メイド喫茶プリセアへいらっしゃいませっ!お客様っ!(BL)

メイド喫茶プリセアへいらっしゃいませっ!お客様っ!(BL)

案内人  2017-10-24 18:31:58 
通報

ここは全て男の娘がメイドをやっているメイド喫茶。知っていてくる常連客、知らずに来る一般客様々。ここでは属性を担当して接客をしている。

ツンデレ、ヤンデレ、ドS、ワンコ系etc.様々なメイドの男の娘がいるプリセラへいらっしゃいませっ!お客様っ!

お客様も従業員も規約がありますので熟読して頂きますようお願い致します。

合図があるまでレス禁止。

>>1 規約
>>2 募集キャラ
>>3 PFテンプレート

※スレ主後でPF作成します。

コメントを投稿する

• No.61 by 竜胆(遠野 慧)  2017-10-26 13:59:03 

>all
__…まあ、有り難いんだけど…そろそろ対処した方がいいかなあ。
(営業中の喫茶店内にて、一人の客を見送ると閉まる扉を眺めながらぽつりと一言呟いて。男の娘がメイドとして働くというコンセプトから危なげな客が紛れ込むことも珍しくないが、ヤンデレ担当として相手に執着したような態度を取るが故に本気の勘違いをされやすく、現に見送った男がその気配を見せ始めていて。自身はキャラ的に仕方ないにしろそれが他の店員にまで飛び火する可能性も否めず、小さくため息をつきながら僅かに表情を曇らせて)

(/参加許可ありがとうございます!これからよろしくお願いしますね^^)

• No.62 by 雪  2017-10-26 14:26:25 

>智春さん
ご注文はどうなさいますか?
(席へと案内すればメニューを手渡し手順通りにできているかどうか内心焦ればテーブルに水がない事を思い出し「い、今水をお持ちしま…!」慌てて水を取りに行こうとすれば足がもつれ、派手に転んでしまい
(/はいよろしくお願いしますね!)

>氷雨さん
ごりよう…ありがとうございます
(読み方がわかればお礼を伝え、大好きだと言われれば恥ずかしそうに頬を赤く染めて、撫でられればさらに赤くなり「そ、そろそろ制服に着替えないと」と急に立ち上がり、逃げるように自分のロッカーへと向かって

>竜胆さん
どうしたですか?
(先程店内で割ってしまった皿の破片の入った袋を捨てようと外へ出れば相手の様子が変な事に気づき、袋をゴミ捨て場へと置けばすぐに駆け寄り首を傾げながら尋ねて
(/絡ませていただきました!よろしくお願いします!)

• No.63 by 案内人  2017-10-26 14:30:02 

>>59

(/素敵なPFありがとうございます!素晴らしくドSなカノンくんにきゅんきゅんが止まりませんw不備などあるわけもなく参加お願い致します。お手透きの際は絡み文投下お願いします)

• No.64 by 案内人  2017-10-26 14:38:02 

∴募集キャラクター

メイド

①氷雨 ツンデレ担当 >>4
②カノン ドS担当   >>59
③竜胆 ヤンデレ担当 >>56
④千夏 ワンコ系担当 >>31
⑤雪 ドジっ子担当(自由枠)>>7
⑥ルル 弟系担当(自由枠)>>29

お客様

常連客 3人

一般客 3人
・瑞原 智春>>34

• No.65 by 氷雨  2017-10-26 15:02:34 

>>60 智春さん

そ。…つか遅いっ!貸せっ俺が決めるっ!…お前甘いものは好きか?コーヒーは?
(相手が納得したのか笑みを浮かべるとこくりと頷くものの待てど暮らせど注文が決まる気配がなくイライラすればガバッと相手からメニューを取り上げて。自分で決めるとは言ったが嫌いや苦手な物を食べさせたり飲ませたりするつもりは毛頭なく必要最低限の質問だけ問いかけては早く答えろと言わんばかりにじっと彼を見つめて)

>>61 竜胆

…どうした?竜胆。何かあったか?
(ドリンクの補充が終わりフロアに戻った所にため息をつき元気がない相手の姿、呟きに同じ職場の後輩が困っているなら助けてやりたいという気持ちが強くどうせ働くなら良い環境でがモットーなために気になってしまい彼に歩み寄るとどうかしたのかと問いかけて)

(/絡ませて頂きました!こちらこそよろしくお願いします!(^^))

>>62 雪

?転けるなよ?怪我でもしたら大変だからな。
(赤くなり逃げるようにロッカーへ行ってしまった相手に不思議そうに首を傾げながらもその小さな背中に怪我でもしたら大変だから転ぶなよと優しく声をかけては着替えの邪魔はしたくはないためフロアのテーブルでも拭いているかとフロアへ戻って)

• No.66 by 最原 月希 / ルル  2017-10-26 17:20:31 

>>53 智春

了解でっす!それじゃ行こっか、お兄!
(席の案内を頼まれればぴしっと敬礼をしながら嬉しそうに微笑み。空いている席を探す為に歩きだそうとするも、そういえば幼少期には常に兄と手を繋いで歩いていたものだ、と考え“繋げ”とでも言うように目の前に手を差し出しながら)

>>54

あ、ごめん。驚かせた?
(びくりと肩を震わせた相手を見ればそういえば驚きやすいんだった、と考え少し反省しながら眉を下げて。ぱあっと目を輝かせてお礼を言ってくる相手に「どういたしまして。もー、雪は可愛いなぁ。」と弟がいればこんな感じなのだろうか、等と考えながら頭を撫で)

>>58 氷雨

……っ、そういう事平気で言うから狡いよねぇ。
(自分が褒めた筈が急に褒められ、一瞬理解が出来ずキョトンとした後言葉の意味を理解すればぶわっと顔を赤くして。それを隠すように口元を隠しながらそう言えば、一旦深呼吸をし気を取り直して「ほら、此処に座んなよ。やってあげるから。」と自分の前の椅子をポンポンと叩き)

>>61 竜胆

あれ?竜胆。どったの?
(そろそろリップも落ちてくる頃、やっとしつこいお客さんも帰ってくれて一息ついた後リップを塗り直しながら戻ってくれば視界に入ったのは溜息をついて顔を曇らす職場の仲間で。放っておいてもいいとは思うが相手の客は面倒くさい物が多い為一応声をかけて)

(/絡ませて頂きました!これから宜しくお願いします!)

• No.67 by 竜胆(遠野 慧)  2017-10-26 18:54:14 

>雪くん
…んー、何でもないよ。差し入れのお菓子、今日は何を持ってきてたっけなって思い出してただけ。
(あどけない相手の様子を見ていてはとても言いにくい内容、寧ろ彼まで被害が及んでしまわないようにと一種の庇護欲を抱けば相手の柔らかそうな髪を優しく撫でて。それから少しだけ顔を近付けて小声になると、仕事に来る前に見繕ってきた差し入れについて明かすことで相手の気をそちらへ逸らそうとして)
(/絡みありがとうございます!これからよろしくお願いしますね^^)

>氷雨くん
…さっきのご主人様ね、そろそろ"お引き取り"頂いた方が良いかも。
(相手が近寄ってきたのに気付いてあまり客の目を引かないようにそっとそちらへと近寄ると、あくまで平静な様子で視線だけそちらに落として。やや声を潜めながら言葉にしたのは個人的に使用している隠語のようなもの、店の雰囲気を壊さないような言葉選びではあるものの意図としては所謂"出禁"を指しており。金属製のトレーを胸元に抱きながら少しだけ困ったように肩をすくめ)
(/早速の絡みありがとうございます!息子共々仲良くして頂ければ幸いです。)

>ルルくん
…『今日はお仕事何時に終わるの?りんたんのこと待っててあげるから、今日は一緒におうちに帰ろうね?』だって。申し訳ないんだけど、ルルくん今日一緒に上がってもらえないかな?
(客の目につくホールだからか一瞬曇ってしまった表情をすぐにふんわりとした穏やかな笑みに変え、あくまで何事もない風を装いながら相手の傍に寄ると潜めた声で先程の客との会話を復唱して。弟キャラとして客を慕う立場の相手ならこれだけ明かせば危険性も察してくれるだろう、その客への危惧から仕事上がりについてのお願いを続ければ竜胆の髪飾りを揺らしながら軽く首を傾げ)
(/絡みありがとうございます!こちらこそよろしくお願いしますね^^)

• No.68 by 千夏(逢坂 千聖)  2017-10-26 20:35:22 

>all様
ふぁ…。誰かお客さん来ないかなー。

(退屈そうに1人机を黙々と拭き続けていたもののやはり飽きたようで独り言を淡々と喋り始める。人懐っこく誰かと話していることを生き甲斐とする彼には話相手がいないことがとても苦でありしょうがないらしく軽く溜息をつき精神的にやられている様な死んだ目をしている。)

• No.69 by 紫陽花  2017-10-26 20:36:45 

(/タイトルからして素敵そうなトピに惹かれて来ました…。常連客でのキープはお願いできますでしょうか??)

• No.70 by カノン(葛城 ソナタ)  2017-10-26 20:36:59 

>主様
(/参加許可ありがとうございます。褒めていただき幸いです。こちら少し言いすぎてしまいがちなキャラ設定になっておりますので、もし主様のご判断で行き過ぎだと思われた際は仰ってください。
これからよろしくお願いします。)

>ルル
おはよう、相変わらず大変身だな。
(同じように学校から直接制服のままやって来て、午後にも関わらず朝の挨拶をしながら、自分とは違い色々準備が多い相手が机に店を広げているのを見つけ。性格のことではなく、ただ単に容姿のことを指摘して感心したように見つつも自身は手早く着替えを終えて、いつも通り櫛を通しただけの髪とすっぴんの顔を頬杖で支えてまだ開店準備まで時間があるので相手の準備を眺めて。)
(/ドS担当のカノンと申します。絡ませていただきました。よろしくお願いします!)

>雪
"またのご利用をお待ちしております。"だよ。
それ一般の接客用?
(部屋の隅で本を開いてその先を読めないでいるバイト仲間を見つければ、もう完全に準備の終わったメイド姿で仁王立ちして相手の後ろに音もなく立ち、本を覗いてその先を読み上げ。
メイド喫茶というよりほかの一般的な接客業で使うような例文に首を傾げ。)
(/ドS担当のカノンと申します。絡ませていただきました。よろしくお願いします。)

>瑞原様
おかえりなさいませ、ご主人様。
こちらにご帰宅されるのは初めていらっしゃいますね?
今日のランチのメニューです、どれでもご主人様のために最高のものを用意させていただきます。決まったら近くのメイドにお申し付け下さい。
(明らかに初めてきたのだろう、興味深そうにキョロキョロしながらカウンターに向かった客ににこやかに話しかけ。どうやら来店を"帰宅"と表現するのは仕様のようで初来店のまだ所謂"推し"が決まっていないお客様用の丁寧な口調でメニューを渡し。この客が自分の客になる素質があるか、つまり罵られて喜ぶような性質かを見極めようとじっと見つめて。)
(/ドS担当のカノンと申します。こちら設定上お客様には結構きついことをいうキャラになっておりますが大丈夫でしょうか?
pfに書いてある通り仰っていただければ毒舌程度のマイルド(?)な口調までは緩められますので、ドSか毒舌か、申し訳ないのですがどちらがいいか教えていただけますか?
これからよろしくおんお願いします!)

>氷雨さん
氷雨さん...トイレ終わった。暇なら着替え手伝ってくれない?
(相手の掃除が終わった頃、バイトのゲス顔で培った顔面の筋肉を最大限使って、もはや恐怖を感じるほど嫌そうに綺麗な顔を歪めながら、当番制のトイレ掃除が終わったことを告げ。学校の制服の上に汚れないように着ていた掃除用のエプロンを脱ぎながら店の奥から顔を出して。
よくメイド同士で後ろで結んでるリボンが綺麗かどうかなどを確認しあっているのを今日はまだ2人しか来ていないので相手に頼み)
(/絡ませていただきました。よろしくお願いします。)

>竜胆
お疲れ、大丈夫?
手伝えることある?
(この店で働いている以上、どのメイドも多少は客に本気にされ絡まれることは少なからずあるのだが、中でも担当キャラのせいで絡まれることが多い相手が表情を曇らせたのを休憩室から見つければ、出てきて腕を組んで相手の前に仁王立し、妙に堂々と表情をあまり崩さないまま上記を口にし。
相手と逆で、本気にするほど通いつめている客は"金払って女装メイドに微笑んでもらって嬉しいかこの豚!"など罵られて喜ぶものばかり、絡まれることの少ない自分ではなにをすればいいのかわからないのでストレートに訪ね。)
(/ドS担当をさせていただくカノンと申します。これからよろしくお願いします。)

>all
いってらっしゃいませ、ご主人様。
また僕に利口にお金運んで来れたら御褒美あげるよ豚さん♡
(帰る自身の客に向かってにっこりと耳を疑うような言葉を発するもその客は嬉しそうにデレデレ帰っていき、たまに自分でもこんなことを言って金を巻き上げていいのだろうかと思うこともあるが、それを喜ぶ人がいるなら需要の一つなのだろうと頭を振って考え直し。
今日もいっぱい飲み食いしてくれたなあと自身の売上に満足してさあ次の客だと笑顔で振り返って。)
(ドS担当のカノンと申します。きつい奴ではありますが仲良くして頂けると嬉しいです。これからよろしくお願いします。)

• No.71 by 案内人  2017-10-26 22:16:33 

>>69

(/お褒め頂いたのは有り難いのですがkeep出来ません。すみませんが>>3をよく読んで下さい。)

参加者様達へ

レスは練っていますのでお時間頂けると助かります。遅くなること、お許し下さい。 

• No.72 by 瑞原 智春  2017-10-26 22:56:58 

>竜胆
こんにちは。へぇー着物の子もいるんだ。
(店を出る一人の客と入れ違うように店に訪れ、周りがメイド服の格好をしている中一人異彩を放つ店員に対面すると軽く会釈をして挨拶を交わし。この店のバラエティの豊かさに感心しつつ和仕様のメイド服を興味深そうに見て)

( / 絡ませて頂きました、お暇な時にでもお返事くださいませ!これからよろしくお願いします! )

>雪
んーそれじゃあこのオムラ……って、だいじょぶ?
(メニューを受け取ると一通り流し見して、オムライスを頼もうとしたところで相手が派手に転んだのを見れば言葉を一時中断し。上から覗き込む形で安否を確認しつつ手を差し出して。ついでに一発でドジっ子属性であることを察した模様)

>氷雨
あっ。好きです…。飲めます…。
(初オーダー、ここはじっくり決めねばなるまいとメニューとにらめっこしていればあっさり奪われてしまい。属性と聞いたばかりだがやはりリアリティ溢れる相手の気迫に圧倒されながら明らかに年下の相手に対して思わず敬語になりつつ一問一答して)

>ルル
お兄…!しかも手も繋げるのか、素晴らしいな…!
(相手のコミカルな動きににんまりとしていればご主人様とはまた違った呼び方に思わず過剰に反応してしまい。妹こそいるもののまた別の可愛らしさを感じつつ、更に他店ならばこれだけで金を取られてしまいそうな手を繋げるサービスに喜々としながら差し出された手を握り)

>千夏
やばいやばい、ちょっと雨宿りさせてください!
(帰り道、突然強い雨に降られたらしく、傘も持っていなかった為慌てて近くの店に転がり込み。濡れた髪や服についた水滴を軽く払いながら、目が合った店員らしき相手に「あ、どうも」と軽く頭を下げて)

( / 絡ませて頂きました、お暇な時にお返事くださいませ!よろしくお願いします! )

>カノン
おぉー、日本語上手だね!ランチかー、丁度お腹減ってたんだよね。おすすめってあります?
(日本人離れしている人形のような顔立ちの店員に形式張った口調での説明を受けると、開口一番驚いた様子で日本語の上手さを褒め。メニューを受け取るも自分で決めるつもりは無いらしく、ぱたんと畳んでは相手にお薦めを問い)

( / 絡みありがとうございます!そしてお気遣い頂きありがとうございます。PCの性格上そういった言動に対して全く抵抗が無いと言えば嘘になると思いますが、うだうだ言いつつも基本変態だと思うのでそれなりに順応していくと思われます()。何より背後が全然ウェルカムなのでカノンさんのやりやすいように踏んだり蹴ったり詰ったりして頂ければと思います!これからよろしくお願いしますね。 )

• No.73 by 竜胆(遠野 慧)  2017-10-27 01:23:09 

>千夏くん
__ふふ、退屈そうだね。構ってあげよっか?
(客が来ずぼやきを漏らす相手はさながら飼い主に待てを命じられた犬のようで何処か微笑ましく、トレンチを胸に抱えながらそっと歩み寄っていき。さりげなく相手の方に伸ばした手をそのまま相手の頭にもふ、と乗せれば柔らかい髪を指で梳くように撫でつけながらふわりと柔和な笑みを浮かべて)
(/初めまして、早速絡ませて頂きました!これからよろしくお願いいたします^^)

>カノンくん
…ちょっとだけ、疲れちゃったかなあ。
(ドS担当として普段の営業では客を罵り喜ばせる相手だが実際の心根は周りに気を配れる優しい人、それはこうして自分に気を配ってくれる様からもよく感じ取ることが出来て。何だか堂々とした様で訊ねてくる辺りは相手らしく思わず微笑ましさに小さく笑みを漏らすと一度深呼吸をしてから緊張を抜くように肩をすとんと落として。他の店員へ被害が行かないように、それでいて店の評判も傾けないように。気を張って勝手に一人で抱え込んでしまおうとしていたものを一度忘れたことにして頼ることが叶うだろう相手の懐の大きさに今は少しだけ甘えることにして。困ったようにふにゃりと笑みを浮かべながら甘えを含んだ声を漏らすと抱擁をと求める様に軽く両手を差し出して)
(/ドS担当…!罵倒する気位の高さは勿論のこと何だか懐の大きさを感じさせる息子さんですね^^これからどうぞよろしくお願いいたします!)

>瑞原さん
__着物の子なんて、僕とご主人様はそんな余所余所しい関係じゃないよね?いつも、朝も昼も夜もずっとずっとずっと君のこと見守ってるのに、そんなの寂しいよ。
(入れ違いにやってきた相手は恐らく新規の客だろうか、物珍し気に此方を窺う様にそれを察すれば拗ねた様な、少しだけ寂しそうな表情で袖を口元に当て。自身の担当はヤンデレ、ご主人様を愛を通り越した執着にも近い形で慕うメイドということで常に彼を見ていたというひとつの設定を口にするとしゅんと視線を落として。「…でもいいよ、やっと帰ってきてくれたものね。君のためにいっぱいお料理作って待ってたんだから、僕の愛情ひとつ残らず…ソース一滴パン屑ひとつ残さず、ぜぇんぶ食べて、ね?」からん、と下駄を鳴らしながら先導するように店へと入っていくと嬉しさを湛えた柔らかな笑みと共に何処か不穏な気配のする言葉を添えて相手を迎え入れ)
(/絡みありがとうございます!これからよろしくお願いしますねー^^)

• No.74 by 雪  2017-10-27 01:52:16 

>氷雨さん
…ふぅ…すぐ恥ずかしがっちゃうのは僕の悪い癖だよなぁ…
(横目で相手が出ていくのを見れば一つ溜息をつけば自分の頬を手で覆い、自分の恥ずかしがり屋を後悔し、ロッカーを開ければ丁寧に日本語の本を置けば制服へと着替えて

>ルルさん
あ、い、いえ…僕は可愛くなんか…
(相手に撫でられれば恥ずかしさで頬が赤くなっていき、可愛いと言われればふるふると首を横に振りながら否定して、お兄ちゃんがいたらこうなのかな…などと考えていて

>竜胆さん
差し入れ!?
(差し入れと聞き、相手の持ってくる差し入れはどれも美味なため仕事へ来る際の楽しみの一つであるため嬉しそうに目を輝かせ、ハッと我に帰れば「あ、す、すみません!」と恥ずかしそうにしながら頭を下げて

>千夏さん
千夏さん、クッキー作ってみたんですけど…食べてみますか?
(退屈そうにしている相手に袋を持ちながら近寄れば、袋の中身の様々な形や味のクッキーを見せれば首を傾げて反応をうかがい
(/絡ませていただきました。よろしくお願いします。)

>カノンさん
ひっ!?あ、か、カノンさん…
(足音もせず、急に声をかけられればびくりと肩を震わせ、後ろを振り向けば仁王立ちで威圧感はあるものの見知った相手だと分かればほっと肩を撫でおろし「え…これってメイド喫茶とは違うんですか…?」と今更この本が一般接客用だとわかれば目を丸くして

>智春さん
す、すみません…
(こけた恥ずかしさで顔を真っ赤にし、目に涙を浮かべながら差し出された手を掴んで起き上がり、失敗したという気持ちと恥ずかしいという気持ちでいっぱいなのか物陰に隠れてしまい

• No.75 by カノン(葛城 ソナタ)  2017-10-27 09:46:54 

>瑞原様
ご主人様のような豚野郎にはパワーサラダがお似合いだと思いますよ。
パンとかお肉が入ったお食事サラダなんです。
僕が美味しくなる魔法かけて差し上げますよ。
(日本語を褒められれば白々しく「ご主人様のお国の言葉ですから。」と満点の笑みを顔に浮かべて頬を染め、おすすめを問われるとその笑顔のまま耳を疑うような言葉とともに、メニューの説明をしながらメイド喫茶定番のおまじないつきだとハート型にドレッシングをかけるフリをして見せて。)
(/お優しい言葉ありがとうございます。それではキツめに絡ませていただきますが途中でもキツかったら仰ってください。よろしくお願いします。)

>竜胆
休憩してくれば?
いるんだったら僕もまだ休憩残ってるから愚痴とかあれば付き合うけど?
(甘えを見せる相手に本当に参ってるなと判断すれば、客の入りの様子を見て休憩を促して。
客に見えない位置を確認してから長いスカートを翻して相手にまっすぐ近づけば、安心させるようになんの躊躇もなく抱きしめると帯を崩さないように背中をふわふわ撫でながら尋ねて。)
(/お褒めいただきありがとうございます。和メイドさんが性癖すぎて尊くて語彙呂が低下しております笑。それでは中のものは失礼致します。)

>雪
接客は君次第だけどお客様はご主人様なんだから。おかえりなさいませ、といってらっしゃいませ、の方がしっくりくるんじゃない?
(相手が驚いても特に気に止めた様子はなく、近くのパイプ椅子にスカートにシワがつかないように気をつけながら座ると、自分の接客では言わないような甘い声色を出しながら実演して見せて。)

• No.76 by 竜胆(遠野 慧)  2017-10-27 13:05:54 

>雪くん
ふふ、雪くん可愛いなあ。それだけ喜んでもらえると、僕も持ってくる甲斐があるよ。
(無邪気に喜んでくれる相手の姿は何とも癒される光景で思わず笑みを溢しながら口許を着物の袖で軽く隠し。気にすることはないとばかりに言葉を続けた後頭を下げる相手にそっと顔を寄せれば「…ただし、まずはお仕事ね?終わったらご褒美に一緒に食べよう?」などとどこか悪戯っぽい声色で囁きかけて)

>カノンくん
…カノンくんには敵わないなあ。
(躊躇なく此方を抱き締めてくれる相手の温もりが自然と気持ちを安心させてくれて、少しだけ強ばっていた体の緊張を解していき。言わずとも察してくれてしまう辺り流石としか言いようがなく、相手の機敏にほっと息を漏らせば小さな呟きを。「__ごめんね。ちょっとだけ、甘えたい、かも。」そろりと相手の背中に腕を回し控えめながらも何処かすがるように相手の服をきゅ、と握れば自覚していたよりもかなり参っていたのか、思わず我が儘な願いを漏らすと共に相手の肩に額を押し付けて)

• No.77 by 氷雨  2017-10-27 14:07:28 

>>67 竜胆

…ああ、なるほどな。わかったそれは元々俺の担当だし任せておけ。従業員を守るのも役目だから。俺、店長に勝ってるし大丈夫だから。
(相手の言葉の意味を理解しこちらも小声になりながら返事を返して。元々出禁対応をするのは己の仕事なのもあって任せておけと肩を竦める彼にイタズラっ子のようにニヤリと笑い伝えて。こう見えて腕っぷしが強く自信もある、なんてったって元暴走族の総長をやっていただけに見ため以上に喧嘩慣れしていて。忙しい店長に代わり自分が店を任されていることもあり従業員を危ない目に遭わせたくはなくて。がたいも良く筋肉ムキムキ店長にだって勝ってるから己の心配はしなくていいと付け加えて。ちらりと先程教えて貰ったお客様の元へスタスタ歩いていって。“お客様、少し面貸し…じゃなかった。お時間宜しいですか?すみませんが鞄を持ってこちらへ…ええ…外です。少しお話したいことがございまして…”といつもの彼のキャラからは考えられないような丁寧な言葉使いがスラスラ出てきて。そのままそのお客を連れて外へ出ていって)

>>68 千夏

今日は客もいないし暇だな…千夏、ちょっと休憩しようぜ。今日は菓子作ってきたんだ。
(己のやる仕事も終えてフロアに来てみれば今日はあまりというか客がおらず。まぁ平日の昼間になんか来る客の方が少ないかとも思いつつ見えやすい位置に“休憩中、お越しのお客様はお呼びください”という紙を貼りつけ退屈そうにしている相手に声をかけて。今日はプレゼントをくれた客に己のお手製お菓子を持ってきており余分に従業員分作ったため相手の分もあるからと声をかけて)

(/絡ませて頂きました!ワンコ故に退屈には弱いのですねw可愛らしいwこれからよろしくお願い致します)

>>70 カノン

トイレ掃除お疲れさん。ああ…そうだな。わかった。ただ他の奴と違ってあんまり器用じゃないから時間かかったらすまん。

(トイレ掃除を終えこちらに顔を出す相手を労い己の仕事も終わり何をしようかと思っていたところに彼から制服を着るのを手伝ってくれとの申し出にそう言えば今は自分以外他に誰もいないんだったなと思えばすんなり了承して。ただ他の従業員に比べて料理関連以外の細かい作業はあまり得意ではないため苦笑いを浮かべながら素直に己の不器用さを伝えては相手のいる店の奥へと移動して)

(/ありがとうございます!ドSながらも優しいカノンくんと絡めて嬉しいです!よろしくお願い致します。)

>>72 智春さん

なら…その…しょうがねぇから俺のおすすめ持ってきてやる…アンタに選ばせると時間かかるからってだけだからなっ。ちょっと待ってろ。
(相手が敬語になったのは気づいたがあまり気にならないようで甘いものが好きでコーヒーが飲めるなら己の好きな物を持ってきてやるとツンデレのデレ部分を出して照れ臭そうにもじもじとしつつ上記告げるとメニューを持ったままスタスタと足早に奥へと消えて)

>>74 雪

…俺。入るな?忘れる所だった。…雪、これ休憩時間にでも食ってくれ。んじゃまた後で。

(思い出したようにロッカーへ戻ろうとするもいきなり入ればまた驚かせると考え控えめにドアをコンコンとノックをしてから自分だと名乗り中へ入り己のロッカーへ向かい中を開けて鞄から小包みに入ったお菓子を取り出して相手に手渡して。己のお手製のお菓子なのだと説明をしては今度こそと手をヒラヒラさせてロッカーから出ると持ち場へ戻って)

• No.78 by 雪  2017-10-27 18:31:08 

>カノンさん
ご、ごしゅ…?マスターって事ですか…?
(ご主人様という言葉をいまいち理解できず首を傾げてきょとんとするも自分なりにわかるように解釈すれば尋ねて「おかえりなさい…いってらっしゃい…家族みたいな感じですね」ブツブツと言えばまるで家族のように接するのだと考えればにこっと笑って

>竜胆さん
じゃ、じゃあ早く終わらせましょう?
(悪戯気味な相手の言い方にぽぽぽっと湯気が見えんばかりに頬を赤くし、相手の手を握れば仕事に戻ろうと首を傾げ、普段人の目ばかり気にしているせいか誰かに見られているような感じがしている事に気が付き、お客様なら来ればいいのにと思いながらきょとんとして

>氷雨さん
え、あ、は、はいっ
(丁度着替え終わったところで、相手が入ってくるとぴくりとするも先程よりは驚かずお菓子の入った小包みを受け取れば嬉しそうに笑みを浮かべ、大切そうにロッカーへと入れればすぐに追いかけるように持ち場へと向かって

• No.79 by 瑞原 智春  2017-10-27 21:07:24 

>竜胆
…え?朝も夜も?何を…。あぁごめんねごめん。
(此方が口を挟む間もなく展開されていくストーリーに混乱。別に自分が何をしたというわけではないのだが、寂しさを表す相手の言動とその表情に何故か負い目を感じてしまい反射的に口からは謝罪の言葉が。「そ、そんなに待っててくれたなんて嬉しいなーあははは。」頭に手を当てて白々しく笑いながら店に入っていく。どうやらこの展開は貫いていくらしく、戸惑いながらも此方も乗っかることにして)

>雪
おーい、大丈夫だから出ておいでー。
(演技なのかはたまたこれが素なのか、もはやそんなことは関係ないしどちらにしてもその表情にきゅんとしない男性は少ないだろう。何とも典型的なドジっ子ぶりに思わず頬も緩み。このまま客である自分が放っておかれるわけにもいかないので、彼の隠れた場所へ向けてひらひらと手招きするように手を動かして呼びかけ)

>カノン
ん?今豚って…。おっ、美味しそうだね。じゃあそれにしちゃおうかな。
(何やら不穏な言葉が混じって聞こえたような気がしたが聞き間違いとして置いておく。それよりも相手のお勧めしてくれたメニュー、聞いているだけで食欲をそそられ、ハート状に動く手を目で追えばまたそれも決め手となり迷うことなくオーダーを通し)

>氷雨
いやぁ悪いねー、楽しみにしてるよー。
(相手の変わりっぷりに此方もデレデレ。にやにやと何かを訴えかけるような笑み浮かべて視線を送りつつ、奥へと消えていく彼の背中に上記の言葉を送り。彼を待つ間は忙しなく動く店員でも見てこの店のメイドさんの研究でもしておこうか)

• No.80 by 最原 月希 / ルル  2017-10-27 22:03:05 

>>67 竜胆

うわっ……怖っ……竜胆のお客さんってそういう人多いよねぇ。分かった、心配だから一緒に帰ってあげるよ。
(何事も無かったかの様に穏やかな笑みを浮かべるも何処か違う様子で近寄ってきて、周りの客や従業員に聞こえない様にする為なのか潜めた声の相手の言葉に耳を傾ければ。まず呼び方からして鳥肌が立つ様なセリフに眉間に皺を寄せつつ“怖い”という気持ちを全面に表しながらそう言えば、流石の竜胆でも最近日が落ちるのが早くなってきた上にこんな事を言われれば1人では帰れないだろう、という勝手な考えを持ち、コクコクと頷きながらそう言って。)

( / いえいえです!これにて背後は引っ込みますので何かあったらお呼びを。)

>>68 千夏

あれ?何やってんのー?
(ふと更衣室から出てくれば何時も騒いでいる元気な同じ職場の子を見つければ珍しく静かだな、等と考えながら声を掛け後ろから覗き込み。手に台拭きを持っている事から恐らく机を拭いていたのだと分かれば元気な相手にはこの仕事は合ってないだろうと思い)

>>70 カノン

凄いでしょ。この仕事を受け持ったからには楽しまなくちゃね。
(声を掛けられぱっと振り向けば褒められた事にしておこう、と良いように解釈し人懐っこい笑みを浮かべながら自慢げにそう言い。そう言いながら自分は弟系という事もあり常に可愛くなくてはならないと変な意識を持っていて。いつも通りで飾り気の無い相手の姿を見れば「カノンもしてあげようか?」と櫛を持ちながら)

>>72 智春

えへへ、じゃあ僕がお兄の席を探してあげましょー!
(相手が自分の手を握れば嬉しそうな満面の笑みを浮かべつつ手を握り返して、これまた兄の事を思い出し懐かしさを感じれば自然な動きで繋いだ相手の手に頬を擦り寄せ。「行こ行こ!こっちが空いてるかな?」等と言いながら早く行こう、と繋いだ手をぐいぐいと引っ張って)

>>74
あ、そうそう。クラスの子が飴ちゃんくれたんだ!雪ちゃんいる?
(段々と顔が赤くなっていく相手を見れば愛らしいな、と考えながら目を細め。ついつい甘やかしたくなってしまったのかそういえばもう直ぐハロウィンの時期だからといって飴を貰った事を思い出し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック