現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎/リメイク 】

現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎/リメイク 】

ぬし  2017-08-29 04:01:50 
通報

人工光が照らしている。
「 まるで監獄ね 」と、少女は力なく笑った。

異能者の詰め込まれた地下都市――トウキョウ・アンダーグラウンド・シティ。
異能者たちはココで無機質で理不尽な日々を暮らしている。

>リメイクトピ
>合図があるまでレス禁

コメントを投稿する

• No.21 by 匿名さん  2017-08-29 14:25:56 

(/前から気になっておりましたが勇気を出して…!γの男性でkeep宜しいでしょうか!また犯罪とはどのぐらいのものを指しますか?外道奇天烈野郎を考えておりますが、アウトラインなんかあると教えて頂きたいです…!!)

• No.22 by ぬし  2017-08-29 14:47:54 

>19
(/嬉しいお言葉をありがとうございます!
 β+のkeep承ります。期限は72時間後の9/1の14時頃までとなりますが、もし間に合わない場合はご一報ください。 )

>20
 β+のkeep承ります。期限は72時間後の9/1の14時半頃までとなりますが、もし間に合わない場合はご一報ください。
 ご質問ですが、その設定でも問題ありません。ただしαにばれるとβ+階位剥奪もありえますので、その点だけご留意くださいませ……!)

>21
 γのkeep承ります。期限は72時間後の9/1の14時半頃までとなりますが、もし間に合わない場合はご一報ください。
 どの程度までとはっきりいってしまうとキャラメイクの幅を狭めてしまうかな、と思っているので犯罪について明確なラインは設けていません。基本的には逮捕歴があればγ、という風に考えています。
 いわゆる他キャラへのキツイ当たりのあるキャラクターでの参加も歓迎しておりますが、背後様同士でトラブルが起きないようなご配慮をお願いします。今のところ、こういう性格は絶対駄目です! ということは考えていないので自由にキャラメイクしてくださいませ!)

• No.23 by ぬし  2017-08-29 14:54:47 

■キャラクター一覧■
※レス番、名前、異能名、性別記載

【α】(残り1名募集)
 >7 鈴路 金糸雀『絶対なる歌姫』/♀
 >10様 keep/? (9/1 8:00〆)

【β+】(残り4名募集)
 >12様 keep/♂ (9/1 8:00〆)
 >19様 keep/♂ (9/1 14:00〆)
 >20様 keep/♂ (9/1 14:30〆)

【β】(無制限)

【β/秩序の守護者】(5名募集)

【β-】(無制限)

【γ】(残り3名募集)
 >16様 keep/♀ (9/1 11:00〆)
 >21様 keep/♂ (9/1 14:30〆)

※人数制限のあるキャラクターは先にkeepを承っています。
※人数制限のあるキャラクターは1人2役までとします。
※【γ】【β/秩序の守護者】の募集のみ様子を見て募集人数を増やす可能性があります。
※男女比の偏りで募集キャラクターの制限をかける場合があります、事前に予定している性別を教えて頂けるとありがたいです。
※再建前トピにて参加していた方大歓迎です。人数制限キャラでも別枠として対応できるようにしておりますので、もしもまた参加して頂けるのであればお声掛け下さい!

>抜けや不備がございましたら気付き次第連絡お願いします<

• No.24 by 匿名さん  2017-08-29 15:15:29 

(/11および12でβ+のkeepをお願いした者です。現在のβ+の男女比を考えてキャラを女性で作ろうと思いますが構いませんでしょうか?設定が性格くらいしか固まっていなかったのでちょうどいいかと思いまして。)

• No.25 by ぬし  2017-08-29 15:23:19 

>24(12)様
(/もちろん大丈夫ですよ! 性別の変更了解しました。)

• No.26 by 参加希望  2017-08-29 16:57:49 

(/質問、とてもご丁寧にお答え頂きありがとうございます。剥奪の件、了解致しました…!それもまた楽しそうですね。細心の注意は払いますが、万一明らかに分かるようなことがあればもう容赦なく剥奪してくださって構いません…!では、pfが完成次第またこちらに書き込ませていただきますね。)

• No.27 by 19  2017-08-29 17:54:28 

「 人間変なものだね。」
名前/ 鹿目 玲央(カナメ レオ)
性別/ 男
階級/ β+
所属/ オリオン・ビル

異能/ 『慈悲の猛毒(ピティエ・ポワゾンモルテル)』
毒を操り、個体や液体などに変化させ、相手の体をじわじわと攻める。また、猛毒で一気に侵食することもできるが、自身の血を使わないといけないため基本的使っていない

年齢/ 16

性格/ 表ではへらへらと笑ってて、実は大のさびしがり屋で説明が下手。決して感情を表に出さないようにしているが、変と言われると喜ぶ。
しかし、時には凶人になったり、すれ違いざまに顔面に猛毒をぶっかけるという事にもなる場合も…。なにか抜けていて玲央自身、なぜ僕なんかが政府に選ばれたのかが不思議に思っている。

容姿/ 髪は茶色の寝癖+適当に結わえた長髪で目は若干ツリ目で薄緑。肌はやけに白くなっており、普段はシャツ、ズボンでガスマスクを首にかけているが、戦闘になるとガスマスクを顔に装着する。たまに黒と緑が混じったパーカーもきている事もある。身長は175㎝

備考/一人称「僕」。二人称「きみ/あなた」「名字呼び捨て」「-さん/様」
異能狩りのときにトウキョウ・アンダーグラウンド・シティにやってきて、中学生の頃まだ自身の毒を扱いきれていなかったためと、政府は玲央には言ってはいないが、玲央の特殊な毒を政府は欲しがっていたため、半強制的に介入された。

募集/

(/19です。これでよろしいでしょうか?)

• No.28 by ぬし  2017-08-29 18:24:53 

>26(20)様
(/主キャラがαなので絡みの流れ次第ではもしかしたらもしかするかもしれませんね……! 素敵なPFお待ちしております!)

>鹿目背後様
(/PFの提出ありがとうございます。
 まず、設定の認識に齟齬があるようですのでそこから順に。β+を選ぶのは厳密には政府ではありません。政府からの推薦やα・他のβ+の推薦、あるいは本人からの申し出などを経て、最終的にα3名の許可が必要になります。毒の力は強力ですので対秘密結社の人員としてβ+に推薦されるという流れならば比較的自然かな、と。
 それから此方はお願いになるのですが、異能について。毒に対する対抗策がないというのが少し気にかかります。鹿目さんの性格や設定上他参加者さんと戦闘に入ることもあるだろうと予想できるのですが、その時、毒を使ったので相手は死にます! では不満不平が出てしまうかもしれません。明確な対抗策を1つ2つ考えてみては頂けないでしょうか?
 以上を踏まえて該当箇所を加筆修正して頂けると助かります…! 訂正期限は今から72時間後9/1の18時頃とさせて頂きますので、もしそれまでに間に合わないようでしたらご一報ください。)

• No.29 by 匿名さん  2017-08-29 18:49:40 

「地上でのうのうと過ごす奴らに知らしめないと。異能力者がいかに優れているかをね」
「それ以上近付いたら不幸にしてやる…!」

名前/天ヶ峯 織(アマガミネ オリ)
性別/女
階級/ γ
所属/秘密結社『プロミネンス』

異能/『禍の手(ミスフォーチュン・フィール)』
左右の手首から上の手の部分に異能が備わっており、左右で能力が異なる。右手は『何かしらの対象に触れることにより、触れたものに不幸が起こる』というもの。人に触れればその人に不幸が起き、物に触れれば、その物体自身や物体に接触した者が間接的に不幸になったりする。一度触れることに一度の不幸が触れた直後から数分で起こる。左手は『何かしらの対象に触れることにより、触れたものを腐蝕させる』というもの。人や物に効果があり、ちょっと触ったくらいでは鈍い痛みを与えるだけであるが、長時間触れていると完全に朽ちさせることが可能。両手の異能は自分にも影響を及ぼすため、常時特殊な黒い手袋を嵌めて生活をしている。

年齢/ 19

性格/飄々としていて自由主義、誰かに自身の方針を決められることを嫌煙する。嫌なことに嫌だと言える白黒はっきりした判断ができ、自分の行動・能力に自信を持つ。それは宗教にのめり込んでいた親族の影響でもあり、また自分の異能で人々を制裁してきた過去から自分の能力を過信している節がある。ただやる気のオンオフが激しく、やる気があれば上記のようなゴーイングマイウェイ精神が発揮されるが、やる気のないときは徹底的にだらけたり動かなかったりする。やや血の気が盛んで、ばかにされたり煽られると対抗してしまう困った点も。秘密結社『プロミネンス』に所属。その教義と同じく、異能力者を崇め、その力で地上で暮らす一般人を制裁するといった過激な思想を持つ。持ち前の性分により、ガーディアンの包囲網からも脱してやろうと日々画策中だとか。

容姿/ 癖のある茶髪をハーフアップにしていて長さは腰より少し上まで。目つきは印象がよくない睨み付ける様なジト目で、色は赤みを帯びた茶色。不幸を掌る異能のため負の感情の影響か謎だが、目の下に若干隈がある。身長は160cmで女性らしい身体付き。動きやすいスポーツ系の服装を好み、スタジャンにショートパンツ、黒のタイツにスニーカーという服装をよくしている。異能の暴発防止のため両手には黒の手袋。

備考/生まれ付きの異能持ち。親族のほとんどが”異能を神聖化する新興宗教”を信仰しており、例に違わず自身も信者となって活動を行っていた。自分の役目は”宗教を信仰しない者、非協力的な者に対する制裁”であり、異能を使って対象を不幸に陥れたり攻撃を加えたりすることだった。4年前の異能狩りの際に自分を含め多くの宗教信者がトウキョウ・アンダーグラウンド・シティへと連行された。それからは地上で犯した”宗教に非協力的な者に対する殺人”の前科があったため『γ』階級として生活を送っている。また現在は、地上にいた頃の宗教を再興させようとする小規模な秘密結社『プロミネンス』に所属している。勢力としては秘密結社『不死鳥/フェニックス』寄りの危険な思想をもつ。

募集/ γである自身のガーディアン

(/>16でγを希望しました匿名です。ご丁寧な質問の回答、ありがとうございました!設定ができましたので、不備がありましたらご指摘ください。異能やオリジナルの秘密結社の点でかなり我儘(?)をしているので、駄目な設定でしたら修正いたします。)

• No.30 by ぬし  2017-08-29 19:34:56 

>天ヶ峯背後様
(/PF提出ありがとうございます!
 大部分は大丈夫なのですが、異能者は全員『生まれついて異能を持っている』という設定がありますのでそこの確認をお願いします。
 それからγはガーディアンに監視されている都合上、秘密結社に所属していることはバレているという方向でお願いします。ガーディアンを丸め込んでいる、あるいは脅しているなどの手段で黙秘してもらっているなどの設定があればそれでも大丈夫です。
 特に訂正するほどのことでもありませんのでPFはそのままで構いません、参加許可を出させて頂きます! これからよろしくお願いします。後数人集まってから開始にしようと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。)

• No.31 by 19  2017-08-29 20:45:05 

(/分かりました。指摘ありがとうございます)

「人間変なものだね。」
「ただの異能者?ちがうじゃん?お前は罪人やんけ。お前殺して当たり前じゃないの?何が悪いねん?」
名前/ 鹿目 玲央(カナメ レオ)
性別/ 男
階級/ β+
所属/ オリオン・ビル

異能/ 『慈悲の猛毒(ピティエ・ポワゾンモルテル)』
毒を操り、個体や液体などに変化させ、相手の体をじわじわと攻める。また、猛毒で一気に侵食することもできるが、自身の血を使わないといけないため基本的使っていない
毒の対抗策は鉱物(特に鉄)、砂を使用すると、良ければ無効、悪ければ弱体化になる(これは特殊な毒も鉱物や砂は良ければ無効、悪ければ弱体化になる)
また、玲央の特殊な毒以外の毒を受けてしまっても少し出血すると大体の毒は減っていく
年齢/ 16

性格/ 表ではへらへらと笑ってて、実は大のさびしがり屋で説明が下手。決して感情を表に出さないようにしているが、変と言われると喜ぶ。
しかし、時には凶人になったり、すれ違いざまに顔面に猛毒をぶっかけるという事にもなる場合も…。なにか抜けていて玲央自身、なぜ僕なんかが政府に選ばれたのかが不思議に思っている。

容姿/ 髪は茶色の寝癖+適当に結わえた長髪で目は若干ツリ目で薄緑。肌はやけに白くなっており、普段はシャツ、ズボンでガスマスクを首にかけているが、戦闘になるとガスマスクを顔に装着する。たまに黒と緑が混じったパーカーもきている事もある。身長は175㎝

備考/一人称「僕」。二人称「きみ/あなた」「名字呼び捨て」「-さん/様」
異能狩りのときにトウキョウ・アンダーグラウンド・シティにやってきて、中学生の頃、玲央の特殊な毒を政府が目をつけ、対秘密結社の人員として政府から推薦される。そして二年後最終的にα3名の許可をもらい、対秘密結社の人員としてβ+になった

• No.32 by 天ヶ峯背後  2017-08-29 21:47:50 

>ぬし様

(/PF確認、参加許可ありがとうございます!設定の異能の所持について読み違えておりました…!また、秘密結社に所属していることはガーディアンには筒抜けであり、それについて「ばらしたら毎秒不幸にする!」などといって丸め込んでいるということにしたいと思います。ご提案ありがとうございます。追加設定があったときに改めてPFの二点を修正したいと思います。それでは開始を楽しみにしておりますね!)

• No.33 by ぬし  2017-08-29 22:17:46 

>鹿目背後様
(/訂正ありがとうございました! 不備はありませんので参加して頂いて大丈夫です。開始までもうしばらくお待ちください。)

>all
(/ひとまず明日の20:00から絡み解禁にしようと思います。明日の20:00を過ぎましたら私の合図等なく絡み文を出して頂いて大丈夫です!)

• No.34 by >20参加希望  2017-08-29 23:21:24 

「俺はただ"面白そうな方"に賭けてるだけ。勝手に恩義を感じられても困るな。」
「…面倒だし疲れるし…俺は非戦闘要員で扱ってくれていいぞ…」

名前/橘 千歳(タチバナ チトセ)
性別/男
階級/β+
所属/オリオン・ビル

異能/『虚構の独裁者(フィクショナル・ディクティター)』
不可視の霧を生み出すことで自らの思うままに操れる空間を作り、そこに取り込んだ相手に幻覚、幻聴を引き起こしたり、触れられる感覚等は作り出すことが出来るため、上手くいけば精神崩壊させることもある。
戦闘時は"巧みに撹乱して自分に有利なフィールドを作る"ことを目的とした使い方をするが、自分だけを取り込み、他者から見える自分の姿を意図的に変える、という方が多い。
ただし、異能を使うには体力を要する為、範囲が広まる程使用出来る時間は短くなり、使いすぎて限界が来ると目眩、頭痛、吐き気などで立っていられなくなるため長時間連続して使うことは出来ない。

年齢/18歳

性格/一匹狼な性格で、人に深入りされることを好まず、計算高い所がある。
つっけんどんな態度を取るが、誰であれ本気で拒絶することは滅多にない。
ただ、利益なく自分に枷をつけられることを極度に嫌い、自分が無理に従わされるような状況に陥ろうものなら、普段の冷静沈着さは消え、人が変わったように激昂することもあり。
地上に出られればここよりは自由になれるかもしれない、と思う節もあるため、ちょこちょこと秘密結社に肩入れして様子を見ている。
自分にとってどうでもいいとなると手を抜きたがる、寝るのが好きな面倒くさがりな一面も。

容姿/色素が薄く、毛先に行くにつれて白髪から薄い茶色に色付いていく髪はくせっ毛で、右側が長いアシンメトリーな髪型にしている。前髪は少し長めだが、後ろ髪は軽く項にかかる程度の長さ。毛先は全体的に遊ばせている。8歳くらいまでは色素の薄い茶色だったのだが、ストレス諸々で色が抜け落ちたそう。
瞳の色は赤く、つり目がちで二重。ただ、デフォルトが半目気味な為少し目つきが悪い印象。顔は女顔という訳では無いが美人系。
服装は、少し大きめで肩が余る黒シャツと、動きやすいカーキグリーンのズボンという組み合わせが多いが、動きやすくて落ち着いた色ならなんでもいい。
リングトップのネックレスをよく着けている。

備考/一人称「俺」、二人称「お前」「あんた」「呼び捨て」「〜サン」
二人称は気分と、場合によって変わる。
トウキョウ・アンダーグラウンド・シティには地下都市仮始動の際、能力を気味悪く思っていた親に連れてこられる。一時期、暴走による幻覚、幻聴諸々により家族を精神疾患に陥れてしまった事もあり、本人もそれに同意した上で収容。そこでの縛られた生活が嫌で、階級制度が導入された年に自ら申請し、α3名の許可をなんとか得て現在の階級に着くこととなった。

募集/

(/pf完成致しました故、載せさせていただきます!結構好き勝手やってしまったので訂正等必要あればなんなりと…!異能力に関しては、元が霧のため人の感覚には干渉できても武器などの物質には変化出来ない、というイメージでいます。)

• No.35 by 参加希望者  2017-08-29 23:25:10 

(/素敵なチャットルームにつれられてやって参りました!よかったらγ での参加大丈夫でしょうか?少女キャラでの参加をしたいのですが…)

• No.36 by ぬし  2017-08-30 16:17:55 

>橘背後様
(/PF提出ありがとうございます!
 不備はありませんので参加して頂いて構いません、異能についても大丈夫ですよ。本日20:00から絡み解禁ですので、それ以降は自由に絡み文を出してくださいません!)

>35
 γでのkeep承ります。期限は9/1の23時半ごろとなりますが、もし間に合わないようでしたらご一報ください。)

■追加設定■
α3名から許可を受けてβ+になれるという設定と、主キャラの設定が時期的に矛盾してしまうことに気付いてしまったので、「現在αは5名」いるということにします。「そのうちの3名」から許可を得ればβ+になれます。
※トピ内で募集するαの数は変わりません。

後出し設定が増えてしまい申し訳ありません、まとめトピの方にも載せておきます。

• No.37 by ぬし  2017-08-30 16:26:08 

■キャラクター一覧■
※レス番、名前、異能名、性別記載

【α】(残り1名募集)
 >7 鈴路 金糸雀『絶対なる歌姫』/♀
 >10様 keep/? (9/1 8:00〆)

【β+】(残り4名募集)
 >31 鹿目 玲央『慈悲の猛毒』/♂
 >34 橘 千歳『虚構の独裁者』/♂
 >12様 keep/♀ (9/1 8:00〆)

【β】(無制限)

【β/秩序の守護者】(5名募集)

【β-】(無制限)

【γ】(残り2名募集)
 >19 天ヶ峯 織『禍の手』/♀
 >21様 keep/♂ (9/1 14:30〆)
 >35様 keep/♀ (9/1 23:30〆)

※人数制限のあるキャラクターは先にkeepを承っています。
※人数制限のあるキャラクターは1人2役までとします。
※【γ】【β/秩序の守護者】の募集のみ様子を見て募集人数を増やす可能性があります。
※男女比の偏りで募集キャラクターの制限をかける場合があります、事前に予定している性別を教えて頂けるとありがたいです。
※再建前トピにて参加していた方大歓迎です。人数制限キャラでも別枠として対応できるようにしておりますので、もしもまた参加して頂けるのであればお声掛け下さい!

>抜けや不備がございましたら気付き次第連絡お願いします<

• No.38 by 匿名さん  2017-08-30 17:12:21 

(/質問なんですが、秘密結社での参加はどの階級でもありなのでしょうか?それと、表はオリオン・ビルで、裏は秘密結社などといったスパイの様なキャラもありなのでしょうか?)

• No.39 by ぬし  2017-08-30 17:20:52 

>38
(/ご質問ありがとうございます!
 α以外であれば秘密結社での参加OKです。もちろん、β+やβとなるとより一層周りにばれないようにしているという設定が必要にはなります。スパイのような活動をしているキャラクターはPFにそうとわかる表記をしていただければ大丈夫です。)

• No.40 by 橘 千歳(背後)  2017-08-30 17:24:32 

(/確認ありがとうございます…!よかったです…!ただ、自分で読み直した所、身長が抜けてしまっていたので再度上げ直して大丈夫でしょうか…?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック