アリスは憂鬱な夢を視る / 半無登録、指名制 / NBL /

アリスは憂鬱な夢を視る / 半無登録、指名制 / NBL /

赤の女王  2018-06-06 13:39:59 
通報

見知らぬ声がアリスと繰り返す

誘導されるのは、道無き未知へ

最後に助けを呼ぶ声が耳に届き、気づけば見知らぬ場所にいた。

■ はじめに / 物語、説明、規約 ■
http://alice123.hanagasumi.net/fir.html

■ 提供 ■
http://alice123.hanagasumi.net/jyuunin.html

■ HP ■
http://alice123.hanagasumi.net/index.html

当トピックは再建の場になります。
以前のトピに変わり提供の年齢制限が無くなりました。
また、都度の変更などが有った際に混乱を招かないように設定等の変更は随時特設HPにて行います。

登録のアリスさまに関しまして、登録の際にイメージイラストを載せさせて頂く事が有るかと思います。
イラストや小噺などにお子様を使わないで欲しい等有る場合は前以てお伝え願います。
また、イメージと違う等有る場合も遠慮なく申し出くださいませ!対応を取らせて頂きます。
詳しくは説明ページに纏めています。

___暫しご静粛に。

コメントを投稿する

• No.1865 by 桐島 竜徳  2018-12-02 00:12:37 

>オウム

…じゃあ。外の雪、観に行きたいな。
(相手の提案に此方も内心ほっとして広間の窓の方をチラと見れば丁度雪が降っている様、普段は深紅と緑で彩られている庭園が白を被る様子を見たい、と相手に伝えて。中途半端に持ち上がって元の位置へ戻った相手の手の意味を図りかねつつも、念押しの言葉にはーい、と答え。心からの、という雰囲気が伝わる満面の笑みにポカポカと暖かな気持ちになりながら「そりゃそうよ、悪い事してる想像がつかないもの。…ええ、どういたしまして。」サンタとは、良い人じゃなくて良い子と言ったのは何故だろうか?このイベントに明るくない為不思議に思う事は沢山あったが、相手の喜ぶ顔が見られたなら何でも良いや、と頬を緩めて疑問は封印。「そう言ってくれて良かったわ。これでもちゃんと、事前に調べて来たのよ。」思い通りにいった事に少し得意気に口角を持ち上げて。)

• No.1866 by オウム  2018-12-02 00:24:20 

>桐島

(少しでも男らしい体つきを偽装するためにと選ぶ生地は毎度厚手の物が多く、今回のスーツとてパッと見こそは普通のジャケットだが確りとした記事を使うことで体躯をカバーする素材を選び抜いている。普通のジャケットよりかは暖かいはず。そう踏みながら、自らが羽織っていたジャケットを彼の肩に被せると「寒暖の差が激しかったら、今は平気でももっと遅くに熱が上がるかも。折角のパーティだから、それは勿体ないよ」ふ、と笑みを浮かべながら使って欲しい旨を告げるとゆっくりと立ち上がり、片手を差し出し手が重なるのを待ち。調べてきた、と聞けば頭を少しだけ傾けて「他の人にも好きなお菓子を作ってきたの?、大変だったね」よもや自らが特別扱いされているとは思わずに、優しい彼のことだから一人一人に合った物をプレゼントとして用意しているのかもしれないと想像が行き。その苦労を労わるように最後の言葉を添えて)

• No.1867 by 桐島 竜徳  2018-12-02 01:19:55 

>オウム

あら、ありがと。…寒くなったら言ってね?
(上着を脱いだ彼は初日の印象同様中々に華奢に見える、寒暖差を気にした方がいいのは相手なのではと少々心配しつつも一先ず好意に甘えてみる事にして。肩へ掛けられたジャケットに相手の温もりを感じつつ立ち上がると、今度は確信を持って手を重ね外へ向かって。他の人にも、とは大きな誤解が発生しているよう。そもそもクリスマス等直前まで存在すら知らなかったのに、流石に全員分用意する時間はない。思わず怪訝な表情を浮かべれば、「…そんなマメな人間に見える?アタシはオウムだけの為に作ったのよ。ほら、最初此処に来た時お世話になったから、その御礼のつもりでさ。」労る様な響きに訂正を入れ「あ、教えてくれたドードーにはオマケで作っといたけど、ソッチはあくまで義理ね、義理。」情報の代わりにそれなりの代償を払わされた遊園地の彼を思い出しては不本意そうな態度を滲ませ、相手が優先順位では断トツの一位だと強調しておき。)

• No.1868 by オウム  2018-12-02 09:50:05 

>桐島

(/昨夜は遅い時間までお相手を有難う御座いました!とても可愛らしい桐島さんとのお話をオウム共々楽しませて頂きました!またお時間が合いましたらいつでもお越しくださいませ!お話出来ることを楽しみにしております…!)

• No.1869 by 赤の女王  2018-12-02 09:52:11 

>お願い

>現在HPにてキャラクターの人気投票を開催中です。

今後の参考の為にご参加して頂けると幸いです!。
また、こういった系統のキャラが欲しい等の簡単なリクエストなども有りましたら是非参考にしたいのでお気軽に「拍手」機能よりコメントを頂けると幸いです。

>のんびりと待機しておりますのでお気軽にお声掛け下さいませ! / 交流登録は随時受付中

※状況によって停止するかもしれませんのでご容赦下さいませ!※

http://alice123.hanagasumi.net/yuuguu.html
現在、上記属性のアリス様を全力優遇で募集しております!

参加検討の為の相談、希望、質問などの書き込みも大歓迎です。
老若男女問わずに交流可能ですので、お気軽にお声掛け下さいませ。

■ HP ■11/28一ヵ月無言顔出し無しのアリス様を登録解除致しました。参加くださり有難う御座いました!
http://alice123.hanagasumi.net/index.html
※新たな住人を二名迎えました。宜しければ住人ページより確認くださいませ※

■クリスマスイベントについて■
http://redrose.nari-kiri.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88
※本日よりクリスマスイベント開始です。
アリス様同士の交流が可能となっております。
交流受け付けなくとも自由に絡んで頂いて大丈夫ですので、どうぞ楽しんで下さいませ…!※

• No.1870 by レオナルド  2018-12-02 15:49:31 

(薄らと開いた両の瞳に映る天井の模様が見慣れた木目のそれではないことに気付き、先日から始まったクリスマスパーティの為に城に滞在していたことを起き抜けの脳が思い出す。元より自分の移住先として宛がわれていたであろう一室は、ゲストが不在であっても丁寧な管理を施されておりメイドに部屋まで案内された際は、ぴしりとベッドメイキングを施された寝台や、塵の一つも見当たらない調度品に触れ、多少なりとも驚いたものだ。今現在も体を包む肌触りのいい真っ白なシーツからは嫌味でない程度に柔らかなシャボンの香りが漂う。ややあって、身を起こせば素足の先を絨毯に付け、寝台から降りてベッドサイドの窓辺に向かい。木枠に嵌る冷えた硝子にひたりと掌を当て、透明な板を隔てた外の光景に口角を緩め「…どうりで、昼間の割に薄暗い訳だ」そのまま飽きもせずに、庭園に降り注ぐ粉雪の行方を眺めていたが、控えめに叩かれた扉のノックの音に肩越しにそちらを振り返って緩く笑み)空いてるぜ?

(/お世話になっております。例によって状況説明のロルから投下させて頂きました。この後、パーティー会場に着ていく洋服を衣装室の方で住民様とご一緒に見繕いたいなあと思うので、どなたでも、主様のご気分の住民様とお話させて頂くことは可能でしょうか?今までに交流のあった住民様でしたら、お喋りに来ていただいた体でも。初めてお会いする住民様でしたら、メイドさんから愚息の案内を頼まれた体でも、やりやすいように適当に拾ってやっていただけると嬉しいです。長くなってしまいましたが、ご検討のほどをよろしくお願い致します)

• No.1871 by 蜥蜴のビル  2018-12-02 16:52:14 

>レオナルド

(遊びっ気の無い深緑に薄らと細身のストライプが入る上下のスーツ、黒色の開襟シャツ、普段のボサボサ頭は辛うじて纏められて見られた姿に。ジャケットの上は羽織らず小脇に抱えながら、仕事をしないと言うのが落ち着かずに会場内を右往左往していた所″そんなに働きたいなら一つ手伝って頂けません?″と、頼まれたのが正に彼の案内で。まさか、スーツを選ぶところまでとは思っておらず、帽子屋が持ち込んだ幾つ物スーツやらドレスやらが纏められている衣装部屋までの案内として頼まれれば、トントンと該当の部屋をノック。戻る返事に遠慮なく扉を開くと「服選び行くんだろ。仕方ねぇから案内してやる。チャキチャキ動け」なんて初っ端から愛想のないそんな対応を見せ)

(/お返事が遅くなり申し訳ないです…!お越しくださり有難うございます!それでは選びきれずにアミダにて選ばせて頂き、今回は蜥蜴のビルにてお迎えに上がらせて頂きました…!絡みづらいなど有りましたらどうぞ遠慮なくお伝え下さいませ!)

• No.1872 by レオナルド  2018-12-02 17:50:19 

>蜥蜴のビル

ふ、せっかちな男はモテないぜ?(普段の庭園の様子もさることながら、雪化粧を施した様もまた一等美しく、粉砂糖をまぶしたように白く彩られた風景に唇は自然に弧を描く。雪が降って喜ぶような無垢な子供ではないが、どれだけ年を重ねようとも、綺麗なものは好ましいし、真近に触れてみたいとも思う。見納めに硝子を一瞥した後、窓辺から離れてルームシューズを履いて、急く様に声をかけられたにも関わらず、ゆったりとした足取りで彼の元に歩み寄れば蒼眼を細めて「クリスマスカラーだな」緑の髪に、赤色の瞳、森のような深い色合いのスーツ。不機嫌そうな表情を浮かべる言動から推測した限りでは、身嗜みに気を遣うタイプではなさそうだから意図して選んだわけでは無さそうだが。ひとのそれとは違う形の双眸と目線を交えると口角を吊り上げ)それじゃあ、よろしく頼む。

(/こちらこそいつもお待たせしてばかりで申し訳ございません。間違いなく貧乏クジを引いたビル様に同情を禁じ得ません(笑)相も変わらずマイペースな愚息ですが、お時間の許す限りお相手いただければと思います)

• No.1873 by 蜥蜴のビル  2018-12-02 18:19:48 

>レオナルド

案内するだけに宜しくも何もねぇっつうの、オラ、行くぞ(何とも柔軟たる雰囲気を持つ人当たりの良さに瞬きをぱちり、社交的な彼の雰囲気とは対照的に失礼をそのままに先の割れた舌先をベエと伸ばして中指を立てた片手を向け。肩を切る様にだらりと垂れる尻尾の先をゆうらりと重たげに揺らし、背を向ければ一足先に足を進ませ「――準備がトロくせえ男はモテんのか?」数歩進んだ所で顔を振り向かせると"ケケ、"とからかいを含んだ笑い伸ばした人差し指で彼の顔周りをクルクルと回し、先に言われた発言を真似る様に続け。「言っとくけどスーツの良し悪しなんてわかんねェぞ。これだってメイドに渡されたモンそのまま着てるだけだからよ」片脇に持つスーツのジャケットをちらりと向ければ自らにファッションセンスが無いと言う見ればわかる事実を述べて)

• No.1874 by レオナルド  2018-12-02 18:39:53 

>蜥蜴のビル

鈍間な男は嫌われるが、ゆとりのあるスマートな男は好かれる。オレの経験談だ。(くすりと笑みを零せば、彼の発言に首を揺らして。女性とはそういう生き物である、経験則から言ってまず間違いない。爬虫類特有の水晶玉のような瞳に気付いたところで、垂れ下がった尾を見て蛇と蜥蜴の違いが分かる訳もなく。先を歩む相手の背中、正確には足元の絨毯の毛並みを撫でる鱗の付いた尻尾を眺めながら「部屋に迎えに来てくれた時から、あまり身嗜みに気を配るような人じゃなさそうだなって思ってたから大丈夫だ」センスの有無は気にしないと真っ直ぐに。悪意も他意もないが、オブラートに包まれることを知らない言葉たちは些か不躾が過ぎる。そのうえ、次に口を開いた時には「ヘビさんは、普段は何の仕事をしてるんだ?」彼の外見特徴から間違った判断を下した声掛けを)

• No.1875 by 蜥蜴のビル  2018-12-02 18:51:52 

>レオナルド

(何とも女性受けしそうな人間だ、と言うのが印象的だった。物腰の柔らかさも凛々しい佇まいも、清潔感のあるその見目で、整った容姿を持って三秒でも見詰められればコロリと行くのも頷ける。加えて言うなれば、負けることなく無意識に戻される返事の強さは嫌な気がしない。それも、喧嘩をする為の物ではなくそう思ったから述べるのだと言う自然体での発言で在れば尚のこと。ほー、と感心さえ覚えながら衣裳部屋に向けて足を進ませ。そんな中進ませていた足がピタリと止まったのは、悪意無き彼が悪意無く間違いをしているからか。クワッと目を開いては彼に絡む輩のようにグイグイと顔を寄せ、業とぶつける為に額をゴンゴンと擦り付けると「ヘビじゃねえ、蜥蜴だ蜥蜴。二度と間違うんじゃねえぞ」鼻頭にくしゃりと皴を刻みながら絡むその姿は誰がどう見ても、彼が可哀そうになるもの。ケッと肩を揺らしながら体を離せば「蜥蜴のビル、城の雑務をしてる。庭園の管理だとか、煙突掃除だとか、電球変えんのも俺だ」要は体のいい便利屋と言った所か。そんな自らの仕事を説明始めた所で止めた足を再度動かし始めて)

• No.1876 by レオナルド  2018-12-02 19:31:25 

>蜥蜴のビル

いっ、(見当違いの種族を口にした抗議にぶつけられた額は思いの外、固かった。所謂石頭というヤツか。大した痛みでは無かったものの予期せぬ衝撃を受けた自身の額をさすりと掌で撫でやりながら苦笑混じりに「石頭のトカゲさんって覚えておくな」果たして反省しているのかいないのか。彼に続けて歩みを進めながら自らも自己紹介をと口を開きかけた刹那、説明された仕事内容の一部に感嘆の声を「Bravo!あの庭は、あなたが剪定していたのか!」いつ訪れても鮮やかな色彩で迎え入れてくれる薔薇のアーチは彼の手によって保たれていたものだと知り、爛々と瞳を輝かせて詰め寄り。美しく、手入れされた庭園には、腕のいい庭師が居るのだろうなとは常々思っていたが、他の住民にその正体を尋ねたことはなかった。その管理者が今、目の前にいる不愛想な住民なのだと知れば、感動もひとしおである)トカゲさんは服のセンスはなくても、素敵な手を持ってるんだな。あんなに綺麗なものを、オレは見たことがない。

• No.1877 by 蜥蜴のビル  2018-12-02 19:47:31 

>レオナルド

(これ以上無いほどの賛辞の言葉の雨。それは身に余る所じゃないほどの褒め言葉の羅列であり、ひねくれた己にとって何よりも攻撃力の高いものだ。思わず返す言葉が見つからずに無愛想に磨きがかかる雰囲気で折角整えられた自らの後頭部をガシガシと掻き乱し「世辞が上手いこって」とやさぐれるようにつっけんどんと言葉を返し。何とも調子が乱れてしまう、一度にこうも褒め言葉を受けないからか、告げられた言葉が重く姿を消さない。照れ臭い、と言うのが一番近いのかも、と答えを見つけそうになった頃、到着した部屋に彼の背をバシりと力強く叩いて「そら!そこだそこ。とっとと決めて来いよ色男サマ」しっし、と手払いでもするように片手の先を揺らして。とは言え社畜の鏡、一度受けた仕事を途中にて放棄する気は無いらしく彼に続き部屋へと入り)

• No.1878 by レオナルド  2018-12-02 20:27:53 

>蜥蜴のビル

オレは見え透いた嘘は嫌いだ。(くすくすと笑い声を零して空気を震わせたなら、先程告げた言葉は紛れもない本心であると楽し気に。案内された部屋の中に足を踏み入れ、ずらりと並んだ出番待ちの衣類を軽く一望。手始めに目に付いたネイビーのジャケットを手に取って、まだハンガーに袖を通した状態の生地の具合を確かめるように逆手で撫でやりながら付き合ってくれた住民に問い掛けを「パーティーはドレスコードって聞いたけど、別にカジュアルなものでもいいのか?」背後を振り返ることなく目線は手元に注いだまま。外聞に興味はないが、外見に拘りを持つ男の衣装選びは、手早く終わるか、貴婦人の買い物さながらの長丁場になるかの二択である。案内人を引き受けてくれた彼がどうなるかは、まさに神のみぞ知ると言ったところ)正装のほうがいいなら、あなたみたいにスーツを着ようと思って。

• No.1879 by 蜥蜴のビル  2018-12-02 20:45:01 

>レオナルド

(部屋に入れば乱れた髪に気が付いたメイドの一人が小言を幾つも重ねながら屈んで下さいと髪型を直しに入り、放っておいてくれと述べても遠慮なくされるがままにあっと言う間に直されて。そうこうとしている間に彼が選んでいるジャケットを瞳に写し、瞳の深い青に添って良く似合うと感心の気持ちを。そんな感想を述べるより先に尋ねられたそれに気が付くと「自分が思うフォーマルで良いと思うぜ。人が多く集まる会だから、俺ら住人は畏まったのを選ばれるけど、お前らアリスは自由に選べ」余りにもラフな物であればこのお節介焼きのメイドからストップがかかると思われるが、そうでなければ大丈夫なはずである。「スーツなら間違いねぇと思うぜ、キャーキャー騒がれるだろ」は、と笑えば舌先をベロリと覗かせて綴るのは男前に対するただの僻みか。そこまで言ってから「その持ってる奴、お前の目と揃ってて良いんじゃねぇ」先ほど額をぶつけた際に真直ぐに目に入った彼の深く落ち着きが有り、そして涼しげであり、印象に残る。切れ長で形のいい、そんな瞳を話題に挙げて)

• No.1880 by レオナルド  2018-12-02 21:21:38 

>蜥蜴のビル

ふうん…そういうものなのか。(周りから格好悪いと思われるのは絶対に嫌だけれど騒ぎ立てられたい訳ではない。仮にスーツを選択するのであればスリーピースのものを選んだ方が見栄えが良いだろうかとハンガーラックに整列された衣服の方を眺めていたが、洋服のセンスは期待しないように予め断ってきた彼からの助言に瞳を丸めたのは一瞬、徐々に目淵を細めて「じゃあ、この子にしようかな」初見で選んだジャケットをハンガーから取り外す。オフホワイトのリネンシャツに、カーキのズボンを合わせただけの部屋着の上から、糊の利いたネイビーのジャケットに袖を通すと、袂を引いて体の線に合わせる。サイズ感と着心地はそう上々。着替え用に大きな姿鏡が備え付けられていることは入室時に把握していたが、そちらに向かうことなく、全貌が望めるよう、その場でくるりと体を反転させると彼に向き直り「どうだ?」自信満々と言った様子で口角を吊り上げて)

• No.1881 by 蜥蜴のビル  2018-12-02 21:50:19 

>レオナルド

___、(ネイビーのジャケットは今のままの服装に合わせただけでもとても端正に纏まり、素材の良さをより圧巻と見せられるばかり。姿見よりも先に披露されてしまえば、宛らフォーマルをテーマにしたファッションショーを見せられているようで。「良いんじゃねぇの」返す言葉は素っ気ない、素っ気ないが嘘をつかないのは適当に流せないほどに彼に似合っているからか。「決まったんなら外出ようぜ。この期間は仕事が出来ねぇんだけど、アリスを連れてりゃ少しするくらい許されんだろ。何もしないっつうのは性にあわねぇんだ」衣装の決まった彼ならばパーティ会場に向かいたいのだろうと想像が行くが、そんな彼を巻き込むようにくいくい、と指先を外に向けながら誘いかけ)

• No.1882 by レオナルド  2018-12-02 22:21:06 

>蜥蜴のビル

フ、似合ってるだろ。(返された反応は当然の事として受け入れ、満足げに口許を緩め。時間を要することも少なくない衣装選びは滞りなく進み、無事に気に入る一点を引き当てることが出来た。上衣さえ決めてしまえば早いもので、同系色のパンツと、ホワイトのケーブルニット、その下のインナーとして群青のシャツを、色彩豊かな洋服の山の中から手早く選りすぐり、控えめに歩み寄ってきたメイドが差し出した小さな白い掌に預ける。続けて長机の上やショーケースに並んだ装飾品をちらりと一瞥、蒼眼に捉えた髪飾りを先程選んだ衣服同様に取り押さえてもらうよう彼女の耳元で小さく囁きを落として。彼女の頭が縦に揺れたことを確認すると、ジャケットを羽織ったまま踵を返し、機嫌よく彼の元に歩み寄り「別にいいけど、どこかに行くのか?」廊下を指し示す彼の指先を視線でなぞって、首を傾げ)

• No.1883 by 蜥蜴のビル  2018-12-02 22:37:47 

>レオナルド

(次から次へと選ばれる服装は自分一人だと選ばないような物が多く、有り触れた言葉での感想では有るがお洒落の一言に尽きる。モデルだとかショーだとかに出ているような雰囲気を持つのは、彼が背丈も有り且つ細いだけではなく確りと引き締まったような体躯の持ち主だからだろうか。そんなことを頭の内に描きながら彼が終わるのを黙って待ち、愈々落ち着いた様子を見せられれば雪がシンシンと降り始めている外を窓越しに眺め「白くなった薔薇を見れんのは今だけだぜ」と暗に行き先を示しながら片方の眼をくいと細ませて。「サボってる間に薔薇が増えすぎちまったら雪溶け後が面倒で仕方ねぇんだ。服選び付き合ったんだから今度は俺に付き合っといた方がお前も気負わなくて良いだろ」都合のいい理由付けを行えばケラと歯をのぞかせるように笑い顔を浮かべて、止まることの出来ないマグロと同じか。堂々とのんびり出来る期間こそが居心地悪いようで)

• No.1884 by レオナルド  2018-12-02 22:55:07 

>蜥蜴のビル

!(向かう場所に察しが付けば、不思議そうに浮かべた表情を一変させ「仕方ないなあ」だなんて、わざとらしい声を上げて見せても、緩んだ目尻と口許を見れば本心は火を見るよりも明らかである。散歩を前にした飼い犬が尾を揺らすように、待ちきれないとばかりに、彼を追い抜いて先に廊下へ。今もなお、壁を隔てた向こう側の庭園には白い雪が降り積もっているのだろう。室内からは窺い知ることの叶わない光景を目蓋の裏にうっすらと描けば逸る心が抑えきれず。案内人より先を歩いても意味がないと思い至れば、数歩ばかり先に進んでから背後を振り返り、彼の到着を待ちながらタイミングを逃してすっかり遅くなってしまった自己紹介を、満面の笑みと共に)オレはレオナルド。改めてよろしく、庭師さん。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック