【3L/戦闘】 刀×異能 【無指定/途中参加可】

【3L/戦闘】 刀×異能 【無指定/途中参加可】

主  2015-01-10 01:28:16 
通報

政府や富豪が異能を宿した刀―「異能刀」で世を治めるようになった現代
一般人も異能刀を持つようになるも能力や力の差は歴然であった
刀の強さが物を言う、そんな世知辛いご時世を渡る者達の物語




刀×異能 ~Sword Of Supernatural Power




▼規則
・3l(nl.bl.gl)対応
・豆、確定、無敵ロル厳禁
・ドッペル有、ただし相手は2人まで
・即レス不推奨、置きレス推奨
・キャラリセは主の判断(姿が見えなくなれば処置)

▼概要 >1



>暫くレス禁止

コメントを投稿する

  • No.320 by 播磨 壬晴  2015-01-19 03:23:47 

>榊

…この辺は…すぐには見つからないか…
(この辺りは住居などや公用施設が多いために私有されていない土地というものがそもそも殆ど見当たらないようで、先程相手が言っていた建造物であろうものもヒットはしたもののここから距離が近すぎる故に範疇外と考えて捜索を続けながら呟いて、そういえばと思い出したように「…なんで…俺なんだ…」と相手が自分の場所を公開したことは行動などから推察したのか解っている様で、両組織の間での自分の優先順位は決して高くないだろうと思っていたが故に特定された理由も解らないまま、相手が何故自分のような低レベルの人間の場所を特定するなどといった仕事を請けたのかが不意に疑問に上がって、捜索を続ける手を休めずにタブレットの液晶を紅い眼差しで見つめて相手の方を向かないままの無機質な声だけで問いかけてみて

  • No.321 by 榊 朱里  2015-01-19 22:51:35 


>菅生くん
うん、ごめん嘘でした。私も気持ち悪かった…。
(自分でも気味が悪かったのは承知の上であった為、相手に指摘されれば実にあっさりと嘘を認め、ぶるりと身を震わせながら思わず鳥肌の立った腕を撫でて。)
うん、本当ごめん。多分それ私だ。
(耳に届く疲労しきった声が零す愚痴には既に思い当たる節しかなく、電話を耳に当てたまま頭を軽く下げては再び謝罪し。その情報量の多さと顔の広さから仲介人としての仕事を請け負う事も少なくはないが、繋いだ相手を疲弊させてしまっては元も子もない。今後このような事がないように注意せねばと思い知らされて。塞がっていない方の手でプライベート用の端末を取り出せば、これ以上相手に関する情報の不必要な拡散を防ぐように、との旨を記したメールを仲間に送り。そうしている間にも相手の家に着々と近付いていくものの、家の方を指定してから後付けされるようにして呟かれた言葉に首を傾げ。「了解、そうさせてもらうよ」家の前へと到着すると同時に切られた通話を此方も終了させ再びポケットに戻し、遠慮なく玄関の扉を開けて中に入って)
おじゃましまーす。


>播磨さん
さてね、私の所にこんな依頼が来たのも初めてだったし。…ただ、さっきみたいな戦闘が原因の一つなんじゃないかな?
(やはり機械の力を借りても簡単には見つからないらしく、相手の呟きに落胆の色を見せ。他にも何処か良い隠れ場所となりそうな建物はなかっただろうかと考えていると、不意に相手から質問と思しき言葉を投げかけられ首を傾げて。此処に来る前段階で自分も同じ疑問を覚え軽く調べてはいたものの、納得できる答えは得られないままで。だからこそ此処に足を運ぶ事になったわけであるが、先程の相手の戦い方を見て自分なりに考えは纏まっており。自分もその能力の特異性にはしゃいでいたが、考えてみれば普段からあの様な状況のまま場を放置しているのであれば組織の者たちが躍起になって相手を探し回るのも無理はない。仲間があのような仕打ちを受ければ当然その犯人を追いもするだろうし、最初はそれ程重要視されていなくともあの惨状を何度も生み出しているのならだるま方式で徐々に大きな標的として見做されるようにもなるだろう、と自らの考えを述べ)
     

  • No.322 by 榊 朱里  2015-01-19 23:11:03 


>菅生様
(/生活を後回しにしてしまうタイプですねー。でも分かります、その気持ち← 殺人鬼やっててもやっぱり難しい年頃の男の子ですね(笑) でも朱里は男心とかその辺りに疎い上に、気付いてもたぶんズバッと言っちゃいます← あれ、この2人一緒に仕事したらマズいような…←)
   
   

  • No.323 by 氷鞠  2015-01-20 12:17:08 


>>ALL

…はぁ…
(小さく溜め息を吐くと、いつも持ち歩いている刀を鞘から抜き、欠けた刃に触れながらまた小さく溜め息を吐き


(こんにちは、ひしぶりに来たので絡み文を置いていきます。よろしければ、絡んでやってください(;´=人=`))

  • No.324 by 黒蝶夜月  2015-01-20 18:38:18 


ALL


あー。つまんねぇ
(フードを深く被り煙草をふかしながら)



「中々来れずにすみません。
久しぶりに絡み文投下させていただきます
宜しくお願いします」

  • No.325 by 哀澤 美々  2015-01-20 22:41:25 

>お姉ちゃん
盛りすぎ盛りすぎ!
(「最低でも10人に9人は振り返る」だなんて大げさなことを言う相手に、苦笑いをしながら胸の位置で手を振り否定し。けれどこんな風に自分を可愛がってくれるのは相手だけで、他人に甘やかされるという経験が少ない自分にとって、少し大げさな言葉も嬉しくて仕方がないのが本心。
一緒に哨戒に行こうと言う自分の誘いには快くOKがもらえ、ぱっと笑顔を見せる。しかし、相手が呼び出されるような大事の時に同伴するよう言われると、
『どうして美々も連れてくんだろ?危険な現場についていっても、お姉ちゃんの足手まといになるんじゃ…?』
なんて考えて、頭に疑問符を浮かべ。とりあえず、うんうんと頷いて了解をし、お姉ちゃんなりになんか考えがあるんだろうなあ、と自分を納得させる。
それからくるりと街の方へと向きを変え、
「お姉ちゃんと出かけるのも久しぶりだねー!」
と、任務ではなく遊びに行くかのように、ぴょんぴょんと楽しそうに歩き出す)

>天羽様
(/歴史に刻むwどんな名シーンになるのでしょうw
それでは中野はこの辺で引っ込みます!
しかしストーリー展開の中でまた出てくると思います←)

  • No.326 by 菅生 翔太  2015-01-21 01:37:42 

>榊

------は?
(相手から聞こえてきたのは謝罪の言葉。此処最近自分の仕事が忙しくなったのは自分が原因だという。疲れた頭ではその言葉の意味に理解に苦しむが、相手の職業を思い出すと不可解だった点は全て合点がいき。要は相手の紹介で依頼主が増えていたのだと分かれば、当然腹の虫は苛立ち始め。「・・・後で覚えとけよ」本当なら文句の一つでも言ってやりたいが、どうせ相手はすぐこの後此処にやってくる。なら、その時たっぷりと痛い目に合わせてやろうではないか。そんな思いから低い声でそう呟き不機嫌面になって。すっかり落ちていきそうだった意識が、家に入ってきた相手の声で浮上すればゆっくりと目を開き。そっと体を起こし、相手がこの一ヶ月ほぼ放置して汚くなった事務所に入ってくるのを待っていたが。「----っ、しまった、眼帯」慌てて左目に手を当てては、疲れのあまり忘れてはいけないものを忘れていたことを思い出し。咄嗟に辺りを探すが、この汚さですっかり埋まってしまったらしく。そのことに何もかもがやる気を落としたのか、起こした体を再びソファに寝かせては背もたれの方を向き。「・・・・最悪」不機嫌に眉を寄せ、目を閉じ。近くにあった毛布を引っ張り出してそれを頭から被って)

(/生きてればよくね?ってなるようです← あくまでやることがぶっ飛んでるだけで、根は普通なんです← 朱里ちゃんに言われたらそれはそれで言い返せなくて逆に引きこもりそうd← 引きこもりが加速する・・・のか?←)

  • No.327 by 大巌寺 識  2015-01-21 23:27:35 

>御影

いや、やけにお前が急いでいるから敵を追っているのかと思ってな。
(相手の行動を制してしまう問いかけではあったが、そう思ってしまったことが既に彼女の動きを止めてしまった様子。気にしている風の彼女を身長の関係で見下ろすように視線を合わせ返して。「邪魔をしたのならすまない」潔く断りの言葉を付け足して、彼女が先を急ぐなら此処で見送るだろう。)



  • No.328 by 榊 朱里  2015-01-22 00:30:12 


>菅生くん
(玄関先まで相手が来るとは思っていないのか扉を閉めると中の反応を待つ事もなく靴を脱ぎ廊下に足を付けて。__さて、どんな仕打ちが待っているのだろうか。電話が切れる前、自業自得ではあるが相手を不機嫌にさせてしまった事を思い出して苦笑し。相手がいる部屋は何処だろうかと見渡していれば、事務所と書かれた1つの部屋を発見しその扉をノックしてみて。返事は返ってこないものの、中から物音を聞き取りドアを開いては顔だけを部屋の中に入れ。)
おーい…って、汚っ!
(声を掛けながら部屋の中を伺えば、目に飛び込んで来たのは仕事場とは思えない程散らかった部屋。間違って別の家にでも入ってしまったのだろうか。半ば本気でそんな心配をしていたところ、ソファの上には明らかに人が寝そべっており、恐る恐る其方に近付きながら「……寝てる?」と静かな声で独り言を呟いて。せめてこの人物が先程まで電話をしていた相手か否かだけでも確かめなければ。自分の記憶違いで他人の家に不法侵入してしまった等という展開にはなりませんように、と祈りつつそろりと毛布に手を伸ばし)

(/根は普通だけど生活感のない殺人鬼…それはそれで怖い気が← もし翔太くんがそうなっちゃったら本体共々罪悪感感じて逆に引きずり出そうとします← 仕事が終わった途端すごい勢いで加速しそうです(笑) )
       

  • No.329 by 菅生 翔太  2015-01-23 02:00:32 

>榊

-----起きてる、から触るな。
(布団越しでは、流石に周囲を見通すことなんて出来ない。唯一出来るのは、耳に入ってくる音から相手がいつ扉を開けて、だいたいどれくらいの距離を歩いていて、どの辺で止まったかの判断ぐらい。けれども今の自分にはそれで十分。汚い、と喚く相手の声に少し驚くものの、そもそも誰のせいで整理さえまともに出来なかったと思っているんだと声を上げそうになるがグッと堪え。寝てるのか、という問いかけとともに伸ばされた手の気配に気づいて眠気さながらの不機嫌な低い声で上記を述べ。「・・・眼帯、見つからないから今はこれで勘弁して。こんな部屋じゃ、探すのもダルい」上記のままじゃ、流石に着てもらったにしては言葉が酷いか。そんな一応の配慮から理由を説明し、小さく息を吐き出してはせめて目より下は見える程度には顔を出し。「適当に座っていいよ。座れそうな場所にある物もどけていい、多分大して大事なもんじゃないから」どうせその辺に落ちているのは新聞やそれに入っていたチラシ、または処分してもしなくてもいい書類ぐらいだ。なら適当になくなっても構わない。こんな場所では無理があるものの、一応相手に座るよう促して話を聞く体制を整えて)

(/歪み過ぎたこじらせ系男子は此処です← 多分全力で嫌がりますが、鉄拳制裁的にねじ伏せられたら従います。そういう習性なので← 「向こう数年動きたくない・・・だるい・・・」って言ってソファから動かなくなる感じですね、わかりまs(ry)

  • No.330 by 榊 朱里  2015-01-23 20:44:25 


>菅生くん
あ、そうだったんだ。ごめんね、急に。
(指先に毛布が触れるか触れないか。相手に届く寸前のところで聞き覚えのある、しかし酷く不機嫌な声が耳に届き。突然の事ではあったが、反射的に相手の言葉通りぴたりと空中で手を止め。余計に怒らせてしまったのだろうかと動けないでいたものの、その理由を告げられると手と体を引きながら上記を述べて。目元を隠した状態で座るように促され、辺りを見渡し目に入ったのは相手と向き合う位置に置かれた1人用の小さなソファ。しかし其処にも勿論新聞が散らばり、足下も見事に紙類で囲まれていて。大事な物ではなかったとしても、積み上がった紙の上へ更に別の資料を上乗せする気にもならず、適当にそれらを手に取って。)
私には適当な場所というのが見当たらないんだけど…。先に此処の片付けを依頼した方がいいレベルだよ、これ。
(大きく溜め息を吐きながら座る事を拒否しては、この部屋の散らかり様を冗談混じりに指摘して。取り敢えず自分の座る場所くらいは確保しよう。様々な資料の中から明らかに要らないと思われるチラシ類を引き抜き、それらを1つの場所に纏めて端に避け。資料は資料で大まかに分けてソファの横に並べ、何とか紙に囲まれずに座る場所を作り出し其処に腰を下ろして)

(/こじらせ系(笑) 新たなジャンルですね。しかし何故か妙な魅力を感じます← なんて悲しい習性…← そうです。「息するのも面倒臭い…」とか言って指一本動かさなくなる、あの感じでs← )
    

  • No.331 by 菅生 翔太  2015-01-26 14:26:43 

>榊

-----ああ、片付けなら後であんたに頼むつもりだったから。
(相手からの謝罪が聞こえ、心なしか軽く罪悪感を覚えながら腰を下ろした相手を捉え。そもそも誰のせいでという思いは尽きなかったが、相手から聞こえてきた指摘にはああ、と思い出したように上記を述べ。「そもそもあんたから回された依頼でこうなったし。別に文句ないよね?」というか文句は言わせない。布で目を隠しているものの、自然と威圧感ある笑みを浮かべては相手を見つめ。拒否なんてさせないぞ、と遠まわしに伝えていて。「----ま、それは後々にするとして。それで?この間の話。あんたに回ってくる"そういう"依頼を俺に回すとかなんだかってやつ。詳しく聞かせてよ」小さく息を吐き出し、気を張り直しては相手を見て。話し始めたのはそもそも相手を呼び出した本題。引き受ける引き受けないにしても、話を詳しく聞かなければ判断は出来ない。その点の詳しい説明をもとめて)

(/卑屈が百八十度回ってもはや自信になる・・・・これはアリかもしれなi← 年上の女性に逆らったら痛い目に遭うってある人に学びました← 次の仕事までは少なくとも人間とは言えない生活状況が想像できます(こら)

  • No.332 by 匂坂 周  2015-01-26 18:38:03 

>宮地
>不知火
あら…もうこんな時間じゃない!送ってあげたいけれど……素直に聞いてくれないわよね。(ピンバッチをワンピースの襟につけ、ほっとしたのもつかの間。ふと手に入った自分の左手首につけた腕時計が示す時間は、共にいる2人の少年少女が外を出歩くには遅すぎる時間であることを示しており。送って行こうと口に出すが、2人の性格上「大丈夫」としか返ってこないと察し苦笑して。「じゃあ、気をつけて帰るのよ。今度会ったときに、お礼するわね。」と伝えれば手をひらりと振って夜道に消えて。

>錦織
どうもありがとうございます。それでは…また機会があれば、お会いしたいです。(相手から自分の物を幾つか受け取ると、申し訳なさと嬉しさ、そして感謝の気持ちから柔らかく微笑んで。大通りの真ん中でこれ以上話しているのも邪魔になるだろうと別れの言葉を口にすると、一礼してからその場を離れ。

(/お三方、申し訳ございませんが立ち去りロルを回させていただきました…またの機会に、お話できたら嬉しいです。

>主様
(/少々設定の変更をさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
匂坂はかつて貴族に奪われた親の形見である刀を取り戻すために、夜な夜な色々な貴族の家に忍び込んでは刀を盗んでいく。しかしその刀に宿ってい異能が何かわからない上に、探している刀の外見も朧げなので手当たり次第盗んでは物置代わりに自宅近くの廃墟に隠している…というものです。
こういう設定があれば、皆様と絡みやすくなるかなぁと思いまして……ご検討いただけると嬉しいです。

  • No.333 by 主  2015-01-26 23:00:44 

>匂坂PLさん
(/再度pf投下してもらって構いませんよー!随時そちらの方にアンカーを付けさせていただきます。)

  • No.334 by 榊 朱里  2015-01-27 15:55:52 


>菅生くん
成る程、最初からそのつもりだったのか。…でもまあ、別に文句はないよ。
(返ってきたのは依頼というよりは命令に近い言葉。一応疑問系で尋ねてはいるものの断らせる気など更々なさそうな声に肩をすくめて上記を述べ。相手の言う通り間接的にではあるがこの部屋の惨状を生み出したのは己であり、その上仕事柄書類整理や部屋の掃除を請け負うことも多い為かこの状態を見ていられないという思いも強く、片付けること自体に異論はないようで。「ああ、そうだった。その話をしに来たんだったね」相手に本題を振られれば、たった今思い出したとばかりにポンと手を打って。毛布を被った状態の相手からは些細な変化等見えないだろうと分かってはいても、癖なのか態となのかニコリと営業用の笑みを浮かべては口角を上げたまま語り出し)
で、何から話そうか。要は今まで万屋が直接引き受けていた依頼を君に回す__つまり私が君と依頼主との仲介役になるという話なのだけれど。

(/アリですね。主に私にとっt← それはもしや素敵な皆のお姉様なあの方の事ですか。なんて羨ましい…!← そして次の仕事が始まると同時に部屋を見渡して「ヤベェ…」ってなる姿がありありと…。)
    

  • No.335 by 花彩 黒刀  2015-01-27 20:22:54 

【名前】花彩 黒刀(かさい こくと)←政府の偉い人が圧倒的な強さをみて妖刀だと気づき、刀をもじった名前をつけてくれた。
【年齢】見た目は 16くらい (妖刀だから本当なら推定何千歳です)
【性別】男
【異能刀】「影刀:罪華(エイトウ:サイカ)」
その村で1人しかいなかった子供の(村で一番偉い人の息子)体を妖刀を封印するために刀と一つにした。子供は死に「罪華」が誕生した。(その時には罪華としての記憶が全て無くなっていた。)影を自由自在に操ることができる。例:糸にしたり、鎌にしたり、時には馬にしたりなんかもできる。元々妖刀:罪華は「狂気」が宿った刀として恐れられていた。そのため刀は全身まがまがしい黒一色、刀身は長め。普段は体の中に刀が封印されている、刀を取り出すときは手のひらをを会わせて自分の意思で取り出せる。罪華は狂気の塊なため、時おり人を殺したいという衝動にかられることがある。ちなみに自分が元々は妖刀に宿っていた意志だということに、気づいてない。
【所属】狗牙
【容姿】艶のある漆黒の髪(銀魂の高杉みたいな髪型)、眼帯(病院用)を右目につけてる。瞳の色は紅茶色で刀を使うときだけ燃えるような真紅になる。学ランの中に赤いパーカーを着ている。(私服はパンクな感じの服を好んで着ている。)両手には指先が出ている手袋?をはめている。左腕に「狗牙」 の腕章をはめている。
【性格】何をするかわからない。人を殺すことが堪らなく好き。過去の記憶は一切無いが気にしたことは全く無い。人が美しいときは死ぬときだと思っている。言葉使いが悪いが(誰に対しても)本人は悪気がない。←敬語が使えない。基本的に面倒なことは嫌いだが、血を流すような話だと態度が変わる。正直可哀想な人。(愛を知らない。)←そういう感情が欠けている。
【備考】暗殺者。政府側の裏の汚れた仕事を主に引き受けている。(裏の世界では「影の執行人」と、呼ばれ恐れられている。)敵に回すととても恐ろしいので政府の人達からは一目置かれてる。←(貴族の人達から仕事を頼まれることも多い+人間離れした身体能力を持っているため)また、政府の中でも階級が上の人なら極一部が暗殺者ということを知っているがほとんどが暗殺者ということを知らない。←(本人は政府を味方だと思っていない)上の人達に周りには絶対に言うなといわれている。元々は政府に拾われた。自分の名前も知らない、ただ狂気(人を殺したいと思う)に支配されていときに人切りとして世間を騒がしていた。この事をあまり話したいと思っていない。ギターにハマっている。一人称は俺、二人称はお前。


  • No.336 by 花彩 黒刀  2015-01-27 20:29:51 

弱点は短気(バカ)なため相手の挑発にのってしまうところと、自分が戦いたいと思った相手がいたら作戦があったとしても関係なしに斬りかかるところ。後、人に眼を見つめられることをとても嫌がる。

スミマセンっっ!!参加希望です(*^▽^*)追加設定がありました(´д`|||)

  • No.337 by 御影 灯華  2015-01-27 20:34:08 

>識

……逃げちゃったから、もういいの。
(首を横に振って大丈夫だという意を伝えると上記を述べて。逃がしたことを悔やむように目を伏せて俯き、「……最初から……追わないで、斬っておけばよかった。」と絞り出すような声で呟いて固く拳を握り)

  • No.338 by 逆月 銘月  2015-01-27 21:21:14 

((最近参加できずに申し訳ありません、新しく絡み文出したほうがよろしいでしょうか

  • No.339 by 哀澤 美々  2015-02-28 23:53:02 

(/上げます!誰かいらっしゃいますか…?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック