START:DASH!!【非募集】

START:DASH!!【非募集】

西木野真姫(主)  2014-12-20 03:49:46 
通報
ここではある人だけを待っているわ。
だから悪いけど関係者以外は立ち入り禁止ということでお願いするわね。

コメントを投稿する

• No.541 by ルパン三世  2021-01-11 10:53:07 

悪魔に魂を売ったって事か
(普通に暮らせる環境にいたなら美人だったろうに勿体ないなんて場違いな空想に耽る暇はどうやら無さそうで、セリカの忠告を聞き成る程確かに肩を撃たれたとて一切気にせず続けて襲い掛かろうとする様は魔の力かと驚くばかりだが、何かを放とうとする様子に身構え頭上でチラッと光るものを察知し身体を横へ。壁に沿うようにして間一髪のところで雷を避け鼻先に感じた焦げ臭さの元を探ればジャケットの裾が少しばかり黒焦げに「あーあー、お気に入りが焦げちまったか。撃っといてアレだけど、女性相手はやっぱり気が引けるなぁ」どうにもこうにも言葉で説得し戦いを回避できる相手ではないかと肩をガックリやれやれ不本意ながら本気を出さざる得ないようで、元より銃を使う身としては接近戦は不慣れと言えど魔導に関する知識が乏しい己にとって距離を保ったままの方が厳しいかと判断するなり床を転がり一気に相手の懐へ潜り込み、立ち上がるや否や至近距離にて銃口突き付け「この距離じゃ外さねぇ。降参するなら今の内だぜ?」普段より幾らか低いトーンで告げて)

(/長年のお付き合いあってこそですもの、これが愛というものですわよ!←感動の長編ストーリーですね、素晴らしいです←)

• No.542 by セリカ  2021-01-11 22:49:55 

悲しいことですが…これがドーマを崇拝する者たちのやり方です…私もあの時ルパンが来てくれなければこうなっていたことでしょう
(彼が魔女を追い詰めたタイミングでこちらも魔導に特化した魔女との撃ち合いに力を消耗しながらも、刹那のタイミングで懐へ飛び込み短剣の一撃によって斬り伏せていて。ジュダの娘だという彼女たち、自身もドーマの力により自我を失いかけたあの時、彼が救ってくれなければ自分にもこの二人と同じ末路が待っていたかもしれないと思うと、恐ろしさと同時に彼女達への憐憫の気持ちも溢れてくるようでなんとも複雑な心境でその亡骸を見下ろしていて。一方で彼に銃口を向けられ絶体絶命の状況にあるもう一方の魔女は、そんな状況にあっても決して狼狽えた様子はなく身の保身など一切考えていないかのように、ジュダのためドーマのためその身の一切を捧げるかのように至近距離で彼に向けて更なる魔導を撃ち込もうと手のひらに炎を収束させていって「…!」彼女たちは人であって人ではないドーマに殉ずる存在、そしてそんな彼女達から見れば自分たちはそのドーマに仇なす敵であり、わかり合うこともましてや降参などあり得ないことで。それでも女性に優しい彼のほんの一瞬の降参を認めようとする慈悲、その一瞬の間を見逃さず魔導を放とうとする魔女の背後から駆け寄り短剣で斬りつければ、彼女は倒れぎわ最後の抵抗として魔導を放ったがそれは見当違いの方向に飛んでいって壁を粉砕し、そのまま事切れて)

(/まさか無登録で行き当たりばったりのやり取りをしていた自分たちがこんな大長編ストーリーをやることになるなんて夢にまで思いませんでしたよ。本当なんでも出来る最高の二人ですな←自分の技量ではもしかしたら難しいかなとか不安もあるんですが今度はそちらの提供するキャラの世界観に巻き込まれてみたいなとか思ったり…

そしてこっちはここまでの本体会話の流れとは別件なのですが、なんとなくルパンのキャラ的に女性を撃たせるのは酷なのかなとか思ってセリカを出しゃばらせちゃいましたが、声色が低いというのが女性だろうと撃つという覚悟を示しているのかなとか思ったりもして悩む部分もあったので、問題ある場合はセリカが介入するより一手早く眉間撃ち抜いたとかそんな感じで補完していただければと思います!)

• No.543 by ルパン三世  2021-01-15 01:29:47 

…いや、俺が居なくったってセリカはこうならない
(痛みだとか人間らしさを忘れ得た強靭さと忠誠心は全てドーマによるもの、悲しいかな彼女達を戻す手立てはなさそうだがセリカが同じ境地に至らなかった事は大きな救いであると同時に悪魔に身を捧げなかったのは彼女自身の強さでありましては自分の力ではないのだと首を横に否定し。いくら傀儡と言えど流石に自身の命に関わる場面に直面すれば退いてくれるはず、なんていかにも女性相手の優男らしい甘い考えは掌に浮かんだ炎に打ち消され、至近距離からまともに魔導を浴びる訳にいかず例え女性だろうと容赦ない早撃ちガンマンなら…と相棒の姿が頭を過ったところでワルサーは間に合わず「…セリカ、一緒にいる男がこんな情けなくて悪いな」背後で聞こえた破壊音に思考が引き戻され状況把握に頭が追い付かなかったのも一瞬の事、中途半端に紳士ぶった性格に邪魔され心優しき少女にやらせてしまったのだと頭を垂れ)

(/間違いないです!ロルの書き方どころかロルが何かも分かってなかったヤツがこんなガッツリ物語を紡げるようになるなんて、我ながら成長したと思います←今回の逆パターンだと私の技量が心配すぎるし世界観が壮大な作品を存じ上げず手汗やばいですが、何でもやりたい人間なので良い作品がないか考えねばですね…!

うわぁぁ、此方の拙いロルから考えて下さってありがとうございます。そしてまさに考えていた展開だったのでセリカちゃんに感謝、主さまには運命を感じております←女性相手だと撃ちたくないので普段のおどけたキャラと反して脅すように話せば降参してくれるかなとの願いを込めた声色の低さだったのです。ここまでちゃんと書かなかったのに汲み取って下さってありがとうございます!)

• No.544 by セリカ  2021-01-15 08:49:23 

間に合って良かった…今度は私がルパンを助けることが出来ましたね
(僅かな差で無事に危機を乗り越えることが出来て、怪我などもなさそうな彼の姿に深く安堵して。ここへ来るに至るまで彼にはずっと頼りきりで助けられてばかりで、そんな彼を今回は自分が助けることが出来たことが嬉しく思えて、お返しができて良かったと思っているし落ち込んだり負い目を感じる必要なんてないと言わんばかりに穏やかに瞳を細めて。短刀を仕舞いながら、ジュダが逃げていった城の地下へと続く階段の方をチラリと見やり、この先に恐らくは今回の元凶でありリゲルを統べる神であるドーマが…と考えれば自然と気が引き締まり「さあ、後を追いかけましょう。落ち込んでいる時間はありません」ジュダがまた何か企む前に今度こそ追い詰めなければとそんな使命感からそう促して)

(/すごく懐かしいですね!そんな時期もありましたっけ…いやはや、努力の賜物だと思いますよ!
世界観は壮大でなくてもどんな設定でもやりたい事に巻き込んで貰えれば…と、まあこれじゃ丸投げもいいとこなんで実際にどうするかはまたゆっくり話し合いましょー

それなら良かったです!出しゃばり過ぎてもいけないし、かといって展開任せになってもいけないなと割と悩んだのですがそれが聞けて安心しました。まさに運命的ですな←)

• No.545 by ルパン三世  2021-01-17 07:44:11 

ありがとさん
(これまでの間に傷の手当てだったりセリカに助けて貰った回数はかなり多いと思うのだが、自分も役に立てて良かったとホッとしたか喜んでいるかのように見えて、女性相手に気が進まず情けなかったが助け合うのはお互い様という事にさせて貰うとして。視線を追い掛け階段から先の見えない暗闇に突き進む以外選択肢はなく、ワルサーを定位置に収め空いた両手でパチンと頬を挟みうじうじした空気は自分らしくないぞと気合い入れ「だな。さっきの顔色悪いオッサンに挨拶しないと」王女の呼び掛けに頷き返し、ざっと見渡した限り他の道はないと見ればジュダが罠を仕掛けている可能性も大いに考えられ、何者かが現れた時に備え再び愛用の銃を片手に一歩ずつ慎重に足を踏み出し)

(/そんな風に言って頂けると照れますね。今となっては遠い昔の話、若かったですね←
いえいえそんな、現状こちらが丸投げ状態なのでその点は問題ナッシングです。セリカちゃんとルパンくらい相性バッチリなキャラが見付かると嬉しいですね!

こんな風に考えてます~って先に言えよな状態でしたが、主さまと私の仲を信じて託しちゃいました←運命の糸びんびんです←)

• No.546 by セリカ/ジュダ  2021-01-17 23:01:51 

(罠があるかもしれない、そんなことは恐らく重々承知であろう彼だがそれでも尻込みせずに慎重に、それでいて自ら先だって歩き出してくれることには感謝しかなくせめて危険を早めに察知して対応出来るようにとこちらも背後には特に注意を払いつつ古びた石段を降りて行き。何らかの仕掛けや罠の存在は正直覚悟の上だったが、そんな考えに反して特に何事もなく石段を降りた先、長い廊下を通り抜けた先にさっきのお城のホールよりも更に広大な空間が広がっており奥には大きな祭壇のようなものが置かれておりその前にジュダが立っていて『よくぞここまでたどり着いたものよ…お前たちのような者こそドーマ様の生贄に相応しい…ドーマ様は苦しんでおられる、そのお身体を維持するためにはより多くの人の魂が必要なのだ』大きな祭壇、その奥に鎮座しているのは真っ赤な単眼が額に輝く巨大な竜で、それこそがドーマなのだろう。その身体はところどころが腐敗しているように見えて神と呼ぶには痛ましくまるでドラゴンゾンビのような姿をしていて「そんな、あれがリゲルを統べる神ドーマの姿だというの…」リゲルの民により神として崇められてきたはずの存在のそのあまりにおぞましい姿を見たセリカはショックを隠しきれないようで絶句をして)

(/なんせ7年の歳月ですからねー、当時のトピを見ると色々やってたなーというのが正直な感想ですね
あなた様とならきっとどんな組み合わせでもバッチリ上手くハマるのです!もしも実際にやるとなったら相変わらずこちらは提供できるキャラの幅は狭いですけどその中からでもそちらの提示してくれた世界観に特に合いそうな子を用意させていただきますね

いやいやそれでいいのですよ、何もかも筋書き通りだと面白くないですしある程度は返す側の裁量に任せてアドリブで進めていくのがなりきりの楽しさだと思うので!無数の選択肢の中からあなた様にとっての正解をバッチリ引けたのは我ながら誇らしいです←)

• No.547 by ルパン三世  2021-01-20 21:44:02 

(拍子抜けな程に罠も刺客もなくあっさり辿り着いた広間らしき場所に待ち受けるは如何にも邪神といった見かけの竜に先程の顔色悪い男、セリカの話ぶりから察するにこの朽ちかけの竜こそがリゲルを闇へ葬りジュダの娘達を痛みの感じない殺人マシーンへと変えた張本人らしい。ただの銃では歯が立つ相手でなかろうとワルサーは懐へ、代わりに女神から授かった聖剣をいつでも振り上げられるよう握り締め「そりゃアンタみたいな顔色悪いオッサンばっか毎日見てたら苦しくなるっての」表面上はあくまでルパン三世らしく余裕綽々に、一見攻撃の当たらない男だってカラクリが分かれば捨ての攻めを3回挟めば良いだけ「セリカ、あの竜がどんなに怖くっても構わない。だが俺達はソフィアを救うってデカい使命を背負ってるって事だけは忘れんなよ?」勿論志し半ばに逃げ出す人でないのは重々承知の上、恐らく先程同様にゾンビ達を召喚し行く手を阻むであろうジュダへ先ずは届かない攻撃第一発とファルシオンの剣を振り上げて)

(/恥ずかしすぎて見る勇気ないです(笑)
幅が狭いのは此方も同じなので、その中からええ感じな人を探してみせます!!

たしかに、大雑把な流れを用意して細かい点はアドリブで成り行きに任せるのは楽しいのです!主さまだからできる、主さまにしかできない技でございますよキャッキャッ←)

• No.548 by セリカ/ジュダ  2021-01-20 23:31:28 

…わかっています、それに私は恐ろしくなどありません。これでようやく全てに終止符を打てるのですから
(勇気を奮い立たせるかのような相手の言葉を瞳を閉じて聞き入り、そして一つ息を吐いてから短剣を構えると勝利を確信しているからこそ恐れなどないと力強く言い切って。そんな二人のやり取りを見ていたジュダは『愚か者め…人は心が弱く醜い生き物、故に神の絶対の力による統治がなくばこの地から争いは無くならん、ドゼーのような小悪党が跋扈する世は変わらん。だからこそドーマ様の下にこの地と人々は一つとならなければならぬ、それこそが我らが真に目指すべき道なのだ、それが何故わからん』神の力による支配の必要性を説きつつ、それを解さずに尚も抗うことが嘆かわしいとでも言わんばかりに見えない壁によって阻まれるルパンを尻目に再び目玉と触手のモンスターを呼び出して。そんな主張を真っ向から否定するようにジュダの呼び出したモンスターをエンジェルによって複数体薙ぎ払うと「わかっていないのはあなたです。ドーマは長い何月を経て狂い果ててしまっている…あれはもはや人々を律し導く神ではなく人々に仇をなす邪神です。……今になって思えばミラ様にもその兆候はありました…何もしなくても与えられる恵みに堕落していく人々、それでも求められるままにミラ様は恩恵を与え続けた…ソフィアの王宮の腐敗から全ては始まっていたのです」理性が壊れた神による大陸の統治はもはや望めない、ドーマの荒れ果てた姿を見た瞬間にそう確信を抱き、同時にミラが自分たちにファルシオンの剣を託したのも同じ神であるドーマの凶行を止めて終わらせてほしいというメッセージだったのだと理解し物悲しい気持ちになり「私たちは神に縋り過ぎました、今こそ私たちは自分の足で立ち上がらなければいけないんです。その為に託された旗印は今、私たちの手にあります!」しかしいつまでも悲しんではいられず託された想いを無駄にしないとルパンの手元のファルシオンをチラリと一瞥してからジュダへ一直線に接近し、モンスターの触手に絡めとられ身体の自由を奪われながらながらも短剣による一撃と更に続け様の炎の魔導による一撃でジュダのドーマの加護をどうにか打ち破るも、進撃はそこまでで完全にモンスターの触手により雁字搦めにされてしまったためジュダへのトドメの一撃は相手に託し)

(/たまに自分で読んでて頭抱えて転げ回りたくなる部分とかあったりするので見ないこと推奨です←
誰が出てくるのか楽しみにしていますね!

相変わらずの褒め上手…ぐぬぬ←)

• No.549 by ルパン三世  2021-01-23 20:58:39 

あぁ、けりをつけようぜ…!
(まだ若いお嬢さんだと侮っていた訳でないが邪神を前に抱く感情が恐怖でなく勇気ならば彼女は間違いなくこの壁を突破できる、そう確信できるだけの材料は今までの旅路で既に得ており、奮い立つ王女に遅れを取るべからずでカラクリさえ分かれば痛くも何ともない見えない壁へと攻撃仕掛け「その竜がすごい神様だってのは分かったが、俺みたいな悪党は誰かの支配下に身を置くのは苦手でね」大演説よろしく神様云々語るジュダの言葉を右から左へ聞き流し攻めの回数を頭に刻み、気味の悪いモンスターを一手に引き受けるセリカへ感謝しつつ相変わらず不思議な魔力で無効となる攻撃も今でやっとこさ三度めを終えたところ、いくら邪神が近くに居たとて4のターンは攻撃が届く不可思議なルールに変更はないはずだし逆にあっては困ると一気に駆け込み距離を縮め「さて、チェックメイトだ。お前さんの人生に終止符を打ってやる」自然と力の籠る右手でファルシオンの剣握り締め、いよいよ追い詰められたと言うに不敵な笑み浮かべたままのジュダへ躊躇う事なくトドメの一撃お見舞いすべく心臓狙い一直線に剣を突き刺し)

(/ぐぬ、それは逆に怖いもの見たさも働きますが絶対に見ないぞ←
私も楽しみです!ドンピシャが見つかりますように!

思ったことを述べたまでなのです!ジュダさんにトドメをぐっさりしましたが、あっさりすぎたり早すぎたりしたら刺さったと思ったのにまさかの展開もアリですので、ええ感じにお願い致します)

• No.550 by セリカ/ジュダ  2021-01-23 22:43:34 

『ぐあっ…ば、バカな…ドーマ様…お許しを…』
(ルパンの振るったファルシオンは確実にジュダの身体を捉え、ファルシオンの一撃にジュダは吐血すれば最期までドーマへの忠誠を口にしながら息絶えて。残る敵は既に理性を失い周囲に災いをばら撒くばかりとなったドーマのみで。永きにわたった神による統治の時代を自分の手で終わらせて人による世を拓く、それがここまでやってきた自分の責務だと自らの心を奮い立たせては、破滅へと向かう身体の崩壊が始まって尚も強大な力と威厳を感じさせるドーマに対峙して剣を構えれば、ドーマは自らを滅ぼさんとする脅威に対し一喝するかのように咆哮を上げれば同時に激しく地面が揺さぶられて「…っ!?」そのあまりの衝撃に立っていることが出来ず、堪らず地面に伏せれば地下にある祭壇は古くところどころが脆くなっているのか天井の一部が崩れところどころに瓦礫が降ってきて目の前にも大きな塊が降ってきて、ドーマの圧倒的な力にハッと息を飲み『力…力こそが全て…』祭壇の奥に鎮座していたドーマはまるで地を這うようにズズズと音を立てて近寄ってきて)

(/ここは過去は省みずとにかく未来志向でいきましょ←

ジュダは引っ張りすぎなぐらい引っ張ったのでここらで退場で良きだと思います。そしてついに最後の敵であるドーマを動かしました。泣いても笑ってもこれが本当の最終決戦ですぜ←)

• No.551 by ルパン三世  2021-01-24 10:00:45 

(最後の最後まで信じて止まない邪神の名前を口にする様を見下ろし、あんなものに縋る神経が分からない自分もまたジュダから見れば理解しがたい存在なのだろうと息絶える様子を黙って見送り。さて残るは神様討伐のみ「さぁて最後の戦いに挑むか。いつまでも自分の時代だと勘違いしてたら痛いぜ?」相変わらず止まらない軽口叩き相手が何者だろうと構わない、国を救う為遥々頼りに来た少女を支え何なら国ごと丸っと盗むくらいの大胆さで切り抜けるだけとファルシオンの剣先向けたが、いざ最終決戦へと踏み込もうとした途端襲われた揺れに動きを封じられ片膝つき状況を伺うしかなく「セリカ、ドーマってのはどうやって倒せる?ファルシオンをぶっ刺せばいいのか?」運良く瓦礫の直撃は免れ床に刺した剣を支えに立ち上がって這い寄る怪しげな竜から逃れるよう二三歩後退り)

(/未来志向、なんてカッコいいのでしょう…!←

ひゃー、ついにラスボス戦来ちゃいましたね。外見を調べようとググったところ緑色っぽいポニーテールにとんがり耳の男性キャラが出てきたのですが、ドーマは竜でありつつ人間の姿にもなるのでしょうか?)

• No.552 by セリカ/ドーマ  2021-01-24 17:21:08 

ええ、恐らくはですが…どの道あれほどの力を持つドーマに対抗しうる力はファルシオンの他には考えられません、最後の最後で分の悪い賭けに付き合わせてしまうのは心苦しいのですが…
(ヨロヨロとどうにか立ち上がり体勢を立て直したものの、地を揺るがすほどの恐るべき力は正に力を司る邪神の呼び名に相応しいもので、それを実際に目の当たりにすればファルシオンの剣をもってしても人に太刀打ちのできる存在なのかという想いが鎌首をもたげるが、もはや後には引けずファルシオンの剣による一撃が確実にこの戦いに終止符を打つ為に必要なのだと自分自身にも信じ込ませるような口調で彼の問いかけへと答えて。不確かな情報にも尻込みするような人間ではないとここまでの付き合いで彼という人間を理解したつもりではあったが、それでも確証をもって答えられないことを謝罪せずにはいられず、その上で改めて一連托生の気概をもって共に戦い抜いてくれることを望んで「…とはいえ、正面から力押しはこちらが不利です、どうにか隙を窺わなくては」迫るドーマの巨体へ向けて少しでも目眩しになればと『ファイアー』を撃ち込んだが、まるで怯んだ素振りも見せずに鋭い爪を振りかざし襲いかかってきて、それをギリギリで避けるがその一撃は地面を大きく抉り取って)

(/これぞ言葉だけそれっぽくしておけば何となく真っ当に聞こえるでしょ作戦です←

ですね、基本は竜ですが人の世を統べる神として人型の姿もあるという感じです。ちなみに物語ではドーマは最初から邪神であるかのような描かれ方をしていますが実際は人は厳しい環境で試練があってこそ成長出来るものだという理念をもってリゲルを統治してきた立派な神だったりします。公式設定では長い時を生きすぎた竜族は理性をなくして獣化してしまうらしく、ドーマの現在の状態は正にほぼ獣化している状態ということになりますね。人型の姿は彼らの理性部分という解釈も出来ますね)

• No.553 by ルパン三世  2021-01-27 19:06:55 

分の悪い賭けほど勝ちがデカいんだぜ?
(狙った獲物を確実に得るべく綿密な計画を立てるは必須といえど物事には想定外が付き物、しかもそれを振り切り得たものの方がデカい。この状況を楽しんでると言えば不謹慎だと叱られるだろうか、神と崇められ災いをもたらす竜を前にしても怯むどころかニヒルな笑みさえ浮かべ試しに撃った銃が当たらずとも落胆せず次なる作戦を練るべくセリカの元へ「なぁ、遠くからお前さんのファイアーでヤツの気を引き付けてくれられるか?」距離を保った場所から放つ『ファイアー』に意識集中させた間にファルシオンを持つ己が懐まで忍び寄って串刺しにするといった無謀に近しい策を伝え、疑問符で問いつつYES以外の返事は受け付けないスタンスにて抉り取られた地面に足元掬われないよう注意払ってドーマまでの距離を目測して)

(/その作戦すてきです←さすがです←

なるほどです。立派であるが故に暴走もしちゃった感じでしょうか。厳しい環境でだなんて、神様ストイックですね。)

• No.554 by セリカ/ドーマ  2021-01-28 17:15:20 

ええ、無論です。私の全力をもってドーマの注意を惹きます
(どんなに不利でも危険でも目の前の神を倒す為ならどんな分の悪い賭けでも乗る、彼のそんな意思をハッキリ本人の口から確認すれば当然こちらも悩む必要はなく、彼の提示した作戦にこちらも全力で乗ることに決めて力強く頷き。とはいえこちらの下級の魔導など全く意に介さないドーマを引きつける為には『ファイアー』のような小さな一撃では到底不可能、そう考えては更なる上位の魔導を用いる他なさそうだと決意を固め拳を強く握ってドーマの方を見やれば「ドーマ!こちらを見なさい、私が相手です!『ライナロック!』」短剣の切先を真っ直ぐに向けながら声高にそう言い放つと自らの血をこれまでのファイアーよりも一層激しい炎へと変換し、一つ一つがファイアーよりも大きな火球を5つ同時に生成し、それらをまとめてドーマへ向けて放ち。先程までとは比にならない強力な魔導に流石のドーマも無視することは出来ず、身構えるが放たれた火の球は直接ドーマへと向かわず足元の地面に潜り込み、大爆発と共に巨大な火柱にドーマを飲み込んで)

(/よせやい、照れますぜ←

そういうことですな、そしてストッパーとなる者も周りにはなくって感じです)

• No.555 by ルパン三世  2021-01-31 18:08:28 

頼んだぜ…!
(作戦と言うには幾分かスマートさに欠けるがじっくり考える余裕はないから仕方なし、とはいえ焦りで早まってはならず鬼退治ならぬ神退治へ繰り出すは王女様と泥棒だなんて随分とロマンチックな組み合わせとか云々考える余裕だけは持ち合わせており。全面的に信用し身を削り囮として力を貸してくれるセリカの攻撃を無駄にすべからず、ドーマが火球にすっかり気を取られる間にと地震のような揺れで崩れた瓦礫を利用し身を隠して忍び寄り炎に包まれた竜まであと一歩「火加減はどうだ?これで終わりにしようぜ!」ファルシオンの剣掲げた瞬間脳裏に浮かんだ美しい女性は自分が造り出したミラのイメージだろうか、女神の口から"ありがとう"の類いが聞こえた気がするのは勝手なイメージといえど流石におこがまし過ぎるやも、しかし相手が誰であろうとレディの為に戦えるのは男の喜びであり確実に仕留めてみせる。振りかざした剣を竜の心臓めがけ深く深く突き刺した命運はいかに)

(/うふふ、やめません←だって貴方は私の運命の人ですもの←

ストイックな神様めがけてやってやりましたが、これまたいつもと同じ感じでもう一山じゃぁぁぁとなりしたら回避可能ですので!)

• No.556 by セリカ/ドーマ  2021-01-31 22:58:56 

『グオオォ…』
(彼の手の中の宝剣は激しい炎にも全くびくともしなかった邪神の鱗を容易く裂き、身体へと深く突き立てられていて。ドーマはまるで断末魔の叫びをあげるかのように額の大きな一つ目から激しい閃光を放ち、あらぬ方向へと向かって飛んでいったそれは天井から壁を横一閃に薙ぎ払い大爆発を起こし、その一撃を最後にドーマは動かなくなって。その直後辺りが振動を始めて、さっきの強烈な一撃が原因でいよいよ脆くなっていた地下が崩壊を始めたのかもしれないと考え「ルパン!ここから急いで脱出しましょう、ここに居ては崩落に巻き込まれてしまいます」戦いの終結の余韻に浸る間もなく、まずはこの場を離れなくてはとさっき降りてきた階段目掛けて走り出すも、目の前を上から降ってきた巨大な瓦礫が塞ぎ足を止めて「くっ…出口が…!」来た道を戻るという選択肢は必然的に奪われ、これはマズいことになったと眉を顰め)

(/うっ…悲しいかなそう言われると単純な子故に嬉しくて言い返せない…←

最後までナイス連携プレイでした!ドーマは倒せましたが次なる困難という感じで大脱出劇の始まりですよ←二人で協力して脱出というのもいいですが、別行動だった一味たちが合流なんてのも美味しいですね…というわけでそこはお任せします←)

• No.557 by ルパン三世/石川五ェ門  2021-02-06 17:54:25 

(どうやら邪心に勝った余韻に浸る時間は与えて貰えずこのままでは生き埋めになりかねない状況に、何とかして道を探したいが竜が大暴れしてくれたおかげで辺りは酷い有り様と化し瓦礫をどかそうにも重く持ち上がりそうもなく八方塞がりかと溜め息ついたタイミングで隙間から何か光る物が見えたかと思うと奇声とも取れる声に続き『…また詰まらぬ物を斬ってしまった』のお決まりのフレーズが。出口への視界が開けた先には次元、五ェ門の姿があり「五ェ門、助かったぜ。さてと、んじゃ脱出といきますか」例え困難な戦いでも不利な立場でも気付けば自分達のペースに変えてしまうのが自由気ままな泥棒の強みとか、はぐれないよう然り気無くセリカの手を引き救出に踏み込んでくれた仲間達に続いて屋外目指す背後では今にも全て崩壊する勢いで崩れ落ち天井か轟音を上げ、次々現れる敵を倒したとて暫く落ち着けそうもないが障害物を斬り道を開く侍がいれば何ら問題なしと二人の後を追い掛け)

(/単純こそ正義です!きりり←

脱出劇はナイスアイディアすぎる主さま案を頂きました!瓦礫だろうと何だろうと斬鉄剣にお任せあれです!)

• No.558 by セリカ  2021-02-06 21:51:00 

すごい…あの瓦礫を剣で斬るなんて…正に達人の技ですねっ……と、感心している場合ではありませんでしたね
(2人がかりでもとても動かせそうにない瓦礫が一瞬で真っ二つになったのを見て目を見開き、これが話に聞く五ェ門の剣技かと断面まで綺麗な瓦礫と五ェ門とを感激した様子で交互に見やるが、相手の言葉にハッとして今は何よりここから脱出することを最優先にしなくてはと思い直し進行方向へ向き直り、地上へと続く階段を3人で駆け上がっていくが階段を登り切った地上への出口が城内の天井などから崩れ落ちたであろう石材の欠片などが詰まって蓋をされており「これぐらいの瓦礫なら…!」さっきのものに比べれば見るからに体積もなく一つの巨大な塊ではなく小さな瓦礫の集合体ならば自身の魔導でもどうにか破壊する余地もあると足を止めず真っ直ぐ駆け抜けながら渾身の『ファイアー』で瓦礫を吹き飛ばし一気に地上へと飛び出していくと再び上から巨大な塊が降ってくるが、これはきっと彼の頼もしい仲間がなんとかしてくれると安心感があって)

(/物事は全て、出来る限り単純にすべきだとアインシュタインも言ってましたしね←←←

物語のラストにはやっぱりお約束は必要かなと思いまして←うちのセリカも結構出たがりなので見せ場一つ奪っちゃいました←)

• No.559 by ルパン三世  2021-02-11 22:09:46 

五ェ門と斬鉄剣が揃えば大抵のモンはあっという間に真っ二つってな
(瓦礫の鋭い切り口に相変わらずいい腕っぷしだと関心、両手で作った丸をぱっかり二つに割って流石は五ェ門だの頼りになるだの大喜び。地上への道が見え始め薄暗い城内での大暴れも終わりを告げ、今度はセリカの魔導が大活躍する様を口笛鳴らして見物し此処はルパン三世の出る幕無しと相棒の次元と共に足を進めながらの暫しの休憩タイム。間もなく城とサヨナラ出来る頃合いに降ってきた瓦礫は勿論すかさず反応した五ェ門により瞬きする間もなく障害物と呼べない大きさへと消え失せ、無事脱出に成功し斬鉄剣を収めた侍は少女へ向き直り『某の任務はこれまで。セリカ殿、また必要とあれば力を貸そう』深々一礼残し何処かへ走り出した姿は直ぐに見えなくなり『俺も帰るとするか。ルパン、今度酒でも奢れよ?』なんて冗談か本気か分からない言葉を掛けながら待機させておいた馬に跨がりガンマンも立ち去って。かつては城だった瓦礫の山をぼんやり眺め全て終わったのだと達成感よりしんみりした気持ちになりそうで、咥えた煙草に火を付け吐き出した長い煙りが消える迄を染々見つめて)

(/ここでまさかの大物の言葉を引っ張り出すなんて主さまの物知り、さすがですわね←

いやもう流石の一言に尽きます!セリカちゃんよナイス!最新作テレビオリジナルストーリーとかって金◯ロードショーで放映確定です←)

• No.560 by セリカ  2021-02-12 02:38:58 

……全部終わりましたね、これも全部ルパンや一味の皆さんの協力があればこそです。本当になんとお礼を言えばいいか…
(彼の仲間たちの活躍もあって無事に最後の窮地を乗り越えて城の外へ無事に辿り着くことが出来、それを見届けるとこれで仕事は済んだとばかりに風のように去っていってしまったルパン一味の面々の背を見送れば、影でこの国の未来の為に戦い続けてくれた彼らへ結局ちゃんとお礼を言うことは出来なかったなと思い。せめてここまでずっと自分と共に危険な旅路に同行してくれた彼には感謝の想いをしっかり伝えなければと思うのだが、いざ全てが終わってみれば自分の内の溢れんばかりの想いを伝える為の言葉が見つからず彼の正面まで行ったところで自らの胸元で手を握り瞳を伏せて。しかし、戦いは終わってもソフィアの王族として、リゲルとの争いに終止符を打った者として戦争によって荒れた国の復興などやらなければならないことは沢山あっていつまでも喜びに浸ってばかりもいられず、何より気ままな泥棒稼業へ戻っていくであろう彼に今後の自分の立場や国における役割も考えれば、公式の立場で感謝を告げるのは難しくなるだろうしお礼を言える機会は今を置いて他に無いと自らへ言い聞かせれば「ルパン…いえ、ルパン3世」意を決して顔を上げて視線を合わせるとその名を呼び)

(/ちなみにこの言葉の他はすごい大物ってことぐらいしか知らないです←

出しゃばり過ぎって思われなくてよかったです!そんな大長編作品ももうエピローグですねえ…)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック