協調性の無い二人/F系/NL/女性C募集

協調性の無い二人/F系/NL/女性C募集

匿名さん  2018-06-10 12:20:27 
通報
~ストーリー~

亜人、それは人間と神聖な動物(竜、一角獣等)が合わさって生まれる存在である。
普段の見た目は人と同じであるが、感情の高ぶりや己の意思により本来の姿へと戻ることが出来る。
彼ら、若しくは彼女らは、希少で貴重な存在であるが故にその身を裏の世界で高値にて取引されることもある。

「…厄介なもんを見つけちまったな」

──古城、そこには500年以上前に誰も住まなくなり、朽ちた外観と内装、石垣だけが過去の隆盛を伝えている。
普段は誰も訪れない、近づかないような場所で男は呟いていた。

『…人を勝手に起こしといて、厄介なもんとは随分な言い様じゃねえか。ああ?』

そんな男の呟きに、悪態をつく少女。その背には人にはないはずの「翼」が生えていた。

~概要とルール~
・トレジャーハンターの男と、亜人の少女がいがみ合いながらも仲良くイチャイチャ(笑)しながら旅をするお話です。募集は亜人の少女です。
・世界観は西洋ファンタジー、所々に機械や魔法が使われている、近代と中世が両方混じっているような世界。
・参加する際にはPF必須。PF作成時には過去に作ったPFを再利用しても構いません。というか主は過去に作ったPFを再利用するつもりです←。
・ロルは30字以上。少なくとも内容がしっかりしていれば大丈夫です。
・レスの速度は大体1日1レス以上は返せれそうな人。
・恋愛はNLです。
・敵の存在、ストーリーの流れなどは話し合いながら決めていければと思っています。
・掛け持ちは気にしない方向で。

~募集~
・亜人の少女。種類は竜か一角獣のどちらかで。
・性格は粗野で口が悪く生意気。ただ性格に関してはこの通りでなくとも構いません。
・人間が苦手or嫌い。
・見た目は人間時と覚醒時の2つをお願いします。大きく見た目が変わっても良いし、あまり変わらなくても構いません。
・見た目に関しての萎えはパッツンヘアーのみです。それが無ければ自由で大丈夫です。

~主PF~
「へえ、まぁ良いんじゃないか…え?いやいや、ちゃんと聞いてたって、嘘じゃないよ」
「難しいよな、自分の気持ち一つ伝えるの…嘘ばっかついてるからこうなっちまうのかな」

名前:アルドニック
性別:男 
年齢:24歳
性格:ひねくれ者。基本的に他人へ興味がなく人付き合いは悪く、交遊関係は極端に狭い。知り合いが居ても単にビジネスライクの付き合いだったりと友達はほぼ0、恋人も居ない。ただしビジネスライクな付き合いでも信頼のおける相手のみを選んでおり、人を見る目はある。好きなものは自分で見つけたお宝と報酬、あとはそれを見付けるまでの過程。

容姿: 髪はサラッサラな触り心地の(その内禿げそうな)金髪。後ろ髪は首くらい、前髪は眉に掛かる程度、横は耳の上、髪型はストレート。目鼻立ちは如何にも西洋人と言った顔立ち。鼻は高く、目は二重で釣り目、瞳は青色で三白眼。眉はシャープで釣り上がっている。人相占いの人曰く、「整っていて綺麗ではあるが悪人っぽい顔をしている」。 
体型は割りと鍛え上げられており無駄がなく、細マッチョと言っても過言ではないが着痩せするタイプなのか見た目は貧弱そうに見える。 
普段の上の服は西洋ファンタジーによく出てくる服に膝下まである長いポンチョを被った旅人スタイル。ズボンは何故かジーンズ、靴は何故かブーツ。荷物はリュックサックの中に、旅に必要な最低限のものとトレジャーハントに必要なものとが細かく整理されて入っている。武器は持っていないが、媒介等を必要とせずに魔法を使える為必要無し。 

武器と能力:武器と言えるものはないが、巻き戻し式のワイヤーがついたフック、ナイフといった冒険に必要な物を時折武器とする。
魔法の心得があり、また媒介無しに直接魔法を使えるタイプの人間で、主に火・氷系の魔法を得意とする。他には普通は覚えない人が多いが、冒険には役立つ魔法を幾つか習得している。

備考:13歳の頃から放浪を始める。実家はとある国の貴族でそこのサラブレットだったが、謀略により反逆の罪に問われて一族が自分を残して処刑され、自分は何とか落ち延び身分も名前も変えて現在に至る。
トレジャーハンターの技術は独力で学んだ所が多く、未熟な面もあるがそれは身体能力と魔法でカバーしている。
古い城の中から見つけ出した少女は、その希少性ゆえに狙われることを知っているため、信頼できる人間に買い取ってもらおうと今は考えている。

コメントを投稿する

• No.161 by アルドニック  2020-11-22 09:12:49 

ん、んー…?もう朝か?……なんだよ、まだ夜じゃないか
(体の揺れにまだ眠い目を薄っすらと開けて周りを見回すがまだ全然暗く。その状態で起こされたことに少し不機嫌そうな声音で応えて。そして続く質問には「お前なんも覚えてねえのかよ…」と若干呆れたように言って)

お前が酔って何もかも覚えてないときに街で偶然出会ったんだよ…んで、向こうさんがお前と話したいけど、お前がいつ起きるか分からないから一緒に居ることになって。んでベッドの数も足りないしああやってお前と寝てもらってたんだよ……ほら、久し振りなんだから甘えてこいよ。俺は寝る……
(現状ひたすらに眠いらしく、早く睡眠に戻らせろとばかりに寝起きの口調ながら早口に状況の説明を終わらせて。そして言い終えれば掛け布団を頭まで被り、ぐぅぐぅと睡眠を再開する。雑な対応である←)

(/ティアちゃんの天然っぷりがどんどん磨かれていっている…←)

• No.162 by グラナーティア  2020-11-22 12:09:05 

……!? …………はぁ?

(説明を聞いてもその情報を迅速に処理することはできず。驚愕もあからさまに身体を固くさせ、瞳も丸くして相手を見つめるも、相手はうざったそうな様子で再び睡眠に戻ってしまい。続けた言葉も掠れさせ、泥酔して記憶がない内にいつの間にか同衾していた、現在は寝巻きのグラマラスな女性に視線を戻せば、そちらも変わらず少し眠そうな素振りで、横を向いたかと思うと、自身の口に手を当ててあくびをもらし、薄暗さの中でもランプの控えめな明かりを頼りに壁の時計を確認しつつ)

* アルくんのことは休ませといてあげな。寝ちゃったあんたをずっと運んで、大変だったんだから。

(実際にはそんなに大変そうにも見えていなかったが、当人が酔い潰れなければ温存されていた分の体力を消費したとは思うので、ざっくりそう言っておいた、ということを当人は知るよしもない(←)。ついでに飲酒ビギナーと知っていながら、ウワバミの如く鯨飲する当人を放任した相手の責任にも敢えて触れていないのだが、それも同じく(←)。……驚きもそのまま、言葉を失っていれば、女性はこちらに視線を戻し、続けて「* あと、フェリコートでいいよ、呼び方。アルくん、もう私が半竜なのも、昔、諜報員をしていたことも知っているから」と、何でもないことを話すように語って。処理能力のキャバシティーを越える速度で衝撃を受けた。そんなに不用心な奴だったっけ? こいつ。取りあえず、先のリアクションからして確かに相手のことは起こさない方が良いように思えたので、ベッドから降りずとも、睡眠の邪魔をしないように相手からは距離を置き。脇に移動すれば、まだ驚愕から気を許していいのかも判断をつけられず、改めて女性をじっと見つめると、他にも思ったことを静かに問いかけてみて)

……というか、お前、ちょっと雰囲気変わったか…? 大人っぽくなった気がする。

(今まで年月に大した頓着をしてこなかったが、同じ土地で同じ年代に同じ目的で同じように生み出されたはずの女性の変化に、時間の流れを否応なく意識させられては、真剣な口調となり。しかし、そうすると何故か女性はジトとした瞳になって自分を睨み。片手をよく括れている腰に当て、もう片方の手ではこちらを軽く指差し「* 老けたんでしょう? 昨日も聞いたわ」と呆れた調子で。はぁ!?そんなこと言ってないだろ!?と思うも、それは今の話で "昨日は/言った/らしい" 。覚えていないことが沢山あるのをいい加減に理解すれば、流石に身体から引いていく血と、背筋に滴っていく冷や汗を感じつつ「……悪い。なんか、昨日の途中から全然記憶がないんだ」と述べて。呆れた雰囲気ながら、取り立てて怒ってはいなさそうな女性にふっと笑われた後手招きされると、ようやくそちらのベッドに向かい。……泥酔中の己の挙動を聞いては、またも血液が凍っていくような感覚を味わって(←))

* まぁ、私たちの故郷の名前なんてそんなに知られているものじゃないし、知らない単語は一回で聞き取れるものでもないし、あの酒場の人たちはあなたのこと、クロワッサンのアンデッドドラゴンとか復唱していたわ。

(正確に記憶されていても困るが、それはそれで割りと嫌だ。……そんな話ばかりであった。最後に "今後、勧められてもお酒は極力飲まないように" と言い含められては頷くしかなく。自分の服装は普段着のままだったが、女性の方はベージュ色のワンピースのようなもので寝巻きと分かった。薄手の服を着ていると、つくづく体型が強調される。他にも色んな話をした後、多分、夜中でも浴場が使えると言われては、それなら浴びてこようと一旦部屋から出て行き。戻ってきた頃には既にまた皆寝ている状態で、自分も朝まで寝直すことにして)

(/超長文ですみません。さらに、また対応力に期待するシリーズです←← 日を締めたのでお好きなところから続けてください。奴隷市まで日を進めると、フェリコートは仕事があるので離脱しますが、奴隷市以前であれば、行動を共にしたり、あるいは昼間は好きなことをしたりしつつ、夜は面白がって戻ってくるかもしれません←)

• No.163 by アルドニック  2020-11-22 19:33:16 

──ほら、起きろよ。クロワッサンのアンデットドラゴン。今日は奴隷市の日だぞ、早く準備しろよ
(アレから数日経ち、今日はとうとう奴隷市当日。いつもより早めに起きて身支度を整えながら、未だ寝ているティアを起こそうと声をかける。因みにこの数日でティアのあだ名はすっかり「クロワッサンの」で定着してしまい、事あるごとにからかうような口調でアルドニックは少女のことをそう呼んでいる。つまり、めっちゃイジってるのである←)

まぁなにか問題ごとが有るとは思わないが…なんせ大きな奴隷市だからな、色んな奴が来ると思う。ちゃんと警戒はするんだぞ?
(身支度を済ませ、宿屋を出て奴隷市へ向かう道中保護者的な発言をする。戦場に出て活躍していた立派な兵士であることは数日前に分かったことだが、やはり感覚としては未だにそうは思えないのかそんな風な注意をしていて)

(/では奴隷市当日まで飛ばさせて貰いますね。フェリコートちゃんとの関わりはまたの機会に…)

• No.164 by グラナーティア  2020-11-22 20:21:31 

……その呼び方、やめろって言ってんだろ!?

(元々所持品は少ないどころか、実質、手荷物となるのはショルダーバッグが一つだけなので、出掛ける前の準備だってそう多くはない。しかし、朝方、起きたてで少しぼんやりしていただけでこの言われ様。不名誉なニックネームが付いてからというもの、呼ばれる度にやめるよう言っているが、相手はなかなか飽きてはくれない様子であり。……なお、このニックネームに関しては、先日、件の酒場の前を通りかかったところ、見知らぬ男たちに『あ、あれはこの前の……』『マロングラッセの竜だっけ?』等とひそひそされたりもしたし、偶然再会した元同僚には「* "地獄から来た竜" は聞いた覚えがあるけれど "不死身の…" は記憶にない。自分で考えたの?」とか真顔で聞かれたりもしたので、不愉快な感情は増していくばかりであり。表情から不満を隠すことはなく、それでも相手に促された以上、手早く洗顔や身繕いを済ませれば、共に外に出て)

平気だね。ガキじゃねぇんだし。

(微妙な鬱屈も一枚噛んでか、相手の心配に生意気な返事をすると、そのまま情報を抑えてある会場へと。大きな通りを歩いていると、こんなに近代化された街で、如何にも野蛮で前時代的な大規模の奴隷市が開催されるものなのかと不可思議な気持ちにもなるが、怪しい路地や裏道をくねくねと進んで行くに連れて、段々辺りの様子も変わってきて。警備やボディーガードを請け負っていると思わしき、物々しげな服装の人も増えてきた。いざ、裏通りの広場を中心とする会場に辿り着けば、そこには馬車やテントが多く並んでおり。非人道的にも商品らしく、首から値札を下げ、主人が広げたシートの上で道行く人々を大人しく眺めている奴隷もいれば、大きな幌馬車の鉄格子付きの荷台の中でぼーっとしている奴隷もいるし、枷を嵌められた小さな子を並べて『若い子ならうち!』と客引きする売り子もいれば、オークション会場のビラ配りをしている者もいるし、購入の証に焼きごてを押しつけられた奴隷の悲鳴も聞こえてくる。……予想はしていたが、やはり気持ちのいい場所ではない。早いところ、用を済ませて立ち去りたいところであるが、広範囲に展開されている市場内で周囲を見渡しつつ、呟くように)

魔道具を扱う連中が集まっている一角ってのはどこなんだろうな……

(/また一旦背後レスを頂けると嬉しいです*´`*)

• No.165 by アルドニック  2020-11-23 19:15:39 

ああ、あっちの方じゃないか?あのでかいテントの近くの。
(そのサーカス団のテントのようなものは恐らくオークション会場で。例えば没落貴族の娘だったり、希少価値の高い亜人だったりといった上玉の奴隷があの中でオークションされているのだろう。そしてしっかりと管理するために丈夫な魔道具を買う訳で、そのため近くに魔道具屋も建てられている。今はまだオークションは始まっておらず、魔道具屋にも人が来てない様子で。丁度いいので今のうちにさっさと済ませてしまおうと少し急ぎ足で其処へ近づいて)

ここ、魔道具屋か?ちょっと頼みたいことがあるんだが……これ、ハズせるか?
(そう言い腕輪を見せながら話しかけて)

• No.166 by グラナーティア背後  2020-11-23 19:30:22 

(/ということで>>128、魔道具師固定NPC化計画を進めたいと思います← ちなみに、失礼かもしれませんが "固定NPC" と聞いてどういうものかイメージは沸いたりしますか?←)

• No.167 by アルドニック  2020-11-23 19:59:39 

(/あー言われてみるとゲームだったりでNPCって言うとイメージ出来ますけど、なりきりでNPCってあんまりイメージ沸かないですね……)

• No.168 by グラナーティア背後  2020-11-23 20:24:03 

(/かなり主観まみれでお恥ずかしいのですが……まず普通のPCというのは、プレイヤーキャラクター[PlayerCharacter/動かす人がいるキャラ]を略したもので、NPCはノンプレイヤーキャラクター[動かす人がいないキャラ]となりますね。

そして、なりきりにおいて、と言うか、私がなりきりで使ってきたところでの固定NPCとは「プロフィールはあるけれど、特定のプレイヤーはいない」キャラとなります。プロフィールが共有されていて、誰が動かしてもオッケーな舞台装置キャラとなりますね←

例えば、戦闘トピにおける司令官とか?司令官を特定のプレイヤーが動かすと、責任が重たいし、かといって使い捨てモブにすると、司令官何人いるねん、性格も多重人格かよって話になっちゃうので←

だらだら書きましたが、要は、一つプロフィールを作って、どっちが動かしても問題ないご都合キャラにしようって感じになります←← 解説分かりにくかったらすみません!)

• No.169 by アルドニック  2020-11-23 20:35:56 

(/ふむふむ、なるほど。特定のPLが居ないキャラということですね!了解です!いやでも自分が扱うときに上手く扱えるか不安ですね…←)

• No.170 by グラナーティア背後  2020-11-23 20:49:25 

(/設定細かくしたら扱いにくいのでプロフィールはざっくりがベターになりますね笑 双方にとって扱いが楽な舞台装置になってほしい…←←

今回の場合、契約は解けない方が嬉しいので、腕利き魔道具師に見てもらっても「なんじゃこれ解けん」となって「こういう道具が入ったら解けるかも……でも今手元にないから連絡先だけ教えてくれたら、いつか」のようにすると、新しい魔道具師を探す必要がなくなって便利かと……← あるいは「これがあったら解けるかもしれないから取ってきて」と言い出すキャラにすれば、展開作りにいいかな……と。いうぐらいの気持ちで提案させて頂きました。

いつも通りの熱量で引かれたらすみません……如何でしょうかねぇ…?)

• No.171 by アルドニック  2020-11-23 21:13:40 

(/なるほど、必要なものを探しに色んな場所へ出向いたり旅をする理由にもなりますね!それで例えばローグラッサムの近くに行ったり、或いはアルドニックが昔暮らしていた国に行ったり……

とても良いと思います!それにいつも背後様が話を面白くしてくださっているので、引くなんてことはないですよ(*´∀`*))

• No.172 by グラナーティア背後  2020-11-23 21:21:36 

(/いつも快く受け入れて頂いて本当にありがとうございます*´`* 息子様が昔暮らしていた国とか、目茶苦茶ロマンがありますね笑 それでは、キャラメイクなのですが、ぱっと思いつく理想などはありますか?)

• No.173 by アルドニック  2020-11-23 21:32:33 

(/そうですね、パッと思い浮かんだのは職人気質で近代的な機械類が嫌いな老人ドワーフとかどうでしょう?奴隷市とかに来そうに無いタイプですが、現在はそれくらいしか仕事が無くそれも不満に思ってるみたいな設定で……)

• No.174 by グラナーティア背後  2020-11-23 21:39:44 

(/>133で息子様も多分老人って言っていましたもんね笑 とても良いと思います!笑 もしでしたら、プロフィール作成などお願いできたりします…? 大変でしたらこちらで作成でも全然全くいいのですが!!)

• No.175 by アルドニック  2020-11-24 13:32:41 

名前/アウグスト
性別/男
性格/寡黙で職人気質
容姿/豊かな白ヒゲと大きな鼻、小柄ながら筋骨隆々とした肉体が特徴的。オリーブ色の帽子を被っている。
年齢/約300歳
備考/高名な魔道具師で、昔はとある国の宮廷に仕えていた程の能力を持っている。しかし機械の発展により魔道具の価値が相対的に下がってきた昨今、その性格も相まって厄介者として宮廷を追い出される。当人としては自分の理想とする魔道具を作れればそれで良く、地位や名誉は気にしていない様子。ただその魔道具に取って代わる機械類に関しては嫌っている。

(/こんな感じで作ってみたのですがどうでしょう?)

• No.176 by グラナーティア背後  2020-11-24 22:54:25 

(/有難うございます~!/// キャラ付けとバックグラウンド、両方ともとても良いと思います!/// このキャラを使っていきましょう!← その上で二点、こちらからも提案なのですが、結構高名ということであれば、名字がほしい!笑← なんか格好が付く気がするから!!笑←← あと、あまりフリーダムだと連絡が取りにくいかもなので、現在の所属はネイビス商会()あたりで宜しいでしょうか? 拾われたんだろうなって感じですね←← 同意し難いところがあれば、ご遠慮なく!)

• No.177 by アルドニック  2020-11-24 23:56:51 

名前/アウグスト=ローマイヤー
性別/男
性格/寡黙で職人気質
容姿/豊かな白ヒゲと大きな鼻、小柄ながら筋骨隆々とした肉体が特徴的。オリーブ色の帽子を被っている。
年齢/約300歳
備考/高名な魔道具師で、昔はとある国の宮廷に仕えていた程の能力を持っている。しかし機械の発展により魔道具の価値が相対的に下がってきた昨今、その性格も相まって厄介者として宮廷を追い出される。当人としては自分の理想とする魔道具を作れればそれで良く、地位や名誉は気にしていない様子。ただその魔道具に取って代わる機械類に関しては嫌っている。現在はネイビス商会に所属しており、商会からの依頼で主従の腕輪を主に制作している。

(/付け加えてみました!ロッテンマイヤーにしようかなと思ったのですが、そっちは別のキャラが頭に浮かぶなぁと思いローマイヤーにしました←)

• No.178 by グラナーティア背後  2020-11-25 00:05:20 

(/えええええ、何から何まですみませんっ汗 二点についてはご承諾を貰えたら、さすがに此方で付け加えようかぐらいの気持ちで←← 注文つけたみたいで今、割りと申し訳ない思いですが、解説に加え、ハイセンスな名字をつけて頂け、共用キャラながら大変嬉しいです^^ 改めて、このキャラクターで使い回していきましょうか。それでは、この後、>>165への返信を回させて頂きますね!)

• No.179 by グラナーティア  2020-11-25 03:11:17 

んん?

(相手が指し示す方向を見ると、そこにはオークション会場と思わしき大きなテントと、それに併設するように組み立てられたらしい簡易的な小屋が立ち並んでおり。オークションは午後の開催らしく、朝と言っても憚らない時間の現在、辺りは静か。うち一つの小屋に目をつけた相手に付いて行けば、その店も客足がなく静かだったが、相手の声に反応してか、奥から紺色のエプロンをつけ、頭には手拭いを巻いた、どことなく蛇を連想させられる顔立ちの若い男が出てきて。男は相手を見るなり、恐らく地声なのだろうハスキーな声音で端的に『今はまだ準備中だ』と言うも、視界に入った腕輪には興味を引かれたらしく。しかし、数分かけて検分した後『こういう状態になっているのは見たことがない。うちじゃ無理』と告げ。続けて『うちでは丈夫でも簡素なものしか扱いがない。繊細な上物なら、向こうに幾つか大手の隊商が来ている。オークション会場のすぐ隣のスペースだ』とぶっきらぼうながら情報をくれたが、その後、自身にも一瞥をくれたかと思えば、突然、明らかに左手を目掛けて掴みかかってきて。咄嗟に手と身を引き、若干程度相手の後ろに下がる感じで避けつつも、抗議っぽく)

……!? ……なんだよ!

(/色々迷ったのですが、ローマイヤー爺の登場前に小ネタを少々……← 今回のモブの行動は意味不明だと思うのでお任せ頂けますと幸いです← /蹴りご自由に)

• No.180 by アルドニック  2020-11-25 12:38:03 

っ…!
(最初は素直に彼の情報を聞いていたが、突然のその行動に自身も驚き。下がったティアの前に自身の体を割って入らせて、怪しむように彼のことを眺めつつ、一応その口から理由が説明されるかと思い黙ったまま待っていて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック