【BL】慌ただしい神社【人数制限あり/途中参加あり!】

【BL】慌ただしい神社【人数制限あり/途中参加あり!】

語り手  2014-09-20 21:39:41 
通報
遥昔、森の奥深いある神社には多くの人々が訪れていた。
だがそんなある日、深い森で化け物がでると噂され人間はその日から一歩足りともその森には近づかなくなった。
森の奥深くには一つの古く広い神社が建っている。
神社には神様とその側近の御付き者が主に住んでいた。長い間、野生動物以外にはその神社には近づかなく誰もこない日々が続いた。だが…ある日、その神社に個性的な何者かが近づいた。

>募集の御方 
・神 (1人)
・邪神(1人)
・御付き(主がやります!)
・睦月、如月、弥生、卯月、皐月、水無月、文月、葉月、長月、神無月、霜月、師走(擬人化です!それぞれ1人))
・森の動物達(制限なし!)

【ルール 】
・セイチャのルールは守ろう。
・初心者OK(初心者だからで態度を変えるのはやめよう!)
・BLなので、女性立ち入り禁止。 
・ロルは基本自由(豆ロル、短ロルはNG)
・キープ、予約は1日まで。 
・登録逃げはNO
・女々しい、美化要素があるキャラはお控え。
・本体同士の喧嘩なし。(会話ありです)
・皆楽しくやりましょう!

今思いついたルールはこれだけだが、これから増えるかもしれない。その時はよろしく。
能力などの特殊要素はないのでそこは気をつけて。

>レス禁↓
>1、主のプロフなど

コメントを投稿する

• No.61 by 天霧翠(主)  2014-09-21 20:03:09 

>霜月様

傲慢なのですか、これは意外ですね。素顔をみてみたいものです
(己は他の者達の事を深く知らないので、礼儀正しい相手の言葉を聞けば驚いたように目を開き。いつの日かは全員の素顔をみてみたいと思えば口に出してクスッと小さく笑を零して。「御親切にありがとうございます…何だか逆に邪魔になってるようですみません…」布団を渡してもらえば相手の行動に親切な方だと。手伝っているのにその逆で相手の邪魔になっているのではと考えれば申し訳ない気持ちになり。

>月夜見様

それはよかったです。
(まだ大丈夫も聞けば安心して薄く微笑み。今日は何にしようかなんて考えるが後で考えようと自問自答して。「そうですが……一旦あの人の話はやめましょう。」相手の話を聞けばそれはそうだなと納得して頷くも複雑な気持ちでいて。面白いなど言う相手にそうなのかとわからない様子で首を傾げるも一旦やめようと案を出して。「わっ、もふもふ」兎を腕の中に収めて抱けば気持ち良さそうに撫でて普段見せないような表情と気分でいて。

• No.62 by 御神 照  2014-09-21 20:22:23 

>>all
…今日も賑やかな事だ。……む。
(早朝の社の手入れを終えた後は直ぐ様何処かへ消え、再び姿を現した時にはいつの間にか境内に腰掛けており。膝の上には何やら包みが置いてあり、片手間にそれを解きつつ賑わいを見せる周囲の雰囲気に目を細め。その表情からは窺い知れない喜びを仄かに声色に乗せて一人呟くも、中々解けない包みに苦戦し始めれば手元に視線を落とし細身の紐を相手に四苦八苦し)

(/初めまして!!恐れ多くも神様をさせて頂いております御神本体です!!はい、名前からも想像できますようにそこはかと無く天照大御神を意識しましt((
決して神様の冒涜では御座いませぬ←
申し遅れましたが主様、こんなバカの参加を許可して頂きありがとう御座います…!!他参加者の皆様におかれましても何かとご面倒をお掛けしてしまう事があるかと思いますが、何卒宜しくお願い致します…!!)

• No.63 by 天霧翠(主)  2014-09-21 20:44:00 

【只今の皆様のプロフ】
>1.主
>6.邪神様
>12.霜月様
>14.睦月様
>18.卯月様
>26.葉月様
>51.神様
>54.如月様

【只今募集キャラ】
・弥生、水無月、文月、長月、神無月、師走
・森の動物達。

まだまだ募集キャラはいるのでお待ちしています。
ご質問やキープの要望があればどうぞ!

• No.64 by 葉月 立夏  2014-09-21 20:54:17 

>睦月さん

え?…あ、むっちゃん先輩のスマイルください!
(何もやらない、何て言われればきょとりと不思議そうな表情を浮かべ疑問符を頭に浮かべるも何を思ったのか完全に"やらない"を無視し自信満々に要求し。「はっ、…ループしてた!…つかむっちゃん先輩に撫でられて…俺、頭良くなったらどうしよう。」己の頭に重みを感じれば、呆然と大人しくして。ハッと我に返ると両手で自身の頬を挟むように叩き、撫でられたことをじわじわと実感。触れられた頭に手を添えれば、感動の余りきゅぅっと口端結んで。「……へ?あ、ああ!動物にも好かれるってことっすね!何かいいっすね~。むっちゃん先輩はみんなのものーって感じで!」相手の発言に、はて?と首を傾げるもきっと皆から愛されるのだろうなんて勝手に解釈すればポンッと掌の上に拳を軽く叩き乗せ自分の事のように嬉しそうに笑みを零し。)

(/なんか照れますね、じわじわきました。← その我儘に振り回されたいと思ってしまいます。笑 とんでもない、!未熟者すぎますよ^^; 相変わらず亀ですし…。 機械の調子は大丈夫でしょうか?文字の方は大丈夫です!しっかり解読しますよーっ!笑)

>月夜見さん

なっ、面倒くさいとか言うなよなー。あんまり汚かったから放っておけなかったんだよ。
(相手の発言を指摘すれば、いつも見守ってくれているお地蔵様に奉仕しても罰は当たらないだろうと口を動かせば、時折手の動きは止まり。「え?うーちゃんはうーちゃんだろ?…うーくん?」自分の呼び方を不満そうにする彼にいかにも不思議そうな顔で見つめ、ただちゃんから君に変えて。「…っ!…うーちゃん大好きっ!マジでありがとなっ!そういうとこすげー好き!」雑巾を奪われると暫く思考回路停止するがゆっくり状況を把握し、次第に感動の余りうるうると瞳を潤ませてはガバッと突然相手に飛びつくように抱き締め。)

(/た、大変とは…!笑 可愛らしいです。はい、とっても。抱きしめたくなるくらい可愛いですよ!←)

>霜月さん

子供の好きな、もの…ひえ、…霜っち先輩それは反則です、ーーっ!…も、やべ、……涙出てきた。
(相手は己よりしっかりしているし、面倒見も良い。それに遥かに大人びている。頼れる先輩として、こちらとしては気軽に相談したのだが、あまりにも真剣に質問を聞き丁寧に答えてくれた上自分も手伝う何て…もう、限界と言わんばかりに途中目を合わせられず二つの目からポロポロと涙を零し。何てこの人は素晴らしく素敵な方なんだろうと尊敬の意は膨らみこの人について行きたいなんて想いが溢れ。)

>天霧さん

な、なんかすみません…〜〜ってぇ…。
(己の反応の大きさの所為で、相手まで驚いてしまうのを目にすると率直に頭を下げて謝罪するも、頭を下げすぎて近くにあった建物に気付かず上げる際に思い切りぶつけ涙ぐみながら頭を両手で抱えてしゃがみ込み。「ん?あ、…お気に召しませんでしたでしょうか…?」勝手につけたあだ名が話題を出され、びくりと小さく肩を震わせるとぎくしゃくした敬語で恐る恐る問いかけ。「なっ、…それ、言わないでください。」悪戯っぽく述べられた彼の発言が耳に届くと同時に、顔に熱を感じては恥ずかしそうに視線を落として次第に俯き。)

(/もう、うっかりレベルではおさまらなry 相変わらず亀レスで申し訳ありませんが、引き続きお相手お願いしますっ!では本体はそろそろ失礼させていただきますね!)

>神様

あーー、神様じゃないっすか!お疲れ様っす!…サインしてください。おでこでいいんで!…って、何してるんすか?
(掃除の途中、猫の後を追いかけるのに夢中でふらふらーっと歩いていると見覚えのある姿が、目に入り。あの方は誰もが尊敬する立派な神様だと、高鳴る鼓動を感じつつ明るい声音で声を掛けては軽快な足取りで彼に近付き。ビシッと頭を下げて挨拶すれば早速ポケットから油性ペンを出し、己の額指差しながら目をキラキラと輝かせとんでもないお願いを。ふと、相手の手元を見れば不思議そうに首を傾げた後、彼の前にしゃがみ込み見上げるように見つめた後尋ねて)

(/わぁ、神様だー!とっても素敵ですっ!初めまして、御神くんとは天と地の差の酷いお馬鹿ですが、仲良くして下さると嬉しいです!これからよろしくお願い致します。)

• No.65 by 天霧翠(主)  2014-09-21 20:56:58 

>神様

主様、今まで何処に行っていたのです?
(主である神を探し回ってはいつも嗅いでいる匂いが風で流されては風の吹いた方向へ歩きだし。見慣れた髪色と姿を見つけては内心ホッとするもすぐに苛立ちが湧き。相手の後ろに立てば腕を組んで座っている相手を見下したような目で見つめては冷たく静かに上記を述べ。膝の上に何かある事を知ればまたこの人は…!などと苛立ちで。真剣に何をしているのか興味深そうにするも無表情でみつめ

((やはり天照でしたか!素晴らしい!!いえ、此方こそ参加して頂きありがとうございます、御付きの役の主ですが神様である貴方にはかなり他の人とは違う接し方をするのですみません…皆様で楽しくやりましょう!))

• No.66 by 御神 照  2014-09-21 21:23:30 

>>立夏
…俺で良いならば構わん。…嗚呼、紐が解けないんだ。ほら、もっと寄れ。
(手元の紐と格闘していた最中突然周囲に響き渡る声にびくっと肩を揺らせば何事かと其方に視線を遣り。然し見てみればそこには見知った暦である相手の姿、心中安堵しながらも彼の勢いに気圧され一瞬反応が遅れた後サインを承諾し紐から手を離してサインペンを受け取り。その際何をしていたのかと問われれば忌々しげに現状を説明し、相手に向かって手招きすると立つ気が無い此方はこの距離では額に届かないと近くに来るよう述べ)

(/す、素敵だなんてそんなぁぁぁ…っ。立夏君のおバカさこそ無邪気でとてもお可愛らしく素敵で御座います…!!まるで子犬のようで←
絡んで頂きありがとう御座います、此方こそ宜しくお願い致します!!)

>>翠
おお、翠。朝から血圧を上げていては体に障るぞ。
(紐を解く傍ら、恐らくいつも通り怒っているのであろう相手への言い訳を考えていたがそれを思い付くよりも早く背後から聞き慣れた声が聞こえ。思ったより早く見付かってしまいどうしようかと考える暇もなく顔を上げれば矢張りその出で立ちから立腹なのであろう事は手に取るようにわかり、近くの社へ遊びに行っていた等口が裂けても言えず。結果どう考えても己の所為であるが相手が朝から腹を立てている事への指摘を述べ、問い掛けは然り気無く流す方向で行こうとしており)

(/はい、天照様の性転換です!!←いえ、そんな特別感のある扱い照にしてみれば得でしかありませんから!!はい、楽しみましょうー!!)

• No.67 by 霜月 葦  2014-09-21 21:27:42 

>月夜見

全くお前は。
(耳を塞ぐ相手には呆れて諦めたように溜息を吐き「木?…まあ動物に好かれるのならそう思われても悪い気はしないが。……なんだ、腹でも減っているのか?」クスクス笑う相手の言葉に顎に手を当て考える素振りをした後、落ち着いた声色で返し。腹をさする相手に問い掛けながら小鳥をどけられれば小さく頷き何も言わずに去る。しかしすぐに用を済ませて数分もしなうちに団子や煎餅が入った器を手に戻ってくると、相手の隣に座り「茶もあるぞ」と腰にぶら下げていた茶の入った竹筒を差し出して

>睦月

お前には神木の友の上で寝そべるという立派な役目があるからな。…もし嫁が出来る事があれば紹介してくれ。お前が友以上に好く者がどんな者か気になる
(それぞれの役目があるだけだとやや皮肉混じりになおも相手が神木の上で寝そべっていた事を責めるように言うも表情は少し穏やかで、静かに御茶を口に含んでいて。続く言葉には再び相手の背負う大刀に目を落とし「…まあ俺の場合頭脳戦になるが。……ところでその刀、少し触らせてはくれぬだろうか」湯呑をことりと置き徐に相手大刀に手を伸ばして

>天霧様

素顔ですか。…しかし俺の天霧様への尊敬の想いは偽りではありません
(小さく笑う仕草も様になるなと思いつつ、きっと相手にはなかなか素顔を見せられないだろうなと。というより相手に関しては今の己が素顔なのだろうなと思っていて。申し訳なさそうにする相手には小さく首を横に振り「いえ、こうして天霧様と行動を共にできるだけで満足故に…」次々と布団を干しながら言うが思っている以上に側近の相手とこうしていることに感情が高ぶっており気付かぬまま一番重い掛け布団をやや高所から落とすように相手に渡していて

• No.68 by 葉月 立夏  2014-09-21 21:46:50 

>神様

うわぁ、マジで!?やっりー!!
(俺で良いなら何て言う彼に「貴方が良いんです!」との意を込めて立ち上がってはじっとしてられず喜びの余り駆け回り。「あ、それなら俺に任せて下さい!」自身の胸元をぽんっと軽く拳で叩いては無邪気に笑み、失礼しますと腰掛けている彼の隣に正座し背中丸めては膝の上に乗せられた包みの紐を指先で器用に解き。快く引き受けてくれた憧れの神様のサイン。隣でピンっと背筋を正しては前髪を両手で上げながら何故か目を瞑り大人しく待って。しかし内心では高鳴る鼓動でどうにかなってしまいそうで。)

(/本当に神様ってキラキラしてるんですねっ!+ もう一層の事犬になってしまいましょうか。笑 こんな素敵な神様が現実にもいてほしいものです!不束者なので、いつでも捨てられる覚悟の上です!お願い致します、!← )

• No.69 by 霜月 葦  2014-09-21 21:51:50 

>神様

御神様…お帰りになったのですね。お疲れ様です
(境内に腰掛ける敬う存在を見つると無表情の瞳の奥を微かに光らせ、ゆっくりとそちらに近づき、相手より目線を低くするために地に膝をつけば静かな声色で言いつつ目を伏せて頭を垂れ。次に顔を上げたとき紐を解くのに苦労しているのが目に入れば膝を立て「…解けぬのですか?少し失礼します。…御神様は御茶でもお飲みになって下さい」そう言うやいなや相手の手から包みを取り、腰に下げた茶の入った竹筒を相手に渡したのち、懐に入っていた小物入れから針を取り出し、紐を解き「…何が入っているのですか?」と包みに目を落としながら興味深げに問い

((/恐れ多くも神様に絡ませて頂きました。神様崇拝の堅物君です。口調が迷走中でご迷惑お掛けするかもしれませんが宜しくお願いします。PF>12です。

>葉月

…大袈裟な。…本当にお前は元気な奴だな。疲れぬのか
(涙を流す相手に思わず無表情が崩れぎょっとするも嘘には見えないためコホンと咳払いしては呆れ半分感心半分で問いかけて。それから何も言わずに地像掃除に必要な物を用意すると相手の手を引き、その場所まで来て「…確かに汚れているな。きっと地像様もお前に気にかけて貰い喜んでおられるだろう」とその汚れ具合に僅かに眉を寄せるも、静かに手を合わせれば相手を褒めて黙って掃除を始めて

• No.70 by 睦月 一  2014-09-21 21:58:21 

>>天霧
.....よく言われるわ、読めない奴ってよ。
(相手の言葉を素直に肯定すると不思議そうな表情みて口の端上げて笑って。幹を撫で慈しむ姿をしげしげと眺めては「.....いつから植物への愛すようになったわけ?」と隣に立ち幹に耳を寄せて音を聞いたりしてみていて)

>>月夜見
......アンタもな。
(お互い様じゃね?とからかうように茶化しながらも笑っていれば「......少しは褒めときゃいいのによ」と悪態に減らず口をたたきカラダを起こしてするりと静かに舞い降り隣に座って。相手の申し出に「....それ、よろしくっつったらまた気持ち悪いとかいうだろーが」とため息混じりに言えば腕のなかのウサギの頭をそっと撫で)

>>神様
.....相変わらずだなアンタ。何紐で遊んでんの?
(自由気ままに振る舞うのは誰にたいしても変わらないため不躾ながらも神様にすらタメ口で呆れ顔すらむけていて。膝にある荷物見つめ「何これ」とじっと観察して)

(/俺様の自分勝手な奴ですがよろしくお願いいたします!)

>>葉月
.......あ?めんどい、無理。
(スマイル無料じゃねぇんだよ、見たかったらなんか寄越せとケラケラと笑ってみせてコロコロ変わる表情を楽しげにみており「.....ま、お前にゃ分からねぇか」と適当に流しつつもキラキラした表情についほだされ相手の頬をつまみ遊びだして)

(/皆さん機械だいぶ良さそうです!お優しい言葉をありがとうございます!)

• No.71 by 天霧翠(主)  2014-09-21 22:07:36 

>葉月様

だ、大丈夫ですか?
(驚かせた事に謝っている相手に素直な子だなと思っていると頭をぶつけてしまい涙ぐんでいる相手の様子を見ては少し慌て。しゃがみ込みぶつけた部分を優しく撫でては大丈夫かと心配して苦笑を浮かべて。「いえ、一度もそのようなあだ名を付けてもらった事がないので…面白いですね」恐れている相手とは裏腹に嬉しそうにした笑みで述べてはあだ名呼びでいいと付け足しに言い。「これは失礼しました」恥ずかしそうにして俯いている姿を眺めては薄く楽しそうに微笑んで

>神様

誰のせいだと思っているのです? 何も私に報告もせず外出したっきり戻ってこない。…よくまあそのような口がきけますね?
(朝からいなくなった事を心配していたのに予想外の応えがくれば苛立ちの他呆れさが増し。誰のせいだと思えば冷え切った口調で眈々と冷たく無表情で言い放つ。内心ではいらない仕事を増やしやがってと口には出ないであろう毒舌な言葉がいくつもでて。主である彼に怪我があればいけないので無言で相手の体を軽く触ったり反応を見て、最後、確認するようにして「怪我とかはありませんか?」やはり無表情で質問するも内心では心配でいて

((なんと‼天照さまバンザイ!←/それはよかったであります!))

>霜月様

そ、そうですか、何だか照れますね。
(ハッキリという相手の言葉で照れくさそうに頬を掻いて。だが、この方は嘘を付く方ではないという事は信じているので安心。実際己の素は色々と酷いらしいので決して周りの人には見せないようにしないとと決意して。「そのように言われた事がないので何だか嬉しいものですね。」相手の話を聞いては安心感が漂い。大体の布団の重さは把握していたが落ちて来る高さで加算される重さは予想外でうぉっと驚いた声が出たと同時に上半身な前のめりになって体制をすぐさま整えては焦ったように溜息をして

• No.72 by 睦月 一  2014-09-21 22:16:59 

>>霜月

.....俺に嫁はしばらく出来ねぇんじゃね?

(密やかな皮肉混じりの小言をあまり気にはせずに穏やかな口調で嫁は無理だろと否定を延べ。頭脳戦に相手の生真面目さは大丈夫なのかと首をわずかにひねり「…アンタ頭脳戦とか臨機応変に出来んね?……刀は無理。殺陣なら見せてやるけどな」と伸ばしている手の手首を軽く掴み反対の手で人差し指をチッチッと動かし)

• No.73 by 御神 照  2014-09-21 22:19:01 

>>立夏
…見事なものだな。感謝する。ありがとう。
(先程から逐一動作の忙しい相手を目を追うのに視線を忙しなく動かしていたが、そうした彼の行動は己の目を楽しませるのには十分なもので。ぼんやりとその様子を眺めていたが、どうやら此方の言葉に紐を解いてくれるらしい相手が自らの隣に正座をするのを一瞥し、膝の上でするすると解かれる紐に目を瞬かせて見入っており。一体何をどうしたらそんなにも器用に解けるのか疑問を成し思わず感嘆の声を洩らし。不意に相手に向き直ると同様に正座をし、膝の上から丁寧に包みを退かせ傍らに置くと感謝の言葉とともにぺこ、と小さく一礼し。頭を上げた後サインペンの蓋を開け目の前で前髪を上げ目を閉じている相手の額を見詰めるも、何分サインを頼まれた事など初めてでどのように書こうかと思案した結果大胆にも額一杯に“照”と記し。満足げに頷くと相手の額を指先で軽く弾き「書いたぞ」と声を掛け)

(/キラキラは立夏君の方です…!!貴方様のキラキラの前にうちの神様は霞んで見えます…!!え、い、犬になってくださるのですか!?では喜んで大切にお世話させて頂きまs((すすす捨てるだなんて滅相も無い…!!寧ろ拾います、全力で愛でます!!←
ではでは、本体の方はそろそろお暇させて頂きます!!引き続きお相手宜しくお願い致しますねっ*)

>>葦
嗚呼、葦。済まない、頼む。
(紐と格闘していた最中聞き慣れた落ち着いた相手の声と近付いてくる足音に其方に視線を向け。既に膝をついた相手の姿があればその名を口にし、申し出に甘えて包みを任せる事とすれば引き換えに竹筒を受け取り。少しの間興味深げに中身を見詰めていたが一口口に含めば「…美味い」と率直な感想をぽつりと呟き。そうこうしている間に紐が解けたらしく問い掛けの言葉に其方を一瞥すれば「土産だ。見てみるが良い」と中身を開けるよう促し。中には丁寧な包装の施された彩り様々な団子が並んでおり)

(/いえ、恐れ多いだなんて此方こそ素敵な方に絡んで頂け歓喜しております…!!ご丁寧にプロフィールの提示ありがとう御座います、頼りない神様ですが何卒よろしくお願いいたします!!)

• No.74 by 葉月 立夏  2014-09-21 22:42:39 

>ALL

(/ すみません、次レスかなり遅れます… ; 夜中辺りになってしまいますが必ず返させていただきますので、宜しくお願いしますっ!)

• No.75 by 御神 照  2014-09-21 23:00:16 

>>一
遊んでいるのでは無い。解こうとしているんだ。
(依然として紐が解ける気配は無いまま苦戦していたが、不意に相変わらずだ等と声を掛けられると己に何の隔たりも無く接してくる数少ない者の一人である相手だと直ぐ様察し。顔を上げれば己の行動を遊んでいると称された事を丁寧に訂正した後包みに対して問いを投げられれば「土産だ」と短く答え再びし紐へと意識を向け)

(/わわ、イケメンな暦さんが…!!←初めまして!!絡んで頂きありがとう御座います!!頼り無い事この上無い神様ですが何卒宜しくお願い致します*)

>>翠
…なんだ、寂しかったのならそう言えば良かろう。早く帰ってきたと言うのに。
(相手の説教を耳にしていれば何をどう勘違いしたのか相手は己に会えない寂しさにより怒っているのだろうと理解し、その考えに一切の疑いも無く大真面目に言ってのけ。不意に体を触られるとその行動の意味を理解しておらず不思議そうに相手を見上げるが、最後に怪我の有無を問われると「嗚呼、平気だ」と小さく頷き)

>>立夏本体様
(/レスの件、了解致しました!!立夏本体様のペースで構いませんので、どうかお気になさらず!!)

• No.76 by 霜月 葦  2014-09-21 23:10:24 

>天霧様

(相手の事は見たままを信じているため裏の顔はあるとは知らず照れくさそうにする相手を内心頬やましく思い。布団の重みで前のめりになる相手を見ては己の失態を責め慌てて相手と向き合う形で布団の端を支えて「申し訳ありません。少し気が緩んでおりました」少し変わった声は聞かなかった事にし、謝罪すると相手から布団を受け取り干し直して。全てを干し終えると相手に向き直り深く礼をすれば相手の細い腕を見て「天霧様はお身体の鍛えるために何かなさっていることはありますか?」と唐突にいつもと変わらない平らな口調で問い

>睦月

まあ、いつ出来るかは誰にも分からぬからな。ただお前の身なりなら娘が黙っておらぬだろう
(それは己も分からないとやはり真面目に答えるも相手程の容姿であれば大概の女は惚れるのだろうなと他意はなく思ったままを口にして。首をひねり言われた言葉に顎に手を当て暫し考え「…臨機応変は…難しいかも知れぬ。が、用意周到なら自信はあるぞ」眉を寄せ少々苦い顔をして答えるも語尾はやや強めの口調で。腕を掴まれればやや不服そうにするも続く言葉に瞳の奥を光らせ「では早速今から見せて貰おう。いつも何処で鍛えている?」早口に言うと片手で盆の上をササッと片付け、掴まれた手首を返し相手の手首を掴もうとすれば手を引こうとして

>神様

(神から呼ばれる己の名と御茶の感想に密かに心を高揚させ、無意識にほんの僅かに口元を緩ませ。包みを開けるよう促されれば「失礼します」と一言断りゆっくりと開けて。中から現れた色彩豊かな甘味に好奇心が擽られ小さく瞬けば顔を上げて「…とても鮮やかですね。団子とは思えません。」と普段よりも少しばかり声を弾ませて再び団子に目を落とす。そして懐から今度は黒文字と懐紙を取り出し、団子に丁寧に添えると「お召し上がりになりますか?」と下から差し出すようにして

• No.77 by 如月 春  2014-09-21 23:39:47 

>all

(昨夜遅くまで寝付けず起きていたのか眠たげに目蓋を擦り小鳥囀る長閑かな森林の中に佇む赤い鳥居を潜ると賽銭箱には寄らず、御神木付近に近付くと身体を寄り掛からせ一つ大きな欠伸をすると懐から人間が作った”カカオ100%”と書かれた一枚の板チョコを取り出し手慣れた手つきで包装を破り)朝御飯、朝御飯…いただきます

(/参加受理ありがとうございます。絡み文提出遅くなりましたが、全力で絡みにいきますので改めまして皆様よろしくお願いします!)

• No.78 by 天霧翠(主)  2014-09-21 23:51:10 

>睦月様

不思議な方だからこそこうして話すのは面白いです。
(思った事をそのまま述べて。不思議な者と話すと他の人とは味わったことのないような感覚が生まれ非常に楽しく話すことができるので面白そうにして。「えっ…と。曖昧なのですが、神がいない間だと1人で寂しかったので何かを育ててみようと思いまして…」幹に耳を寄せている姿を眺めてはどこかで安心する己がいて。いつから愛着を持つようになったかと思い出してはかなり前の事で曖昧なのか途切れ途切れで言って最後は不満そうにして

>葉月様(本体様)

((了解しました!ごゆっくりでいいですよ!))

>神様

あれをどのようにしたらそう聞こえるのですか? 出かけた際に頭でも強く打ったのですか、それはよかったですね。
(一体どうしたらそのような間違いを考え自信あり気に応えるのかと呆れては溜息を漏らして。ギロリと睨むも、朝から探し続けた他に色々と掃除などをしたおかげで今日は疲れがたまりもう説教をするのをやめようかと考え。「そうですか、ではそろそろ戻りましょう?」怪我がないとわかると安心したように息をはけば口元が緩み。体に異常が無い事を知ればそろそろ社の中へ戻ろうと言い出し

>霜月様

気が緩んだという事は少しだけ私に気を許した…と言う事ですね?
(やはり邪魔になってしまった、と深く落ち込んでは相手の言葉に少しばかり反応して。上記を述べながら確認するように疑問形で言っては嬉しそうに微笑み。謝罪をされては全力で否定をして己の力が弱いという実感がわけばはぁと深い溜息が漏れ。「私は鍛えたりしてません、ほぼ掃除や主様の世話でやる時間がなくて…」思い出してみれば一度も鍛錬などした事がない、時間がない他に力仕事が少ないためあまりやる必要はないのだと思っていた。苦笑を浮かべては今まで己は何をしていたのだろうと後悔しながら述べ

• No.79 by 睦月 一  2014-09-21 23:55:26 

>>神様
......んじゃあ、ソコにソレ通してみろや。
(相変わらず紐でモジモジとやっている相手の手元をしばし眺めていたが、ふと人差し指で場所を示してやりほどいてやることはせずアドバイスをして。包みに目を向ければ「.....んなら早く開けてぇわな」と隣に座って)

(/イケメンではないですよ!!素敵な神様で嬉しいです!よろしく御願いします)

>>霜月

......お褒め頂きありがてぇとこだが、生憎女はあんま趣味じゃねぇのよ。だからしばらく見つからねぇって話。
(あっさりと嗜好を吐露して率直に褒めてくる相手に冗談めかすように告げると大きな欠伸を一つこぼしてみせ。相手の用意を考えると生真面目に準備や下調べをしていそうだと考えれば若干眉間にシワを作り「確かにな。っつか俺の殺陣とかみてどうすんだよ.....あ?鍛えんのは気が向いたらだよ」と手を引こうとする相手に口の端上げてされるがままにしてみて)

>>

• No.80 by 睦月 一  2014-09-22 00:11:50 

>>如月

......甘い香りすんな。何?
(指定席ともいえる神木の枝に寝転んでいたが包みを破る音とチョコの甘い香りがして閉じていた瞳をひらくと上体を起こして上から下を向けば人の姿があって「......それが朝飯?」と上から声を掛けて怪訝そうな顔をしていて)

(/はじめまして!自信家の俺様キャラですがよろしくお願いいたします!)

>>天霧

......そ?楽しめるんなら良かったわ。俺もアンタと話してて飽きねぇわ。
(んな面白いか?と若干不思議そうにしつつもまぁいいかとあまり気にはせずにいて「......そこで神様と植物への愛情が逆転さたわけか?」と幹から耳を離すと振り向いてじっと不服そうな相手を見つめて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック