現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎/リメイク 】

現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎/リメイク 】

ぬし  2017-08-29 04:01:50 
通報

人工光が照らしている。
「 まるで監獄ね 」と、少女は力なく笑った。

異能者の詰め込まれた地下都市――トウキョウ・アンダーグラウンド・シティ。
異能者たちはココで無機質で理不尽な日々を暮らしている。

>リメイクトピ
>合図があるまでレス禁

コメントを投稿する

• No.161 by 白糸 流々々(背後)  2017-09-03 22:17:37 

(/申し訳ありません!手違いで2つ同じのを投稿してしまいました。)

• No.162 by 鹿目 玲央(背後)   2017-09-03 23:16:14 

>天ヶ峯
見回り。それだけだよ(後ろから何か一度聞いたことがあるような声がしたので返事をして、後ろを振り返らずに「君は?」と問いかける)

• No.163 by 夜啼鳥 天音  2017-09-03 23:23:42 

>織ちゃん

(相手の絶対零度も下回らんとする冷えきった視線を気にもとめず、その傍らに走りよれば、張り詰めていた気を抜くようにふぅ、と小さく息をつき。何をしているのか、と怪訝そうに問われれば、バツの悪い気まづそうな苦笑をうかべ)
まあ、ちょおっと任務でミスしちゃって、さ(軽く迷子になりかけたという言葉は流石に唇の手前で飲み込み。はははと反省の滲む乾いた苦笑と共にこれまた情けない事実を吐き出せば、やりどころに困った手で、恥ずかしがる人がするように、頭を軽くかくような仕草をみせ。「西側…って言ったら織ちゃんのお家近くじゃない?」と、半ば強制的に話をそらせば、相手の片腕に抱えられた食料品などの荷物に意識が行き。持とうか?と続けるその瞳は相手が自らを「始末」してやろう、などと考えているとは夢にも思っておらず

>流々々ちゃん

光……?流々々ちゃん誰とお話してるの?(その細く白い手が肌に触れれば、こそばゆそうに目を細めて。光や彼らと言った不思議な言葉に首を傾げれば目の前にいる相手が自分いがいの誰かと会話しているような奇妙な感覚を覚え。耳障りな高音のノイズが響き渡れば、耳鳴りかな、などといい目を細めるが、思い当たるような節はなく。再度相手の表情を伺えば相手は危なっかしいことを口にしていて)
口の中って……やば、あたしお昼何食べたっけ(口の中、と言われて気になったのはなによりもまずそちらで。苦笑に気がつくこともなく「餃子とかだったらやめた方がいいかも」などと、冗談混じりでない真剣な表情で言ってのけ

• No.164 by 桜木 隼  2017-09-03 23:31:55 

>154 : 流々々

…あぁ、流々々か。何もする事が無かったからな。お前はどうしたんだ?

( 突如として隣に感じた気配に一瞬身構える為に身を硬くするも相手の姿を視界へと捉えればふっと肩の力を抜き。確か盲目であった彼女には路地で起こっている喧騒は知ったことではないのであろうも少し大きくなった騒ぎに段々と野次馬が集まってきており。この調子では彼女が喧騒に気付くのも時間の問題であろう。そうであれば先に伝えてしまうのも手か、そう判断すれば彼女へと向けていた視線を再び路地の喧騒へと向けて。 )

暗い、のは俺のせいだけじゃなく路地で喧嘩しているのもあるんじゃないか?

( / 絡みありがとう御座います!此方こそ拙い文章で読みにくいことがあるかと思いますがその際はお声かけ下されば書き直しますので。既知についてですが構いませんよ。同じ役職である以上何度か話していることも過去にあるかと思いますし…! )

>156 : 天音

( 自身の横を赤髪の人物が通り抜けていったのを見れば一安心か、と踵を返そうとし。しかし、数歩進んだところでまるで幼い子をあやすような声を捉えた後にざわついた空気感を感じ取れば去れないという事を感じ取り。瞳を閉じた後に小さく溜息をつけば路地へと歩を進め。丁度、彼女に向かって異能を発動しようとした人物の顔の真横、耳すれすれの位置へと鋭利なナイフ状に変形させたカーディガンの裾を突き立てつつ相手へと歩みを進めながら、しかし言葉は騒ぎの張本人である人物らに向けたもので。 )

態々仕事を増やすような真似をするな、異能を使えば報告せざるを得なくなる。

( / 絡みありがとう御座います。此方も話しかけられておりませんのでお気になさらず…!絡みにくいなど滅相も無いです、此方こそ意味の分からない文等御座いましたら仰ってください。こちらこそ宜しくお願い致します! )

>157 : 渚

…お疲れ。__みたいだな、取引でも無いようだし悪化しなければ放っておいても良いんだが…。

( 労いの言葉を掛けられれば声がした方へと一瞬視線を向けた後に再び視線を路地へと戻せばじっと様子を伺い。相手が言うように一番の懸念すべき点は異能を使うかどうか、という事であろう。ずっと視線を向けていれば視線に気付くのは極自然な事であろう。ただ、歩み寄ってくることは想定しておらず。炎を出してくる辺り、異能は火を操る等のものであろう。異能で優劣をつけるとすれば上回る自信はあるのだが、防御一択になるであろう可能性も棄てきれ無いも向こうがその気ならば、と裾をゆらりと変形させつつ。 )

…どうしても異能を使いたい、という事であるならば止めはしないがその場合俺も容赦はしない事だけ覚えておけ。

( / 絡みありがとう御座います。既知についてですが問題ありません!こちらこそ宜しくお願い致しますね。 )

>158 : 織

( 悪化をする事も無ければそのまま口喧嘩、もしくは異能を使わない喧嘩にて収まりそうだと判断をすればその場を立ち去ろうと。しかし、そんなときに声をかけられれば視線をそちらへと向ければ然程年齢差も無いような相手の姿が確認でき。止める必要も無いであろう、と判断した理由を伝えると共に一つの疑問が浮かんでくればそれを問いかけて。 )

…アイツらが異能を使わない限りは止めに入る必要は無いと思ったんだが。お前はアイツらの知り合いか?

( / 絡みありがとう御座います。描写等に不都合だなんて御座いません…!少々あたりのキツイ描写になってしまっておりますがお許しくださいませ。此方こそ、宜しくお願い致しますね。 )

• No.165 by 橘 千歳  2017-09-04 00:46:47 

>主様
(/お身体の方、大丈夫でしょうか…?こちらは現在、リアルが少々多忙でして、一時的にレス頻度が落ちてしまう可能性があるため、一応お伝えさせていただきます。それでは、無理せずお大事になさってくださいね。失礼致します。)

>織
…あぁ。ほんとにな。拭くもんは…この状態じゃ持ってたとしてもずぶ濡れだろ。
(再び相手が近付いてきて声をかけられれば顔だけ向け、ため息混じりに答え。相手が笑っているのに気付いてはいるものの正直笑われても仕方ない状態だと思うために特に突っ込む気は起こらないようで。寧ろ、それよりも通りすがる人に好奇の目で見られるのが気になったために、結局異能を使って濡れていない状態に見えるようにしたものの「…やっぱシャツくっついて気持ち悪ぃ…」なんてぶつくさ言っており)

(/いえいえ!娘様も背後様も共にご満足いただけたなら幸いですっ!橘が面倒なテンションになってしまっていますがすぐに修正出来ると思いますので、少し時間が空いてしまいましたが、引き続きお相手していただけたら嬉しく思います…!)

>玲央
へー…ま、料理出来ない奴からしたらすげぇよ。
(謙遜か、相手が否定したことにあくまで自分から見れば、というのを付けたした後、すぐに作業に戻って。暫くしてテーブルに皿が置かれる音は認識して出来たのか、なんて思うが、食事の邪魔をするのもよくないだろうと終わらせることに専念しており)

>狗瑠璃
輪…?よくわからんが…よかったな。
(相手の発言に少し疑問符を浮かべつつも上記のように答えれば、軽く肩を竦めて。「でもこれ、おすそ分けっていうか宣伝じゃないのか?」なんて少し気になったことを真面目な顔で突っ込んでおき)

>麻木サン
ん、そうだな。
(これ以上どちらが悪いと言い合っても方がつくことはないだろうと相手の言葉に頷けば、それ以上の言及はやめて。相手に問われたことに記憶を思い返しつつ少々首を傾げれば、「見てねぇな。それに、見てたら捕まえてる。」なんて答え、力になれなくて悪いな、なんて付け加えて相手の反応を伺っており)

(/すみません、時間が空いてしまいましたが、返させていただきました…!こちらこそ仲良くしていただけると幸いです!)

>鈴路サン
まぁな。多分、まともではないけど…でも、"まとも"ってなんなのかもわからねぇな。
(淡々と告げられた言葉に同意しつつ、自分の考えを少し述べておき。地上でもここでも、まともな人間関係というのはわからないままではあるが、それでもこういう場面で話すことではないような気はしていて)

>一茶サン
用件…?いや、買い物っていうか…見に来たっていうか…?
(相手のテンションが豹変したのにたじろぎ、何か違うだろうとは思いつつも、問われたことだということで曖昧ながら答えておき。冷やかしだと取られないだろうか、なんて少し考えた故に、「面白そうだったんで、欲しいもんあれば買おうかと。」なんて付け加え)

• No.166 by 橘 千歳  2017-09-04 00:52:52 

>白糸サン
…大丈夫ですか。
(人混みの中、物音のした方に目を向ければ相手が倒れているのが目に入ればそちらに足を向け。問いながら一先ずは倒れた車椅子を起こし、抱き起こそうとするものの、異性にいきなり触れるのはどうなのか。「立てますか。無理なら起こすんで言ってください。」なんて素っ気なく淡々と問い掛けつつしゃがみ込めば、そこでやっと相手が格上の人間であることに気がついて)

(/遅ばせながら、絡ませていただきました!αということでこちらは顔を知っている体にしましたが、娘様はどちらにしていただいても構いませんのでお伝えさせていただきますね。よくわからない奴ですが、どうぞよろしくお願い致します…!)

>杏里
いいよ、お互い様だから気にすんな。
(頭を下げられるのは本意ではなく、宥めるようにそう告げれば苦笑いを浮かべ。ふと、誰かを探すような声が聞こえれば、顔を上げた相手の顔色が悪くなっていることに気がついて。不審者にでも追われているのか、なんて考えが浮かんだために、異能の霧を使って姉らしき人物と共に相手を包み込めば、その場を何も無いように見せているらしく。「…冷たいのは我慢しろ。…ぶつかった詫びだ、匿ってやる。」そう小声で呟けば、何事も無かったかのようにその場に留まって)

(/はい!仲良くしていただけると幸いですっ!)

>天音
……あんた…こんなとこで叫ぶの、やめた方がいいぞ?…完全にヤバイ奴だったから。
(適当にぶらついていれば通りすがりに絶叫が聞こえたため、不審者でも出たのかと声の方に行ってみれば相手の姿を認め、呆れ顔で上記のように忠告して。「正直関わりたくないレベルだった。」そんなことまで付け加えるものの、結局のところ少し心配して言っていることらしく、「で、なんかあったわけ?」なんてぶっきらぼうに問うて)

(/遅ばせながら、絡ませていただきました!愛想ない奴ですがどうぞ宜しくお願いします…!)

>隼サン
珍しい人と会ったもんですね。…何してるんですか?
(立ち止まって何かを眺めている相手を見れば、何気なしに声を掛けてみて。気になったために上記を問い掛けつつその視線を辿れば、どうやら見ていたのは揉め事のようで。「……気になるんなら止めてきますよ、俺。αの人が直々に出るまでもなさそうですし。」状況をなんとなく把握してそんなことを付け足せば、どうしましょうか?なんて問うて)

(/絡ませていただきました、宜しくお願い致します!αということでこちらは知っている体になっていますがら息子様がこちらを認知しているかどうかは背後様にお任せ致しますので、お伝えさせていただきます。
こちらも似たタイプの所があるので、仲良くしていただけると嬉しいです…!)

• No.167 by 雫目 杏里  2017-09-04 18:32:20 

>桜木 隼

(何時ものように街を自由気ままに散歩をしていた所、ふと路地を見つけふらりと興味本意で立ち寄る。少し歩いていくと、なにやら揉めているような声が聞こえその原因であるだろう小さな人混みを見つける。喧嘩だろうか、小首を傾げ、その原因を暫し見詰めるが止みそうにもない。「……何やってるの?」なんの躊躇もなく、その人混みの中心にスタスタと入っていけば何やら、二人の男性の喧嘩が原因のようで、だが相手はいきなり現れた自分をみて「…ツッ…ガキは引っ込んでろ!」などと声を荒らげる。それを暫し無言でみつめれば「リリィ…」と短く呟く。すると人形である彼女は、ガチャリという音と共に拳銃を取り出し片方の男性の眉間に突きつける。リリィはニッコリした表情を崩さないためかまんざらでもないと思ったのだろう。二人の男性は怯えたように顔を青ざめるとその場を逃げ出していき、その後ろ姿をじーと見つめ…)

(/雫目の背後です!絡ませて頂きました!絡みずらい文になってしまい申し訳ございません…!(汗)絡みずらい場合は、また書き直しますのでその時はお声かけくださいませ!)

>鹿目 玲央

(差し出された相手の手をじっと見つめれば、相手の顔に目線を滑らせ「……いいの?」と上目遣いで相手を見る。未だグーグーと煩く鳴り響く自身のお腹を睨みつければ相手の手にそっと自分の手を重ね「…ありがとう…私雫目…杏里」うっすら顔に笑みを浮かべながら自分の名前を相手に教え、「何を食べに行くの?」目をすこしキラキラさせながら期待の表情で相手を見上げる。一体なにを食べさせてくれるのだろう…期待に胸を膨らませ相手の手をキュッと握り返し)

>白糸 流々々

(相手がリリィに何かを語りかけているが自分にはよく聞こえなかった、一瞬リリィが相手に対して頷いたように見える。リリィは自身の意思でしか動かせないはず。驚いて目を瞬かせれば何時もの表情に戻っている。気のせいだったんだろうと首を振れば、「……雫目…杏里」相手の名前を聞けば自身の名前を教え、相手の言葉に耳を傾ける。『―まるで何かに蝕まれているようだ。』相手の言葉に一瞬耳を疑った、言った本人は釈然としているが、)……どうして…わかったの?…貴方には私の何が……みえてるの?(自分を蝕み続けるのはきっと自身が起こした過去の過ち。自分の親に手をかけここでの束縛に囚われている自身の素性を見透かされてる気がして困惑の表情のまま相手へ上記を問う。声は若干震えていてなにかを恐れているような表情へ変わり。だが相手は危害を加えようとしているようにも見えず。ゆっくり相手に顔をちかづければ「……ん。」と小さく声を漏らし。顔を触らせてとは初めて言われたためおそるおそる相手を見つめ…)

>夜啼鳥 天音

……素敵な…名前…(名前を褒められたのは生まれて初めてかもしれない。一瞬目を見開けばフィとそっぽを向く。嬉しさで顔がにやけてしまっている気がしたからだ。フゥと息を吐けば何時もの表情に戻し再び天音を見る。心配した自分に対し「大丈夫」と言葉を返した相手だが顔の微笑みとは反対に目が笑っていない。何処か遠くをみている相手を呼び戻すかの如く「…無理はダメ」と相手の服の裾をキュッと握る。)
……リリィ…天音にご御挨拶……(リリィに対してお辞儀をした相手にこちらもとリリィに声を掛ける。ゆっくりとお辞儀をしたリリィをみれば申し訳なさそうに「……リリィは……喋れないの…ごめんね」と隣にいる人形の彼女をぽんと軽く叩き上記を述べる。)

>麻木 渚

うん…………ありがとう(照れくさそうに相手を見上げてお礼を言えば、何時もの表情を崩しニコッと控えめに微笑む。「うん!……メアリ待っててね…」相手の最後の言葉に頷きながら、さっきぶつかった所を熱心に見ていく。)リリィ……あっち側も見てきて…(先程此処を来る前に通った道を指さし、リリィに言葉を掛ける。「……なかなか見つからない…」人形を探し始めて数十分ほどたっただろうか何処を探しても人形の姿は見当たらない上記をポツリと呟けば。メアリー!と人形の名前を叫んでみる。勿論相手は人形なので返事はしない、何故か不満そうに自身の頬を膨らませ、相手へ目を向ける。)「……渚…見つかった?」(ぽんぽんと相手の肩を軽く叩くと上記を述べ。)

>天ヶ峯 織

(相手を掴んでいた手を軽く叩かれ、それと共に興奮ぎみだった頭が少しづついつもの様に落ち着きを戻していく。自分らしくないなと、苦笑を漏らせば再び相手の方を向き、掴んでいた手をパッと離せば「…ごめん。」と言葉を掛る。そして現状を相手から伝えられれば、そっか…と頷きうーむと考える素振りをする。今までここからでる方法を一生懸命探していたが、監視がある事をすっかり忘れていた。しかも相手の話によれば監視は上階級。此処から出るのは至難の技だろう、どうしたものかと溜息を吐けば…私とリリィで倒せるかな?…などと呟き)

• No.168 by 雫目 杏里  2017-09-04 18:51:20 

>橘 千歳

(ふと気がつくと自分とリリィを包み込む霧の様な何かが現れていることに気づく。ビクッと身体を震わせるもそれは相手の異能の様で『匿ってやる』と相手の言葉を聞けば、大人しく自身のガーディアンが離れていくのを無言で待つ。ガーディアンからは、こちらが見えていないようで、暫くして自身の名を呼ぶ声が遠ざかって行ったのを確認すれば「……もう大丈夫。」と相手にむかって呟き、ほっと胸をなで下ろす。緊張したのか肩の力がぬけ、長めの溜息を漏らせば)…あっちに行ったみたい。(自身のガーディアンが過ぎ去った方向を見つめれば上記を述べ「さっきのは…貴方の異能?」先程自分達を包み込んだ、霧のような物を思い出せば相手に問いかけ、「冷たくて…気持ちよかった…」などと呑気に答え。)

• No.169 by 着ぐるみパンダさん  2017-09-04 20:19:18 

(/初めまして。α男で参加したいのですがKEEP構わないでしょうか?ご検討のほどよろしくお願いいたします。)

• No.170 by 匿名さん  2017-09-04 20:31:11 

>主様
(γで参加希望なのですがkeepお願いできますか?)

• No.171 by 白糸 流々々  2017-09-04 21:11:34 

>主様
(/お身体の方大丈夫でしょうか?無理をなさらず、治すことに専念してください。)

>夜啼鳥様
そうか、残念だ。
(少しシュンとした顔をして)
誰と?ーー(識別不能)ーーだよ。君の事は気に入ったみたいだ。だから君は食べないってさ。あはは
(ノイズ混じりでからかうように笑って)
勿論冗談だけどね。あはは

>桜木様
私はいつも通り、星を見にきたんだ。
(天井を見上げながら上記を言い)
喧嘩?そんな星は見えないが……
(怪訝そうな顔をして、探すように顔を動かし)
光が弱過ぎて見えないよ。ごめんよーー(識別不能)ーー
弱い光なら君達が食べれるだろうけど。光が弱すぎて私には見えないんだ。
(悲しそうに、申し訳なさそうな顔で「彼等」に語りかけて)

>橘様
君は……、……?何処から話しているんだい?
(戸惑ったように辺りを見始めて)
すまないが手を貸してくれないか?彼等が意地悪して君の場所を教えてくれないんだ。
(苦笑いしながら上記を言って、手を伸ばし)
(/絡ませていただき有り難うございます!こんな娘ですが、宜しくお願い致します)

>雫目様
雫目 杏里か……、うん、覚えたよ。
(優しく上記を、言いながら撫でるように顔を触り)
大丈夫だよ、彼女、リリィが君を助けてくれる。
君が彼女を愛せば愛すほど、だ。
(あえて質問には答えず、子供を慰めるように優しく相手を抱き締め)
君の願いを聞かせておくれ。多分叶うだろうから。

• No.172 by 鹿目 玲央(背後)  2017-09-04 21:47:48 

>橘
いえいえ、昔は料理なんて全然できませんでしたし…(ケラケラと笑いラザニアを一口食べ、そのままモグモグ食べていく)

>杏里
そうだなー…レストランに食べに行く?(と、問いかけ商店街の狭い路地の中にちょこんと立ってある少し小さいお店を指さし、「そういえば名前言ってなかったね。僕は鹿目玲央だよ」という)

• No.173 by 夜啼鳥 天音  2017-09-04 22:44:53 

>隼さん

!?(自らのすぐ横の不穏な異能の気配をとらえたその直後、自らが対応するよりもはるかに早くどこからか飛んできたナイフのような鋭利な物体が異能を使わんとする破落戸を牽制し。その物体が飛んできた方向を見れば、そこには鋭い視線でこちらを見やる相手の顔があって。それらを認識した瞬間、天音以外の破落戸共は蜘蛛の子を散らしたように去ってしまって)
あの、ありがとう……(一人取り残された天音は両手を所在なさげに腹の前で揉み合わせ、しゅんとした面持ちで相手へと声をかけ
(/滅相もございません。大変わかり易かったです。これからよろしくお願い致しますね

>千歳くん

あっ……(小さく驚嘆の息を漏らせば、既に手遅れではあるがその口もとを手で抑えて。「あたし、なんだか考えるより先に口や手が出ちゃうとこがあって」その手の隙間から言い訳のようにモゴモゴと焦ったような口調で繰り返せば肩をしゅんとさせてしまって。関わりたくないレベル、とまで言われれば、その真っ直ぐで鋭い正論に萎縮したようにさらに肩をすぼめて。
あ、追っかけてたひと、見失っちゃって……(何かあったのか、と問われれば素直に事実を吐き出し。この醜態の上にさらにこの失態、何を言われても仕方が無い、ぐっとお腹の下に力をいれ、腹を据えれば、相手の方をちらり、とだけ見て
(/はい、こちらこそお節介焼きな上に間抜けな娘ですが仲良くしてください。早速落ち込んでいますが、背後はピンピンしておりますのでお気になさらず/蹴可)

>杏里ちゃん

だーいじょうぶ!(服の裾を掴み、心配げな表情を浮かべる少女を前にして、心配をかけてしまったと反省し。次こそ心から朗らかな表情を浮かべて見せれば明るい声音でそうはなし。)
うふふ、良いんだよ、あたしだって立派な口があるけれど一つだってカンペキに相手に伝えられたことなんてないや(リリィが喋れない、と気に病んでいる様子の相手を見れば優しい眼差しで笑いかけ、のんびり、ゆったりとした口調で上記を言えば、「でも2人は、喋れなくても通じあってるんじゃない?」と付け足し。二人の方に向き治れば、片手で両方の頭をぽんぽん、と軽く撫でるようにしてやり

>流々々ちゃん

ーー識別不能ーーって流々々ちゃんのお友達??(いまいち状況が理解しきれていない様子で素っ頓狂な言葉を呟き。食べるという冗談なんだか本気なんだか半ば怪しい言葉にも、あたしを食べても美味しくないよぉと言うと楽しそうに小さく笑い。それに、と言葉を続け「嫌いな人でも食べちゃったらダメなんだよ」指で小さくバツ印を作ればどこにいるかはわからない相手に、一先ずは流々々に向かってそう言ってのけ

• No.174 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-04 23:20:51 

>月城 /鈴路 金糸雀【>137
報奨金……
(相手の提案を聞いて考えてみる価値はあると暫し数秒黙り込む。政府がこれ以上地下都市に金を出すとは思えないが、その金さえどうにかすることが出来たらすぐにでも実行できるかもしれない、もちろん他にも問題は出てくるだろうが。一通り考えを巡らせた後に顔を上げ)
そうね、参考にさせてもらうわ。ありがとう

>雫目 /秋名 一茶【>138
え、えーと……じゃ、じゃあ遠慮なく
(自分の目の前に出された手についドキリとしながらそっと軽く触れる。そこに自分が想像していたような柔らかな暖かい感触はなく、思わず目を見開いて「おお」と感嘆の声を上げ。相手が人間でないと判ると大胆にもギュッと手を握り、「へぇ、本当に人形なんだな……」とどこかワクワクしたような面持ちで)

>白糸 /鈴路 金糸雀【140】
か、顔? あなたそういって前に会ったときも触らなかったかしら
(見えていないはずなのに目が合うのがどうも苦手で、ついっと視線を外す。むっと顔を強張らせてそういいつつも、彼女に何をいっても堂々巡りになりかねない。逃げることはせず相手の手が顔に迫るのを溜息交じりに待ち)
(/心配して頂いてありがとうございます、季節の変わり目にやられてしまいましたが、そう酷くはないので大丈夫ですよ。)

>夜啼鳥ちゃん /秋名 一茶【>141
ん? あ、俺っすか。秋名一茶って言います。気軽に一茶くんでいいっすよ!
(言葉に詰まった様子の彼女を見て首を傾げるが、すぐにお互い名前も知らないと気づいておどけた名乗りを上げ。人を追いかけるような事態がそんなにあるだろうか、と思ったがこの地下都市ならそう珍しいことでもないのかもしれないと思い直し、特に詮索もしない方がいいだろうと「あー、えーっと、その探してる人ってどんな人? 髪型とかさ」とあたり障りのないことを聞いて)

>天ヶ峯 /鈴路 金糸雀【>144
惜しくはないわよ……
(不満の滲み出る声を上げるものの、先ほど煽り合いをしていたときのようなトゲトゲしさはなく。突然握手などと場違い――というよりも不自然な提案をしてきた彼女に、首を傾げる。別れ際に握手といえばそこまでおかしくも聞こえないが、急いでいるのならそのまま行けばいいのにどうしてわざわざ。そう思いつつも露骨に断る理由もなく差し出された右手に自分の右手を重ねて)
これでいいかしら?

>天ヶ峯ちゃん /秋名 一茶【>144
え、ほんとに? あ、えーっと、税込756円。
(猫除けを買うといった相手に、客相手であるにも関わらず素っ頓狂な声を上げ。その置物が置いてあった棚へ視線を滑らせて値段を確認するとそのままを告げて。「じゃあこっちへ」とすぐそこのレジまで相手を誘導しつつレジ内に入ると、慣れた手つきでピ、ピとその金額を打ち込んで「じゃ、そこにカード通してください」とカードを読み取るカードリーダーを指さし)

• No.175 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-04 23:21:55 

>桜木 /鈴路 金糸雀【>152
『邪魔よ、どきなさい』
(とてもイライラしていた。普段ならイライラしていてもここまで表に出すこともなかっただろうが、秘密結社の居所として掴んだところが回ってみれば全てフェイク、挙句その情報を聞き出した秘密結社の男も目を話した隙に逃がしてしまったと監視から連絡が入ったばかりで、一先ずオリオン・ビルへ帰還しようとすれば通り道での揉め事。普段ならばもう少し思慮深く行動していただろうが、反射的に凄むような声で異能を使い。争いをやめ道をあけた者達に目もくれずカツカツとヒールを鳴らしながら突っ切っていくと良く見知ったαの人物を視界に捉え)
(/季節の変わり目とかいうやつにコロっとやられてしまいました…、ご心配いただいてありがとうございます。鈴路で絡ませていただきました、改めて宜しくお願いします。こちらは蹴っていただいて大丈夫です。)

>麻木ちゃん /秋名 一茶【>157
へえ、秩序の守護者かぁ……俺は秋名一茶、β-。商店街の雑貨屋で店員してる
(秩序の守護者――話しには聞いたことがあるが、実際にみるのは初めてだ。確か犯罪者の監視とか、なんだか色々しているんだったか。曖昧な知識ながらも兎に角すごい人だという思考に至り、不躾にマジマジと相手の顔をみつつ、自分よりも年下だろうにすごいなと感心していて)

>橘 /鈴路 金糸雀【>165
少なくとも、上の人間は私たちのことをまともだとは思ってないわよ
(自虐的にそう言い捨てつつ、流石にこの話題では気まずさも倍増してきて、自ら撒いた種ではあるもののどうにか払拭せねばと「ええっと、…………好きな食べ物は?」と苦しいながらも問いかけて)

>橘くん /秋名 一茶【>165
何時間でも見てってください、いや~ほんと暇で暇で!
(暇すぎる店にやってきた救世主、この際何も売れなくていい。ついでに自分のしゃべり相手になってくれればなおベスト。店員としてどうかと思う本音を曝け出しながらも、小躍りしそうなぐらいにこにことしていて)
(/心配してくださってありがとうございます。ご多忙の件、了解しました。お互い無理なく楽しみましょう!)

>169
(/αのkeep承ります。期限は9/7の20時半ごろとさせていただきます、間に合わないようでしたらご一報ください。)

>170
(/γのkeep承ります。期限は9/7の20時半ごろとさせていただきます、間に合わないようでしたらご一報ください。)

• No.176 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-04 23:25:08 

■キャラクター一覧■
※レス番、名前、異能名、性別記載

【α】(〆)
 >7 鈴路 金糸雀『絶対なる歌姫』/♀
 >105 白糸 流々々『宇宙を見たモノ』/♀
 >139 桜木 隼『黒獣』『署名』/♂
 >169様 keep/♂ (9/7 20:30〆)

【β+】(残り4名募集)
 >31 鹿目 玲央『慈悲の猛毒』/♂
 >45 橘 千歳『虚構の独裁者』/♂
 >43 月城 狗瑠璃『空即是色』/♀

【β】(無制限)

【β/秩序の守護者】(残り3名募集)
 >85 麻木 渚『創造の機械人形』/♀
 >115 夜啼鳥 天音『魔女の掌』/♀ (γ→天ヶ峯 織)

【β-】(無制限)
 >70 秋名 一茶『嘘感知』/♂

【γ】(残り2名募集)
 >29 天ヶ峯 織『禍の手』/♀ (秩序の守護者→夜鳴鳥 天音)
 >93 雫目 杏里『哀しみの人形劇』/♀
 >170様 keep(9/7 20:30〆)

※人数制限のあるキャラクターは先にkeepを承っています。
※人数制限のあるキャラクターは1人2役までとします。
※【γ】【β/秩序の守護者】の募集のみ様子を見て募集人数を増やす可能性があります。
※男女比の偏りで募集キャラクターの制限をかける場合があります、事前に予定している性別を教えて頂けるとありがたいです。
※再建前トピにて参加していた方大歓迎です。人数制限キャラでも別枠として対応できるようにしておりますので、もしもまた参加して頂けるのであればお声掛け下さい!

>抜けや不備がございましたら気付き次第連絡お願いします<

• No.177 by 天ヶ峯 織  2017-09-05 00:29:11 

>白糸 【>159
へぇ、それは大変だったね。
(さすが『秘密結社潰し』の名は伊達ではないと言ったところか。何てことはないように飄々と告げるそれに対し反応を押し殺し、無表情で相槌を打ち労いの言葉を掛け。不気味な笑い声を聞きながら彼女を見下ろし、このαは自分にとって天敵であると判断を下して。彼女と無事別れることが出来れば、彼女の危険性を今一度仲間に伝えておいた方がよさそうだ。そこで不意に相手が自分を見上げたことにより黒い瞳と視線がぶつかり、思考を見透かされているような気分になり重い溜息を吐いて。「―うん。家の方向教えてよ、そこまで押すから」と答え、相手の背後に回って車椅子のグリップを握り)

>鹿目 【>162
それはご苦労様。私は廃墟が好きで廃墟巡りしてる途中。
(声を掛けたが相手は振り返らない。フードを被っているし、顔を見られてはまずい理由でもあるのだろうか。動くことはせずその場所に立ったまま淡々と反応を返し、坦々と嘘を吐き。「ここは秘密結社の溜まり場だって聞いたことあるんだけど、知ってた?」と相手が狙ってこの場所へ来たのかを知るべく続けて質問を投げかけ)

>夜啼鳥 【>163
それは大変だったね!仕事の辞め時じゃない?ついでに私のガーディアンも。
(任務で上手くいかなかったときまりが悪そうにする相手に同情するかのように眉を下げ言葉を掛け。直ぐぱっと表情を通常の気怠そうなものに戻し、続け様に本音のそれを畳みかけて。会う度にこのような憎まれ口をきいているが、相手の懐が深いのかそれともただ気付いてないだけなのか分からないが、なかなか効果がないように思えて。「今帰ろうとしてるとこ。あんた仕事はもういいわけ?」と荷物を持とうと持ち掛けた相手に不機嫌そうに訊いて。持ってくれるということは一緒に住居へ戻るということであり、『秩序の守護者』である彼女はまだ仕事があるのではないかと思っての質問であり)

>桜木 【>164
ふーん、そっか。どうだったかな、忘れちゃった。
(確かに争ってはいるが異能を使っているわけではなさそうで、止めない理由として筋が通っており。権力が行使できないことに少し残念そうな色の混じった相槌をし。知り合いだと知られれば秘密結社絡みだと疑われてしまいそうで、揉める彼らを眺めながら考える仕草を一通りしてあっさりと答え。次に指差しつつ「実は喧嘩してる人達が邪魔で、行きたい場所に行けなくて困ってるんだ。…善良な市民が困ってるんだけど、誰か上位階級の人が対処してくれないかなぁ」とさも困ったような声音でそう語り掛け、ちらりと彼の方へ期待の眼差しを向け)

• No.178 by 天ヶ峯 織  2017-09-05 00:31:04 

>桜木背後様
(/上に入れ忘れていたのでこちらで失礼します。階級が違いますし対応はそのような感じで大丈夫です!/蹴可)

>橘 【>165
運が悪かったね。
(暫し忍び笑いを続けていたが収まったらしく目の端を指で擦って、自分が仕掛けた不幸であるが他人事のように口にして。すれ違う人達がこちらに視線を向けているのに気付き、やりすぎたかもと口許に人差し指を宛がい、相手が異能を使ったことに気付かないまま「丁度商店街だしタオルくらい売ってるかも。それか一度出直した方がいいんじゃない?」と提案。それに濡れている相手とそうではない自分が共に並んでいると、犯人が自分であるかのように思われてしまうという気持ちが半分を占めていて。―犯人は自分なのだが)

(/返信の速度はお気になさらず、引き続きよろしくお願いしますね!/蹴可)

>雫目 【>167
別にいいよ。
(声のトーンも元に戻った相手の苦笑いの表情を目にし、自分にしては大分心を許したような口調で短く返答し。解放された手を軽く振って下ろしてから、彼女の呟きを拾って腰に手を当て「誰も協力しないって言ってないんだけど。…ここでぶつかったのも縁だろうし何より目指す先が同じっぽいから、もう少しあんたの話を聞かせてよ」と。今回は試すようなものではなく、自分も本心から言葉を喋っており。味方は多い方がいいに決まっている。秘密結社にしか同志はいないが、外部で繋がりを増やすことが出来れば足掛かりができる。現段階では相手を駒として使うこともできる―と脳内で画策して)

>鈴路 【>174
うん。はい、握手。これでお終い!
(不思議そうな様子だが手を差し伸べてくれた相手。それに対して口角を上げ微笑めば、ぎゅっと握って軽く上下に振って上機嫌に宣言して潔く手を離し。手袋を嵌め直し、「それじゃあね」と一言、相手に背を向け歩き出し。…上手くαを丸め込むことが出来た、と一息ついて胸を撫で下ろし。秘密結社に所属するγとして、今後も彼女と相見えることは十分あり得る。名前や階級を隠し続けることは不可能に近いのではないかと思い立ち。何ならこの場で、と暫く歩いたところで不意に振り返り、「―言うの忘れてた。ちょっとした”不幸”に気を付けてね、歌姫!」と自分の異能を知らせるように遠くから声を掛け)

(/この後の展開ですが、織を追ってもそのまま別れても構いません!)

>秋名  【>174
何か文句ある?
(念を押されたと感じ不審がって言い返したあと、誘導されるままレジ台の方まで移動し。ポケットからポーチを取り出しそこからカードを抜き出そうとしたがぴたりと動きを止め。この店主の印象としてはどこか頼りなさげで脅しやすそうだと踏んでいたが、もし脅したとしてここでカードを通すことによって自分の素性を知られることを危惧し。秘密結社の任務として動いているγだと知られ通報なんてされればまずいのではないか。指をポーチから引きつつ「…カード家に忘れちゃったみたい。この置物取り置いててくれない?」と首を軽く傾け提案をし)

• No.179 by 月城 狗瑠璃  2017-09-05 05:31:24 

>鹿目 玲央【>143
ふぅむ 好きも嫌いもかじってみてからって言うし、明日にでも買いに行くよ。
(植物について興味を持ったことすらなかったためか、画面に映る画像を見ても特に好き嫌いといった感覚はなく。しかしやる気になったのは事実と思い即決して。)

>橘 千歳【>165
いいんですよぅ、どっちでも。ボクは自分の気に入った物の需要が増えればいいんです。
(思いの外的確な指摘をされたので反論するが、別段気分を害したような表情ではなく、上機嫌のまま持論を述べ。)
子供に誕生日プレゼントをあげるとき、何が欲しいかハッキリ言う子供の方が大人は助かるんですよ。これも似たようなものです。

>鈴路 金糸雀【>174
やはり気になるのはお金のやりくりですけども。また案を練る必要も出てくると思いますが、是非とも頼りにしてくださいねぇ。
(愛想よく笑って自分を推しつつ、首尾よく自分と金糸雀との繋がりを強くできれば、などと考えて。政府の人間を操っているなどの噂が嘘か真かはともかく、どういう意味にしろ政府が信を置いている者同士の距離が近ければ政府の覚えもいいだろうとも思い。)

• No.180 by  麻木 渚 / 秩序の守護者   2017-09-05 13:50:36 

>>158 / 天ヶ峯

失礼する。___、ドクター、この女性を見て欲しい。 ( カツカツッ、と少々乱暴なそれに加えて忙しない足音が喧騒の街中に響き渡る最中相手と背中と膝裏に回していた手の力を強くし、掴まっているとは言えど何時落としかねないかも分からない為抱えている腕の力に限界が来る前にと出来るだけ早く走り。そして目的地である病院へと到着するなり生憎手が塞がっている為、硝子性の扉を容赦なく右足で蹴って開け閉じきる前にするりと軽い身のこなしで室内へと身体を滑り込ませ。幸いな事に患者はあまりいない様子で少し安堵しかけるも奥から何事かと姿を現したどくたを見つめ、近付いてくるのと同時に此方も歩み寄り自身より幾分か軽い相手を待ち用のベンチへと下ろしドクターへ事情を説明するなり踵を返し、扉へ向かおうとするや否や上層部から通信が入り。「 此方β+よりβへ、たった今郊外へ増援を向かわせた、引き続きβは巡回を続けよ。 」との言葉を聞き今度こそは安堵の溜め息を吐き振り返り。 ) たった今、郊外へ増援を向かわせたと情報が入った。…、ドクター、診察が終わるまで待っているからその女性を頼む。

>>164 / 桜木

…ッ、 ( ゆらりと変形しつつある相手の裾を見るなり初めて目視するその異様な異能力、そして不安や畏怖を感じさせる雰囲気にごくりと生唾を呑み込みぞくりと粟立つ両腕を抱え込むような姿勢へと無意識になれば脳内に警告の鐘が速やかに鳴り始め。するとその異様な雰囲気を同じく感じ取ったのか余裕そうだったその表情はひくりと引き吊り掌に灯していた火はゆっくりと消えて行き、輩はじりじりと後退りした後に走ってその場を逃げて行き。___、これがαの異能力か。と本格的に発動していないのにも関わらず圧倒的な迫力に呆然と立ち竦むや否やハッ、と我に返り慌てて相手へと話を掛け。 ) すみません、何も出来ず…。

>>165 / 橘

___そう。…、いいや、大丈夫。ありがとう ( 少々の期待はしていたかもしれない。相手の口から告げられた言葉に期待は儚く崩れ去り少し表情が曇りそうになるも次に告げられた謝罪の言葉に直ぐ様ゆっくりと首を横へと振り。すると謝罪の前に告げられた"見付けてたらとっくに捕まえてる"と言う言葉を思い返すなり普通ならば関わりたくないのが人間と言うもの。それを気にせず寧ろ関わろうとするそんな姿勢に違和感を感じ取りもしかして自身より上の上層部の人間ではないかと疑いを持ち始め。それを確認すべく自己紹介を自らから始め。 ) 私はβ、秩序の守護者の麻木渚。…貴方はなんと言うの?

>>167 / 雫目

いいや、此方には見付からなかった。 ( あれから縫いぐるみ探しを始めたものの幾ら辺りを見渡そうが探そうがお目当てのものは見付からず、他のところも探そうかとも考えもするが此方とぶつかったときに落としたかもしれないと言った相手の言葉を思い出し可能性は低いと考え。すると一人の女性が恐る恐る此方へと近付いてくるのを視界にいれ、道に迷ったのかと思っていると差し出された縫いぐるみを見つめるなりそれを受けとれば、相手がいっていた縫いぐるみの特徴と一致しこれかと思い。縫いぐるみを手渡すや否や去っていく背中に礼を一言述べた後に相手へと差し出し。 ) これ?

>>175 / 秋名

そう、雑貨店をしているのか。ならば今度巡回序でに寄らせていただくよ ( 商店街の雑貨店をしているとの事を耳にし、小さく頷くなり巡回中に暇があればよってみるとしようとそんな考えをし。巡回は幅広い範囲で行うため相手を見つけるのも容易いだろうと思っていれば突如感じた視線の方へ目を向けると此方をまじまじと見つめてくる相手の視線があり。何か顔についてるのかと思えばそのまま視線をむけたまま「 何か顔についてる? 」と返し。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック