ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

リナ・クロムハーツ  2023-01-01 21:22:07 
通報
西暦xxxx年。高度に発達した文明がその技術の髄を集めて作り上げた知性の塊は暴力であった。
大きすぎる力は統治を超え、都市の機能は崩壊。無法者たちの欲望渦巻くこの世界は、技術躍進の副作用とでも言える大規模な環境汚染により太陽の光が差すことはなく、毒々しさまで感じられるネオンが煌煌と輝き続ける夜の世界。
人々の肺を燃やす黒煙と灰が世界中に散らばり、専用のマスクが無ければ活動の出来ない非活動区から逃れた人々は瓦解した街の跡地に集落やシェルターを作る一方で、暴力を振るうことに躊躇を見せないならず者達は台頭していった。知識人と野蛮人の立場は逆転し、ネオンで照った街は無法者が練り歩き、力無き人々はひっそりと奪われながら暮らし続けていく。
機械により自動的に遺伝子合成が行われ、それから抽出された栄養素を閉じ込めたカプセル錠が多くの人の主食となり、それに似せた中毒性の高い非合法薬が蔓延。裏で糸を引く秘密組織『DOGMA』は技術の最先端を行く力により、更に勢力の拡充を図っていた。

人口知能を搭載し、命令を忠実にこなす自律式のロボット兵器や人と機械の融合体、サイボーグを生み出し、やがては崩壊したこの世界に絶対王政の帝国を築くことを宣言し、数少ない自治系統の権力者も抱き込んで行った。

それから数年、不動の地位を築いたDOGMAについに隙が生ずる。最早追いやられた人々に反撃の力など残っていないだろうという油断から、技術の漏洩を許してしまう。物資も人手も殆ど無い、絶望的な状況でも立ち上がる者たちはいた。DOGMA対抗勢力『ROSARY』
の設立である。
元来、一介のチンピラだった人間を機械や薬で強化してきたDOGMAに対し、ROSARYの人間は元軍人や警官、精鋭達で構成されており戦況は苦しいながらも一定の戦果を上げ始める。

これは、そんな英雄たちの束の間と戦場の物語

ルール>>1
募集要項>>2
主プロフ兼要項記入例>>3

コメントを投稿する

• No.1005 by ケラ・ボールシャイト  2023-04-17 03:29:11 

>997

…そうだ。もしかしたら私、リナの作戦にしばらく同行するかもしれない。アジト内の部屋も貸して貰えることになったから…ジョネスにも一報して貰えないかな。準備が無駄になっても申し訳ないから

(マリンが気持ちを整理する時間はそっとしてあげておこうとし、丁度それを感じさせないような直近の予定をマリンに伝える。アジトもジョネスの部屋も使えるという状態だったが、さすがに好意を受け取りすぎだと遠慮して、マリンにジョネスへの伝言を頼み)

>1000

はぁ……はぁ……っ……

(疲労、劣悪な環境、野晒しで倒れていた負担で発熱を起こしていた。具体的な物を欲することもできず、うなだれている。

そのまま横になり無防備な状態、いろいろと目につくものがあった。警戒心が強い者は、これがケラの素性が分かるものであると気づくだろうか)

……ヴヴヴ、ヴヴヴ

(そんな中、ケラのDOGMA専用の端末が通知を受け取っていると)

【レイドバトル エンディング】

ジェリス「適当に兵器投入しといて、こっちはそれに合わせてやったんだろうが!!仕事してほしけりゃ細かい作戦を寄越しやがれ!!」

(DOGMAのアジト。EXXONの侵攻が失敗に終わり、早くも上の鬱憤が下部組織へと降りかかる。ジェリスも電話越し怒号を上げて上層部も揉めていた)

……こんなの……意味のない侵攻だ

(この作戦で活躍したからと言って褒美があるわけでもない。生き残れたというだけだった。父と母に近づけたわけでもない。独房でそう呟きながら静かに体力を回復し)

>all

(/レイドバトル完結、1000レス誠におめでとうございます!率直ですが、このスレめちゃくちゃ楽しんでおります!これからのスレ繁栄または継続を願っております!)

• No.1006 by 王 誅  2023-04-17 18:44:55 

【レイドバトル エンディング】
「部長、EXXONが.....」
ああうん分かった、報告ね。ちょっと待って、すぐメールで送るから。

(部下達が持ってきたモニター。そこにはEXXONとは思えない残骸が転がっており、一瞬で何が起こったのかは理解出来た。PCを操作し上層部へとちゃんと確認したのか?と意味の皮肉の籠った報告メールを送る。ROSARYに関する報告書と、部下がEXXONの計画案を見直して眉間に皺を寄せ、改良案を議論しているのを交互に見て、満足そうに笑っている。それはROSARYが勝利したからか、それともEXXONが壊れたからか?答えは"両方"である。)

じゃ、乾杯。

「ちょっと、なんで敵の勝利に乾杯.....むぐっ」

細かいことは気にしないの。ほら、

「今日だけですからね!」

(議論中の部下のひとりの口の中に、この世界では希少なチーズを突っ込み、どこからか茶を取り出す。そこは酒だろう、とブーイングが飛ぶが気にせず、ニコニコと笑う。それはいつもと違い取り繕わない、わざとらしくない、本性から来る笑み。それに怖がったり、面白がったりする様々な開発部署の者たちと仲良く乾杯する。)

(/レイドバトル完結、そしてレス1000突破誠におめでとうございます。私にとってここは一番楽しくて、落ち着ける場所となっています。誅の明かせてない部分、まだまだいっぱいありますので、じっくり明かして行こうと思ってます。
これからの発展、継続を祈っております!
忙しく返信が返せておりません。後ほど返信しますので少々お待ちください!)

• No.1007 by マリン  2023-04-17 21:25:39 

>>1005 ケラさん

……!良かった…一緒に過ごす時間が増えて嬉しいです。でも…やっぱりジョネスの所には、偶に来てくれませんか…?これは、ケラさんの為と言うより、ジョネスが寂しがると思うので…
(ケラがROSARYのアジトで過ごす時間が出来ると聞き、少しだけ笑みが出る、しかし、これはケラの為というより、ジョネスの為なのだが、やはりジョネスの家には偶にでいいから遊びに行ってやってほしいと話す。彼のことだ、全力で寂しがるに決まってる。)

しかし、作戦ですか……私も参加したいのはやまやまですが、もう作戦が確定しているのならば仕方ありません………頑張ってください、帰ったら、私がご飯作りますから
(その作戦に自分も参加出来ないものか……と思ったが、もう決まった事ならば仕方がない、自分は待機だ、帰ってきたら栄養のあるものを用意してあげよう)

• No.1008 by リナ・クロムハーツ  2023-04-17 22:30:31 

>>1001 レイドバトルについて

(/こちらの不手際でレインさんの順番をスキップする旨のアナウンスを忘れておりました。無言で順番を飛ばす形となってしまい申し訳ありませんでした。
また、再度言及するロルを落とすつもりですがEXXON撃破により装備を獲得しましたので追加したい方は是非下記の装備をご利用くださいませ。(任意ですし今回あまり魅力はないかもしれませんので、全員スルーでも大丈夫です!)

獲得装備

・高連射型カノン砲
予備の砲弾を4発砲身に隣接させて格納することによって最大5連射を可能にした戦車砲。
予備弾倉の分、非常に高重量であり扱いが難しい

・アサルトショットガン
脚部副砲に採用された銃座。ロングバレルから連射される弾は散弾になっており、敵の接近を妨害する他、弾幕を張ることに優れている。

・30mm変異質貴金属装甲
熱を加えることで任意に形を変更させられる金属製装甲。変異は一定時間で元に戻るため、放熱機関と組み合わせることにより様々な形に展開させることができ、装甲としては極めて優秀。
かなりの重量を誇る。)

>>1004 マリン

そっか、もう痛みがないなら安心。バイタルとかも大丈夫みたいだから普通にお話ししよっか。

(マリンの性格上、痛みを堪えて無理をすることも有り得そうだが表情や声色からその兆候は伺えない。本当に大丈夫なのだろうと安心すればニコニコ笑顔で)

そっかー。よく聞く話だけど、やっぱり記憶を追体験するような行動が鍵になるのかな?
マリンを抱きしめて謝る女の人…。月並みかもだけど、お母さん?それに、本当の名前。

(腕を組んで唸り、色々と考えを巡らせるが自分自身が見たわけではないものを詳細に考察するのは難しい。かといって根掘り葉掘り聞き出しても、また頭痛を誘発するだけかもしれない。ふぅ、と小さく息を吐き)

取り敢えず、今回聞き取れなかった名前を思い出せればベストだね。そうすれば、いつかDOGMAの端末で該当する名前が見つけられるかもしれないし
…でもね、マリン。急ごうとはしないで。無理をしても脳に負担が行くだけだし。記憶が取り戻せない間は私達が家族の代わりをするから

(彼女の体調は、何より大切だ。共に歩み全力で協力するから、自身の身を犠牲にしてまで急ごうとしないよつに優しく呼び掛けて)

(/いつか本当に結婚する時が…!ジョネスさんもびっくりですね。過去についてはほら、何かの事情でお互いに仮面をつけていたとか、お互いにお互いだと気づいていないという手もあります!)

• No.1009 by マリン  2023-04-17 23:27:16 

>>1008 リナ

──…お母、さん………
(口に出してみると、何だか安心する響きだ、だが何故だろう、同時に、凄く悲しくなった。自分と、自分の母親との間で一体何があったんだろう)

……記憶の中で、家を見ました。結構立派な家でしたから、きっと高層の方です。赤い屋根の…あの辺りの住宅街を歩ければ、きっと早いと思うのですが…リスクは高いですね、今は止めておきます……あと…代わり…は、少し違う気がします。自分に元いた家庭があっても、ジョネスやROSARYが私の家でなくなる訳ではありませんから
(記憶の場面で家が見えたことも話す。結構大きめの家だった。下層や中層に建っている家ではないだろう、だからといって高層の住宅街をうろつく訳には行かない、ゲオルギーには自分の正体を明かしてしまったし、あの時自分が生きていたことを驚く素振りも無かった。偽名や変装がこうも通じないとは、また見付かったら厄介だと首を振ったあと、自分にとってROSARYは家族の代わり等ではないと伝える、例え本当の家族が何処かに居るとしても、ジョネスもROSARYのメンバーも、自分はちゃんと家族のつもりなのだ)

(/正直マリンはちょっと男性にすると完璧過ぎるのであれですが、同性でも結婚出来るならマリンもめちゃくちゃカッコよくなれます。ストレートに告白するかと思いきやちょっとオシャレな言い回しを覚えてたりするんです。今まで実直な表現しか出来なかったマリンが含みのある言い方で告白してくるのドキドキ…しませんかね?
マリンの過去ビジュならガスマスクとか似合いますかね、ちょっと有害なモノが舞ってる所で戦闘とかいいかもしれません)

• No.1010 by ゲオルギー・グリューネヴァルト  2023-04-18 02:18:35 

>all

「はぁっはぁっ…此処まで来ればもう…!」

「あと少しだぞ!あと少しで…!」

(下層に通じる道に程近い上層の入り組んだ暗がりを、数人が走って進む。彼らはDOGMAに侵略された捕虜兵であり所謂「脱走者」であった。DOGMAの支配から逃れ、亡命や裏切りを敢行した者達…。当然追手にかかるがどうやら上手く逃げおおせた様で、息を切らしながら通路の先を見る。この通路を抜ければ下層に出る。下層に出てしまえば人混みに紛れて逃げる事も出来るし、「手土産」を手にROSARYや反抗勢力に組する事だって出来る。どうやらDOGMA内では大型兵器が倒されたとの事で慌ただしくなっており、警備も手薄になっていたのであった。
今まで虐げられてきた自分達がようやく自由を手に入れられる。そう思いながら通路を駆けていく脱走者達の耳に、「下層側から」獣の唸り声の様な音が鳴り響いて)

「な…なんで…そんな!なんでアイツが此処に居るんだ…!」

「ここまで来て…!なぁ、助けてくれ!アンタは話が分かるって聞いた!だから…!」

フン…EXXONが倒されたと聞いた時は驚いたが同時にこういう事になるのは予想がついていた。私が此処に居るのがそんなにおかしい事か?悪く思うな…普段なら見逃してやったが反乱勢力と繋がっているなら話は別だ…"上"からの命令だ…騒ぎに乗じて逃げ出すネズミ共を一掃せよとな。
貴様らはあの島国の捕虜兵か…丁度いい。この下層に墓標を立ててやろう。その命は無駄にはせぬ。せめて安らかに……死ぬが良い。

(下層に通じるその通路の先にいたのは、銃身を回転させながら構える大男と兵士数人。機械の赤眼がぎょろりと動くと以前とは違う輝きを放つ。数刻前に聞かされた、大型兵器EXXONの敗北と、それに乗じた反乱が起きた事。そして自分がその鎮圧を命じられた事を告げる。これ以上の問答は無用と、左腕のバルカン砲を構える。もう少しで掴めた希望の光が、今潰えようとしていた…)

「ぐぁああ…!くそっ、こんな所で…!」

「うわぁぁああ……!すまない、皆…!!」

(無慈悲に発射された弾丸が、容易く肉体を数発撃ち抜いて物言わぬ屍に変えていく。断末魔の叫びが通路に木霊して、直ぐに静寂がその場を支配する…)

…すぐにその亡骸を磔にして下層に晒せ。不本意だが知らしめねばならぬ…DOGMAに逆らえばこうなると言う事を。

(おそらくこの音を聞いて自分を知っているROSARY陣営はこちらに来るだろう。良くも悪くもこの武器は目立つ。それにこの脱走者達は救難信号を送っていた筈だ…遅かれ早かれこの惨状を目にする事になる。兵士達が捕虜の亡骸を壁に吊るし、半ば見せしめのような形で晒されるDOGMAの捕虜の末路を見ながら、下層から見える外側の終末世界を見つめては何処か遠い眼をして)

(/遅れましたが1000レス到達、及びレイドボス討伐おめでとうございます!落ち着いてきましたのでこれにかこつけて新たに絡み文も投下しました、余裕のある方は遊んでくださると幸いです;)

• No.1011 by ケラ・ボールシャイト  2023-04-18 12:50:18 

>1010

はぁ…はぁ…!

(今までこんなことはなかった。DOGMAから救難信号が出るなんて。リナ・クロムハーツやマリンとの行動を経て、ほぼROSARYに就くようになったが、DOGMA用の端末等は残しておいた。その端末に救難信号を受け取った。DOGMAから救難信号を出す状況などかなり限られている。信号だけでは状況がわからないが、異様であることは間違いなかった)

……!……何……これ……

(場所に到着し、DOGMAと関わっていてもでもなかなか見られない惨劇を目にする。生憎、晒された多くの人を一目見るだけでは、誰がどこの者が分からなかった。まさか……ヘーベルン諸島の人ではないだろう……。そう思いながら、絶望混じるように瞳が震え)

(/再会よろしくお願いします!島民確定ではないとは思いますが、ちょっと絶望パート来そうでワクワクしてます!)

• No.1012 by リナ・クロムハーツ  2023-04-18 21:58:27 

>>1009

うん、飽くまで予想だよ?可能性の話

(彼女の口から漏れた"お母さん"という言葉。記憶の中の女性が実際にそうなのかは分からないし、仮にそうだとしてマリンの呼び方がお母さんだったのかママだったのか、それ以外なのか。思いつくだけでも可能性は無数に分岐する。しかし、マリンの表情を見ると安らいだような落ち着いた様子と次いで出た苦しそうな様子に正解に掠ることはしたのだろうと考える。苦しそうな表情をされるのは嫌なので、頬を優しく撫でながら「大丈夫、大丈夫…」と御呪いをかけるようにして)

マリンの外見の年齢からして、下層の建物がまだちゃんとしてた頃の記憶ってことはないもんね。じゃあ、やっぱり上層以上の出身かー
あはは、だからこんなに雰囲気があるんだね

(人差し指でぷにぷにとほっぺたを突き弄りながら、マリンのどことなく上品な雰囲気を指摘する。上層の住宅街を歩いてみたいという彼女には「うん、今は絶対だめ」と早速急がないように引き止める)

…!……!!

(上層出身なのではと判明したマリンに「私と一緒だね」と言いかけ、止める。そんなことより彼女の口から出た言葉が嬉しいのだ。髪の毛が意志を持って跳ねているんじゃないかと見紛うほどピコピコ動く首振りで目をキラキラさせて)

うん!そうだね!家族!血が繋がってなくても私達はちゃーーんと家族!

(子供のようにはしゃいで、マリンに抱きつこうとしたところを様子を見に来た医療班に止められ、しゅんとして)

(/結局マリン本人には伝えることがありませんでしたが、リナの出自についてもちょい見せです。マリンって身長高くてカッコいいですもんね。ストレートな言葉が来るぞと身構えていると、お姫様扱いするようなお洒落な言い回しをされて許容オーバーで煙を吹くリナとか考えると面白いです。有害なものが舞う中での戦闘、いいですね。マスクが損傷したから撤退みたいに引き分けにもしやすいですし!話してるとどんどん夢が広がります)

• No.1013 by リナ・クロムハーツ  2023-04-18 22:22:13 

>>all

ん、何…?私は食料品の買い出しにきただけで別に嗜好品に興味は……

(空き時間で振る舞う料理の材料を探しに、慣れ親しんだG地区の市場へと顔を出すと珍しい顔に呼び止められた。顔と言ってもマントで隠しているため姿は見えない。高層から流れてきた物品を主に扱う所謂"闇商人"だ。路地裏からこちらを手招きしているが、生憎と食料品以外に用事はない。財布の紐は固くと決めて誘いを断ろうとすれば、相手は予想外にこちらの手を引いてでも路地裏へ連れ込んできた。普段なら有り得ない行動に警戒し、背中のホルスターに手を伸ばすがその先に用意されていたのはセット服を着たマネキンだった)

…可愛い

(上品な白のリボンが装飾された、ベージュ色のオープンショルダーニットと柔らかい印象を与えてくれる白いAラインスカート。ブラウンのヒールブーツ。どれも見ただけで上等な品物だと分かる。ジャンルも自身の好みに良く合っていて思わず見惚れてしまうが、ハッとしたように首を横に振り)

わざわざ私を狙って売りに来てくれたところ悪いけど、洋服に現を抜かすわけには行かないの。
私達だって余裕があるわけじゃないんだし

(「似合うから」と思って声を掛けてくれたのか。「買えるだけの財力があるから」声を掛けたのか。それは分からないが、こんなものに貴重なお金を使うわけにはいかない。それよりも皆が喜ぶお菓子を作った方がいい、と無理矢理自分を納得させて後ろ髪を引かれる思いでその場を後にしようとし)

(/EXXONも撃破したし、新たにヒストリーを纏めようとしたら、何とあれから600レスも流れてしまったのですね。読み直してまとめて清書するまでかなり掛かりそうなので、裏でのんびりやることにして新規のall文を投下させて頂きます。ヒストリーにつきましては、ゆっくりペースで何卒ご容赦頂けますと幸いです)

• No.1014 by マリン  2023-04-18 23:01:15 

>>1012 リナ

あ……えっと、ちょっとだけなら、良いと思いますよ?ぎゅっとしましょう
(医療班にハグを止められしょげた彼女に、少しだけなら大丈夫だろうと緩く腕を広げる、いつも働き詰めで、久々にゆっくり出来てるだろうし、出来る限り望むことは叶えたい。)

……あれ…でも、それだとリナもジョネスと家族になるんですか?
(ここで一つ疑問が浮かぶ、自分はジョネスもリナ達も家族だと思っているが、はて、そうなるとリナ達とジョネスも家族になるのだろうか?と首を傾げる。)

(しかも剣使いなので男の人だったら王子様まっしぐらです。リナも上層出身とな、でもまあ確かに家事得意ってことはそうなのかもですね、下層に住んでたら家事してる余裕とか無さそうですもん……最初の方のロルでもチラッとリナの過去をお見せ頂きましたし、お互い掘り下げてんこ盛りですね、ちょっとずつ明かしていきましょう!マリンは…終いにゃ跪いて手の甲にキスなんかしそうですね、武器的に騎士っぽい感じを妄想してしまいます。でも腕力低めなのでちょっとお姫様抱っこは厳しめかも…。過去戦闘はナイフぼんぼこ投げるし近寄ったら近寄ったで斬られるし…なんか自分で作っといて過去マリンの攻略ムズそうだな……無感情殺戮マシーン時代だからどんだけ怪我しても構わず向かってきて怖いかも、でもどっかで「リナと似た人と以前戦ったことがあるんです。」みたいな話とか出来そう)

• No.1015 by ケラ・ボールシャイト  2023-04-18 23:14:24 

>1013

……止めないの?……武力を持っていないのは分かるし…私が言えた身じゃないけど、情報漏洩の元よ?

(去ろうとする相手の肩にとんと手を置き、引き止めようとする。相手が望むことでないことは百も承知だが、おもむろにサブマシンガンを闇商人に向ける。マネキンまで置いて身動きの取りづらい配置から敵意が無く、生活のための活動であることも一目瞭然だった。…心情を根っこまで探ると、"ここまで警戒していないと気が済まない"ということから来る行動だった。闇商人もそのつもりはないと怯えており)

(/all投下ありがとうございます!再び絡ませていただきます!シリアスな開始ですが、無理矢理勃発させようってことではありません!あの…あれです、"もうケラちゃん!怖がってるでしょう!めっ!"ぐらいの展開ですw)

• No.1016 by ケラ・ボールシャイト  2023-04-18 23:41:57 

>1013

(/>1015 ですがすみません。補足します。ロル描写が足りませんでした。ケラは、市場では見ない顔でしかもここでは見慣れない珍しいものを扱っていることから、上層からの商人に扮したスパイではないかと思っています)

• No.1017 by ゲオルギー・グリューネヴァルト  2023-04-19 02:01:19 

>1011

……ほう、ROSARYの連中が先に来るかと思ったが…ジェリスの所の捕虜兵ではないか。名は…確かケラと言ったな。
大型兵器EXXONが敗れ、この混乱に乗じて捕虜の裏切りや脱走が始まった。私はそれの鎮圧任務に赴いている…。"上"の指示で不本意ながらこうして「見せしめ」も兼ねているがな…む?

(彼のバルカン砲や兵士達の銃弾で身体中穴だらけにされた無惨な人間の亡骸が、無慈悲にも無機質な壁面に打ち付けられてまるで磔のようにされている異様な現場の中、近づいてきた相手に気づき振り返ると前に出会った捕虜兵である事に気づく。言葉を失い立ち尽くす相手に事の顛末を表情を変えずに淡々と語って。もうこんな事をするのは慣れてしまっているのか、何も動ずることはない様子でいると自身の通信端末が鳴り響いて)

「ザザッ……こちらEエリア警備隊!BE-10エリアにて捕虜兵が脱走、数が多く……では逃走を許す。増援を!繰り返す、BE-10エリアにて捕虜……脱走!増援を求む!数は10、ナスカ連……の連中とヘーベ……諸島の奴らだ、繰り返す!BE-10エリアにて捕虜の脱走を発見!ナスカとヘーベルンの捕虜が脱走している!すぐに…」

…愚か者共め、……こちら赤眼…すぐにそちらに向かう。抵抗されるようなら実弾の使用も躊躇うな。繰り返す、すぐに向かう…BC-6まで誘導せよ

「ッ了解!繰り返す、BE-10エリアにて……」

(DOGMA兵に支給されているであろう端末に、他の部隊からの増援要請が入る。ノイズまじりで聞こえづらいが捕虜兵がこの混乱に乗じて逃げ出している事は確かである事は分かる。その通信はケラが待つ端末にも届いている。だが…そのあと直ぐに聞こえてきた言葉は、余りにも残酷な真実で)

(/流石にここでだと戦争おっ始まっちゃいそうなので少しだけ派生させてみました。果たしてどうなってしまうのか…!?)

• No.1018 by ケラ・ボールシャイト  2023-04-19 11:39:44 

>1017

やめろ……やめろ……やめろおおお!!!

(このままでは脱走捕虜兵は無傷では済まされない。今すぐBC-6またはその途中へ先回りし、始末に動くDOGMA兵を排除しに行こうと、素早く走り出しゲオルギーを突破しようとした。ここで相手をしている暇はないという判断だ。冷静に者を見つめる眼では無く、自分が捕まった時の荒れ果てた光景を見ている時の眼と同じだった。相手を真横を通過しようとすると)

• No.1019 by ケラ・ボールシャイト  2023-04-19 21:08:54 

>1007

分かった。そういうことなら遠慮なく寄らせてもらおうかな。
(マリンも半年会ってなかったって言ってなかったっけ……)

(好意を受け取ることにして、ジョネスの所に立ち寄ることも承知する。心の中で、ジョネスが寂しいと言いながもそういえばマリンもしばらく顔を合わせて居なかったのでは?と少しツッコミが出かけてたが、表情変えず抑え込むことにして)

(/最悪だ…レス見逃してました…申し訳ないでず……)

• No.1020 by ゲオルギー・グリューネヴァルト  2023-04-20 02:02:15 

>1018

…?あぁ、そうか…貴公はヘーベルンの出であったな…

(まるで何かに取りつかれたかのような顔で、自分の横をケラが駆けていく。たかが捕虜兵の追跡に何をそこまで…と訝しんだのもつかの間。彼女が今まさに追っている捕虜…ヘーベルン諸島の出だったことを思い出す。同郷の捕虜が追われている今の現状を見るに彼女が何をしようとしているのかを考えて。すぐに彼女の後を追う様に膝裏のバーニアを吹かして彼女を追いかけ始めた。通信端末を手に取って)

……こちら赤眼のゲオルグ。ジェリス・ヒックス…応答を願う。"貴様の飼い犬が逃げ出した"。繰り返す、こちら赤眼のゲオルグ、ジェリス・ヒックス…応答せよ。"貴様の飼い犬が逃げ出した"…

(バルカン砲を構えながら彼女の上官であろう人物にオープン回線で通信を試みる。無論オープン回線なのでケラの端末にも通信は入ってしまうのだが…この状況であの様子、ケラが何をしようとしているのかは理解は出来ていた)

止まれ…!さもなくば貴公といえど無事では済まぬぞ!

(なりふり構わず駆けて行った彼女の後姿を捉えると、声を張り上げて制止を促して。反撃してきたことを考えてバルカン砲は構えたまま、後ろから追撃を続けて)

• No.1021 by ケラ・ボールシャイト  2023-04-20 12:33:19 

>1020

(/ゲオルギー様、ロル中断失礼いたします。マリンさんやセリアさんとのロルで、ジェリス・ヒックスを裏切って討伐した展開を行ったのですが、ジェリス討伐前と討伐後どちらにいたしますか?それによって次のロルを変えようと思っております!

参考までにですが
討伐前:スレ参加当時、あるいはゲオルギーさん初絡み時と変化なしのケラ。ジェリス存命

討伐後:ほぼROSARYに謀反済み。ジェリスを討ち取り、ジェリスの持っていたシザーブレードを所持

となっております!)

• No.1022 by ゲオルギー・グリューネヴァルト  2023-04-20 22:32:25 

>1021

(/大変失礼をいたしました。既にROSARY側に謀反済でジェリスの呪縛から逃れていた方が流れ的にもよさそうかな、と思いましたので討伐後の方でお願い致します!)

• No.1023 by ケラ・ボールシャイト  2023-04-21 00:29:22 

>1023

(ジェリス・ヒックスの応答は無かった。ケラはROSARYに就き、ジェリスは下克上を受け死亡した。今見えているケラは、ジェリスから解放され、ヘーベルンの人を取り返す一心に満ちたケラだった)

……赤眼…!あの時…言った言葉通りよ!覚悟!

(ヘーベルンの島民を救うという選択の結果、相手を倒すことになっても構わない。以前合った時にそう言葉を交わした。それが今実現しようとしている。赤眼を捕虜の追い込み地点まで連れていくのは危険すぎる。ケラは決心し、急な切り返しをしつつ、赤眼に狙いを定める。

体勢を崩さないよう、流れるように取り出したのはジェリスが持っていたシザーブレード。相手を切り裂かんと、鋏状の刃突き出すと)

(/了解しました!ジェリス討伐後のケラで、挑ませていただきます!)

• No.1024 by ゲオルギー・グリューネヴァルト  2023-04-21 01:33:40 

>1023

チッ、あやつは一体何を…何?まさか、貴様!上官をその手に掛けたというか…!
それが貴様の覚悟と言う事か…愚かな。ROSARYに付いた所でヘーベルンの民は虐げられるだけだ、銃を向け合う事だってあるのだぞ!貴様にその覚悟があるのか…!?

(一向に応答がない通信に業を煮やしつつ、ケラを見る。何やら覚悟を決めた様なその眼を見て、分かってしまった。今まで従わされ、支配され、虐げられてきた彼女がその軛から逃れた事、そしてDOGMAではなくROSARYに付いた事…自分に刃を向けて突っ込む彼女を見るや、機械の瞳に赤き輝きが宿る)

意趣返しでもするつもりか…?だが、甘い!慣れない武器で私に挑むとは舐められたものだな、ヘーベルンのケラ…!

(覚えがあった。ジェリスが使っていたとされるシザーブレードを見ると、眼を細めて珍しく怒りを露にする。舐められたものだと吐き捨てると姿勢を低くして、突き出された鋏状の刃を横にずれる形で回避を試み、反撃としてバーニアを吹かしてそのまま相手に突進しようとして)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック