☆フローライト☆ 〆

☆フローライト☆ 〆

名無しさん  2022-09-10 20:22:46 
通報

『 君と一緒に 』

コメントを投稿する

• No.62 by シエル・フォスター  2022-09-25 21:43:12 

_____!!
………しっかりしたお店で売ってたんですよ?
街の付近での戦闘には問題なかったし、案外疲れにくいブーツで見た目より柔らかくって動きやすいんです。スカートだって、ニーハイ履いてるから動きやすかったりするし、もしかして
ショーパンとかが良かったのでしょうか。

…………………一緒に買いに付き添ってくれます?

( ドドドドドと押し寄せてくる言葉に驚き、ビクッと肩を揺らすも、やはり気づいていてのバディへの誘いだったのかと苦笑いを浮かべ、聞き終えた後にポツポツと呟きを零す。旅に出るとしてもと気分が滅入るのは嫌!少しでも気分が上がる衣装が良いのではと見越しての購入だったわけで、今後どうするべきと軽く首を傾け考えた末もしかして、一緒に買いに行ったら問題ないのではと。)

そうですね、ある程度でしたら全属性は使えますよ。得意不得意はあるので偏りはあります。
回復呪文は、普通に使えます!

( 強調した『 師匠 』の言葉が効いたのか自分の魔法に食いつくようにも聞こえる反応に、習った魔法属性を指折り数え、得意分野と不得意分野の属性を思い浮かべて。回復魔法は使えると強調を。)

_____

衣装の話が出たので、ちょっとばかし一緒に買い物を出してみたのですが、大丈夫でしょうか?(あっ!後出しになってしまってる)

シエルの職業をお花屋さんにして見た目よりは体力ある設定にしておきます。お花にはお水が欠かせないので、ある程度の量のバケツは動かしたりはしていたはずかと。
他国生まれそれで年上の幼馴染、その国に行くのも採用!
シエルも街で一人暮らしをしていたわけで、料理はある程度は出来る、だが外での料理は慣れず、という感じがスムーズそうですね!慣れたら、分担OKです!そうしましょう!
最初の方はウィルくんに料理などは任せたいと思います。

そうなんです!読み返しは3日、無料で読めた分ですから仕方ないですかねえ(苦笑)気に入ったシーンは何度も読みたくなってしまいますが続きも気になるので大変です!!メルカリはピンからキリまでありますね、タイミングと手持ち金がいくらあるかとで決まりますね。(笑)

まさかの少年陰陽師!!アニメは見ました!推しの声優さんが出てるのでどっぷりでした。小説があるのですね!

無錫転生ならネタフリで見れるかな、どうだろう。あったら是非に。
ウチはアマプラとHuluなので両方とも見れますよ。そう、金髪のイケメンさん。目の保養でした。

そうなんですよ、こちらも無駄に歴はという感じです。無~中ロルを主とするのですが、回す機会がなくって、不得意な部分もあったりします。(土下座)

• No.63 by ウィリアム・ノーチェス  2022-09-25 22:35:39 

そりゃ……ある程度、それこそギルドでプラチナ以上の腕を持った魔法使いならそういった格好でも問題無いと思うぞ?魔法レベルが強すぎて1歩も動かずに敵を殲滅とか可能だろうからな。
プラチナ以上だと靴はともかく、服装はそれでも十分戦力になるからお店でも売ってるだろうな。
まぁ、駄目って訳じゃないし休憩の回数を増やせばその服装でも良いと思うぞ?
気になるなら一緒に選んでも良いしな。

(自分が述べる旅においての暗黙の了解、服装なんかのルールを言えば、やはりそこまで考えておらず可愛さを重視した服装だったと分かればやっぱりなと苦笑し。お店もそういった服を売ってるのは知っているが、基本それを着て許されるのはギルドランクがプラチナ以上の実力者のみ。ゴールドからプラチナまでの道のりは思っている以上に遠く、憧れにもなりやすい。プラチナレベルなら並大抵の魔物なんかは一撃で、それこそ一単語の詠唱のみで倒せてしまうだろう。それだけ強いからこそ魔法レベル、つまり一詠唱での魔法属性の威力がゴールドとプラチナでは天と地の差があるのだ。彼女がプラチナならその服装でも文句は無いが、聞いていると旅は無しで、行ってもこの付近のみ。そうなると出てくる魔物は限られて来るし、やはり買い物に行って旅に適した服を買い直すのが1番だなと続け。彼女の属性個数を聞けば、稀に全属性+回復も使える魔法使いが居るとは聞いていたが、まさか彼女がそうだとは思っておらず目を丸くして、これは思いのほか掘り出し物を見つけたかもなとちょっと思いつつ)

まさか全属性とは。
それは助かるな、まぁ……得意不得意は誰しもあるから仕方ないがそうなると敵の弱点がつきやすい。大助かりだな。
得意不得意は何属性だ?属性によってはカバー出来るかもだから教えてくれ。

(自分とて魔剣を扱う際、得意不得意が出て魔剣の威力に差が出てしまうし、以前パーティーを組んでいた時に居た魔法使いも得意不得意によって魔法の威力が異なっていたから、その辺は仕方ないものだと言い。それよりも全属性持ちの方が貴重だし、得意不得意の属性によってはお互いにカバーし合えるだろうと思い、問いかけて)

―――――――――

全然大丈夫ですよ!
あぁじゃない、こうじゃないと母親が幼子の服を決める時みたいに着せ替え人形よろしく試着させられるかと思いますが…。

では、お花屋さん採用で他国生まれ、年上幼なじみ?持ちも採用と言うのことで!
最初の頃はウィルにお任せを!男飯にはなりますが!!

メルカリは本当にピンキリですし、本の状態もバラバラなのでどこまで妥協出来るかですよね…。
私も以前は紙派だったのですが、嵩張るのと読みたい時に本を持ってないと読めないってなって電子書籍に変えたんですよね…。
また1からとなると結構金が飛びます……。

まさかの同志発見!!
結構マイナーなので知らない人多いと思ってましたがアニメを見ていたとは!個人的にはアニメが終わった後の展開が辛すぎて辛すぎて。でもその章が1番好きなんです…。
是非とも読んで欲しい……序盤、めっちゃ心を抉られますけど…。

あったら見てみますね!
以前はネトフリとU-NEXTの2つだったのですが、ネトフリだけでも結構作品あるから良いかなってなって今はネトフリ1本なんですよね…。

いえいえ、お互い様ですよ。
当方も初めは短ロルからでしたし、徐々にロルがなんか伸びていって、今では回そうと思えばマンモス。その代わり誤字脱字のオンパレードなのでプラマイゼロな気はします…。

• No.64 by シエル・フォスター  2022-09-26 18:35:40 

他の服は見に行こうかな。一応、ですよ!
それとも、この服じゃ無理ってなってから買い直すってもありだったりします?!

( 己の姿をぐるりと回りながら見渡し、自分のレベルではこの格好は駄目なんだと何処かショックを受けて凹み気味。果たして自分のレベルとしてどこら辺のものなのかと、試したことがないため脳裏にはクエッショナブルマークが満載。だが、休憩の回数を増やせば大丈夫な雰囲気が )

えっ?!普通の魔法使いって全属性使えるんじゃないんですか?不得意なものをやるの大変だったんです!!鬼師匠だったんですよ、鬼!!
……………そうでした、質問を返さなきゃですね!得意分野は炎、不得意は氷です。氷ってすごく寒くって大変……と、凍死しちゃいますよ。氷とかって見るだけで寒くなりません?

( 面を食らった気がした。自分の普通が他人とは全然違う、それも魔法使いで全属性+回復が使えるのは珍しいような言い方に。師匠が鬼に見えるほど、大変な修行だったことを思いだすと取り乱して、聞き手で握りしめて沸々と。質問を返し忘れそうになってしまい、ワンテンポ遅れて返し )

________

その服装は絶対駄目だ!!!と言い切られると思ってたので買い物へと思ったのですが、休憩の回数を増やせばと言われて悩んでしまいました。
師匠の特訓は大変だった、師匠は鬼!!という感じにしちゃいました。世間知らずのシエル風味出してしまいました。どれだけ、凄い修行をしていたんだか、この子(シエル)
下手すれば、師匠に騙された!!と言いそうな勢いのシエルです。

男飯、大歓迎ですよ。美味しいし、イケメンが作る料理は別格です!シエルじゃなくって私が食べたい!(?!)

そうなんですよね、本の状態をどこまで妥協出来るかって感じです!(うん、うん)でも、新品ではお高すぎる。電子書籍には手を出したことがなくって、アレだと機種とか変えたらどうなるんでしょうね。

マイナーでしたか、見かけないなあとは思ってたのですが……推しの声優さん様様です(笑)
アニメ終わった後が辛すぎるんですね、心抉られる……………、気になるけど悩んでしまいます。

無職転生では前世の男の声が銀さんなんです!銀魂の銀さん!だから妙に食いついてしまいました。見始めてから。声優さん、豪華ですよ!機会があればぜひ!!

ウィルくんの背後様がいろいろとロルに組み込んでくれるのでありがたいという反面、こにらのロルは大丈夫なのか?!伝わってるのか状態でして。何かあれば言ってくださいね。言ってくれると勝手に思ってます!(笑)

• No.65 by ウィリアム・ノーチェス  2022-09-26 20:54:19 

ありだと思うぞ?
だけど行くなら街を出て戦闘になる前にの方がおすすめだな。戦闘で何があるか分からないし、何せ戦闘もあるから、予備の服は1着位あった方が気は楽だろ。
モンスターによるけど、服が駄目になってから買いに行くとかだと結構恥ずかしいだろうしな。

(無理ってなってから買いに行っても勿論いいのだが、その時だと服が破れてしまったりする可能性もある為、今の服が駄目という訳でも絶対に着替えろとかそんな事を言うつもりは無いが、買いに行くのなら戦闘後よりも前の方が良いだろうとアドバイスをして。今の格好はプラチナレベルならの服装で、確かに可愛いが、彼女の様子からしてギルドランクに当てはめるなら圧倒的に実戦経験が少ない為、シルバーにもいかないだろうとこちらは踏んでおり。今の服のまま街を出てモンスターと戦闘をしても良いが、その前に服を買って予備を持っていた方が女性としては良いだろうと思っており。女性は男性と違って隠す部分が多いし、服についてのこだわりも強い。服が破れてから買いに行くとなると彼女もその格好のまま服屋まで行く事になるのでそうなる前にと説明し。)

多くても3つ位だな。
4つあればそれこそ引く手数多ってやつさ。
回復持ちなら尚更な。俺、運が良いな。
俺は氷属性の魔剣の威力が高くて、逆に炎属性の魔剣の威力が弱いんだ。確かに氷は見ていて寒いかもだが、割れた時は幻想的で綺麗だぞ?
にしてもお互いの得意不得意が逆とは、本当に運が良いな。これならお互いをカバーしやすい。

(魔法使いは役職の通り魔法に特化していて、剣士、格闘家よりも使える魔法属性は多い。剣士や格闘家は使えても2つまでが多い。それに比べて魔法使いは大体が3つ、多くて4つ。全属性となれ引く手数多だし回復も出来るとなればいくら新人さんでもメンバーに居れたい人材になる。恐らくその師匠も彼女の全属性、回復持ちと理解した上で訓練を施したのだろう。彼女は鬼だなんだと言っているが、なるべく全属性を均一に使える魔法使いと言うのはそれだけでポテンシャルが高い。そんな人材に声をかけた今日の自分はついていると笑い)

――――――――

せっかく時間をかけて練ってくれた服装もシエルちゃんがシエルちゃんである要素なのでそこを否定するのは何だか申し訳なくて……。
なので買い物イベントはありにして、今着ている服が駄目になった時の予備用の服を買いに行くイベントにちょっと訂正してしまいましたが大丈夫でしたか?
師匠はきっとわかった上で修行をしていたんだろうなとウィルは察しつつ、それだけ辛い修行だったんだろうなと苦笑もしています(笑)

まさかの本体様が食べたいバージョン!(笑)
でも、男飯ってよくわかってないので、自称男飯になるかもです(笑)

前の方がどんな扱いをしていたのか分からないので、安い!と思って買うと結構本の上の部分とかが雨か何かで濡れたのかよれていたり、色褪せていたりするんですよね…。
電子書籍は、当方はコミックシーモアのみ使用なので他は分かりませんが、買った本はきちんと機種変しても引き継げるようにアカウントと引き継ぎ設定がありますよ!なので前もって引き継ぎ設定を登録しておけば急にスマホが壊れても大丈夫な筈です。

結構マイナーだと思ってます。
募集自体も見ませんし、周りの人達も知っているのは1人だけなので……。
そうなんですよ……アニメは小説で言うと窮奇編、風音編が終わった所なのですが、その次の天狐編がその好きな章なんです。
序盤はもう……ネタバレになるので詳しくは言えませんが辛い。辛すぎる。でも晴明の出生がわかる編でもあって終わりが個人的に全シリーズの中で1番綺麗だと思っています。

なるほど、杉田さん!
無職転生ネトフリであるかまだ確認してないので後ほどしてあったらちょこちょこ見てみますね!

いえいえ!なんか勝手に組み込んでいるので、こうしたいとかありましたら遠慮なく仰って下さいね!
こちらも何かありましたら遠慮なく言いますのでご安心を!と言ってもファンタジー初心者と知った上でなりをさせて頂いているので、無いとは思いますが……。

• No.66 by シエル・フォスター  2022-09-26 22:53:08 

予備の服?成る程、そうですね!
私服なら自宅にあるのけど、それは戦闘には不向きだし………。
予備の服を買いに行きましょう!せっかくだから、デート行きます?

( 予備というのは考えてなく、師匠との修行中も似た格好を着ていたが、それは着れはするが所々破れていたので、今回新調に至ったわけで。そうと決まれば、此処での話し合いが終わったら服を買いにショッピングだ!!という気持ちになり、せっかくなので名をかえて。)

そうなんですね、知らなかったです。
ちなみに、偏りは極端ですよ。
運が良いだなんて、褒めすぎじゃないですか?私こそ、ウィルさんに声をかけてもらって運が良かったと思ってますよ。

( 教わって魔法使いになったのだが、面倒くさかったのか細かいことまでは教えてくれなかった師匠の姿が先程から脳裏に浮かぶ、『 鬼!! 』だとよく師匠にも言っていたが、こうして目の前にいる彼に褒められると『 鬼 』を却下しても良いかなと師匠へ会いに行くのが楽しみになり、微笑んで。そうこう、しているうちに先程注文しいた、ステーキとサンドイッチが運ばれて、テーブルに置かれた。お肉の良い香りは、やはりお腹の空くような匂いで。 )

ウィルさん、お目当てのものが来ましたよ!温かいうちに食べましょう!!

_____

お気遣いありがとうございます。では、予備をということで買い物に行きましょう!ちょっと名前をかけて誘ってみました( 笑 )
師匠の性別はどっちにしようか悩んでます。男女、両方捨てがたい。でも、シエルが『 鬼 』と呼びやすいのは男性のような、どちらが良いというのはありますか?レゴラスにするか、ガラドリエルにするか……(何故、LOR? ちなみにレゴラス推しです。アラゴルンも捨てがたい。←エルフじゃない。笑)
シエル、鍛えると強くなると良いなあ。(他人事)

自称男飯でも大丈夫です!男飯のイメージは豪快ってのがありますね、丼ものとか。ユンくんの作るご飯は男飯じゃなくってハクが作るなら男飯かなという感じ(イミフ)

色褪せはある程度、年月が経てば仕方ないと思うけど、よれはや破れは嫌ですね。それをちゃんと申告してくれる人もいるけどスルーして売る人もいますよね。
新品で大人買いできたらいいのに、無理ですね。引き継ぎ設定、苦手なんですよね。少しだけ、刀剣乱舞をPCで齧っていたのですがアプリになって、引き継ぎ面倒でしてません。やるタイミングも逃してます。三日月が欲しい!三日月を配ってるならやりたい(欲)

募集は見かけませんね。私の推し声優さんは石田彰さんなので、石田さん経由での知り合いは多分知ってそうです。

最初は前世の男と銀さんがリンクしなかったのですが、話しが進むにつれ、銀さんありじゃない?と思い始めて明後日な妄想をしてます。
この頃、見返してます。

お互い、良い方向へ進むようにってことですね!わかりやすく色々教えてくれるのでファンタジー初心者にはとてもありがたいです。

• No.67 by ウィリアム・ノーチェス  2022-09-26 23:30:46 

まさか、デートに誘われるとは。
なら、それらしくエスコートさせて貰うかな。
服装で何か希望とかはあるのか?あるならなるべくそっちに合わせるし、何なら俺がこの位だろうって言うのをセレクトするけど…。

(予備の服を買いに行くと決まった後、ショッピングと言う名前が、デートと言う名前に変われば目をぱちくりさせ。確かに自分の容姿は整っていると自負しているが、それが原因で異性とデートなんてした事は無い。だが、せっかくのお誘いだし、何より彼女はこれから共に行動を共にする仲になるのだ、これからもこういった事は増えるだろうと思えばそれならと軽く微笑んで気障っぽい口調と胸元に手をやりお辞儀をする事で少し場の空気を茶化し。と言っても注文したご飯がまだ来ていないので、それが来てから見に行こうと伝えて)

それこそ謙遜ってやつだな。
その言葉、他の魔法使いが聞いたら嫌味に聞こえるから気をつけろよ?
多くて3つとは言ったけど、シエルにも得意不得意があるように他の魔法使いにも得意不得意がある。それなのに自分よりも多く属性を持ってる魔法使いがそんなこと言ったら人によっては反感を買うからな。かと言って威張るのは論外。
流石に全属性+回復持ちとなると希少性が高いからな…ちょっと嘘をつく事になるが、属性は3つ、回復持ちならまだ他の魔法使いとも確執は無くなるだろうから、それでも通した方がいいな。

(全属性+回復持ちの魔法使いは本当に希少性で、本来ならギルドランクプラチナよりも更に上のランクの冒険者パーティーが欲しがる位居ないのだ。彼女自身まだ実戦経験が少ない事から初めのうちはオドオドしたりもするだろう、だがそれすら帳消しにしてでも欲しいと思われる人材なのだと説明し。そして先程も言ったが魔法使いの属性は多くて3つ。全属性+回復持ちが、自分は大した事ないなんて言ったら他の魔法使いからしてみたら嫌味、人によっては反感を買いかねないと忠告すると、嘘をつくのは嫌かもしれないが、彼女が少しでも他の人と円滑にコミュニケーションを取るためのアドバイスをして)

――――――――――――

良いと思います!初デートでしかも女性の服選び。戦闘服とは言え、意味を知っている人からしたらちょっと勘ぐってしまいそうなイベントですね!
支部で当方も知ったのですが、男性が女性に何を送るかで意味合いが違うらしく
髪に関するものなら、髪に触れたい。
口紅やリップなら口付けしたい。
服装ならその服を脱がしたい。
と言う意味を持つそうです!あとは口付ける場所によって意味があるというのも支部で知りました……奥が深い。
どうしましょうか、エルフとの事だったのでこちらは勝手に女性のエルフを思い描いていました。
女性エルフでも同性同士なら、厳しくなっても大丈夫じゃないかなぁ…と若干思っております。
シエルちゃん、頑張れ!!特にウィルは突っ込むタイプだから初めはギャップの差に驚くかもだけど、頑張れ!(他人事)

流石に新品大人買いは中々に難しいですよね。
少年陰陽師自体巻数がかなり出てまして…番外編も含めて55巻以上はあるんですよ…。
しかも天狐編はその巻数の中でも今では割と序盤の方なので中々に値が張るかと…。
あー、なるほど。
引き継ぎはアプリによりますが、大体はメアドとパスワードの登録。それプラス引き継ぎコード入力って感じですね。
刀剣乱舞、当方もリリース当時にやってました!
数珠丸実装位まではアプリでしていたのですが、途中で飽きて辞めちゃったんですよね……。
三日月今も配布しているのでしょうか?刀剣乱舞の引き継ぎだと、確かgメールでのアカウントを使用していたような記憶があります。
ただ、当方は当時使っていたメアドと現在主流で使っているメアドが違うので、当時のメアド、パスワードが思い出せないので引き継ぎ不可ですね…。

なるほど!
確かに石田さん出てますもんね!
少年陰陽師、面白いのですが、後半からは辛いのというか伏線の回収が始まりだして今は怒涛の伏線の回収。鳥肌が止まらない状態です。

なるほど?銀魂は見てないのですが、大体のキャラは何となく分かります。
杉田さんって声が綺麗だからなんと言うか、どんなにやる気のないキャラでもどこか芯のある魅力的なキャラになりますよね!

いえいえ。
こちらこそ拙いロルで申し訳ない位です。
語彙力…増やしたい…。
お互い良いなりの為に必要に応じて色々引っ張らせて頂きますね!やりにくいなと感じたらお教え下さい。

• No.68 by シエル・フォスター  2022-09-27 14:21:17 

_____エスコート、よろしくお願いします。
希望かあ、少しでもテンションが上がるものが良いなあ。ウィリアムさんのセレクトも聞きたいです。

( "デート"と名が変わるだけで驚いたような仕草をする彼を見つめ、笑みを零しながら改めて依頼を。同性と出掛けると大抵" デート "と名が変わるのは普通のことで、やはり男性だと驚くものだろうか、もしかして女性からのお誘いは可笑しい?それとも好意をもっての" デート "だと勘違いされてる?思われたのではと軽く首を傾げる。これから彼とはバディを組むのだから、ある程度は仲にならないと続かなくなるし、相手の容姿は整ってるし、一緒に歩くには問題ないかと考えての" デート "。どんな風に捉えて引き受けてくれたのだろうかと思うも希望コーデを聞かれると『 可愛いもの!! 』言い出しそうになるが『 戦闘には不向きだ! 』なんて反応が返ってくるに違いないと言葉を変えてみた。そしてどうせなら、相手のセレクトも見てみたいかな、みたいな。)

謙遜?そう思われてしまうこともあるんですか。本心で言ったのですが、嫌味に聞こえたら嫌です!気をつけます!
では、これからは私の属性は3つと回復ということにします!3つの属性は何にしようかな。

( まさか、謙遜と取られるとは思っておらず驚く。魔法使いではあるが『 見習い・新人 』ということで断られていたばかり、今まで使える属性まで聞かれたことがなかったわけで全属性といったことがなくびっくりすることばかりで。今までの自分は足を引っ張る、怪訝されると思うばかりだった。彼はこんなにも魔法のことも戦闘のことも丁寧に教えてくれ、勘違いなのかもしれないが己を歓迎してくれてると思ってしまう、有難い。)

ウィリアムさん、お目当てものが来ましたよ!
温かいうちに食べましょう!!

( 店員さんがステーキとサンドイッチセットを運んできた。木の茶色いテーブルが香ばしい香りと水々しいお野菜の色で彩られて、良い香りが。彼へ届いたことを伝えて、目で香りで楽しんで。)

_____

口付けする場所に意味があるのは知ってましたが、贈りも意味があるんですね!!
えっ?!ウィルくんは知ってるとかですか?!だとしたら世間知らずのシエルに送ってください、贈りつけて。

ヨナに簪を贈ってくれたスウォンも知ってたら……、三角関係だったのかな。ハクもスウォン捨てがたい。
意味深いですね!!そう考えると今まで読んでいた漫画やら、アニメはと見方変わりそうです。女性のエルフ、美人さんだろうなあ。
もしウィルくんが好意を寄せてからの師匠との対面だったらどんな反応かななんて想像したら男性もありなのかな、なんて考えてしまってました。悩む中。戦闘でのウィルくんにギャップ萌えしてしまうかもしくは、呆気にとられるかどっちでしょう(他人事)

えっ?!55巻以上も出てるんですか?!知らなかった。びっくりです!!大人買い憧れちゃいます(笑)
こちらは、明石が出てくるあたりで。三日月は来てくれなかったんです(泣)今は配布してないみたいです。フリーのメルアドだったので忘れちゃいました。もし、刀剣乱舞に手を出すなら新米審神者からですね。

推しの声優さんは石田さんです!フィットボクシング2を購入してヒロ先生(石田ヴォイス)で頑張ってます。

こちらも銀魂には詳しくないと言うか途中から見てません。映画は見てしまいました。それは桂が石田さんだからかもしれません(笑)

楽しく物語を進めましょうね!

• No.69 by ウィリアム・ノーチェス  2022-09-27 22:25:34 

テンションなぁ……見た感じ、可愛さと機能性の両立って感じだな。
ちょっと大胆にはなるかもしれないが、ロング丈のワンピースにスリットが入ったやつはどうだ?
流石に中に肌色のタイツを履いてもらって、スリット自体もそんなに深くないやつになるけど。
スリットが入った服って見た目は動きにくそうだけど、スリットが入ってる分、見た目に反して動きやすいらしい。スリット部分が足の出る部分になるから全力でダッシュも出来るらしいからな。

(少しでもテンションの上がるものと聞けば、彼女の今着ている服装からして可愛さと言うのはテンションをあげる要因の一つだろうと推測するのは容易い。何せ女性は男よりも服や靴、美容と自分磨きに時間と手間、研究を重ねると以前パーティーを組んでいた時の経験から学んだからだ。自分とて初めはそういった事が全く理解出来ず、パーティーにいたお洒落好きな魔法使いにあれこれ指導されたものだ。その経験が今活かされているのを考えると、あの口酸っぱく言われた内容にも意味があったと思える。彼女の体型上、あまり大胆な服だと逆に羞恥心が勝ってしまうかもしれないが、少しだけスリットと入った服なら可愛さと動きやすさも両立出来るのでは無いかと提案し)

あぁ、それだけ全属性+回復持ちが希少って事になるんだが……シエル、人見知りっぽいけど、喧嘩とかそういったいざこざは起こしたくないタイプだろ?
3つなら、炎、雷、氷が良いな。
得意は炎、不得意は氷のままで光や闇は修行したからわかっていると思うが、光魔法と闇魔法は扱いが難しい。それなら初めから言わず、苦手と得意がある状態での3つの方がまだ納得されやすいからな。

(デートと聞いたので、何となく気障っぽい仕草と口調で引き受けたがこちらは特に恋愛要素なんかは含んでおらず、デートと聞いたからそのノリに乗ったという感じなのだが、彼女は変に意識してないかなと若干思いつつも話を進めていき。失礼にならない程度に彼女の姿を頭から下までザッと目を通すとブーツがあるので本来の身長は正直分からないが、今着ている服装のセレクトからしても他の女性と同じように服に可愛さを取り入れているのはわかる。だが可愛さを取り入れるとなると結局はミニ丈のスカートが1番なのだ。それでは今と変わりが無いので意味が無い。そうなると丈を長くしつつも機動性が出るスリットを少し入れるのはどうかと提案し。本当はガッツリ、スリットが入っている方が服が左右に捌けるので足の自由が利きやすい。だが、彼女の場合それをすると恥ずかしいと言って着ない可能性が出てくる、それなら彼女の許容範囲内でスリットを入れて機動性と可愛さを取り入れるのが無難だろうと思い。3つの属性について悩んでいる様子の彼女に、光と闇魔法は修行をしている彼女なら言わなくてもわかっているだろうが、その取得も狙った効果の付与もかなり難しい。それらが1つでも使えるとなるといざこざは起きないにしても、羨ましがられたり、他にも使えるのではないかと勘ぐられる可能性が出てくる。そうなると厄介なので無難なのは攻撃魔法の3つと回復だと指を折って説明し)

お、来たきた。
この肉の焼けている音が良いんだよな。
じゃあ、食べるとするか。

(ようやく注文したステーキと彼女が頼んだサンドイッチセットがテーブルに運ばれてくれば、ジュウジュウと言う音をさせる肉がつい先程焼いたものだとわかる。それに鉄板できたのもあり、音と共に鉄板に飛び出した肉汁の香りが更に食欲をそそるもので。来たものは出来たてで暖かい状態で食べるのが1番。早速とナイフとフォークを持つと「いただきます」と言ったあと、ステーキを結構大きめにナイフとフォークを上手く使ってナイフとフォークがぶつかる音すらさせずに切ると、その大きめに切ったステーキを一口でちょっとだけ大きな口を空けて食べるが、何故か汚い食べ方と言う印象は受けないという不思議な食べ方を確立しており)

―――――――――――――

ウィルは知っていますが、今回は普通に新人さんに服をって感じなのでその意味を込めて贈るなら意識しだしてからになりますね!
ハクもスウォンもどっちも素敵なキャラですよね。
簪は日本だと昔は求婚の証だったと知り、逆に櫛だと離縁の証を言外に告げているって知った時は日本って凄いけどややこしい!!と思いました…。

どうしましょう?
女性なら女性で2人のもどかしい感じを察して茶化しそうな気もしますし、男性なら男性でウィルがちょっと嫉妬してと言うイベントも起こせます…どちらがやりたいですかね…?
ウィルは今のところ、丁寧に色々説明してくれる良い人。って感じですもんね。どう考えても敵に突っ込んで、ちぎっては投げ、ちぎっては投げをするタイプには見えませんもんね……えっ?って困惑しそうなシエルちゃんが浮かびました(笑)

そうなんですよね。
番外編、現パロを抜いた本編だけなら40~45位ですかね?ただ、今怒涛の伏線の回収でその本編に出てきたキャラや出来事が全て繋がって来ているので全編見ないと今の伏線の意味が理解出来ず、はて?となるかもです。当方も初めは、紙の方しか無かったので、BOOK・OFFとかで安く買い集めてましたね……。

推しは石田さんっと。
当方は森久保さんです。薄桜鬼の沖田総司から心を撃ち抜かれました。あのopの仕方はずるい。
でも薄桜鬼も募集が少なくて悲しい……乙女ゲームの中でも長く続いているコンテツだと思うのですが……とても悲しい……。

なるほど(笑)
桂役で出ていたのは知っていますよ!
ヅラじゃない、桂だ!!が毎回の言葉ですよね。
たまに桂じゃない、ヅラだ!!になっていたのを知っている位の知識です、はい。

そうですね、楽しくやっていきましょう!

• No.70 by シエル・フォスター  2022-09-28 18:45:32 

美味しそう。

( 目の前に現れたのは注文していたものは、中心にはカリカリに焼かれたベーコン、シャキシャキしたと音が出るような水々しいレタスとトマトが用いられたBTLサンドイッチと皮付きのポテトフライがバスケットに、木の器には色とりどりの野菜たっぷりサラダのサンドイッチセットを見ると一言。まずは両手を合わせて、食事を頂けることに、食事の材料になってくれた命に感謝し「 いただきます 」と言い両手でサンドイッチを持ち、はむっと一口。このお店でよく食べるものだが、いつも美味しい。街に住んで一人暮らしはしているものの、やはり自分が作るものよりは作ってもらった方が何倍も美味しく感じ頬が綻ぶ。ジュウジャウと言う音、香ばしいお肉のにおいが鼻を掠めると顔を上げ、ぱちくり。「 えっ?! 」と思わぬ状況に出くわしたような声が出て、男性はよく食べると聞きたが、まさか想像以上の食べっぷりに驚く。自分が食べるサイズの何倍の大きさだろうかと言う、そんなお肉がウィリアムの口に入っていく、どうやってあの口にと言うレベルで。まずは、話を交えながら!!と言い聞かせ食べながら話を進めようと )

ロング丈のワンピースにスリットは、動きやすいのはわかります。もしかしてウィリアムさんの好みだったりするんですか?

( ロング丈のスカートはよく履くがまさか、スリット入りとか。スリットが入る動きやすいのは確かあり、今の流行りで男ウケも良いと聞くが試したことがない、自分が目指す路線とは離れており悩んでしまう。魔法使いにそういう衣装があるのは知ってる、購入できるのも知っているが購入しようと思わない格好で。以前、彼が一緒にパーティを組んでいた魔法使いの服装だろうか、彼の好みがそう言うスタイルなのだろうかと思い問いかけて。暫し考えるも最終的には、自分に合うか合わないかの問題かと悩んでるご様子で。)

きしょう、希少………私、希少な人材?
……うん、小さないざこざでも嫌、起こしたくない、平和に過ごしたいです。
人間関係が複雑になっちゃうと精神的に抉られちゃうんですよね。
素質はあると師匠が言ってましたが光と闇は難しく大変でした。使うと疲れるかも………。
では、私の属性は炎、雷、氷にしますね!

( 修行は一言で言えば" 大変だった "。よく耐えたもんだと師匠がよく言っていた。それくらいのレベルで、修行した日は疲れがどっと押し寄せる、その日の夜は師匠に甘えてばかり、そう思えば鬼!!と思ってしまう師匠も優しかったと思い出に浸ってしまいなり、会いたいなあと。)

ねえ、ウィリアムさん。どんな理由で旅をしているんですか?

_____

ウィルくんはやっぱり、知ってるんですね!それで女性を口説いてきたとかありえそう。ルックス良いし、絶対にあると言い切ってみた。
意識してくれることを夢見て、実現できますように。
ハクもスウォン、四龍、ユンも良い!!ステキなキャラです!!
簪と櫛って逆の意味ですか?!ややこしい!!

茶化して欲しい気もありますが、エルフは美人、ウィルくんはイケメンということで嫉妬してと言うイベントの方が良いかなと。
師匠はシエルからしたら憧れで、好意はないだからこそ修行もこなせたということにしようかと思ってます。同性も捨てがたい。
シエルが嫉妬イベントもやりたいです!以前から組んでたパーティの魔法使いと出会い、ぼっちを感じて行方不明はどこらへんの意識なのか気になります。(他人事)ウィルくんが年上だし、経験(旅とか)で精神力に強そう。

これまた、まさかの。総司推しですか?!!
薄桜鬼では沖田総司が好きすぎます!!性格も全てに応じて好きです。他のキャラにも心惹かれるけど、最終的には総司!!!!
森久保さん推しなんですね(めもめも)
オトメイトのゲームはしたことはないのですが好きです!(ミーハー?)

拙いロルで申し訳ないのは、背後様よりこちらの台詞です。(土下座)
語彙力、集めたいものです!それも旅に混ぜますか?実は二人で語彙力を拾い集める旅をしてるのかも!!(えっ)

• No.71 by ウィリアム・ノーチェス  2022-09-28 20:37:30 

いや、俺の好みじゃない。
ただ、前に組んでたパーティーの魔法使いがそう力説しててな……女性にとって髪とお洒落は命そのもの!お洒落もしつつ動きやすさも求めるのが女なの!って口酸っぱく言われてな……。

(モグモグと口いっぱいに放り込んだ肉を咀嚼しては、岩塩で味付けしているのか、肉の味を引き立たて尚且つ塩っけも感じさせる。まさにThe、お肉!!と言った感じの肉料理が大変好みで目元が和らぎ美味しそうに食べていては。お肉の厚みもそれなりにあり、尚且つ肉のジューシー感が増す塩での味付け。素朴ながらも素材の味を活かすその料理法はとても好きで、これからこの街に来たらここに通おうとまで心の中で決め。そして彼女から好みなのかと問われれば、口の中にある肉をゴクリと飲み込んで、口を空にしてから問いかけに対してそこはすっぱり否定して。ただ、以前はパーティーを組んでおりその時に一緒に組んでいたパーティーの魔法使いがお洒落と髪は女の命!と言い切る程こだわりが強く、自分も初めはそういった事がよく分からずよく注意を受けていて骨の髄までそれこそ染み込むくらい言われたからだと若干遠い目をし。ただ、ああいう服は総じて体のラインが出やすい服が多い。彼女の好みもあるだろうし、似合う似合わないもあるだろう、最終的には彼女の判断によるが、予備の服だしアドバイスとしてだと苦笑し)

それが妥当だな。
いざこざが起きにくくて、まだ納得させられる属性だからな。
………その師匠もシエルが全属性+回復持ちだって気付いていたから修行も厳しくして、全属性の修行も課したんだろうな。じゃなきゃ意味無いし、そもそも使えないものを修行なんて時間の無駄だろう?使えるってわかってなきゃ俺もそんな修行はしない。それなら得意な魔法ともう1つ使える魔法と回復魔法の練習をさせた方が効率的だからな。

(先程彼女は鬼!と言っていたような気もするが、その師匠はシエルの潜在能力に気づき、本来素質がなければ意味の無い修行方法と属性内容で修行をしたのだろうと説明し。自分なら使えもしない魔法の練習をしたって意味はまるで無いし、それなら3属性持ちなら、得意魔法と苦手ではないもう1つの魔法、回復魔法を鍛えると自分の考えを言うと、恐らくその師匠も効率的なは人ならそう考えて自分と同じ修行内容にすると断言し)

俺か?俺は最強の剣士を目指しつつ、どこかにあるって言われている最強の魔剣を探してるんだ。
魔剣……つまりは魔法の力を宿した剣は1本につき1属性が普通。氷と炎みたいな正反対な属性なんて宿せないし、そもそも魔法同士が反発しあって複数の魔法の力は宿せないってのが普通の魔剣。
だけど、最強の魔剣は全属性の魔法を宿してるって風の噂で聞いてな。それを探してもいるんだ。

(自分の旅の目的を聞かれれば、目をぱちくりさせ。そう言えば言ってなかったなと思い出すと旅の目的を説明し。剣士になるのはひたすら強者に挑みつつ、ギルドで歯を食いしばってランクを上げていけばなれるだろう。だが魔剣に関しては別だ。あるかもしれないと風の噂で聞いただけだし、その性能も噂で聞いただけ。どこにあるのか本当にあるのかさえもあやふやな状態だが、もしあるならと旅をしていると答え。)

そう言えば、シエルはなんで旅をしようと決めたんだ?働いていたならそのままでも安定した暮らしが出来た筈だろ?
(ふと、自分の旅の目的を話したところで彼女の旅の目的も気になり、首を傾げて問いかけてみて)

―――――――――――

ウィルも見た目とパーティーを組んだ時の経験も有って女性の扱いは学ばされましたね。
なので、意識したらわかりやすいアプローチもしますし恋人になったら、女性が不安になりやすい点はなるべく消して不安にさせないって感じの努力は払いますよ!
暁のヨナは魅力的なキャラが沢山です!
スウォンもやり方はあれですが、国を思っての事だとわかる描写が節々に出てくるので、誰かをこう……苦手なキャラが出てこないんですよね。
櫛と簪は逆らしいですねー。こちらも知った時はややこしい!と思いました。

なるほど。
シエルちゃん嫉妬シーンは魔法使いで取り入れますし、それなら逆の嫉妬シーンを入れたいですよね。なら、男性のエルフにしてウィルの嫉妬シーンを入れちゃいます?

同じくまたまた共通点が!!
募集が無くてとても悲しいんですよね……。
めっちゃ我儘言うのですが、これプラス相互でお互いに薄桜鬼のなりもしませんか?
同志が居ないから募集をかけてもお声が掛からないし、でもやりたい欲がありまして……。
計3つ状態になりますが、大丈夫でしたら検討下さると嬉しいです(土下座)
分かります、何においても結局不動の1位は沖田総司なんですよ!!ゲームのエピソード見てても恋人になったら大切にしてくれるし、万年恋人夫婦って言われる位甘々なので、本当に好きなんです!
森久保さん推しですね、結婚してるのも知ってますが、末永くお幸せにって感じです。1ファンとして推しが幸せならそれで良し!!
オトメイトだと、薄桜鬼はやっただけで、あとは名前だけ知ってる位ですが、緋色の欠片とかですかね?やった事は無いのですが。

では、2人で語彙力の旅に出てるって事で!

• No.72 by シエル・フォスター(PL)  2022-09-28 22:26:40 

>71

(/物語の方も返して、その後いつもの背後会話と思ったのですが物語の方は多少なりともお時間いただきたいので、PLのみで。
それも、背後会話の一部かよ!!とツッコミは控えめに(苦笑)

まさか、薄桜鬼の相互のお誘いが来るとは思ってなかったので驚いてしまいました。
ウィルくん背後様のロルの技術でしたら、薄桜鬼で良い人見つかるのに………、と思っちゃいました。

男性キャラの経験はあまりないし、薄桜鬼なりなんてしたことない。練習兼ねての総司なりで良ければ総司させてもらいます。その場合はウィルくん背後様の片道でOKです。どこまで続くかはわからない(汗)それでも良ければ(しつこい)お手合わせ願います。どうでしょう?

ロルの長さは、フローライトより短くなると思います。そちらのロルの長さは問いません。レス頻度もまちまちです。

ご検討のほどよろしくお願いします。
もし、良いのでしたらトピを立ててくだされば幸いです。)

• No.73 by ウィリアム・ノーチェス 背後  2022-09-28 22:46:59 

>72

(/ いえいえ!むしろ蹴られるとすら思っていたので反応下さっただけでも嬉しいです!

いきなりでしたし、驚きましたよね。
すみません……それだけやりたいのですが、御相手様に恵まれないというかそもそもお声がかからず……。それにそんなに綺麗なロルでも無いので相性不一致とかでお断りとか全然あるのでそこまでですよ。
薄桜鬼自体コンテツとしては長いし人気な筈なのですが…(滝涙)

練習込でも、これよりロルが短くても全然大丈夫です!
むしろ、こちらから土下座の勢いでお願いしたい位です!
創作×創作に対して版権×創作だと申し訳無いなと思ったので相互を提案致しましたが、シエルの背後様さえ良ければ片道にてよろしくお願い致します!
やっぱり版権×創作の相互もしたい!となった時はいつでも仰って下されば相互に致しますので、その時は遠慮なく仰って下さいね。

ロルやレスペ、キャラについてもこちらから無理を言っているようなものなので、むしろ申し訳ないくらいですが、是非ともよろしくお願い致します!
「誠の旗と桜」と言うトピをお作りしますので、お手隙の際にご移動?ご確認?をお願い致します!)

• No.74 by シエル・フォスター  2022-09-29 07:48:43 

>71

前に組んでたパーティの魔法使いさんのお話………?

( 俺の好みじゃない、と言い切った彼の言葉に聞き暫しサンドイッチを食べるのをやめ、皮付きのポテトフライを一つ摘んで、もぐもぐ。塩気が良い感じにきいて好きな味で、食べ始めると止まらなくなるが此処はゆっくりと耳を傾けながら話を聞くと以前組んでいたパーティでの仲間の話になり、それで女性のことに詳しいのかと納得するが彼と仲の良かった仲間の女性だったんだ、さぞかし美人さんなんだろと。彼に口酸っぱく言う女性はどんな人なんだろ、それでねじ伏せたのかもしくは恋人同士だったりしてなんて思ってしまう。なんか、下手すると女性の自分より美容とかに詳しかったりして、だとしたらこの容姿はあり得る話ではと。一人旅をしてるのなら、何もしないでこの容姿を保つのは至難の業のような気がして、思わず彼の顔を見つめてしまい、ロングワンピースは予備の服だとアドバイスをもらうが「 目にして袖を通して見なければわからないです。 」と服に関しては一言で返し、未だ悩んで)

_____師匠が?!

( それは絶対無い!と思いながらも納得する部分がちらほら出てくる。あの人はそんなところまで考えていたんだろうか、頭の回転の速い人からあり得るの話ではと師匠の姿を思い浮かべ。相手に問いかけていた、旅の目的を聞けば成る程と言う魔法剣士ならではの回答で納得。)

私ですか?そう言えば言っていませんでした。
魔法の修行は卒業したのですが、師匠から「 会いに来ること 」来ることを私への最後の試練を残して帰って行ったんです。だから、私は師匠に会いに行かなければならないんです!そして、ウィリアムさんと話していたらより師匠に会いたくなってきちんとお礼をしなくては気がすまないと言う感じなんです!!
まずは、試練をクリアしたいです。師匠に会いたいんです!

( 伝えてるのだと思っていたがそれはまだだった。彼との魔法の話で試練をこなすだけの目的が会いたい、感謝を言いたい気分が強くなり思わず拳を作り力説を。)

では、この旅の理由……目的はウィリアムさんの「「 最強の戦士を目指す!! 」」、シエルの「「 師匠に会いに行く!!」」というので良かったりします?合ってます?

_____

女性の扱いを学ばされた!となるとやはり恋仲説が消えないシエルというのもありだったりしますか?
ウィルくんの性格上、恋人になったら不安は除外してくれそうな気がします。此処は年上の雰囲気がより出そうな気が(勝手なイメージ)

スウォンのやり方には、最初は納得いきませんでしたが彼のことを考えればそうするしかなかったのかなと思いつつひっそり推してます。
箱推しになってしまいますね!嫌な人が良い人になってしまう説ですよね!(うんうん)

元魔法使いのところで疎遠を感じ、嫉妬しつつもというのを入れますね!後でまとめないと忘れそうな勢いです(汗)ウィルくんはイケメンでありますが、エルフの師匠なので正統派イケメンかもしれませんよ?強敵?!でも、ある意味……師匠に認めてもらったら親公認説ありそうです!「娘はやらん!!」と師匠に言わせるべき?簡易の師匠pf必要そうです。

こちらも掛け持ちの件はお気になさらずに。以前話した通りだし、こちらとしては語彙力!!語彙力!!と唸っているところです。オトメイトはアムネシアも好きなんですよね!そちらには石田さんが出てまして、そのキャラを推してます!薄桜鬼にも石田さんが少し出てきてくれて一君と絡んでくれてホクホクしてました。
薄桜鬼は深読みがないと思いますが、気に入ってもらえる総司を演じたいと思います。

ですね!語彙力の旅に出発です!!

• No.75 by ウィリアム・ノーチェス  2022-09-29 09:55:34 

そう。
女の人は魔法使いの他にも格闘家で居たんだが、その人は俺と同じようにお洒落よりも実用性を重視しててな。その格闘家の人も女たるもの!ってよく説教を受けてたよ。
魔法のレベルが高いからどこでもやっていけてるだろうな………こと、美容とファッションについての熱量、マナーの厳しさはパーティー随一だったけど。

(彼女の問いかけにその通りと頷くと、フォークを一旦鉄板の上に置けば、その人の美容、ファッション、マナーにかける熱量はそれはもう凄いものだったと苦笑し。自分はそんなに美容とかファッションなんて1人だったから気にも留めずに今までやって来たが、口酸っぱく言われたマナーだけは今でも無意識に怒られるのを避けようとして汚くなく、尚且つ口いっぱいに頬張って食える食べ方を確立してからはずっとこうだと遠い目に苦笑いを浮かべながら説明し。だが、まさか目の前の彼女が自分とその魔法使いが恋仲説と言うのを考えているとは露にも思わず、あの頃は凄かったな位で昔を懐かしむくらいの口調で言っており。服に関しては、彼女が動きやすいと感じて、尚且つ可愛いと感じるものが1番なので、試着してから決めればいいさと軽い口調で答え)

なるほど、試練か。
まぁ、魔法使いらしいと言えばらしいか。
どこに住んでるのかとか、種族とかわかりやすい特徴はあったりするのか?
旅の目的はそれであってるな。お互い頑張ろうぜ。
(師匠が彼女に課したと言う課題を聞けば、魔法使いの修行内容とかは自分では分からないしがそれでも、何となく魔法使いの最終課題らしいなと笑い。そうなるとどこに住んでるのかとか、種族が人なら国を巡る事になるし、それ以外ならその種族が多く住む谷や山、川。それに国へと行かねばならない。種族が何か、どこに住んでるいるのか情報はあるのかと首を傾げ。旅の目的はそれで合ってると肯定すると、厳しい旅ならではの出来事にも合うだろうがお互いに無理せず少しずつ進んで行こうと笑い)

――――――――――

ありだと思いますよ!
そうなるとシエルちゃん嫉妬シーンで、親密そうな2人をみてやっぱり恋人なんだ……って余計に疎外感や寂しさ、嫉妬なんかを感じてしまうと思うので有りかと!

ですね、暁のヨナは箱推しになっちゃいます。
スウォンも初めはなんで?となりましたが、回を重ねる事に「あぁ、国を1番に思っているのはスウォンかもしれない。」って思える描写が出てくるので余計に……。

元パーティーの魔法使いでシエルちゃん嫉妬シーン。
エルフの師匠のところでウィル嫉妬シーン追加&親?と娘さん下さいアピールと娘はやらんシーンを追加っと。(メモメモ)
師匠さんの簡易なpfはいるかもですね。
まだ先だとは思うので、旅をしている時にゆっくり考えるのも有りかと!

いや、本当にありがとうございます!
薄桜鬼全くお声がかからなかったので嬉しいです!
こちらも語彙力!語彙力!となっております。
ただ、人によっては短く簡潔に、でも心情や行動、表情がわかるロルが良い!って良い人もいれば、背景の描写や心情、行動や表情なんかよりわかりやすいように長い人が良いと結構バラバラなので……。
当方は長くなりやすいので、短いロルが好みの人からすると見にくいのかもです。
長いと長いでこちらは語彙力強化!となっているのであまり気にしてませんが……。

• No.76 by シエル・フォスター  2022-09-29 20:30:20 

ウィリアムさんの元パーティは貴方入れて3人組だったという感じなですか?

( 彼が所属していた元パーティは魔法剣士、格闘家、魔法使いのパーティだったのではと話の内容から推測し、成る程と。細かく仲間のことを、魔法使いの女性のことを強く教えてくれる姿に仲が良かったと思う反面どうして、パーティを脱退したのだろうと疑問が。聞くべきかと思うがやはり、言いにくいことかもとそこは口を閉ざし、サラダのミニトマトにフォークを指すとパクリとその後、水々しいレタスを。自分はこれからバディを組む彼とは上辺だけの付き合いではなく、仲良くできるだろうかとちら見し、予備の服は似合うのが見つかれば良いなと。)

旅なんてしたことないし、一人でだと弱腰になってしまうんですよね。だから、困ってたんです。と、なると私を見つけてくれたウィリアムさんって救世主って感じですよね!
私の師匠ですか?種族は、私と違ってエルフです。特徴は耳が横長で独特ですね、後は髪の毛がサラサラしている綺麗な金髪で綺麗なんです!触り心地良いんですよ!もう、怒ると怖いんです!鬼、鬼ですよ!そうだなあ、綺麗な鬼!エルフって男女問わず美形と聞くんで師匠もその部類に入るかと。街を師匠と歩いてると結構な視線飛んでくるんですよね!弓矢も魔法も上級です!弓も教わったんですけど、私はセンスがないみたいなんですよね。あっ!地図はこれです。此処だと思うんですよね。此処、いけますか?

( 自分は旅はしたことがなく不安な中、冒険ギルドで組んでくれる人を探してたがなかなか見つからなかったのを思い出すと彼は救世主なのではと思い有り難みを感じ、師匠のことなどを聞かれれば、特徴を告げるも鬼、と連呼。師匠はやはり尊敬できる人だと落ち着いて。師匠から寄越された地図を思い出したかのようにテーブルの上に広げて、目指す場所を指差し無事に行けるか不安な表情で彼に訴えるように見つめ )

_____

シエルの嫉妬シーン!やりますね!!!疎外感、寂しさ、嫉妬が渦巻くシエル……何処へ?次回に続く。みたいな感じですね!任せてください!(?!)その時までに何か、意識するイベントがあると良いなあ。
魔法使いさんはまだ同じ格闘家さんとパーティを組んでるかもかも考えておいてくださいね。

そうだ、たまたま別の街であったシエルの幼馴染くんはどうしましょう。それも考えなければ。ウィルくんはイケメンなので至る街で逆ナンやいろんな視線を感じそうですよね!もしくは、以前来た街で好意を持たれた女性に言い寄られてるとかの何があっても良さそうな気がします。それは旅をしていて話し合って入れていけたら良いなあと思ってます。
ウィルくんは最大の難問が師匠のところですね!頑張れ!ウィルくん!師匠のところに行くまでに両片想いが成就していますように(祈願)

薄桜鬼の方はSSLを押し切ってしまいました。ありがとうございます。感謝!男性キャラに不慣れかと思います。その時は台詞のみで乗り切る可能性も(えっ?!爆)少しでも、沖田総司になりきれるように頑張ります!
こちらでもあちらでもどうぞ、よろしくお願いします。
あちらでSSL許可の返事が来るまでソワソワしてたんです。もし、駄目だったらどうしよう。(苦笑)続けられて良かったです。

• No.77 by ウィリアム・ノーチェス  2022-09-29 21:21:44 

いや、俺と剣士。格闘家に魔法使いと全役職が居たな。
格闘家と魔法使いが女性で俺と剣士が男。
部屋も当然だけど男女で分けてたし、3人前衛役が居たから魔法使い側としては色々楽だったと思うぞ?

(3人パーティだったのかと問われれば、違うと首を横に振って否定し。本来ならそんなに居なくても大丈夫なのだが、ギルドで3人で組んで居たパーティに自分が魔剣士が欲しいからのと、魔剣士の役割がどれほどなのかを検証したいという理由で声を掛けられたのが始まりで、入れてもらった立場になり、パーティとしては珍しいが全役職が居たパーティだったと伝えると、男も自分以外に居たと説明し。自分もステーキを食べながらなので質問されてから答えるまで飲み込むまでのタイムラグは発生しつつも、聞かれた事は隠すこと無く話し、こういった話もバディを組む上で必要な説明だし、彼女も見知らぬ自分と旅をこれからするのだ少しでも自分の事や以前の自分が組んで居たパーティがどんなものだったのか知りたいだろうしと事細かに説明して)

それはこっちのセリフでもあるさ、何せ全属性+回復持ちの魔法使いをバディで組めたんだから。
もう少し遅かったら他のパーティか他の人に取られてたかもな。
それはまた……凄い人?を師匠に持ったな。
エルフは魔法に長けた種族だから、シエルの潜在能力について察知したのかもな。
しかし、エルフの谷か。確かに試練にするのは丁度良いかもな。
エルフの谷に続く森はそこそこ魔物も強いし、何より森自体が広くて迷いやすい。辿り着くのは結構大変だったりするんだよ。
エルフは皆容姿端麗で髪もサラサラしている種族だな。1番の特徴は耳だとは思うが……。

(彼女の師匠が人ではなくエルフと知れれば、少しだけ目を丸くし。エルフ自体は別に人と交流がない訳では無い。4大国のシャネール国だと人とエルフが共存して生活しているから、人魚と同様に人に対して友好的な種族とも言える。だが、何かあって追放とか、自立したいという思いから谷を出るエルフは居ても基本は谷で暮らすのが多い種族だ。そのエルフが目的は謎だが谷を出て、彼女と出会い、魔法を教え、試練として谷に来いと言ったという事は谷に帰ったのだろう。そうなると気まぐれか何かでそうしたのかは分からないが、そのケースは稀なため凄いなと感想を口にし。そして鬼と連呼する彼女によほど厳しい修行だったんだなと苦笑しつつも、テーブルに広げられた地図に目を落とし、目的地を指さされればそこがエルフの谷だとすぐに分かれば、森を抜ける必要があり、谷とあるように傾斜面があったりする。試練としては厳しいものだが、彼女の能力は磨けばそこまで出来るという証拠でもある。妥当と言えば妥当かと納得したように頷き)

―――――――――――

(/ よろしくお願い致します!
意識しだすとなると、どうでしょう。よろけたのを支えたり、戦闘で傷も厭わず庇ったり、宿でラッキースケベがあったりとかの積み重ねですかね……?
魔法使いさんは、今は独立して一人旅してる事にしようかなと思います!相変わらず美容とファッションに命をかけていますが、パーティでの実戦経験や魔法レベルが高くなったので、今は気ままに一人旅って感じにしようかなと。たまに格闘家の子とは予めどこで何時に会うか決めて、お茶をする仲にしておこうかな…と。

シエルちゃんの幼なじみ、ウィルの逆ナン事件?は旅を開始しだしたらお互いにこんなキャラが良いかなとか話して行けたらなと思います。
こちらとしては、まずはシエルちゃんの生まれ故郷→逆ナン事件→魔法使いさんと再開→師匠の元へ到着が良いかなぁと。
勝手なイメージですので別の順番が良ければ、そちらに合わせますね!個人的には逆ナン事件後位でお互いに意識し出すと丁度良いかな?と考えています。

いえいえ!こちらこそ我儘を聞いて下さりありがとうございます!
こちらでも、あちらでもどうぞよろしくお願い致します!
SSLゲームやっていないので知識不足が不安だったんですが、江戸時代設定だと言葉を言い直したり、やれるイベント少ないよなぁと思ったので、思い切ってSSLにしちゃいました!)

• No.78 by シエル・フォスター  2022-09-29 23:53:08 

魔法使い、格闘家の役職しか出てこなかったからつい、3人組のパーティだと勘違いしてしまいました。男女、半々の割合でのパーティだったんですね。

( 勘違いで、やってしまったと苦笑いを浮かべるも相変わらず、丁寧に説明してくれる彼に有り難みを感じ微笑んで。己のことは然程教えてないな、やはり教えるべきかとサンドイッチを食べつつ何を話すべきかと考え始めるが、あまり大したことはないのではと行き着くが、旅に出るなら故郷へ顔を出すべきなのかなとぼんやり考えて。)

_____お互い様だね。でも、もしかして……私のことを素通りしてたらもっともーーっと良い人に会えたかもしれないよ。そう考えたら、ウィリアムさん……勿体無いことしてたかもよ?本当に私で良かったのかな……なんて未だに思ってしまいます。経験値ゼロみたいなものですしね。
やっぱり、師匠は凄いんですか?!鬼ですけど、私の自慢の師匠ですからねっ!もっと教わっておけば良かったなあ。
師匠、そんな凄いところに住んでるんですか?!やっぱり、鬼!鬼!!強い魔物がいるってそんなところに来いだなんて酷すぎる。私、無事に行けるか不安になってきました。

( 師匠がエルフということに驚く姿を見ると、思わず唖然。エルフの名は知ってはいるがそれほどの種族だったとは露知らず。師匠との出会いは偶然に偶然が重なったようなものでまさか、魔法使いの修行までしてくれるとは想像もしていなかった。容姿端麗だったが、修行中以外街を歩く時はフード付きマントで耳を隠すことが多く、己と二人っきり以外の時は側からみれば誰?!という感じで。地図を見るなり、彼は師匠の故郷、エルフの谷のこと知っており話を聞くなり不安が煽って、見習い並みの自分は行き着くことができるのだろうかと )

_____

いろんな積み重ねでお互い意識し始めたら良いですね!塵も積もれば山となる、みたいな。
どうしても、という時は二人で一部屋はあると思うので色々とありそうですね。野宿もあると思うし、初野宿もシエル、どうなるのか。ウィルくんと一緒に色々と初めてを過ごしていくんですね。ドキドキ。

流れ的にはそれでいいと思います!シエルの両親は事故タヒとかにして、今の街にたどり着いたということにしようかなと考えてます。そうしたら師匠が修行しながら親代わりになるみたいな感じだっていいかなと思ったりしてます。師匠には溺愛されてたら良いな。父親?として。いや、見た目では兄として?
逆ナン事件後両片想いスタートですね!いいと思います!どんなことが起きるのか楽しみです。魔法使いとの出会いは案外、両方大変そう。(他人事)

イベント事はSSLの方が多く出来そうですね!そう言われると良かったなあと思ってます。
両方とも、いいとこ取りで楽しんで行けるといいと思ってます!

• No.79 by ウィリアム・ノーチェス  2022-09-30 11:15:04 

俺はしないし、そういった考えも理解できないけど、男1人女1人。もしくは男2人女1人だと、女性側が心と体に消えない傷を負わせられる事があるらしくてな。それ防止も兼ねて女の人は2人はパーティにいた方が女性側は安心するんだよ。
相部屋にもならないし、相部屋になるなら同性になるし、もし男が襲いに来てももう1人が店の人を呼ぶとか撃退するとか出来るからな。
あくまでそういう事もあるって話だけど、不安させたら申し訳ない。
けど、旅を男女のバディでとなると、宿代を安くさせる為に相部屋になる可能性は高いんだ。
その時にこんな出来事があるのを知っているのと知らないのとでは心持ちが違うだろ?それに俺は創造神に誓ってでもそんな暴力行為はしないと誓えるしな。

(3人パーティでももちろんあるが、前回のパーティーは本当に特殊と言うか前衛3人。後衛1人とかなり充実したパーティーメンバーだった。普通なら彼女の言うように、格闘家もしくは剣士、魔剣士のいずれかで前衛2人、魔法使いの後衛1人と言った3人パーティーが主流。ただ、その時にも暗黙の了解ではないが、トラブル防止の為に女性2人、男性1人のパーティーが望ましいと言って、その理由も説明し。自分はそんな誰でも良いとかそんな思考は全く理解できない。だが、これから2人旅となると少しでも宿代を浮かせる為に相部屋になる可能性は大いにある。その時にこの事例を知らないと次に他の誰かとバディを組む時に危ないし、自分はやらないと宣言、説明と忠告をする事で少しでも信頼度を上げるための説明でもあり)

いや、どうだろうな。
確かに魔法レベルが高い魔法使いと組めたかもしれないが、属性って言うのは基本素質が無ければ増やせない。属性は増やせないけど、レベルってのは高める事が出来る。
シエルは今新人だから魔法レベルは正直に言うなら弱いかもしれない。けど、普通なら増やす事が出来ない属性を全部持ってて、後々魔法レベルは上がっていく。どっちが将来的に見て有望なのかは考えなくてもわかるだろ?だから良いんだよ。

そんなに鬼って連呼する位にはキツかったんだな……。
まぁ、エルフだからな、エルフは色んな種族が居るこのオリエンスでも種族1魔法に長けた種族って言っても過言じゃないから凄いんだろうが……そんなに鬼って連呼してると、谷に着いてその師匠に会った時に口から鬼!って出ちゃわないか?
エルフの谷はそんな場所にあるから、ちょっとした秘境に近いな。まぁ……シエルがきちんと魔法を学び続けて使い続けて、コントロールとかレベルを上げていけば、たどり着ける場所だとは思うから、言うほど鬼でも無いと思うぞ……?

(本当に自分で良いのかと不安そうな彼女に魔法属性ってのは所謂、生まれつき持って生まれるもので、学んだから増やせるってものでもない事。先程も言ったが一般の魔法使いは多くて3つの属性を持って生まれる事が多い。そこから魔法について学んでも素質を持って生まれなければどれだけ練習しようと勉強しようと習得は出来ない。けれど、魔法のレベルというのは使う度に、勉強して魔法の使い方や原理といったものを理解していけば魔法レベルは上がり、コントロールや威力なんかは格段に上になる。そう考えると断然シエルと組めた事の方がラッキーなのだと言い。そして師匠がエルフの谷にいて、周辺の森の事を説明していたら、途端にシエルが鬼と連呼しだした為、思わず苦笑し。だが彼女の潜在能力なら一人旅でもきちんと魔法を学び続けて使い続けてレベルさえ上げていけば、エルフの谷に辿り着ける可能性は高いのだ。だから、多分言うほど鬼ではないと思うと一応師匠に対してフォローをし)

―――――――――――――

ですです!
小さな事が積み重なってお互いに意識し出すと面白いかなと!
初野宿も、虫や獣が来ないようにウィルは寝ずの番をして火を消さないようにするかもですね。
まだ体も鍛えていて若いので多少の徹夜、無理は出来ちゃいますし、女の子が初旅でとなると疲れも自分より凄いだろうから、シエルちゃんには自分も頃合いを見て寝るから先に寝てて良い的な事を言うかと!

ありがとうございます!
なるほど、師匠が街を転々としていたから今の街を最後の修行場として置いていき、谷に帰ったと。有りだと思います!兄心と父心両方ありそうなエルフさんになりそうな予感が(笑)
確かに、1人は嫉妬と寂しさでその場から離れ、もう1人は会話に夢中になって居なくなったことに気付かず、気づいた時にはどこにやら。街中探し回っては見つけ出すと結構大変かもですね。(こちらも他人事)

ですね!
お互い無理のない程度に良いとこ取りで楽しんでいきましょう!

• No.80 by シエル・フォスター  2022-09-30 19:05:12 

( ぱたり、と食を止め訴えかけるようにパーティ、バディの説明と忠告を手振り身振りで話す彼の言葉に相槌を打ちつつ、話を聞く。彼は『 創造神 』に誓ってでもそんな暴力行為はしないと自分へと誓言をした。彼が掛けている眼鏡で本当にの眼差しはわからないが真剣な眼差しの様な気がして目が離せなかった。その眼差しは、あの時の眼差しと同じ感じがした。あの時は彼ではなく師匠だった、自分とは種族も性別も違うため、これから共に魔法の修行や生活をする上での説明を彼と同じような眼差しで話した日のことを昨日のことの様に思い出してしまって。)

まさか、創造神に誓ってでもだなんて、ありがとうございます。
ウィリアムさんは、信頼できる方だと思っていますよ。
私には、師匠の魔法でそういう暴力行為から護られているみたいです。いや、勝手に魔法かけられちゃったんですけどね?なので、私への性的暴力行為は弾き飛ばされちゃいます!どんな風になるか説明されてないので、わかりませんが兎に角『『大変』』なことになるみたいです!なので、気をつけてください!私が同意してだったら大丈夫とか。変な魔法でしょ?勝手にそういうことする師匠なんですよ。

( 彼は今まで話を聞いてる分には信頼できる人で安心してバディを組める男性だと悟って。師匠がかけてた魔法を思い出す、定かではないが変な魔法が自分にはかかってるらしい。それを大雑把に彼へ説明をし、『 気をつけてくださいね ! 』と付け足して。自分は大丈夫だと、本当にかかっている魔法かは定かではないし、もしかして師匠のはったりかもしれないが。)

将来的には、私は有望……ということにだったりするんですか?今まで、そんな風に言われたことなかったので変な感じがします。ですが、そう言われると嬉しいです。

はい、結構ハードでしたよ。慣れるまで大変でした。私、お花屋さんで働いていたのですが、その何十倍も疲れるし、お花屋さんやめないといけないんじゃないかというくらい大変でした。働かないと魔法の修行を受けられない状態というか、そんな感じだったので長期にわたって修行してました。お花屋さんの店長さんにはちゃんと許可もらって修行してたんですよ!ほんと、無事に修行終えてよかった状態ですよ。あっ!まだ師匠に会いに行く試練はありますけど…………。
それは大丈夫です、常日頃から師匠に対して「 鬼!!師匠の鬼!!」と連呼してきましたから師匠も気にしないかと。私がレベルを上げていけば………辿り着く?だと良いんですけど。

( 本当に修行はキツかった、今となれば笑いながら話せるがあの時は笑えなかった、得意の営業スマイルも出ないくらいで。鬼と言葉にしたのは日常茶飯事、鬼じゃなく悪魔と言えばよかったのではも今更ながら思うが、エルフに対して悪魔というのも悪いなあと苦笑いを浮かべて。)

_____

楽しみですね!ファンタジー初心者としては何が起きるかわからないので、まずは目指せ!お互いに意識するイベントの数々!!という感じです( 笑 )
ウィルくん、頑張っちゃいますね!それだけで惹かれちゃいません?私のためにと勘違いしそうなシエルの気配を感じます。( えっ?! )

ですね、師匠はいろんな世界を見たかったのかもしれません。まさかの過保護の魔法をシエルにかけちゃいましたよ。でも、定かじゃない師匠のはったりかもしれない魔法を。大丈夫だったかなと内心思ってます。シエルは気づきませんが、過保護の師匠です( 笑 )
まさか、創造神が出てくるとは驚きました。神!神出てきたよ!!!みたいな。
性的暴力行為だけ有効な魔法なんで、ラッキースケベとかはそういうのは大丈夫かと。( すごく適当 )

旅は買い物終わってからすぐに出る感じですか?それとも近場である程度、戦闘シーンしたりしてから本格的に旅にでるとかでもありかなと思ったりもしてます。シエルの借りてる部屋はお花屋さんの付近、もしくはお花屋さんの二階とかで隣の部屋が空いてるからウィルくんも数日この街にとどまりつつ、シエルを見るとか。もしくは、お花屋さんでのシエル見ちゃいます?そういう、仄々もありなのではと思ってます。ご検討くださいませ。

• No.81 by ウィリアム・ノーチェス  2022-09-30 20:59:20 

それ位本気でしないって事の宣言さ。
創造神は俺たちオリエンスに住む種族皆が、ある程度の信仰、宗教としての結びつきがあるからな。その神の名に誓ってするんだ、それだけの覚悟や誠意の見せ方にもなる。
口ではいくらでもしないって言えるし、外見だって取り繕おうと思えば、いくらでも好青年に取り繕える。だから詐欺事件とかが無くならないんだがな……。
けど、神に誓うまでとなるとその信憑性は格段に増すだろ?神の名まで使って破ったら、それこそ神への冒涜になる。安易に神の名前を使って誓いをして、破ったらそれは創造神へと伝わりその人物に対して天罰が下るともされてるしな。

(オリエンスの世界を作った神の名は本当に偉大だ。どの種族でも知性ある種族ならある程度の差はあれど創造神を信仰し、崇め、その名において誓いをする事も今回のようにある。よくあるのが結婚式での違いがあるが、今回の場合はそれだけ本気な事、誠意を示す為のものだと言い。信頼してくれるのは嬉しいし、これからバディを組む以上その信頼度は大変重要なものになる。だが、それとこれは別だ。現に詐欺事件や心と体に消えない傷を負った女性もいるのが現実。だからこそ神の名に置いて誓ったと説明し)

それ、どんな魔法だよ……。
まずどの属性になるんだ?1番近いのは闇だけど、対象を介しての更に別の対象に掛けられるってどういう理屈なんだ?
訳がわからん。凄いんだろうが、そんな事態になりたくないし、吹っ飛ぶって事はかなりの距離吹っ飛ぶんだろうな……どうしたらそんな魔法掛けられるんだ……?

(保護魔法が掛けられていると聞けば、一瞬何を言われたのか分からず、はて?という顔をして首を傾げ。保護魔法となると思いつくのは対象にバフ効果を付与する光魔法だが、話を聞く限り対象を介して更に別の対象が凄い大変な事になると言っていたので、デバフ効果を付与する闇魔法だが、基本この2つは対象を限定と言うか、掛けた相手に作用する仕組みの筈。どうすればそんな魔法をかけられるのかと本気で不思議がり)

―――――――――――

(/ まずは今思いついているイベントをゆっくり順次こなしていくのを目標にですね!

保護魔法(笑)まさかの魔法が出てきちゃって正直どの魔法属性にしたら良いんだ?って考えちゃいました(笑)それだけ大切に思っていて魔法に長けたエルフだから出来た力技って事にし、普通は無理な魔法と言う括りにしておきますね!
いや、何かを宣言するのに神の名は在り来りというか鉄板かなと思いまして、出しちゃいました!

こちらは買い物が終わったらすぐに旅に出ようかなと思ってました。
近隣でモンスターを倒しつつ、1番近い街を目指して歩いていって、戦闘シーンを入れられたらなと。ほのぼのももちろん入れたいなとは思っていますが、その辺は他の街や国を巡って買い物をしたり、他の種族との交流シーンで入れられるかなぁと思っていたので…。)

• No.82 by シエル・フォスター  2022-09-30 23:19:06 

_____ウィリアムさんは神への信仰が深いんですね、私もですけど。
私も貴方に信頼してもらえるようにならなきゃいけないですね、頑張らないと。

( 彼は自分より創造神へ忠誠が強い、神への信仰が深いと思い信頼できる、己もそれに沿うの信頼を相手から得たいと考え始め、一時瞳を閉じて考える仕草を。瞼をあげて、彼を見るなりタイミング的に『………いくらでも好青年に……』という言葉に差し掛かっており、目の前には好青年で、もしや取り繕ってる?なんて想像したら思わず、口元へも手を当ててクスクスっと笑ってしまうものの誤魔化すようにその後の言葉を頷いて。安心したかのように、サラダをパクパクと食べ )

えっ?!それを私に聞くんですか?
私だってわかりませんよ、師匠が使える魔法は山程あるんですよ。
私の頭に手を当てて魔法をかけていたみたいですよ、確か。撫でてくれるのかなと思わせて魔法をかけるって酷くないですか?
攻撃魔法とかじゃないから良しとしてるんですけど。

( 自分は魔法使いで魔法は使えるものの使いどころがいまいちわからないと魔法もたくさんあり、これから徐々に覚えるわけで魔法のことを聞かれても彼のより詳しくなさそうで、眉を寄せ師匠が使える魔法は山程あると言い切って。自分はごく一部だったのかもしれないが、魔法の種類は結構覚えた方だと思ってるご様子。兎に角、保護魔法だったらしく攻撃魔法でなかったと思ってしまう。)

食べ終わったらデートですよね!忘れてませんよね?ウィリアムさん。その後、旅へという感じですか?私、旅にでる前に借りていた部屋を軽くでも掃除したいです。そして、お花屋さんの店長さんにも挨拶をしてから旅へと思ってるんですけど………ウィリアムさんはどう考えてますか?

( 注文していたサンドイッチセットは食べ終えており、食事を用意してくれた方への感謝の気持ちを込めて「ご馳走さま」と言い満足そうに。その後の予定を確認しつつも自分は今までお世話になった部屋に職場へと挨拶をしたいと伝え、彼の意見を聞くように問いかけて)

_____

保護魔法、とな。思いつきで言っちゃいました。ウィルくんなら考えまくりそうですね、シエルはお気楽に考えつつあります。多分、師匠の性格をわかってるからですね!働きながらということにしてるので、長い間修行していたという感じかもしれません。それだったら師匠の性格もだんだんわかってみたいな感じかもしれません。それなら、やはり親心とか出ちゃいそう。

そうですね、これから色々とありますもんね!それでいいと思います。せめて、部屋掃除の時間とお花屋さんの店長さんへの挨拶だけを旅前にしたいと思ってます。それはロル内で大丈夫ですけど。
予備の服を買う、その他旅に必要なものも買い込んだりするんですか?
マジックバッグ?魔法の鞄となるものにアイテム入れたりして旅にでる感じですか?
ダンまちのリリみたいに大きなリュック背負ったりしていくんですか? (うろ覚え)
( ファンタジー初心者、初歩的なことで悩む )

• No.83 by ウィリアム・ノーチェス  2022-10-01 15:16:30 

そうか?
皆大体この位じゃないか?
むしろ、シャネール国の住民の方が凄いぞ。
住民全員が神やその御使いって言われてる天使にかなりの信仰心を抱いているからな。
挨拶1つでも神の御加護が~とか言い出すからな。それに比べたら可愛いもんだ。

(信仰心が強いと聞けば、そうだろうかと首を傾げ。確かに人によって信仰度合いは違いがあるが、大半の人はこの位だろうし、目の前の彼女とそこまで変わらない筈だと不思議そうにしては。自分が信仰心が強いと感じるなら、宗教国家であるシャネール国に行く事があったら多分めちゃくちゃ驚くだろうなと苦笑し。国の作り自体は宗教国家だから白を基調としており、広場には創造神の像や民家の玄関の出入口には小さな天使像が外に飾ってある。住んでる種族も谷を出たエルフや神と天使に信仰心が強い人族のシスターや神父が多く、服装もシスター服やカソック服が多い。自分で驚いているなら、その国は本当に度が違うので仰天するだろうなと苦笑しながら説明し)

だって、そのエルフの人に師事して貰って、魔法について教えて貰ったんだろ?俺も魔剣を使う為にある程度の魔法の知識は居るけど魔法使いに比べると劣る部分があるんだよ。
だから聞いたんだが……シエルでも謎の魔法か。
………何だかこの世界の魔法についての基礎が全部壊されそうな人だな。
詠唱も無かったって事だろ?ちょっとぶっ飛び過ぎてないか?

(その人について性格とか魔法のレベルとかを知っているのは彼女しか居ないのだ、だから彼女に聞いてみたが、彼女も分からないという。魔法使いで、そのエルフを師匠に持っていた彼女が分からなければ、自分でも分かるわけが無い。本来火、氷、雷、光、闇の魔法は対象に掛けるもの。対象を介した更に別の対象に掛けられるなんて聞いたことないし、そんな人だと魔法の五大元素と言われている魔法属性の根本すら壊しそうな勢いだと頭を悩ませて)

忘れてないさ。
とりあえず、デート行ってシエルの予備の服を買った後にじゃあシエルの部屋の掃除と挨拶をしてくると良い。
俺の方は旅をする時に必要な鞄とか念の為のポーションとかを買いに行ってるから、ゆっくり挨拶してくると良いさ。

(こちらもようやくステーキを食べ終わり、ナフキンで口元の油汚れを拭くと、そのナフキンはテーブルの上に置き。デートの話が出れば忘れていない事、そして彼女から部屋の掃除をしたい事や挨拶をしたいと言われれば、それなりに時間も掛かるだろうし、別れも惜しまれるだろうと予想すると、それなら1人の方が気楽だろうと考え。それなら自分は今一人旅用の鞄しか持っておらず、回復持ちとはいえ魔力切れになった時を考えてポーションを買いに行くのでゆっくりしていけば良いと言い。そうなると集合場所はここで良いか?と首を傾げ)

―――――――――――

(/ うちのウィルは聞いた事も見たことも無い未知の魔法に頭を悩ませております(笑)
それなりに魔法の知識はあるとは言え、そんな力技ありか!?となっています(笑)
そのお師匠さんの事も分からないのもありますし、エルフとはいえ魔法属性は5つと言う根幹すら壊しそうな人だと考えちゃってますね。
やはり親心もあるでしょうね、後ろをちょこちょこ着いて来る訳ですし情はわくかと!

一応、2人旅に変更と言う事でそれなりに物が入る鞄(ショルダー型)を買い直し、有事の際に持っておいた方が良いだろうとポーションを数個買うくらいですかね。
予備の服の買い物デートが終わったらシエルちゃんが部屋の掃除とか挨拶とかしている間にウィルが1人で買いに行けば時間短縮になるかなと思い、ロルに混ぜちゃいました)

• No.84 by シエル・フォスター  2022-10-01 21:21:35 

そうかもしれませんが、そうじゃないかもしれませんよ?
自分が普通だと思っても、普通だと思ってない人が多かったりするし……。
シャネール国には、師匠が仲のいいエルフがいるとか言ってたような。シャネール国って良い杖とかローブ売ってるんですよね?行きたいなあ、と思ってたんですよね!

( シャネール国と聞けば、ぴくりと思わず反応を。4大国の一つであるシャネール国のことはよく師匠から聞いており、魔法使いでもある自分にとっては魅力的なものが多い気がしてしまい、国の名前を聞くだけで浮き足立ち前のめりになり、是非行きたいと強く告げて。まさか、彼が国の作りなどで苦笑いしてるとは思っておらず )

はい、教えてはもらいましたよ。
もう、頭がパンクするくらいで大変でした。
よく怒られてたような気がするんですよね。
出来の悪い弟子だったと思いますよ、私は。
そうですね、詠唱もなかった気がするけど小声で詠唱してたのかな。
そこは、よくわかりません。兎に角、鬼のような師匠であり、師匠は最強だと思ってます!!

( 師匠がかけた魔法について彼が悩んでいるような表情をし始めたのを感じつつも、修行では理解できないことがしょっちゅうだったわけで、うまく教えられず。同じ修行をしろと言われれば無理なことのような気がし、「 師匠は最強 」という言葉でまとめ、後は突っ込まないでと圧のあるような笑みを浮かて。)

ウィリアムさんがエスコートしてくれるんですよ、大丈夫です?やっぱり無理!ってのは無しですからね!「 シエル、服選びが長い! 」と口に出さないでくださいよ。

( 女性のショッピングは長いのは当たり前のことで男性の中にはやはり痺れを切らしてしまう人はいる、今は紳士的な態度で接してくれるが長いとなるとどうなるんだろ、彼は態度が変わるのではと不安がよぎり、まずは先手を打って「 ありがとうございます。服を選び終えたら、お掃除と挨拶をしてきますね! 驚くだろうなあ、店長さん。 」 彼から許可をもらえば嬉しそうな表情になり。)

ポーションは必須ですね!部屋にも多少はあったような気がします。確か、師匠が置いていったアイテムがあるはずです。
集合場所はわかりやすく、このお店で。

( 確か、師匠が部屋にアイテムを置いていったのを思い出して。何故かそれは今まで使用せず残っており旅を機に使おうかななんて思ってしまう。集合場所を聞くとこのお店が妥当だろうと頷いて。)

_____

ウィルくん、考えるより感じろ!!です(笑)
なんせ、最強です!最強設定にするのが無難なのかな……師匠。( 吹っ飛んだ考えをし始めたらしい )緩く?長い間修行をしていたと思ってます。そう思えば情も湧くし、手のかかる子ほど可愛い、と言いますし……そんな感じだったのかなと。( 土下座 )

ですね、予備の服を買い終えたら独自ロルですね!了解です。まずはデートのほうをよろしくお願いします。

• No.85 by ウィリアム・ノーチェス  2022-10-02 10:54:59 

まぁ、それは言えているな。
だけど、シャネール国よりはマシと言うか、そこまでの信仰心だと思っているぞ?
確かにあそこは魔法使いにとって聖地に近いな。
住んでる住民にエルフもいるし、魔法使いにとって役立つ武器や防具に魔法付与が施されたアクセサリー類が多いし、それらが名産品になってる位だからな。
これからの旅で色んな国や街に行くだろうが、その中でも4大国は行って置いて損は無いだろうな。やっぱり国によって違う面は沢山あるし、名産品は勿論、住んでる住民達の種族や土地柄もガラリと変わって楽しいぞ?
あ、ただどの国にも所謂スラム街ってのがある。
勿論この国にもあるだろし、口酸っぱく注意されたかもだが、スラム街には絶対に行くなよ?身ぐるみ剥がされたり、恐喝されても文句は言えないからな。あそこはそれだけ生活が困窮してるから、皆生きるのに食べるのに困っている人だらけだから。

(まぁ、彼女の一言には一理あるなと1つ頷き。そして自分が何気なく出したシャネール国に対して、やはり魔法使いだからか食い付きがかなり良くなり話題に乗ると行ってみたいと零したのを聞き逃さず。まぁ、こちらとしてこれから旅をするのに当たって彼女の経験の為に4大国は巡るつもりでいたので、いずれシャネール国にも行けるだろうと軽い口調で言い。ただ、どの国にもスラムは有り、その差は国によって違うが1番酷いのは岩の国と称されるあの国だろう。だが、他のスラム街も皆生きる為に必死なのだ。知らず知らずに入り込んで服は売る為に剥ぎ取られたり金子は全部取られ、食料も全部持って行かれて、それこそ身ぐるみ剥がされても文句は言えない。だから興味津々になって色んな国を巡った際に店なんかに夢中になる事もあるだろうが、間違ってもスラム街に繋がる路地裏には行かないようにと注意をして)

だろうな。
魔法と一括りにしても、特に光と闇はバフ効果、デバフ効果の付与を狙って対象にかける為に膨大な知識と魔法レベルが必要になる。
全属性持ちって事は、光と闇も教えて貰ったんだろ?詠唱1つで効果がガラリと変わるのがこの2つだからな。頭がこんがらがっても仕方ないとは思うぞ?正直、俺も光と闇は覚え切れる自信が無い。

(よく怒られていたと聞けば、それはそれで結構キツいものがありそうだなと苦笑し。魔法属性の中で難しいのが光と闇魔法なのだが、闇魔法の場合は失敗した時のリスクもあるので1番難しいのはどれかと言われたら闇魔法だろう。彼女の師匠は全属性持ちとわかっていたようだし、そうなると光と闇魔法も教えた筈。詠唱1つで効果が代わり、狙った効果を付与する為に呪文を1つも間違える事無く、しかもかなりの量がある魔法なので、そうなっても仕方ないし、自分でも時間を掛けないと無理な気がすると苦笑し。とりあえず、彼女のシエルの師匠については規格外のエルフと纏めて考える事を放棄し)

無理なんて言わないよ。
それに、長いとも言わないさ。
前に言って痛い目を見たからな……きちんとエスコートするから安心してくれ。

(こちらも自分も食べ終わったし、食事休憩も取れたのでそろそろ行こうかと立ち上がると、彼女からの言葉に苦笑してそんな事言わないと約束し。確かに女性の買い物は長い。男なら半分、人によってはその1/3位で終わるのだが、女性はそうはいかないと以前パーティーを組んだ際によく分かり。そして遅いと言ったこともあるが、その時のもこっ酷く言われたなぁ…と遠い目をしたが、すぐに彼女に目をやると、きちんと最後までエスコートするし、買い物が終わったらこの店集合なのもそれが良いなと頷き、賛成して)

―――――――――――

もう、何せ規格外という事で考える事を放棄しました。脳筋ゴリラなウィルですが、自分も魔法を少しとはいえ学んでいるのもあり、もう意味がわからんと考えるのを止めましたね。はい。

了解です!
まずはデートという事で行動を開始させて頂きました!買い物終了後は各々ロルでやる事を済ませた状態で合流ロルにすれば良いと思いますので、よろしくお願いします!

• No.86 by シエル・フォスター  2022-10-02 17:08:02 

「 魔法使いにとって "聖地"」、それは絶対に行きましょうね!!

( つい"聖地"という言葉に飛びついてしまう。自分は魔法使いの端くれだとしても、魅力的な言葉が並ぶとトコトン弱い。彼から次々と出てくるとは言葉にどんどん惹き込まれ、ワクワクといろんなものが湧き出してきそうな気持ちになり楽しくなり、期待と喜びで心が弾む。絶対というのは、自分の中では無いと思うが、何がなんでもそこには立ち寄らない行けない使命感に駆られ、拳を作り気合いを入れてるポーズを。スラム街のことを強く注意をしているみたいだが、己の欲で最後の方は半分くらいは入ってないご様子で。スラム街のことは師匠からは聞かされていた、「 エルは日頃、ぼーっとしていることがあるから特に注意しろ!! 」と。師匠から見て、自分は危なっかしい子だったので心配が絶えなかったとか、魔法をしてると師匠のことを思い出してしまう。師匠の魔法について、未だに考えてる姿を見れば師匠を理解しようとするなんて無謀はことをしてるような感じがして、最後の方は諦めたのか放棄し始めたのを感じれば、気のせいなのか安堵して )

お互い食事は済んだみたいなので、ウィリアムさんの気が変わらないうちに行きましょう!お願いしますね?

( 相手の行動に続くように、立ち上がり彼の後ろを少し遅れて歩き、個々に会計を済ませて。このお店の店長さんに店員さんに、これから旅に行くことを話し挨拶をして、またの再会を約束しその場を後に )

ねえ、ウィリアムさんはこの街に来たのは初めてですが?それとも、来たことがあるの?それ次第では防護服とか売っているお店知りませんよね?

_____

規格外、そうです!師匠は規格外!!最強なのです!レゴラスのようなエルフを想像するといいかもです!師匠に名前をつけてあげたいです!でも、悩んでしまいます。( 笑 )
呪術回旋二期の可能性は2023年7月が高いとか、映画は観に行けなかったので二期の始まる前にはどこかで配信されたり、地上波で観れたりするかなと楽しみです。

さて、シエルのエスコートをお願いしますね。

そういえば、今更ながらこの街はどこの国には属してるのですか?色々照らし合わせて見てるのですが、どれなのかなと悩んでしまいました。

• No.87 by ウィリアム・ノーチェス  2022-10-03 13:20:00 

魔法使い達には行きたい街1位に入るだろうな。
………ところで、シエル?俺が言った後半部分はきちんと理解というか、聞いていたか?

(前のめりになりながらシャネール国にどれだけ行きたいのかを体全身で現す彼女の様子に、こうして2人であちこちの旅をした事があるのかは分からないが、いくらこうして見知らぬ人と旅をする事が初だと尚更シャネール国には行きたいだろう。以前師匠と旅をしていた可能性は大いにある。何せ彼女が少し前にこの街に置いていかれた的な事を言っていたから、師匠と共に街や村を巡っていた可能性はあるがその時にシャネール国には行かなかったのだろう。でなければここまでテンションは上がらないからなと内心考え。ただ、行きたい気持ちは十分過ぎる程伝わるが、自分が後半に言った注意事項は聞いていたかと再度問いかけて)

この街は初めてだな。
武器とか防具も欲しいと言えば欲しいが、買うなら岩の国で買うな。
あそこの防具と武器の質は4大国1の質だからな。
あそこで買おうと思って看板とかを見てなかったんだ。

(エスコートと決まれば、彼女に着いていく所存だが、彼女の言うようにこの街は初めて来るので防具や魔法使いの装飾品が売っている店なんかは場所が分からない。何せ道中に出ている看板を他の国で買おうと思っていたので完全にスルーし、全く覚えていない。エスコートすると言った手前、何だかちょっと情けないなと頭をかいて苦笑し。申し訳ないが場所は案内してもらっても良いか?と首を傾げてお願いし、その代わりでは無いが荷物持ちはきちんとする予定でいて)

―――――――――――――――

師匠の設定はせっかくですので練習も兼ねてではありませんが、シエルの本体様が練ってみますか?こちらはアシエルちゃんの時のようにアドバイスをするみたいな。どうでしょう?

ほう!呪術廻戦来年の7月位なのですか!
当方も楽しみにしているアニメが来年の1月からスタートなのでとても楽しみなのです!
ちなみに名前は「NieR:Automata」と言います。ご存知でしたらあれですが、もし知らなかったら作画も綺麗でしたのでおすすめします!

任されました!
と言っても店の場所が分からないので着いていく形になるかもです。
服のアドバイスや荷物持ちはお任せ下さい!

一応ですけど、人が多いので属するのはシャネール国にしようかなと思っています。
と言ってもシャネール国の領土にある端っこの街って感じで国境に近いので何とかシャネールと言った感じです。
シャネール国はこの街から結構遠くにある設定にして先にシャネール国を目指しつつ、この領土にある他の街や村を巡るのがやりやすいかなぁ…と。

• No.88 by シエル・フォスター  2022-10-03 21:50:19 

_____……しっかり、聞いてたよ。
スラム街のことでしょ?
師匠が口酸っぱく「 スラム街には特に気をつけろ!」と言われてたの。スラム街なんて言ったことがないから想像できない場所だけど、そういうことは師匠の言葉は絶対のところがあるの。

( 師匠とはこの街の近くでしか、修行をしたことがない。修行となれば旅をしてというイメージが多いが旅には出なかったわけで。シャネール国へ行くと決まればテンションが高くなり、ウィリアムからバディの誘われてより嬉しくなってご機嫌で。"ところで"と聞けば、話題が変わるの?と気になり、彼へ視線を向け少し間をあけた後、答えた。実際にはウィリアムの話の後半はあまり聞いてなかったが、『 スラム街 』という言葉は耳に届いといたらしく師匠のおかげなのか" スラム街=危険=注意 "というのがこびりついていて。この答えであっていたんだろうかとじぃ、と見上げて )

やっぱり、初めてだったんだね。
知らないなら、仕方ないなあ。私が師匠から教えてもらったお勧めのお店、連れて行ってあげる。

( ウィリアムと初めて出会った時からこの街の住民ではない、旅人だと感じ取ってたわけで。「 やっぱり 」という言葉が出た。得意げに案内を引き受け、よく師匠と行った馴染みのお店に連れて行こうと思い、そのお店の方へ歩き出して。)

_____

師匠の設定ですね、畏まりました。考えようと思っていましたよ。でも、エルフっぽいかは謎ですね。アドバイスお待ちしてます!

2023年に呪術廻旋の二期は決まってるみたいなのですが、予想ですよ!予想。番組改編期は1、4、7、10月に大きく区分けしているらしく7月が可能性高いのではという感じです。予定は未定なので悪しからず。知らないです、ゲームのアニメ化なんですね。チェックしておきます!来年も異世界ものが多いみたいですね!王様ランキングの二期があるとは知らなかったので嬉しいです!進撃も楽しみです。聖女の魔力は万能ですの二期もあるみたいですね、他にもたくさん。来年も生きないと!!という感じです(笑)

お店案内は、畏まりました!!その他はよろしくお願いします。ウィルくんなら軽々と持ってくれそう!!シエル、担がれる気満々です。いつ担がれるのか?!!

シャネール国だったんですね!4大国だけど、実は5つの国あるんじゃない?!見落としてる?!と思っていたところでした。シャネール国の端っこ。シエルの故郷もシャネール国にした方が良いって感じだったりしますか?
国土としてはシャネール国が一番広かったりする感じですか?

• No.89 by ウィリアム・ノーチェス 背後  2022-10-05 09:39:53 

(/ いつもお相手下さりありがとうございます!
本体のみの顔出しの為、下げにてご連絡です。

リアルの事情で今日、明日辺りまで忙しく返信が遅いもしくは返せない可能性があります。
いつも楽しくやり取りをさせて頂いており、こちらの事情で申し訳ありませんが、少々お待ち下さりますようお願い致します!)

• No.90 by シエル・フォスター(PL)  2022-10-05 18:57:32 

(/掛け持ちしていただろうと思われるトピが上がっていたのでもしやと思って見に来ました。下げでのご報告ありがとうございます。了解しました。リアル優先なのでお気になさらずに。予報寒気がきて寒い日が続いています、多忙の時は体調を崩しやすくなります。シエルもウチの総司もゆっくり待ってます。ご無理だけはしないでください。当方も楽しくしていますよ。ウチの総司は素っ気ないですけど、シエルは現在、デートに向かう途中でご機嫌だと思います。

そういえば、師匠がシエルに掛けただと思われる保護魔法?アレ、あの時はロルで「もしかして師匠のはったりかもしれない」と記載してたので「はったり説」にしようかなと思ってたのですが、ウィルくんが信じてるようだったのではったり説が知らず知らずに、当方の頭からも抜けちゃってたみたいです。混乱させてしまい申し訳ありませんでした。(土下座)此処でネタばらしを。)

• No.91 by ウィリアム・ノーチェス 背後  2022-10-06 21:40:26 

聞いてたなら良いよ。
後半はシャネール国の本国に行けるって有頂天になってて聞いてないと思ってたからな。
まぁ、その師匠さんも口酸っぱく言わないと行きかねないって思ってたのかもな。
念の為、もう1回言うと、スラム街に行ったら最後、その着ている服や杖、お金は無くなるって思っておけよ。お金になるものは全部持って行かれるからな?

(一応話は聞いていたらしいと分かれば、ちょっとだけ安心するが、内容は合っているのに何故か不安要素が胸の中で消えずにおり、スラム街=危険で良いのは良いのだが、何故か危機感が足りないように思えて仕方ない。師匠から口酸っぱく注意されたと言う事はそれだけ言わないと行きかねないと判断されたからだろうと考えると、師匠が説明しているかもだが、一応理由も説明し。)

おう、よろしくな。
ギルドに行こうと思ってたから他の店の看板を見ながら歩いてなくてな、エスコートするって言った手前なんか、すまないな。

(案内してくれると快く了承してくれれば、素直に助かる為、お礼を言い。何せ目先の目的はギルドだったのでギルド目指して歩いていたのもあり、この街の道に出ている店の看板や食べ物屋の場所なんかは一切見ておらず、見ていないので当然だが場所も分からないのでその案内はとても助かり。ただ、エスコートすると言った手前案内される側になるって言うとはと少し情けなさを感じて困り顔を見せ)

(/ お待たせしてしまい申し訳ありませんでした!リアルが落ち着きましたので返信致しますね。

師匠設定、どんな感じなのか今からワクワクしながらお待ちしてますね!

なるほど、今期と来期はアニメが豊作ですね。
頑張って追いかけないと……。
あと、当方が楽しみにしてるのだと、制作決定報告だけでいつやるのかはまだ未定なのですが、狼と香辛料の新作アニメが制作決定したので今からワクワクして待ってますね!

まさかのシエルちゃんを担ぐ事になるとは(笑)
そうなると完全に荷物扱い的な持ち方になるかもですね、本当は横抱きが良いんでしょうが、シエルちゃんを担ぐ=危機的状況=俵担ぎ的な(笑)

シャネール国にしちゃいました。と言っても端っこなのでシャネール本国からはかなり遠い場所にしようかなと。
1番国土が大きいのは岩の国、タイタニア帝国にしようかと思ってます。何せ軍事国家なので1番国土があっても良いのかなと。ただ、国土が大きい=栄えている訳では無いので、世界観の国での説明にあるように1番栄えているのは水の国ウィンディー二です。
国土の大きさも順番に書いた方が良さそうな気もしたので書いちゃいますね!
大きい順から
タイタニア→フェニックス→ウィンディー二→シャネール
となっております。参考までにご確認下さい。

保護魔法、はったり説了解しました!
こちらのロルも信じきっているようなロルを書いてしまったので、混乱させてしまってすみません!)

• No.92 by シエル・フォスター  2022-10-07 23:52:00 

……当たり前じゃないですか。
聞いてましたよ、しっかりと。
師匠、心配性な節があるんですよ。
スラム街には興味もないし、絶対行かないから安心して。

( 『 聞いてないと思ってた 』と言われ、見抜かれたと思ってしまい、何事もなかったように、間をあけ少しだけ嘘をつき、彼を見上げてた視線を落とす。師匠からしたら自分は抜けている所があるのか" 大事なこと"や"注意 事項"は口酸っぱく何度も言われてきたような気がするがこれは只の心配性と捉えており。改めて彼から説明を聞けば相槌を打ち、スラム街には絶対に行かない!!と誓い安心を得ようと )

こちらこそ、よろしくお願いします。
これからはウィリアムさんにいっぱい、エスコートしてもらうから気にしないで。

( お礼を言われればスカートを摘み、一礼。彼とはこれからバディを組み旅をするなら教わることが多い筈、だとしたら案内するのは大したことではなく容易なもので、此処は自分が暮らす街、庭みたいに感じてしまう。少し先にお店の看板を見つければ、立ち止まりそれを指差し )

師匠の行きつけだったみたいなの。いろんな服があるだよ、この服も此処で買ったの!

( 少しだけ入り組んだ道沿いにある店、珍しいのか入り口は階段を登り二階から入るシステム。階段を軽快に登り、ドアノブに手をかければドアベルがなる。中へと足を踏み入れば入れば、いろんな役職の服が店内に並べてあり、種類が豊富で目移りしてしまいそうで。)

_____

(/リアルが落ち落ち着いたようで、安心しました。謝ることはないのでお気になさらずに。
ゆっくりとでも、物語が進んでいけば嬉しい限りです。

師匠設定は相変わらず、最強説があるかもしれませんが最強と言いつつギャップはある筈ですよ(笑)

物語上で服屋に来た流れにしましたが、お店の呼び方は服屋で良かったですか?万屋とかなのでしょうか?そこで躓きながら、店内がどんな風なるのかイメージつかめないまま来ちゃいました。一応、二階建てで入り口は二階からでいろんな職種の服があるという感じにしました。後は考えてないので、適当にという感じです。余りにもアバウトすぎてすみません。

アニメもそうですが、先に楽しみがあるということは嬉しいことですね!ウィルくんの返信があると続いてると思い嬉しくなっていまします。拙い描写でいつも大丈夫なのか?伝わってるのかという疑問が張り付いています(苦笑)

ウィルくんとシエルの体格差で、ウィルくんがひょいとシエルを担いじゃうイメージがあるんですよね!横抱きが理想というか、ドキッとするシチュだとは思うのですか(笑)

シャネール国のすみっこですね!国の大きさ参考にさせてもらいます!

保護魔法と見せかけた、はったり説です!
いえいえ、自分も抜けていたところなのでお気になさらずに。こんな風に擦り合わせが出来たので結果オーライです。
多分、師匠は過保護なんですよ。

• No.93 by ウィリアム・ノーチェス  2022-10-08 22:56:33 

まぁ、それなら良いけどな。
何かの拍子で入っても俺はそこまで探すのに時間が掛かるぞ?何せスラム街に繋がるのは大抵路地裏だけど、路地裏なんていくらでもあるしどの路地裏なのかわからないからな。
ふらっと立ち寄った路地裏が実はスラム街の入口でしたなんてなってもどの路地裏なのか見つける所から始まるからな。

(行かないと約束してくれれば、少しホッとするが、師匠も自分の言うように彼女のどこか危うい部分を察して口酸っぱく注意や注意事項を何度も言っていたのだろうなと今の現段階でも何となく察しがついて。だが、スラム街と言うのはどの町にもあるがその度合いは国によって大きく異なる。最も酷いのは岩の国、タイタニア帝国だがそれでもある事には間違いないし、何かの拍子で1人になって彼女がスラム街に入ってしまったら自分はまずどの路地裏がスラム街に繋がるのかを探す必要があるから時間がかかると説明し)

へぇ。
こんな造りの服屋があるなんてな。
……………色んな役職の服があるな、さて……シエルに似合いそうで動きやすそうな服を探しますか

(ここだよとお店まで案内されれば、変わった造りの服屋が見えてきて彼女に続くようにお店の中に入り。そして内装を眺めていれば色んな役職の服が色とりどりで尚且つ色んな丈やデザインの服があり。さてと言うと店の中にある服で彼女に似合いそうで動きやすく、動いた時に気が散るような服では無い服を探して)

―――――――――――

(/ どのようなギャップがあるのかワクワクしながらお待ちしてますね!

名前はそのまま服屋で大丈夫ですよ!
と言うより、お店の名前とか付けるの苦手でして、しかも覚えられる自信が無いのでそのまま服屋、武器屋、道具屋、宿とかで良いかと!

先の楽しみがあると本当に生きがいに近いレベルでワクワクしますよね。
当方の拙いロルとウィルを待ち遠しく思ってくれる程楽しまれているようで良かったです。
何せあれこれ決めていますので大丈夫かな?とこちらもなりながら返信をお待ちしていますので、お仲間ですね!

ヒョイっと担げますね。シチュとしてはお姫様抱っこが1番ですが、その時はまだ来ないさそうですね……それよりも俵抱っこが早くに来そうなイメージです。

是非是非、こんな大雑把な感じですが参考にして下さいませ!

ですね!すり合わせ大切です!
多分ではなく過保護ですね。確定です(うんうん))

• No.94 by シエル・フォスター  2022-10-09 18:15:08 

はぅ?!

( スラム街のことはわかっていたつもりではいたが、まさか入口を見つけるのが至難の業らしい。謝って入ったとしても出れない、探してもらえない、となれば身包み剥がされるだけの問題ではないのではと、後退りしながら驚いて。片手で頭を抱えような仕草をするも「 気をつけます、気をつけます。絶対行かないよ、スラム街、こわい…… 」とブツブツと小声で呟き、師匠からは此処まで詳しくは教えてもらってない訳ようで。)

ウィリアムさんに似合いそうな服もあるかもよっ!
これでも結構、動きやすいんだよ。
ちょっとブーツのヒールが高いだけじゃないのかな、靴を変えれば良いんじゃない?

( 偶々あった姿見の鏡に自分を写し、ロープを靡かせ、変だろうかと首を傾げる。可笑しい所があるとしたら、ブーツなのではとコツコツと跫音を立てて。)

_____

(/師匠の簡単なpfを出し、シエル目線からの師匠のイメージ、感じ方とかも追記したら良いのではと思ってます。
無事に師匠と再会し、初めてウィルくんがあった時どうイメージを持つかと言うも気になったりします。師匠の名前が出てくる方が親近感が出そうな気がします。
シエルに一番接していたのが師匠なので。

お店の呼び方はググったのですが、探せなかったんです(汗)服屋、武器屋、道具屋、宿屋ですね!了解です!

楽しみであり、癒しだったりするので物語が続いてることが嬉しいです。それも此方としてはファンタジー初体験なので。お互い楽しんで行けますように。

やはり、ヒョイと担ぐ!!!俵担ぎは早い!!「シエル、静かにしろ!!」とか言われながらの俵担ぎのような気がするのですが(笑)
此方としては俵担ぎ楽しみにしてます!

シエルには"ファイラ、ケアルア、ブリザラ"くらいは覚えさせておきますね!
ちなみにウィルくんとはどのくらいのレベルの差があると思っておけば良いですか?差がわかればより想像出来そうです!)

• No.95 by ウィリアム・ノーチェス  2022-10-09 23:21:10 

そこまでの説明は受けて無かったのか。
今ここで説明しておいて正解だったな、それに、もう察しは付いてるだろうがシエルは女の子だからな。身ぐるみ剥がされた上に慰め者にされるだろうから絶対!に入るなよ!
入りたくないなら俺の傍を離れないこと。そうすれば、万が一入っても担いで逃げたりとかまだやりようはあるからな。

(彼女のプルプル震えながらスラム街怖いの小さな声に、どうやら彼女の師匠はスラム街は危険だから入るな位の説明しかしていなかったか、していても彼女が何かに気を取られて聞いていなかったかのどちらかだなと思うと、今事細かにスラム街の怖さを説明しておいて良かったと自分の判断が英断だったと息を一つ吐き。そうなりたくなかったらと念の為に自分から離れない事を約束させようと言い聞かせるとようなどこか諭すような口調でそう言って)

ブーツも歩きにくい道を歩く時に疲れやすいし、ワンピースも丈が短いからな…下着が戦闘中に見えても良いなら止めないけどな。
これなんてどうだ?一見動きにくそうだけどこう言うのは割と可動域が広くてスカートの中では歩きやすいらしいからな。
俺の服はまた今度で良いさ、今日はシエルのって決めてるからな。

(確かに多種多様なデザイン、色の揃った役職服があるお店だ。自分に合う服というか新調すると決まっていたら買っていただろうが、今日は彼女の予備の服を選ぶという名目で来ているのでまた今度にすると苦笑し。
そうこうしていれば、いいものがあったのかこれは?と淡いピンクがどこか品の良さを引き立たせるマキシム丈のアシンメトリースカートにそれに合う上の服で黒い無地の服を渡し。それだけでは普通の服になってしまうが、彼女の場合ローブを羽織り、杖も持っているのでローブと杖さえあればこの服でも魔法使いだとわかるだろうと思い服はそれを。あとは靴だなと靴のコーナーに行くと先程渡した服を1度確認すると、踵が無く足首まで固定されている編み込みサンダルをチョイスして、どうだろうか?と首を傾げ)

――――――――――

(/ 良いですね!
何せウィルはシエルちゃんから鬼鬼言われているので、どんな人物なんだ……?となっているので会ってみたら全然予想と違った!となるのも面白そうです!

こちらもお店の名前付けたり覚えるの苦手なのでそのまま、何を取り扱っているかで明記しちゃえばわかりやすいかなぁと思いまして…。

こちらこそいつもありがとうございます!
頑張って引っ張らせて貰っていますが、やりにくいとか、なんか違うなと思ったら遠慮なく相談下さいね!

担ぎますね。
何せその方が早いし、片手は空くので両手が塞がる横抱きは逃亡には向かないと瞬時に考えて担ぎます。その時に話すと舌噛むぞと多分言いますね。

ありがとうございます!
ウィルは魔法自体は使えませんが、知識としてならファイガ、ケアルガ、ブリザガ等知識だけは豊富でその豊富故に魔剣士としては優秀な感じにしようかなと思ってます。あと、確か魔法をシエルちゃんに教えるイベントもやりたいと言っていた記憶があるので知識だけならウィルが上ならそれも出来るかなと思いまして……。

そういえば、ちょっとした提案が2つあるのですが、今国名でシャネール国だとか本国とかで使い分けをしていますが、ちょっとややこしいなと思ったので、
シャネール領が国土名、その中の中心となる王国をシャネール国と使い分けるのはどうでしょう?
タイタニアなら、タイタニア領にいくつかの町や村があり、タイタニア帝国が中心都市みたいな。
あとは、その国ならではのイベントみたいな形で、こちらで言うハロウィンやバレンタインに似たイベント事を各国でやれたらなと思っているのですがどうでしょう?)

• No.96 by シエル・フォスター  2022-10-10 19:34:43 

( 彼とバディを組むのなら、この人から傍を離れては駄目!!と事態の展開に苦慮し無言で、コクリと頷いて。師匠の性格上、何があっても救い出す自信があったから説明を箸折ったのは容易に想像できる。師匠は自信家でもあり、それに伴う経験がある持ち主だと出逢った時から感じていた訳で、あの時は師匠が居れば怖いものなしだったのではと……。)

慣れるまでは歩きにくかったけど、今は楽に歩けるよ、疲れにくいブーツでもあるし…………。ワンピース、丈短いかな?この素材、破れにくよ。ピンク?

( ブーツや服の説明をするも今回は予備、"予備の服"だから多少は妥協しなくてと。色や素材、デザインまで豊富な為に目移りしてしまう。実物に触れては、服を自身に当てて気持ちはショッピング気分。彼の気を惹く物を見つけたのだろうかと距離を縮めて近寄り、その服ヘと手を伸ばしスカートを腰に当て )

このスカート、動きやすそうだね。これとこれを上下で?うん、予備としては良いんじゃないかな。予備、予備だし…………。
踵ない方が良いと言うのはわかるけど、サンダルって寒くない?編み込みサンダルは可愛いと思うけどレースアップも良いかも。グラディエーターサンダルとかは?

("予備"と連呼しつつも内心、可愛らしさがあるスカートなどに拒否出来ないず。サンダルは動きやすさ重視のものではあるが、他のにも目が行ってしまい、色々履いて見てはどうかと問いかけて。)

_____

(/鬼鬼と連呼しましたが、転スラみたいに鬼人とか居たり、する世界なのでしょうか?
居ないとしたら「鬼」じゃなく「悪魔」と連呼した方が良かったのでは?転スラの鬼人、ベニマル、ソウエイとかカッコいい!と思ってます!ディアブロやヴェルドラも。映画は11月観に行こうか悩んでしまいます。

想像と一致するか否か。元パーティの魔法使いさんでも出来るかもしれませんね!面白いと思ってます。

引っ張ってもらうだけではなく此方からも何か出来たらと思ったりしてます。相談ですね!

「舌噛むぞ!」言いそう。それくらい速いか、荒いかのどっちかのような。担ぐ時は逃亡説!きっと、より鍛えられるかも?!その時は話さない、騒がないようにシエル頑張ります!

やはり、冒険者として経験を積んでるのでシエルよりは確実に上ですよね!是非、教えて貰いたいし、こちらからも何か教えれるイベントがあれば良いなあと。

成る程、そういうのもありですね!わかりやすいのが一番です!イベントごとは街の行事に参加するということですか?合ってますか?ズレていたら突っ込んでくださいね。)

• No.97 by ウィリアム・ノーチェス 背後  2022-10-10 22:07:23 

(/ 本体のみの顔出しのみの為、下げにて顔出し失礼します。

ここ最近の寒暖差からか体調を少し崩してしまいまして、遅くても明後日までレスペがガクンと落ちるか返信できないかもしれません。
いつも楽しくやり取りさせて頂いており、物語を度々中断させてしまってすみません。
明後日以降には完治すればと思っておりますが、期間が長くなる場合はまたご連絡させて頂きますね。)

• No.98 by シエル・フォスター  2022-10-11 08:22:10 

(/ご報告ありがとうございます。季節の変わり目で体調を崩しやすくなってます、無理をなさらずに。
レスペースはお気になさらずに。
調子良くなってからで大丈夫ですよ!体調が不安定だときっとウィルくんもまりなちゃんも不安なはず。
背後様のレスペースは遅いと思ったことはありませんし、大丈夫です。
1週間以上遅れそう、何かあった時とかで大丈夫です。
治ったとしても病み上がりとかもあるとは思うので、ご自愛くださいませ。
この不安定な体調の調節が難しい時期を乗り越えましょう!)

• No.99 by ウィリアム・ノーチェス  2022-10-13 13:25:32 

まぁ、あくまで予備だからな。
かと言って、可愛いのが好きそうなシエルが好きそうな予備服じゃなきゃ、スカートは履かないし服も袖を通さないだろ?今の格好を見た感じピンクとか好きそうだなって思ったのと、ガッツリ原色のピンクよりもパステルカラーの方が品が出るらしいからな。それに、シエルの髪もピンクだし統一感が出て良いかもと思ったからな。
靴に関してはどうしても、それじゃなきゃ駄目って訳じゃないぞ?踵の無い歩きやすい靴ならデザインはシエルに任せるさ。
ワンピースは丈が短いな。ブーツも「今は」って事は前は結構歩きにくかったり、靴擦れしたりしだろ?それに、今の靴で凸凹で舗装されていない道は歩いた事あるのか?

(服とスカートに関しては彼女の好みだったのか、予備だし…と言いながら手を伸ばして自分に衣服を当てている様子から服については問題無く購入しそうな気がしているものの、靴に関しては踵が無く足首まで固定されているような靴ならデザイン等は自由で良いと言うが、ブーツもワンピースもそんなに旅に向かないのかと不思議そうな彼女に、丈は短いと断言しては、ブーツに関してはこれまで近場を歩いた事はあるだろうし、今では慣れて歩きやすいと感じているだろうが、そういった踵のある靴は慣れるまでは疲れやすく下手をすると靴擦れを起こしたりする。何よりこれから色んな場所を旅するとなると山道はもちろん、ダンジョンの中には洞窟のような造りの場所もあると聞く。そうなった時に今の靴ではやや不向きだし、何より今の靴で舗装されていない道は歩いた事はあるのかと問いかけてみて)

―――――――――

(/ お待たせしてしまいすみません!本調子とまではいきませんが、なんとか復活しましたのでご連絡までに。

鬼…どうしましょう。一応オーガ族を鬼と似たような種族として考えていましたが、本物の鬼や鬼人は考えてませんでした……。
居た方が良いのでしたら、鬼や鬼の要素を持った人間という意味で鬼人も追加致しますよ!
映画は悩み所ですよね。確実にテレビでやるならテレビでやるまで待とうとなりますが、転スラがテレビでやるのかは……ちょっと謎ですし。有り得なくは無いですが…。

元メンバーの魔法使いの大体のイメージは固めているので登場まで今暫くお待ち下さい。
何かギャップをつけた方が良いのか現在は悩み中です。

ありがとうございます!お待ちしてますね!

両方ですね…体は鍛えているので人1人担ぐのは簡単ですが、何せ逃亡中となるとシエルちゃんの様子まで気を遣えないでしょうし、全力疾走なので荒いし速いので両方の意味で舌を噛むだと思います。

ですね!お互い何かを教え合うイベントも入れられたらどこかのタイミングで入れちゃいましょう!

合ってます合ってます!
拙い説明ですみません。街ごとにその街ならではのイベントを入れられたらなぁ…とふと思いまして…。)

• No.100 by シエル・フォスター  2022-10-13 20:53:08 

あくまでも予備……

(ポツリと呟き言い聞かせて。短時間で自分の好みなどをそれなりに把握できている彼、まるで長年連れ添っていたような雰囲気を醸し出しているようで、これは元メンバーの魔法使いのおかげかもと感じると小さな嫉妬が芽生えてしまいそうになるが長年旅をしていた元パーティだと思うので仕方ない筈と着地させ、スカートを腰に当てた後に黒生地の服も当ててみる。そんなに悪くない、このコーデが自分の為に相手が用意してくれただと思えば、これにしようかなとサイズも確認し大丈夫そう。あとは靴_____)

ワンピース、丈短いんですね?破れにくいから気に入ってるんですよ!ブーツの素材が見た目より柔らかいから足に馴染んでいます。舗装したない場所も歩きましたよ、長時間ではないです。

( 旅となると長旅になる筈、彼は自分よりいろんなところを見て経験している、だからこそ相手の意見は確かな気がする。迷惑をかけるわけには行かない、彼は新人魔法使いとのバディだけで、最初から負担を背負ってるようなもの。せめて自分が慣れるまではと、彼が選んでくれたサンダルを履きあたりを歩いて、全て彼の選んだコーデを予備にしようと「 今回はこれにします! 」選んでもらったものを両手で抱え、会計を済ませようと歩き始めて。)

これを購入するので、会計をお願いします。
あと、コレを!

( 購入する全てのものを台に起き、近くにあったアクセサリーを出し、手慣れたように亭主の話はして。師匠と来たことのある店ということで顔馴染み亭主と他愛もない話をし、彼が傍にいるだろうというのを感じて )

_____

(/病み上がりもあると思うので無理をなさらずに。季節の変わり目ということで体調崩しやすいですもんね。こちらにも言えることなので無理ないペースでいきましょう!

オーガ族で良いんじゃないですか?転スラだとオーガ族が進化して鬼人という形だったので。
そこはお任せします!合わせることは可能です!
シエルって転スラにも居ますよね!大賢者がシエル。ちょっと親近感湧いちゃいました。

映画だと、地上波や配信とか待ってしまうのもザラではないのでどうなるのか。転スラに石田さんも出てホクホクです!映画には出なさそうな予感。

シエルがハーフエルフだったというのはありだったりしますか?師匠はシエルを探してたどり着き、修行をしたみたいな。耳は師匠の魔法で、人間と同様の形。ふとした、瞬間でエルフ耳になっちゃうとか?!
シエルの父親はエルフで、母親は人間、ハーフエルフ。シエルの父親と師匠は親友で、事故か何かでシエルの父親と母親が亡くなってしまいシエルの面倒を見ようと修行を。だとしたら、全属性+回復魔法も可能なのではと思った今日この頃です。ご検討くださいませ。
あまりにも無謀かな()

拙い説明じゃないですよ!こちらが理解力ないのでもし間違えた解釈をしていたら嫌なので聞いてみたところでした。街ごとのイベントは賛成です!ウィルくん、イケメンだから街々で口説かれそうな予感が!!!その時、シエルは何をしてるんだろ?(他人事))

• No.101 by ウィリアム・ノーチェス  2022-10-14 21:07:09 

……なんか、我慢させてないか?
靴それが良ければ無理にって訳じゃないぞ?

(お会計へと向かう彼女に、ワンピースも靴も着慣れていて愛着だって湧いているだろう。それを長旅で道無き道や山道、舗装されていない道を長時間歩き、その時に少しでも疲れにくく歩きやすい靴をと思ってオススメをしたは良いが、服も靴も彼女がどれにしよかなと楽しみながら買ってこれまで着ていた筈。確かに彼女は新人になるし、バディは勿論長旅も初。それなら自分が選んだ靴の方がよほど歩きやすいと分かってはいるが、我慢させてまで履かせるものでも無いし、予備と先程から連している様子から見て、本当はあまり気に入っていないけど迷惑をかけたらと考えて購入を検討しているのではないかと不安になって、カウンターへと会計を進める彼女に本当に大丈夫かとどこか不安そうな声音と表情で問いかけて)

―――――――――

(/ 暖かいお言葉ありがとうございます!
無理ないペースになるのでペースは遅めになるかと思いますが、可能な限り返信致しますのでよろしくお願い致します!

では、オーガ族を鬼と似た種族という事でお願い致します!オーガ族と鬼の特徴の区別が出来なさそうなので…オーガ族の事を別名として鬼や鬼人と呼んでいる人がいると言う設定でも良いでしょうか?所謂年齢層によって呼び名が違うみたいな……。
そう言われてみれば居ますね!転スラはファンタジーをするのに色々と勉強になるのでアニメのみですが、楽しく視聴してます。

ですね。転スラ自体は割と人気ですし、配信なら可能性は高いですが、自分が契約している有料コンテンツでやるかとなると話が変わるんですよねぇ……。アニメは配信するけど、劇場版はしないとかありますし、悩み所ですよね…。

ハーフエルフ自体の存在は賛成ですが、シエルちゃんがとなると…ちょっと難しいかと…。
要望に応えられずすみません…。ただ、耳を魔法で変えているとなると魔法属性の性質と言うか、光&闇魔法の効果を考えても、魔法の効果とは離れた効果に離れた効果になってしまって、新しい魔法と言う括りになってしまい、いくらチートなエルフ師匠でも魔法属性の効果等は変えられない設定で行きたくて……。
本当にすみません…。

いえいえ!こちらも割と説明が下手な部分がありますので確認してくれるのは凄く助かります!ありがとうございます!
そんなにモテるのかな…ウィル…。
その時、どんな反応を取ってくれるのか楽しみにしてますね!)

• No.102 by シエル・フォスター  2022-10-15 14:25:54 

…………我慢?
そんなことはないですよ。

( 会計をしながら亭主と他愛ない話をしていたところに飛んできた弱気にも聞こえる言葉にキョトンとするも話をやめ、後ろを振り向き問いへ否定するように返した。我儘とは誰に対してだろうか、我儘で購入させているとか思ってるわけではないだろうか、と脳裏に疑問符を浮かべて )

もしかして、私が試着しなかったから気になったとか?サンダルのことですか?
私だってお人好しじゃないから着ないもの、履かないものを購入しようとは思わないですよ。
此処のお店で扱ってるのはどれも上質なものだから触れば、着れば、履けばわかるって感じのだから買って損はないです!

( 今の服は気に入って愛着もあり簡単には脱ぎたくない、例え破れても着そうなもの、師匠と選んだということでより、思い出深い。今回は相手が自分のために調和を考えて選んでくれたもので、それはそれで自分への興味を感じると心嬉しい。となれば、購入威力も強くなりガッツポーズで不安がる表情を吹き飛ばす勢いで告げ )

それにもう、購入しちゃいましたよ。
ウィリアムさん、言うの遅いです。
予備と言いつつ、この服にサンダルに慣れないといけないので新しい街に行ったら着てみます。それならどうですか?
そうそう、コレをウィリアムさんへ。

( もう会計は終えており、これからの提案とこれからバディを組む相手へと購入した小さな巾着に入った石を見せ、彼の手を取りそれを乗せ、説明し始めて )

フローライトって言う、お守り石だよ。
私が師匠にもらったのとお揃い。
「天才の石」「知性の石」と言う意味があるんだって。どう綺麗でしょ?

( もし、もしも誰かと組み旅に出るとしたら購入しようとしていた石、師匠から貰ったものとお揃いのお守り。思ったより気に入っておりそれを得意げに見せ )

これから改めましてよろしくお願いします。

_____

(/オーガ族、そのようにしましょう!

シエルがハーフエルフ、ダメですか?気になって色々調べたのですが、人間と同じ丸耳かエルフの様に尖った耳の二種類いるみたいです。シエルの耳は人間と同じにしては?
転スラのエレンが長い耳を隠していたのを思い出して使いないかなと思ったんですよね。
師匠の辻褄合わせみたいなものでした(汗)諦めた方がいいみたいですね。種族違いのNLだと難しいかな。後々色々と。

FFの魔法とかだと白、黒魔術とかで別れてるのですがその中を見て炎、氷、雷、光、闇にわけたら良い感じですか?
魔法とかはなあなあではダメですか?それともこんな魔法は?とかって聞いた方が良いでしょうか?FFとかプレイしてるわけでは無いので魔法には詳しく無いので今後、背後様に負担をかけそうな気がします。ご検討くださいませ。

ウィルくん、容姿が整ってるからチラホラ女性達が見ているって初回の時ロルで回してたからモテるのかなと思ってましたよ。ウィルくんの元パーティは解散した感じ?誰がリーダーだったというのはありますか?

物語を紡ぎ初めて、3桁すぎましたね。これからも楽しめたら良いなあと思ってます。区切りとして?改めましてよろしくお願いします。)

• No.103 by ウィリアム・ノーチェス  2022-10-15 20:40:17 

良いのか?
まぁ、服とか靴も一応は気に入ってくれたみたいで良かったよ。
それにしてもフローライトか。良かったのか?普通なら男の俺がそういう物を払うものなんだが…ありがとうな、割れたりしないように懐に入れておくよ。

(彼女の明るい表情や声音から無理をしてこれらの服や靴を買ったわけでは無く、きちんと自分でも良しと思って買ってくれたのだとわかると少しホッとしては。それにと言われて手渡された石へと目を落とすと彼女から石の名前や石の効果と言うか石の意味を聞くと有難い気持ちになり、ありがとうとお礼を言い。だが、服も含めてなのだが、実の所は彼女がこれと決めたら自分が初旅のお祝いでは無いが自分が払うつもりだったのに、パパッと会計を済ませしかも自分にとフローライトのプレゼントまで貰えば、ちょっとだけ申し訳ない気持ちになりながらもせっかくの贈り物だ。大切にすると約束すると口元に軽く微笑みを浮かべさせると、自分が持っていた巾着袋にその石をしまい、その石の存在を確かめるように袋の上からそれに触れれば良しとは1つ頷いて)

とりあえず、買い物は終わったな。
他にも何か買うものとかはあるのか?無いなら二手に別れてシエルはシエルの用事を済ませて、俺は俺で用事を済ませてあの店に集合にしたいんだが……。

(ひとまず、予備と言う名目だが彼女に歩きやすく、動きやすい服と靴の購入が終わり、彼女の為の買い物は終わったと思うのだが他に2人で買い物をするようなものはあるかと首を傾げ。彼女もあの服達を気に入ったのか次の街で試しに着てみるとも言っていたし、無ければ各々の用事を済ませに二手に別れるか?と問いかけ)

(/ では、オーガ族はそれで決定ですね!

種族別のNL自体はこちらもあまり抵抗無いですし、ハーフエルフ自体の存在は全然ありなのですが、そうなるとシエルちゃんのpfが人間用になっているので、どうしてもハーフエルフが良い場合は書き直しをお願いする可能性が高いかと……。
ハーフエルフが良い場合はお手数ですが、備考欄にその記載と容姿の部分で耳はどのような感じなのかのpfの再提出をお願い致します。
その場合はこちらも世界観の種族の部分の書き直しとしてハーフエルフの種族を書き足しますのでよろしくお願い致します!

魔法がなあなあだと後々に白魔法だから、闇魔法だから!でなんでもありになってしまいそうで、結局チートなエルフのお師匠さんや別のキャラが好き放題出来てしまうのでそれ防止の為になあなあはちょっと…。
FFでもまぁ、魔法の種類は沢山ありますが、効果の上昇はあってもそのFFシリーズ内での魔法は固定で、効果の内容もちょっと変化はしますが、ほぼ固定なのでそれをイメージしておりました。
光魔法→対象にバフ効果、効果は詠唱によりランダムだが、練習や知識を増やせば狙った効果を付与可能(力、素早さ、防御力の上昇等)
闇魔法→対象にデバフ効果、効果はランダムで失敗すると味方に付与してしまう諸刃の剣。(力、素早さ、防御力のダウン。麻痺、毒、目隠し効果)
と思っておりました。詳細に書かなかったこちらに非がありますのでこちらを参考にして頂けると助かります。

そう言えばそんなロル書きました!すっかり内容が飛んで居たので今思い出しました。そうでした、見た目は整っているので女の人がチラチラ見る描写ありましたね。では、モテているという事で…。
パーティからはウィルの戦い方についていけないとパーティ脱退をお願いされた感じですね。リーダーは剣士の予定です。ウィルは後から入れてもらった立場なので最初から居た剣士がリーダーとなっています。

あっという間に3桁来ましたね!
こちらこそよろしくお願い致します!)

• No.104 by シエル・フォスター  2022-10-16 12:38:32 

_____フローライトはお水に溶ける鉱物だから水分が弱点なんですよ。ウィリアムさんの剣は氷の魔法の力を宿してるんだっけ?なのでフローライトを濡らさないでくださいよ。

( お店を出てコツコツ、とブーツの跫音を立てながら階段を降り、向き合うようにし"本当に気をつけて"と利き手に持っていた身の丈程の魔法の杖で念を押すように彼の肩をツンツンと軽く突き、クスクスっと微笑んで。自分は氷魔法が苦手なため、今まで石を濡らすことはなかった。己と違う属性を使う彼のことが気になり、巾着は防水のにすれば良かっただろうかと思案するもなんとかなるか!という方法へ。でも、溶けずに『 (彼を)護って 欲しい 』と思いながらこれからの旅を想像して。 )

欲しいもの………?師匠が置きっぱなしのアイテムがあるので必要なものは今のところないと思いますよ!二手に別れて、あの店に集合!了解しましたよ。ウィリアムさん、迷子にならないでくださいよ?

( 部屋に師匠が置いていったものを思い出し必要なものは無いだろうと考え、二手に別れての行動に同意をするように頷いて。)

_____

(/なんとなく、背後様は種族別には抵抗がない気がします。エルフの王女と人間とのNLなんてサラリと演じてそうなイメージしますね!なんて、当方も抵抗がないのですが、ファンタジー初心者が手を出すわけにはいかないということで手を出しません。( ビシッ )

チートなエルフ師匠と背後様は言いますが、チートかはどうかはわかりません。シエルから見て、なんでも出来る!天才肌と思ってるだけでチートではない可能性も……()
魔法は参考にすれば良いというのはありますか?セイチャットでサイトとか聞いたりするのはNGでしたっけ?大丈夫でしたらこのサイトというのを教えていただきたいです。

ウィルくんは脱退をお願いされたんですね!確か魔法使いさんは一人旅をという感じにしようと思ってたと言ってた気がしたのでパーティ自体はウィルくんが脱退してから解散したみたいな流れなのでしょうか?

本格的に街を出る前あたりにお互いのpfとかをまとめてUPしたいと思ってます。
もし、pfとか変えたい場合は訂正お願いします。

3桁なんて、すごい先のことかと思ってました。今まで無言失踪とかによく合い3桁突破したのが稀なもので嬉しく思ってます。それも、自分が建てたトピだと特にかもしれません。)

• No.105 by ウィリアム・ノーチェス  2022-10-16 14:49:22 

そうなのか。
なら、戦闘時は気をつけないと溶けちゃうな。
後で防水加工された巾着も買うか……。
溶けたら、せっかくの守りの石が勿体ないし、シエルが買ってくれた物だからな。大切にする。
とりあえず、ここで二手に別れるか。
店の場所は覚えたから迷子になんてならないよ、シエルの方は積もる話もあるだろうし、俺もゆっくり補給用に買い物とかしてるから挨拶と掃除、時間を気にせずにしてこいよ。

(フローライトは水に弱いと聞くと、氷属性の魔剣を使うので戦闘時にふとした拍子に濡らして意志を駄目にしてしまうかもしれない。せっかく彼女が買ってくれたのにそれは申し訳ないし、丁度これから自分はポーションなんかを補給の為の買い物をするつもりだったから、その時に防水加工がされた巾着を買うかな…と呟き。そして自分の階段を軽快な足取りで降りれば、舗装されているとはいえ道は石で出来ているので、足に石のゴツゴツとした感覚が伝わってくる。とりあえず買い物も終わり、彼女も二手に別れるのに了解を示したので、それなら各々用事を済ませようと提案すればまさかの迷子にならないでね発言に、心外なとても言いたげな表情を見えると、流石にあの店の場所とても看板は覚えたら問題ないと腰に手をやりながら答えて。こちらは買い物をするが彼女は掃除に挨拶と時間を取るものばかりだ、早くしないと!と考えてしまう可能性もあるのでゆっくり部屋を掃除して、お世話になった人達に挨拶をしてくると良いと伝えると、自分もゆっくり買い物をするから時間は気にせず、愛着のある部屋の掃除や色んな人に挨拶をして来いと言うと、早速行くからなと一言行って手を振ると買い物をする為に見せを目指して買い物へ行こうと歩き出し)

――――――――――

(/ そうですね、種族別の恋愛はむしろ大好物です!以前は色んな種族のNLをしておりました。
異種間恋愛話はある程度需要がありますので、ファンタジーの練習にもNLをしてみると良いかもです?

何となくチートそうなイメージが当方の頭の中にこびり付いてしまいまして…。
実際チートなのかは分かりませんが…シエルちゃんのお師匠さんだからというのもあるかもしれません。
うーん……参考になるサイトと言うサイトは無いんですよね……。ゲームをやってきてその感覚で来てしまっているので、強いて言うならドラクエやFF等の魔法一覧のサイトでしょうか……。
あとは、個人的にですが、大人数のファンタジーなりに参加してこんな魔法を使いますよって言う他の方のキャラの魔法を参考にしてみたりですかね。1番は大人数トピのファンタジーなりに参加してみてみるのが魔法とかファンタジーについて勉強しやすくて良いかもしれません。

ですです!ウィルは脱退をお願いされ、その後にパーティーはそろそろ頃合だしみたいな形で解散したって感じです。

ですね。
他の町に行く前に加筆修正箇所がある場合はpfを再提出しましょうか。
そのpfを見て、世界観なども書き直す必要がありそうと判断したらこちらがまた新しく纏めたものを再度提出致しますね!

そうなんですね!
と言っても当方も行く時は行きますが、無言失踪される目安付近まで来るとヒヤヒヤします…。
当方は無言失踪等はせず、相談したりそれでも無理だと判断した場合は一言言ってからなので無言失踪や放置はしないのでそこはご安心下さればと思います。)

• No.106 by シエル・フォスター  2022-10-16 23:10:42 

………では、お言葉に甘えて。

( 巾着は防水加工されたものを購入してくれるらしく石は濡れることがない!!大丈夫だと安堵して。これから別行動、自分がすべき事は荷造りにお部屋掃除と挨拶がメイン。下手すれば長引き待たせてしまう可能性大、あれこれ考えている矢先に、彼からの"時間を気にせずに "という言葉にほっこりとし甘えるように頷き、微笑んで。ちゃんと道具屋に行けるんだろうか、と彼の姿が見えなくなるまでゆるりと手を振りながら見送ったあと、反対方向にある花屋の方へと歩き始める。やはり魔法使いの格好で街を歩くと見え方が違う、太いヒールがあるショートブーツのおかげでいつも視線より5㎝高く、ゴスロリ軍服ミニワンピースで気持ちが引き締まる。お花屋さんに勤めているせいなのか、この街では顔が広い方で、顔馴染みに会えば軽く手を振り、常連さんとは軽く立ち話をし、まずは目的地である花屋の二階にある自分の部屋に到着し「 ただいま 」と鍵を開け中に入った。 まずは私服に着替えて、お水を桶に、箒にぞうきん、デッキブラシを用意し、箒を片手に気合を入れてるようで。)

_____

(/どのくらいのターンくらいで回すか聞いてなかったので、まずはこの辺で止めておきました。次のターンくらいで、合流という形がいいでしょうか?もう少し独自ロル回しますか?

セイチャット内には掛け持ちを怪訝する人もいらっしゃるようで控えめにしようかなと思いつつも、大人数トピで揉まれたいという気持ちはあります。今は、十分に楽しめるという感じなので後は、周りから語彙力を拾いまくる感じです( 笑 )ウィルくん背後様のところからも語彙力吸収させてもらいますからね!ご覚悟を( 笑 )感じているとは思いますが、シエルのPLは何本か螺子が緩んだり、足りなかったりする部分があるので接してる方にはご迷惑を努めるだけです!!

魔法一覧は色々とググるのですが、イマイチ分け方が違うみたいで。攻撃魔法となると「火、氷、雷、風、水、毒、地、重力、聖、闇、無、特殊」と別れてるみたいです。白黒魔法とかでも別れてる場合もあります。戦闘を主の旅とは考えてない此処の主人の私ですが、攻撃魔法はどれとどれを覚えておけば良いよ!というのがあれば教えてください。
今書き出して、攻撃魔法の種類が多いなあとおもってしまったところでした(苦笑)

ある程度のデータはコピペして手元にあるので、それをUPしようかと。
背後様から「◯◯に追記!」「再提出します!」というのがありましたら遠慮なく書き込んでくださいね。

こちらも背後様と考え方は同じですが、相性というものがあるので何かあれば躊躇なく言ってくださると有難いです。
「 こんな拙いロルを回す奴と、続けていられるか!! 」という感じの捨て台詞だけで良いので( 苦笑 )そうしたら、諦めもつくと思います。
いつもお相手して貰って、実はこちらだけ良い思いしてるのではと思ったりはしています。( 案外小心者 ))

• No.107 by ウィリアム・ノーチェス  2022-10-17 14:21:36 

(彼女と別れてからは道具屋に足を運び、防水加工がされた巾着と怪我を治すポーションに魔力を微量だが回復させる効果があるポーションと2種類のポーションを購入し。とりあえず、自分の用事はこれらの買い物だけだったので終わってしまったが、彼女は部屋の掃除に色んな人の挨拶と恐らく時間がかかるであろう事柄ばかりなので、今合流場所まで行っても彼女はまだ居ないだろうなと言うのは予想出来るので、これを機にこの街にどんなお店があるのか見て回って、良い物があったらフローライトのお礼も兼ねて買ってみるかと道具屋を後にして、石で舗装された道を踏みしめながら街中を歩いて色んな店の中へ入ってはどんな品物があるのか見て回り)

―――――――――――

(/ そうですね、次のシエルちゃんのレスで挨拶が終わって合流場所まで向かうと言うロルの方がキリが良くて良いかもしれませんので、次のシエルちゃんのレスで合流場所へ向かうロルを書いてくださればと思います。

当方も掛け持ち自体は気にしないですし、もし大人数トピに参加してみたいとなりましたら遠慮なく参加してみて下さい。ファンタジーについてとか魔法について勉強になると思いますし、当方は平等に返信が来れば掛け持ちは特に気にしませんので。
中には掛け持ちはちょっと…という方もいらっしゃいますが、やっぱり空き時間とか出来てしまいますし、それなら充実した也ライフを送っていただく方がロルの練習にもなると当方は思っていますので、その時は遠慮なく参加しちゃって下さい。
楽しんで頂けているみたいで良かったです!語彙力なんて当方もそんなにありませんよ…。他の方とかもっと素晴らしい方もいるので当方も周りから吸収している日々です!

あー、なるほど…。種類が多すぎて分からないって感じですかね…?
それならドラクエの方が魔法についてはわかりやすいかもですね。
火の魔法→メラ、メラミ、メラゾーマ
氷の魔法→ヒャド、ヒャダイン、マヒャド
雷の魔法→ライデイン、ギガデイン
光の魔法→ピオラ、スカラ、バイキルト
闇の魔法→ルカニ、メダパニ、ボミエ、ヘナトス、ヴェレ
回復魔法→ホイミ、ベホイミ、ベホマ
ドラクエだと魔法レベルが上がると全体魔法が出てきますが、これらを敵なら一体ずつ、味方なら1人ずつ掛けるって感じをイメージしてました。
ちょっと具体的に名前を出してみましたが、これならイメージしやすいかなと思うのですが、どうでしょう?

了解致しました!
こちらは特に変更する点は今のところありませんので、もし出てきたらその都度相談をさせて頂きますね。

その時は相性が合わないと言いますのでその辺はご安心下さい!
今はまだファンタジー未経験なのも承知の上でお相手させて頂いておりますし、世界観を作るのは楽しいので大丈夫ですよ!ご安心下さい!)

• No.108 by シエル・フォスター  2022-10-21 17:30:58 

( 窓を開けようとするとギジリと音が、前々から開閉がスムーズではなく引っ掛かりがあるのを気にはしていたが直さなかった。これを機に工具箱の道具でなおし、スムーズな開閉にすると良い空気が入ってくるような感じがすると頬が緩んで。本日二度目のお部屋掃除、普段より丁寧に、丁寧に、ゆっくりと日頃の感謝を込め念入りに時間を掛けた。床は差し込む光加減によっては輝きを見せ、気持ちが良い。クローゼットの奥に仕舞っておいた師匠の鞄を机の上にヒョイと置き改めて確認。使用出来そうなものをそのまま、購入した服などを新たに詰め込んで荷造りを完了。旅の荷造りはどの程度なのか理想なのかは想像皆無。初めて出会った師匠の荷物の量を思い出し真似る量にし、旅へと行く準備ができ、「 今まで、楽しかった。ありがとう。 」部屋に挨拶を残し、下の花屋へと階段を降り、店に出ていた店長さんに奥さん、同僚に集まってもらい師匠の試練をすべき為に旅へ出ることを告げる。急の出来事で皆驚きが隠せないようで、自分だって予期せぬ旅に未だに隠せない。別れを惜しむと涙が自然に流れ、今まで娘のように接してくれた店長夫婦から抱擁をされ、同僚とも軽い抱擁を交わした。最後の挨拶ではなく、再会の約束をし花屋を後にし彼との待ち合わせ場所へと歩き出して。)

_____こんにちは。また、来ちゃいました。ベーコンたっぷりのサンドイッチと卵サンドとかお願いできますか?お弁当みたいにして欲しいんです、持ち帰りみたいな感じで。

( お店に着くなり、彼がこの場所へ着いてきてるから辺りを見渡すが彼は見当たらず。偶々席を外していた可能性が高いが、先に着いたのではと思案して。彼の食なら直ぐにお腹が減るだろうとお弁当用にサンドイッチをお願いし、カウンターに座りそれを待って )

_____

(/ウィルくんは先に着いてて偶々席を外していた感じでも後で着いてでも良いように回してみました。
背後様はシエルと物語を紡いでいて楽しいですか?大丈夫ですか?大丈夫でしょうか。こちらだけ、楽しいのではと思ったら遣る瀬無い気持ちに_____(苦笑)

ドラクエの魔法の方がわかりやすそうですが、響きがFFの方が好きです!!(我儘)主に戦闘メインにしようと思ってはないので……
「火、氷、雷、風、水、毒、地、重力、聖、闇、無、特殊」とFFでは別れているのですが属性として「毒、地、重力、聖、闇、無、特殊」とかは光、闇に分類されそうな気がするのでその線引きをしてもらいたいのですが出来ますか?無理ですか? )

• No.109 by ウィリアム・ノーチェス 背後  2022-10-21 23:24:25 

(/ 突然ですが背後から失礼します。
まだ物語を続けると言うのはこちらとしても全然ありなので、一旦中断してでのご相談?になるのですが…。

本体様がファンタジー初心者なのは承知の上で世界観や魔法、種族や国名や土地柄等を考えさせて頂いており可能な限りは本体様とも話を擦り合わせて取り入れられる要素は取り入れようと考えておりました。
ですが、下記の理由から魔法について分かりやすくイメージしやすいようにと例え話をドラクエでの魔法名を出してこんな感じの魔法を考えてますよとか、魔法がなあなあだと後で困ると本体相談時にお知らせしたと思うのですが、響きがかっこいいからと初心者には難しく複雑な魔法のFF式が良いと言われたり、ハーフエルフの件もハーフエルフ自体はともかく、シエルちゃんがハーフエルフちょっと……と言いましたが、耳が2種類あるからと言って異種恋愛が良いと言ったりとこちらの提案や拒否を拒否したりという事が多く、こちらとしましては、私が世界観や種族、国名土地柄や魔法を考えても意味が無いのでは?と思うようになってしまいまして……。

全部が全部が駄目という訳でもありませんし、取り入れられる部分は取り入れたいとは思っておりますが、いくら戦闘メインでは無いとはいえ、ダンジョン攻略がある以上魔法を使うシーンや戦闘シーンはあるのに、こちらが考えたあれこれを拒否と言うか提案や拒否を受けず、自分がしたい事や取り入れたい要素や魔法は取り入れると言うのが、当方から見た本体様の今のスタンスだと、正直考えるのがとても大変ですし、辻褄合わせもしないといけないと言う面でやりにくさを感じております。
こちらは本体様がファンタジー初心者さんだからやりやすく、分かりやすくを想定して世界観などを作っていて、後々の事も考えて拒否などをしているのですが、それすら受け付けられないとなると申し訳ありませんが、このまま続けられる自信がなくなってしまいました…。
本体様がそれらを改善されて、本当の意味で擦り合わせ、話し合いが出来るようにするとなるのでしたら物語を続けさせて頂きますが、無理な場合、もしくは物語を再開しても改善が見られない場合は申し訳ありませんがご縁を無かった事にしたく存じます。
ご縁が白紙になった場合、勿論薄桜鬼の方も白紙にさせて頂きたいと思っております。

申し訳ありませんが、今1度これらについて考えて頂きご回答をお願い致します。
回答があるまでは平等性のために薄桜鬼の方も更新は致しませんのでその辺はご安心下さればと思います。

よろしくお願い致します。)

• No.110 by シエル (PL)  2022-10-24 17:33:32 

(/ 遅くなりすみません。此方も気になっていた点などあったので中断の提案ありがとうございます。

此方がファンタジー初心者なので色々と考えていてくれたのは大変ありがたく感じていました。世界観の元ネタかFF零式、魔法はFF寄りだったのでFFの世界観にしたいのだと思っていたのでドラクエの魔法を教えてくださったのですが此方の考えでそれを覆して良いのだろうかと思いあえて、響きがかっこいいというので誤魔化しました。ドラクエも調べてみると攻撃(メラ、ギラ、イオ、ヒャド、バギ、デイン、ザキ、ドルマ、ジバリア系)補助、回復、移動、不明などに別れてるみたいでそこでもFF同様に引っかかると思います。「炎、氷、雷、光、闇」しか使わない、光、闇はこの呪文系だと言う感じに教えて欲しかっただけなんです。此方の聞き方が悪かったのだと反省しています。やはり、魔法のことを自分なりに調べていくうちに魔法や戦闘シーンは大変なのでは考えていたところでした。背後様に負担をよりかけるのではと思い不安を少しでも減らしたいと思っていました。
ハーフエルフの件はあの時に終わった件なので此処で話題に出すのはどうなのかと思います。

掛け持ち自体は気にしない方なのですが
背後様の掛け持ちが増えてきたと言うのを感じて不安になってきました。以前より結構増えてきましたよね?多分。面白くない、相性が悪い切られるのではと言う気持ち以前より強くなったと言うのも原因かと思ってます。筆が乗れば、長くなる……筆が乗らないと相性が悪いと言うイメージもあったのかもしれません。当方以外には掛け持ちの件に関しては話してないと思いますが(憶測)

当初は一緒に考えてお互い旅しやすい世界感をと考えていたのですが、背後様は自分の考えた世界を一緒に旅をしてくれる人がいるなら此方の娘じゃなくても誰でも良いのでは、世界観が重視なのかなと考えてしまいました。

此方が曖昧のまま、ぼやかしてきたのが悪いのだと思いますが背後様にも改善して欲しいと思ってます。此方としてはこの物語に為に作ったキャラクターを無駄にしたくないと考えてます。此方としては改善に務めたいと思いますが背後様にも改善していただきたいと思っています。ご検討くださいませ。
よろしくお願いします。)

• No.111 by ウィリアム・ノーチェス 背後  2022-10-24 18:48:30 

(/ いえいえ、皆さんリアルがありますしリアル優先で大丈夫ですよ。
ここで1度すり合わせ、話し合いをした方が良いと思いましたので1度中断させて頂きました。

世界観、魔法はFF寄りですとお話したのはきちんと覚えていましたよ。
ただ、魔法が曖昧だと以前も申しましたが光魔法、闇魔法だからで片付けられる事が増えるのを防止したいから、魔法についてはきちんと固定したい。と言ったような記憶があります。
そして。魔法について調べて下っているのもわかってはいましたが、FFだと魔法の種類や属性が多くて…みたいな事を言っていたので、わかりやすいドラクエの魔法を例え話でこんな感じの効果を持つ魔法ですよ。みたいなニュアンスで説明をしたつもりでしたが、言葉足らずで通じていなかったようですね。言葉足らずで申し訳ありません。
ハーフエルフの件もそうですね、1度は解決をしたので話を掘り出してしまったのはすみません。

掛け持ちの数は少し増えましたが、言っても2つ増えただけで、あとは元々やり取りがあった方から返信があったから返した位で、そこまで増えておりませんし、返信があれば時間差はありますが、あるトピは放置してあるトピには返す。なんて事はしておりず、全て返信があれば返信はしておりますのでそこは安心してくださればと思います。当方の筆が乗る=やり取りが楽しいではなく、筆が乗る=やり取りの中で返す内容が濃い、もしくは長くなるような描写をお互いにしているという感じですね。
今現在は旅もしておらず、ウィルはシエルちゃんがいた街で買い物、シエルちゃん側別れの挨拶と言った感じでシエルちゃんに比べるとウィルが出来る行動や思っている心情としては長くなるほど内容が書けないのでロルがやや短めなだけで、旅が始まればまた長さや描写方法は変わると思います。
そうですね、掛け持ちに関しては本体様にしか話しておりません。ですが返信があれば必ず多少の時間差はあっても返信していますし、もしかしたら別の御相手様も何となく察してはいるかもです。

こちらも当初は上にも書いたように取り入れられる要素は取り入れてお互いに楽しい旅をと考えておりました。
ですが、本体様はファンタジー初心者でそもそもファンタジー自体が初だと言っていたので、考えるは大変かなと思い、世界観や魔法について考えさせて頂き、何か付け足したい事があったら遠慮なく仰って下さいと言ったような気がするのですが……。まさか自分の考えた世界観が第1、御相手様は二の次!と取られるのは些か心外でしたが、そう思わせてしまった事は本当にすみません。お互いに非はあったかと思います。こちらも世界観や魔法にこだわり過ぎたかなとは思いますし、可能なら改善もと考えていました。
本体様はゆるくやっていきたいと言うのが今になってやっとわかりましたが、こちらはファンタジーにおいての世界観をしっかり決めたものだと勝手に思っていたのでそこの相違点等もよく確かめずに話を進めてしまってすみませんでした。

ですが、お互いに非があったとはいえ、自分が善意で考えた世界観の方がキャラよりも大切、世界観第1と言われたのは結構くるものがあります。
せっかくのキャラ達を大切にしたいという気持ちもよく分かりますが、1度はそんな風に取られた、思わせてしまった方と再度やり取りをしてもまた似たような感じで何か出てきそうなのと、何よりお互いにこの旅でのやり取りで、緩くなのかしっかり固めるのかと言った意見のすり合わせが初めの時に出来てなかった事に、今後のやり取りでの不安を感じてしまったので申し訳ありませんがご縁を無かった事にして頂きたく存じます。
シエルちゃんのキャラ設定については、せっかく時間をかけてあれこれ調べて練って下さったものなので別の場所で使ってくださればと思います。

一方的になってしまい、申し訳ありませんがご了承くださると助かります。
短い間でしたが、ありがとうございました。
こちらと共に薄桜鬼の方もご縁を無かった事にして頂きたく存じますのでよろしくお願い致します)

• No.112 by 元シエル PL  2022-10-25 15:29:53 

やはり、あれから掛け持ち数は増えてたんですね。
別行動の件でを色々と言いたかったわけでは無いんです。
よく「世界観を作るのは楽しいので大丈夫ですよ」という言葉が多く、ある時期から世界観重視なのではと不安で不安で此方からは何も返せてないんでは無いか、無理に付き合わせてるのではというのが強くなってしまいました。此方の心の弱さだと思います。申し訳ありません。

シエル自体はもう封印させてもらいます。ウィルくんは何処かで貴方様が使い生きてくれてたらと思ってます。

貴方様からしたら嫌な思い出だと思いますが、当方としては楽しい時間でした。ありがとうございました。
これからも素敵ななりきりライフをお過ごしください。

失礼しました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック