メイド喫茶プリセアへいらっしゃいませっ!お客様っ!(BL)

メイド喫茶プリセアへいらっしゃいませっ!お客様っ!(BL)

案内人  2017-10-24 18:31:58 
通報

ここは全て男の娘がメイドをやっているメイド喫茶。知っていてくる常連客、知らずに来る一般客様々。ここでは属性を担当して接客をしている。

ツンデレ、ヤンデレ、ドS、ワンコ系etc.様々なメイドの男の娘がいるプリセラへいらっしゃいませっ!お客様っ!

お客様も従業員も規約がありますので熟読して頂きますようお願い致します。

合図があるまでレス禁止。

>>1 規約
>>2 募集キャラ
>>3 PFテンプレート

※スレ主後でPF作成します。

コメントを投稿する

• No.41 by 最原 月希 / ルル  2017-10-25 23:17:35 

>>39 氷雨

……何だ、氷雨か。まぁね。元々器用な方だったから。
(横目だけでちらっと見れば同じバイト先の1つ上の先輩が視界に入るも、だからといって敬語を使う訳でもなく相変わらず表情1つ変えず無愛想にそう述べ。口にゴムを咥えながら髪を結んで眼鏡からコンタクトに変えれば鏡に映っているのはいつもの自分。ふと見つめてくる相手の視線に気づけば「氷雨の髪も弄ってやろうか?」と尋ね)

(/絡み有難うございます!こちらこそ宜しくお願いします!)

• No.42 by 案内人  2017-10-25 23:18:11 

∴募集キャラクター

メイド

①ツンデレ担当(主が頂きます)>>4
②ドS担当 >>30様keep
③ヤンデレ担当 >>17様keep
④ワンコ系担当>>31
⑤ドジっ子担当(自由枠)>>7
⑥弟系担当(自由枠)>>29

お客様

常連客 3人

一般客 3人
>>34

• No.43 by 雪  2017-10-25 23:20:43 

>ALL
いらっしゃいませ…またのごり…ごり…よー…
(仕事を始めるにはまだ少し時間があったため制服にはまだ着替えず、パーカーのフードを深く被り、隅の方で日本語の本を開きながら店内で使う言葉を読んでおり、頭にはてなマークを浮かべていて

• No.44 by 雪  2017-10-25 23:21:10 

(/参加許可有難うございます!よろしくお願いしますね!)

• No.45 by 瑞原 智春  2017-10-25 23:23:02 

>all
こんにちはー。
(お店の扉を開いて入店すれば広がる店内の様子に”おぉ”と心の中で感嘆の声を上げ。自分の想像するメイド喫茶のイメージと大方一致はしていたが、やはり初めてということもありどこか浮足立った様子でカウンターへ)

( / 早速の許可ありがとうございます!これからよろしくお願い致しますね! )

• No.46 by 氷雨  2017-10-25 23:29:59 

>>aII

さて…掃除も終わったし…次何するかな…。
(黒のメイド服にガーターベルト、ぺたんこ靴にメイドさん必須のホワイトプリムをきちんと身につけてはいい加減二年も働けば店の外の掃除など制服姿で出来るようになっていて。箒を持っての掃き掃除も終わり開店時間ではあるがまだ中にはお客さんはいないため次は何をするかとぼんやり考えていて)

(/一応aII文置いておきますね。皆様よろしくお願い致します!)

>>ルル

…俺の髪?何か似合うのあるか?
(不器用な自分では髪は結えないため自身で器用と言う相手がその言葉の通りに器用に髪を結んでいくのを見つめていれば彼からの弄ってやろうか?の一言に興味は湧いたものの己に似合う髪型なんて想像もつかないためして貰いたい気持ちはあるがそんなのあるかな?と訝しげな表情をして)

(/こちらこそ!可愛らしいルルくんとお話出来て嬉しいです!では一旦背後はどろんしますね。何かあればお呼び下さい)

• No.47 by 氷雨  2017-10-25 23:40:07 

>>雪

雪…?何やってんだ?…何か勉強中…?
(特に用事はないがロッカー兼休憩室に足を運んで見ると知り合いがおり制服に着替えず隅の方でぶつぶつ言う相手に不思議そうに声をかけて。ふと手に握られている日本語の本に思い付いたことを尋ねてみて。己は母親が日本語がペラペラなのでそこまで日本語に不自由したことがないため自分と似たハーフの彼は大変だなと内心思っていて)

(/絡みに参りましたー!よろしくお願い致します!)

>>智春さん

あ?…客か…。らっしゃいませ…空いてる席に勝手に座れば?メニュー取ってくる

(カランカランとお客様の来訪を告げるベルの音にテーブルを拭いていた手を止めてそちらに振り返るも持ち前のツンデレを発動させお出迎えはせずに面倒臭そうにどこの居酒屋だと感じさせる口調で対応すればテーブルを拭くのを止めてメニューを取りに一旦奥へと引っ込んで)

(/素敵なお客様に絡みに参りました。これからよろしくお願いします!)

• No.48 by 匿名さん  2017-10-25 23:42:54 

『いらっしゃいませ。ここの席、空いてますよ。』
『俺、じゃない…私、指名されないと………呪いますよ。』

名前 樹(いつき)
本名 不知火樹流(しらぬいたつる)
年齢 17歳
担当 ③ヤンデレ
性格 極度のヤンデレで仕事の日に指名が少ないと家でひたすら恨み続ける。ちなみに小さい頃は真面目な性格で完璧主義。親の言う事も良く聞くいい子だった。しかしいつしか完璧で居るという事に疲れ、精神が壊れ、卑屈な性格になってしまった。今はヤンデレとか卑屈な性格がなくなっているが、仕事のキャラでヤンデレ担当の為、少しヤンデレになろうと努力している。
容姿 168㎝、黒い短髪(マッシュヘア)にぱっちりした目、黒い瞳の至って普通の男の子。私服はダボッとしたどこかの民族衣装みたいな服を好んで着ている。レディース物も着ている。仕事着は青っぽいドレスに白いエプロン。白い靴下に黒いローファー。頭につけるフリルのあれは手作り。ガニ股気味で仕事中もたまにガニ股になる。
備考 一人称は俺(仕事中は私というように頑張るが、たまに俺と言う)、二人称はお前(仕事中は貴方というように頑張るが、たまに…ね)、父と母と3人家族、もともと女装などには興味があって何となく面接を受けた。親は知らない。可愛い人なら男でも女でも誰でも好きという普通の趣味。手先が器用で小物などを良く手作りする。
ロルテ/

いらっしゃいませ。お一人様、こちらの俺…私の前の席、空いてますので。(カランカランと来客を知らせる音。扉の方に目を向けるといつも自分を指名してくれる常連客。笑顔は苦手だが、精一杯の笑顔でもてなそうと自分の前の席に案内して)

(/こんな感じでどうですか…?)

• No.49 by 最原 月希 / ルル  2017-10-25 23:43:32 

>>43

ご利用……じゃないの?ゆーきちゃん。
(既に着替えて更衣室から出てくると相手が何やら言っているのに疑問を持ち近寄っていけば。もうスイッチが入っていて普段の無愛想は何処に行ったやら、後ろから相手が持っていた辞典の様な物とマニュアルを見比べて読もうとしていた所を声に出して言えば)

(/絡ませて頂きました!これから宜しくお願いします!)

>>45 智春

いらっしゃいませー……って新しい人だぁ!
(暇を持て余し椅子に座りブラブラと足を揺らしているとドアを開く音が聞こえ、耳をピクっと動かした後に立ち上がり人懐っこい笑みを浮かべながら挨拶をして。よくよく見れば今までに見た事の無いお客さんで瞳を輝かせながら近寄っていくと)

(/絡ませて頂きました!これから宜しくお願いします!)

>>46 氷雨

んー……綺麗なストレートだからポニーテールとかどう?
(いつの間にやらスイッチが入っており仕上げにリップを塗ればくるっと方向転換し相手の方を向いて。サラサラとした綺麗な銀髪を見ればポニーテールなら振り向いた時などに髪が揺れて綺麗だろう、と考え。相手の髪を撫でてみれば枝毛1つ無く落ちてこないかだけが心配で)

(/お褒めいただき有難うございます……!此方もツンデレという何とも美味しい設定の氷雨くんとお話出来て嬉しいです!背後は引っ込みますので何かあったらお呼びを。)

• No.50 by 案内人  2017-10-25 23:49:20 

>>48

(/うーん…やはりヤンデレとは違う気がしますね…PF作成して頂いて申し訳ないですが今回はヤンデレくん枠はご縁がなかったと言うことで…。もし宜しければお客様枠で参加して頂けますと幸いです。)

• No.51 by 案内人  2017-10-26 00:09:04 

∴募集キャラクター

メイド

①ツンデレ担当(主が頂きます)>>4
②ドS担当 >>30様keep
③ヤンデレ担当
④ワンコ系担当>>31
⑤ドジっ子担当(自由枠)>>7
⑥弟系担当(自由枠)>>29

お客様

常連客 3人

一般客 3人
>>34

• No.52 by とくめい!  2017-10-26 00:15:04 

(/ヤンデレ担当のKeepをお願いいたします!
髪の色は黒、好きなものは肉じゃがでお願いいたします!)

• No.53 by 瑞原 智春  2017-10-26 00:17:47 

>氷雨
…え?あぁ、はあ…。
(どこかで定番の”いらっしゃいませご主人様”を待ち望んでいる自分がいたからかまさかの塩対応に面食らいきょとんと目を丸くして。数秒その場で立ち止まるも、言われた通り人の少ない場所を選び席に着いて、「何だこの塩対応。」とぽつり。)

( / 絡みありがとうございます、よろしくお願いしますね! )

>ルル
そうそう、この店初めてなんだー。じゃあ、席案内お願いできる?
(ピンクの髪にツインテール、なんとも可愛らしいメイドさんの対応に既ににへ、と頬を緩めつつ頷いて。メイド喫茶自体は初めてじゃないんだぞ、とでも言いたげに言葉を続けると、ついでに席の案内を頼み)

( / 絡みありがとうございます、これからよろしくお願います! )

• No.54 by 雪  2017-10-26 00:25:19 

>智春さん
あ…い、いらっしゃいませ
(食器類の数を数える為にしゃがんでいたためベルの音にびくりと肩を震わせるもお客だとわかればすぐに駆け寄り頭を下げて「えっと…あちらの席へ案内しますです」と空いている席を指しながら言い

(/絡ませていただきました。よろしくお願いします。)

>氷雨さん
ひっ…あ、氷雨さん…えっと、勉強です
(突然の声かけにびくりと肩を震わせ、慌てて後ろを見れば見知った相手だとわかりほっとすると本を見せながら頷き、“ご利用”という単語を指差せば「これって何て読むんですか?」と尋ねて

(/はい!よろしくお願いします!)

>ルルさん
あ、え…ご利用って読むんですか?
(相手の声かけにびくりと肩を震わせ、ご利用という単語の読み方がわかればぱぁっと嬉しそうに目を輝かせて「ありがとうございます!」とお礼を言えばにこっと笑みを浮かべ

(/よろしくお願いします!)

• No.55 by 瑞原 智春  2017-10-26 00:49:35 

>雪
こんにちはー。うん、ありがと。
(少し控えめなメイドさんが登場すると、その容姿からハーフの子なのかなと気になって。まぁカラコンかもしれないし、なんて考えを巡らせていれば席を案内してくれるようで、相手の後ろについて歩き)

( / 此方から絡みにいけなかったので助かりました!これからよろしくお願いしますね! )

• No.56 by とくめい!  2017-10-26 00:57:11 

『…お帰りなさい。ご飯、君が好きなものいっぱい作ったんだ。』
『大丈夫、ちゃんと待ってるよ。だって君が居るべき場所は僕の所だもの、ね?……ほら、いってらっしゃい』

名前 竜胆(りんどう)
本名 遠野 慧(とおの けい)
年齢 17歳
担当 ➂ヤンデレ担当

性格 普段は基本穏やかで大人しく、誰か主役になる人間が居て漸くその引き立て役として自分の立ち位置を定められる所謂取り巻きタイプ。そのため物事に強く関わろうとすることもなく出来るだけ波風を立てないように過ごすのが一番という考えなため優しい性格ではあるものの影の薄さが否めない。
しかしそれはあくまで普段の場合であり、周りに気を遣わない素の自分で接客して構わないと指示された結果類を見ないヤンデレ担当に。そもそも来るもの拒まず去る者追わずの気質から一度手元に置いた者への執着心は非常に強く、世間体などを気にして外では控えてきた我儘も独占欲も店でなら寧ろキャラとして重宝されることに非常に充実感を感じている様子。

容姿 身長164cm、骨っぽさが感じられるほどの痩せ型で肌は色白。生まれつきの真っ黒な髪は日本人形よろしく揃えており、後ろ髪は軽く肩に付く位。派手ではないものの整った顔立ちをしており、やや釣り目の瞳は日本人では少々珍しいヘーゼルカラー、それを縁取る長い睫毛やぽてっと厚めの唇が特徴的。
店では所謂和メイドのスタイルを好んでおり、濃紺地に竜胆の花が描かれた着物に白いレースの半襟、黒地に目立たないよう黒の糸で鎖模様が刺繍された袴を履き、フリルのついた白いエプロンを身に付ける。頭にもホワイトブリムを付け、こめかみ辺りに竜胆の繊細な髪飾りを差す。足元は白い足袋に黒い板と濃紺の鼻緒の下駄。

備考 一人称「僕」、二人称「君、(苗字)さん」。家族構成は母と祖父母の自分を入れて四人家族。
遠野という華道の家元に生まれた一人息子で、そのため家では中々自分の意見を出すことすらままならない苦しい環境だった。そんな中学校の友達に誘われてメイド喫茶に足を踏み入れると、彼らがどんな属性であってものびのびと接客していることに感動し、此処でなら自分も素を出せるのではと思うように。その後ヤンデレ担当として籍を置くことになる。
恋愛傾向は落ち着いて話を聞いてくれるタイプだと話しやすいようで、付け加えるなら案外言葉でころっと丸め込まれてしまうような単純なタイプも別の意味で好き…とのこと。ただし恋愛において男女も何も飛躍して束縛したい、というのが一番に来てしまうため寧ろそれ以前の手を繋ぐ、キスをする、などの工程が恥ずかしいとのこと。

ロルテ/
__お帰りなさい。お仕事大変だったのかな、今日はいつもより3分位遅かったね。
(からん、と扉のベルを鳴らして入ってきた客の姿にほわりと嬉しそうに笑みを浮かべるとすぐさま其方へ駆け寄っていき。荷物や上着を預かりながら不意に顔を近付けすん、と何か嗅ぐ様な仕草をすれば「……あ、僕これ知ってる。最近女の子に流行ってる新作の香水でしょ?意外だなぁ、君がこんな安っぽい匂いつけるなんて。……ふふ、今度もっと君にぴったりの香水、僕が選んであげるからね?」微かに香った甘ったるい女物の香水に一瞬顔を歪めるもののすぐに笑みを戻せば言葉を続け。あくまで移り香ではなく彼自身が付けた香り、だから彼に近づいた女など居ない、そう想定することで気持ちを落ち着けながら席まで案内すれば客の手を一瞬だけぎりと音が成程強く握ってから、何事もなかったかのように注文取りに戻っていき)

(/Keepをお願いしたものです!不備等ありましたらご指摘頂ければ幸いです。)

• No.57 by 案内人  2017-10-26 09:19:13 

>>56

(/寝落ちしていたようでkeep承諾できず申し訳ないです。PF投稿ありがとうございます。不備等ないですので是非参加お願い致します。お手透きの際は絡み文投下お願いします)

• No.58 by 氷雨  2017-10-26 10:31:05 

>>49 ルル

髪が綺麗?ルルの方が綺麗だろ?ほうほう…ポニーテールか。今日はルルのおかげでイメチェン出来そうだな。頼んで良いか?
(従業員相手にはそれほどツンケンしたツンデレはあまり発動されないようで自分に似合うであろう髪型を挙げてくれる相手に感心したように声を漏らして。綺麗と髪を褒めて貰えたが己じゃいまいちわからないため相手の髪の方が綺麗だと思ったことをさらりと口にしつつ今日はイメチェンが出来ると喜び髪を弄ってくれるよう笑みを浮かべお願いして)

>>53 智春さん

俺はツンデレ担当。塩対応専門。あんた普通のメイド喫茶のイメージと俺を重ねないの。…あんたに俺が合うかわからんが楽しんだもんがちだぞ?…ほら、メニュー…さっさと頼めよ。
(メニューを取りフロアへ戻ってきた際に聞こえた相手の呟きに眉を寄せ己はツンデレ担当なんだと伝え彼自身のイメージとは違うのだと伝えてはツンデレ担当のそんなの要求しないでと付け加え。ちらりと彼を見てせっかく来たんだから楽しんだもんがちだと言えばメニューを押し付け早く決めろと急かして)

>>54 雪

悪い、驚かせて。ん?ああ、これはごりようって読むんだ。勉強してるの偉いな雪は。努力する奴は俺、大好きだ。わからないのあったら聞いて良いぞ?
(びくっと驚く相手にそう言えば怖がりだったなと思い反省しつつ彼に謝罪しては本を見せられ指された文字の読み方を尋ねられるとそれを教えてあげて。努力する相手に交換が持てよしよしとフード越しに頭を撫でてあげて)

• No.59 by >25匿名さん  2017-10-26 12:30:05 

『ふうん、もう帰ってきたんだ? ご主人様を踏んだりしないよ...靴が汚れるだろ。変態。』

『もう行くの?もっと稼いで早く帰って来なよ。ご主人様。』

名前 カノン (-)
本名 葛城 ソナタ (かつらぎ そなた)
年齢 16歳
担当 ②ドS担当
性格  腹の中は真っ黒でドSだが、外では隠し続けてにこやかな少年を演じてきた。お店で素の自分を受け入れられて満足している、心做しか生き生きしすぎてるところもあるが一部のお客さんには人気。口調がきついのでツンデレなのかと思えばまた違い、ストレートに気持ちはいうものの愛情表現がやや(?)過激。ある意味サービス精神旺盛で、罵ったり蔑んだりとよくゲス顔のための筋肉が吊りそうになっている。
相手が罵られて喜ぶかどうかの見極めは早く、喜ばない相手にはただの毒舌程度で抑えている。
プロ意識は高く、「皆強くてひっくり返っても勝てそうにない僕が大好きな変態たちだからね。」と絶対にお客さんに弱みは見せない。

容姿 髪は男の子の髪型としても違和感はないプラチナブロンドの長めショートカット(自前 血は外国人)。顎までの長さの前髪は真ん中分け。アクアマリンのつり目は豪華な睫毛に縁どられている。顔立ちは可愛いというより無機質に整った人形のような印象。身長165cmで細く真っ白。ふくらはぎの中間まであるメイド喫茶にしては長めの黒いワンピースに、こちらもメイド喫茶にしては控えめフリルのエプロン。後ろに大きなリボンのついたメイドキャップをかぶっている。

備考 一人称、僕。二人称、お前、君。家族構成血の繋がっていない両親のみ。可愛い服を着ることが出来ると聞いてこのバイトを始めた。恋愛傾向はバイ、好きになればどっちでもいいタイプ。
明らかに外国人の血を引いているが、日本人の両親に引き取られ育てられたため日本語しか使えないし何処の血かはわからない。
働く前からオトコの娘願望はあった、働き始めた頃から高校の制服は男物だが私服は女物を当たり前のように着ている。

ロルテ/

…おかえりなさいませ、ご主人様。
今日も僕のためにブヒブヒ汗たらして働いてきた?
ふうん、こんな女装メイドに金貢ぐとか終わってるね、変態。
でもまあ、忠実な豚は好きだよ、褒めてあげる。
(ベルの音に振り返り自分の客を見つけニッコリと笑って頭を下げたかと思えば、同じ笑顔のま耳を疑うような言葉を発して。Mなのかそれを気にしないほど強靭な精神の持ち主なのかデレデレしている客を鼻で笑えば犬を褒める時のように撫でて。)

(/> 25の者です。こちらこそわかり辛い表記で申し訳ございませんでした。
中々マニアックなキャラになってしまったのですが大丈夫でしょうか?)

• No.60 by 瑞原 智春  2017-10-26 12:51:37 

>氷雨
俺…?あぁなるほどそういうことね!いやーあまりにリアルだったから素かと思ったよ。ちょっと待ってねえーと…。
(相手の一人称が少し引っかかったものの、属性についての説明を受ければすぐに納得したようにぽんと手を打ち。そうと分かればへらと表情を崩して演技を褒める余裕さえ出てきて。改めてメニューに目を落とすと、急かされているにも関わらず、初来店ということもありうーんと唸りながらじっくりと選び始めて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック