メイド喫茶プリセアへいらっしゃいませっ!お客様っ!(BL)

メイド喫茶プリセアへいらっしゃいませっ!お客様っ!(BL)

案内人  2017-10-24 18:31:58 
通報

ここは全て男の娘がメイドをやっているメイド喫茶。知っていてくる常連客、知らずに来る一般客様々。ここでは属性を担当して接客をしている。

ツンデレ、ヤンデレ、ドS、ワンコ系etc.様々なメイドの男の娘がいるプリセラへいらっしゃいませっ!お客様っ!

お客様も従業員も規約がありますので熟読して頂きますようお願い致します。

合図があるまでレス禁止。

>>1 規約
>>2 募集キャラ
>>3 PFテンプレート

※スレ主後でPF作成します。




コメントを投稿する

  • No.74 by 雪  2017-10-27 01:52:16 

>氷雨さん
…ふぅ…すぐ恥ずかしがっちゃうのは僕の悪い癖だよなぁ…
(横目で相手が出ていくのを見れば一つ溜息をつけば自分の頬を手で覆い、自分の恥ずかしがり屋を後悔し、ロッカーを開ければ丁寧に日本語の本を置けば制服へと着替えて

>ルルさん
あ、い、いえ…僕は可愛くなんか…
(相手に撫でられれば恥ずかしさで頬が赤くなっていき、可愛いと言われればふるふると首を横に振りながら否定して、お兄ちゃんがいたらこうなのかな…などと考えていて

>竜胆さん
差し入れ!?
(差し入れと聞き、相手の持ってくる差し入れはどれも美味なため仕事へ来る際の楽しみの一つであるため嬉しそうに目を輝かせ、ハッと我に帰れば「あ、す、すみません!」と恥ずかしそうにしながら頭を下げて

>千夏さん
千夏さん、クッキー作ってみたんですけど…食べてみますか?
(退屈そうにしている相手に袋を持ちながら近寄れば、袋の中身の様々な形や味のクッキーを見せれば首を傾げて反応をうかがい
(/絡ませていただきました。よろしくお願いします。)

>カノンさん
ひっ!?あ、か、カノンさん…
(足音もせず、急に声をかけられればびくりと肩を震わせ、後ろを振り向けば仁王立ちで威圧感はあるものの見知った相手だと分かればほっと肩を撫でおろし「え…これってメイド喫茶とは違うんですか…?」と今更この本が一般接客用だとわかれば目を丸くして

>智春さん
す、すみません…
(こけた恥ずかしさで顔を真っ赤にし、目に涙を浮かべながら差し出された手を掴んで起き上がり、失敗したという気持ちと恥ずかしいという気持ちでいっぱいなのか物陰に隠れてしまい

  • No.75 by カノン(葛城 ソナタ)  2017-10-27 09:46:54 

>瑞原様
ご主人様のような豚野郎にはパワーサラダがお似合いだと思いますよ。
パンとかお肉が入ったお食事サラダなんです。
僕が美味しくなる魔法かけて差し上げますよ。
(日本語を褒められれば白々しく「ご主人様のお国の言葉ですから。」と満点の笑みを顔に浮かべて頬を染め、おすすめを問われるとその笑顔のまま耳を疑うような言葉とともに、メニューの説明をしながらメイド喫茶定番のおまじないつきだとハート型にドレッシングをかけるフリをして見せて。)
(/お優しい言葉ありがとうございます。それではキツめに絡ませていただきますが途中でもキツかったら仰ってください。よろしくお願いします。)

>竜胆
休憩してくれば?
いるんだったら僕もまだ休憩残ってるから愚痴とかあれば付き合うけど?
(甘えを見せる相手に本当に参ってるなと判断すれば、客の入りの様子を見て休憩を促して。
客に見えない位置を確認してから長いスカートを翻して相手にまっすぐ近づけば、安心させるようになんの躊躇もなく抱きしめると帯を崩さないように背中をふわふわ撫でながら尋ねて。)
(/お褒めいただきありがとうございます。和メイドさんが性癖すぎて尊くて語彙呂が低下しております笑。それでは中のものは失礼致します。)

>雪
接客は君次第だけどお客様はご主人様なんだから。おかえりなさいませ、といってらっしゃいませ、の方がしっくりくるんじゃない?
(相手が驚いても特に気に止めた様子はなく、近くのパイプ椅子にスカートにシワがつかないように気をつけながら座ると、自分の接客では言わないような甘い声色を出しながら実演して見せて。)

  • No.76 by 竜胆(遠野 慧)  2017-10-27 13:05:54 


>雪くん
ふふ、雪くん可愛いなあ。それだけ喜んでもらえると、僕も持ってくる甲斐があるよ。
(無邪気に喜んでくれる相手の姿は何とも癒される光景で思わず笑みを溢しながら口許を着物の袖で軽く隠し。気にすることはないとばかりに言葉を続けた後頭を下げる相手にそっと顔を寄せれば「…ただし、まずはお仕事ね?終わったらご褒美に一緒に食べよう?」などとどこか悪戯っぽい声色で囁きかけて)

>カノンくん
…カノンくんには敵わないなあ。
(躊躇なく此方を抱き締めてくれる相手の温もりが自然と気持ちを安心させてくれて、少しだけ強ばっていた体の緊張を解していき。言わずとも察してくれてしまう辺り流石としか言いようがなく、相手の機敏にほっと息を漏らせば小さな呟きを。「__ごめんね。ちょっとだけ、甘えたい、かも。」そろりと相手の背中に腕を回し控えめながらも何処かすがるように相手の服をきゅ、と握れば自覚していたよりもかなり参っていたのか、思わず我が儘な願いを漏らすと共に相手の肩に額を押し付けて)

  • No.77 by 氷雨  2017-10-27 14:07:28 



>>67 竜胆

…ああ、なるほどな。わかったそれは元々俺の担当だし任せておけ。従業員を守るのも役目だから。俺、店長に勝ってるし大丈夫だから。
(相手の言葉の意味を理解しこちらも小声になりながら返事を返して。元々出禁対応をするのは己の仕事なのもあって任せておけと肩を竦める彼にイタズラっ子のようにニヤリと笑い伝えて。こう見えて腕っぷしが強く自信もある、なんてったって元暴走族の総長をやっていただけに見ため以上に喧嘩慣れしていて。忙しい店長に代わり自分が店を任されていることもあり従業員を危ない目に遭わせたくはなくて。がたいも良く筋肉ムキムキ店長にだって勝ってるから己の心配はしなくていいと付け加えて。ちらりと先程教えて貰ったお客様の元へスタスタ歩いていって。“お客様、少し面貸し…じゃなかった。お時間宜しいですか?すみませんが鞄を持ってこちらへ…ええ…外です。少しお話したいことがございまして…”といつもの彼のキャラからは考えられないような丁寧な言葉使いがスラスラ出てきて。そのままそのお客を連れて外へ出ていって)

>>68 千夏

今日は客もいないし暇だな…千夏、ちょっと休憩しようぜ。今日は菓子作ってきたんだ。
(己のやる仕事も終えてフロアに来てみれば今日はあまりというか客がおらず。まぁ平日の昼間になんか来る客の方が少ないかとも思いつつ見えやすい位置に“休憩中、お越しのお客様はお呼びください”という紙を貼りつけ退屈そうにしている相手に声をかけて。今日はプレゼントをくれた客に己のお手製お菓子を持ってきており余分に従業員分作ったため相手の分もあるからと声をかけて)

(/絡ませて頂きました!ワンコ故に退屈には弱いのですねw可愛らしいwこれからよろしくお願い致します)


>>70 カノン

トイレ掃除お疲れさん。ああ…そうだな。わかった。ただ他の奴と違ってあんまり器用じゃないから時間かかったらすまん。

(トイレ掃除を終えこちらに顔を出す相手を労い己の仕事も終わり何をしようかと思っていたところに彼から制服を着るのを手伝ってくれとの申し出にそう言えば今は自分以外他に誰もいないんだったなと思えばすんなり了承して。ただ他の従業員に比べて料理関連以外の細かい作業はあまり得意ではないため苦笑いを浮かべながら素直に己の不器用さを伝えては相手のいる店の奥へと移動して)

(/ありがとうございます!ドSながらも優しいカノンくんと絡めて嬉しいです!よろしくお願い致します。)

>>72 智春さん
  
なら…その…しょうがねぇから俺のおすすめ持ってきてやる…アンタに選ばせると時間かかるからってだけだからなっ。ちょっと待ってろ。
(相手が敬語になったのは気づいたがあまり気にならないようで甘いものが好きでコーヒーが飲めるなら己の好きな物を持ってきてやるとツンデレのデレ部分を出して照れ臭そうにもじもじとしつつ上記告げるとメニューを持ったままスタスタと足早に奥へと消えて)


>>74 雪

…俺。入るな?忘れる所だった。…雪、これ休憩時間にでも食ってくれ。んじゃまた後で。

(思い出したようにロッカーへ戻ろうとするもいきなり入ればまた驚かせると考え控えめにドアをコンコンとノックをしてから自分だと名乗り中へ入り己のロッカーへ向かい中を開けて鞄から小包みに入ったお菓子を取り出して相手に手渡して。己のお手製のお菓子なのだと説明をしては今度こそと手をヒラヒラさせてロッカーから出ると持ち場へ戻って)






  • No.78 by 雪  2017-10-27 18:31:08 

>カノンさん
ご、ごしゅ…?マスターって事ですか…?
(ご主人様という言葉をいまいち理解できず首を傾げてきょとんとするも自分なりにわかるように解釈すれば尋ねて「おかえりなさい…いってらっしゃい…家族みたいな感じですね」ブツブツと言えばまるで家族のように接するのだと考えればにこっと笑って

>竜胆さん
じゃ、じゃあ早く終わらせましょう?
(悪戯気味な相手の言い方にぽぽぽっと湯気が見えんばかりに頬を赤くし、相手の手を握れば仕事に戻ろうと首を傾げ、普段人の目ばかり気にしているせいか誰かに見られているような感じがしている事に気が付き、お客様なら来ればいいのにと思いながらきょとんとして

>氷雨さん
え、あ、は、はいっ
(丁度着替え終わったところで、相手が入ってくるとぴくりとするも先程よりは驚かずお菓子の入った小包みを受け取れば嬉しそうに笑みを浮かべ、大切そうにロッカーへと入れればすぐに追いかけるように持ち場へと向かって

  • No.79 by 瑞原 智春  2017-10-27 21:07:24 



>竜胆
…え?朝も夜も?何を…。あぁごめんねごめん。
(此方が口を挟む間もなく展開されていくストーリーに混乱。別に自分が何をしたというわけではないのだが、寂しさを表す相手の言動とその表情に何故か負い目を感じてしまい反射的に口からは謝罪の言葉が。「そ、そんなに待っててくれたなんて嬉しいなーあははは。」頭に手を当てて白々しく笑いながら店に入っていく。どうやらこの展開は貫いていくらしく、戸惑いながらも此方も乗っかることにして)

>雪
おーい、大丈夫だから出ておいでー。
(演技なのかはたまたこれが素なのか、もはやそんなことは関係ないしどちらにしてもその表情にきゅんとしない男性は少ないだろう。何とも典型的なドジっ子ぶりに思わず頬も緩み。このまま客である自分が放っておかれるわけにもいかないので、彼の隠れた場所へ向けてひらひらと手招きするように手を動かして呼びかけ)

>カノン
ん?今豚って…。おっ、美味しそうだね。じゃあそれにしちゃおうかな。
(何やら不穏な言葉が混じって聞こえたような気がしたが聞き間違いとして置いておく。それよりも相手のお勧めしてくれたメニュー、聞いているだけで食欲をそそられ、ハート状に動く手を目で追えばまたそれも決め手となり迷うことなくオーダーを通し)

>氷雨
いやぁ悪いねー、楽しみにしてるよー。
(相手の変わりっぷりに此方もデレデレ。にやにやと何かを訴えかけるような笑み浮かべて視線を送りつつ、奥へと消えていく彼の背中に上記の言葉を送り。彼を待つ間は忙しなく動く店員でも見てこの店のメイドさんの研究でもしておこうか)


  • No.80 by 最原 月希 / ルル  2017-10-27 22:03:05 



>>67 竜胆

うわっ……怖っ……竜胆のお客さんってそういう人多いよねぇ。分かった、心配だから一緒に帰ってあげるよ。
(何事も無かったかの様に穏やかな笑みを浮かべるも何処か違う様子で近寄ってきて、周りの客や従業員に聞こえない様にする為なのか潜めた声の相手の言葉に耳を傾ければ。まず呼び方からして鳥肌が立つ様なセリフに眉間に皺を寄せつつ“怖い”という気持ちを全面に表しながらそう言えば、流石の竜胆でも最近日が落ちるのが早くなってきた上にこんな事を言われれば1人では帰れないだろう、という勝手な考えを持ち、コクコクと頷きながらそう言って。)

( / いえいえです!これにて背後は引っ込みますので何かあったらお呼びを。)

>>68 千夏

あれ?何やってんのー?
(ふと更衣室から出てくれば何時も騒いでいる元気な同じ職場の子を見つければ珍しく静かだな、等と考えながら声を掛け後ろから覗き込み。手に台拭きを持っている事から恐らく机を拭いていたのだと分かれば元気な相手にはこの仕事は合ってないだろうと思い)

>>70 カノン

凄いでしょ。この仕事を受け持ったからには楽しまなくちゃね。
(声を掛けられぱっと振り向けば褒められた事にしておこう、と良いように解釈し人懐っこい笑みを浮かべながら自慢げにそう言い。そう言いながら自分は弟系という事もあり常に可愛くなくてはならないと変な意識を持っていて。いつも通りで飾り気の無い相手の姿を見れば「カノンもしてあげようか?」と櫛を持ちながら)

>>72 智春

えへへ、じゃあ僕がお兄の席を探してあげましょー!
(相手が自分の手を握れば嬉しそうな満面の笑みを浮かべつつ手を握り返して、これまた兄の事を思い出し懐かしさを感じれば自然な動きで繋いだ相手の手に頬を擦り寄せ。「行こ行こ!こっちが空いてるかな?」等と言いながら早く行こう、と繋いだ手をぐいぐいと引っ張って)

>>74
あ、そうそう。クラスの子が飴ちゃんくれたんだ!雪ちゃんいる?
(段々と顔が赤くなっていく相手を見れば愛らしいな、と考えながら目を細め。ついつい甘やかしたくなってしまったのかそういえばもう直ぐハロウィンの時期だからといって飴を貰った事を思い出し)

  • No.81 by カノン(葛城 ソナタ)  2017-10-27 23:17:53 


>竜胆
わかった、けどここ邪魔になるから休憩室行くよ。ほら。
(相手が想像以上に甘えてきても動じず、お客様からは見えないとはいえ配膳の動線を考えて邪魔になると判断し。
とりあえず抱きしめられてるのを話す時に安心させるように休憩室に移動する旨を伝えてからそっと肩を押し戻せば、クラシカルなメイド服に出来たシワをぴっぴっと伸ばして、真っ直ぐな背筋を見せて振り返るも思い出したように白い手を相手に差し出して。)

>氷雨
いいけど、ってか期待してない。氷雨さんたまにエプロンのリボン曲がってるし。
真っ直ぐになってるか見てくれればいいから。
(トイレ掃除のせいで不機嫌に、謝る相手をなだめているのか貶しているのか微妙な言葉を吐いて更衣室に行き。なれた様子で黒いワンピースを着ればクラシックなメイドエプロンの紐を後ろで結んで、そのリボンは綺麗に結んでいるものの余った下のリボンが左右で10cmほど違っており。)

>雪
マスターか、まあそうじゃない?
僕らはメイドだから家族というより使用人だと思う。
(マスターという単語に細かいニュアンスまではわからないもののそんなもんかなと半分適当な答えを返し。
家族にはうーんと頭をひねり、接客中に自分たちをメイドとして家族のような扱いをする客がいればそれでもいいかもしれないが、少し違うような気がして説明した以上一応訂正は入れておき。)

>瑞原様
お待たせしました。パワーサラダです。
よーし!もえ...あれ?
ごめんなさい!どうしよう...魔法にかける力が足りないみたいなんです。
僕にご主人様の力、貸してもらえませんか?片手だけでいいんです!
(相手の注文を受けてにこやかに一旦厨房に消えて数分、可愛らしいハート型の皿に盛られたレタスやチキン、パンなどの鮮やかなパワーサラダと先の細くなった白いシーザードレッシングらしい入れ物を運んできて。
"ご主人様"の前に置けば一旦ドレッシングをかけようとしてやめ、申し訳なさそうに白い小さな両手を相手の手に乗せてうるうると見つめて。)

>ルル
うん、よくやるなって。
僕、クラシックがウリだからあんまり派手なのダメなんだけどできる?
(言うこと全て褒め言葉に感じないのはキャラのためか、これまた褒めてるのか微妙な返答をして頷き。
尋ねられれば自身も相手の美意識には感心させられるものであり、頼んでは見たいものの自身の衣装はこの店内では割とクラシカルなもので。
あまり派手なものは自分の正統派メイドに罵られに来ているお客さんには評判はよくなかろうと困ったように尋ね返し。)

  • No.83 by 匿名さん  2017-10-27 23:58:22 

(/素敵トピに釣られまして、レス失礼致します。常連客keepお願いできますでしょうか?
足しげく喫茶へと通う彼の好きなものはお金です。)

  • No.84 by 案内人  2017-10-28 04:09:14 


荒しと思われる方は通報しておきました。参加者の皆様不快に感じていらっしゃる方もいるとは思いますが見かけたら相手になさらず通報を…。ご協力をお願いしたいです。

>>83

(/反応が遅れましてすみません。常連客でkeepですね。承りました。期日内にPF作成お願い致します。)

背後のみですみません。ロルを練るのが遅いもので…仕事から帰って参りましたらレス返させて頂きます…お待ち頂けますと助かります。


 

  • No.85 by 千夏(逢坂千聖)  2017-10-28 18:50:38 

(/すみません、一旦ロルを全部書き終わり投稿しようと思ったところバグが生じてしまい全て水の泡になりまして私の豆腐メンタルに物凄い傷がついてしまったので返信もう少し後にさせてください…。)

  • No.86 by 氷雨  2017-10-28 18:50:56 



>>66 ルル

(/お返事遅くなってすみません。返したつもりでしたが消えていたようで…新しい携帯故に操作が慣れずに…。申し訳ないです。これからは見直してから投稿するように心がけますので…本当に申し訳ありません)

…?ああ…悪いな、頼む。

(相手の顔が一瞬にして朱色に染まったことにきょとんとするも落ち着きを取り戻し前の椅子へと促されれば頷いてそこへ腰を下ろして。これからポニーテールをして貰え変わるだろう己の姿を想像しワクワクとしつつも鏡越しに後ろに映る相手の器用な手つきも気になり視線を向けて)

>>78 雪

…お、ちょっと良いところに…!雪、悪いが3番卓にパフェ頼む。冷蔵庫の中の生クリーム賞味期限そろそろの切れそうだったからそれ先に使い切って貰えるか?…んじゃよろしく。

(フロアに戻って来た相手に厨房から話しかけて呼び止めると先ほど注文を受けたパフェの伝票をヒラリと見せつつ作ってくれとお願いをして。その際に冷蔵庫に入っている開いている生クリームを先に使い切るように告げると己は自分で作ったコーヒーとオムライスを片手ずつトレイを持ち器用にお客さんの元へ運んでいって)

>>79 智春

…おらよ。氷雨特製厚焼きホットケーキはちみつ生クリーム添えと深入りブラックコーヒーだ。

(大体20分ぐらいだろうか料理を作り終えそれらをトレイに乗せて運んでくれば相手の席にトレイをぶっきらぼうに置いて。皿の上には分厚いホットケーキが2枚ありその上にはたっぷりのはちみつや生クリームが乗っていて。コーヒーまで甘くすると口の中が甘ったるくなるため敢えて深入りにしたブラックコーヒーを入れたのだ。彼はどんな反応をするだろうか内心緊張の面持ちだったが
表情には出さずに相手が食べ始めるのを待って)

>>81 カノン

…マジか全然気づいてなかったわ…それ…。お、それくらいなら俺にも…何か下のリボン左右で10cmくらい違うぞ。

(相手からのタレコミに自分ではまったく気づいていなかったため少しだけ驚くもさほど気にしているわけでもなく。己の不器用さを知っているなら話は早いわけで小学生でも出来ることを言ってきた彼にそれくらいならと言おうとした矢先に長さが違うことに気がつきそれを指摘して)

 







  • No.87 by 竜胆(遠野 慧)  2017-10-28 21:07:39 


>氷雨くん
…いや、僕も行くよ。どれだけ氷雨くんが強くたって、だから危ない目に遭ってもいいなんてことにはならないもの。
(相手の腕っぷしに関しては不安など抱いていないが、それでも大切な仲間が嫌な役回りをするというのにすんなりと送り出すことなど出来ず。自分の代わりに対応を買って出る相手の行動が優しさ故だからこそ相手と同じように自分も相手を大切にしたい思いがあり、足手まといだとしてもせめて現場への同席をと言葉を続ければ客を連れて外へと出ていく相手の後を少し距離を保った状態で続いて行き。何も知らない他の店員が出てきてしまわないように、見張りに近い形で店を出たところで足を止めれば相手と客の方を静かに見つめて)

>雪くん
…どうかしたの?
(頬を赤くする相手は何だか熟れた林檎のようで、初心なその反応にくすくすと笑みを漏らし。そんな中ふと相手が何かに反応する素振りを見せたことに髪飾りをしゃらりと揺らしながら軽く首を傾げると、どうやら相手と違い人の気配に気づいていないのか不思議そうに相手に声を掛けて)

>瑞原さん
ご主人様の席は此処だよ、僕からずっと見える席…だから、他の子に浮気したりしないで良い子にしててね?
(些か戸惑った様子も覗かせたが何だかんだで乗ってきてくれた相手に笑みを深くするとそのまま席へと案内し。空間の開けた店内で空いていた席を勧めるとそっと椅子を引きながら言葉を続け。「さあ、君は何が食べたい?君のために、愛情いっぱい入れて作ってあげる。…ふふ、愛情いっぱい、ね。」メニューを開きながら席の傍に控えれば慣れた仕草で振袖が邪魔にならないように払うと注文取りのためのメモを出し、セールストークとばかりに台詞を続けると最後に何やら含みを持たせたような意味深な復唱と共に笑みを零し)

>ルルくん
うーん…やっぱりね、病んじゃう位ご主人様が大好きってシチュエーションのせいかなって。加減して中途半端な愛情なんて向けたら設定が本末転倒になっちゃうし。
(申し出たお願いに相手が同意を示してくれればほっとしたように表情を緩め。他のメイドであれば親の様に微笑ましい目で眺めに来る客もいるだろうがヤンデレという設定から己の行動は基本客に対して熱烈なまでの愛情を寄せる役回り、自然と長く通ってくれる客程本気にしてしまう危うい層が生まれてしまうのもある種仕方のないことで。だからといって中途半端な対応では設定自体が崩れてしまうため中々接客を変えることも出来ず、流石に少々困ったように言葉を漏らし。ふとそこである一角の客と目が合えば曇りかけていた表情をすぐに柔和な笑みへと変え、サービスとばかりに"見てるよ"なんて口パクの後ゆるりと手を振って)

>カノンくん
…ごめんね。僕もそれなりに仕事も長くなってきたし、そうそう崩れなくなってきたと思ってたんだけど…まだまだ駄目だなあ。
(不意に崩れて周りに気が回せなくなってしまう辺りは自分もまだまだ未熟だと感じてしまう部分で、離れていく体温に少しの寂しさを感じつつも相手に促され差し出された手を握れば休憩室へと歩みを進め。些か危ういキャラ設定には慣れてきた気でいた分今回の状況が中々ショックだったようで、休憩室へ向かう道中完全に客の目から隠れたことで何とか気遣っていた表情を不安にも嫌悪にも見えるものへと変えれば自分の前髪をくしゃりと乱して)

  • No.88 by 雪  2017-10-28 22:55:15 

>智春さん
…グス…
(相手の声に半べそかきながら反応すれば物陰からひょこっと顔を出し、すぐにまた物陰に隠れればとりあえず泣くのをやめ、水を取りに行こうと四つん這いで厨房へと行き

>ルルさん
食べますっ、あー……
(飴と聞けば嬉しそうな反応を相手に向けてコクコクと頷けば口を開けて暫く待ち、するとハッと我に返り「す、すみません!お姉ちゃんがいつも食べさせてくれるもので!」と頬を真っ赤にしながら手で顔を覆い隠して

>カノンさん
そうですか…
(家族の方が素敵だなと内心思っていたためしょんぼりと肩を落とし、本を見直せば確かに他の店員達が言っている言葉と違う事に気づき「僕間違えていたんですね、恥ずかしい…」と呟いて

>氷雨さん
は、はいっ
(突然の声かけに驚きつつも伝票の内容を見てすぐに頷けば冷蔵庫から生クリームやフルーツなどパフェに必要な物を取り出せばパフェを作り始めて、しばらくするとパフェは完成し「で、できました!」と普段出さない大声で完成した事を伝えて

>竜胆さん
いえ…何か視線を感じたような…
(周りをキョロキョロするも視線の先には誰もおらず、気味が悪いと感じれば相手の手を引っ張り「戻りましょう」とこのまま外にいればいやな予感がするため相手と店内に戻ろうと提案し

  • No.89 by 千夏(逢坂 千聖)  2017-10-29 13:26:28 

>智春くん
おっ、お帰りなさいませご主人様っ!…少々お待ちくださいね、只今タオルを持って参りますので!
(暇すぎて今にも枯れ果てそうにテーブルを拭いているとカランコロンとお店の鐘が鳴り響いた。お客様だ!と瞬時に相手の方向へと振り向く。そしていつもの言葉を発すると雨に濡れた彼の姿を見るなりタオルが必要か、と思考回路を巡らせ彼にタオルを渡して。)

(/絡みありがとうございます、よろしくお願いしますね!)

>竜胆くん
良いの…!?
(静まり返った店内の中にどこか聞いたことあるような声が響いた。その声に考えるよりも先に体が動き咄嗟に振り返るとそこには柔和な笑みを浮かべる彼の姿が。瞳をキラキラと輝かせ犬のように尻尾を振るかのように彼の問いに答えて。)

(/よろしくお願いしますね!)

>雪くん
…あ、食べる食べる!勿論だよ!
(暇を持て余し疲れ果てた千夏は天使来ないかなぁなんて下らないことを考えるまでにもなっていた。そこに透き通るようなか細く綺麗な声が耳元にすぅっと入って来、咄嗟に振り向くと正に天使といったような見覚えのある彼が。天使きたぁ!と心の中で密かに叫ぶと子供のように無邪気な笑顔を見せて。)

(/よろしくお願いします!)

>氷雨くん
本当に!?もう暇すぎて枯れるところだったよ…。
(もはや客でも店員でも誰でも声をかけてくれれば良いと考えていたところに聞き覚えのある声が。氷雨だ!と瞬時に判断し彼から発せられた「お菓子」という単語に瞳を輝かせて。)

(/ありがとうございます、よろしくお願いしますね!)

>ルルくん
もう暇だから机、拭いてた…。
(暇を通り越した千夏にはもう感情といったものがなくなり果てているそうで視線を机に向け俯きながら黙々と拭いていた。もう勘弁してくれ、なんて思っていた頃にタイミング良く声が聞こえぱっと振り向く。何をやっているのと聞かれればまたつまらなそうに俯きしょんぼりと答えた。)

  • No.90 by 竜胆(遠野 慧)  2017-10-29 15:15:57 


>雪くん
え、雪く__ッぐ、ぁ…っ!?
(何処か不安げに店内へ戻ろうと促す相手に戸惑いつつも付いていこうとした矢先、不意にがつんと強い衝撃を後頭部に感じ、ちかちかと目の前が白くなったと感じる頃には目の前の小さな相手に崩れるように縋りつくのが精いっぱいで。衝撃の正体だろうか、先程見送ったばかりのはずの客がいつの間にかすぐ背後に立っており、恍惚としたような気味の悪い笑みを浮かべたまま此方を見つめていれば迷いのない動きで手を伸ばしてきて)

>千夏くん
…そんなに喜んでもらえると、何だか僕も責任を感じちゃうなあ。
(軽い気持ちで持ち掛けた言葉に対する相手の喜びように思わずきゅんと強い庇護欲を感じ、自然と緩んでしまいそうになる表情を押さえながら傍にあった椅子に腰を下ろせばおいでとばかりに両手を差し出し。とは言えこれほど喜び期待されると甘やかすのも何だか責任重大な気がしてきてしまい、少しだけ困ったように眉を下げれば緩く首を傾げて)

  • No.91 by 匿名さん  2017-10-30 22:15:49 

『✕✕ちゃーん、俺今日凄い疲れた!癒して!』


名前 古藤 絃(ことう げん)
年齢 29歳
役割 常連客 (週に一度金曜の夜に来店)
性格 年の割に喜怒哀楽の感情はすぐに表に出る人種。いつまでも子どもっぽい節がある。ただ基本何事にも大して執着が無く、軽い。割と面倒を嫌うが人の良い性格の為か妙に苦労性。あとスタミナが無いため疲れやすい。自室は汚いがデスクは綺麗なタイプ。労働は金のため、と言う考え方だが仕事は好き。性的指向はゲイ、しかし職場では隠している。学生時期にそれが理由で揉めた経験から中々人に話すことはしていない(喫茶で言っているかどうか、お相手の子がが知っているかどうかはは也のお相手様にお任せ致します)。趣味は貯金とドラム。
容姿 若白髪混じりの髪色は形容するならば斑っぽい灰色。当人に染めるは気無い。長めの癖毛で一見もさっとした印象。目が隠れる程では無いが前髪もまた長いため、時たま生徒に貰ったらしいダッカールクリップで留めていることも。その際は若干垂れ気味の細眉が表に出る為少し気弱そうな印象を与える様で。左右の耳に一つづつピアスを開けているが、職業上クリアピアス着用。日本人らしい焦げ茶の瞳を持ち、垂れ目でも吊り目でもない普通の一重瞼。睫毛は短め。視力はいい方で普段は裸眼だが、PCを弄る際はブルーライトカットの眼鏡をかける。可も無く不可も無くと言った顔立ち。強いて言えば少し鼻が高い。肌色は特に特徴も無く一般成人男性のそれ。大抵は皺っぽく庶民的なスーツで仕事帰りに来店。派手な趣味は無いらしく、スーツもネクタイも基本ワントーンでシンプル。よくシャツの裾に絵の具が付いている。たまに付けている腕時計だけは唯一高価なもので、親戚からの貰い物。
備考 一人称は俺、二人称は名前を呼び捨て、又は名前にちゃん付け。私学高校の美術教師。元々は芸術家を志しており美大卒だが芽が出ずに断念。人に教える事は得意では無いものの、気だるげな外見に反した案外ノリの良い性格と授業の自習の多さで生徒には人気。家族構成は母親、姉、妹。よく行くゲイバーの友人に教えて貰い喫茶を訪れた。以来どハマりし、気づけば常連に。
ロルテ/ こんばんはァ、受付頼めるー?(明日の授業の準備に担当クラスの事務をこなし、残業の負荷にパキパキと鳴る首を回しながら帰路を辿るも今日金曜日は普段と違う道、この一週間の疲れを癒す己の理想郷へと歩みを進めれば自ずと笑顔に成る。まるで魔法みたいだ、等と考える子どもの様な思考に苦笑、鞄を持ち直しては見えてきた喫茶店の扉を押し開け、慣れた様子で扉付近の子へ、もう疲れ等感じさせない声音で言掛け、)

(/>>83の者です。このような感じで大丈夫でしょうか…?不備等ありましたら修正しますので御指摘お願い致します!)

  • No.92 by 案内人   2017-10-31 14:02:36 


>>91

(/不備等ありませんので是非参加お願い致します!)

参加者の皆様へ

(/仕事でトラブルがありまして…かなり忙しくなってしまうため暫く顔出しが出来なくなりそうです…。なので新規の方の募集は一旦取り止めようと思います。落ち着き次第来たいとは思っておりますが正直目処が経っておりません。申し訳ありませんが暫くは皆様で楽しんで頂けますと助かります。本当に申し訳ありません…。)


  • No.93 by 竜胆(遠野 慧)  2017-11-01 21:14:26 


>主様
( / ご事情把握致しました、きちんとご報告頂けて安心しました…!やはり少し寂しいですが、お仕事が落ち着きお戻りになられる日を心待ちにしておりますね。頑張って下さい!)

  • No.94 by 竜胆(遠野 慧)  2017-11-03 22:27:47 


( / 皆さんお忙しいのでしょうか…中々お会いできないのが少しだけ寂しいですね。一先ずトピ上げさせて頂きますね!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック