☆フローライト☆ 〆

☆フローライト☆ 〆

名無しさん  2022-09-10 20:22:46 
通報

『 君と一緒に 』

コメントを投稿する

• No.93 by ウィリアム・ノーチェス  2022-10-08 22:56:33 

まぁ、それなら良いけどな。
何かの拍子で入っても俺はそこまで探すのに時間が掛かるぞ?何せスラム街に繋がるのは大抵路地裏だけど、路地裏なんていくらでもあるしどの路地裏なのかわからないからな。
ふらっと立ち寄った路地裏が実はスラム街の入口でしたなんてなってもどの路地裏なのか見つける所から始まるからな。

(行かないと約束してくれれば、少しホッとするが、師匠も自分の言うように彼女のどこか危うい部分を察して口酸っぱく注意や注意事項を何度も言っていたのだろうなと今の現段階でも何となく察しがついて。だが、スラム街と言うのはどの町にもあるがその度合いは国によって大きく異なる。最も酷いのは岩の国、タイタニア帝国だがそれでもある事には間違いないし、何かの拍子で1人になって彼女がスラム街に入ってしまったら自分はまずどの路地裏がスラム街に繋がるのかを探す必要があるから時間がかかると説明し)

へぇ。
こんな造りの服屋があるなんてな。
……………色んな役職の服があるな、さて……シエルに似合いそうで動きやすそうな服を探しますか

(ここだよとお店まで案内されれば、変わった造りの服屋が見えてきて彼女に続くようにお店の中に入り。そして内装を眺めていれば色んな役職の服が色とりどりで尚且つ色んな丈やデザインの服があり。さてと言うと店の中にある服で彼女に似合いそうで動きやすく、動いた時に気が散るような服では無い服を探して)

―――――――――――

(/ どのようなギャップがあるのかワクワクしながらお待ちしてますね!

名前はそのまま服屋で大丈夫ですよ!
と言うより、お店の名前とか付けるの苦手でして、しかも覚えられる自信が無いのでそのまま服屋、武器屋、道具屋、宿とかで良いかと!

先の楽しみがあると本当に生きがいに近いレベルでワクワクしますよね。
当方の拙いロルとウィルを待ち遠しく思ってくれる程楽しまれているようで良かったです。
何せあれこれ決めていますので大丈夫かな?とこちらもなりながら返信をお待ちしていますので、お仲間ですね!

ヒョイっと担げますね。シチュとしてはお姫様抱っこが1番ですが、その時はまだ来ないさそうですね……それよりも俵抱っこが早くに来そうなイメージです。

是非是非、こんな大雑把な感じですが参考にして下さいませ!

ですね!すり合わせ大切です!
多分ではなく過保護ですね。確定です(うんうん))

• No.94 by シエル・フォスター  2022-10-09 18:15:08 

はぅ?!

( スラム街のことはわかっていたつもりではいたが、まさか入口を見つけるのが至難の業らしい。謝って入ったとしても出れない、探してもらえない、となれば身包み剥がされるだけの問題ではないのではと、後退りしながら驚いて。片手で頭を抱えような仕草をするも「 気をつけます、気をつけます。絶対行かないよ、スラム街、こわい…… 」とブツブツと小声で呟き、師匠からは此処まで詳しくは教えてもらってない訳ようで。)

ウィリアムさんに似合いそうな服もあるかもよっ!
これでも結構、動きやすいんだよ。
ちょっとブーツのヒールが高いだけじゃないのかな、靴を変えれば良いんじゃない?

( 偶々あった姿見の鏡に自分を写し、ロープを靡かせ、変だろうかと首を傾げる。可笑しい所があるとしたら、ブーツなのではとコツコツと跫音を立てて。)

_____

(/師匠の簡単なpfを出し、シエル目線からの師匠のイメージ、感じ方とかも追記したら良いのではと思ってます。
無事に師匠と再会し、初めてウィルくんがあった時どうイメージを持つかと言うも気になったりします。師匠の名前が出てくる方が親近感が出そうな気がします。
シエルに一番接していたのが師匠なので。

お店の呼び方はググったのですが、探せなかったんです(汗)服屋、武器屋、道具屋、宿屋ですね!了解です!

楽しみであり、癒しだったりするので物語が続いてることが嬉しいです。それも此方としてはファンタジー初体験なので。お互い楽しんで行けますように。

やはり、ヒョイと担ぐ!!!俵担ぎは早い!!「シエル、静かにしろ!!」とか言われながらの俵担ぎのような気がするのですが(笑)
此方としては俵担ぎ楽しみにしてます!

シエルには"ファイラ、ケアルア、ブリザラ"くらいは覚えさせておきますね!
ちなみにウィルくんとはどのくらいのレベルの差があると思っておけば良いですか?差がわかればより想像出来そうです!)

• No.95 by ウィリアム・ノーチェス  2022-10-09 23:21:10 

そこまでの説明は受けて無かったのか。
今ここで説明しておいて正解だったな、それに、もう察しは付いてるだろうがシエルは女の子だからな。身ぐるみ剥がされた上に慰め者にされるだろうから絶対!に入るなよ!
入りたくないなら俺の傍を離れないこと。そうすれば、万が一入っても担いで逃げたりとかまだやりようはあるからな。

(彼女のプルプル震えながらスラム街怖いの小さな声に、どうやら彼女の師匠はスラム街は危険だから入るな位の説明しかしていなかったか、していても彼女が何かに気を取られて聞いていなかったかのどちらかだなと思うと、今事細かにスラム街の怖さを説明しておいて良かったと自分の判断が英断だったと息を一つ吐き。そうなりたくなかったらと念の為に自分から離れない事を約束させようと言い聞かせるとようなどこか諭すような口調でそう言って)

ブーツも歩きにくい道を歩く時に疲れやすいし、ワンピースも丈が短いからな…下着が戦闘中に見えても良いなら止めないけどな。
これなんてどうだ?一見動きにくそうだけどこう言うのは割と可動域が広くてスカートの中では歩きやすいらしいからな。
俺の服はまた今度で良いさ、今日はシエルのって決めてるからな。

(確かに多種多様なデザイン、色の揃った役職服があるお店だ。自分に合う服というか新調すると決まっていたら買っていただろうが、今日は彼女の予備の服を選ぶという名目で来ているのでまた今度にすると苦笑し。
そうこうしていれば、いいものがあったのかこれは?と淡いピンクがどこか品の良さを引き立たせるマキシム丈のアシンメトリースカートにそれに合う上の服で黒い無地の服を渡し。それだけでは普通の服になってしまうが、彼女の場合ローブを羽織り、杖も持っているのでローブと杖さえあればこの服でも魔法使いだとわかるだろうと思い服はそれを。あとは靴だなと靴のコーナーに行くと先程渡した服を1度確認すると、踵が無く足首まで固定されている編み込みサンダルをチョイスして、どうだろうか?と首を傾げ)

――――――――――

(/ 良いですね!
何せウィルはシエルちゃんから鬼鬼言われているので、どんな人物なんだ……?となっているので会ってみたら全然予想と違った!となるのも面白そうです!

こちらもお店の名前付けたり覚えるの苦手なのでそのまま、何を取り扱っているかで明記しちゃえばわかりやすいかなぁと思いまして…。

こちらこそいつもありがとうございます!
頑張って引っ張らせて貰っていますが、やりにくいとか、なんか違うなと思ったら遠慮なく相談下さいね!

担ぎますね。
何せその方が早いし、片手は空くので両手が塞がる横抱きは逃亡には向かないと瞬時に考えて担ぎます。その時に話すと舌噛むぞと多分言いますね。

ありがとうございます!
ウィルは魔法自体は使えませんが、知識としてならファイガ、ケアルガ、ブリザガ等知識だけは豊富でその豊富故に魔剣士としては優秀な感じにしようかなと思ってます。あと、確か魔法をシエルちゃんに教えるイベントもやりたいと言っていた記憶があるので知識だけならウィルが上ならそれも出来るかなと思いまして……。

そういえば、ちょっとした提案が2つあるのですが、今国名でシャネール国だとか本国とかで使い分けをしていますが、ちょっとややこしいなと思ったので、
シャネール領が国土名、その中の中心となる王国をシャネール国と使い分けるのはどうでしょう?
タイタニアなら、タイタニア領にいくつかの町や村があり、タイタニア帝国が中心都市みたいな。
あとは、その国ならではのイベントみたいな形で、こちらで言うハロウィンやバレンタインに似たイベント事を各国でやれたらなと思っているのですがどうでしょう?)

• No.96 by シエル・フォスター  2022-10-10 19:34:43 

( 彼とバディを組むのなら、この人から傍を離れては駄目!!と事態の展開に苦慮し無言で、コクリと頷いて。師匠の性格上、何があっても救い出す自信があったから説明を箸折ったのは容易に想像できる。師匠は自信家でもあり、それに伴う経験がある持ち主だと出逢った時から感じていた訳で、あの時は師匠が居れば怖いものなしだったのではと……。)

慣れるまでは歩きにくかったけど、今は楽に歩けるよ、疲れにくいブーツでもあるし…………。ワンピース、丈短いかな?この素材、破れにくよ。ピンク?

( ブーツや服の説明をするも今回は予備、"予備の服"だから多少は妥協しなくてと。色や素材、デザインまで豊富な為に目移りしてしまう。実物に触れては、服を自身に当てて気持ちはショッピング気分。彼の気を惹く物を見つけたのだろうかと距離を縮めて近寄り、その服ヘと手を伸ばしスカートを腰に当て )

このスカート、動きやすそうだね。これとこれを上下で?うん、予備としては良いんじゃないかな。予備、予備だし…………。
踵ない方が良いと言うのはわかるけど、サンダルって寒くない?編み込みサンダルは可愛いと思うけどレースアップも良いかも。グラディエーターサンダルとかは?

("予備"と連呼しつつも内心、可愛らしさがあるスカートなどに拒否出来ないず。サンダルは動きやすさ重視のものではあるが、他のにも目が行ってしまい、色々履いて見てはどうかと問いかけて。)

_____

(/鬼鬼と連呼しましたが、転スラみたいに鬼人とか居たり、する世界なのでしょうか?
居ないとしたら「鬼」じゃなく「悪魔」と連呼した方が良かったのでは?転スラの鬼人、ベニマル、ソウエイとかカッコいい!と思ってます!ディアブロやヴェルドラも。映画は11月観に行こうか悩んでしまいます。

想像と一致するか否か。元パーティの魔法使いさんでも出来るかもしれませんね!面白いと思ってます。

引っ張ってもらうだけではなく此方からも何か出来たらと思ったりしてます。相談ですね!

「舌噛むぞ!」言いそう。それくらい速いか、荒いかのどっちかのような。担ぐ時は逃亡説!きっと、より鍛えられるかも?!その時は話さない、騒がないようにシエル頑張ります!

やはり、冒険者として経験を積んでるのでシエルよりは確実に上ですよね!是非、教えて貰いたいし、こちらからも何か教えれるイベントがあれば良いなあと。

成る程、そういうのもありですね!わかりやすいのが一番です!イベントごとは街の行事に参加するということですか?合ってますか?ズレていたら突っ込んでくださいね。)

• No.97 by ウィリアム・ノーチェス 背後  2022-10-10 22:07:23 

(/ 本体のみの顔出しのみの為、下げにて顔出し失礼します。

ここ最近の寒暖差からか体調を少し崩してしまいまして、遅くても明後日までレスペがガクンと落ちるか返信できないかもしれません。
いつも楽しくやり取りさせて頂いており、物語を度々中断させてしまってすみません。
明後日以降には完治すればと思っておりますが、期間が長くなる場合はまたご連絡させて頂きますね。)

• No.98 by シエル・フォスター  2022-10-11 08:22:10 

(/ご報告ありがとうございます。季節の変わり目で体調を崩しやすくなってます、無理をなさらずに。
レスペースはお気になさらずに。
調子良くなってからで大丈夫ですよ!体調が不安定だときっとウィルくんもまりなちゃんも不安なはず。
背後様のレスペースは遅いと思ったことはありませんし、大丈夫です。
1週間以上遅れそう、何かあった時とかで大丈夫です。
治ったとしても病み上がりとかもあるとは思うので、ご自愛くださいませ。
この不安定な体調の調節が難しい時期を乗り越えましょう!)

• No.99 by ウィリアム・ノーチェス  2022-10-13 13:25:32 

まぁ、あくまで予備だからな。
かと言って、可愛いのが好きそうなシエルが好きそうな予備服じゃなきゃ、スカートは履かないし服も袖を通さないだろ?今の格好を見た感じピンクとか好きそうだなって思ったのと、ガッツリ原色のピンクよりもパステルカラーの方が品が出るらしいからな。それに、シエルの髪もピンクだし統一感が出て良いかもと思ったからな。
靴に関してはどうしても、それじゃなきゃ駄目って訳じゃないぞ?踵の無い歩きやすい靴ならデザインはシエルに任せるさ。
ワンピースは丈が短いな。ブーツも「今は」って事は前は結構歩きにくかったり、靴擦れしたりしだろ?それに、今の靴で凸凹で舗装されていない道は歩いた事あるのか?

(服とスカートに関しては彼女の好みだったのか、予備だし…と言いながら手を伸ばして自分に衣服を当てている様子から服については問題無く購入しそうな気がしているものの、靴に関しては踵が無く足首まで固定されているような靴ならデザイン等は自由で良いと言うが、ブーツもワンピースもそんなに旅に向かないのかと不思議そうな彼女に、丈は短いと断言しては、ブーツに関してはこれまで近場を歩いた事はあるだろうし、今では慣れて歩きやすいと感じているだろうが、そういった踵のある靴は慣れるまでは疲れやすく下手をすると靴擦れを起こしたりする。何よりこれから色んな場所を旅するとなると山道はもちろん、ダンジョンの中には洞窟のような造りの場所もあると聞く。そうなった時に今の靴ではやや不向きだし、何より今の靴で舗装されていない道は歩いた事はあるのかと問いかけてみて)

―――――――――

(/ お待たせしてしまいすみません!本調子とまではいきませんが、なんとか復活しましたのでご連絡までに。

鬼…どうしましょう。一応オーガ族を鬼と似たような種族として考えていましたが、本物の鬼や鬼人は考えてませんでした……。
居た方が良いのでしたら、鬼や鬼の要素を持った人間という意味で鬼人も追加致しますよ!
映画は悩み所ですよね。確実にテレビでやるならテレビでやるまで待とうとなりますが、転スラがテレビでやるのかは……ちょっと謎ですし。有り得なくは無いですが…。

元メンバーの魔法使いの大体のイメージは固めているので登場まで今暫くお待ち下さい。
何かギャップをつけた方が良いのか現在は悩み中です。

ありがとうございます!お待ちしてますね!

両方ですね…体は鍛えているので人1人担ぐのは簡単ですが、何せ逃亡中となるとシエルちゃんの様子まで気を遣えないでしょうし、全力疾走なので荒いし速いので両方の意味で舌を噛むだと思います。

ですね!お互い何かを教え合うイベントも入れられたらどこかのタイミングで入れちゃいましょう!

合ってます合ってます!
拙い説明ですみません。街ごとにその街ならではのイベントを入れられたらなぁ…とふと思いまして…。)

• No.100 by シエル・フォスター  2022-10-13 20:53:08 

あくまでも予備……

(ポツリと呟き言い聞かせて。短時間で自分の好みなどをそれなりに把握できている彼、まるで長年連れ添っていたような雰囲気を醸し出しているようで、これは元メンバーの魔法使いのおかげかもと感じると小さな嫉妬が芽生えてしまいそうになるが長年旅をしていた元パーティだと思うので仕方ない筈と着地させ、スカートを腰に当てた後に黒生地の服も当ててみる。そんなに悪くない、このコーデが自分の為に相手が用意してくれただと思えば、これにしようかなとサイズも確認し大丈夫そう。あとは靴_____)

ワンピース、丈短いんですね?破れにくいから気に入ってるんですよ!ブーツの素材が見た目より柔らかいから足に馴染んでいます。舗装したない場所も歩きましたよ、長時間ではないです。

( 旅となると長旅になる筈、彼は自分よりいろんなところを見て経験している、だからこそ相手の意見は確かな気がする。迷惑をかけるわけには行かない、彼は新人魔法使いとのバディだけで、最初から負担を背負ってるようなもの。せめて自分が慣れるまではと、彼が選んでくれたサンダルを履きあたりを歩いて、全て彼の選んだコーデを予備にしようと「 今回はこれにします! 」選んでもらったものを両手で抱え、会計を済ませようと歩き始めて。)

これを購入するので、会計をお願いします。
あと、コレを!

( 購入する全てのものを台に起き、近くにあったアクセサリーを出し、手慣れたように亭主の話はして。師匠と来たことのある店ということで顔馴染み亭主と他愛もない話をし、彼が傍にいるだろうというのを感じて )

_____

(/病み上がりもあると思うので無理をなさらずに。季節の変わり目ということで体調崩しやすいですもんね。こちらにも言えることなので無理ないペースでいきましょう!

オーガ族で良いんじゃないですか?転スラだとオーガ族が進化して鬼人という形だったので。
そこはお任せします!合わせることは可能です!
シエルって転スラにも居ますよね!大賢者がシエル。ちょっと親近感湧いちゃいました。

映画だと、地上波や配信とか待ってしまうのもザラではないのでどうなるのか。転スラに石田さんも出てホクホクです!映画には出なさそうな予感。

シエルがハーフエルフだったというのはありだったりしますか?師匠はシエルを探してたどり着き、修行をしたみたいな。耳は師匠の魔法で、人間と同様の形。ふとした、瞬間でエルフ耳になっちゃうとか?!
シエルの父親はエルフで、母親は人間、ハーフエルフ。シエルの父親と師匠は親友で、事故か何かでシエルの父親と母親が亡くなってしまいシエルの面倒を見ようと修行を。だとしたら、全属性+回復魔法も可能なのではと思った今日この頃です。ご検討くださいませ。
あまりにも無謀かな()

拙い説明じゃないですよ!こちらが理解力ないのでもし間違えた解釈をしていたら嫌なので聞いてみたところでした。街ごとのイベントは賛成です!ウィルくん、イケメンだから街々で口説かれそうな予感が!!!その時、シエルは何をしてるんだろ?(他人事))

• No.101 by ウィリアム・ノーチェス  2022-10-14 21:07:09 

……なんか、我慢させてないか?
靴それが良ければ無理にって訳じゃないぞ?

(お会計へと向かう彼女に、ワンピースも靴も着慣れていて愛着だって湧いているだろう。それを長旅で道無き道や山道、舗装されていない道を長時間歩き、その時に少しでも疲れにくく歩きやすい靴をと思ってオススメをしたは良いが、服も靴も彼女がどれにしよかなと楽しみながら買ってこれまで着ていた筈。確かに彼女は新人になるし、バディは勿論長旅も初。それなら自分が選んだ靴の方がよほど歩きやすいと分かってはいるが、我慢させてまで履かせるものでも無いし、予備と先程から連している様子から見て、本当はあまり気に入っていないけど迷惑をかけたらと考えて購入を検討しているのではないかと不安になって、カウンターへと会計を進める彼女に本当に大丈夫かとどこか不安そうな声音と表情で問いかけて)

―――――――――

(/ 暖かいお言葉ありがとうございます!
無理ないペースになるのでペースは遅めになるかと思いますが、可能な限り返信致しますのでよろしくお願い致します!

では、オーガ族を鬼と似た種族という事でお願い致します!オーガ族と鬼の特徴の区別が出来なさそうなので…オーガ族の事を別名として鬼や鬼人と呼んでいる人がいると言う設定でも良いでしょうか?所謂年齢層によって呼び名が違うみたいな……。
そう言われてみれば居ますね!転スラはファンタジーをするのに色々と勉強になるのでアニメのみですが、楽しく視聴してます。

ですね。転スラ自体は割と人気ですし、配信なら可能性は高いですが、自分が契約している有料コンテンツでやるかとなると話が変わるんですよねぇ……。アニメは配信するけど、劇場版はしないとかありますし、悩み所ですよね…。

ハーフエルフ自体の存在は賛成ですが、シエルちゃんがとなると…ちょっと難しいかと…。
要望に応えられずすみません…。ただ、耳を魔法で変えているとなると魔法属性の性質と言うか、光&闇魔法の効果を考えても、魔法の効果とは離れた効果に離れた効果になってしまって、新しい魔法と言う括りになってしまい、いくらチートなエルフ師匠でも魔法属性の効果等は変えられない設定で行きたくて……。
本当にすみません…。

いえいえ!こちらも割と説明が下手な部分がありますので確認してくれるのは凄く助かります!ありがとうございます!
そんなにモテるのかな…ウィル…。
その時、どんな反応を取ってくれるのか楽しみにしてますね!)

• No.102 by シエル・フォスター  2022-10-15 14:25:54 

…………我慢?
そんなことはないですよ。

( 会計をしながら亭主と他愛ない話をしていたところに飛んできた弱気にも聞こえる言葉にキョトンとするも話をやめ、後ろを振り向き問いへ否定するように返した。我儘とは誰に対してだろうか、我儘で購入させているとか思ってるわけではないだろうか、と脳裏に疑問符を浮かべて )

もしかして、私が試着しなかったから気になったとか?サンダルのことですか?
私だってお人好しじゃないから着ないもの、履かないものを購入しようとは思わないですよ。
此処のお店で扱ってるのはどれも上質なものだから触れば、着れば、履けばわかるって感じのだから買って損はないです!

( 今の服は気に入って愛着もあり簡単には脱ぎたくない、例え破れても着そうなもの、師匠と選んだということでより、思い出深い。今回は相手が自分のために調和を考えて選んでくれたもので、それはそれで自分への興味を感じると心嬉しい。となれば、購入威力も強くなりガッツポーズで不安がる表情を吹き飛ばす勢いで告げ )

それにもう、購入しちゃいましたよ。
ウィリアムさん、言うの遅いです。
予備と言いつつ、この服にサンダルに慣れないといけないので新しい街に行ったら着てみます。それならどうですか?
そうそう、コレをウィリアムさんへ。

( もう会計は終えており、これからの提案とこれからバディを組む相手へと購入した小さな巾着に入った石を見せ、彼の手を取りそれを乗せ、説明し始めて )

フローライトって言う、お守り石だよ。
私が師匠にもらったのとお揃い。
「天才の石」「知性の石」と言う意味があるんだって。どう綺麗でしょ?

( もし、もしも誰かと組み旅に出るとしたら購入しようとしていた石、師匠から貰ったものとお揃いのお守り。思ったより気に入っておりそれを得意げに見せ )

これから改めましてよろしくお願いします。

_____

(/オーガ族、そのようにしましょう!

シエルがハーフエルフ、ダメですか?気になって色々調べたのですが、人間と同じ丸耳かエルフの様に尖った耳の二種類いるみたいです。シエルの耳は人間と同じにしては?
転スラのエレンが長い耳を隠していたのを思い出して使いないかなと思ったんですよね。
師匠の辻褄合わせみたいなものでした(汗)諦めた方がいいみたいですね。種族違いのNLだと難しいかな。後々色々と。

FFの魔法とかだと白、黒魔術とかで別れてるのですがその中を見て炎、氷、雷、光、闇にわけたら良い感じですか?
魔法とかはなあなあではダメですか?それともこんな魔法は?とかって聞いた方が良いでしょうか?FFとかプレイしてるわけでは無いので魔法には詳しく無いので今後、背後様に負担をかけそうな気がします。ご検討くださいませ。

ウィルくん、容姿が整ってるからチラホラ女性達が見ているって初回の時ロルで回してたからモテるのかなと思ってましたよ。ウィルくんの元パーティは解散した感じ?誰がリーダーだったというのはありますか?

物語を紡ぎ初めて、3桁すぎましたね。これからも楽しめたら良いなあと思ってます。区切りとして?改めましてよろしくお願いします。)

• No.103 by ウィリアム・ノーチェス  2022-10-15 20:40:17 

良いのか?
まぁ、服とか靴も一応は気に入ってくれたみたいで良かったよ。
それにしてもフローライトか。良かったのか?普通なら男の俺がそういう物を払うものなんだが…ありがとうな、割れたりしないように懐に入れておくよ。

(彼女の明るい表情や声音から無理をしてこれらの服や靴を買ったわけでは無く、きちんと自分でも良しと思って買ってくれたのだとわかると少しホッとしては。それにと言われて手渡された石へと目を落とすと彼女から石の名前や石の効果と言うか石の意味を聞くと有難い気持ちになり、ありがとうとお礼を言い。だが、服も含めてなのだが、実の所は彼女がこれと決めたら自分が初旅のお祝いでは無いが自分が払うつもりだったのに、パパッと会計を済ませしかも自分にとフローライトのプレゼントまで貰えば、ちょっとだけ申し訳ない気持ちになりながらもせっかくの贈り物だ。大切にすると約束すると口元に軽く微笑みを浮かべさせると、自分が持っていた巾着袋にその石をしまい、その石の存在を確かめるように袋の上からそれに触れれば良しとは1つ頷いて)

とりあえず、買い物は終わったな。
他にも何か買うものとかはあるのか?無いなら二手に別れてシエルはシエルの用事を済ませて、俺は俺で用事を済ませてあの店に集合にしたいんだが……。

(ひとまず、予備と言う名目だが彼女に歩きやすく、動きやすい服と靴の購入が終わり、彼女の為の買い物は終わったと思うのだが他に2人で買い物をするようなものはあるかと首を傾げ。彼女もあの服達を気に入ったのか次の街で試しに着てみるとも言っていたし、無ければ各々の用事を済ませに二手に別れるか?と問いかけ)

――――――――――――

(/ では、オーガ族はそれで決定ですね!

種族別のNL自体はこちらもあまり抵抗無いですし、ハーフエルフ自体の存在は全然ありなのですが、そうなるとシエルちゃんのpfが人間用になっているので、どうしてもハーフエルフが良い場合は書き直しをお願いする可能性が高いかと……。
ハーフエルフが良い場合はお手数ですが、備考欄にその記載と容姿の部分で耳はどのような感じなのかのpfの再提出をお願い致します。
その場合はこちらも世界観の種族の部分の書き直しとしてハーフエルフの種族を書き足しますのでよろしくお願い致します!

魔法がなあなあだと後々に白魔法だから、闇魔法だから!でなんでもありになってしまいそうで、結局チートなエルフのお師匠さんや別のキャラが好き放題出来てしまうのでそれ防止の為になあなあはちょっと…。
FFでもまぁ、魔法の種類は沢山ありますが、効果の上昇はあってもそのFFシリーズ内での魔法は固定で、効果の内容もちょっと変化はしますが、ほぼ固定なのでそれをイメージしておりました。
光魔法→対象にバフ効果、効果は詠唱によりランダムだが、練習や知識を増やせば狙った効果を付与可能(力、素早さ、防御力の上昇等)
闇魔法→対象にデバフ効果、効果はランダムで失敗すると味方に付与してしまう諸刃の剣。(力、素早さ、防御力のダウン。麻痺、毒、目隠し効果)
と思っておりました。詳細に書かなかったこちらに非がありますのでこちらを参考にして頂けると助かります。

そう言えばそんなロル書きました!すっかり内容が飛んで居たので今思い出しました。そうでした、見た目は整っているので女の人がチラチラ見る描写ありましたね。では、モテているという事で…。
パーティからはウィルの戦い方についていけないとパーティ脱退をお願いされた感じですね。リーダーは剣士の予定です。ウィルは後から入れてもらった立場なので最初から居た剣士がリーダーとなっています。

あっという間に3桁来ましたね!
こちらこそよろしくお願い致します!)

• No.104 by シエル・フォスター  2022-10-16 12:38:32 

_____フローライトはお水に溶ける鉱物だから水分が弱点なんですよ。ウィリアムさんの剣は氷の魔法の力を宿してるんだっけ?なのでフローライトを濡らさないでくださいよ。

( お店を出てコツコツ、とブーツの跫音を立てながら階段を降り、向き合うようにし"本当に気をつけて"と利き手に持っていた身の丈程の魔法の杖で念を押すように彼の肩をツンツンと軽く突き、クスクスっと微笑んで。自分は氷魔法が苦手なため、今まで石を濡らすことはなかった。己と違う属性を使う彼のことが気になり、巾着は防水のにすれば良かっただろうかと思案するもなんとかなるか!という方法へ。でも、溶けずに『 (彼を)護って 欲しい 』と思いながらこれからの旅を想像して。 )

欲しいもの………?師匠が置きっぱなしのアイテムがあるので必要なものは今のところないと思いますよ!二手に別れて、あの店に集合!了解しましたよ。ウィリアムさん、迷子にならないでくださいよ?

( 部屋に師匠が置いていったものを思い出し必要なものは無いだろうと考え、二手に別れての行動に同意をするように頷いて。)

_____

(/なんとなく、背後様は種族別には抵抗がない気がします。エルフの王女と人間とのNLなんてサラリと演じてそうなイメージしますね!なんて、当方も抵抗がないのですが、ファンタジー初心者が手を出すわけにはいかないということで手を出しません。( ビシッ )

チートなエルフ師匠と背後様は言いますが、チートかはどうかはわかりません。シエルから見て、なんでも出来る!天才肌と思ってるだけでチートではない可能性も……()
魔法は参考にすれば良いというのはありますか?セイチャットでサイトとか聞いたりするのはNGでしたっけ?大丈夫でしたらこのサイトというのを教えていただきたいです。

ウィルくんは脱退をお願いされたんですね!確か魔法使いさんは一人旅をという感じにしようと思ってたと言ってた気がしたのでパーティ自体はウィルくんが脱退してから解散したみたいな流れなのでしょうか?

本格的に街を出る前あたりにお互いのpfとかをまとめてUPしたいと思ってます。
もし、pfとか変えたい場合は訂正お願いします。

3桁なんて、すごい先のことかと思ってました。今まで無言失踪とかによく合い3桁突破したのが稀なもので嬉しく思ってます。それも、自分が建てたトピだと特にかもしれません。)

• No.105 by ウィリアム・ノーチェス  2022-10-16 14:49:22 

そうなのか。
なら、戦闘時は気をつけないと溶けちゃうな。
後で防水加工された巾着も買うか……。
溶けたら、せっかくの守りの石が勿体ないし、シエルが買ってくれた物だからな。大切にする。
とりあえず、ここで二手に別れるか。
店の場所は覚えたから迷子になんてならないよ、シエルの方は積もる話もあるだろうし、俺もゆっくり補給用に買い物とかしてるから挨拶と掃除、時間を気にせずにしてこいよ。

(フローライトは水に弱いと聞くと、氷属性の魔剣を使うので戦闘時にふとした拍子に濡らして意志を駄目にしてしまうかもしれない。せっかく彼女が買ってくれたのにそれは申し訳ないし、丁度これから自分はポーションなんかを補給の為の買い物をするつもりだったから、その時に防水加工がされた巾着を買うかな…と呟き。そして自分の階段を軽快な足取りで降りれば、舗装されているとはいえ道は石で出来ているので、足に石のゴツゴツとした感覚が伝わってくる。とりあえず買い物も終わり、彼女も二手に別れるのに了解を示したので、それなら各々用事を済ませようと提案すればまさかの迷子にならないでね発言に、心外なとても言いたげな表情を見えると、流石にあの店の場所とても看板は覚えたら問題ないと腰に手をやりながら答えて。こちらは買い物をするが彼女は掃除に挨拶と時間を取るものばかりだ、早くしないと!と考えてしまう可能性もあるのでゆっくり部屋を掃除して、お世話になった人達に挨拶をしてくると良いと伝えると、自分もゆっくり買い物をするから時間は気にせず、愛着のある部屋の掃除や色んな人に挨拶をして来いと言うと、早速行くからなと一言行って手を振ると買い物をする為に見せを目指して買い物へ行こうと歩き出し)

――――――――――

(/ そうですね、種族別の恋愛はむしろ大好物です!以前は色んな種族のNLをしておりました。
異種間恋愛話はある程度需要がありますので、ファンタジーの練習にもNLをしてみると良いかもです?

何となくチートそうなイメージが当方の頭の中にこびり付いてしまいまして…。
実際チートなのかは分かりませんが…シエルちゃんのお師匠さんだからというのもあるかもしれません。
うーん……参考になるサイトと言うサイトは無いんですよね……。ゲームをやってきてその感覚で来てしまっているので、強いて言うならドラクエやFF等の魔法一覧のサイトでしょうか……。
あとは、個人的にですが、大人数のファンタジーなりに参加してこんな魔法を使いますよって言う他の方のキャラの魔法を参考にしてみたりですかね。1番は大人数トピのファンタジーなりに参加してみてみるのが魔法とかファンタジーについて勉強しやすくて良いかもしれません。

ですです!ウィルは脱退をお願いされ、その後にパーティーはそろそろ頃合だしみたいな形で解散したって感じです。

ですね。
他の町に行く前に加筆修正箇所がある場合はpfを再提出しましょうか。
そのpfを見て、世界観なども書き直す必要がありそうと判断したらこちらがまた新しく纏めたものを再度提出致しますね!

そうなんですね!
と言っても当方も行く時は行きますが、無言失踪される目安付近まで来るとヒヤヒヤします…。
当方は無言失踪等はせず、相談したりそれでも無理だと判断した場合は一言言ってからなので無言失踪や放置はしないのでそこはご安心下さればと思います。)

• No.106 by シエル・フォスター  2022-10-16 23:10:42 

………では、お言葉に甘えて。

( 巾着は防水加工されたものを購入してくれるらしく石は濡れることがない!!大丈夫だと安堵して。これから別行動、自分がすべき事は荷造りにお部屋掃除と挨拶がメイン。下手すれば長引き待たせてしまう可能性大、あれこれ考えている矢先に、彼からの"時間を気にせずに "という言葉にほっこりとし甘えるように頷き、微笑んで。ちゃんと道具屋に行けるんだろうか、と彼の姿が見えなくなるまでゆるりと手を振りながら見送ったあと、反対方向にある花屋の方へと歩き始める。やはり魔法使いの格好で街を歩くと見え方が違う、太いヒールがあるショートブーツのおかげでいつも視線より5㎝高く、ゴスロリ軍服ミニワンピースで気持ちが引き締まる。お花屋さんに勤めているせいなのか、この街では顔が広い方で、顔馴染みに会えば軽く手を振り、常連さんとは軽く立ち話をし、まずは目的地である花屋の二階にある自分の部屋に到着し「 ただいま 」と鍵を開け中に入った。 まずは私服に着替えて、お水を桶に、箒にぞうきん、デッキブラシを用意し、箒を片手に気合を入れてるようで。)

_____

(/どのくらいのターンくらいで回すか聞いてなかったので、まずはこの辺で止めておきました。次のターンくらいで、合流という形がいいでしょうか?もう少し独自ロル回しますか?

セイチャット内には掛け持ちを怪訝する人もいらっしゃるようで控えめにしようかなと思いつつも、大人数トピで揉まれたいという気持ちはあります。今は、十分に楽しめるという感じなので後は、周りから語彙力を拾いまくる感じです( 笑 )ウィルくん背後様のところからも語彙力吸収させてもらいますからね!ご覚悟を( 笑 )感じているとは思いますが、シエルのPLは何本か螺子が緩んだり、足りなかったりする部分があるので接してる方にはご迷惑を努めるだけです!!

魔法一覧は色々とググるのですが、イマイチ分け方が違うみたいで。攻撃魔法となると「火、氷、雷、風、水、毒、地、重力、聖、闇、無、特殊」と別れてるみたいです。白黒魔法とかでも別れてる場合もあります。戦闘を主の旅とは考えてない此処の主人の私ですが、攻撃魔法はどれとどれを覚えておけば良いよ!というのがあれば教えてください。
今書き出して、攻撃魔法の種類が多いなあとおもってしまったところでした(苦笑)

ある程度のデータはコピペして手元にあるので、それをUPしようかと。
背後様から「◯◯に追記!」「再提出します!」というのがありましたら遠慮なく書き込んでくださいね。

こちらも背後様と考え方は同じですが、相性というものがあるので何かあれば躊躇なく言ってくださると有難いです。
「 こんな拙いロルを回す奴と、続けていられるか!! 」という感じの捨て台詞だけで良いので( 苦笑 )そうしたら、諦めもつくと思います。
いつもお相手して貰って、実はこちらだけ良い思いしてるのではと思ったりはしています。( 案外小心者 ))

• No.107 by ウィリアム・ノーチェス  2022-10-17 14:21:36 

(彼女と別れてからは道具屋に足を運び、防水加工がされた巾着と怪我を治すポーションに魔力を微量だが回復させる効果があるポーションと2種類のポーションを購入し。とりあえず、自分の用事はこれらの買い物だけだったので終わってしまったが、彼女は部屋の掃除に色んな人の挨拶と恐らく時間がかかるであろう事柄ばかりなので、今合流場所まで行っても彼女はまだ居ないだろうなと言うのは予想出来るので、これを機にこの街にどんなお店があるのか見て回って、良い物があったらフローライトのお礼も兼ねて買ってみるかと道具屋を後にして、石で舗装された道を踏みしめながら街中を歩いて色んな店の中へ入ってはどんな品物があるのか見て回り)

―――――――――――

(/ そうですね、次のシエルちゃんのレスで挨拶が終わって合流場所まで向かうと言うロルの方がキリが良くて良いかもしれませんので、次のシエルちゃんのレスで合流場所へ向かうロルを書いてくださればと思います。

当方も掛け持ち自体は気にしないですし、もし大人数トピに参加してみたいとなりましたら遠慮なく参加してみて下さい。ファンタジーについてとか魔法について勉強になると思いますし、当方は平等に返信が来れば掛け持ちは特に気にしませんので。
中には掛け持ちはちょっと…という方もいらっしゃいますが、やっぱり空き時間とか出来てしまいますし、それなら充実した也ライフを送っていただく方がロルの練習にもなると当方は思っていますので、その時は遠慮なく参加しちゃって下さい。
楽しんで頂けているみたいで良かったです!語彙力なんて当方もそんなにありませんよ…。他の方とかもっと素晴らしい方もいるので当方も周りから吸収している日々です!

あー、なるほど…。種類が多すぎて分からないって感じですかね…?
それならドラクエの方が魔法についてはわかりやすいかもですね。
火の魔法→メラ、メラミ、メラゾーマ
氷の魔法→ヒャド、ヒャダイン、マヒャド
雷の魔法→ライデイン、ギガデイン
光の魔法→ピオラ、スカラ、バイキルト
闇の魔法→ルカニ、メダパニ、ボミエ、ヘナトス、ヴェレ
回復魔法→ホイミ、ベホイミ、ベホマ
ドラクエだと魔法レベルが上がると全体魔法が出てきますが、これらを敵なら一体ずつ、味方なら1人ずつ掛けるって感じをイメージしてました。
ちょっと具体的に名前を出してみましたが、これならイメージしやすいかなと思うのですが、どうでしょう?

了解致しました!
こちらは特に変更する点は今のところありませんので、もし出てきたらその都度相談をさせて頂きますね。

その時は相性が合わないと言いますのでその辺はご安心下さい!
今はまだファンタジー未経験なのも承知の上でお相手させて頂いておりますし、世界観を作るのは楽しいので大丈夫ですよ!ご安心下さい!)

• No.108 by シエル・フォスター  2022-10-21 17:30:58 

( 窓を開けようとするとギジリと音が、前々から開閉がスムーズではなく引っ掛かりがあるのを気にはしていたが直さなかった。これを機に工具箱の道具でなおし、スムーズな開閉にすると良い空気が入ってくるような感じがすると頬が緩んで。本日二度目のお部屋掃除、普段より丁寧に、丁寧に、ゆっくりと日頃の感謝を込め念入りに時間を掛けた。床は差し込む光加減によっては輝きを見せ、気持ちが良い。クローゼットの奥に仕舞っておいた師匠の鞄を机の上にヒョイと置き改めて確認。使用出来そうなものをそのまま、購入した服などを新たに詰め込んで荷造りを完了。旅の荷造りはどの程度なのか理想なのかは想像皆無。初めて出会った師匠の荷物の量を思い出し真似る量にし、旅へと行く準備ができ、「 今まで、楽しかった。ありがとう。 」部屋に挨拶を残し、下の花屋へと階段を降り、店に出ていた店長さんに奥さん、同僚に集まってもらい師匠の試練をすべき為に旅へ出ることを告げる。急の出来事で皆驚きが隠せないようで、自分だって予期せぬ旅に未だに隠せない。別れを惜しむと涙が自然に流れ、今まで娘のように接してくれた店長夫婦から抱擁をされ、同僚とも軽い抱擁を交わした。最後の挨拶ではなく、再会の約束をし花屋を後にし彼との待ち合わせ場所へと歩き出して。)

_____こんにちは。また、来ちゃいました。ベーコンたっぷりのサンドイッチと卵サンドとかお願いできますか?お弁当みたいにして欲しいんです、持ち帰りみたいな感じで。

( お店に着くなり、彼がこの場所へ着いてきてるから辺りを見渡すが彼は見当たらず。偶々席を外していた可能性が高いが、先に着いたのではと思案して。彼の食なら直ぐにお腹が減るだろうとお弁当用にサンドイッチをお願いし、カウンターに座りそれを待って )

_____

(/ウィルくんは先に着いてて偶々席を外していた感じでも後で着いてでも良いように回してみました。
背後様はシエルと物語を紡いでいて楽しいですか?大丈夫ですか?大丈夫でしょうか。こちらだけ、楽しいのではと思ったら遣る瀬無い気持ちに_____(苦笑)

ドラクエの魔法の方がわかりやすそうですが、響きがFFの方が好きです!!(我儘)主に戦闘メインにしようと思ってはないので……
「火、氷、雷、風、水、毒、地、重力、聖、闇、無、特殊」とFFでは別れているのですが属性として「毒、地、重力、聖、闇、無、特殊」とかは光、闇に分類されそうな気がするのでその線引きをしてもらいたいのですが出来ますか?無理ですか? )

• No.109 by ウィリアム・ノーチェス 背後  2022-10-21 23:24:25 

(/ 突然ですが背後から失礼します。
まだ物語を続けると言うのはこちらとしても全然ありなので、一旦中断してでのご相談?になるのですが…。

本体様がファンタジー初心者なのは承知の上で世界観や魔法、種族や国名や土地柄等を考えさせて頂いており可能な限りは本体様とも話を擦り合わせて取り入れられる要素は取り入れようと考えておりました。
ですが、下記の理由から魔法について分かりやすくイメージしやすいようにと例え話をドラクエでの魔法名を出してこんな感じの魔法を考えてますよとか、魔法がなあなあだと後で困ると本体相談時にお知らせしたと思うのですが、響きがかっこいいからと初心者には難しく複雑な魔法のFF式が良いと言われたり、ハーフエルフの件もハーフエルフ自体はともかく、シエルちゃんがハーフエルフちょっと……と言いましたが、耳が2種類あるからと言って異種恋愛が良いと言ったりとこちらの提案や拒否を拒否したりという事が多く、こちらとしましては、私が世界観や種族、国名土地柄や魔法を考えても意味が無いのでは?と思うようになってしまいまして……。

全部が全部が駄目という訳でもありませんし、取り入れられる部分は取り入れたいとは思っておりますが、いくら戦闘メインでは無いとはいえ、ダンジョン攻略がある以上魔法を使うシーンや戦闘シーンはあるのに、こちらが考えたあれこれを拒否と言うか提案や拒否を受けず、自分がしたい事や取り入れたい要素や魔法は取り入れると言うのが、当方から見た本体様の今のスタンスだと、正直考えるのがとても大変ですし、辻褄合わせもしないといけないと言う面でやりにくさを感じております。
こちらは本体様がファンタジー初心者さんだからやりやすく、分かりやすくを想定して世界観などを作っていて、後々の事も考えて拒否などをしているのですが、それすら受け付けられないとなると申し訳ありませんが、このまま続けられる自信がなくなってしまいました…。
本体様がそれらを改善されて、本当の意味で擦り合わせ、話し合いが出来るようにするとなるのでしたら物語を続けさせて頂きますが、無理な場合、もしくは物語を再開しても改善が見られない場合は申し訳ありませんがご縁を無かった事にしたく存じます。
ご縁が白紙になった場合、勿論薄桜鬼の方も白紙にさせて頂きたいと思っております。

申し訳ありませんが、今1度これらについて考えて頂きご回答をお願い致します。
回答があるまでは平等性のために薄桜鬼の方も更新は致しませんのでその辺はご安心下さればと思います。

よろしくお願い致します。)

• No.110 by シエル (PL)  2022-10-24 17:33:32 

(/ 遅くなりすみません。此方も気になっていた点などあったので中断の提案ありがとうございます。

此方がファンタジー初心者なので色々と考えていてくれたのは大変ありがたく感じていました。世界観の元ネタかFF零式、魔法はFF寄りだったのでFFの世界観にしたいのだと思っていたのでドラクエの魔法を教えてくださったのですが此方の考えでそれを覆して良いのだろうかと思いあえて、響きがかっこいいというので誤魔化しました。ドラクエも調べてみると攻撃(メラ、ギラ、イオ、ヒャド、バギ、デイン、ザキ、ドルマ、ジバリア系)補助、回復、移動、不明などに別れてるみたいでそこでもFF同様に引っかかると思います。「炎、氷、雷、光、闇」しか使わない、光、闇はこの呪文系だと言う感じに教えて欲しかっただけなんです。此方の聞き方が悪かったのだと反省しています。やはり、魔法のことを自分なりに調べていくうちに魔法や戦闘シーンは大変なのでは考えていたところでした。背後様に負担をよりかけるのではと思い不安を少しでも減らしたいと思っていました。
ハーフエルフの件はあの時に終わった件なので此処で話題に出すのはどうなのかと思います。

掛け持ち自体は気にしない方なのですが
背後様の掛け持ちが増えてきたと言うのを感じて不安になってきました。以前より結構増えてきましたよね?多分。面白くない、相性が悪い切られるのではと言う気持ち以前より強くなったと言うのも原因かと思ってます。筆が乗れば、長くなる……筆が乗らないと相性が悪いと言うイメージもあったのかもしれません。当方以外には掛け持ちの件に関しては話してないと思いますが(憶測)

当初は一緒に考えてお互い旅しやすい世界感をと考えていたのですが、背後様は自分の考えた世界を一緒に旅をしてくれる人がいるなら此方の娘じゃなくても誰でも良いのでは、世界観が重視なのかなと考えてしまいました。

此方が曖昧のまま、ぼやかしてきたのが悪いのだと思いますが背後様にも改善して欲しいと思ってます。此方としてはこの物語に為に作ったキャラクターを無駄にしたくないと考えてます。此方としては改善に務めたいと思いますが背後様にも改善していただきたいと思っています。ご検討くださいませ。
よろしくお願いします。)

• No.111 by ウィリアム・ノーチェス 背後  2022-10-24 18:48:30 

(/ いえいえ、皆さんリアルがありますしリアル優先で大丈夫ですよ。
ここで1度すり合わせ、話し合いをした方が良いと思いましたので1度中断させて頂きました。

世界観、魔法はFF寄りですとお話したのはきちんと覚えていましたよ。
ただ、魔法が曖昧だと以前も申しましたが光魔法、闇魔法だからで片付けられる事が増えるのを防止したいから、魔法についてはきちんと固定したい。と言ったような記憶があります。
そして。魔法について調べて下っているのもわかってはいましたが、FFだと魔法の種類や属性が多くて…みたいな事を言っていたので、わかりやすいドラクエの魔法を例え話でこんな感じの効果を持つ魔法ですよ。みたいなニュアンスで説明をしたつもりでしたが、言葉足らずで通じていなかったようですね。言葉足らずで申し訳ありません。
ハーフエルフの件もそうですね、1度は解決をしたので話を掘り出してしまったのはすみません。

掛け持ちの数は少し増えましたが、言っても2つ増えただけで、あとは元々やり取りがあった方から返信があったから返した位で、そこまで増えておりませんし、返信があれば時間差はありますが、あるトピは放置してあるトピには返す。なんて事はしておりず、全て返信があれば返信はしておりますのでそこは安心してくださればと思います。当方の筆が乗る=やり取りが楽しいではなく、筆が乗る=やり取りの中で返す内容が濃い、もしくは長くなるような描写をお互いにしているという感じですね。
今現在は旅もしておらず、ウィルはシエルちゃんがいた街で買い物、シエルちゃん側別れの挨拶と言った感じでシエルちゃんに比べるとウィルが出来る行動や思っている心情としては長くなるほど内容が書けないのでロルがやや短めなだけで、旅が始まればまた長さや描写方法は変わると思います。
そうですね、掛け持ちに関しては本体様にしか話しておりません。ですが返信があれば必ず多少の時間差はあっても返信していますし、もしかしたら別の御相手様も何となく察してはいるかもです。

こちらも当初は上にも書いたように取り入れられる要素は取り入れてお互いに楽しい旅をと考えておりました。
ですが、本体様はファンタジー初心者でそもそもファンタジー自体が初だと言っていたので、考えるは大変かなと思い、世界観や魔法について考えさせて頂き、何か付け足したい事があったら遠慮なく仰って下さいと言ったような気がするのですが……。まさか自分の考えた世界観が第1、御相手様は二の次!と取られるのは些か心外でしたが、そう思わせてしまった事は本当にすみません。お互いに非はあったかと思います。こちらも世界観や魔法にこだわり過ぎたかなとは思いますし、可能なら改善もと考えていました。
本体様はゆるくやっていきたいと言うのが今になってやっとわかりましたが、こちらはファンタジーにおいての世界観をしっかり決めたものだと勝手に思っていたのでそこの相違点等もよく確かめずに話を進めてしまってすみませんでした。

ですが、お互いに非があったとはいえ、自分が善意で考えた世界観の方がキャラよりも大切、世界観第1と言われたのは結構くるものがあります。
せっかくのキャラ達を大切にしたいという気持ちもよく分かりますが、1度はそんな風に取られた、思わせてしまった方と再度やり取りをしてもまた似たような感じで何か出てきそうなのと、何よりお互いにこの旅でのやり取りで、緩くなのかしっかり固めるのかと言った意見のすり合わせが初めの時に出来てなかった事に、今後のやり取りでの不安を感じてしまったので申し訳ありませんがご縁を無かった事にして頂きたく存じます。
シエルちゃんのキャラ設定については、せっかく時間をかけてあれこれ調べて練って下さったものなので別の場所で使ってくださればと思います。

一方的になってしまい、申し訳ありませんがご了承くださると助かります。
短い間でしたが、ありがとうございました。
こちらと共に薄桜鬼の方もご縁を無かった事にして頂きたく存じますのでよろしくお願い致します)

• No.112 by 元シエル PL  2022-10-25 15:29:53 

やはり、あれから掛け持ち数は増えてたんですね。
別行動の件でを色々と言いたかったわけでは無いんです。
よく「世界観を作るのは楽しいので大丈夫ですよ」という言葉が多く、ある時期から世界観重視なのではと不安で不安で此方からは何も返せてないんでは無いか、無理に付き合わせてるのではというのが強くなってしまいました。此方の心の弱さだと思います。申し訳ありません。

シエル自体はもう封印させてもらいます。ウィルくんは何処かで貴方様が使い生きてくれてたらと思ってます。

貴方様からしたら嫌な思い出だと思いますが、当方としては楽しい時間でした。ありがとうございました。
これからも素敵ななりきりライフをお過ごしください。

失礼しました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック