ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

リナ・クロムハーツ  2023-01-01 21:22:07 
通報
西暦xxxx年。高度に発達した文明がその技術の髄を集めて作り上げた知性の塊は暴力であった。
大きすぎる力は統治を超え、都市の機能は崩壊。無法者たちの欲望渦巻くこの世界は、技術躍進の副作用とでも言える大規模な環境汚染により太陽の光が差すことはなく、毒々しさまで感じられるネオンが煌煌と輝き続ける夜の世界。
人々の肺を燃やす黒煙と灰が世界中に散らばり、専用のマスクが無ければ活動の出来ない非活動区から逃れた人々は瓦解した街の跡地に集落やシェルターを作る一方で、暴力を振るうことに躊躇を見せないならず者達は台頭していった。知識人と野蛮人の立場は逆転し、ネオンで照った街は無法者が練り歩き、力無き人々はひっそりと奪われながら暮らし続けていく。
機械により自動的に遺伝子合成が行われ、それから抽出された栄養素を閉じ込めたカプセル錠が多くの人の主食となり、それに似せた中毒性の高い非合法薬が蔓延。裏で糸を引く秘密組織『DOGMA』は技術の最先端を行く力により、更に勢力の拡充を図っていた。

人口知能を搭載し、命令を忠実にこなす自律式のロボット兵器や人と機械の融合体、サイボーグを生み出し、やがては崩壊したこの世界に絶対王政の帝国を築くことを宣言し、数少ない自治系統の権力者も抱き込んで行った。

それから数年、不動の地位を築いたDOGMAについに隙が生ずる。最早追いやられた人々に反撃の力など残っていないだろうという油断から、技術の漏洩を許してしまう。物資も人手も殆ど無い、絶望的な状況でも立ち上がる者たちはいた。DOGMA対抗勢力『ROSARY』
の設立である。
元来、一介のチンピラだった人間を機械や薬で強化してきたDOGMAに対し、ROSARYの人間は元軍人や警官、精鋭達で構成されており戦況は苦しいながらも一定の戦果を上げ始める。

これは、そんな英雄たちの束の間と戦場の物語

ルール>>1
募集要項>>2
主プロフ兼要項記入例>>3

コメントを投稿する

• No.925 by ケラ・ボールシャイト  2023-03-30 01:16:21 

>917

……。

(読めない人だ。何かしらの信念があっての行動だとは理解したが、その信念が何か読めない。ここで別れて、おそらく次会うときは敵同士になる。…敵同士ではあるが、本当に戦うことになるのか?それすらも読めなくなってきた。…だめだ。ROSARYと関わるようになってから、シンプルなDOGMAとROSARYの対立というものが分からなくなってきた。

ひとまず、強敵と遭遇しても何もなかったことをホッとすると)

(/いやぁ激シブで良いキャラです!またお願いします!)

>919

(/もう浮かんだですか!?むしろ謝るのこっちですよ我儘ロルでしかも服の案を遠回しに頼むなんて…このトピ入ってしかもマリン様に会えてとても嬉しいです…!これ以上望まないのでマリン様の拘り発揮してほしいです…)

>921

構成員「ケラさんに協力するのはいいが…、ヘーベルン諸島の人を一瞬で見分けるのは難しい。…他の人も何かしら命と引き換えの枷を付けられてるはずだ。

言っちゃ悪いが…その島の人がもし、"死に物狂いで"ROSARYと戦闘してきたら…撃つのはやむを得ない」

それは…!……言う……通りだ。

(DOGMA側にケラを信じてほしいというリナの訴えは分かった。しかし、それとは別問題が浮上する。ケラ以外のヘーベルン諸島の住人がDOGMA戦闘員になっているパターンだ。構成員の言葉に感情的な反論をしようとしたが、ここはROSARY。DOGMAとの戦闘は"前提"であり"最終手段"ではない。今ここで処刑されてもおかしくない立場のケラはすぐに折れて返す言葉をなくしてしまい)

• No.926 by ゲオルギー・グリューネヴァルト  2023-03-30 01:49:01 

>920

ほう、受け止めるつもりか…?ならばその身体ごと吹き飛ばして…むっ!?

(迂闊とも見える膂力を乗せた突進だが、並の相手ならば軌道上にいなければいいと考えて横に避けるだろうと踏んでいた。しかしそれは罠であり急制動を駆使して相手をキャッチしてそのまま壁にたたきつけるなどの派生が出来るのでそれも混みで狙っていたのだが相手は横に回避せず、向かってきたのを見ると姿勢を上げて勢いを緩めぬまま相手に突進する。しかし相手の取った行動に僅かに動揺が見えたのかそのまま股下を潜り抜けられて)

小癪な…!

(機械の右足を強く踏み込んで、アンカーのようにして地面をガリガリと削りながら勢いを抑えつつ、方向転換しながらバルカン砲を構えなおそうと再び姿勢を落とす。流石にあの勢いで突進をした後なので急には止まれないのか身体が後ろに随分流れており)

>921

フン…お堅い"上"は完全勝利をお望みだ。一度喉元に刃を突き付けた貴公らに随分とご立腹の様でな。
私の真の狙いは貴公らの本質を見定める事だ。私の首1つでDOGMAが揺らぐというならばそれまでと言う事…そしてその願いが叶うならこの首を賭ける価値もあるというもの。
…否定はせぬ。やっている事は征服者と同じよ。あれでは人心は掴めまい。

(首を獲る。その言葉を聞けば思わず一笑に付せざるを得なかったようで鼻で笑う。楽しませてもらった礼だと言わんばかりに此処に来た真の目的を話す。ROSARYに元DOGMAの人間が居る事については反論のしようがない程の事実を言われているので否定はせず自身の本心を打ち明けながら、赤い眼はずっと彼女を射貫く様に見つめており)

今ここで撃った所で私が得るものは卑怯者の烙印と下らん上の評価だけだ。そんな物はもう私には必要のないものだ。
そして私を撃った所で貴公らを取り巻く状況が好転するわけではない。そして…!

(地位も、名誉も興味はないと言わんばかりに言いながら徐に生身の右手で、左腕のバルカン砲に触れる。ガチン、と鈍い金属音が響くと左腕に装着されていたバルカン砲が外れて地面に落ちる。動揺する周りの兵士を他所にそのまま左腕を上げると背中の外套についていた弾薬のベルトも外れて文字通り武装解除した状態になる)

良いだろう、クロムハーツ…此処は文字通り貴様らがのさばる掃き溜め。我らはまさに迷い込んだ餌と同じよ。
どんな筋書きを描いているかは知らんがこちらも腹の探り合いには飽きて来た所だ…貴様らの流儀を、そして貴様の本音とやらを堪能してやろう。…お前達はそこで待て。良いか、反撃以外の如何なる乱暴狼藉も許さん。不服のある者は今すぐ此処から去ることを許可する。

(眼の輝きが一層力を増し、まるで赤き宝石のような輝きを放つと口調も若干荒々しいものに変わる。正に「静かにキレる」状態で相手からの提案に乗る。決して怒りで我を忘れている訳ではない。厳かな声で連れてきていた部下を一瞥すると、誰も行動を起こすものはいなかった。それを見やり次にリナへ視線を向けると、指差された場所であるテントに向かって先に歩き出していく。普通に考えれば相手に地の利があるこの場所でこんな行動をすれば即、討ち取られてもおかしくないのだがこんな行動を取るのは言っている事がブラフであると既に看破している為であり。中に入ったらハチの巣にされるかもしれない。中に入れば爆弾で吹き飛ばされるかもしれない。そんな戸惑いや葛藤を見せる時間すら見せずに背中を晒す形で先にテントの中に入って行って)

• No.927 by マリン  2023-03-30 06:51:38 

>>926 ゲオルグ様

遅い……!
(潜り抜けた後すぐに体勢を立て直すのは容易だった。相手が銃をまた向けてきたが撃たれる前に懐まで詰め寄り後ろ側に流れた身体に喉元を狙って刃を突き出す。)

• No.928 by セリア・メイナード  2023-03-30 20:03:18 

>>914 ケラ

へー、やるじゃん。元職場を潰すなんて。しかもお土産まで持って来るとはね。オレも見習わないとな。

(改めて達成すべき目的を言う相手が、自分の問いにハッキリ肯定さえしないものの否定もしないことから、的を得ている事は明白。そもそも問わなくても分かりきっており、全てを見透かした上で敢えて聞いてみた。そんな自分から言われっぱなしも恐らく癪なのだろう。クスクスと面白そうに笑えば「分かってるよ。」と何もかも察しているという意味で返した。すると、一つのメモリが渡される。彼女が所属していたDOGMAの組織が持っていた情報が入っているそれを「お、サンキュー。」と言って、忠実に自分との契約を守ってくれている事に満足気な様子で受け取る。それにしても、所属していた組織を彼女自身が自らの手で撃滅するとは、随分と思い切った行動に愕きと感心が入り混じった様子を見せる。我々に着いている時点で余程の覚悟がある事は知っているが、更に共闘して倒してしまうとは並大抵の心持ちでは無い。彼女の背後からチラッと顔を覗かせるブレードは、その時に奪取してきた物なのだろう。この間までは無かった為恐らくはそうだろうと思い、戯けたように自分もその心意気を真似ると言えば思い出したようにポケットからUSBを出して渡す。此処の頭から拷問じみた手口で吐かせる前に、親機のパソコンから使える情報は全て抜き取ったが、その際に捕虜に関する情報があった。此処のように規模が小さい機関は高が知れているのに、何故そんな情報があるかは定かでは無いがきっと彼女が欲する情報があるに違いないと別個のUSBに移しており)

そういや、オレからもプレゼント。ここのパソコンに入ってたやつ。なんでこんなちゃっちい下部施設にあるかは分かんねーけど、ケラチャンのお父さんとお母さんに近付ける情報っぽいからさ。

>>915 マリン

流石マリンチャン。気が利くね。

(どことなく感じた違和感。何かを口淀んだ様子を見逃さなかった。端から見れば、この部屋の光景に恐れ慄いて無理をしているかのように思えたかもしれないが、自分にとってはそうは見えず。もっと何かを隠しているような。その何かまでは分からないが、それは追求するまででは無く彼女の言葉をそのまま信じて柔和な表情を浮かべ「そっか。」とだけ返すと、手渡されたタオルを受け取り称賛すれば早速タオルで衣服に付着した血を拭う。瞬く間にタオルは同色に染まるが、裏返して首元付近の血を拭き取りながら「いや~、参っちゃったよ。中々吐かねーんだもん。めっちゃ疲れたし、お陰で昔を思い出したよ。」と愚痴を溢し苦笑する。ROSARYに所属する前に勤めていた職での記憶が蘇りリンクして、それが余計胸糞の悪さに繋がったのかもしれない。顔だけ後ろを振り返り椅子の上で捕縛されたまま事切れているDOGMA構成員をチラリと横目で見て目を細め)

>>917 ゲオルギー

入って来てくれたか。しっかし、アレはやべーよな。規格外だろ。てか、ここ窓ねーじゃん。やっぱそういうセキュリティは厳しいんだな。

(複数の銃声が耳に届く。と、やや同時にガラスが割れた甲高い音もハッキリ聞こえてきた。彼等が建物内に入って来た事が分かり、誘い込む事に成功したという証明になった。これで外でやるよりも幾らかマシになった筈。第一関門は突破出来て取り敢えずはホッとするも心底からの安心では無く、危機的状況には変わりない。二つ名を持つ彼のあの兵装は今まで見てきた中でもトップクラスの破壊力を誇ると思う。小型化されて弾数は落ちている様子だが、それでもかなり撃てるだろう。あれの餌食になったら蜂の巣どころか木っ端微塵にされてしまいそうだ。想像しただけで背筋が凍る。恐怖心を少しでも紛らわせる為にブツブツ独り言を呟きつつ、2階に再度上がって来た時からテキパキと手際良く仕込みをしていた。時間稼ぎにしかならないが、途中の通路やいくつかの部屋の出入口には強化糸が足元にピンと張られていて、それに気付かず脚を引っ掛けてしまえば足首を取られ吊り上げられたり、何か物が倒れてきたりなどとそういった仕掛けを施した。それらをやっていく中で気付いたのは、この2階には窓らしい窓が無くどの部屋にも付いていなかった。機密情報を扱う上でのセキュリティは、小さい規模の施設といえどきちんとしているようだった。その時、彼の得物が火を噴いた。あれだけのワイヤーを張って来たのだ。一本一本切って来るなど日が暮れる行為は誰でもしない。それに自分のワイヤーは特殊で、ちょっとやそっとじゃ切れない代物。ああでもしなければ一気に切る事はほとんど不可能に近いと思う。いくらダイヤモンドに匹敵する強度を誇るワイヤーでもバルカン砲の前ではなす術も無く千切れていくのは目に見えている。バルカン砲の咆哮を背に受けながら、何処かに窓が無いか必死に探していると物置らしい部屋を見つけ、小麦粉と書かれた袋が複数目に入る。食料も置いてるのかと素通りしそうになるが、ある事を閃いてそのうちの20Kgと記載された袋を持つ。ずっしりとした重みだが持って走る事は出来た。直ぐ様物置部屋を出て窓を探す。すると、幸運にも直ぐ近くで一つだけ窓がある部屋を見つける。それほど広くは無い、自分の計画には持ってこいの部屋でついほくそ笑みその部屋に入ると、小麦粉の袋を開け派手に部屋の空間にぶち撒ける。小麦粉は舞いこの部屋だけが煙に包まれているかのように白く靄がかかり)

>>921 リナ

バカはどっちだよ!!確かに、お前は裏切り者は嫌いだし容赦無い。なんでこうなったか理由だって気になるし、整理したいのも分かる。でもな、裏切ったっていう事実しかねーだろ。例えソイツに理由聞いて、もし納得出来る理由だったら「はい、そーですか」で許すのかよ。そんな事したら誰でも裏切るぞ。

(混乱するのも無理は無い。信じられない、信じたく無い事実は彼女を最も簡単に動揺ささた。自分だって信じたく無い。呟いた彼女の言葉が本当だったらどんなに良いか。だが、紛れも無くレオは内通していた。もう変わりようの無い事実は受け入れるしか無い。思わずよろめいた彼女には大打撃だったようだ。そんな彼女に己のデコピンは容易く当たった。普段なら避けるであろうが、こんなにも簡単に出来てしまうのだから、それほど考え込んで頭の中がいっぱいいっぱいなのだろう。反射的な涙を溜めて抗議してくる彼女に、いつものおふざけは無しで声を荒げる。何故レオが裏切ったのかなど、そんな事はハッキリ言ってどうでもいい。あるのは、ただこちら側の情報を流していたという確固たる事実のみ。何か理由や事情があってついやってしまったので仕方が無いから許容するでは済まされないし、このような前例があればまた繰り返しかねない。ただでさえ一枚岩では自分達がこんな事をしていればこの先一生DOGMAなんて倒せないだろう。いつに無く真剣な眼差しで彼女を見つめ少し語尾を強める。溜め息の後の、まるで自らを窮追するような彼女の物言いに、いつかと同じような感覚を覚え穏やかに、だが諫めるように言葉を紡いだ。もうこれ以上辛そうな彼女を見てられない。伝染してこっちまで辛くなってくる。眉間に少し皺を寄せ眉尻を下げて切なさと心配が混ざった表情を浮かべ)

任せて何が悪いんだよ。てか、丸投げと任せるじゃ全然意味違うぞ。…いくら管理者だからって責任を全部背負う必要なんか何処にあんだよ。そりゃあ最終的には責任はお前にある。でも、少しくらい他のヤツに背負わせたってイイじゃん。なんでそんな自分を追い詰めようとしてんだ。もっと周り見ろ。しんどそうなお前なんか見てられねーんだよ。…いい加減分かれよ。

• No.929 by マリン  2023-03-30 22:03:52 

>>928 セリア様

本当に…お疲れ様です。あ、この間頂いた飴なのですけど、先日、凄く役に立ってくれて……あの時、くださってありがとうございます。
(相手は笑っているが、予想以上に疲れていそうだ、直ぐに帰って休ませた方が良い。と、ここまで考えて、この間相手に飴を貰ったことを思い出す。あれを持っていたお陰でただ一人の友人を少しだけ元気づける事が出来た。ぺこりと頭を下げて礼を言う。)

>>ケラさん

(とある朝、一通のメッセージを画像のURLと共に送る。)

https://d.kuku.lu/jzr8ynzfn
お疲れ様です。早い話かと思いますが、こちら、戦闘服のデザインの案です。私も独自に何か考えるということは苦手ですので、殆どはジョネスのアイデアですが、取り敢えず一つの案が完成致しました。何かご不満がありましたら遠慮なく仰ってください。』

(/取り敢えず衣装の案を一つお出ししておきますね!何か気になる点がありましたら遠慮せず仰ってください。あくまで「キャラクターとしてのケラさん」のご意見を頂けると有難いです!ほぼほぼ私の好みと思い付きで仕上げてしまっていますので、ケラさんの納得がいくまでやらせてください!)

• No.930 by アリシア・ウォーカー  2023-03-30 23:04:17 

>880 マリン様

ええ、私もそう思いますわ。恋愛というのは、相手を思いやることが大事だと、本で読みましたわ。……ところで、マリンお姉様はお慕いしてるお方はいらっしゃいますの?

(彼女の言葉に大きく頷き、肯定する。自分もまだ感情については、彼女と同じく理解できていないものもあるため、一緒に理解していけたら、なんて考えながら。しかしふと、気になったことが一つ。美しい彼女なら周りから好かれそうと思いながら、逆に彼女が慕う人はいるのか、と俗に言う"恋バナ"を持ちかけて)

>882 ケラ様

あらっ……ごめんなさい、今あなたは目が見えないものね…けがはないかしら?

(ゴン、と鈍い音と声が聞こえ振り返ると、頭をぶつけて痛そうな彼女の姿が。視界が閉ざされていることを配慮できなかったことを謝りながら、心配の声をかける。ぶつけた所を見ていなかったので、とりあえず頭を軽く撫でて、今度は気を付けながら再び歩きだす。)

……もうすこしでつきますわ。ここからは少し急ぎますわよ、あなたがいることをバレてはいけませんの。

(歩き始めて数十分。もうROSARYのアジトの近くまで来た。もしかしたら同じROSARYの仲間に、知らない人物を連れてきてる所を見られてしまうかも、と冷や汗をかきながらも、周囲を十分に警戒して少し早足に彼女の手を引いて)

• No.931 by ケラ・ボールシャイト  2023-03-30 23:24:00 

>928

……!……感謝する。

(相手からの贈り物に一瞬目を見開く。こんなにも1歩近づける情報が手に入るとは。正直DOGMAに居たら、この情報まで何日かかっただろうか。USBは有難く受け取ることにして)

…レオとやら、ROSARYの前にまたDOGMAに接触する可能性もある…私が"やろうか"?…ボスの判断もあるだろうけど

(レオの素性が分かった所で、確信を得た今、ケラが始末役をやろうか尋ねてみる、ROSARY側のDOGMAの潜入員にはお似合いだろう)

(/すみません、以前のケラのレスで、レオを始末したような言い方になってるかも知れません。これをもって訂正します)

>929

(……!……こんな良いやつ…ど、どうしよう。頼んだはいいけど、本当に考えてくれたの)

『ありがとう、とても良いよ。書いてくれてる通り下半身は自分で揃える。…黄色の帯紐って言えばいいかな。それはもっと短くしてくれると有難い。足のアサルトライフル撃つ時、座ったり尻を付けたりするから…ダメにしたり絡まるかも』

(……ね……ねこみみ)

(朝目覚める。リナに協力を宣言し、今日はROSARYのアジト内で邪魔にならない所に寝た。そして1通のメール。一部マリンを元気づけるために言ったことだが、本当に来た。…失礼ないよう考えて返信を送った後に、ねこみみを着けるのか…と1人顔を赤くし)

(/感動で涙出そうです…。めちゃくちゃ良いですね…アサルトライフルの足も考慮してくれて…語彙力吹き飛んでます!……ねこみみ)

• No.932 by ケラ・ボールシャイト  2023-03-30 23:31:27 

>930

……。

(最後まで徹底した警戒ぶりだ。相当訳ありであることは分かった。目の見えない恐怖はありながら、早足になる相手に何とかついていく。…"あなたが居ることがバレてはいけない"という言葉も違和感の塊としか受け取ることができずにいると)

• No.933 by ゲオルギー・グリューネヴァルト  2023-03-30 23:41:33 

>927

ふ…!見事な剣捌きと褒めたい所だが本当の狙いはこちらだ…!

(振り返りながらバルカン砲を構えた時には既に、相手に懐まで潜り込まれていた。あの速さであればそれも容易だろうと踏んでい板がここまで早く、そして急所を的確に突いてくる狙いの良さ。DOGMAで黙々と任務を遂行して来ていただけの事はある。喉元まで迫りくるレイピアを見れば赤い眼を僅かに光らせ、そのまま倒れ込むような動作でバーニアを吹かすのを止める。倒れ込む勢いそのままに機械化した下半身を駆動させ、左足をレイピア目掛けて蹴り上げるように振り上げ、手から弾き飛ばそうとして)

>928

DOGMA兵士「ええい鬱陶しい!こうなったら爆弾で…!うわぁっ!?」

止めよ、この地形を崩せばみすみす相手を取り逃がす…!転がる亡骸の銃も使ってワイヤーを破壊するのだ!…あそこか。

(バルカン砲の掃射によって開けた道を通り、兵士達が先行して突入するがまだ仕掛けられていたワイヤートラップに引っかかる者もいれば大小さまざまなトラップに翻弄されて行く。爆弾を使えば一気に道が開けるのかもしれないが、この閉鎖空間で動きづらいのは相手も同じ。壁に穴でもあけてしまえばそこから脱出されてしまう事を懸念したのか爆弾の使用は止めるように呼び掛ける。階段を上がってとある一角から白い煙のようなものが上がっているのを見つける)

DOGMA兵士「部屋に逃げ込むとは愚かな奴だ…みすみす行き止まりに行くなんてな!へへ、追い詰めたぞ!…ん?なんだこれは…?」

(彼が率いる部下も同じ守戦派ではあるが実力者揃い。相手が向かった方角にワイヤーを対処しながら向かっていき部屋に入る。そこには白い煙が充満しており…)

この粉塵は…待て!すぐに退避せよ!いいか、火器は絶対に使うな!

(最初こそガス攻撃かと思い身構えるも、毒物の反応はなさそうなので自分も突入を図ろうとするが…部屋の前で身体についたこの粉塵を手で拭きとった瞬間、すぐにその部屋から出る様に指示を飛ばし、自身は走ってその部屋からなるべく離れようとして)

• No.934 by マリン  2023-03-31 00:38:04 

>>930 アリシア様

……ふむ…考えた事もありませんが、一緒に過ごしていると胸が高鳴り、その人の事ばかり考えてしまう………ですか…
(想い人、自分には縁遠い概念だと思っていたが、相手に話題を持ちかけられ少し考えてみる。共に過ごせば胸が踊り、守りたいと感じ、時に周り見えなくなってしまう程に夢中になってしまう、そんな人物……いつか出逢えるものなのだろうか)

……すみません、現在特に該当する方はいらっしゃいません…アリシア様は、いらっしゃるのですか?
(今の所は居ないと答え、そういう相手には、想い人は居るのかと聞き返し)

>>933 ゲオルグ様

……っ…!
(しまった。今攻めるのは軽率だったか──相手の狙い通りに動いてしまったと確信し、すぐに対応策を考える、直ぐに腕を引っ込めるか?いいや下手をすれば蹴りで剣が折られるここは半端に避けるよりも素直に弾き飛ばさせた方が良いだろう、但し、自分の手にダメージの無いように、鍔の部分で相手の蹴りを受ける、レイピアの鍔は曲線状、手を覆うような形で作られている。剣は手を離れ数メートル先に飛んで行ったが自分もレイピアも無傷だ、直ぐに後方に立ち退く、さあここからどうするか…)

>>931 ケラさん

……!
(メッセージの返信がいつ来るかと端末を持ってソワソワしていると、直ぐに返事が返ってきた。)

『ご意見ありがとうございます。帯紐は短くして、代わりにもう少しアレンジを加えようと思います。もう暫くお待ちください。』
(相手の要望を読み、成程確かにと頷く、帯紐の長さはジョネスの案だったが、戦闘員たる自分が意見しておくべきだったか…と反省する、となると、長さでなくて結び方を工夫すれば良いだろうかと考え、これはジョネスと要相談だなと思い、ケラのメッセージを閉じてジョネスとのメッセージに移動する。)

(/見て頂いてありがとうございます!ネコミミは本当に…願望を詰め過ぎてしまった…wあと個人的に修正したい所も割かしあるのでそれも描き足させてもらいますね、ちょっとお靴の選択肢?と言いますか…お選び頂くことになります。お手数お掛けしますがもう暫くお待ちくださいませ!)

• No.935 by セリア・メイナード  2023-03-31 19:17:23 

>>929 マリン

え、マジで?あの飴が?そっか。なら、良かった。そういや、なんかマリンチャン雰囲気変わった?髪型とかじゃなくて、なんつーのかな……こう、オーラ的な感じ?内面が変わったのかな?

(以前彼女にあげた飴が役に立ったと言われ、驚きながら視線を彼女に戻す。飴をあげた事すら忘れかけていたほどに取るに足らない事ではあったが、彼女から感謝され嬉しくなる。何の変哲も無い何処にでもあるお菓子が、思いがけず彼女に貢献出来た事は喜ばしい。あのまま自分のポケットに入れっぱなしだったらこのように価値ある物に変化はしなかっただろうと思う。微笑を口角に浮かべれば良かったと返すと、ふと気になった事を聞いてみる。どことなく彼女から滲み出て来る空気感が、以前と比べて積極性が増したというか暖かみがあるというか、上手く言葉には表現出来ないが良い方に変化しているように感じ取った。髪型が短くなったとか服装が変わったとか、そういう外見的な事では無い。もっと内から放たれる無形の性質が変化したように感じられ、片手を口元に当て考えるような素振りで彼女を顔から足下までゆっくり視線を往復させながら問い掛け)

>>931 ケラ

それでもイイけど、リナに確認取ってからだな。今はレオの周りに何人か監視を付けてるから、小まめにアイツの行動を連絡してもらってる。今オレが帰ったら連絡して即拘束してもらうけど、もしも万が一の事があればDOGMAに逃げる可能性もあるから、その時はケラチャンにお願いするよ。

(やはり至極嬉しいだろう。喉から手が出るほどに欲しい情報だと思う。感謝の言葉を聞けば「早く取り戻せるとイイな。」と彼女の目的が早く達成される事を願った。そんな彼女から裏切り者の始末の提案を聞いて少し考えるように唸ると、彼女の言う通り、まずは統括者の指示を仰ぐ事が先決だと返す。確かにDOGMAに接触する危険性はあった。そうさせない為に先手は打っているし、此処を襲撃する事も彼には言っておらず限られた少数の人しか知らずにいる。根回しを完璧に行っておく事は昔の職で培っていた。あとは帰って監視している仲間に連絡し直ぐに捕らえてもらう算段だが、もし失敗して逃走したり、先にDOGMAに接触するような事があれば手を出しにくくなる。そうなってしまったらROSARYの情報が更に渡ってしまうかもしれない。そういう場合には彼女が適任だと思う。それに、彼と、現時点でこの似通った立場である彼女によって制裁を加えてもらうのも相応しいと思い、もしもの時はお願いすると伝えて)

(/いえいえ、大丈夫です!というか全く気が付かなかったので気にしないでください。)

>>933 ゲオルギー

…へぇー、流石は赤瞳のゲオルグ様。賢明な判断だな、尻尾を巻いて逃げるなんて。ま、そんなオレも尻尾を巻いて逃げるんだけどね。

(自分が仕掛けた罠に次々と嵌っていくDOGMA兵達の悲鳴が耳に届く。見事に引っ掛かってくれているようで愉快そうにクスクスと込み上げる笑いを浮かべて、徐々に近付いて来る彼等を待ち受けていた。決して楽観的では無く、尚も焦りや不安に苛まれているが、僅かな勝算を見出せる事が出来て幾許か心に余裕が生まれていた。やがて自分の居るこの部屋に辿り着き足を踏み入れた兵士達が異変に気が付く。それもその筈。こんなにも真っ白い噴煙のような物で満たされているのだから。あの罠の数々を潜り抜けて来た事は嘆賞に値すると思う。だが、愚か者はどちらだろうか。直ぐにピンと来ない兵士達とは裏腹に、瞬時に悟った彼が指示と共に離れる様子を見せると、小麦粉が舞い視界が鮮明では無い中、拍手を送り初めて声を掛ける。小麦粉の濃度が高くない僅かな隙間から時折チラリとはっきり見せる己の姿は、相手にどう映るだろうか。彼の感情を逆撫でするような物言いをしているのだ、決して良くない印象でも抱いているかもしれない。ともあれ、粉塵爆発を起こしかねない状況を作り出す事で銃火器による攻撃は封じる事に成功した。特にあのバルカン砲。この状況下であれを使用してくる可能性は限り無くゼロに近いと思った。最悪の事態は免れたか。だが油断はせず、両手を広げてこの場に来た事を歓迎すれば、少しずつ後退して自分の背後の窓に近付きながら不敵な笑みを浮かべ片手にこの施設の情報を抜き取ったUSBを持ってチラつかせ)

ようこそ、パーティー会場へ。これは有り難く貰って行くよ。

• No.936 by マリン  2023-04-01 00:17:46 

>>セリア様

そうですか…?いえ、ですが確かに……分からなかった事が、少しだけ分かるようになったような…そんな気がします。例えば、そう…今、貴方とお話出来てる事は嬉しい、ですとか……
(自身に起きた変化とは気が付きにくいものだが、確かに以前より感情の起伏は大きくなったかもしれない、というより、知識上だけでなく、自分自身で実感出来た感情が増えたと言うべきだろうか、その証拠に、今相手と話が出来ている事を嬉しいと感じている、前から思っていたのかもしれないが、今は無意識ではなくちゃんと嬉しく思っている事を自覚出来ている。)

• No.937 by ケラ・ボールシャイト  2023-04-01 14:08:06 

>935

"まだDOGMAに居られる"のも、残り時間は少ないからな…よろしく頼むよ

(捕虜兵1人脱出したぐらいなどでDOGMAは騒がないだろうが、ジェリス・ヒックスの隊1つを潰したとなれば、多少なりと反応があるはず。マリンと力合わせ綺麗に始末したため、まだ知られる時間は稼げるが、DOGMAの情報を吸収するのもいずれ途切れると告げ)

• No.938 by オルカ・バーネット  2023-04-02 15:38:11 

(/お久しぶりです。入院中に体調を崩す等と言った事も無く無事に退院致しました。今週中に経過観察の名目で再診がありますが、それ以外は特に問題無かったので本日からスレにも復帰致します。)

>>912 ゲオルグ様

流石に、配管程度の質量でもどうにかなる相手ではありませんか。……ふむ。

(自身と自身が掴まっている壁に向けて放たれたバルカン砲の弾丸を見ても慌てふためく事もなく、オルカの次に取った行動は壁にめり込ませている指を引き抜いて最寄りの縦沿いに配置された別の配管を沿って、先ほど配管が落ちた衝撃で舞い上がった粉塵で視界の悪い下へと滑り落ちる。すると、真下まで近寄っていた兵士の懐に粉塵に紛れて潜り込みそのベルトに下げられている"手榴弾のピン"だけ抜き取って兵士の身体を赤眼がいるであろう方角へと蹴り飛ばし)

>>914 ケラ様

標準装備かつ十数人までの兵士なら同時に相手は出来ます。元々"単対多を想定した単独での制圧射撃"が得意だというのも理由の一つですね。

(手錠の強度調整を終えて作業台の端にその手錠を置くと、今度は自身の愛銃であるアサルトライフルの銃身とグリップを軽めに分解して小綺麗な布とタオルで部品を清掃しながら、自分がどの程度の戦力を相手取れるか、それを裏付ける理由も少しだけ明かす。サイボーグ技術に関する問いについては)

義体につきましては、信頼できるROSARY技師の方々に整備等についてのみ一任しています。義体の性能も、第一次セントラルドグマの頃から大きく変わったわけではありません。強いて言うならば、機動性を少し上げた程度でしょうか。

• No.939 by リナ・クロムハーツ  2023-04-02 23:17:16 

(/最近レスポンスが悪く本当に申し訳ありません。ロールの返事を置いておきます)

>>924 マリン

うん、マリンも私の大切な仲間なんだよ
仲間に頼ってもらえるのはね、凄く嬉しいことなの。だから、マリンも遠慮せずどんどん私を頼ってね

(素直で一直線な彼女の性格を考えて、相談などではなく、次からは絶対に連れて行ってと念を押して見る。「マリンには助けてもらってばっかだけど、実は私も強いんだよ?」とにこっと笑い。工場でも、EXXONの射撃からも助けてもらった立場なのに自信満々でいるのは、本当に腕に覚えがあるから。腕で力こぶを作るジェスチャーをして見せて)

ぷ…っ!あはは何それ~!それじゃ笑顔じゃないよぉ
にらめっこでも始める気?

(彼女の作ったぎこちない笑顔に、満面の笑顔で返しながら寄り添って。こんな束の間の時間を、暗殺者だった彼女と過ごせる幸せを噛み締めて)

>>925 ケラ様

そうだね、言ってることは最もだと思う。
事実、全員を開放するのは不可能に近い…かな。

でも、それで納得できる? 私は、会議は意見をぶつけ合って洗練する場所だと思ってる。感情論で暴走するのは違うけど、仲間が一方的に他の意見を飲むのを良しとはしないよ。ケラさんは仮のメンバーだし、最近までDOGMA側として敵だったわけだから遠慮しちゃうのも無理はないけど、自分の主張はちゃんと伝えてほしいな

(仲間の意見は確かなもので、腕組みをしたまま難しい表情で椅子に座り直す。しかし、ケラの方を向くと自身のアジトで、誰かが理不尽に我慢することを好まないという方針だけはしっかりと伝えておく。彼女の口から、どうして欲しいかを聞きたくて)

>>926 ゲオルギー様

そもそも、初めから蹂躙を選んだDOGMAに非があると私は考えますよ。
支配、独占…そのどれもが甘美であることは認めますが方法を選ばなかったのですから、刃を向けてくる人間がいるのも当たり前では?

…本質ですか。
私個人にはお答えしかねる内容ですね。十人十色、一組織にも個々の理想がありますから。私一人を知ったところでROSARY全体を知ることにはならないでしょうね。

(会話を途切れさせないように、話題を次々と考えていく。相手がこちらに興味を持つように。そして、現状のROSARYの詳細は間違っても相手に渡さないように。抽象的な考え方だけを伝えて。)

!! …これはこれは。お心遣いへの感謝が止みません

(ひさしの下に並び立ち、距離を詰めるだけのつもりが武装を解除した相手を見て心臓が跳ねる。今ならこの大物を討ち取れる。理想とした形とは違うが、今日の作戦では王手に近い。落ち着くように深呼吸をする。成功が目に見えている時こそ足元を掬われる。安易に飛び込んではいけない。まして、興奮で思考が回らなくなってもいけない。彼を討ち取ることはそもそもの目的ではないのだから、今日はそれを除外して思考を回さねば。彼についでテントの下へと入れば、仲間に向けるのとは違う貼り付けたような笑顔で)

腹の探り合いだなんて、そんな。私は本心しか喋りませんよ。
嘘、苦手なので。

それでも周りくどいお話し合いも得意でないのでしたら、単刀直入に致しましょうか。

(静かに、語気を強める彼に、これ以上自身のやり方を押し通せば積み上げたものが瓦解すると判断し。彼が好むだろう、シンプルな要望を口にする)

ーーDOGMAのやり方は間違っています。日を見るより明らかでしょう?
貴方の名声とお力を持って、ROSARYにお越しになりませんか。

最初は窮屈かもしれませんが、それも私が責任を持って改善させます。如何ですか?

(最後に妖しい笑みに変えて「後、この距離なら恐らく私の方が速いですよ?」と伝えておく)

>>928 セリア様

それは……!でも、それでも何でレオがこんなことをしたのか。
何か事情があったのかも…

(彼が珍しく、真剣に声を荒げた。それが自分を気に掛けてのことだと、額のヒリヒリした痛みが伝えている。納得できる理由ならば許せるのか、そんなことは到底有り得ない。レオの内通のせいで何人の仲間が被害を被ったのか解らない。その代償は払って貰わなければならない。頭では分かっているのに、自分でも驚くぐらい自分は悩み、動揺している。「…っ!貴方も、裏切るの?」彼の諫める言葉にすら肩を震わせ、言葉の綾すら理解できず不安げな瞳が彼を見つめる。はっ、はっと息使いも不安定で。
仲間を信頼し大事にする自身の最大の弱点は同じく仲間である。バランスを崩した精神は、これでもかと弱っている部分を露出させた。)

……!

(意外にも彼は、裏切らないだろう決意にも似た言葉を自分にぶつけてくれた。飄々として、一切真面目にやってくれない問題児の彼が。本当に真剣な一面を見せて、自分を支えようとしてくれている。応えなければ。応えて、何事もない、強い自分の姿を見せなければ)

言ったな。じゃあ、着いてきなさいよ。
間違いなく私がケリをつける。けど、貴方も手伝いなさいよ。メイナード

(ふらふらと一歩、彼へと踏み出した足を力強く踏みしめ。不安げなままの瞳に必死に力強い眼光を宿らせ。半分を信頼できる仲間に背負って貰えないかと提案する)

>>929
マリン&ケラ様

(/わあ!凄く素敵な衣装ですね。いいなーいいなー!自分が建てたトピックで、ここまで色々と創造して盛り上げてくれる人たちが居るのは凄く嬉しいです。ありがとうございます)

>>938 オルカ様

(/ご退院おめでとうございます。悪化等はせず、回復に向かっているようで何よりです。今後の経過も順調に行くことを願いつつ、めいいっぱいの「お帰りなさい」でお持て成し致します)

• No.940 by リナ・クロムハーツ  2023-04-02 23:18:01 

本トピックまとめ

""""超重要新規ルール""""
>>790 ご理解とご協力をお願い致します

"""参加者募集中"""
現在ROSARYメンバーを中心に、敵対するDOGMA、それ以外の傭兵等第三勢力のキャラクターも募集しております。現在一部キャラ設定募集制限中>>510※詳細

ルール>>1
※記載内容に不備あり詳細>>12

募集要項>>2

プロフィール制作のアドバイスとテンプレート
(フティー様作)>>370

容姿テンプレート(フティー様作)>>218
サンプルボイステンプレート(王誅様作)>>226

※テンプレートの使用は必須ではありません。参加希望の方はご自身の作成しやすい書き方でプロフィール提出をお願いします。

『新規で参加希望の方用。忙しい人のための世界観』

・悪者DOGMAは島国を丸々征服している
・対抗しているのが十字架エンブレムの組織ROSARY
・人体を強化する麻薬とサイボーグが前線で戦っている
・世界は最下層、下層、上層、最上層の4つに分割されていて上に行くほど豊か
・DOGMAのせいで世界は常に夜
・人が住んでいない地域は非活動区域といって、マスクをつけないと入れない。ここにはモンスターがいて、モンスターの核で発電している。

以上が知っておく最低項目。これを踏まえてチートや非常識、他人のプロフィールへの干渉を行わなければキャラクリエイトは自由です。

『世界観(詳細)』

世界情勢年表>>66
※中にDOGMA、ROSARYの詳細あり

世界の階層化について>>68

この世界の天気>>188

サイボーグ化
強化薬品の使用について>>75

克服された病と人類最後の罹患者>>189

通貨と流通について>>76

非活動区域について>>190
非活動区域に進出するメリットと独自生態系について>>249
非活動区域詳細>>327
非活動区域に出現する奇形生物レポート(原文)>>328
G-23区アジトについて>>326

『参加者一覧』

〈ROSARY所属〉
リナ・クロムハーツ
>>90
詳細情報>>305

イリーナ・クレイグ
>>86

フティー
>>228
全体絵>>242
詳細全体絵>>261
詳細情報>>313

マリン→セグレート>>565
>>282
詳細情報>>311
全体絵>>229
色付きイラスト>>251
DOGMA所属時代>>288
ジョネス>>325

セリア・メイナード
>>112

レイ・ロバーツ
>>176

アマギ・クロウ
>>386

アリシア・ウォーカー
>>476

レイン
>>500

オルカ・バーネット
>>551

エミリ・ガーランド
>>820

〈DOGMA所属〉
王 誅
>>698
詳細情報>>337

ケラ・ボールシャイト>>371
詳細情報>>426
NPCジェリス・ヒックス>>662

クイーン・ミラグロ>>686

ゲオルギー・グリューネヴァルト>>821

<第三勢力>

イカロス>>848
補足>>881

『ヒストリー』
※主独自解釈注意
ROSARY始動編まとめ>>459

『イベント一覧』
2/14 リナ・クロムハーツの小さなバレンタイン>>462
マリンイラスト>>474

3/14 ホワイトデーイベント
レイからリナへ>>739
マリンからリナへ>>741
ケラからリナへ>>742
セリアからリナへ>>744

リナのリアクション>>751

レイドボスバトルについて>>291
291番への変更及び追加ルール4点
・事前に開催日時を記載してのミッション発令→開催日時までの参加表明で参加
・レイドボスバトルは日常ロルとは別の時間軸的な扱い(ロル中過去にしたり未来にしたり)でレイドボスバトル中も日常ロルを回してOK
・レイドボスバトルと日常ロルを見分けやすくするためにロルの頭に【レイドボスバトル】の記載を参加者様にお願い
・やむを得ず背後事情で復帰困難な場合は怪我等による離脱扱い

• No.941 by ケラ・ボールシャイト  2023-04-03 02:08:12 

>938

……。……なんでこんな無謀な戦いしたんだか

(オルカのサイボーグ技術を聞くと、どさりと上半身を倒し寝込んで空を見上げる。落ち着いた今だから言える。オルカに戦いを挑んだのが間違いだった。戦力差があり過ぎた。それほど自暴自棄になりかけていたのもある。…ROSARYはオルカ以外にも強者がいるのだろうかと半ば自分の立ち位置に絶望すると)

(/快気お祝い申し上げます!何よりです!)

>939

……!……島の人を撃ってしまう結果も受け入れる!だけど…ヘーベルンはDOGMAに消し去られたと結末づけられるのだけは御免だ!…リナが私に手を差し伸べてくれたように…ヘーベルンの人達も助け出したい…お願い…!

構成員「…。…良くも悪くも、捕虜がDOGMA正隊員と同じ待遇をされてるとは考えにくい。その違いを探して目印にして、判断できそうなら捕縛するというのは出来るかもしれないな」

(リナの後押しのお陰で、押し殺そうとしていたのをやめて、ヘーベルン島民を助けたいという訴えを新たに押し出す。構成員も受け入れてくれたのか、糸口になりそうな事柄を上げてみることにして)

(/ROSARY用衣装等追加含めて、近日新プロフを提出するかもしれません。よろしくお願いします!)

• No.942 by マリン  2023-04-03 02:24:11 

>>939 リナさん

はい……いえ、しかし何でしょう…あの……どうして私、行き当たりばったりで戦闘になってしまう事が多いのでしょうか…?
(相手の話を黙って聞き、その後深く頷くが、実際の所何故自分はここまで単独で戦う事が多くなるのだろうと少々思考すると、そういえば自分はその場で即戦闘になる事が多いなと思い出した。ケラの時もそうだった気がする…何故にこう何度も行き当たりばったりで戦闘になるのだろう、自分はもしかして一度思い立ったら我慢が効かない性格なのだろうか……?)

む…にらめっこ……知っています。笑った方が敗北するゲームです………あの、そんなに面白いですか…?
(相手がにらめっこと言ってきたので、その遊びなら知っていると頷く、一度ジョネスに拾われたばかりの頃二人でやった事があるのだが見事に全勝した記憶がある、しかし…そんなに面白かっただろうか、先程した顔は、と首を傾げる。)

• No.943 by ゲオルギー・グリューネヴァルト  2023-04-03 02:50:29 

>934

フン…速かろうが懐まで呼び込んでしまえば対処は容易。銃器に頼らず剣術でここまでの腕前とは恐れ入ったがな…マリン。そのままDOGMAにいれば良い所まで行けていただろうに。
さぁ、DOGMAの軛から逃れROSARYで得たモノを私に証明して見せよ。授かったその名前をもう二度と奪われたくないのなら私を超え、喰らって見せよ…!

(相手の武器を弾き飛ばすことに成功するのを見届けると、すぐにバーニアを吹かしてドリフトの様な軌道で着地する。まだ武器を持っているかもしれない相手を見ながらバルカン砲を構える。レイピアを取りに来るか、それとも生身で戦闘をしてくるか…はたまた別の武器を用いて戦うか。
早さは自分よりも圧倒的に上である為油断はできない。バルカン砲が唸りを上げながら回転を始める。それと共に赤き眼が煌めき、山のようなその身体が超えるべき壁として立ちふさがる。掛かって来いと言わんばかりに、バーニアで相手の方に接近しながら相手にバルカン砲を連射して)

>935

フン…正直諜報機関の1つや2つ潰されようが我らDOGMAの地盤は揺るがん。先の大戦から貴公らとの戦力差は一目瞭然だ。こそこそと悪さをするのはいいが時勢、本質を見極められなければ前の様に無様に貴公らが負けるだけだ。
潜り込んだ間者を炙り出し、ここを突き止めたのは流石と言っておこうが天運は無かったようだな…今ここで貴公を捕らえ下の階で転がる奴らと同じ様に拷問してくれよう…そして

(この状況では相手も銃火器は使えないはずと踏んで、再び小麦粉が充満する部屋の前に現れる。白くぼやける部屋の中を赤い眼がギョロつく様に光り、真っ直ぐ相手を捉えると目を細め、にやりと笑みを浮かべる。
煽られても声色は変えずに淡々と現実を述べながらゆっくり小麦粉の粉塵で満たされた部屋に入ったかと思うと…急に地面を機械化した足で強い力で蹴り上げて、助走をつける様に体勢を下げて)

――……爆発程度でこの私が怯むと思っていたら心外だ。各員、対ショック後カウント2、行くぞ!

(次の瞬間、膝裏のバーニアを駆動して足を踏み出す。この閉所内でこの距離まで近づけたなら…後は届けばいいだけ。意表を突くかのように号令と共に戦況が動き出す。彼が突進したのを合図に周りにいた兵士が壁際に倒れ込みながら目を瞑って耳を塞ぐ。自身は爆発を厭わずにそのまま膝裏のバーニアを吹かして前進しながら窓に向かい、相手を掴もうとして。当然こんな場所で銃ではないと言えバーニアを吹かそうものなら負傷は免れないが…赤眼のゲオルグとして侮られた返礼をしようと、真っ直ぐに相手に手を伸ばして)

>938

ほう、よくこの地形を熟知している。単純戦闘では少々分が悪いか…

(銃弾が壁に当たる音を聞けば、粉塵の中から赤い眼と共に姿を現す。無傷と言うわけではないようだが声色を変えずに分析しており)

DOGMA兵士「な、何をす…ぐはぁっ!?」

目も良いようだな…迎撃にはエース格を数人当ててくると踏んでいたが…ぬう!?

(粉塵が舞う中、気配を感じて「何かされた」とまで認識はしたものの理解する前に蹴っ飛ばされる。この中で自分の方へ転がってきた兵士を見ると向こうも目が良いようだと思ったつかの間、目視で異変に気付く。咄嗟に先程落とされた配管…だったものの鉄塊を機械化した足で蹴りだして姿勢を低くしたその瞬間、衝撃で手榴弾が爆発する。爆発音とともに生々しい音が聞こえると、身体を起こして)

ゲホッ…ほう、対多戦闘に慣れた兵士のようだな…お前達は下がるがいい。…この私に傷をつけるとは見事な物だ。名のある兵士とお見受けする…名は何という?

(口に入った異物を、唾と共に吐き出すと生身の右手を使って指笛を使う。フィーッ、と乾いた高い音色が響くと粉塵の中を兵士が下がり始める。自身は機械眼を赤く光らせ、相手にバルカン砲を構えながら兵士たちの時間を稼ぎつつ、興味を持ったのか敵であるのに余裕をもって名を聞いて)

>939

それは承知している。滅亡を齎す破滅の黒煙がこの世界を覆ったあの日、DOGMAの行く末は決まった。例え地獄から戻ろうとも、DOGMAが赦される事は永劫にないのだと。
だから私は求めた。DOGMAではない、本当の平和を齎す救世主をな。

貴様ら個人の理想なぞ聞いた所で詮無き事だ。…フン、随分と言葉を選んでいるようだが私はROSARYの情報なぞ興味はない。
ROSARYという組織が本当に真の平和を齎す事が出来るのか…興味があるのはそこだけだ。だからこそこうして敵地まで赴いた。

(分かった事を聞く、と言わんばかりに目を伏せると、静かに息を吐きながら自分の思いを口にする。古くからDOGMAに所属し、破滅の道を歩んできたが故に既にDOGMAでは世界を救えない。
先の大戦で大敗こそしたが彼にとっては興味深い存在だったようで、その口調は何処か期待の調子を込める。先にテントに入れば機械眼で素早く辺りを見る。トラップの類は見当たらない。となればおおよそ自身が一番力を出せる距離に持ち込んで支配権を握ることが目的か、と頭の中に考えを巡らせながら己がここに来た真意を話して)

―――……何だと?ふ…っく、ハハハハハ…!

(耳を疑った。此処に至るまでの相手の態度から自分を本気で消しに来てる様には到底思ってもいなかった。それに自ら不利な状況を作り出してまでここまで来て、何を言い出すかと思えば聞こえてきた言葉は「ROSARYに降れ」とは。しかも返答は有無を言わさぬような雰囲気ではないか。感情を見せる事は多くはないが流石に笑みが自然に零れてしまったのか、笑い飛ばすようにすると)

失礼した。どんな仕打ちを受けるかと身構えていたがまさか内応の提案とはな…!ROSARYは余程人材不足と見える。
確かに貴様の言う通りDOGMAは間違っているのも事実。だが…その言葉だけでは私には響かんよ。
今貴様がやっている事はDOGMAと同じ。常に上に立ち続け支配しようとする、貴様らが嫌うDOGMAと同じだ。第2、第3のDOGMAは絶対に作ってはならない。
私が求めているのはこの世界に生きる民が平穏に暮らせる「真の平和」…これだけだ。
ただ時代に流され生きてこんな身になってしまったが私にも信念が、意地がある。確かにこの場所では貴様の方が速いだろうが…私は貴様が内に秘める覚悟と心…本心を知りたい。
それを知らぬまま降っても、また無様にあの鉄の要塞に負けるか裏切られて瓦解し仲間を失うだけだ。違うか?

(思わず笑ってしまったが此処はすでに相手の掌の上だ。下手に相手を刺激すれば苦痛と死が待っている事は明白なのでこれ以上煽るようなことはせずに謝罪の言葉を述べると、首を横に振る。確かに自分はDOGMAへの忠誠心などは低い。既に諦観している身でもあるので内応の話は別に悪い話ではなかった。だが手放しでは裏切りは出来ないと言う。
傍から見れば頑固者で堅物の様に見えるが、彼なりの信念を持っている様で。取り付く島も無い状態ではないが、打算的に説得するのは難しそうだ)

• No.944 by マリン  2023-04-03 14:19:58 

>>943 ゲオルグ様

……うる…さい………何も…何も、与えなかった癖に…何も教えなかった癖に………!
(DOGMAに居れば、その言葉に激しい怒りを覚え相手を睨み付けた。まるで親に反抗する子供のように、お前の言葉を聞くのはもうウンザリだと言わんばかりだ。周りを観察すると、すぐ横にある木箱に布がかけられているのを見つける、すかさず相手の視界を塞ぐ為布を相手に被せ、そのままレイピアを拾いに行こうとする。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック