【3L/戦闘】 刀×異能 【無指定/途中参加可】

【3L/戦闘】 刀×異能 【無指定/途中参加可】

主  2015-01-10 01:28:16 
通報

政府や富豪が異能を宿した刀―「異能刀」で世を治めるようになった現代
一般人も異能刀を持つようになるも能力や力の差は歴然であった
刀の強さが物を言う、そんな世知辛いご時世を渡る者達の物語




刀×異能 ~Sword Of Supernatural Power




▼規則
・3l(nl.bl.gl)対応
・豆、確定、無敵ロル厳禁
・ドッペル有、ただし相手は2人まで
・即レス不推奨、置きレス推奨
・キャラリセは主の判断(姿が見えなくなれば処置)

▼概要 >1



>暫くレス禁止

コメントを投稿する

  • No.261 by 天羽 朔夜  2015-01-16 13:02:51 

>哀澤
ご飯にしようかね。(会議も終わりを告げて昼間の暇な時間、昼休憩が終われば街中の裏通りを基本に見回りをする必要がある。彼女の役割は見回りしつつも他の若い隊員に何かあった時にお助けする遊撃的な役割が強い「若いのを育てるなら、死線を潜らせる必要があると思うんだけどな。」チームワークは良くなるだろうが、個人技の殺し合いの腕を磨くなら一対一でギリギリまでやらせた方が良いと思い現場に出くわしても多少怪我しようが放っておくかと決め一人頷くとポケットで振動する携帯、会議中だったからマナーモードにしていたのだが振動に気付き徐にポケットへと手を入れ画面を見ると自分を頼りにして来る長年の仲の実の妹みたいに可愛がっている『美々』の名前が表示され思わず口元を緩めて『久々だな“三日も”話して無かったからなー』など対して久々でもないがそう思うが直ぐに画面をスクロールさせて応答すると「はい、お姉ちゃんだよ。どした?美々、お姉ちゃんに会いたくなったのかな。」柔らかな声で穏やかな表情で耳に押し当てる携帯にて対応して)

>哀澤様
(/絡みありがとうございます!呼び捨てで行かせて頂きますね。とりあえず探りを入れるだけで、バレないように頑張ります(笑)
それ私も実は期待していました←)

>菅生様
(/いつか弱い所を見せてくれるのを期待していますね← ツンデレだったt(( ただの趣味ですもんね、バトルマニアの戦闘狂だったら構わず突っ込んでそうですが←)

  • No.262 by 播磨 壬晴  2015-01-16 14:30:56 

>天羽、菅生、轟

…そうか…4割…
(自分にも勿論責任はあっただろうという思いもあったものの若干は個人の自業自得というのもあるのだろうと思いながら供養半分に目を閉じると、となりの菅生から子供のようだといったような言葉が飛んで来たのを確認して、無機質な目を開くと同時に正に子供といった外見をしている元同期の天羽の方へ即座に振り返って「…子供だってさ…」と一言、まるで自分ではないといったような言い回しで一番当人の憤りに触れるであろう場所だけを強調して何事も無かったかのように受け流し

  • No.263 by 哀澤 美々  2015-01-16 15:44:11 

>お姉ちゃん
…あ、もしもし、お姉ちゃん?
(数回の呼び出し音のあと、電話が繋がったことを確認すれば、そう呼びかけ。
「お姉ちゃんだよ」
電話越しに聞こえる相手の優しい声色に、自然と笑みがこぼれる。会いたくなっちゃった?なんて、まるで此方のことはお見通しといった口ぶりに
『さすがお姉ちゃんだなあ…』
と、嬉しいような、図星を突かれて恥ずかしいような、なんとも複雑な気持ちになる。
「お姉ちゃん」と言っても、電話の相手は自分の実の姉ではない。しかし、付き合いは長く、彼此10年以上。自分にとっては姉同然の存在であった。今では、「姉」としてだけではなく、「狗牙」の先輩としても自分のことを護ってくれている、かけがえの無い存在。また、自分の良き相談相手でもある。
「まあ、そんな感じだよ。…お姉ちゃん、今どこにいるの?美々もそっち行っていいかな?」
此方も穏やかな表情で、相手に甘える様に問いかける)

>天羽様
(/お姉様お優しい…!
うわあ、これからの展開が楽しみです!)

  • No.264 by 逆月 銘月  2015-01-16 17:55:19 

>All

((すごくどうでもいい話なんですけどおじさんもっと弟子がほしいです。んで死に際に「強くなったなぁ、お前ら」とか言いたいです。

>大厳寺
>哀澤

それは師を超えてから言う台詞だ、お前さんにゃあ30年は早い、ほうら!

(先程と同様に炎のみを切り払い、それと同時に刀身事態は受け流してしまう。先程から此方が刀の力を使っているのは「体捌きや剣術ではどうにもならない範囲」、つまり炎や熱風のみであり、此方からの攻撃は刀で受け止めなければならないようなもの、つまり刀の力を使って強引に攻撃するような動作は何一つない。今回もそれを示すように受け流した流れをそのまま利用し、脇をすり抜けて背後へ回るとそのまま背中へ斬りかかろうとしたとき、こちらへ刃を向けるもう一人の少女が目に映る。

突破されたらどうする?敵は捨て身でお嬢ちゃんに斬りかかるぞ?さぁ、どうする?

(斬りかかるのを辞止めるとそのまま哀澤に向かって下段からの切り上げを、やはり手加減しているのだろう、反応できる速度で繰り出す。

  • No.265 by 天羽 朔夜  2015-01-16 19:58:45 

>哀澤
勿論だ。(どうやら外に出ているのだろうか、街の喧騒の音が電話の奥から聞こえる。自分に会いたいと言う妹分に『可愛い奴だな、もう。』と内心表情を綻ばせるが、自分はピンチの時に他の隊員の所に向かう遊撃隊的な仕事があるのだ、一緒に居てはもしもの時危険ではあるまいか。まあ自分の力を過信している訳ではないが自分が苦戦する相手などあまりいないだろう。もしもの時は妹分を逃がせば良いし二つ返事で了承すると「本部に居るよ。入り口までおいで。」相手も哨戒の仕事があるやもしれないが、たまには一緒に着いて行くのもいいだろう。相手が入隊当初は良く着いて行ってあげたし久々に良いかな何て思いつつ自分が現在居る場所と落ち合う場所を伝えて、エレベーターを使い降りて行き)

>哀澤様
(/では一緒に哨戒しましょうか!ちょっとした戦闘シーンでお姉様のかっこいい所を披露しますね←)

>逆月様
(/絡み文にて逆月様の名前を使わせて頂きました!弟子というよりは、逆月様が狗牙時代に複数で臨む仕事で良くチームを組んでいたメンバーだったというのは如何でしょうか?逆月様が隊長で朔夜の他にも数人いた形で。何年前に狗牙を裏切ったかも宜しければお教え下さいませ!)

  • No.266 by 主  2015-01-16 20:08:33 

>all
(/纏めての返信すみません。反応を頂けて作り甲斐がありましたー!)

>匂坂PLさん
(/「あまね」で変換したので間違えたみたいです、これじゃあガチの女の子になっちゃいますね!← 早速対処しました、申し訳ないです。)

>天羽PLさん
(/お互い長い間組織にいるみたいですからね、何らかの接点がありそうですね。楽しみにしています。)

>哀澤PLさん
(/おぉ、なんだか素敵な過去設定が…!まだ美々ちゃんが哀澤家当主の元に行く前の家庭の護衛を当時の識が割り当てられていて、自殺しようとしていた美々ちゃんに偶々出会って話をして…という流れで大丈夫でしょうか?その時お互いに名前を教え合っていないので美々ちゃんも確信が持てない&識もこんなことがあったなぁという印象しか持っていない。識はお互い養子になるという境遇(過酷さは違いますが…)が似ていたから美々ちゃんを励ました…と言う感じですかね!)

  • No.267 by 十二 紅  2015-01-16 20:28:28 

>all
さぁて。本日のお客様は私の本業か。それとも万屋宛か。楽しみですのぉ(店のなかで暇潰しのパズルをしながら呟き)

どなた様かうちの子に絡んで頂けると嬉しいですー。

  • No.268 by 大巌寺 識  2015-01-16 20:38:33 

>御影

(礼をいつもの調子で淡々と言う相手に、こちらも何を思うわけでもなく「構わない」と応えて。相手が腕章を付け路地から立ち去ろうとするのを視線で追い掛け、この場を離れる相手の背中に向けて言葉を投げかけ。)

急いでいるときこそ周りが見えなくなったりする、気を付けろ。
(平淡な仕事口調でややキツめに取られるかもしれないが、年下である彼女への心配の気持ちからの忠告。急いでいたのも敵を発見したからなのだろうかと尋ねようとしたが相手の行動の邪魔になるだろうか、尋ねることもなく言葉を飲んで。)


>逆月、哀澤


(相手が背中側に回ったのを横目で追いそれに対応すべく素早く身を翻し―しかし次に攻撃を放つ相手は自身ではなかった。『お嬢ちゃん』の一言に背中に冷たいものが走り。戦い慣れていない彼女がいつのまにか戦意を見せたようで、相手の標的になってしまったらしい。考えるよりも早く身体が動いていた。)
そいつに手を出すな!
(彼女に斬撃を繰り出す相手の背を追い、それに向け再度炎での衝撃波を十字に薙ぎ。先程から相手の炎に対する防御法はそれ自体を斬ってしまうこと、ならば彼女に背を向け何かしらの対応を取るはずである。今はただ彼女から気を自身に移させることを念頭に置き、相手に向かい。)

  • No.269 by 参加希望です!  2015-01-16 22:08:45 

名前:一重 氷鞠(ひとえ ひまり)
年齢:16歳
性別:女
異能刀:癒刀・小鞠
鞘は千代紙のような小花柄で、鯉口のあたりには千代紙で折られた小さな折り鶴が紐に括られて幾つも付いている。刀の方は刃が欠けており、攻撃には不向きである。大きさは短刀程度の小さなもので、小柄な氷鞠でも楽に持ち歩ける。
刃を当てると、生き物であればどんな病気や怪我でも治せる能力。しかし、使う度に刃が欠けていくので使いすぎると折れてしまうかも知れない。

所属:無所属

容姿:生まれつき色素が薄くパール色の体毛で、目が赤く肌も白い。身長は149cmと小柄で華奢。年齢の割りに幼く見られることが多いが、本人曰く「タレ目のせい」らしい。背中まで伸ばした髪をハーフアップにして、前髪は眉の上で切り揃えられている。楽だからという理由でよく長袖のワンピースを着ている。袖や裾にはレースやフリルがあしらわれており、薄い色を好んで着ている。レースをあしらった白い靴下と、小さなリボンをあしらった赤い靴を履いている。
性格:幼い頃から見た目のことでからかわれてきたせいか、人を避けて生きるようになり、いつの間にか他人への関心がなくなっていた。口数は少ないが無類の猫好きで、猫の話しになると普段よりも饒舌になる。

備考:基本的に争い事や面倒事は好まない。

(参加希望です!不備があればお教えください。)

  • No.270 by 天羽 朔夜  2015-01-16 22:32:36 

【名前】天羽 朔夜(あまは さくや)

【年齢】27歳

【性別】女

【異能刀】「瞬刀:八艘(はっそう)」
刃長80cm、柄20cm、鞘と柄共に紫色の一見普通の日本刀。鞘から抜かれた刀身も何の変哲もない。然し能力を発現させると刀身が陽炎のように歪みぼやけて見える、その能力とは刀身を空間跳躍させて何もない空間から歪んだ刀身の本体が突如姿を現すと言う物。持ち主の視界に入る場所へと刀身を突き出す物、尚持っている柄を横へと振れば現れた刀身は横薙ぎに振るわれ、縦へと一閃すれば同じく現れた刀身も縦へと振るわれる。その能力の真髄は敵と真っ正面から対峙したまま全方位もとい背後からも襲えると言う物。能力発現時は刀身は柄には存在しない為に斬り合いは不可である。尚鞘に納めたままでも柄に触れて居れば能力を発現出来るも柄を振るっていないので突きの形へと限定される。狗牙内でも異質の能力を持ち、出会ったらいつの間にか斬られていたと思った時には命がない事が殆どで犯罪者や敵からは非常に恐れられている。普段は鞘に納めたままで能力を使用し敵を一撃で仕留めるスタイルだが、能力は狗牙の仲間や元仲間しか知らない為に奇襲には最適だが能力を知っている者には鞘から抜き放ち柄を振るって上下左右斜めの動きを加えた力で戦う。
更に今まで誰にも見せた事がないが、八艘には能力の第二段階の奥の手があり刀身だけでなく刀ごとその身をも視界に入る場所へと出現させる物。使用すると精神力も膨大に消費し寿命を縮め肉体も崩壊寸前になり、精々刀を一振りした後に身体中が動かなくなってしまい倒れるので、追い詰められ死の危険を感じない限りは使用しない。見た目の成長が異常に遅いのも八艘の使用者だからかも知れない。
一見八艘は便利な能力ではあるも、誰にでも扱える訳ではなく使い手を選ぶ。刀身を出現させるには明確な想像力と精神力を使い、気難しい刀で相性が合う事も必要不可欠。

【所属】狗牙

【容姿】腰迄ある長いストレートの白髪で前髪は目に掛かる形、瞳はエメラルドグリーンで生意気そうな切れ長のつり目の童顔。本気で戦う際はヘアゴムで髪を括りポニーテールに。身長150cm、白い肌で見た目10代半ばかそれ以下のロリババア(←)だが体型は出る所は出て締まる所は締まっているバストはCカップ。服装は紺色のレディーススーツで冬は長ズボンで夏はホットパンツ、シャツは白いワイシャツ。右腕の袖に狗牙の証の腕章。ズボンに隠れて見えないが軽量化された防刃の黒いストッキングを履き、靴は革靴。腰の左側に愛刀を差し、右側には何の変哲もないただの小太刀を装着する。服装は社会人だが見た目は若い為に子供が背伸びしているようにしか見えないが実力者から見たら内に秘める闘気により只者でない事は明らかである。

【性格】普段は冷静沈着で義理人情に厚く仲間には気さくなお姉さん然とした年相応な大人な性格も、普段より子供扱いされたりしているが本人はそれを気にしているので切れて口調が悪くなる。見た目はあれだがヘビースモーカーで酒も嗜む中身は大人。私服で買い物の際や夜中に出歩く際は確実に年齢確認されるので身分証は何時でも取り出せるようにポケットにそのまましまっている。話し合いは通じるタイプだが、敵と認識した者には情け容赦もなく始末するも、元仲間については思う所がある模様。

【備考】一人称「私」、二人称「お前、あんた、名前」年下でちゃん呼びする奴にはさん呼びに必ず訂正させる、自分より年上にはちゃんと相手をさん付けで呼ぶ。10代の若い頃より狗牙に所属し活動する古株。その戦闘能力の高さと様々な活躍を見せた事により政府や貴族より護衛の役を直接指名され取り合いされ多忙を極めていたが輝煌の刃の戦力の高さや危険性に伴いお偉いさん方の話し合いにより彼女は個人の護衛の任を外されて何時何があった時に動けるようになって仕事が減り安心している。本人は政府に対して忠誠を尽くしているわけではないのだが、天羽家は代々国や貴族等のお偉方を守る家系であり、自分もそれに流されるように参加。その中で貴族でも親交を深め友と呼べる者を得る。狗牙内では最高戦力の内の一人に数えられ切り札として彼女は『瞬斬殺』の異名で呼ばれ政府から重宝される。他に小悪党や輩を懲らしめる(容姿をバカにされた時とかにも)際に峰打ちで滅多打ちにするので『撲殺ロリ』『白い悪魔』の第二第三の異名も持つ。本人は自分の刀の能力の高さは知っているもそれに奢れる事もなく、近距離での斬り合いをせざるを得なかった際に戦えるように斬り合い主体の剣術も磨く、元より八艘は天羽家の宝刀として代々受け継がれて来た物だから剣術が使えなければどうしようもなかったのだが。彼女の剣術のスタイルは筋力に恵まれなかったのもあり剛剣の使い手にはなり得ずに、流水や柳の葉の動きを思わせる独自の歩法による移動術を用い、カウンター主体の後手の先の剣術を扱う。己の能力を掻い潜り切りかかって来た相手をカウンターで切り伏せる、最も無理矢理斬り合いに持ち込まれる事は少ないも。以上、天羽に伝わる一つの流水剣術と言う流派が戦闘スタイルである。

【過去】
天羽家は護衛者の家系で様々な異能刀を保持し政府と密接な関係で高い発言力を持つ。先祖代々続く物であり朔夜には二人の兄に姉がいる。祖父は隠居、兄と姉は現在地方の警備隊に所属しベテランとして活躍、二人の姉は子宝に恵まれて育児に励む。父母は護衛者を引退し政府の役人として仕事を行う。長い時代において先々代以来扱える使用者が現れなかった天羽の宝刀八艘の所持者として現当主となる。先々代の祖父は契約者が朔夜へと移行した事により八艘は使用出来ないも彼に使い方を教わり指導を受ける。訓練を受ける傍ら15歳となり実際に護衛者として仕事にあたりエリートとして名高い天羽の人間として18歳で狗牙に入隊。当初は天羽の神童として偉そうで尊大且つ高飛車、他者を足手まといとして見下し、チームプレーなど以ての外の個人プレーを行い、口調も今とは違い「〜よ。」「〜だわ。」で決まったポーズが腕を組んで顎で対象を差すような面倒臭い性格だったも、20歳を境に丸くなり口調も現在の物に変化し当主となる。
入隊当初から懇意にしていた鍛冶屋が居て5年前にその弟子の菅生と出会い弟分とお姉さんな関係になる。大人びた性格になってしまったも昔のように可愛がり、現在は鍛冶屋として彼に刀を任せている。
家柄故に貴族との関わりも多く、10年前の17歳の頃に天羽の護衛として哀澤家へと訪れ余所余所しい家族関係に眉を顰め一人ぼっちだった美々に最初は同情から声掛けしていたが、次第に可愛い妹分として可愛がり甘やかし始める。そして執事のお願いもあり彼女が貴族だと秘密を共有し自分と同じ狗牙に入隊した事は一緒に仕事出来るので嬉しい反面遊びではなく危険な仕事もあるのであまり快くは思っていないようだ、彼女が立派に戦えるようにしたいも無理に教える事は身に付く物も身につかない無意味なので悩みの種の一つらしい。

(/皆様との関連性や過去などを追加させて頂きました!無駄に長々としてすみません。御手数ですがご確認お願いします!)

  • No.271 by 主  2015-01-16 22:33:33 

>269
(/pf提出ありがとうございます!申し訳ないのですが、刀の名前で『癒刀』が他の方と被ってしまっています。お手数ですが変更して頂けると助かります。)

  • No.272 by 氷鞠  2015-01-16 22:42:48 

(すみません!気が付きませんでした!では改めて変更したものをのせます!)

名前:一重 氷鞠(ひとえ ひまり)
年齢:16歳
性別:女
異能刀:欠刀・小鞠
鞘は千代紙のような小花柄で、鯉口のあたりには千代紙で折られた小さな折り鶴が紐に括られて幾つも付いている。刀の方は刃が欠けており、攻撃には不向きである。大きさは短刀程度の小さなもので、小柄な氷鞠でも楽に持ち歩ける。
刃を当てると、刃が欠ける代わりに生き物であればどんな病気や怪我でも治せる能力。
所属:無所属

容姿:生まれつき色素が薄くパール色の体毛で、目が赤く肌も白い。身長は149cmと小柄で華奢。年齢の割りに幼く見られることが多いが、本人曰く「タレ目のせい」らしい。背中まで伸ばした髪をハーフアップにして、前髪は眉の上で切り揃えられている。楽だからという理由でよく長袖のワンピースを着ている。袖や裾にはレースやフリルがあしらわれており、薄い色を好んで着ている。レースをあしらった白い靴下と、小さなリボンをあしらった赤い靴を履いている。
性格:幼い頃から見た目のことでからかわれてきたせいか、人を避けて生きるようになり、いつの間にか他人への関心がなくなっていた。口数は少ないが無類の猫好きで、猫の話しになると普段よりも饒舌になる。

備考:基本的に争い事や面倒事は好まない。

  • No.273 by 播磨 壬晴  2015-01-16 22:52:07 

>ALL

……はぁ…ここももうダメか…
(薄暗い廃ビルの二階全域フロアにて外傷の酷い狗牙と刃の両組織の構成員であろう若い男女の遺体を見回しながら、まだ日の上がっている外を眩しそうな薄ませた目つきで見つめてから休めるように目を閉じると、周囲に俟っている埃と混ざり合った血と腐臭の匂いが立ち込める中で両組織の故構成員の目を閉じて回ってやり、近日まで宿所として使用していた場所が両組織に同時にばれたともなるとこの場所をこのまま使い続けるわけにも行かない様で、特に周りの遺体を見たところでいつも通りの無機質な精密機器のような表情は変わることを知らないものの、人間染みた部分も欠片ほどは残っているのか供養がてらに少しの間目を閉じて、暫くしてから一度だけ深く深呼吸をして「…………臭い…」と不謹慎にも一言だけ臭気に対する感想を呟いてから外へ出ようと考えて、いつも通行用に使っている階段のほうへと普段通りの気味の悪い程正確な落ち着いた足取りで鈍い音を響かせながらゆっくりと向かって行き

(なんか二組織以外絡み難い文ですが、あとドッペル二つ余ってるので宜しければ!!)

  • No.274 by 主  2015-01-16 22:53:35 

>272
(/不備はありません、お手数掛けました。)


▼まとめwiki
http://www64.atwiki.jp/katanaxinou/



【刀遣い一覧】

>政府直属警備隊狗牙

>258 哀澤 美々 『哀刀:曼珠沙華』
>270 天羽 朔夜 『瞬刀:八艘』
>193 大巌寺 識 『灼刀:業火』
>7 柊木 五十鈴 『幻刀:霧華』
>10 御影 灯華 『旋刀:誘凪』
>28 湊 花蓮 『化刀:アトムヴァリー』




>輝煌の刃

>62 狩空 理緒 『雷刀:天照』
>22 逆月 銘月 『神刀:世果・封印』 (>186)『神刀:世果・覚醒』
>20 匂坂 周 『留刀:通せん坊』
>24 不知火 燕 『流刀:時雨』
>23 雹条白亜 『氷刀:白雪宗近』
>11 宮地 虎太郎 『薬刀:烏丸』


>無所属

>50 黒蝶夜月 『黒刀:黒煉』
>230 榊 朱里 『追刀:星灯』
>166 菅生 翔太 『喰刀:黒百合 』
>45 轟 『奪刀:大喰らい』
>125 十二 紅 『願刀:迦那』
>219 錦織 琥珀 『癒刀:羽休め』
>208 播磨 壬晴 『無刀:不動明王』
>272 一重 氷鞠 『欠刀:小鞠』



【進行中】
・大巌寺/哀澤/逆月
>26 >29 >32 >34 (>39) >40 >42 >43 >44 >46 >48 >54 >56 >58 >63 >66 >70 >72 >78 >87 >120 >127 >132 >161 >164 >167 >186 >189 >210 >264 >268
・匂坂/宮地/不知火
>27 >30 >31 >53 >60 >96 >100 >114 >117 >118 >148 >159 >177 >202 >223
・御影/榊
>39 >59 >67 >76 >81 >95
・轟/黒蝶
>69 >71 >73 >82 >88 >90 >91 >94 >98 >104 >106 >107 >108 >111 >113 >115 >139 >144
・雹条/十二
>152 >153 >192
・播磨/菅生/轟/天羽
>157 >158 >160 >169 >172 >173 >174 >176 >178 >181 >187 >194 >195 >197 >198 >200 >201 >203 >204 >206 >209 >212 >214 >215 >221 >222 >231 >232 >233 >236 >237 >239 >240 >241 >246 >262
・錦織/匂坂
>199 >207 >220 >227
・御影/大巌寺
>242 >243 >260 >268
・天羽/哀澤
>254 >259 >261 >263 >265

<待機中>
菅生 >251
十二 >267
播磨 >273

(/間違っていたらすみません。)

  • No.275 by 菅生 翔太  2015-01-16 23:03:39 

>天羽、播磨、轟

んなっ、それは勝手にそっちがやってきてただけじゃん!!
(くだらないと言わんばかりにそれを見ていたはずが、天羽が言い出した言葉に大きく目を丸くし。唖然とした顔で立ち上がれば、何を言ってるんだと相手に近づいてき。「しかも、やってたとしてももう四年近く前の話でしょ!勝手に俺が甘えん坊みたいな扱いしないでくれる!?」確かにやってもらっていた、というより相手がやりたいと言って結局それをやらされていた時期はあった。まだあの当時は相当自分は小柄で、相手よりも小さかったし力も叶わなかったから大人しく受けていて。けれども背もぐんぐん伸びて鍛冶をやっていれば、そもそも思春期の男児なのだから当然そういうことは避ける。だが何より問題といえば、それを"自分が頼んでしてもらっていた"という体で話していることで。そんなことないと断言するが、ふと聞こえてきた播磨から声に振り返れば「いやいや、それお兄さんに言ったんだよ。天羽さんじゃなくて、お兄さんに」と何故か対象を変えてしまっている播磨にツッコミを入れて)

>天羽本体様

(/異様にプライド高い息子がそんなことしたら、もう立ち直れないんじゃないかという不安← ツンデレ?なんのことかn←← 自分の命捨ててまで戦うのは好きではないようです←)

  • No.276 by 十二 紅  2015-01-16 23:08:06 

>all
ふぅむ...いやぁしかし、誰かとんでもない依頼とかしませんかねぇ。(刀をみつつ宝の持ち腐れと言いますもんね。と呟き)

  • No.277 by 天羽 朔夜  2015-01-16 23:54:57 

>轟、播磨、菅生
あーはいはい。(自分が言ったまるで甘えん坊であると言う例えに驚いたように立ち上がり近付いて来る菅生にクスッと笑うと片手をひらひら振って言い訳してる子供を相手にしているような扱いをし。「でも嫌がったり逃げたりしなかったのは事実だろう?ほら、おいで。久々に耳掃除してあげてもいいぞ?」確かに四年近く前の相手が13歳頃までの話。だが当時は恥ずかしがってるようにも見え特に抵抗もなかったのを良い事に好き勝手に色々なすがままにされていた様子。カウンター席の近くのソファ席に座り自分の膝をぽんぽん叩いて促し両手を広げてジェスチャーするも、同期について何やら思っていて目を閉じる播磨の心の内を伺おうとするが「何で私を見る。」子供みたいだと相手が言われた言葉にも関わらず自分へと対象を変える事に眉をぴくりと動かしにっこりと笑って「あんただよあんた。子供っぽいのはあんただ!」菅生と同じタイミングでビシッと指差し決して自分ではないと主張し)

>菅生様
(/一回仲が険悪になった後の打ち解けフラグとして期待しております← 素直じゃない不器用な子だから…デレはまだまだ見れないようですが(笑) ちゃんと保身も考えてるんですね。お遊びのつもりが命を落とす羽目になる場合もありますy)

>主様
(/確認ありがとうございます!同組織に所属してるだけで一見何の関係性もないようですが…美々ちゃんの恋の相談に乗って、それとなく識くんに探りを入れている、みたいな設定は出来上がりましたのでよろしくお願いします(笑))

  • No.278 by 匂坂 周  2015-01-16 23:59:40 

>菅生PL様
(/いえいえ!気づいてよかったですww

>主様
(/訂正ありがとうございます!お手数おかけいたしました…

  • No.279 by 哀澤 美々  2015-01-17 00:07:58 

>識、逆月
………。
(刀を構え、ゆっくりと2人の方へ歩みだす。ドクンドクンと、心臓はいつもより忙しく音を立て、冷や汗が頬をつたう。さて、どのタイミングで攻撃を仕掛けようか、出来れば逆月に気付かれる前に…丁度そんなことを考えていたというのに、運悪く、識の背中に回った逆月と目が合ってしまった。
『来る!』
そう思った時には、もう既に逆月は自分に向かって刀を振り上げていた。
「………っ!!」
最初の斬撃を、なんとか刀で受け止める。もちろんそれに安心する暇などなく、次々と繰り出される相手の斬撃。此方は自分の身を守ることで精一杯で、相手に攻撃をすることなど全くもって不可能である。慣れない剣術で、どうにかついて行けていけているのは、相手が余程手加減しているからなのであろう。とは言え、自分の腕がもっていかれそうな程重い相手の攻撃に、表情を歪め、全身の力を腕に注ぐ。
その時、後方から識の声が響いた)

>主様
(/美々との関係は、そのような感じで大丈夫でございます!
此方の設定に合わせて頂き、さらに素敵な設定まで考えて頂いて…もう感謝しかありません;;
宜しければ、「あの時の人だったのね!」的なのもいつかやってみたいです←)

  • No.280 by 播磨 壬晴  2015-01-17 00:08:46 

>天羽、菅生、轟

……はぁ…じゃぁ昔のお前はどうなる…あの頃は…
(昔とは勿論同期と一緒に動いていた時期のことを指しているのだが、菅生の言葉をそのまま自分たちに当て嵌めた時に、当初入ったばかりで勝手が解らなかったのは勿論のことなのだが前々から家系で働いていたものにしては、もはや子供といった域では言い表せない様な存在であった上、関わりたくないと思えば思うほどに引っ付いてきたというどうにもならなかった過去を回想しながら、そう考えると彼女も少しは成長したのかもしれないと思いつつも、菅生を同じ扱いにしたことから決して口に出すことは無いままで彼女のとても口には出せないあーんな過去やこーんな思い出を思い出してなんとも言えない表情とジト目で咎める様に紅い眼差しで見据え

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック