協調性の無い二人/F系/NL/女性C募集

協調性の無い二人/F系/NL/女性C募集

匿名さん  2018-06-10 12:20:27 
通報
~ストーリー~

亜人、それは人間と神聖な動物(竜、一角獣等)が合わさって生まれる存在である。
普段の見た目は人と同じであるが、感情の高ぶりや己の意思により本来の姿へと戻ることが出来る。
彼ら、若しくは彼女らは、希少で貴重な存在であるが故にその身を裏の世界で高値にて取引されることもある。

「…厄介なもんを見つけちまったな」

──古城、そこには500年以上前に誰も住まなくなり、朽ちた外観と内装、石垣だけが過去の隆盛を伝えている。
普段は誰も訪れない、近づかないような場所で男は呟いていた。

『…人を勝手に起こしといて、厄介なもんとは随分な言い様じゃねえか。ああ?』

そんな男の呟きに、悪態をつく少女。その背には人にはないはずの「翼」が生えていた。


~概要とルール~
・トレジャーハンターの男と、亜人の少女がいがみ合いながらも仲良くイチャイチャ(笑)しながら旅をするお話です。募集は亜人の少女です。
・世界観は西洋ファンタジー、所々に機械や魔法が使われている、近代と中世が両方混じっているような世界。
・参加する際にはPF必須。PF作成時には過去に作ったPFを再利用しても構いません。というか主は過去に作ったPFを再利用するつもりです←。
・ロルは30字以上。少なくとも内容がしっかりしていれば大丈夫です。
・レスの速度は大体1日1レス以上は返せれそうな人。
・恋愛はNLです。
・敵の存在、ストーリーの流れなどは話し合いながら決めていければと思っています。
・掛け持ちは気にしない方向で。

~募集~
・亜人の少女。種類は竜か一角獣のどちらかで。
・性格は粗野で口が悪く生意気。ただ性格に関してはこの通りでなくとも構いません。
・人間が苦手or嫌い。
・見た目は人間時と覚醒時の2つをお願いします。大きく見た目が変わっても良いし、あまり変わらなくても構いません。
・見た目に関しての萎えはパッツンヘアーのみです。それが無ければ自由で大丈夫です。

~主PF~
「へえ、まぁ良いんじゃないか…え?いやいや、ちゃんと聞いてたって、嘘じゃないよ」
「難しいよな、自分の気持ち一つ伝えるの…嘘ばっかついてるからこうなっちまうのかな」

名前:アルドニック
性別:男 
年齢:24歳
性格:ひねくれ者。基本的に他人へ興味がなく人付き合いは悪く、交遊関係は極端に狭い。知り合いが居ても単にビジネスライクの付き合いだったりと友達はほぼ0、恋人も居ない。ただしビジネスライクな付き合いでも信頼のおける相手のみを選んでおり、人を見る目はある。好きなものは自分で見つけたお宝と報酬、あとはそれを見付けるまでの過程。

容姿: 髪はサラッサラな触り心地の(その内禿げそうな)金髪。後ろ髪は首くらい、前髪は眉に掛かる程度、横は耳の上、髪型はストレート。目鼻立ちは如何にも西洋人と言った顔立ち。鼻は高く、目は二重で釣り目、瞳は青色で三白眼。眉はシャープで釣り上がっている。人相占いの人曰く、「整っていて綺麗ではあるが悪人っぽい顔をしている」。 
体型は割りと鍛え上げられており無駄がなく、細マッチョと言っても過言ではないが着痩せするタイプなのか見た目は貧弱そうに見える。 
普段の上の服は西洋ファンタジーによく出てくる服に膝下まである長いポンチョを被った旅人スタイル。ズボンは何故かジーンズ、靴は何故かブーツ。荷物はリュックサックの中に、旅に必要な最低限のものとトレジャーハントに必要なものとが細かく整理されて入っている。武器は持っていないが、媒介等を必要とせずに魔法を使える為必要無し。 

武器と能力:武器と言えるものはないが、巻き戻し式のワイヤーがついたフック、ナイフといった冒険に必要な物を時折武器とする。
魔法の心得があり、また媒介無しに直接魔法を使えるタイプの人間で、主に火・氷系の魔法を得意とする。他には普通は覚えない人が多いが、冒険には役立つ魔法を幾つか習得している。

備考:13歳の頃から放浪を始める。実家はとある国の貴族でそこのサラブレットだったが、謀略により反逆の罪に問われて一族が自分を残して処刑され、自分は何とか落ち延び身分も名前も変えて現在に至る。
トレジャーハンターの技術は独力で学んだ所が多く、未熟な面もあるがそれは身体能力と魔法でカバーしている。
古い城の中から見つけ出した少女は、その希少性ゆえに狙われることを知っているため、信頼できる人間に買い取ってもらおうと今は考えている。

コメントを投稿する

  • No.201 by グラナーティア背後  2020-12-02 01:44:57 


(/というか、回した後に思いましたが(←) オプティマイズは>>70で裏設定と仰っていたため、実は明かさない方が良かったとかあれば、すみません。その場合、解説されていないていでお願いを……← また、200レス到達おめでとうございます*´▽`*)

  • No.202 by アルドニック  2020-12-02 18:45:10 


へー……やべえな
(イマイチ感情の分からない声と顔でそう応える。なお内心は大分動揺しまくっている←。メモの内容をマジマジと眺めながら、どうしたもんかなと考え込む。とはいえマイナスなものばかりではなく、サイレンやテレグノシスなんかは間違いなく有用なものであり、またそれだけの効力を発揮できるこの腕輪の精巧さにも驚く。どこからこんなものが流れたのか、あのゴロツキが手にしていたのが不思議に思える程で。とにかく、余計な事をしてミョルニルだとか有害な機能を発動しないように気をつけないとなと思って)

忠告、ありがたく受け取っておく。コイツとは長い付き合いになりそうなんでな………あ、そういや……どうする?
(驚きの情熱が一気に入ってきたせいか少し気疲れして。ふぅと軽く溜息を付いてから、最後にサラッと実は全然外れる目処が立ってないことを伝えて←。平静さを取り戻しながらふと気付いたのかティアがさっき言いかけていたことを思い出して。しかしそれは自身が亜人であることを示すことであり、自分は気にしないものの、事情があってこうなったとはいえ"契約をしている亜人"であることを知られるのはティアにとって居心地は良くないだろうと思って。特にここが奴隷市であれば尚更だろう。小さな声でそう尋ねて)

(/では折角なのでオプティマイズは裏設定でお願いします! もう200レスですね!早いものだなと感じております。いつもお返事ありがとうございます!所々天然で可愛いティアちゃんは心の癒やしです←)

  • No.203 by グラナーティア  2020-12-02 19:53:48 


「仲良いんだねー」

(……多分相手が "長い付き合いになりそう" と言ったのは腕輪に対してなのだが "コイツ" という指名に男は何を勘違いしたのか、穏やかに笑って。……自分も相手も、今結構表情が固くなっていると思うのだが、こちらの全く穏やかでない心中など知るよしもないようであり。単純なショックだけではなく、その能天気な雰囲気に押されてか、言葉を失ってしばし茫然としていれば、不意に相手に話しかけられ。上の空から我に返るように相手に視線を向ければ、それでも察しの悪さゆえに(←) 相手の問いかけの意味を瞬時に読み取ることはできず「あ? 何のこと?」と口にするも、一拍ほど置いてすぐに「……ああ、そうか」と、先程、老職人に頼めなかったことを思い出して、恐らくそれのことかと憶測をつけ。

会話……と言えるほどの交流はそう得られていない気がするが、色んな話を聞かされ、何となく少し男に対する緊張も解れた頃合い、深い青色をした双眸を相手から男へと移せば、テーブルに手を添えつつ、自分からあっさりと「……あのさ、えぇと……唐突で悪ぃんだけど、ルーン文字って書けるか? この今、持っている鞄に服と同じのが欲しいんだけれどさ」と告げ。すると、男はおどけたように僅かに両眉を上げ、それから手を伸ばせば『見せてみー?』と言ってきて。きっと鞄のことだと考え、素直に肩から外し、テーブルを経由して渡すと、受け取った男はそれをまじまじと眺め『ふーん……』と感心したように。次に鞄を置いて立ち上がれば、近くにやってきて『服のルーン文字もちょっと見せて』と述べたため、また素直に立ち上がると、襟や袖口など、着たままの状態で見せられるところを確認され。それから、男はニコッと笑えば、宿泊用の小さなテントが立ち並んでいる方向を親指で後ろ手に指しつつ『俺でもできるが、ルーンの刺繍なら上手い奴がいるよ。急ぎ? 一晩ぐらい借りることになるが、大丈夫か?』と言って。その質問に、後一日ほどの滞在は問題ないだろうかと、一応相手に視線を戻し、小さく首を傾げては)

預けても大丈夫かな?





(/裏設定了解です!勝手にフライングをかけてしまってすみません;|| こちらこそ、いつもお返事をありがとうございます*´▽`* そう言って頂けて本当に嬉しいです。こちらも息子様の飾らないキャラクターがすごく好きですし、やり取りが日々の癒しになっています///)

  • No.204 by アルドニック  2020-12-02 21:00:57 


……まぁ大丈夫、だろう
(恐らく今のやり取りで少女が亜人、或いはそれに近しい存在であることがバレてしまったかもしれない。まぁ一応、ルーン文字を衣服等に刻む風習がある部族出身者とか、そういう方向に捉えられなくも無いが、それは少し苦しい気もする。とにかくその事実に対して眼の前の彼は特別変わったリアクションをしておらず、また仮に何かあったとしても持たれているものはカバンであり、勿体無い気はするが命に代えられる物でもないし、いざとなればそれを捨てて逃げれば良いだけのことだと判断して。一日の滞在への承認に加えて、そんな意味を込めたためか上記を言う際、若干表情は神妙になり少々口は重そうに動く。シンプルに考えすぎてる気もしてるけど←)

カバンは明日受け取りに来る、支払いもその時にさせてもらう……色々助かった、ありがとう
(話も粗方終わったはず、となればここに特別留まる理由はない。多少オークションにどんな品が出品されるか気にならなくはないが、そのために奴隷が売られる所も見なければならず、そもそもそんな場所にどこの馬の骨とも知れない自分が入れる訳もないだろうと思う。椅子から立ち上がり、さっきめっちゃ疑ってはいたものの、色々と親切にしてくれた彼には最後に素直な謝辞を送って。そして、行こうぜ、とティアに声を掛けながらその場から去ろうとして)

(/いえいえ、大丈夫ですよ。オプティマイズに関しては裏にしてしまえば後々好き勝手に設定を弄れるから色々好都合だと思いまして……← そう思ってくださっているなら幸いです!これからもよろしくお願いしますね(*´ω`*))

  • No.205 by グラナーティア  2020-12-02 22:34:02 


良かった。じゃあ……頼む。

(相手の返答にほっとしたような素振りを見せては、再び男に向き直り、改めて依頼することを明言し。それから、相手に付いてその場を離れようとすれば、男は相変わらず緩い雰囲気ながら、少々慌てたように『まぁって、まって! 受託料は先払い! 投げっぱなしでトンズラする人もいるからな? それで明日また、完成品を渡す時に技術料を頂くよ』と言って、ニッと笑い。さらに、手本として一通り祝詞が書かれているものを一つ、置いていってほしいと言われたため、身に付けていたストラを外し、鞄と一緒に預けて。これで正式に依頼できたといったところだろうか。去り際、男は例の契約の腕輪について、他にも少々の予備知識を教えてくれ……何でも、腕輪が加護を受けているのは雷神とか、この腕輪はタトゥーに変形できるとか、あるいは、従の腕輪は下手に外そうとすると痛い目に遭うと思われること、多分この腕輪は外せば壊れること、等々。最後に『久々に話が分かる客人と話せて楽しかったぜ!また明日な~』と片手を上げ、軽やかに見送ってくれた男に背を向けては、相手と共に改めてその場を立ち去って。来る時も通ったひと気のない道まで戻ると、相手の方を見ないまま、静かに諦観じみた台詞を述べ。……先程、相手も幾らか神妙そうな顔をしていたように思えた。自分と同じことを考えているかは分からないが、あの依頼によって、変化できる亜人とばれた恐れは普通に考えられる。しかし、信頼できる者~なんてこだわっていれば、延々と頼める者が見つからない可能性もあって。となれば、見つけた機会に賭けてしまった方が早い。どのみち、明日ここに戻るにせよ、十分な用心は必要と思いながら、歩を進め)

……これであいつらが裏切ったら、悪いが即行でこの街は抜け出させてくれ





(/受託料の支払いは、息子様が渋った場合、拙女がお小遣いで素早く払ってしまいます← どっちが払ったとか、敢えてぼかしている箇所は後付けご自由に← こちらこそ、今後ともどうか宜しくお願いします!^^)

  • No.206 by アルドニック  2020-12-03 03:07:33 


……しっかりしてやがる、ハイよ
(帰ろうとした際に言われた言葉に、何か毒気を抜かれたような気になって。嘲りの意図はないが、少し鼻で笑うような感じでフッと息を吐けば財布から幾らかのお金を取り出してそれを彼に渡して。そして今度こそ帰路について)

ああ、そりゃ勿論。多少痛手じゃあるが、カバンと命は代えられないしな。……それにしても、ホント物騒な腕輪だよな。……いっそ今の内に試してみないか?マグネットとテレグノシスってやつを
(若干物騒な申し出であるが、これから先の旅で何があるか分からない以上、マグネット、テレグノシスの2つに関してはその効力的に大きく関わってきそうであり、特にマグネットに関しては逸れるだけでなく、様々な条件下で二手に別れて行動することが必要になるかもしれなく、どうにか克服しておかなければならないと考えていて。ちょうど今時間が空いてしまった訳でもあるし、どうだろうかと尋ねて)


(/了解です!金払いは意外と良いアルドニック。そしてなかなか鬼畜な申し出をしています←)

  • No.207 by グラナーティア  2020-12-03 08:42:13 


……昨日、これを貰った時、

(やはり同じ危機感は持っていたと見えて、自分の言葉に相手はすぐ同意を返してくれ。その後、続けて腕輪の機能確認について提案をされれば、左手を少し持ち上げ、ピジョンリングの方に視線をやりながら、上記の台詞を呟き。半拍ほど空けてから腕を下ろして、相手の表情をちらっと伺えば「……あの時の留守番は平気だったな。時間か距離か、分からねぇが。限界を調べるなら、早めに正解を引けるとは限らないから、何か軸がないと、雲をつかむみたいな話になるかもしれないぜ?」と繋げ。さらに前に視線を戻して歩きながら「オレとしては、ちょっとした買い物に行けて問題ないようなら、十分だ。だけれど、試すってことなら……そうだな、丁度いい。明日になったら騒がしくなる可能性もあるから、早めにやった方がいいよな」と言って、そこで足を止め、現状腕輪の効力は "多分" の上、地図や方位磁石といった類のものは鞄ごとネイビス照会に預けてしまったため、また賭けになるやり方ながら、思い付いた内容を提示し。正直なところ、聞いた話では、不都合が起きてもそれは大体自分側、また契約時に例の悪党からかなり距離を置いても、戻ろうと思えるぐらいの力は残っていた記憶からの余裕もあり)

ここに置いていってくれないか? 夕飯までには宿屋に帰る。




(/留守番の内容が売店や近所への買い物だったのか、それとも風呂か、等々も敢えてぼかしてきたので、後付けも曖昧なままスルーもどんどんご自由にw)

  • No.208 by アルドニック  2020-12-03 10:52:29 


許可っていうのは心の持ちよう…なのかもしれないな
(相手の行動を許す、或いは気にしない。そういう思いや感情に呼応して腕輪は効力を発揮するので有れば、昨日の買い物が距離として十分に離れたものだったのであれば、おそらくは大丈夫だろう。とはいえそれも確実と言えるかは怪しいもので。少し考え込んでいると少女の方から提案があって)

……!……それは……いや、分かった。今日この後はティアの好きに動くと良い。俺は宿屋で待ってるから、異変を感じたらすぐに戻ってこいよ。それと知らない大人に着いていったりするなよ?あと面倒事は避けるように。んで物を買うときはちゃんとお金を払うんだぞ。あ、もし道がわからなくなったときは人に聞けよ。ただしその時はちゃんと丁寧に尋ねるんだぞ?間違っても教えろ、なんて言ったら駄目だからな
(自分としては何かあったときのために少女を宿屋に置いて、自分がそこから離れていくというやり方で試すつもりだった。なのでその提案に最初は難色を示すが、考えれば出会った時から今に至るまで、少女に自由な行動というものを許した事はなかった。許す余裕が無かったのも事実だが、今はお金もあるし、裏通りに行かなければ治安も悪くない、なら現代社会の勉強に持ってこいかもしれない。そう判断すれば少女に一人での行動を許可して。そしてお母さんのような小言を口早に少女へ伝えれば←、不安からその後を付けて行きたい気持ちを抑えつつ別れて)

(/了解です!)

  • No.209 by グラナーティア  2020-12-03 12:37:18 


な!? てめ……オレのこと、何だと思ってたんだよ。

(一先ずの了承は得られたが、矢継ぎ早に続けられた台詞に対しては、一瞬意表を突かれた様子を見せ、曲げた腕を少し上げ、無意識に相手の勢いを牽制するようなポーズを取っては "なめられている不快感" ではなく、むしろ "庇護対象みたいに見なされていることへの照れ臭さ" 優位にやや頬に朱を差して言い返し。その後、気を取り直し "んん" と小さく喉を鳴らすと「アルも宿屋に閉じ込もってないで羽を伸ばすといいぜ。じゃあ、後でな」と述べ、その場から動かず相手の背を見送って。やがて一人になれば、相手が内に秘めていた気遣いも知らず "表通りに戻る気はねぇし、近くの森に行くのはどっちかな" 等と考えつつ、ひと気のなさそうな方向を目指して歩きだし。初日よりは大分慣れたとはいえ、この街の近代的な雰囲気には未だに馴染めていないのである(←) その点、今いる場所は表通りから外れ奴隷市が展開されている地区ながら、準備中の時刻だった為、人影も疎らな裏の隅とも言えそうな静かなところ。多分、例の巨大なテントはそろそろ騒がしくなっていくだろうし、最初に訪ねた魔道具師の店があった場所も、このぐらいの時間になれば、人が来ているだろう。……人間の多そうなところに行くのはあまり気が進まない。そうなると、自然と街の出口か、あるいは、その先に内包されている森林があってもおかしくないような、田舎っぽさが残る道を選んで足を進め)




(/オカンかw)

  • No.210 by アルドニック  2020-12-03 17:01:32 


……心配だな
(久しぶりの一人の時間、本でも読んで過ごそうかと思ったがずっと頭の隅から少女のことが離れず残り続けていて。それは恋、なんて言うものではなく←、庇護者的な心配の気持ちである。無論少女が自分以上に強く、大抵のピンチは自分が居なくても切り抜けられる、寧ろ自分がいれば戦闘においては足を引っ張りかねないとさえ思っていて。しかし現在を生きる術に関してはまだまだ自分の方が慣れている、というか少女が眠りに付く前の時だってもうちょいお金とか色々と使ってただろうに、全く知らないとはどういうことか、教育なってないんじゃないか…とかそんな不満も噴出しつつ、泊まってる一室から窓の外を眺めながら。確かピンチになればサイレンという効力が発揮されるはずと思い、とにかくいつでも外へ出て行けるよう準備は怠らずに待機していて)

(/オカンですね←)

  • No.211 by グラナーティア  2020-12-04 12:59:27 


……少し遅くなっちまったかな。

(時刻は夕暮れ時、東にはまだ僅かに陽光が残っているが、西の空は既に濃紺に染まり、一番星であれば目視できるほど。夕食には戻ると言ってあったが、あの宿屋の夕食は、いつも空が橙色のうちに出ていた気がする。そう振り返れば、もう視界に捉えている、ぽつぽつと客室の窓にも明かりが灯り始めた宿屋に向かって歩を早めながら独り言を呟いて。……相手と別れた後、最初は、街の外に出て森か、あるいは、街の中にも緑地区域があればそこで過ごそうと思っていた。しかし、先のキャラバンの広場に戻って、今の時点では動向が読めないネイビス商会がテントを張っているスペースには注意を張りつつ、近くにいた別の隊商の者を掴まえて訪ねたところ、この街の近辺に大きな森はなく、街中にも緑地帯はないとのこと。そうであれば、大人しく人の中で過ごすしかなさそうで。

かといって、他に良い時間潰しも思い付かず、そのまま商人に "なら、この辺りで人手が足りていなさそうなところや、日雇いで働かせてもらえそうなところはないか" と訪ねては、始め、なんだ、あんた、暇なのか?と少々訝しそうに尋ねられたものの、旅人や子どもが日銭を稼ごうとすること自体はそう珍しいことでもなく、丁度己の隊商の仕分けが人手不足だと告げられ。結局、その後は隊商のバックヤードで仕分け作業や検品を手伝い、それに段落がつけば、奴隷市でのビラ配りも任されて。……目立つ仕事は好きではないが、使ってもらっている立場の上に、ていよく断れる文句も思いつかなかったため、ビラ配りにあるまじきローテンションこそ平常通りながら、一応仕事をこなし。時間も経って余ったビラを返しに行けば、小銭を貰えたため、引き上げる。

……相手と離れて行動してみたが、体調不良や苦痛はなかった。テレグノシスについてはよく分からなかったが、通りでパン屋に立ち寄り、片手に紙袋を抱えてようやく道の先に宿屋が見えるところまで辿り着けば、何となく "宿屋の中に相手がいそう" という直感は働いて。これが効果なのだろうか? ただの勘な気もするが……。とにかく、建物に入って階段を上り、廊下を行けば、宿泊中の部屋の扉を見つけ、ノックしつつ)

アル? 帰ってきたけど、いる?




(/アルバイト回←)

  • No.212 by アルドニック  2020-12-05 04:08:54 


(アレから暫く経ったが、ずっと室内で待っているようで。捜しに行こうか、いやでもアイツが帰ってきた時に入れ違いになってしまったら…なんてことが頭の中をずーっとグルグル回っており、同じようにグルグル室内を歩き回っていて←。陽も落ちてきて、夕飯の時間はもう過ぎてしまった。流石にそろそろ捜しに行こうかと思ってた矢先、テレグノシスの効果かティアが此方に向かっていることが分かり、少し安心して。それでもきちんとその姿を見るまではソワソワして、まだかまだかと待っており。そして扉がノックされ声が聞こえれば急いで扉を開けて、無事な様子を見ればようやく安堵して)

……良かった、無事だったんだな……ああ、おかえりティア。というか夕飯前には帰るって言ったのに何やってたんだ、心配しただろ
(ホッとした表情を浮かべながらティアを室内に入れつつ、その次には約束の時間から少し遅れて帰ってきたティアに対して少しムッとした表情を浮かべつつ注意をする、因みに自分も心配し過ぎて夕飯どころじゃ無かったため取っていない様子)

(/アルドニックはオカン回ですね、一度興味を向けた、というか気を許した相手には大分過保護になる感じです←)

  • No.213 by グラナーティア  2020-12-05 12:34:11 


うお!? ……えぇ……

(礼儀としてノックしたものの、迎えに出てきてくれるとは思っていなかったため、予想外に開いた扉とそこに立つ相手の様に少々驚き。さらに続けられた "保護者的な台詞" には、され慣れていない心配への困惑もあって返す言葉に迷ってしまい。しかし、思いの外帰りが遅くなったことは間違いない。その場に立ったまま、やや決まり悪そうに紙袋を抱えていない方の手で自身の首の辺りに触れつつ、相手を見上げていた視線を横にそらせば「悪かった。少し遅くなったな…」とぶっきらぼうで、感じの良い謝罪とは言い難いかもしれないが、一応本心から謝って。それから相手に視線を戻すと、提供開始時刻には遅れたものの、提供時間そのものは過ぎていないはずという憶測の下「夕飯、もう食べちゃったか?」と訊ね。この宿屋の夕食は事前に欲しい日をフロントに申告すれば、食券が貰え、特定の時間にそれを持ってディナースペースに行くと、提供されるという仕組みになっている。……まぁ、細かな仕組みは常々相手任せにしてしまっているから、認識に暗いが、取りあえずこれを出せばいいという "食券" は自身の財布の中で、財布は鞄を預ける時にきちんと取り出し、今も手元にあるので、相手の食事が済んでいるのなら、一人でも行けそうであり。続けて、相手が夕食を取れていないという事実は察せていないまま、今日稼いだ全額と替えたために多様なパンでそれなりの量になっている紙袋を差し出しつつ)

食べ終わっていたら、まだ間に合うだろ? オレ一人で行ってくる。夕飯だけで小腹空いてたら、これ食べちゃっていいぞ。少しは残してほしいけれどな。




(/お帰りと言われても、ただいまと返さない程度の悪ガキ← 過保護アルドニック君、いいですねぇ笑)

  • No.214 by アルドニック  2020-12-05 16:38:30 


いや、まだ食べてないが……これ、お前まさか……!……流石に無いか
(差し出されたパンとお金を見ればアルバイトと言うことに結び付かず、ひとのものをとったらどろぼう!的なアレかと思い一瞬言葉を無くして←。しかしそれなら時間が遅くなる理由が分からないため違うのだろうと思い直し、恐らくはどこかでお手伝いをしてお駄賃を貰ったのだろうと考える。やはりある程度しっかりしているんだなと感心して)

そうか、見た目ほど中身は子供じゃないんだな、お前も……お金は明日カバン返して貰ったら財布の中に入れるから、それまでは俺が預かっておこう。パンはまた後で食べるとして……夕飯、食べに行こうぜ
(しみじみと少女の見た目と中身の違いを改めて認識しつつ、自身の財布の中に金額を確認しつつお金を入れて、そして一緒に行こうと誘いながら食事場所へと向かっていって)

(/やはり見た目と雰囲気もあってか子供と接してる気分になるのでしょう←)

  • No.215 by グラナーティア  2020-12-05 17:11:22 


アル、てめぇ……オレのこと、なめてんのか?

(相手のしみじみとした物言いに、さすがに過保護な精神を感じ取れば、怒るのではなく、呆れた顔立ちとなって(←) 続けて、金銭を預かろうとする相手を軽く手で制せば「財布なら持っているぜ? だから預かりは不要だ」と言い。ついでに、相手から貰った小遣いは大事に取っておいてあるが、自分で稼いだお金については基本的に宵越しで持たない主義(!?)のため、増えている額も返ってきたお釣りに過ぎず、雀の涙より少ない程度となっており。相手の食事がまだだと知れば、一旦客室内に紙袋を置き、それからすぐに一緒にディナースペースへと降りていって)

今日の夕飯はなんだろうなぁ




(/先行>>213のレスの通り、実はちゃっかり財布は鞄から抜いて持っています笑 また、拙女は月日の流れに頓着してこなかったため年齢不詳ですが、フェリコートであれば、実年齢についても情報を持っているかもですね← 二人は同い年ですし←
 それでこの後の展開ですが、シュミット爺様との関係もありますので、こちらとしては、ネイビス商会の者に裏切らせる気はさらさらありません!笑 よって続きは、夕食シーン、部屋にかえって雑談&今後の作戦会議シーン、一気に後日で鞄を受け取った後のシーン、等々、何でもお好きなところからお願いします)

  • No.216 by アルドニック  2020-12-07 08:14:10 


別に舐めてるって訳じゃ無いが……いや、正直舐めてたかも、すまん
(少女の言葉に一度は否定するものの、見た目と中身があまり変わらないと思っていたのは事実であり、少し考えたあとに改めてそれを認めて、全く悪びれてない様子で謝罪して←)

そーだな、昨日の夕飯から考えるに……昨日の夕飯なんだったっけ?

~~~~~~~~~~~~~

明日カバン受け取ったてから街を出るわけだが……オルセタイトと魔性ルミノール、どっちを先に取りにいくよ。俺の所感だと、まず間違いなくめんどくさい事になりそうなのが魔性ルミノールだな。ルミノール自体というよりそれを扱う魔導師ギルドとの関わりがめんどくさいんだよな……
(この世界、魔法というのは誰にでも使えるものではなく、素質と教養が必要なものであるとされている。故に魔法を使えるやつというのは得てしてそれを鼻にかけて自分達以外の他人を見下す者も居り、特に大手の魔導師ギルドなんかになると、高名な魔法使い一族出身の人間も居たりして彼らが派閥なんかを作っていたりすると……お察しである)
実際仕事で一回関わったことがあるんだが、まぁこれでもかってくらいイケ好かない連中だったな。話してる時に何度手が出そうになったか……あー思い出したくねえ
(そして本当に一度そう言った連中と関わったことがあるらしく、眉間にシワ寄せてその過去のことを思い出していると怒りが込み上げてきたのか口をへの字に曲げていて。魔導師ギルドに所属する全員がそうでないことは分かっているものの、やはり感情としてよろしくないものを抱えているらしくはぁと溜息をついて)

対してオルセタイト。俺の知ってる限りじゃ、確かオルセタイトを食料にしてるモンスターが居て、そいつが強いからオルセタイトを取りに行くのが危険なんだそうだ。市場に殆ど出回らないのもそれが原因だな。まぁこれに関してはそのモンスターを倒せば良いだけだから、そういう意味じゃ魔導師ギルドと違ってシンプルっちゃシンプルだな……魔導師ギルドと違って
(自身で取りに行ったことがないためあくまで本や資料で知った程度の知識であり、実際には行ってみないと分からない。もしかしたら他にも市場に出回らない理由があるのかもしれないが……とりあえずは魔導師ギルドよりはマシだろうっていう感想、大事なことなので二度言いました←)

(/では作戦会議にしましょう!アルドニックは魔導師ギルドアンチみたいです←)

  • No.217 by グラナーティア  2020-12-07 23:06:49 


へぇ……どっちの方が近いんだっけ? そういえば、印を付けてもらった地図は鞄の中だな……

(夕食後、部屋に戻って一呼吸を置き、寝る仕度も粗方整えてから、相手のベッドに座って考えるのは当面の計画で。どっちを先に取りに行こうか、という相手の言葉に、地理的に行きやすい方から片付けるのがベターと考えていたため、位置を振り返ろうとしては手抜かりに気付き。続けて "魔導師ギルド" という単語を口にする度、憂鬱そうにする相手の話を真面目に大人しく聞いていくと、オルセタイトとモンスターについての解説に入ったあたりで、それまで少々の関心を乗せて相手に向けていた視線を僅かに落とし。些か表情を曇らせれば「そうか……」と呟き、自身の顎の下に丸めた手の甲を添えて、どこも見るともなく視線を正面の宙に逃がし、物思いに耽るような体勢を取って。一人で考えるのは……強いとはどの程度だろうか、安易にボコせると思って良い相手だろうか、といったことであり。相手の口振りからすれば、強いと言っても、まぁ倒せる範囲なのかもしれない。そういうことを考えるのも自分が出せる戦闘力の振り幅があってで、正直人容を解き、大きい方の龍の姿になれば、大抵の者に負ける気はせず。だが、切れる手札があるからこそ、切るタイミングには迷うのだ。できれば、人容のままで大抵の物事を済ませたい。目立つというのもあるが……それ以上に、醜さに自覚があるからであり。ちらりと相手の方を見ては、こいつはウルトラマイペースっぽいし、気にしないかもしれないけれど、とも思いつつ、それでも拭いきれない不安に、瞳を逸らすと同時に小さくため息をついて。その後、ややだらしなくなっていた姿勢から、少し背筋を伸ばせば、平坦な声音で)

そうだな……普通に近場から行こうぜ。……でも、なんだっけ? 魔性なんちゃらの方は譲ってもらえるよう交渉しないといけねぇなら、手ぶらで行っても門前払いされるかな?





(/会話ターンですねw)

  • No.218 by アルドニック  2020-12-08 04:13:07 


……?
(話をしていると突如曇った表情と声色に少し違和感を覚えるが、それが戦いに関するティアの悩みがそうさせているのだと察せられるはずもなく、まぁ多分腹の調子でもちょっと悪いんだろうと呑気に考えて深く聞くことはせず)

手土産か……確かに必要かもな。普通に売ってくれりゃ話も早いんだが、そうもいかないだろーし……まぁ手土産に関しては行く途中に考えようぜ、食い物とかにするなら近くで買わないと腐っちまうしな
(魔導師ギルドにおける古来よりの伝統と風習を守る、みたいな。そういうことをするから時代に取り残される、かといってそれを破れば質は落ちる、難しい話だなと思う。魔法から科学へ、謂わば今はその過渡期に当たるのだろう。伝統か、革新か、難しい時代である。とりあえず行き先は地図を見て近い方にする、ということが決まって←)

あとは……アレのお礼をフェリコートに言っとかないとってくらいか
(ピジョンバングルについてまだ彼女に謝意を述べておらず、明日カバンを取りに行くついでに警備しているところへ行こうかと考えて)
他になんか話しときたいこととかあるか?

  • No.219 by グラナーティア  2020-12-08 07:59:03 


……あいつ、今、何処にいるんだ?

(会話の中に同胞の名が出てくると、しばし考えた後、相手に視線を流し、何の他意もなく率直に思った疑問を口にして。さらに「というか、あいつの名前長くないか? 多分フェトとか呼んでも怒らないぞ」と自分でも使っていない謎のニックネームを提案しだし。そして、続けられた相手の問いかけには、片手だけでわしゃわしゃと軽く自分の頭を撫でつつ「んー、そうだな……ちょっと気になったんだが、アル、今、本職はどうなっているんだ?」と言って。それから、自身の左手の腕輪と相手の方を交互にゆっくりと深い青色の瞳で見やりながら、声音にはそう緊張感も含んでいないが、口調は割りと真面目に)

……これにばかりかまけていたら資金難とか、ならないか? オレ、トレージャーハンターって仕事にあまり詳しくはないんだが……道中でも出来そうな小遣い稼ぎや、立ち寄れそうな宝物の匂いがするスポットがあったら、教えてほしい。

  • No.220 by アルドニック  2020-12-08 09:09:18 


そりゃ今は自分の宿舎にでもいるんじゃないか?奴隷市は一日で終わらないからまだ仕事もあるだろうし……にしてもお前のネーミングセンスってなんかちょっと微妙だよな。俺の時もアルクーだったか。フェトといい、悪い訳じゃあないんだが分かりにくいというか……まーそうだな、付けるとすれば……フェリ子とかどうだ、分かりやすいだろ
(目くそ鼻くそである←)

……え、金?そ、う、だ、なー……ちょっとヤバいかもしれない
(言われてふと気にする懐事情、当然資金は湯水のようにある訳ではなく、滞在日数がかかればそれだけ出ていくし、最近は割と色々お金が飛んでいる。自身のカバンを開き、財布の中身と換金せず持ってるお宝の残りを確認すれば、ぶっちゃけヤバかった。そこら辺の感覚は逃亡生活でも魔法が使えたので仕事に有りつけたという事情もあって、何だかんだお金には困らなかったり、そもそも貴族時代はボンボン生活だったということもあってか身についておらず。お金の使い方や経済の動向等にはアレコレ言ったり他人の管理には口を出す割に、肝心の自分のお金に関しては無頓着、つまりこの男、自己管理が出来ないのだ←)
まー道中適当に仕事すれば直ぐに稼げるさ。宝物のスポットは、ここら辺のことは俺もそんな詳しくないから行く先々で話聞いて調べるしかねーな……
(行き当たりばったり←)

(/そもそもとして中身を知らないのに勝手に棺を開けたり、方針自体は決めるものの計画性というものは割と皆無だったような気がするアルドニックの馬脚が顕わに←←)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック