現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎/リメイク 】

現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎/リメイク 】

ぬし  2017-08-29 04:01:50 
通報

人工光が照らしている。
「 まるで監獄ね 」と、少女は力なく笑った。

異能者の詰め込まれた地下都市――トウキョウ・アンダーグラウンド・シティ。
異能者たちはココで無機質で理不尽な日々を暮らしている。

>リメイクトピ
>合図があるまでレス禁

コメントを投稿する

• No.41 by ぬし  2017-08-30 17:27:09 

>橘背後様
(/PFの改訂などはいつでも出して頂いて構いませんよ、どうぞ!)

• No.42 by 匿名さん  2017-08-30 17:52:55 

(/ご回答ありがとうございます。)

• No.43 by 匿名さん  2017-08-30 18:27:57 

(/β+お願いしていた者です。設定の齟齬や能力の修正等、ありましたらご指摘ください。)

「お前ら反逆者を倒して、ボクは贅沢できる。いい仕事だねぇ。」
「権力って素晴らしいよねぇ。異能の力だけで得られるものなんてたかが知れてるよ。」

名前/月城 狗瑠璃(つきしろ くるり)
性別/女
階級/β+
所属/オリオン・ビル
異能/『空即是色』
自身から一定距離にある流体を操作する能力の一種に分類され、特に気体を精密に操作する力に長け、空気の塊を様々な形に整形できることから命名された。
操作できる気体の範囲は最長で自身から20m。ただし距離が伸びると共に操作性が低下する。
単純に立っていられないほどの暴風を吹かせることから、空気の塊を針のように細くして窓ガラスに錐で空けたような穴を空ける、空気の塊で壁を作る、自身が飛行するなど、幅広い使い方ができる。
視認性が低い点も特徴で、明るい場所であっても空気の塊の形状に沿って明度の違いや空間が歪んで見えるレベルであり、空気の壁に至っては斜めから見ると屈折して見える、その下に若干影ができる程度で真正面から見抜くことは困難。
人型相手に得意とする戦法は、野球ボール大、硬式テニスボールほどの硬さの空気の塊を複数作り、自身が習得している格闘技の知識を活かして多方向から弱点を狙い豪速球並のスピードで投擲するというもの。自身から10mまでの距離であれば攻撃の正確性を保ちつつ相手の全方位から攻撃ができる。この攻撃で命中率を落とさずに同時操作できる空気の球体の数は同時に4つまで。
空気の塊の硬度を鋼鉄並みに上げたり刃や針のように整形することもできるが、集中が必須であり他の動作は行えず、数は単一に限り、自身の身体に付随させる、または自身から対象への投射などの単純な動作のみ行える。
クッション性の高い空気の壁を作って、相手が自分に近づいてくるのを妨害したり、投擲物を受け止めることができる。銃やスナイパーライフルですら、撃たれる前に気づいていれば空気の壁を重ねることで攻撃を逸らすことができる。自身が直接纏えば、攻撃を受けた際の威力を削ぐことができる。
全ての動作において、反射的な防御以外では数秒の溜めの時間が必要であり、強力なものや別の動作への切り替えには特に時間がかかるため、戦闘では大きな隙となる。

年齢/18
性格/権力に従い、権力者の役に立つことでいい思いができるという社会の仕組みに取り憑かれている。徹頭徹尾自分の利益だけを考え、地上に出たい者たちの心情を慮ることはない。自分の価値を高めることと贅沢な娯楽全般が趣味。

容姿/身長は157センチ、いいものを食べて適度に運動して育ったことが伺える健康的な肉付き。
膝下まである長いストレートの黒髪を首の後と腰の下辺りで纏めている。瞳は赤褐色。
外では自分は正に公人であると言わんばかりのOL服とスーツの中間のような服装で、フリーの時はブランド物で固めている。

備考/政治家の娘で、父親は権力に取り入る姿勢で大臣を務めた経験もある。各国で地下都市の建設が始まった時点で、異能者による異能者の管理が始まると予想しており、異能狩りの直前にしれっと地下都市入りし、階級制度が定められた時点で父親とつながりのあるいくらかの政治家からのβ+以上へのプッシュは根回し済みであった。αが選出されてすぐにβ+の審議を受けたため、政治家とのコネはα全員の知る所。
自身の異能を活かしてなんとかして他人よりいい思いがしたいという願望は幼少期からあったが、親の教育と裕福な家庭や格闘技の勧めもあり、社会を学ぶことと運動や娯楽にのめり込んだ。
一人称は「ボク」、二人称は格下には「お前」または呼び捨て、同格には名前+君またはさん、格上には名前+様。
募集/

• No.44 by ぬし  2017-08-30 18:55:19 

>月城背後様
(/PF提出ありがとうございます!
 不備はありませんので参加して頂いて大丈夫です。本日20:00から絡み解禁ですので、それ以降は自由に絡み文を出してくださいません!)

• No.45 by 橘 千歳(背後)  2017-08-30 19:13:53 

「俺はただ"面白そうな方"に賭けてるだけ。勝手に恩義を感じられても困るな。」
「…俺は非戦闘要員で扱ってくれていいぞ…」

名前/橘 千歳(タチバナ チトセ)
性別/男
階級/β+
所属/オリオン・ビル

異能/『虚構の独裁者(フィクショナル・ディクティター)』
不可視の霧を生み出すことで自らの思うままに操れる空間を作り、そこに取り込んだ相手に幻覚、幻聴を引き起こしたり、触れられる感覚等は作り出すことが出来るため、上手くいけば精神崩壊させることもある。
戦闘時は"巧みに撹乱して自分に有利なフィールドを作る"ことを目的とした使い方をするが、自分だけを取り込み、他者から見える自分の姿を意図的に変える、という方が多い。
ただし、異能を使うには体力を要する為、範囲が広まる程使用出来る時間は短くなり、使いすぎて限界が来ると目眩、頭痛、吐き気などで立っていられなくなるため長時間連続して使うことは出来ない。
(武器などの硬度がある物質にすることは不可)

年齢/18歳

性格/一匹狼な性格で、人に深入りされることを好まず、計算高い所がある。
つっけんどんな態度を取るが、本気で拒絶することは滅多にない。
利益なく自分に枷をつけられることを極度に嫌い、自分が無理に従わされるような状況に陥ろうものなら、普段の冷静沈着さは消え、人が変わったように激昂することも。
地上に出られればここよりは自由になれるかもしれない、と思う節もあるため、ちょこちょこと秘密結社に肩入れして様子を見ている。
自分にとってどうでもいいとなると手を抜きたがる面倒くさがり。

容姿/色素が薄く、毛先に行くにつれて白髪から薄い茶色に色付いていく髪はくせっ毛で、右側が長いアシンメトリーな髪型にしている。前髪は少し長めだが、後ろ髪は軽く項にかかる程度の長さ。毛先は全体的に遊ばせている。8歳くらいまでは色素の薄い茶色だったのだが、その頃からのストレス諸々で徐々に色が抜け落ちたそう。
瞳の色は赤く、つり目がちで二重。ただ、デフォルトが半目気味な為少し目つきが悪い印象。顔は女顔という訳では無いが美人系。
服装は、少し大きめで肩が余る黒シャツと、動きやすいカーキグリーンのズボンという組み合わせが多いが、動きやすくて落ち着いた色ならなんでもいい。
身長は173cmで、細身だが筋肉はある。
リングトップのネックレスをよく着けている。

備考/一人称「俺」、二人称「お前」「あんた」「呼び捨て」「〜サン」
二人称は気分と、場合によって変わる。
地下都市仮始動の際、能力を気味悪く思っていた親に連れてこられる。一時期、暴走による幻覚、幻聴諸々により家族を精神疾患に陥れてしまった事もあり、本人もそれに同意した上でトウキョウ・アンダーグラウンド・シティに収容。そこでの縛られた生活が嫌で階級制度が導入された年に自ら申請し、α3名の許可をなんとか得て、現在の階級に着くこととなった。

募集/

(/お答え頂きありがとうございます!加筆修正致しました…!)

• No.46 by 月城 狗瑠璃  2017-08-30 19:38:16 

>主様
(/許可ありがとうございます。時間より少し遅れますが、参加させていただきます。)

• No.47 by 鹿目 玲央(背後)  2017-08-30 20:54:52 

あうー…やっと書類が終わったよ(ハァ、と言いながら書類を束ね、机に置き)
誰かいないのかなぁ(きょろきょろと辺りを見回す)

• No.48 by 鈴路 金糸雀/ぬし  2017-08-30 21:14:56 

>橘背後様
(/確認しました、次回キャラ表更新で直しておきますね。)

>鹿目
あら、始末書の処理でもしていたの?
(見知った顔を見つけて近寄ると、書類の方へチラリと視線を移し。彼のことだから何か問題でも起こしたのではないだろうかとあらぬ予想を立て)
(/絡みますね! 宜しくお願いします。)

>all
今日は収穫なし、ね……。
(ぴっとメモに書かれたとある一文にペンで線を引く。秘密結社が隠れ蓑に使っている可能性のある場所の一つだったのだが、出向いた先のビルはもぬけの殻。「逃げられたのかしら」と不服そうな表情でロクに前も見ず歩いていて)
(/少し遅くなりましたが絡み文置いておきますね。こちらに絡み辛いようでしたら、絡み文を出して頂いたらこちらから絡みに行きます!)

• No.49 by 鹿目 玲央(背後)  2017-08-30 21:38:28 

>鈴路
いえ、政府に依頼され、商店街に輸入されている海外の物資、嗜好品などを安全かどうか一応確認しろと、任されたのでただいま書類を終わらせたところです(書類を持ち、鞄の中に入れながら言う)
(/よろしくお願いします。)

• No.50 by 橘 千歳  2017-08-30 22:11:42 

>主様
(/ありがとうございます。お手数お掛けして申し訳ありません。)

>玲央
…玲央か。
(報告書を完成させようと来てみれば室内にいた相手の姿を認め、そう声を掛けてみて。何故か人を探していたようなのを見受けた為にそうしたのだが、特に会話も思い浮かばず。「お前も報告書か?」なんて問い掛けつつ、近くの机に座り)

(/絡ませていただきました…!よろしくお願い致します!もし違うニュアンスで絡んでしまってたらすみません…)

>鈴路サン
っ…!?…あれ…あんた、αの…何してんだ?
(暇だったために外まで足を向け適当に歩いていたところ、ビルから出てきた相手にぶつかりそうになるのを咄嗟に避けて。よくよく見れば見覚えがあったために上記のように問い掛けてみたが、別に聞かなくてもよかったな、なんて思い直し。「…いや、やっぱ答えなくていいや…今から戻るとこっすか?」自分が答えるのが面倒だったために質問を変えてみて。)

(/絡ませていただきました!格上に対しても変な敬語しか使わなくて申し訳ないです…こんな奴ですが宜しくお願いします!)

>all
はー…やっぱここ誰もいねぇ…落ち着く…
(自室にいるのも飽き、かと言ってビルの共用スペースに行くのは人と会うのが面倒だったために郊外まで足を伸ばせば、なんとなくそこらの家の屋根に塀やらをって登ってみて。暫くそこに座ってぼんやりしていたものの、ふと食料を切らしていた事を思い出し溜息を吐くと、渋々商店街へ向かうべく地面に降りて)

(/一応フリーの絡み文も置いておきます!郊外という微妙な場所から始めてしまったので商店街で鉢合わせる等、絡みやすい場所まで動かしてくださって構いません。また、絡みづらい場合スルーしていただければこちらから絡みに行きます。取っ付きづらいこともあるかもしれませんが、何卒よろしくお願い致します…!)

• No.51 by 鹿目 玲央(背後)  2017-08-30 22:26:33 

>橘
あっ、橘さん!(「そうなんですよ」答えると同時に、苦笑いをし「橘さんも報告書なのですか?」と、問い掛ける)
(/大丈夫ですよ。よろしくお願いします!)

• No.52 by 鈴路 金糸雀/ぬし  2017-08-30 22:35:32 

>鹿目
ああ、なるほどね。私、あなたは勝手に現場向きの人間だとばかり思っていたのだけど
(意外だ、と言わんばかりに目をぱちぱちさせ。鞄に書類を入れているのを見て、それを止めて手を差し出し)
どうせαを経由しなきゃ報告もできないでしょ。それ、私でよければ送っておくわ
(/ごめんなさい! 政府からの依頼ということですが、一応地上(政府を含む)との連絡はαのみが取っているという設定になっていますので確認お願いします!)

>橘
あっ、ごめんなさい、ええと……橘、だったかしら。
(ぶつかりそうになる直前に気が付いて、こちらからは特に回避行動を取ることもできず反射的に謝罪の言葉を述べて。顔を上げるとβ+の人物で、どうにか顔と名前を照合させると確認するようにその名前を言い。メモとペンをスーツのポケットに仕舞い込みながら「そんな隠すようなことでもないのだけど……、そうよ今から帰るところ。あなたも?」と首を傾げて)
(/絡んでいただいてありがとうございます! 鈴路はあまり気にしない性質ですので大丈夫ですよ~! では改めまして宜しくお願いします。)

• No.53 by 匿名さん  2017-08-30 22:36:24 

(/異能力に加え、閉鎖された空間という設定に引き込まれたした。宜しければβの男性で参加希望です。また、職業に介護福祉士を勤める人物にしたいと考えておりますが、介護士はこの世界において医者などと同様に必要だとされるのでしょうか?)

• No.54 by 鈴路 金糸雀/ぬし  2017-08-30 22:44:07 

>53
(/嬉しいお言葉ありがとうございます!
 介護士の立場ですが医療従事者ですし医者同様必要という判断で大丈夫です。病院を通して働いているということにしていただければと思います。)

• No.55 by 鹿目 玲央(背後)  2017-08-30 22:44:31 

>鈴路
よろしいのですか!…ではお言葉に甘えて、ありがとうございます(内心ではビックリしながらも、書類を渡しぺこりとお辞儀をする)
をする)
(/分かりました!)

• No.56 by 天ヶ峯 織  2017-08-30 22:57:52 

>鹿目
(オリオン・ビルにて生活に必要な物資の申請を済ませ、即日手に入った食料の詰め込まれた小さめの段ボールを抱え、エレベーターで地上へ降りようと。外に出る際にガーディアンから位置情報と行動の様子が見えるデバイスを付けるよう言われており、渋々それを服に装着しての単独行動であって身勝手な行動は許されないことは自分でもよくわかっている。エレベーター待ちの間、その階にある部屋から『誰かいないのか』という声が聞こえたので、ふと興味本位でその部屋を覗き込み声を掛けてみて)
…ここに一人市民がいるけど。

(/階級が違うので無理な絡み方になってしまいましたが、不都合がありましたらやり直ししますのでよろしくお願いします!)

>鈴路

(秘密裏に所属する秘密結社『プロミネンス』の定期的な情報交換、地上で『異能狩り』から運よく逃れ隠れている仲間との連絡を行うため、待ち合わせしている場所へと向かっている最中で。ガーディアンから監視されているデバイスも到着してから外してやろうと目論んでいて、着々と足をアジトへと進め。確かあの角を左に―。そこに角を曲がりこちらへやって来る少女の姿が視界に飛び込んできて)
げっ、やば。
(小声でそう焦りを漏らせばくるりとUターン。こんな場所に誰もが知るα階級がいるとは思わなかった。それに絡まれては面倒なことになると足早に別の道から移動しようとして)

(/改めましてよろしくお願いいたします!それと、キャラクター一覧の天ヶ峯のアンカーが間違っているので、次回に>29に修正していただけると助かります…!)

>橘

これくらいで足りるか。はぁ、何で私がこんなこと――うわっ!?
(商店街で物資の補給をし終え、手荷物紙袋の中身を再度確認し。ガーディアンと住まいを共にしなければならない為、非常に面倒だが相手の食料も必要になる。いずれ能力を使って腐蝕した食材を食わせるのもいいかもしれない。なんて考えを巡らせていると、前方に突然人が降りてきて驚きに悲鳴を上げて)

(/商店街で鉢合わせるという状況にしました、不都合がありましたらやり直ししますのでよろしくお願いします!)

>all

(住宅街のγとガーディアンの住む区画にて。γの性質から治安はお世辞にも良いとは言えず、また自分の行動を阻まれるようなことをされれば喧嘩っ早い性分を抑えられず抗争になることも少なくない。今し方も小さなことからγ相手に争ったばかりで、口を切った際に滲んだ血を拳で拭いながら歩いていて)
最っ悪…、今度邪魔したら首を腐らせて落とす…!
(一人でぶつぶつ悪態を吐きつつ、気分を晴らすために住宅街から離れた場所へ行こうとしている最中であり)

(/全体向けの絡み文も置いておきます!絡みづらい場合には蹴ってくださって構いません、こちらから絡みに行きます)

• No.57 by 鹿目 玲央(背後)  2017-08-30 23:15:41 

>天ヶ峯
そうなの?(扉から声が聴こえその姿を見ようと扉を開けようとするが、見覚えのない声だったので開けずに警戒しながら「君は何をしているの?」と、問いかける)
(/全然良いですよ。よろしくお願いします!)

• No.58 by 橘 千歳  2017-08-30 23:23:13 

>玲央
あぁ、そんなとこ。
(報告書の仕上げ、という所が本当のところなのだが特に詳しく説明することもなく、カバンから書類とペンケースを取り出して机の上に置いて。「お互い大変だな。…あ、でもお前は終わってるのか。」相手の机の上にある書類が既に束になっているのを横目で見れば、確認するように言い直し)

(/はい!よかったです…)

>鈴路サン
いや、いいよ謝んなくて…ってか、覚えてんのか…
(上の立場である相手が自分のことを覚えているのは少し意外だったのか、あまり表情は変えないままに驚いて謝罪に返したあと独り言を呟いており。返ってきた答えと問いに、「…別に、俺が聞かれたくなかっただけ。…帰ろうかとは、思ってた。」なんて無駄なく端的に答えれば、問うてきたなら何かあるのだろうかと念のためすぐに帰らずに反応を伺って)

(/いえいえ!そうでしたか…安心しましたっ!はい、こちらこそです。)

>織
っ…!?あぁ、わりぃ…
(降りた途端に驚いた声を上げる相手にこちらが驚きつつも、素直に謝っておき。見たところ相手は買い物帰りか、なんて推測はしつつも、特に干渉する気はなく。それでも一言だけ、「…荷物落としてねぇか?」なんて見てわかるだろうということを問うておいたのはあまりにも驚かれたのがいたたまれなかった為で)

(/大丈夫ですよ!絡んでいただきありがとうございます!面識ない設定にしてしまったのですが大丈夫でしたでしょうか…?あった方がいいということであれば忘れてたことにして思い出させます…!)

• No.59 by 鈴路 金糸雀/ぬし  2017-08-30 23:23:59 

>鹿目
礼なんていいわ、どうせ誰かがやらなきゃならないんだもの。
(書類を受け取って軽く目を通してから自分の鞄に書類をしまい「ところであなた、今から暇かしら」と問いかけて)

>天ヶ峯
っ……ちょっと、そこのあなた『止まりなさい』!
(メモを見ていたので反応が遅れてしまうが、視界の端に不自然な動きをする女性を捉えて反射的に異能を使い。自分が彼女に追いつくぐらいの間の足止めぐらいならできるだろう、スーツとヒールに走りづらさを感じながら彼女の後を追って)
(/わ、初っ端から申し訳ありません、次ツイートで修正させていただきます。改めて確認して頂けると有難いです……!
 それから絡んで頂いてありがとうございます! 早速こちらの異能を使ってしまいましたが、まだ始まったばかりですし異能で無理やりいうことを聞かせるなどは考えておりませんのでご容赦くださいませ…!)

• No.60 by 鈴路 金糸雀/ぬし  2017-08-30 23:25:36 

(/すみません、先にキャラ表を更新しますね! 結構すぐポカをやらかすので今一度間違いがないか確認していただけるとありがたいです…!)

■キャラクター一覧■
※レス番、名前、異能名、性別記載

【α】(残り1名募集)
 >7 鈴路 金糸雀『絶対なる歌姫』/♀
 >10様 keep/? (9/1 8:00〆)

【β+】(残り4名募集)
 >31 鹿目 玲央『慈悲の猛毒』/♂
 >45 橘 千歳『虚構の独裁者』/♂
 >43 月城 狗瑠璃『空即是色』/♀

【β】(無制限)

【β/秩序の守護者】(5名募集)

【β-】(無制限)

【γ】(残り2名募集)
 >29 天ヶ峯 織『禍の手』/♀
 >21様 keep/♂ (9/1 14:30〆)
 >35様 keep/♀ (9/1 23:30〆)

※人数制限のあるキャラクターは先にkeepを承っています。
※人数制限のあるキャラクターは1人2役までとします。
※【γ】【β/秩序の守護者】の募集のみ様子を見て募集人数を増やす可能性があります。
※男女比の偏りで募集キャラクターの制限をかける場合があります、事前に予定している性別を教えて頂けるとありがたいです。
※再建前トピにて参加していた方大歓迎です。人数制限キャラでも別枠として対応できるようにしておりますので、もしもまた参加して頂けるのであればお声掛け下さい!

>抜けや不備がございましたら気付き次第連絡お願いします<

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック