アリスは憂鬱な夢を視る / 半無登録、指名制 / NBL /

アリスは憂鬱な夢を視る / 半無登録、指名制 / NBL /

赤の女王  2018-06-06 13:39:59 
通報

見知らぬ声がアリスと繰り返す

誘導されるのは、道無き未知へ

最後に助けを呼ぶ声が耳に届き、気づけば見知らぬ場所にいた。

■ はじめに / 物語、説明、規約 ■
http://alice123.hanagasumi.net/fir.html

■ 提供 ■
http://alice123.hanagasumi.net/jyuunin.html

■ HP ■
http://alice123.hanagasumi.net/index.html

当トピックは再建の場になります。
以前のトピに変わり提供の年齢制限が無くなりました。
また、都度の変更などが有った際に混乱を招かないように設定等の変更は随時特設HPにて行います。

登録のアリスさまに関しまして、登録の際にイメージイラストを載せさせて頂く事が有るかと思います。
イラストや小噺などにお子様を使わないで欲しい等有る場合は前以てお伝え願います。
また、イメージと違う等有る場合も遠慮なく申し出くださいませ!対応を取らせて頂きます。
詳しくは説明ページに纏めています。

___暫しご静粛に。

コメントを投稿する

• No.1885 by 蜥蜴のビル  2018-12-02 23:07:20 

>レオナルド

(外に出るとなればと小脇に抱えていた揃いのジャケットを羽織り、嫌だと言っても無理やりと連行するつもりだったのだが、思いがけずに拍子抜け。鈍臭く察しの悪い己にも伝わる彼の雰囲気は、外に出ることを喜んでいると読めた。此処で渋々と言った態度を取られるよりも幾分も気分が良く、先を進んでしまった彼の姿を追い掛けて。弄れでは有るが基盤は単純故か、自らのそんな様子を見て″何かいい事でも有りました?″なんて通りすがりのメイドから指摘を受ける始末、″何でもねぇよ″と相変わらずの無愛想で返事を行いながら、改めてと言う様子で伝えられた″彼″として紹介を耳にして。男同士だと言うのが理由なのか、接する際の気楽さが気の抜け方に繋がり、クアと大口を開いた欠伸を行ってから「手伝ってくれんなら宜しくしてやる」なんて何処までも彼を巻き込む返事を向けて。外に出れば肌を刺すような冷たさがあり、顔に触れた雪は直ぐに溶けるくせに冷たい。銀色のバケツと剪定鋏を持てば「枯れちまってる薔薇を切る、これだけだけど量が厄介。見っけたら教えろよ」雪を被っていては尚のこと見付けづらく、目を凝らしながら薔薇を覗き込み「体冷えんだろ、その後に暖炉の前で温まりながら飲むビールは美味いんだぜ」この時期に外に出た者にしか味わえない特別なそれを教えるように話題に挙げ)

• No.1886 by レオナルド  2018-12-03 00:10:14 

>蜥蜴のビル

ふふ、すっごく寒い。だけど綺麗だ。(すっかり銀色に染まった庭園は室内の温かさとは桁違い。吐き出した吐息は白く空気を揺らして霧散していく。頭上を覆う鉛色の空の下、凍て付くような冷たい風も、未だ絶え間なく降り注ぐ白い雪も、この美しい光景の前では霞んでしまう。真近に見る薔薇の生垣を慈しむ様に眦を細め、粉砂糖をまぶした葉を指先で柔く弾き。新雪がハラハラと地に落ちて行く様を見守りながら紡がれる言葉に耳を傾けた後に彼の手元を一瞥、土いじりの経験は一切ないが彼の手中に大人しく収まった切れ味の良さそうな剪定鋏にだけは妙な既視感を抱く。この国に来る以前、仕事で何度か手にした経験のあるナイフの類と重ねて口を開こうとするも刃渡りの短い武具の名称が咄嗟に思い浮かばず結局は心得たと頷いただけ。今回はお粗末な記憶力が功を成した。共通点を見出したとばかりに嬉しそうに頬を緩ませながら“オレもタガーナイフの扱いなら得意だぞ、相手は植物じゃないけど”等と宣った日にはドン引きどころでは済まされない。気を取り直して薔薇に向き直り、彼に言われた通り、色彩を欠いた花弁を見付けるごとに、声を掛けたり、深緑のジャケットの裾を引いて、裁断を促して。生きる為に、当人も無自覚の内に発達を遂げた動体視力のおかげで、花弁の選別は洋服選び同様、滞りなく進んで行く。そうして、彼から終了の合図が掛かれば、暖炉のある部屋までの案内を催促し、発泡酒で喉を潤して、多幸感に文字通り酔いしれるのだろう)

(/お世話になっております。大変名残惜しいのですが、明日の仕事が早いため、この辺りで失礼させて頂きます。少々無理やりではありますが、愚息の方も回収しておきます。一人ファッションショーにお付き合い頂いただけに留まらず、まさかの剪定作業の手伝い(という名の妨害)までさせて頂き、幸せいっぱいの背後です。それでは本日も、長時間に渡ってお相手頂きありがとうございました!また機会が御座いましたら是非、遊んでやってくださいませ!)

• No.1887 by 蜥蜴のビル  2018-12-03 16:56:14 

>レオナルド

(/昨夜は遅い時間までお相手を有難う御座いました!また回収もして頂いて有難うございます…!取っ付き難い住人だったゆえに失礼ばかりで申し訳無かったです…!とても楽しくレオナルドさんと過ごさせて頂きました!。またお時間が合いましたらいつでもお越しくださいませ!お話出来ることを楽しみにしております…!)

• No.1888 by 赤の女王  2018-12-03 19:38:05 

>お願い

>現在HPにてキャラクターの人気投票を開催中です。

今後の参考の為にご参加して頂けると幸いです!。
また、こういった系統のキャラが欲しい等の簡単なリクエストなども有りましたら是非参考にしたいのでお気軽に「拍手」機能よりコメントを頂けると幸いです。

>のんびりと待機しておりますのでお気軽にお声掛け下さいませ! / 交流登録は随時受付中

※状況によって停止するかもしれませんのでご容赦下さいませ!※

http://alice123.hanagasumi.net/yuuguu.html
現在、上記属性のアリス様を全力優遇で募集しております!

参加検討の為の相談、希望、質問などの書き込みも大歓迎です。
老若男女問わずに交流可能ですので、お気軽にお声掛け下さいませ。

■ HP ■11/28一ヵ月無言顔出し無しのアリス様を登録解除致しました。参加くださり有難う御座いました!
http://alice123.hanagasumi.net/index.html
※新たな住人を二名迎えました。宜しければ住人ページより確認くださいませ※

■クリスマスイベントについて■
http://redrose.nari-kiri.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88
※本日よりクリスマスイベント開始です。
アリス様同士の交流が可能となっております。
交流受け付けなくとも自由に絡んで頂いて大丈夫ですので、どうぞ楽しんで下さいませ…!※

• No.1889 by 桐島 竜徳  2018-12-03 19:45:45 

(/こんばんは、先日は夜遅くまで有難うございました!本日も前回の続きよりお相手頂けますでしょうか?)

• No.1890 by オウム  2018-12-03 20:01:02 

>桐島

気遣い上手だろ、きっと気を使い過ぎるタイプだから。――そっか、有難う。(訂正の言葉を受ければ素直に驚くように間を一拍分置いて、瞬きをぱちり。そう思うに至った彼への印象を語れば、そんな感想よりも何よりも、目の前のお菓子が自分の為に用意された物だと言う嬉しさが込み上げて来て浅く顎を引きながら感謝の言葉を素直に向けて。情報収集の相手が伝われば浮かぶ心配もあり、そんな彼について話をする彼の反応を見れば尚のこと"はは"と困ったように笑いを一つ。「どうしようか、素敵なプレゼントを貰っちゃった。――俺もプレゼントを用意したい。から、もっとお前の事を教えて」手を取りながら外へと出ると、思わず身震いするような慣れない冷たさにすうと片方の眼を細め。とは言えど、滅多に見られない庭園は捨てがたく、庭園の散歩の際の話題として持ち掛けて)

(/お越しくださり有難う御座います…!早速お返事をさせいただきます…!、お時間が許しますまでお相手をして頂ければ幸いです…!どうぞ宜しくお願い致します!)

• No.1891 by 桐島 竜徳  2018-12-03 21:33:47 

>オウム

(他の人をないがしろにする訳では無いが、やはり此処へ来て最初に出会った相手の事は特別大事に思ってしまうもの。再びの感謝の言葉に、用意した甲斐があったと満足気にきゅうと目を細めて。外へ出れば風こそ吹いてはいないものの、キンと冷たく澄んだ空気にほ、と白い息を吐く。都会ではとても観られない純粋な白銀の世界に感動して瞳を輝かせては、一歩一歩足跡を残しながら庭園を進み「アタシ?えっと、…何を話そうかねえ。」反射的に遠慮しそうになるも、それはそれで失礼かと押さえて持ち掛けられた話題に乗ろうと。とはいえ何から話していいかは迷ってしまい、首を傾げ結局尋ね返すことになって。)

• No.1892 by オウム  2018-12-03 22:33:13 

>桐島

好きな食べ物とか、趣味とか、好きな色とか、___俺はフルーツが好きで、本を読むのが好き、自分の色って言うのもあるけど赤色が好きかな。(はー、と吐き出す息が白く色づくのもこのシーズンならではのこと、尋ねられればたしかに漠然とし過ぎていたと思い直して質問を行うように″えぇと、″と呟くように漏らしてから質問の定番をいくつかピックアップし、聞くだけではなく例のように自らの答えも添えれば「まだお前のことをよく知らないから、何でも良いんだ。」送った質問は彼にとって答えにくいものは無かっただろうか、そんな心配を持ちながらちらりと振り返れば歩いた軌跡のように足跡が残っていて)

• No.1893 by 桐島 竜徳  2018-12-03 23:33:41 

>オウム

それなら、…最近のお気に入りはアイシングクッキー。珈琲と合わせて食べるのが美味しくてさ。
(ふむふむと頷いて相手の好きな物については心に留め、先ずは例に挙がった質問に一つ一つ答えを返そうと少しの間をとって考え込む。好きな食べ物と聞いて最初に思い付いたのは遊園地で頂いた甘味と香ばしい珈琲の組み合わせ、此処の食べ物は皆美味しいがアレは一等幸せな味がしたと無意識に頬を緩め。続けて「前までは自分の時間とか無かったから趣味はまだ無いんだけど、料理は割と好きだったわ。」何だか遠い昔の話の様だが、ほんの少し前までは小屋の住人全員分の食事を用意していた。限られた食材で満足して貰える様に試行錯誤するのはそれなりに楽しかった記憶がある。そんな事を語りつつも「…まあ、アタシが作れるのって和食ばっかだし、お味噌とか醤油がないと厳しいけどね。」と付け足し笑って。)

• No.1894 by オウム  2018-12-03 23:47:16 

>桐島

このシーズンならステンドグラスクッキーもオススメ、さっき見たらツリーには飾られて無かったけど、キャンディがステンドグラスみたいに透けてイルミネーションの灯かりでキラキラ光るんだよ(ただのクッキーではなくアイシングクッキーが好きだと聞けば、矢張りアイシングと聞くと見た目の可愛さとその甘さが一番に浮かび。彼がそれを手に持つのはそれだけで様になるのだろうと微笑ましさを抱きつつ、ならば、と言う様に自身の中で類似されるもう一つのクッキーを紹介し。「ライオンに聞けばお味噌だとか醤油だとか見付るかも、――無くても公園に有る出店街を探せばきっと見つけられるよ」料理をすることが好き、好きな事ならば出来る環境が有るだけで気持ちは豊かになる。と安直な考えで至り、それら調味料の在り処を提案して。肉が薄いからだろうか、彼と繋いでいる手ではない方の空いている手はすっかりと冷え切って、じんじんとした熱を持ち始め。そんな手を一度だけグーパーと動かせば"ひた、"と何の警告も無く彼の首元に宛がって。ちょっとした悪戯心だったのか、温度差を感じる様に暖かさに触れるとワンテンポ遅れてから「わ。」と驚かせるような一声を)

• No.1895 by 桐島 竜徳  2018-12-04 00:49:46 

>オウム

ステンドグラス。此処のお菓子は見た目も綺麗で良いわね。
(名称を聞いただけでもその美しさが想像出来る様、是非一度食べてみたい物だと思いワクワクした声音で相槌を。この国にも元の場所の様な調味料が有るのだろうか、「もし見つかったら、何か作ってみようかねえ。」と曇った空を見上げてちょっとした郷愁に浸り、何の警戒もしていなかった所へヒンヤリとした相手の手が触れると「ひゃっ!…もう、ビックリしたじゃないの。」と上擦った声を上げ肩を跳ねさせては、ムッと拗ねた様な表情になり。しかしそれもほんの数秒の事、フッと堪え切れずに噴き出してしまえば後は笑顔になり、冷えちゃってたのね、そろそろ戻る?等と問い掛けながら相手の手を取り、両手で包み込むとはあ、と息を吹きかけて。)

• No.1896 by オウム  2018-12-04 01:11:27 

>桐島

(ハンプティを見つけたら持って来ていないか聞いてみよう、他力本願に考えてしまうのは自らがどちらかと言えば料理を得意としておらず、極力キッチンに立たない性分だからだろうか。「料理ができるなんて凄いね」尚のこと、彼が料理を好きだというのは尊敬すらしてしまう。ふ、と表情を和らげながら自らに無い特技を褒めるように言葉を続け。不意に浮かんだ悪戯心にて行ったそれは彼の優しさにより成功となり、尚も怒るでなく気遣いを見せられてしまえば途端に申し訳なさがふつりふつりと浮かんで「……大丈夫だよ」浮かぶ罪悪感にくう、と口を閉じてから彼の手を冷やしてしまうと自らへと引き戻し頭を一度ずつ左右に揺らして)

• No.1897 by オウム  2018-12-04 10:16:15 

>桐島

(/昨夜は楽しいお時間を有難う御座いました…!楽しかったがために遅くまで申し訳ないです…!。またお時間が合いましたらいつでもお越しくださいませ!お話できるのを楽しみにしております!)

• No.1898 by 赤の女王  2018-12-04 16:30:33 

>お願い

>現在HPにてキャラクターの人気投票を開催中です。

今後の参考の為にご参加して頂けると幸いです!。
また、こういった系統のキャラが欲しい等の簡単なリクエストなども有りましたら是非参考にしたいのでお気軽に「拍手」機能よりコメントを頂けると幸いです。

>のんびりと待機しておりますのでお気軽にお声掛け下さいませ! / 交流登録は随時受付中

※状況によって停止するかもしれませんのでご容赦下さいませ!※

http://alice123.hanagasumi.net/yuuguu.html
現在、上記属性のアリス様を全力優遇で募集しております!

参加検討の為の相談、希望、質問などの書き込みも大歓迎です。
老若男女問わずに交流可能ですので、お気軽にお声掛け下さいませ。

■ HP ■11/28一ヵ月無言顔出し無しのアリス様を登録解除致しました。参加くださり有難う御座いました!
※新たな住人を二名迎えました。宜しければ住人ページより確認くださいませ※

■クリスマスイベントについて■
http://redrose.nari-kiri.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88
※本日よりクリスマスイベント開始です。
アリス様同士の交流が可能となっております。
交流受け付けなくとも自由に絡んで頂いて大丈夫ですので、どうぞ楽しんで下さいませ…!※

• No.1899 by 桐島 竜徳  2018-12-04 18:07:27 

(/こんばんは、昨晩は無言での寝落ちをすみませんでした…!本日も続きよりお相手お願い出来ますでしょうか?)

>オウム

なら、良いんだけど…。
(サッと離れてしまった相手の手にちょっとした寂しさを感じつつ目線を合わせると、何やら浮かない顔にパチパチと瞬きを。ほんの戯れだからと軽く流したのが、逆に落ち込ませる事になってしまったか。周囲に居たのが良くも悪くも神経の図太い人物ばかりだったせいか、相手の様な反応は新鮮で、どうしたらいいかと戸惑い思案しながらチラと今来た道の方へ視線を向けると、城からは大分距離が出来ていて。雪も降り続いている事だしこれなら誰にも解るまい、と確認をとってからニッと悪戯ぽく口角を上げ「…じゃあ、もっと遠くまで攫ってってやろ。」言うが早いかひょいと相手を担ぎ上げては、その軽さに内心驚きつつ確りとした足取りで庭園を進み始め。「アタシ、此処に来る前は客引きと用心棒の両方やってたんだ。思いっきり声張って観客集めて、行儀の悪いのはどんな大男でもほっぽり出す。いつも仕事が終わるとクタクタだったわあ。」ケラケラと笑いながら話すのは、以前の自身にとって人生そのものだった仕事についての事で。)

• No.1900 by オウム  2018-12-04 18:56:28 

>桐島

(/こんばんは!お越しくださり有難う御座います…!昨夜は遅い時間でしたのでどうぞお気になさらないで下さいませ。早速お返事をさせて頂きます…!)

――ぅわっ。、待て、危ないから!怪我する!(突如、自らの身体が持ち上げられると全く持っての予想外。彼のような華奢たる人物に持ち上げられるなど霞とも思わずに、ビビリな心臓をバクバクと大きく早く鳴らし。暴れてしまってはより悪化すると知ってか、将又、暴れる勇気さえも無かったか。思わず背筋が振るったのは突如の事に混乱していた意識が多少なりの落ち着きを取り戻したことにより一層と恐怖心を生み出したからのようで、地に足が付かないと言う恐怖を誤魔化すように楽しそうに話される彼の言葉に耳を傾けて。客引きに用心棒、目を引く容姿をしている彼なればこそ、客引きは天職と言えると納得がいくが「用心棒、なんて、危ないこと――」と小心者の自分には到底できやしない仕事内容に驚きと尊敬を同じだけ持ちつつ呟いて)

• No.1901 by 赤の女王  2018-12-04 20:17:53 

>引き継ぎ人数問わずに募集受付中です
お気軽にお越しくださいませ…!

• No.1902 by 桐島 竜徳  2018-12-04 20:28:15 

>オウム

大丈夫、落としやしないから。
(狼狽える相手の反応は少々気の毒にもなるが可愛らしい物。これはドードーからからかい甲斐がある、と言われるのも良く分かるとこっそり笑みを深めて。安心させようと柔らかい声音で言葉を掛けながら、トントンと相手の背を軽い力で叩いておき。相手の呟きを拾うと「驚いた?…皆にはナイショよ、物騒な人間だと思われたくないし。」最初は少し得意げに、後に続く言葉は控え目な声量で。担いだまでは良いがどの辺りで降ろしたものか考えつつ、「何処まで行こうかしらねー…あら?」とぼやいていると、不自然に雪が盛り上がっている場所を見つけて何となくそちらの方へ足を向け。)

• No.1903 by オウム  2018-12-04 20:42:28 

>桐島

物騒だとは思わないよ。___少し驚いたけど、(自らの羽を使って飛んでいるのではなく、彼に担がれることで浮いていると言う現状にどうしたって心臓は馬鹿みたいに煩くて、同時にそんな小心者の自分を露呈してしまっては余りの情けなさに嫌われてしまうのでは、なんて不安をひとつ。それよりも、と、先に告げたのは彼の優しさを知っていれば誰が物騒だなんて思うことかと言う訂正で。何やら行き先が決まった様子の彼に気がつけば疑問符を浮かべるように行き先を探り伺い、盗み見て。雪が盛り上がっていることに気がつくとその体制のまま頭をつい、と傾けて)

• No.1904 by 桐島 竜徳  2018-12-04 22:21:46 

>オウム

ホント?…平和な国だから、あんまり印象良くないかと思ってた。
(訂正には意外そうに眉を上げ、自分の予測はアテにならないものだなと感じながら笑って。小鳥のようなとでも喩えればいいか、相手の心音がずっと早いままなのが伝わり大丈夫?と今更伺うような言葉を掛けつつ少し開けた場所へ出てくると、そこにあったのはギリギリ人が入れるといった大きさのかまくら。「ああ、何かと思ったら。」と一人で納得しては相手の姿勢では良く見えないだろうと降ろすわよ、と一声掛けてからそっと雪の上へ。「此処の子達が作った…にしては大きい気もするけど。」幼いアリス達だけで作るのは中々難しいだろうが他に思い当たる者も無い、と正体を知って尚残る疑問に首を傾げてはしゃがみ込んで中を覗いてみて。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック