかと思います。何か付け足しはありますでしょうか?
あと翡翠丸のほうで呼ぶのとジェードのほうで呼ぶのとどっちがいいですか?
さて、話は変わりますが、ほかのキャラクターとの関係性を決めていただきたいと思います。>57の流れを確認したり、ほかの方のやり取りを見たりしながら、関係性を決めていってください。人数が多いので、三人分くらい関係性が決まったら、もう絡み文は出してしまっていいかと思います。
絡むのめっっちゃくちゃ楽しみにしてますからね。これからよろしくお願いします。)

>70 ユダの背後さんへ
(/参加希望&プロフ提出ありがとうございます。確認いたしました。不備ないのでOKです。過去に教師の「裏切り」に会いながら殉教者を自負する裏切り者の代名詞を名乗るキーターエモいですね~~。違法薬物の密売人もいいですね。パンドラの治安がいい感じに悪くなってきていて喜ばしい限りです。
さて、話は変わりますが、ほかのキャラクターとの関係性を決めていただきたいと思います。>57の流れを確認したり、ほかの方のやり取りを見たりしながら、関係性を決めていってください。人数が多いので、三人分くらい関係性が決まったら、もう絡み文は出してしまっていいかと思います。
私のキャラとの関係性ですが、ユダさんが売った薬に対して、おかねを払わないヤク中を脅してひねってお金をむしり取ってくるのがギゼルかと思います。そんな関係性でいかがでしょうか。ギゼルはユダさんにたいして「静かで主張の少ね~やつ」という印象を持っているかと思います。ギゼルは人間の激情が好きなので怒らせてみたいと考えているかもしれないですね。ユダさんはギゼルに対してどんな印象を抱きますか?)

>64 フォルカーの背後さん
(/お互い自由気ままな野良猫同士の先輩後輩楽しみですね。ギゼルは「ドラゴンはかっこいいし、自由なとこは共感できる」と考えているかもしれないですね。「おじさんだってめっちゃくちゃ声でけ~し、この前仕事ぜ~んぶさぼってたじゃん。俺アレやらされたんだけど。ちょ~ダルかった」と、こちらも自分の素行を棚に上げてこいつ自由だな~と思っているかもしれないですね。
そんな感じで絡んでいけたらと思います。見たところ複数人と関係性を決められていたようなので、もう絡み文を投稿したり、絡みに行ったりしていいかと思われます。
絡むの楽しみにしております。これからよろしくお願いいたします。)

>69 エリザベートの背後さん
(/お返事ありがとうございます!ひとまずほとんどの女の子から着々と恐れられていて笑っています。いやあ、喜ばしい限りですね。最恐として君臨できるように怖いロールをみがかなくてはですね。それを踏まえてエリさんに対しては「なんか騒がしいけど弱い奴にはあまり興味がない。」といった感じで認識しているかと思います。トラウマを与えているにもかかわらず自分は特に何も感じていないという敵としては最悪の対応となります。
関係性としては相性の悪い敵対関係にある知人。でしょうか。かかわりの中で、ギゼルのというトラウマを乗り越えてせいちょうしていってほしい!そんな気持ちを持っています。いつかエリザベートさんの手袋を拾いたいですね。決闘しましょう。
すでに行っているので蛇足にはなりますが、見たところ複数人と関係性を決められていたようなので、もう絡み文を投稿したり、絡みに行ったりしていいかと思われます。
絡めるのを楽しみにしています。これからよろしくお願いいたします。)

>71 >78 ジャックの背後さん
(/まずはまとめありがとうございます!!大変でしたよね。お手間をとらせてしまってすみません。非常に見やすくて助かりました。この返信を書いているときも何度も参考にいたしました。頭が上がりません。
もしもまだ甘えることが許されるのであれば、お言葉に甘えて関係性もまとめて下さると非常に助かります...!このネット越しでは満足に御礼をすることもままならないのが悔しいです。御礼の代わりにといっては何ですが、管理人として、多少のわがままでしたらなんでも叶えたい所存ですので何でもおっしゃってください。

さて次にあだ名に関してです。おほめに預かり光栄です。画面とにらめっこして考えた買いがありました。せっかくですから、カラスくんにしたいと思います。これからよろしくお願いいたします。)
>60 ティエ
え~~俺そんなこわい~?悪ィことしね~からさあ~。おれ今鬼ごっこは気分じゃねえし(むろん、拳銃を向けてらんらんとした目でニタニタ笑いながら185センチが追いかけてきたら、だれでも逃げるのは当然である。そんなことには気が付いてもいないような様子で、相変わらず甘ったるい猫にでも呼びかけるような声色で人影に声をかけ続ける。
いよいよ追いかけるのにも飽きてきたのか、銃口をティエの足元付近に定めると引き金にかける指にちからをこめようとし
(/お返事遅れて申し訳ないです。お待たせしました...)

>63 白
う~んそうね~(獲物をとるな、と声をかけられたはいいが全く聞いていない。気のない生返事で適当に返すと、すでに会話に興味を失ったようにして別の場所をきょろきょろと眺めている。ただでさえ崩れかけている建物が爆発して崩れていくのを見つければ、指さし「あ、ほらシロ君あれ見てあれ」などとはしゃぎながら続け、

>ALL
(/人数増加による絡みの問題について提案
こんばんは!!ずいぶん人が増えましたね!!さすがに10人を超えてくると全員と絡むのは難しくなってくるかと思います。一日に10人分のロール考えるの大変じゃないですか?私は今まさに9人+ALLで十個返信を書いているのですが、この時点ですでに4000字を軽く超えています。レポートより書いてますよこれ。言いたいこと多すぎて削れないんですよね。まだまだ修行が足りませんね。

対処法はいろいろと考えているのですが、まだこれぞ!というものを思いついていません。どうしましょうね、何かいい案を思いついたりほかのトピックで実践されているいい対処法があったら教えて下さい。理想としては全員が三人から5人程度の人とロールできているのが最善なのですが。

ひとまずの対処法として私から提案できるのは、「絡んでみたい人と優先的に絡んでみて!!」というところでしょうか。
関係性会議で、これぞ!という関係性を決めた人とは優先的に絡みたくないですか?知人や同僚を超える特別な関係を結んでいる相手といっぱいロール回したいって自然だと思います。特別な掛け合いって代えがたいですもの。相性のいい性格のキャラとは無限におしゃべりしたいですよね。それに、結構特別な関係性の人の分布って散らばっている気がします。一人で3人以上の人関係結んでいる人は少ない気がしますね。そうでもないですか?
あと、このトピ見てきてくれた人の中には、この人のこのキャラとお話ししてみたい!と考えてきてくれた人も中にはいるんじゃないかと思います。わかりますよ。皆さんアクが強くてみんな最高ですもんね。私もこのシーンでこの人にこうやって言いて~~~ていうの各人にありますもの。
一週間ごとにシチュエーションが変わるという特殊なトピですし、今週はひとまず無理ない人数、じぶんが特に絡みたい人とお話ししてみることにしませんか?せっかく決めた素敵な関係性試してみませんか?憧れのキャラと話してみませんか?
もしも偏るようなことがあれば私がうまいこと調整しますから。信じてみてください。
もちろん全員とお話しできるぞ!という余裕のある方はぜひ挑戦してみてください!しかし、ロールの長短を定めていないこともあり、人によってロールの回すことの時間的、身体的負担が違うことも理解してくださるととってもありがたいです。仮に、ちょっと相手している人数が多くて返せなくて、ってなったとしてもまあ、来週があるやろ、と切り替えてくれたらな、と思います。

くそ長お気持ち提案にお付き合いいただきありがとうございました。全然皆さんがこういうことに悩んでなかった場合、これは私が全員のロールを返せないただのくっそながい言い訳になります。ちょっとギゼルあんまり絡んでくれないな、と思ったらこういう事情があるんやな、と思ってください。
管理人、ここは違うんじゃない?や、こういうやり方があるよ!といったご意見提案お待ちしているので気軽にお願いします。お待ちしています。

そしてこれは参加者外の方向けに。このトピに興味がありましたら、ご気軽に参加希望、プロフ提出をお待ちしています。

以上管理人でした。今後ともよろしく!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック