現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎/リメイク 】

現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎/リメイク 】

ぬし  2017-08-29 04:01:50 
通報

人工光が照らしている。
「 まるで監獄ね 」と、少女は力なく笑った。

異能者の詰め込まれた地下都市――トウキョウ・アンダーグラウンド・シティ。
異能者たちはココで無機質で理不尽な日々を暮らしている。

>リメイクトピ
>合図があるまでレス禁

コメントを投稿する

• No.81 by 鹿目 玲央(背後)  2017-08-31 23:56:40 

(/間違えました。鈴路さんでした…すみません)

• No.82 by  参加希望者   2017-09-01 00:23:05 

「 何をしようと、私達はこの世界から出られる事はない。それはこの地下全ての人類に当てはまる事。あの方も、決してこの世界からは出られない。 」

「 …、君がため、命さへ惜しからざりし。 」

名前/ 麻木 渚 ( あさぎ なぎさ )
性別/ 女性
階級/ β / 秩序の守護者
所属/ オリオン・ビル
異能/ ( 創造の機械人形 / クリエイト・オートマトン )
 自身が脳内で想像した武器等を現実に造り出すことが出来る異能力。造り出す際には想像した武器の長さの分を掌で空間をなぞると掌上に浮いて出現する。持たなくても大丈夫だが掌内にて浮いている為に掌から離れさせて空中に数秒間浮かせることは不可能。だが、遥か遠方に飛来させて攻撃させることは可能。銃等は持たなければ照準が合わない為必ず持たなければならない。創造出来る武器の範囲は刃物全般から銃までが可能だが、想像した武器の長さの分空間を掌でなぞらなければならないため、負傷や拘束と言った類いを受ければ扱いは不可能になってしまう為、戦闘において接近戦は余りしたがらないが何故か長期戦は御手の物。創造できる武器の数は二つのみであり、掌に一つのみ。創造するに当たってスタミナや精神やらは何一つ削られないため、長期戦は可能。
年齢/ 21
性格/ 余り感情を露にすることはなく、日常と同時に戦闘においては仲間が命を落とそうと眉一つ動かしたりはしない為、回りからはある意味で狂気染みていると言われている様子。当の本人は余り気にしていないようだが自分の師であり親のような存在である"あの人"の事に関しては少々感情的になってしまう面がある。日常では商店街に出向き街人と情報交換を踏まえた交流を積極的にしている為、一部の街人からは秩序を守ってくれようと動いてくれていると好印象を持たれている部分もある模様。任務の面では冷静にかつ的確にをポリシーにしている為、任務において失敗や間違い等は全くと言って良い程ない。が、"あの人"との関わりがあった日は少しの間違いが生じてしまう為に仕事仲間からは珍しい等と囁かれる事も。
容姿/ 腰まである濡羽色をした長髪に、前髪等は女性らしさを見せる姫カット。肌は日に晒される事がない為白く、身長は160。目は黒く穏やかな目付き。服装は黒く柔らか目の長袖シャツに太股までの黒いフレアスカートに、黒いガーターベルトストッキング、そして同色の太股までのロングレザーブーツで10センチピンヒール。ヒール込みで身長は170。肩には膝まである黒いトレンチコートを羽織っており、全身が黒尽くしの怪しい服装。稀に犯罪者と間違われる事もあり、本人は変えようかと考えているも実質、返り血が分かりにくい事もあり便利な為変えがたいとか。細い体つきではあるが出るとこはきちんと出ている。初対面で筋力が無さそうと思われがちだが銃の反動や刀の重さに耐えれるよう多少の筋力は有るため女性を横抱きにして移動する事は容易。だが初めて会った人が一番始めに思うのは何だか威圧的だとか。
備考/ 一人称は「 私 」、二人称は「 貴方 」と普通。生まれつき異能力を持ち、それが分かったのは小学に上がる前。親が身の危険を感じ政府に渡し何の知識を持たないまま地下に入れられさ迷っていた所を"あの人"に会い、小学校へは行かないまま戦闘と勉学を教わる。成人し、秩序の守護者になった時"あの人"が失踪し、任務をこなしながら探し遂に情報を掴めたと思えばトウキョウ・アンダーグラウンド・シティを脅かす何処かの秘密結社に所属しているとの事を知り敵である事が判明。それから裏切られたと初めての屈辱に憎しみを抱き、敵対を決意し今に至る。異能力名については戦闘に特化し、尚且つ余り感情を露にしないことから「 創造の機械人形 ( クリエイト・オートマトン ) 」と名付けた模様。尚、命令には素直に従うため自分自身、上層部からオートマタと呼ばれている模様。
募集/ 秘密結社に所属しており、師であり親のような存在である人物を一人募集、性別は問いません!( 可能であれば、此方が監視するγを一人募集。 )

( /:>>72で御座います!キープありがとうございました!厨二を楽しむとのルールに従い持ち前の厨二を発揮させていただきました。(汗)きちんと色々と目を通した上で作成に望みましたが、ふと思い付きで書いた故に不備当があるかもしれません…。不備当ありましたら遠慮なくガツン、と申してくださいませ! )

• No.83 by 橘 千歳  2017-09-01 00:28:03 

>鈴路サン
いや、別におかしくはねぇよ。ただ、あんたから言われんのは意外だった。
(さらりと少しばかり失礼なことを言いつつも、相手の呟く言葉に答えておき。自分の呼びかけに答えて歩き始めた相手の横に並んで歩調を合わせつつも、自らの性格上あまり慣れない状況に、何か会話するべきなのだろうかと少し上を見上げながら思案しており)

>玲央
あー…これ違う…
(笑われたのには気づかないまま、上記のような独り言を零しつつ書類とにらめっこしていたものの、しばらくすれば何やらいい匂いがしてきた為に少しキッチンの方を見て。「……何作ってんだ?」今更ながら気になって問い掛け)

>狗瑠璃
そうなのか。…買いだめ?
(相槌をうったあとに相手の手元をよくよく見れば、かなりの量を買っていることに気付いて独り言のように呟き。袋を開け、勧めてくる相手に「お上?…あー…うん。いいなら貰う。」なんて少々悩んだ後に答えれば、「菓子みたいだけど…それなんだ?」なんて遅れて問うて)

>織
…そりゃなんも見つかんねぇわけだ…
(ため息混じりに言えば、立ち上がってズボンについた砂を軽く払い。「…大丈夫なら俺は行くからな。」それだけ言って歩き出せば、数歩進んだところで騒ぎながら走っていく子供とすれ違い、元気だな、なんて思った直後何かが胸あたりにぶつかり、それが多量の水となって頭から降りかかって)

っ…!?何、なんで水…つーか、いってぇ…
(驚きに固まり、後からものすごい勢いで水の塊がぶつかった痛みを感じて呟けば、もう1人子供が走ってきて、「おにーちゃん、ごめんね…!あいつに当てるつもりだったんだ…」なんてさっきすれ違った奴を指差しつつ謝られ。「別にいい。ただお前…結構痛かったし力の加減はしてやれ…あとやるならもうちょい人いないとこでな?」なんて軽く諭してからしょぼくれた子供を送り出せば、「……どうすんだこれ…異能使うしかねぇか…?」なんて独り言を呟いており)

(/なんかよくわからないことになって申し訳ないです…不幸ってこんなんで大丈夫でしたか…?)

• No.84 by 鈴路 金糸雀/ぬし  2017-09-01 01:02:47 

>鹿目
どう、って聞くまでもないわね
(一足先にクッキーを口に含んだ相手に感想を聞こうとするも相手の表情を見て取りやめ、自分もクッキーを一つ食べ。「こういう貰い物たまにあるの、次があればまた声をかけるわ」美味しそうに食べてくれる人に食べてもらった方がいいだろうと思いつつ、買ってきてもらった紅茶を一口)
(/お気になさらず~!)

>麻木背後様
(/PFの提出ありがとうございます、確認させて頂きました。
 麻木さんが小学校に上がる前ですと15年前ほどになると思うのですが、地下都市が出来上がったのは4年前です。これについては>1の方を読んで頂ければと…! 時系列に齟齬があるので許可を出すことができません。ちなみに義務教育は地下住民でも義務ですので、基本的には受けて頂くことになります。性格形成など麻木さんを麻木さんたらしめる設定にも関わっているようですので大幅な修正をお願いすることになりますが、それでもよろしければいま一度設定をご確認の上訂正PFを提出して頂ければと思います…!)

>橘
ああ、なるほど。……なんだかそう思われてるのは不服だわ
(自分がそういうことをしないタイプの人間だと思われているということならば納得だと頷きながらも、それを自覚しているのと他人から指摘されるのは別だと何だかもやもやしてむっと口を尖らせて。歩を進めている間の沈黙に耐え兼ねて先に口を開き「ねえ、こういうときってどういう話をするべきなのかしら」と愚直にも問いかけて)

• No.85 by  参加希望者   2017-09-01 01:31:50 

「 何をしようと、私達はこの世界から出られる事はない。それはこの地下全ての人類に当てはまる事。"あの人"も、決してこの世界からは出られない。 」

「 …、君がため、命さへ惜しからざりし。 」

名前/ 麻木 渚 ( あさぎ なぎさ )
性別/ 女性
階級/ β / 秩序の守護者
所属/ オリオン・ビル
異能/ ( 創造の機械人形 / クリエイト・オートマトン )
 自身が脳内で想像した武器等を現実に造り出すことが出来る異能力。造り出す際には想像した武器の長さの分を掌で空間をなぞると掌上に浮いて出現する。持たなくても大丈夫だが掌内にて浮いている為に掌から離れさせて空中に数秒間浮かせることは不可能。だが、遥か遠方に飛来させて攻撃させることは可能。銃等は持たなければ照準が合わない為必ず持たなければならない。創造出来る武器の範囲は刃物全般から銃までが可能だが、想像した武器の長さの分空間を掌でなぞらなければならないため、負傷や拘束と言った類いを受ければ扱いは不可能になってしまう為、戦闘において接近戦は余りしたがらないが何故か長期戦は御手の物。創造できる武器の数は二つのみであり、掌に一つのみ。創造するに当たってスタミナや精神やらは何一つ削られないため、長期戦は可能。
年齢/ 21
性格/ 余り感情を露にすることはなく、日常と同時に戦闘においては仲間が命を落とそうと眉一つ動かしたりはしない為、回りからはある意味で狂気染みていると言われている様子。当の本人は余り気にしていないようだが自分の師であり親のような存在である"あの人"の事に関しては少々感情的になってしまう面がある。日常では商店街に出向き街人と情報交換を踏まえた交流を積極的にしている為、一部の街人からは秩序を守ってくれようと動いてくれていると好印象を持たれている部分もある模様。任務の面では冷静にかつ的確にをポリシーにしている為、任務において失敗や間違い等は全くと言って良い程ない。が、"あの人"との関わりがあった日は少しの間違いが生じてしまう為に仕事仲間からは珍しい等と囁かれる事も。昔は明るい表情を浮かべ、何処にでもいるような明るい少女だったがこの地下に入れられてからは徐々に笑顔がなくなり、遂には"あの人"が失踪し真実を知り敵と判断した頃から感情を露にしないようになった模様。
容姿/ 腰まである濡羽色をした長髪に、前髪等は女性らしさを見せる姫カット。肌は日に晒される事がない為白く、身長は160。目は黒く穏やかな目付き。服装は黒く柔らか目の長袖シャツに太股までの黒いフレアスカートに、黒いガーターベルトストッキング、そして同色の太股までのロングレザーブーツで10センチピンヒール。ヒール込みで身長は170。肩には膝まである黒いトレンチコートを羽織っており、全身が黒尽くしの怪しい服装。稀に犯罪者と間違われる事もあり、本人は変えようかと考えているも実質、返り血が分かりにくい事もあり便利な為変えがたいとか。細い体つきではあるが出るとこはきちんと出ている。初対面で筋力が無さそうと思われがちだが銃の反動や刀の重さに耐えれるよう多少の筋力は有るため女性を横抱きにして移動する事は容易。だが初めて会った人が一番始めに思うのは何だか威圧的だとか。
備考/ 一人称は「 私 」、二人称は「 貴方 」と普通。生まれつき異能力を持ち、それが分かったのは高校三年の冬。何故今まで分からず過ごして来ていたのか、それは明確には分からず終い。異能力が判明されたのは自宅のリビングにて刀の番組を見ている最中、無意識に脳内に刀を思い浮かべ掌で空間をなぞり出現させた事が異能力が判明した理由。親が身の危険を感じ政府に渡し地下について何の知識を持たないまま地下に入れられさ迷っていた所を"あの人"に会い、此処に来た経緯を話した所、成人まで面倒を見て貰うことを約束してくれ、この地下の事と異能力や戦闘を教わる。やがて19になりどういうわけか秩序の守護者を目指し始めそれを隠したまま成人し、秩序の守護者になった時"あの人"が失踪。任務をこなしながら探し遂に情報を掴めたと思えばトウキョウ・アンダーグラウンド・シティを脅かす何処かの秘密結社に所属しているとの事を知り敵である事が判明。それから裏切られたと初めての屈辱に憎しみを抱き、敵対を決意し今に至る。異能力名については戦闘に特化し、尚且つ余り感情を露にしないことから 創造の機械人形 ( クリエイト・オートマトン )
と名付けた模様。尚、命令には素直に従うため自分自身、上層部からオートマタと呼ばれている模様。
募集/ 秘密結社に所属しており、師であり親のような存在である人物を一人募集、性別は問いません!( 可能であれば、此方が監視するγを一人募集。 )

( /:すみません、そこまでは考えていませんでした。(汗)経緯等も変更し、性格について経緯に合うよう変更させていただきました。お手数掛けますが、ご確認をお願い致します! )

• No.86 by 月城 狗瑠璃  2017-09-01 01:50:11 

>鹿目 玲央
おっさんきゅー気が利くねぇ。 ん?お野菜育ててんの?
(飲み物を受け取るとテンプレ染みた礼を返し。玲央が向かった野菜の鉢へ目を向けると「このビルは明るいからちょうどいいよねぇ。」と関心を向け。)

>鈴路 金糸雀
ええ、ボクも途中ですね。全く、人は少ないのに建物だけあるから、こっちとしては困っちゃいますよね。まあ地道にやるしかないんですけどねぇ。
(異能者の出生率を考えると当然というのはわかっているものの、自分たちの仕事が面倒なのは事実とぼやき。それも慣れてしまったものだと言いたげに別段気怠げな様子もなく。)

>橘 千歳
ああ、これはですね、いわゆるコンビニ高級チョコってやつで。デパ地下にあるような見た目のチョコをコンビニで手軽に買えるっていう、もう商売としてはハズレ感バリバリの…
(わざわざ片手を袋から放して人差し指を立て、得意気に説明しだし。要するに味も見た目もいいが高いのでコンビニで沢山売れ残った過去のあるチョコという話で。「お気に召しましたら、しばらくは大体のコンビニに置いてあると思いますよ。」と補足し。)

• No.87 by 参加希望者  2017-09-01 02:28:38 

「私は…ただ、束縛をされる事のない自由が欲しかった。ただそれだけなのに…」

「私は、自由になってはいけないの?ねえ…教えて?」

名前:雫目 杏里(シズクメ アンリ)
性別:女
階級:γ
所属:無所属
年齢:16

異能:『哀しみの人形劇』
人形を自身の意思で操る事のできる異能。人形なら大体のものを操れるが、普通の人形だと戦闘では不利な故、金属や鋼で作られた人型の球体関節人形を好んで操っている。人形の大きさは170cmほどで、瞳と髪が燃えるような赤、腰まであるロング。服もそれに合わせた真紅のドレスを身にまとっていて歳は、20歳ほどの見た目の人形で傍からみれば人間とさほど変わらないいで立ちをしている。名前はリリィとよんでおり。大体の攻撃にも耐えられ戦闘力、身体力も申し分なく銃や体術などを中心とした戦闘スタイルだが、人形が受けたダメージは自身の精神を削っていってしまうというデメリットがある。戦闘をする際の、使用時間は限られてしまうが、ダメージを受けなければ問題は無い。人形は、普段ただの人間のように振る舞うよう操っているため他から見れば、姉妹か、親子の様に見られがち。

性格:何時も思いつめたような暗い表情を顔に滲ませており、相手と会話している時もあまり目を合わせることがなく、会話の際は目線がよく泳いでしまっている、極度のコミュ障である。
「自由」という言葉に酷く執着しており、「束縛」や自分に何かを課せられ制限される事を極端に嫌っている。自由になる為ならどんな手段を問わずに自由を掴み取るといった執念とも取れる考えを抱いていて、その理由は昔いた家族の事にも関係している。

容姿:髪は真っ黒でゆったりとウェーブを描いており、顎ぐらいで切りそろえている。前髪は斜めに切りそろえられており、瞳は鮮やかな真紅。肌は余り日に焼けていなく白い。服装は、赤と黒を中心にしたゴスロリ風のワンピース。タイツは、黒をベースの薔薇を移してあるもの。靴は厚底のものを履いており、首には赤いリボンのチョーカーを人形(リリィ)とお揃いではめている。頭には、またもや薔薇を意識して作られた髪飾りをつけていて、赤と黒を多く捉えた服装をしている。

思考:一人称「私」、二人称「貴方、君」
異能は、生まれながら持っており幼少期の頃からお人形を操って遊んでいた。大きくなるにつれ扱いにもなれ、今までは、自由自在に操れる様になった。
幼い頃から厳しい親に育てられ、教育的指導と称し暴力を振るわれる毎日を過ごしていた。そんな毎日を過ごす中で暴力よりも自身に対して親から向けられる、束縛、ルールの方が数倍恐ろしく、憎らしいものになっていった。そのため「自由」という言葉に縋るようになった。それでもやまない束縛がループする親との生活に、心に闇が芽生え今や「実の親殺し」という前科があり地下にγとして連れて来られた。でもそこには、束縛が虐げられる暮らしが待ち構えていたため逃走をよく図り人形(リリィ)と絶対な自由を手に入れるため動いている)

(/γをkeepしていた35のものです!やっとプロフを作れましたので上げておきます!不備がありましたら訂正いたします!)

• No.88 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-01 14:39:06 

>麻木背後様
(/訂正ありがとうございます、確認致しました! 不備はなくなりましたので絡みを始めて頂いて大丈夫です!)

>月城 /鈴路 金糸雀
異能者は年々増え続けるんだもの、受け入れる建物があるだけマシ……と思いたいのだけど、こればかりはあなたと同感だわ。この様子だと秘密結社も頻繁に場所を変えているようだし、キリがない
(先ほど自分が持っていたメモだけでも数十か所。虱潰しに調べていっても秘密結社は次の日には拠点を変えているかもしれない、そうなると人数が圧倒的にこちらが不利であるのは明白で。「溜息の一つも吐きたくなるわ」と肩を竦めて)

>雫目背後様
(/PF確認させて頂きました。全体的に不備はないのですが、トウキョウ・アンダーグラウンド・シティにやってきたのがいつなのか具体的に記述して頂いても構いませんか? それ以外は大丈夫です!)

>ALL /秋名 一茶
暇だなあ……
(店のレジに座って数時間、本日のお客様は片手で数えられるほど。そもそもこの地下都市で無駄遣いをする人が少ないのだから、雑貨を眺めに来る人が――ましてや買う人がそうそういるわけではない。いないわけでもないが、それにしたって今日は飛び抜けて暇で。ぼーっとしながら空言をポツリと)
(/秋名の絡み文も置いておきます! 沢山絡みたい所存ですので、鈴路と絡んで頂いている方でも余力がありましたら是非…! 此方に絡み辛ければお声掛けいただいたら秋名の方から絡みに行きます。)

• No.89 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-01 14:42:14 

■キャラクター一覧■
※レス番、名前、異能名、性別記載

【α】(残り2名募集)
 >7 鈴路 金糸雀『絶対なる歌姫』/♀

【β+】(残り4名募集)
 >31 鹿目 玲央『慈悲の猛毒』/♂
 >45 橘 千歳『虚構の独裁者』/♂
 >43 月城 狗瑠璃『空即是色』/♀

【β】(無制限)

【β/秩序の守護者】(残り4名募集)
 >85 麻木 渚『創造の機械人形』/♀

【β-】(無制限)
 >70 秋名 一茶『嘘感知』/♂

【γ】(残り3名募集)
 >29 天ヶ峯 織『禍の手』/♀
 >87 雫目 杏里『哀しみの人形劇』/♀ (訂正待ち)

※人数制限のあるキャラクターは先にkeepを承っています。
※人数制限のあるキャラクターは1人2役までとします。
※【γ】【β/秩序の守護者】の募集のみ様子を見て募集人数を増やす可能性があります。
※男女比の偏りで募集キャラクターの制限をかける場合があります、事前に予定している性別を教えて頂けるとありがたいです。
※再建前トピにて参加していた方大歓迎です。人数制限キャラでも別枠として対応できるようにしておりますので、もしもまた参加して頂けるのであればお声掛け下さい!

>抜けや不備がございましたら気付き次第連絡お願いします<
>keep期間を過ぎた方を表から除外させて頂きました<

• No.90 by 鹿目 玲央(背後)  2017-09-01 16:50:49 

>橘
あ、ラザニアを作ってます。(ラザニアを作っている途中ながら答え、玉ねぎ・にんじん・セロリを入れ、しんなりするまで炒めている)

>鈴路
はぅ~…ありがとうございます!(少しずつ最初のクッキーを頬張り、「鈴路様も甘いものはお好きなのですか?」問いかける)

>月城
はい。そうなんですよー、ここの階は高いのでよく野菜が浴びるのですよ(野菜をみ、「もうそろそろ収穫かな」と言い、野菜に触る)
おっさんきゅー気が利くねぇ。 ん?お野菜育ててんの?
(飲み物を受け取るとテンプレ染みた礼を返し。玲央が向かった野菜の鉢へ目を向けると「このビルは明るいからちょうどいいよねぇ。」と関心を向け。)

• No.91 by  麻木 渚 / 秩序の守護者   2017-09-01 17:03:03 

>>主様

( /:参加許可、有難う御座います!此方の不手際のせいでお手数お掛けして申し訳ありませんんんんッ。(土下座)厨二腐った娘ですがどうか仲良くしてくださいませ!呼び方は名字か名前、オートマタなり好きに呼んで下さると幸いで御座います! )

>>皆様

此方β、不審な人物を発見した。__至急捕縛に掛かる。 ( コツコツ、と聞こえる自身の足音と共に商店街特有の明るい声音を耳にしながら店が勢揃いしている中を情報交換を行いつつ巡回をし。すると片耳にはめているイヤホンから聞こえる自身より一つ上の上層部からの通信を受け街人に気づかれぬよう目線のみで辺りを見渡し。異常はないと答えようとした瞬間、店と店の間にある路地へ消えてゆく不審な人物が視界に入り言おうとしていた言葉を止めては路地へと足を踏み込ませ外套の襟裏に仕込んでいたマイクへと喋り掛け。それから不審な人物の後を追い掛けるも此方の存在に気付いていたのか見失ってしまい辺りを見渡し此処にはもう居ないことを確認し「逃がしてしまいました、引き続き巡回を続けます。」と一言を告げるなり踵を返し先程不審な人物がいた場所へ戻り手掛かりはないかと探すが見当たらず。引き続き巡回を開始しようとその場を離れ路地から出るも束の間、横切ろうとしていた相手にぶつかり倒れてしまいそうになるところを壁へ手を付き何とか耐えれば相手の方を向き、尻餅を付いている相手を見て手を差し伸べ。 ) ___急に出てきてしまい、悪かった。怪我はない?

( /:初めまして!秩序の守護者である麻木の本体で御座います!厨二腐った娘ですがどうか仲良くしてくださいませ!呼び方は名字や名前、オートマタなり渾名、何でもござれ!絡みにくい時は言ってくだされば絡みに行きます故、宜しくお願い致します! )

• No.92 by 匿名さん  2017-09-01 17:25:57 

(/素敵なトピですね!αの女性で参加希望です。)

• No.93 by 参加希望者  2017-09-01 17:56:03 

「私は…ただ、束縛をされる事のない自由が欲しかった。ただそれだけなのに…」

「私は、自由になってはいけないの?ねえ…教えて?」

名前:雫目 杏里(シズクメ アンリ)
性別:女
階級:γ
所属:無所属
年齢:16

異能:『哀しみの人形劇』
人形を自身の意思で操る事のできる異能。人形なら大体のものを操れるが、普通の人形だと戦闘では不利な故、金属や鋼で作られた人型の球体関節人形を好んで操っている。人形の大きさは170cmほどで、瞳と髪が燃えるような赤、腰まであるロング。服もそれに合わせた真紅のドレスを身にまとっていて歳は、20歳ほどの女性の人形で傍からみれば人間とさほど変わらないいで立ちをしている。名前はリリィとよんでおり。大体の攻撃にも耐えられ戦闘力、身体力も申し分なく銃や体術などを中心とした戦闘スタイルだが、人形が受けたダメージは自身の精神を削っていってしまうというデメリットがある。戦闘をする際の、使用時間は限られてしまうが、ダメージを受けなければ問題は無い。人形は、普段ただの人間のように振る舞うよう操っているため他から見れば、年の離れた姉妹か、親子の様に見られがち。

性格:何時も思いつめたような暗い表情を顔に滲ませており、相手と会話している時もあまり目を合わせることがない。今まで笑ったことのある回数は数えられるほどしかなく、極度のコミュ障である。
「自由」という言葉に酷く執着しており、「束縛」や自分に何かを課せられ制限される事を極端に嫌っている。自由になる為ならどんな手段を問わずに自由を掴み取るといった執念とも取れる考えを抱いていて、その理由は昔いた家族の事にも関係している。

容姿:髪は真っ黒でゆったりとウェーブを描いており、顎ぐらいで切りそろえている。前髪は斜めに切りそろえられており、瞳は鮮やかな真紅。肌は余り日に焼けていなく白い。服装は、赤と黒を中心にしたゴスロリ風のワンピース。タイツは、黒をベースの薔薇をデザインされたもの。靴は基本厚底のものを履いておりゴスロリ服を好んで着ている。首には赤いリボンのチョーカーを人形(リリィ)とお揃いではめている。頭には、またもや薔薇を意識して作られた髪飾りをつけていて、いつもテディベアの人形を片時も離さず傍に置いている。

思考:一人称「私」、二人称「貴方、君」
異能は、生まれながら持っており幼少期の頃からお人形を操って遊んでいた。大きくなるにつれ扱いにもなれ、今までは、自由自在に操れる様になった。
幼い頃から厳しい親に育てられ、教育的指導と称し暴力を振るわれる毎日を過ごしていた。そんな毎日を過ごす中で暴力よりも自身に対して親から課せられた幾つものルールや、束縛を酷く嫌い憎むようになった。そのため「自由」という言葉に酷く縋るようになった。それでもやまない束縛がループする親との生活に、心身ともに、精神の限界がきてしまい、「実の親殺し」という前科で地下にγとして15の時に連れて来られた。でもそこには、またもやγとして束縛が虐げられる暮らしが待ち構えていたため監視の目から何時も逃げ出して地下の街へリリィと共にくり出している。人形(リリィ)と絶対的な「自由」を手に入れるため、毎日どこかしらに出向いて情報収集をしている。

主様へ
(/プロフ修正をいたしました!ちょこっと付け足した所もございます!こんなthe厨二の娘ですが…よろしくお願いいたします!次から参加しても大丈夫でしょうか?)

• No.94 by 参加希望  2017-09-01 19:10:07 

(/はじめまして。非常に好みのトピに惹かれ、是非参加したいと考えたしだいです
秩序の守護者を女性でキープさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか。さらにγで、ガーディアンを募集されている、天ヶ峯 織様のガーディアンをぜひやらせて頂きたい、と考えております。
トピ主様、天ヶ峯 織 背後様ともよろしければ、是非、詳しい相談をさせて頂けたらと思います。
ご多忙とは思いますが、お返事お願い致します)

• No.95 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-01 19:10:32 

>鹿目 /鈴路 金糸雀
嫌いではないわよ。でも一度に沢山食べる気にはなれなくて
(クッキーを食べている相手を眺めながら頬杖を付き、苦笑いを浮かべて)

>麻木ちゃん /秋名 一茶
いっ、つつ……あ~大丈夫です。えーっと、そっちは……大丈夫みたいだな
(突然横から出てきた相手を避けようと無理に動いた結果、尻餅をついてしまいその痛みに小さく呻き。声を掛けられればへらりと間の抜けた顔を向け、差し伸ばされた手を何の躊躇もなく掴みつつ多少の力を込めて立ち上がり。相手の様子を見るに何かぶつかったわけでもなく、自分のように尻餅をついたわけでもなく、一人すっころげてしまった自分をなんだか恥ずかしく思えて頬をかいて。ふと相手の手を握らなかった方がズキリと痛んだような気がしてみてみると、手を付いたときに石か何かで強く擦ってしまったのか血が滲み始めていて「わあ」と気の抜けた声を上げ)
(/秋名の方で絡ませて頂きました! 此方こそどうぞ宜しくお願いします。此方は蹴っていただいて構いません!)

>92
(/αのkeep承ります。期限は72時間後9/4の17時半頃までとなりますので、もし間に合わない場合はご一報ください。)

>雫目背後様
(/訂正確認致しました、次から参加して頂いて大丈夫ですよ!)

>お知らせ
(/αの性別の偏りを避けるため、残り一名は男性で募集させて頂きます。ご了承下さい。)

• No.96 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-01 19:15:18 

>94
(/すれ違ってしまい申し訳ありません、嬉しいお言葉ありがとうございます!
 秩序の守護者のkeep承ります。相談の方も当トピでして頂いて構いません。期限は一先ず72時間後の9/4の19時頃とさせていただきますが、相談等で間に合いそうにない場合はお気軽にお声掛け下さい。)

• No.97 by 白糸 流々々  2017-09-01 20:14:54 

名前 白糸流々々 読み シライシ ルルル
性別 女
階級 α
所属 オリオン・ビル

異能 『宇宙を見たモノ(ナイトメア・ホスト)』
彼女には何かが見えている。この世界のモノではナニかを。彼女はそれを操り攻撃を仕掛けたり、
マインドコントロールを行う。秘密結社潰しとして名前だけは有名

年齢 19歳

性格 盲目であるからか、出会った人の顔を覚えるためと言って、人の顔をべたべた触る癖がある。飄々とした性格をしている
昔からナニかと話しており、その気味の悪さから親に棄てられた、棄てられたことにより異能の力が開花、ナニかを従える事が可能となった。

トウキョウ・アンダーグラウンド・シティについては興味がない様であり、多くの異能力者の前に現れては意味不明なことを言い消えることから出会ったら不幸になるという都市伝説が出来ているが、彼女は知らない。

容姿 真っ白なショートボブ、真っ白な肌、真っ白なワンピース、そして真っ黒な目(垂れ目気味)
をしており、常に車椅子に座っている。基本的に笑顔 いつも裸足である
因に着けない主義

備考
一人称は(私)三人称は(君)
盲目ではあるが、何処に人がいるか、何を持っているか等々はしっかりわかる
αまで登り詰めた経緯は政府のお偉方を脅したとかなんとか言われているが詳しくは不明

(/参加許可有り難うございます!こんな娘ですがどうでしょうか?不備等がありましたらご指摘お願いします)

• No.98 by 白糸 流々々  2017-09-01 20:27:31 

「君の名前を教えてくれないか?」
「私達は君に興味があるんだ、だから……(識別不能)させてくれないかなぁ?」

性別 女
階級 α
所属 オリオン・ビル

彼女には何かが見えている。この世界のモノではナニかを。彼女はそれを操り攻撃を仕掛けたり、
マインドコントロールを行う。秘密結社潰しとして名前だけは有名

年齢 19歳

性格 盲目であるからか、出会った人の顔を覚えるためと言って、人の顔をべたべた触る癖がある。飄々とした性格をしている
昔からナニかと話しており、その気味の悪さから親に棄てられた、棄てられたことにより異能の力が開花、ナニかを従える事が可能となった。

トウキョウ・アンダーグラウンド・シティについては興味がない様であり、多くの異能力者の前に現れては意味不明なことを言い消えることから出会ったら不幸になるという都市伝説が出来ているが、彼女は知らない。

容姿 真っ白なショートボブ、真っ白な肌、真っ白なワンピース、そして真っ黒な目(垂れ目気味)
をしており、常に車椅子に座っている。基本的に笑顔 いつも裸足である
因に着けない主義

備考
盲目ではあるが、何処に人がいるか、何を持っているか等々はしっかりわかる
αまで登り詰めた経緯は政府のお偉方を脅したとかなんとか言われているが詳しくは不明

(/申し訳ありません!不備がありました、申し訳ありません!連続投稿失礼します)

• No.99 by 鈴路 金糸雀・秋名 一茶/ぬし  2017-09-01 21:13:00 

>白糸背後様
(/PF提出ありがとうございます。
 αなので異能は強力なもの大歓迎なのですが、~の時には使えない、~の間しか使えないなどある程度の枷を付けて頂けるようお願いします……! ちなみにナニかとは白糸さんの異能によって生まれたもの、という解釈で宜しいでしょうか。世界観の都合上、異能以外のファンタジー要素はないということにして頂ければと思います……!
 それから備考欄にてトウキョウ・アンダーグラウンド・シティにきた経緯が抜けているようなので、加筆をお願いします。)

• No.100 by 白糸 流々々  2017-09-01 21:30:50 

「君の名前を教えてくれないか?」
「私達は君に興味があるんだ、だから……(識別不能)させてくれないかなぁ?」

性別 女
階級 α
所属 オリオン・ビル

マインドコントロールを行う。しかしマインドコントロールや攻撃は「ナニか」の気分次第のため、自由には扱えない。
秘密結社潰しとして名前だけは有名

年齢 19歳

昔からナニかと話しており、その気味の悪さから、親に金目当てでトウキョウ・アンダーグラウンド・シティに棄てられた(売られた)
棄てられたことにより異能の力が開花、ナニかを従える事が可能となった。

因に着けない主義

備考
「ナニか」は彼女の能力の産物であるため、小さな時から微々たる異能があった。
(/Pf訂正させていただきました、何度も申し訳ありません、トウキョウ・アンダーグラウンド・シティに来た理由はこのような理由でも良いでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック