【UNDERDOG★CITY】(3L・獣人・ダークファンタジー)

【UNDERDOG★CITY】(3L・獣人・ダークファンタジー)

情報屋  2021-06-10 20:20:15 
通報
よぉ、お前、新入りだろ?この街は初めてだよな?
辺りを見渡せば、錆びた鉄管、ひび割れたアスファルト、崩れた瓦礫の山、そこら中から立ち登る黒煙、鳴り止まない悲鳴と発砲音。好き勝手に暴れ回る獣人達。本当にこの都市って……最高に狂ってるよな(笑)
ここはアンダードックシティ。
その名の通り、俺やお前みてぇな負け犬達が流れ着き集って出来た都市だ。本当はこの街にも別の名前があったらしいが今じゃ皆、そう呼んでるよ。
この都市には、人間社会に馴染めなかった獣人達が自分の欲望に素直になれる素敵な場所でもある。アンタもそうだろ?
アンダードックシティはアンタを歓迎するぜ?勿論、俺もな?俺か?俺は情報屋さ。この街の事なら何だって知ってる。知りたきゃ何でも教えてやるよ?ただし前払いでな(笑)

?情報屋に聞きたい事?
獣人について >1
街のルールについて >2
住民票について >3
情報屋について >4

暫くレス禁止

コメントを投稿する

• No.81 by ガノ  2021-06-13 21:32:58 

(/ 住民証を現在更新版として再発行します、)

名前 ストロガノフ (我求愛称 ガノ)
性別 ♂
年齢 14
獣人 突然変異 豚 × 黒海豚?

性格 バジルとの件以降、街に適応する形でませた少年に。脳内は『お金』と『憎しみ』ばっかりで、そこに海獣としての凶暴性が、いつ加わってもおかしくない。
ごくまれに豚な側面を出す。

容姿 キメラ薬の影響で、かつての豚な姿とはだいぶ違う。165センチ。なかでも背から三角形の黒ヒレが出てるのが最大の特徴でその他、体のあちこちに続く黒い模様、ジグザグの歯など。
つねにボロい学生服。また1時間に1回、ガスマスク的なやつを付けて、呼吸を円滑に行う。

備考 借金有り。体内に障害→ >>76
バジルに対しては、一方的で勝手な恨みを持ってる。

• No.82 by ラチア  2021-06-13 21:57:40 

>>ガノ
えぇ…?何この人…
(突然の叫び声にビクッと肩をはねさせ。その声の発生元を見れば明らかに薬でキメラ化した人物で。呆れた目を向けスタスタと近づいていけば目線を合わせるためにしゃがみこみ)
ねぇ、大丈夫?

(/絡ませていただきました!よろしくお願いします)

>>メイメイ
なんで謝るの?可愛いは褒め言葉でしょ?
(囁いた言葉に自分が思ったよりも相手にダメージが与えられていて、その様子に楽しそうに目を細めくすくすと笑っては。その後に謝られたことに意味がわからないと首を傾げては上記を述べて。案内されるがまま席につき、差し出されたお冷を両手で受け取り。食べたいものを聞かれ少し悩んだ後いいことを思いついたと、相手のことを上目遣いで見つめて「おねーさんの自信作ちょーだい?もし美味しくなかったら……おねーさんが僕のエサね?」スっと目を細め、まるで捕食者のように舌なめずりをして。)

• No.83 by barのマスター  2021-06-13 22:00:59 

>ラチア

あげる、ねぇ…。ま、此の店を宜しく頼むぜ、飲みやすい雰囲気を保って待ってるからよ。
(あげる、と上から目線な事に思うところはあるが一々気にせず、はしゃぐ相手の様で「そうだろうよ。」と誇らしげに返答する。)
もっと虜になれよ…其の酒に。
(別の手作業をしていれば顔を上げる彼に目を合わせ、おれは別にいい、酒だけに惚れ込んで金を落としてくれれば良いんだしよ、と内心思って。)

>ロア

ほんと奇遇も奇遇よ、ってな。なんだアンタ、どうせ愚痴話でもあるんだろ。良い酒を飲ましながら其の話、聞いてやるよ
(相手の反応に同調するよう返し、自身の経営するbarへ向かおうと踵を返すも、足を止めたような彼に振り向きボソッと呟かれた言葉で怪訝そうな顔をするが促され、気にせず歩みを進めて。)
ん、入りな。今夜は特別にアンタだけにするから好きなだけ愚痴るんだな。
(雑居ビルの階段を上り、二階に設けてある店の前へ辿り着けば、closedと掛かっていた表札をopenと前にひっくり返す事は無く其の儘に、気を利かせて。)
__
残りは後程です。

• No.84 by ガノ  2021-06-13 22:02:05 

>>78 メイメイ

………ガチで、しぬ…
( 意識が痛みに吸い込まれ、外界すべての音がおぼろげになる中、ほんの僅かに聞こえた誰かの言葉。その声の主へ振り向く )

……あ、…みず…くだ………
( 一瞬、目が大きく見開くが、強制シャットダウンするように、すぐにまぶたは閉ざされ、程なく体も脆く倒れる。そして意識すらも消えて、気絶に至る。)

……さい…………。

• No.85 by メイメイ  2021-06-13 22:35:01 

>>82 ラチア

( 褒め言葉、そう当たり前の事の様に述べる相手。年齢的に可愛いと言われると不機嫌になったりもする男性客が居るなか、相手は自分を一番理解しているのだと気付かされた。自身が差し出したお冷やを受け取る仕草一つすら愛らしく映る相手の言葉を待っていれば、可愛い上目遣いに似合わぬ捕食者と例えるに値するその目付きと舌舐めずりにゾクッと怯えに似た感覚が襲い。しかし、自身は相も変わらぬおどけた口調で 「 じゃあ、美味しかったらお名前聞かせてね? 」 なんて言っては、手早く調理を始め。肉まんと焼売、桃まんを蒸しあげれば中華スープと共に飲茶セットの様に盆に並べて出して。酒は少し甘めのマッコリを選んでグラスに注ぐと相手の前に出し 「 お口に合うと良いのだけれど…。 」 やはり客が喜んでくれるかが心配で、マッコリの瓶を持ったままで呟き。 )

>>84 ストロガノフ

死ぬ!?え…あ、お水ね?すぐ…ちょ、ねえ…僕?
( 見るからに弱っている相手の言葉一つ一つが自らの心配要素となって焦りに変わる、水と聞けば少し安心して頷いて見せるも離れようとした途端倒れ込む姿に慌てて相手の背を優しく揺するも反応は無く。まさか…そんな焦りが襲うも上下する体で呼吸があることが分かれば僅かに安堵し。ぐったりとした少年を抱き上げ自らのうちに入ると、自身のベッドに寝かせてやり 「 安心して休んで良いのよ。起きたらお水、飲みましょうね? 」 そっと上掛けをかけてやれば、お腹当たりを優しくポンポンとし。 )

• No.86 by ガノ  2021-06-13 22:49:44 

>>82 ラチア

…いや、きついっす……
( 応答はできても相手がどんな人物か確かめる余裕はなく、ただひたすら、痛みに耐える。そうしていれば、やがて…やがては、痛みが消え失せるだろう)

う…
( と、思っていたら大間違いだ。痛みは増強する場合もあり、間も無くして心臓がきしみ出す。だから立ち上がって、タンク型の硬いゴミ箱に頭を打ち付ける。表面のスプレーでかかれたFU・CKの文字が近づいたり、遠くなったり。

別に頭がおかしくなったとかじゃない。痛いのが怖いから、気絶したいだけだ。なのに、何度も、何度も、打ちつけても気絶しない。自分の額の頑丈さを恨んだ )

くそくそ!ファッック!
( 相手の方に静かに振り向く。額からは、時間差でだらりと血が流れた)
…すみません…お手数おかけしますが、俺を気絶させてくれませんか…?

• No.87 by barのマスター  2021-06-13 22:54:37 

>メイメイ

おれなんかを?まぁ…お酒を飲みにだけでも来てくれると有り難いね。良い酒は揃ってるからよ
(年上染みた口調で告げられた事と、しんみり呟かれた言葉に、項垂れるように片肘を突いたまま持った自身のグラスをカラン、と氷を鳴らし皮肉った。)
気の迷いだ、悪い。だが、近々貴女のスナックへは足を運ばせて貰うとするよ。おれの名前は情報屋から聞いてんのか?
(頬へ触れれば照れたような反応を返され、平然を装い思わせぶりな言葉を吐露すれば、気に掛かった事を聞いて。)
__
有難う御座います!いえいえ、此の会話も楽しませて頂いてますよ、キャラ同士の描写も素晴らしいので感慨深く読んでいます。

• No.88 by ガノ  2021-06-13 23:08:03 

>>85 メイメイ

………
( 痛みは治り、あれからどれほど経過したか分からない。しかし、一つ分かったことがある。今、腹部あたりをぽんぽんしてくれてるこの女の人はたぶん、優しい人なのだろう。

ーーだから、大変申し訳ないとも思う。

もう、そろそろ目を開いても良い頃か )

……あ

• No.89 by メイメイ  2021-06-13 23:21:19 

>>87 マオ

本当に!このお酒、うちには無い物なの。お肉料理にも、スイーツにも合いそう…とても勉強にもなるわ。
( 良い酒、その言葉を耳にすると目を輝かせて先程から思っていた事柄を告げて。グラスを上に掲げその艶のある光沢を見ては商売をしているだけあってか、この店の酒の種類の多さと良質さは目を見張る物がある。そんな事を考えながら、先程からは想像も付かぬ満面の笑みを浮かべ頷いて。 返ってきた言葉は何とも思わせ振りで、しかし何処か踏み入らない意思の様な物を感じ。冗談めかして下記を告げ 「 ふふ、なら年増の私にも少しは魅力があると思って良いのかしらね?なんて、お待ちしてるわね。マスターさんのお名前?いいえ、聞いていたマスターさんが貴方だっていうのすら知らなかったんだもの。 」 問われた問いに首を左右に振っては、少しばかりキョトンとした表情で返し。 )

(/わかります。皆様のキャラ同士の会話も、世界観と個性とが溶け合って素敵な描写ですよね!)

>>88 ストロガノフ

…あ、目が覚めたのね。お水飲む?それとも、お腹が空いてたりするかしら?
( 一音だけであったがその声が耳に届けば安堵の吐息を洩らし、相手のお腹から手を下ろすと怖がらせない様にと柔らかく優しい口調で話し掛け。そっと相手の頭に手を乗せると 「 どこも痛くない? 」 と、一番の心配事を頭を優しく撫でながら問い掛けて。 )

• No.90 by 使用人兼喫茶店員  2021-06-13 23:36:54 

>>32 メイメイ

お姉さん、何かお困り事ですか?
(昼からのシフトで自身が勤務する喫茶へ向かおうと歩んでいれば、遠目から見て困っているような相手が気になると、声を掛けて。)

>ガノ

_!まぁ大変っ。貴方様、移動…は出来そうにないかしら?
(宿屋の中から出て来れば、目先で見るからに苦しそうな彼を見掛けると慌ただしく駆け寄り、しゃがんでいる相手の肩へ片手を添え声を掛けて。)

__
一先ず絡めそうなキャラから絡ませて頂いてますっ。

• No.91 by ガノ  2021-06-13 23:50:41 

>>89 メイメイ

………パンダ…?
( 色々な質問に応える前に、目を開いてからの感想がそれだった。パンダの耳。そして女の人の柔らかい手。人に触れられるのが久しぶりすぎて、払うべきか、避けるべきか分からない。ので「どうも」と素直に感謝することにした )

…痛み、治ったみたいです。ほんと、ありがとうございました。…それでーー、すごくすごく不躾なんですけど、水よりも、ご飯よりも、水風呂……いいですか?

• No.92 by 使用人兼喫茶店員  2021-06-13 23:54:16 

>バジル

バタバタ取り込んでいましたら、遅くなっちゃいました。此方、住民票です。
(パタパタと住民票を届け出に来ると、申し訳なさそうにへにゃりと眉を下げつつ微笑し、情報屋の彼女へ手渡して。)

• No.93 by クカト  2021-06-13 23:59:37 ID:51720649e

>65 マオ >66 メイメイ >70 ラチア

まあ……そういうと思ったよ。(予想通りのマオの返事にたいして何が良いだろうかと困ったように考えを巡らせていると不意に顔に手が伸びてくるので意識を全てそちらへと持っていかれる。)

……!(メイメイの放つ言葉と仕草に一瞬たじろいだが、起きあがりこぼしみたいにすぐに口元をほころばせ微かな笑みで立ち直る。)夫か……。あんな夢のような時間がまた味わえるのなら揉め事に巻き込まれるのも良いかもしれないな……(そして自分の両頬を包んでいる手を大きな手で覆いかぶせてぽろりと払うように言葉を吐いた。顔を引き抜き、空いてしまったメイメイの手の中にお店のスタンプカードをそっと忍ばせて)

……そうだな、次いでに渡しておくか(閃いたようにマオにもお店のスタンプカードを渡す。今できるお礼はこのくらいが精一杯であった。そして物陰から様子を伺ってばかりで中々出てこない小動物に近寄り流れ作業のようにスタンプカードを渡す)

>>メイメイさん
(/( 'ω')アザッス!!そこまで褒めちぎられると溶けてしまいそうですが頑張って描いた甲斐がありました!!そう言えばパン屋の名前つけるときに丁度メイメイさんのお店が月だったのでしれっとアイディアを拝借してました。ゴメンナサイ(自白))

• No.94 by アクィラ  2021-06-14 00:08:18 

住民票記入欄
名前 アクィラ
性別 男性
年齢 41歳
獣人 獣人(重)鳥(オウギワシ)
性格 冷静な性格で研究者気質な一面がある。誰に対しても紳士的に接するが、どこか他人行儀な所があり、浮世離れしている。一人称は「僕」。

容姿 身長183cmと長身。全身が毛並みの美しい白い毛で覆われている。金色のボタンが付いたミッドナイトブルーのベストに、漆黒のスラックスを着用。胸元からは灰色の毛が見える。歩行の際にはアンティークのステッキを愛用。基本裸足で過ごしており、威圧感のある黒の鉤爪が見える。ベストにある背中のホールからは大きな白翼が、パンツの後方からは真っ直ぐで長い尾が出ている。右眼にモノクルを付けており、真紅色の鋭い眼が覗いている。

備考 小さい診療所で精神科医を務めており、獣人の雑談や相談に乗ったり、治療を行ったりしている。オフの時はカフェで読書をするのが好き。過去に人間から酷い仕打ちを受けたため、アンダードックシティへ逃げてきた。人間不信の一面あり。痛々しくも右翼には傷跡が残っており、包帯で隠している。煙草を嗜むが、違法薬物には興味が無い。

情報屋は君かい……?僕の住民票を渡すよ、ご一読願いたい。(綺麗に整った字で住民票を書き、彼女に渡して軽く会釈をし)

(/素敵なトピックですね……!参加希望です)

• No.95 by メイメイ  2021-06-14 00:40:53 

>>90 ソフィア

……まあ!可愛らしい、何処のお嬢さんかしら。
( 声を掛けられると振り返るも、目に飛び込んできた可憐と言わざるを得ない愛らしい風貌の少女を見れば思わず考えが口から漏れ。ハッと片手を自身の口元に添えては 「 私ったら…ごめんなさい、貴女があまりに可愛らしかったものだから。ふふ、ねえお嬢さん、この地図に載っている喫茶店の場所はご存じかしら? 」 おどけた様な口調で謝罪した後、手に持っていた地図を相手に見せて印が打たれた場所を人差し指で指し示しながら問うてみて。 )

(/絡ませて頂きました!ソフィア様もとても素敵なキャラですね、ロリータ衣装なんて可愛過ぎます!)

>>91 ストロガノフ

ええ、でも私は無闇に襲ったりしないから安心して頂戴。
( 撫でていた手を引っ込め、柔らかく微笑んで僅かに首を傾け。不躾、なんて言葉を交えながら要求する相手の言葉。聞き終えるとクスッと小さく笑い 「 私が貴方を家に上げたのよ?お風呂も勿論、使ってくれて良いの。でも、お風呂を出たら栄養を摂らなきゃね?こう見えてもお料理は得意なんだから。 」 自身の胸元に片手を添えて口を開けば、再び相手の頭をやんわりと撫でて首を傾け。胸を張って言えば、悪戯っぽく片目を閉じて。 )

>>クカト

…っ!もう…言った私が照れてどうするのよ。
( 夢のよう、そんな言葉の後に続いた相手の言葉にカアッと頬が熱くなるのを感じ。慌てて背を向けて両手で顔を扇いでは熱を冷まそうとしつつ、握らせてくれたポイントカードに記されたソレイユの文字。意味は確か太陽であった様な気がする、月と太陽…店同士の共通点に自然と笑みが零れ。見知ったうさぎさんの元へ向かった背中に 「 私の名前まメイメイっていうの。お名前、聞いても良いかしら? 」 と名乗った上で問い掛けて。 )

(/いやいや!画力、本当に羨ましいですっ!実は、プロフを拝見させて頂いた時に…わあ!ソレイユ、太陽だって!あああ、お話してみたいっっ!…って共通点が嬉しくて嬉しくて…お話したくてウズウズしてました← なので、逆に感謝感謝デス( ノ_ _)ノ)

• No.96 by barのマスター  2021-06-14 00:55:48 

>メイメイ

あぁ、十分魅力的に映ってるさ。現に…口説いてただろ。
成る程…マスターが居る、と云う情報だけか。んなら、此れ渡しとくな、其れを見せれば酒場屋からおれの伝で珍しい酒も勧めて貰い仕入れる事が出来るようになるだろうよ。
(冗談めかして告げられた言葉には首肯き、商売をしているだけの事はある目利きか、勉強になるとそんな風に言っていた事へ対し、暫く考慮すればbarのマスター経営名義の名刺を彼女の前へカウンターを滑らすように手で差し出し、其処には漢字表記で刻まれてあり「マオ、とでも呼んでくれ。」と然りげ無くついでに名前も教える形で述べて。)

• No.97 by ソフィア  2021-06-14 02:08:21 

>all 絡みやすい方に絡んで下されば、と思います。
ごく稀で一人称にソフィー、となります。
【喫茶】
はぁーい、御注文承りに行きまーす!
(昼下がり、今日も今日とてバインダーを片手にオーダーを聞くため、忙しなく喫茶店内を歩き勤しんで。)

【宿泊施設】
了解でーす、今其方へ向かいますねぇ。
(宿泊客に貸し出しをしていた浴衣をパンパン、と庭先で干していれば、受付の方から声が掛かり少々声を張り上げて出迎える為、其方へ向かって。)
__
>メイメイ

構いませんよぉ、そんな風に言って貰えるなんて嬉しいですぅ。
(相手が振り返った途端、そんな風に声を漏らされ緩慢にふるふると頭を振り、笑顔を浮かべる。)
あ、此の喫茶ならわたくし勤めていますの、一緒に行きましょうっ。
(地図を見せられ自身が勤務する喫茶だと判れば、連れて行こうと声を掛けて。)
__
歓迎して貰えて嬉しいですっ!

>ガノ
>>90に絡み文を出しましたので、お時間がある時にでも絡んで貰えれば嬉しいです。

• No.98 by barのマスター  2021-06-14 02:25:19 

>クカト

なんだコレ、スタンプかぁ?へぇ…んじゃ、代わりに遣るよ。
(閃いたようついでに、と渡されたスタンプカードを翳し眺め「おれぁ猫西真緒、マオとでも呼んでくれれば良いさ。barのマスターを営ってる。」と所在地も記されたbarの名刺を相手の懐へ潜み込ませて。)

• No.99 by barのマスター  2021-06-14 03:13:47 

>ガノ

おい、豚ぁ…否、海豚、か?…よくわかんねぇし何方でも良いが、其処で何をしている。
(やや残忍で毒舌にも思える言葉選びで、見慣れない姿だと思えば背後からジトリと見下ろす。
首筋に手を添え辺りを見渡し、このままの様子じゃあおれ以外助けに来ねぇぞ…と人気のない事を言外に示せば、バーテンダーに都合が良さそう、世情を知らなければ犯行にも扱える、辛そうな相手をbar先の寝室に連れ込むのも良いか、と考慮して。)
__
一応此方でも絡ませて頂きました。

• No.100 by バジル  2021-06-14 04:51:42 

>メイメイ
…お粥、食べる
(相手が何もしてないと言うのであからさまにショックを受けた表情でお粥を食べると伝え立ち上がれば「ママ、私、魅力無い?」と甘えた声で珍しく一人称が私に変わっており相手の胸に顔を埋めたかと思えば相手をそのまま押し倒して強引に口づけすれば「私、ここに住んで良い?」とこの家に住み着こうとして)

>ラチア
ぐっ…まだまだっ!!
(相手の蹴りは顎に当たりはするものの、先程の独特な頭を揺らしながらのフットワークが原因で蹴りが当たる瞬間少しだけ顎の位置がずれて当たり、気絶しないままそのまま相手の腹部目掛けて肘打ちを落とそうとして)

>ソフィア
冬眠祭は冬眠する熊とかの動物がメインで大食い対決するけど、参加費払ってくれれば普通の動物でも参加は可能だぜ?料理を振る舞う獣人達にとっては自分の店の料理を振る舞って宣伝する良い機会でもあるし、誰が優勝するか賭けたりもする。
(/住民登録完了しました)

>アクィラ
ふーん、精神科医ねぇ、どこぞの闇医者とは違って良心的そうだ、頭の逝かれた獣人も多いから繁盛するだろうよ?
(/住民登録完了しました)

>ガノ
恨まれる筋合いは全く無いんだがなぁ、ちゃんと説明したし選択肢も与え契約書にもきちんと記載してる自業自得なんだよなぁ…
(/住民票更新完了しました)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック