START:DASH!!【非募集】

START:DASH!!【非募集】

西木野真姫(主)  2014-12-20 03:49:46 
通報
ここではある人だけを待っているわ。
だから悪いけど関係者以外は立ち入り禁止ということでお願いするわね。

コメントを投稿する

• No.581 by ディーン・ウィンチェスター  2021-02-23 20:06:44 

いいよってか君も霊だろ?霊が霊を恐がるなんて面白い子だな
(悪魔や他の怪物はウィンチェスター家を狙い撃ちにすると考えると行動を共にする方が返って危険とも考えられるが、薄気味悪い廃校に怖がりの幽霊ちゃんを一人取り残すのは何とも可愛そうだし狙われる危険はあれど対抗するすべもある。決まったなら一周して早々に切り上げようと懐中電灯片手に歩きだしボロボロの椅子やらロッカーはそれだけで不気味な雰囲気を醸し出しており、こういう場所で胆試しする連中の気が知れず世の中物好きが多すぎるのが困ったところだとか考え事して、暫く無言で歩いていたが何かを思い出したらしい少女の発言に耳を傾け襲い掛かられた記憶は全くないが否定するのも哀れに感じ突っ込まずにおいて「なるほどな。学校ってのは多くの人が関わるから、此処に君と同じくらいの年の悪霊が取り憑いていたとしても可笑しくない。君をそそのきしたヤツが何者なのか調べないとな」そもそも此処へ来たのはキャスの指示であり昔事件があったとか曰く付きであると充分に考えられ改めて調べる必要があり、一先ず見て回った感じではこれと言って問題なく「これで全部見て回ったが何もなかったな。それじゃ俺はモーテルに戻って寝るけど、まひるはどうすんだ?」自分の知ってる幽霊なら睡眠や食事は取らないが目の前のお化けちゃんはどうも違いそうでこの後どうするのか尋ね車のキーを指に引っ掛け回して)

(/あぁぁ、何という事でしょう!ちょっくら祓って貰いましょうか←

ですねですね、あっさりネタばらしは面白くないのでちょっとした事件なんかも起こしつつ悪戯大好き天使さんに振り回されて貰いましょうぞ←まひるちゃんが聞いた声を調べるうちに学校で被害者が出て、昔学校でいじめられてた子とかの悪霊を一緒に退治してからの黒幕(?)天使登場みたいな流れを想像しております。ぎゃーーー、そんなお刺身みたいなアレで勢い込んで褒めて頂くとニヤニヤ止まりませんよ!!それもこれも主さまご提供の子達が構いたくなる可愛さを持っていて、主さまの動かし方が素敵だからなのですよ!)

• No.582 by 小鳥遊まひる  2021-02-24 02:56:51 

幽霊でも怖いものは怖いんですー…その点ディーンさんは全然平気そうですね。本職の幽霊よりも色々詳しいみたいですし、さっき狩りがどうとか言っていたのと何か関係があるんですか?
(理屈ではなく怖いものは怖いのだから仕方ないと不満そうに唇尖らせ抗議をしつつも、現在置かれている状況を分析をして、こちらの発言を踏まえた上で冷静に今すべきことを見据えて校内をあちこち見て歩く彼について行動するうちに幾分か恐怖心も和らいできて。一応本職の幽霊である自分よりもこういった場所や状況での判断力に長けており手慣れているという言葉がピッタリな相手に、先程彼が何気なく口にした狩りという言葉が何か関係があるのか単純な好奇心から問いかけ。それからしばらく、校内を一緒に見て回ったが最初に感じたような声が聞こえてくる事もなければ他の異変も何も起こらず、そのまま今日の分の調査を終えて拠点へと戻るという彼の言葉に心細さと、こんな得体の知れない場所で一人で明日まで過ごさなければいけないのかという不安が押し寄せては来たものの、どうにも今の自分はこの場所に何かしらの強い結びつきがあるようで離れる事は出来なさそうであり「私は…ここでもう少し何かないか調べてみます。えっと…少しでもディーンさんの役に立ちそうな情報とか頑張って仕入れておきますからまたここへ来てもらえたら嬉しいです」それでもやはり再び一人になるというのは辛いし彼との縁も大事にしたいと思えば、多少の恐怖は覚悟の上で自分も幽霊としての視点からここをもう少し調査してみると言い、きっと役に立てるよう頑張るからまた会いに来てくれたら嬉しいと遠慮がちに目線合わせて口にして)

(/流れについて改めて承知しました!とりあえず現状ではこの廃校から離れる事が出来ないということで残りましたが話が進んで親しくなるにつれて一緒に行動みたいなことも出来る様に動かしていきますね。ひとまず、ここでは廃校に残ったまひるが肝試しに遊び半分にやってきた人たちに悪霊が何かしらの悪事を仕掛けるのを発見して、それを改めてディーンへと報告するみたいな感じだとシナリオ的にいい感じですかねー? ぐはあ!?なんだか唐突に強烈なカウンターパンチを食らった気分です。さり気なく褒め言葉で返してくるあなた様、侮れない……っ←)

• No.583 by ディーン・ウィンチェスター  2021-02-25 22:40:59 

そりゃ小さい頃から親父に教え込まれてるからな
(幽霊が怖いなら自分で自分自身も怖いのかとアホ臭い疑問が浮かんだが、先程ポロっと口にした"狩り"の単語を拾われ仮に霊だとしても相手は一般人であり素直に説明して頭のイカれたヤツと思われたり引かれたりしないだろうか一瞬躊躇し地面を見詰めてから「…狩りって言うのはさっきの悪魔みたいな、この世の者でないヤツらを退治して人を助ける事。で、俺も含めそれをやってる人間をハンターって呼んでる」成り行きとはいえ巻き込む形となった相手の質問には素直に答えるべしと父から受け継いだ仕事を淡々と語り。怪物なんて存在しないと一言ばっさり切り捨てる反応ももう慣れたものだが、目の前で悪魔退治を目撃した彼女ならきっと信じてくれるはず、そんな小さな願いを込めて校舎一周ツアーを終えて。一先ず異変の無い校舎から離れるとして、この場に残る彼女の不安さを察し目を細めて微笑みかけ「分かった。無理すんなよ、おやすみ」仮にも死者に対する無理とは何だとセルフ突っ込み入れたくなるが細かい事はさておきインパラ走らせモーテルへ、まひる1人に調べさせて自分は先に寝るでは申し訳なく冷えたビール片手にパソコンとにらめっこ。どうやら例の学校では過去に虐めによる自殺があったらしく明日は生徒の関係者に話を聞いて回る必要がありそうだと住所をメモ、うつらうつらし始めベッドに潜り気がつけばすっかり眠りに落ちていて)

(/まひるちゃんの行動範囲、了解いたしました!おお、ええかんなシナリオありがとうございます!人助けからまひるちゃんとディーンの仲が深まりな感じですね。思った事はその場で伝える、鮮度が命というご教授くださった褒め術を実践してみましたのですよ。ふふふ←)

• No.584 by 小鳥遊まひる  2021-02-26 00:28:29 

ちょっと怖いけど…頑張ろう。よしっ…
(彼が帰った後、早速有言実行で校内を改めて見て回ることにして。いつどこで自分をそそのかした悪霊と言われる存在に出くわすか、そう考えると足がすくみそうになったがそれでもやめないのは単に情報を手に入れると約束したからというだけでなく彼の言うハンターとしての活動が純粋に人のためになる素晴らしい活動で、有り体に言ってしまえば正義の味方のようで素直にカッコいいと思えて感化されたからで、幽霊である自分がハンターになるというのは無理でも少しでもその力になりたい一心で多少の危険を覚悟で動いていて。幽霊故に意識しなければ眠気などは一切感じないため、一晩中意識を集中して異変がないか探索をしていれば深夜だというのに複数人の気配を感じて、慌てて確認しに向かえばいかにもチャラそうな男女のグループが騒がしく校舎の中を見て回っていて。これはいわゆる肝試しというやつだろうと判断すれば、こんな不気味な場所にこんな夜中にやってくるなんて物好きな人たちだなんてそんな風に思いながら後をついていき。幸いにもあちらからはこちらの姿は全く見えていないようで尾行は問題なく行うことが出来ればこのまま何も起こらないことを願いつつ彼らを見守り。しかし、そんな願いは叶わず屋上へと続く階段に差し掛かった辺りで一気に周囲の空気が重苦しくなれば階段の上の方から見るからに彼の言う良くないものだとわかる不気味な影が現れて。しかもそれは現在の自分とは違って彼らにもハッキリ見えているようでパニックになって悲鳴を上げているのを聞きながら「っ……あ…れ……?」あまりの恐怖からなのか、それとも何かしらの悪影響を受けたからなのかそこでプツンと意識が途切れてしまって、意識を失う寸前にさっきよりも多少鮮明に見えた悪霊の姿は自分とそれほど年が変わらないであろう少女のようで)

(/正に!まひるは純粋な子なので正義の味方的な活動なら喜んで協力するだろうなと考えての提案でした!読み取ってもらえてとても嬉しいです!とりあえず上の流れで、今回のシナリオ上悪霊によって死者が出てしまっていいものかどうか悩んだので騒ぎの途中で意識を失ったという形でお茶を濁しておきました。男女は夜のうちに逃げていてまひる一人が倒れてるところを見つける、気絶している肝試しに来ていた男女とまひるを見つける、またはまひると男女の死体を見つけるかはあなた様に委ねますね)

• No.585 by ディーン・ウィンチェスター  2021-02-27 18:55:46 

(単独で学校を調べると言ったまひるに任せっきりは気掛かりだが、こちとら人間のため睡魔に勝てず眠りについたものの気になる事がありつつ眠れば流石に快眠には至らず眠い目を擦りながら明け方に起き上がり。何か嫌な夢を見たがはてどんな内容だったか首を傾げ眠気覚ましに冷水で顔を洗い、目が冴えてきた頃合いで脳裏に浮かんだトレンチコートを思い返し天使であるキャスが夢に出てきたのだとハッキリ思い出し朝早かろうがお構い無しに電話して得た情報は、例の学校に悪霊が出現するのは確かだがそれ以外の気配もあるらしい事。悪霊だけでないなら昨夜退治した悪魔の親玉かはたまた別のものか、正体不明だが嫌な胸騒ぎに駆られまだ辺りが薄暗い内にインパラ走らせたどり着き懐中電灯と塩の弾丸入り散弾銃を手に校舎内へ足を踏み入れ、少しした所で倒れている若い男女を発見し「おい、大丈夫か?こんな所で寝るなよ」駆け寄り起こすと夜中の内に胆試しをして気付くと倒れていたらしく、歩けるならさっさと帰れとカップルを出口まで誘導し校舎の外へ出して一安心「まひる、いるのか?」次は少女の幽霊を探すべく辺りを見渡し、先程カップルが居た場所の近くで発見し幽霊も触れるのかと疑問に思いながら手を伸ばし)

(/そこら辺ディーンはひねくれてるので、まひるちゃんの純粋さがいい刺激になりそうです!考えて下さりありがとうございます。2番目の案をいただきました!)

• No.586 by 小鳥遊まひる  2021-02-27 20:02:00 

んん…あわわっ!?ビックリしたー…ディーンさんでしたかー
(安らかな表情で目を閉じ横向きで寝そべり丸くなりながら、自分の姿がハッキリと見える彼にとってはまるで生きている人間であるかのように規則正しい寝息を立てるが如く肩が小さく上下していて。そんな折に顔付近に何かが触れる感覚にビクッと肩を跳ねさせ、意識を失う直前の不気味な気配に対する恐怖やら警戒やらを引きずっているのか思いっきり飛び起きて慌てた様子で周りを見渡していたが目の前の見知った顔に気付くと、ようやく落ち着きを取り戻して。落ち着きを取り戻したことで昨日の出来事についても鮮明に記憶が蘇ってくれば「あの、ディーンさん、ここに男の人と女の人居ませんでしたか?いかにも遊んでそうな見た目の二人組なんですけど…」軽く肝試しの筈が悪意のある存在と出くわしてしまった彼らがどうなってしまったのか、気を失う直前までは自分の近くに居たはず…と思い周りを軽く見回しながら相手に問い)

(/つまりいわゆる凸凹コンビ結成ということですね←やはりあくまでも殺伐とし過ぎないようにという方向性の方がいいですね、理解しました!)

• No.587 by ディーン・ウィンチェスター  2021-02-28 07:29:28 

あぁ、俺だ。驚かせて悪い。幽霊ってのはこんは所で寝るもんなのか?てか寝るのかよ
(今まで見てきた幽霊の共通点は顔色が悪くあからさまに生きてないと見てとれる点なのだが目の前で気持ち良さそうに寝る少女は生きてる人間にしか見えず、目覚めた相手におはようの挨拶もせずに幽霊=寝る食べるの生理現象は起こらないのイメージを払拭された驚きを先に口にして。問い掛けに対し苦い顔して「あのクソカップルならさっき帰らせた。何か見たかと聞いてみたが怖くて覚えてないってさ。役に立たねぇよな」夜の学校に忍び込んだなら狩りの足しになる情報を掴んでおけと勝手な苛立ちぶつけ溜め息ついて、悪霊探しの幽霊と胆試しのカップルが揃いも揃って床で寝るとは恐らく悪の根元が出たに違いないのだが悪魔退治にショックを受けるような普通の少女が何か覚えているのだろうか「なぁ、君と同い年くらいの女の子見なかったか?この子なんだけどさ」スライド式の携帯を取り出し、学校の屋上から飛び降りたとされる少女の青写真が載った記事を収めた写真を見せ)

(/イエイ、またしてもコンビつくっちゃいましたね!今回も素敵コンビになるはずですよ!普段殺伐としてる分、息抜きのボーナス的な感じで悪戯大好き天使さんが仕掛けたらしいのです)

• No.588 by 小鳥遊まひる  2021-02-28 11:26:00 

そうですね、基本的には不要ですが意識すれば眠くなって寝たりもしますしお腹も空きます。…幽霊とはいえ寝る場所は選びたいですけどね
(幽霊だというのに生理現象なんて起こるものなのかというもっともな疑問に対しゆるりと首を傾げながら起こるか起こらないかで言えば起こるが、必要だから起こるというよりは一度意識してしまえば無視出来ずに感じてしまう類の物だと説明して。幽霊とはいえやはり床の寝心地は最悪だったようで苦笑混じりに立ち上がると身体をグッと伸ばしたりと相変わらず幽霊感があまり感じられない人間味溢れる仕草をして。二人組に対する随分な言いようには苦笑いをして「あはは…クソカップルって…。あっ、と…そうでした、昨日私はあの二人が夜にこの場所に入ってきたことに気づいて後をつけ…尾行をしたんですけど、この屋上へ続く階段へ来た途端に空気が重苦しく冷たい感じになって不気味な人影が現れて……確かにちょうどそんな感じの女の子でした!あまりにも怖すぎてすぐ気を失っちゃったのでもしかしたら違うかもしれないですけど…」ともあれ二人が無事にここを出られたようで良かったと安堵しかけたが、ホッとしている場合じゃないと昨日ここであったことを何故か後をつけたと言わずに無駄に尾行とかっこつてけ言い直したりしながらことの顛末を話し、彼が見せてきた写真の少女が正にここに現れた幽霊のようだったと一度は自信たっぷりに答えてはみたが、実際に自分が見たのは一瞬のことだった為最後には若干自信なさげにそう付け加え「…ということは、やっぱりここに現れた幽霊の正体は…?」自分がこの目で見た情報と彼が見せてきた写真、それが意味することはつまり彼の中では既にここに住まう良くないものの正体などについて目処がついていてそれが写真の少女ということかと写真と彼の顔を交互に見やりながら確認するように口にして)

(/前回が少し重かったりした分今回は癒し回ですね←オチまでなんだそりゃー!って感じで面白いですね笑最後は悪戯天使を二人で懲らしめたりもするんでしょうかね?←)

• No.589 by ディーン・ウィンチェスター  2021-03-05 11:24:02 

寝るし飯食うしって、俺が今まで思ってた幽霊像とはだいぶ違うな
(どう見ても見た目は人間そのもので加えて睡眠や食事といった行動もできるとは、もしや彼女は幽霊でなく例えば狼男とかシェイプシフターとか兎に角別のモノでないかとの考えも浮かんできて。学校の悪霊も勿論のことまひるという存在についても調査が必要なのかと人間たらしい動作をまじまじと見つめ「バカップルの方が良かった?何にせよ胆試しする連中なんて頭がイカれてる」興味本位で自ら悪霊の元へ突っ込んでいくなんてハンターからすれば迷惑行為そのものでしかないし今回は二人とも生きていたから良かったものの最悪殺されたかもしれないのに、全く理解できない行動だと首を捻り馬鹿どもの話はさておき本題へ「この子で間違いないだろうな。悪霊を退治するには墓を掘って塩を撒いて骨を燃やす。それにはまず悪霊少女の両親に会って墓の場所を聞かないといけない」いつも通りの狩りなら保険会社やFBI等それっぽい職業に扮して関係者に近寄り骨を燃やして終了、なのだが今回はどうもすんなり行かない予感がするのは普段べったりな弟と別行動だからか今回の案件を持ってきたのが天使だからか、はたまた目の前のまひるという名の幽霊と出会ったからなのか、どちらにせよすべき事は一つ。次なる行動を口頭で説明し聞き込みなら着替えが必要だと愛車のキーを取り出し)

(/いえす、癒し回も必要なのです←悪戯天使さんを追い詰めて懲らしめようと思ったら逃げられた的なまぬけなオチもたまになアリかなと←いきなり別行動しちゃいましたが、実はこの後まひるちゃんに活躍してもらいたい場面も企んでいたりするのでワクワクして下さい!)

• No.590 by 小鳥遊まひる  2021-03-05 20:38:50 

でも、私はちゃんと幽霊ですよ。実際に私は死んでしまっていることは間違い無いですし…多分個性、なんですかね?むしろそう信じないと今度は私は何者なんだーって問題が浮上してきてアイデンティティ崩壊の危機に陥っちゃいますからー
(彼のイメージしているようないわゆる幽霊と呼べる存在を実際にこの目で見てそれと自らとを比べて思うところは少なからずあるものの、やはり己も幽霊だという自覚は確かにあるのだと言い切るが、それは確信があって言ってるというよりは自分が幽霊だという前提が崩れて自分が何者であるのかがわからなくなる事を恐れての発言であるようで「それについては私も全くもって同意です。わざわざ怖そうな場所に自ら喜んで入っていくなんて考えられないですよー。ディーンさんもお仕事とはいえ本当凄いです、尊敬しちゃいます」理由はともかくとして、肝試しをしようなんて人の思考が理解できないという点に関しては完全に同意して、同時に自分では間違いなく彼のようなハンターとして活動することは出来ないだろうなと思い、純粋な気持ちで褒め言葉を重ねて。いわばその道のプロといえる相手の悪霊に対する対処法を聞けば「なるほど…悪霊相手でも昨日悪魔にやったように正面対決あるのみかと思ったら結構地道にやらないといけないんですね。でもそのやり方だと日本の悪霊の殆どはもしかしたら倒せないかもですね、日本は火葬で遺体を最初から焼いちゃってますから。ふふん、つまり私は無敵です」最初に悪魔を倒した時の印象と違って思っていたよりもハンターの仕事は頭脳プレイなんだなと感心した様子で何度も頷き、そこでふと思いついたように別に自身は悪霊でもなんでもなく彼がそうする必要性もないことは承知の上だが文化が違えば自分は倒せないのでは?なんて得意げに口にして胸を張ってみせて。ともあれ、次にするべきことを聞けばどうやらここにいる自分にやれることはなさそうだなと思うが、やはりこの場所を離れようとすることには自分でも上手く説明が出来ないが抵抗があって調査へ向かう相手を黙って見送る他なく「うーん…ディーンさんとお話ししてたらなんとなく昨日よりは自由に動けるようになってきた感じはするんだけど…」調査にも同行出来たらもしかしたら力になれることもあるかもしれないのに、と1人残った身でポツリと呟きながら歩き回ってみるとやはり自分の中で感じた感覚は気のせいではなく学校の敷地内ならば校舎の外に出ることは出来る様になっており、その後も暫くはここをどうにかして出られないか試行錯誤を繰り返していて)

(/むしろその方が今回の話し的にはしっくりくるラストですね笑その時にはなんだかんだ2人にも引き合わせてくれて楽しませてくれてありがとうみたいな気持ちはありそうですしね← いいですねえ、あなた様のやりたい事が読めないのが実に楽しいです。どんな役目を与えていただけるか楽しみに待っていますね)

• No.591 by ディーン・ウィンチェスター  2021-03-12 00:31:14 

ちゃんと幽霊ね、なんつーかホント新種発見って感じ。少なくとも退治しなきゃいけない対象じゃないって事は確かだな
(彼女が自分について疑心暗鬼となり錯乱し手当たり次第悪さをするようになっては困るし変に不安にさせたくもない。疑問は多々あれどちゃんとした幽霊という事にしておいて、こんなやり取りを死神に見られたら彼女をあるべき場所へ導くべきだとか騒ぎそうだと苦笑い案件だが死神は生きてる人間の目に映らないから問題なし。肝試し云々の話しに同意を得られて何よりだが1つ修正しておくべきかと掌を前に「なぁ、勘違いしてたら悪いから先に言っておくがハンターは決して尊敬の対象じゃないしましてやヒーローでもない。そんないいモンじゃないんだよ」何処と無くハンターをかっこいい人と認識していそうな雰囲気がいたたまれず、悪から人々を救うアメコミヒーロー的存在ならもっと気楽だったろうかと短い溜め息ついて。悪霊の退治方法に対してまさかジャパニーズ幽霊が無敵だと返されるとは思わず目を瞬かせ、勝ち誇る姿が面白可愛く失礼ながら吹き出してしまったのを慌ててグーにした手で隠し「火葬の場合はまた別の方法がある。残念だったな、まひるも無敵じゃない」否定するのも可哀想かもと思いつつ墓を掘り骨を燃やすより多少面倒臭いが手立てがない訳でないのだと説き、さて何故か学校からは離れられないらしい相手を置いて立ち去るのも気が引けるが犠牲者が出でないとも限らない案件を放置出来ず車を走らせ一旦モーテルへ。スーツに着替え偽の身分証片手に更にドライブすること数十分、こじんまりした家を尋ね亡くなった少女について何でも良いから話を聞けないかと頼み込み収穫したのは火葬にされたという事。これでは墓を骨を燃やす方法は通用せず他の方法を探すに辺り当時少女と交流のあった人や教師に話を聞いて回り)

(/ムカついたけど楽しかったからいいか的な感じですね←主さまに楽しんで頂けるよう頑張っちゃいますね!)

• No.592 by 小鳥遊まひる  2021-03-12 02:13:02 

そうなんですか?でも、大事なのは受け取る側がどう思うかだと思います。えっと、確か…やらない善よりやる偽善でしたっけ?ディーンさんのしたことで救われる人がいればそれはもう立派なことなんです、私の中では決定事項です
(なにをもってハンターという職業をいいものではないと言い切るのかは正直わからなかったが、彼自身がそのように思っていたとしても受け取り手側がどう考えるかはまた別の問題であり、仮にそれが独りよがりの独善的な活動だったとしてもそれで誰かが救われたりするならばやはりそれは立派なことだと両拳をグッと握って無邪気な答えを返して。流石はその道のプロというべきか、どうやらそんな浅知恵程度では太刀打ちは出来ないらしいとわかれば落胆よりは素直にハンターというのは凄いと改めて思えて「駄目でしたかー、これじゃディーンさんの前で悪さは絶対出来ませんね」元々問題を起こしたりなどというつもりもなければ、彼と敵対する理由もないためあくまでもお気楽な口調でそうおどけてえへへ、と笑ってみせて。一通り色々試してみたがやはりこの場を離れることはできる気配はなく、仕方なく諦めれば元はグラウンドだった場所に設置されたベンチに腰掛け足をぷらぷら揺らしながら今頃彼は何か手がかりを掴んでいる頃だろうかと考えを巡らせ、同時にそうして彼のことを考えると不思議と身体が軽くなるのを感じていて)

(/ですです、締まらないラストというのもほのぼの回ならありですよね?←わくわくしながら成り行き、風任せについていきやすぜ←)

• No.593 by ディーン・ウィンチェスター  2021-03-19 12:40:09 

俺のやったことで救われる人がいれば立派か、ありがとうな
(一昔前は目の前に現れた怪物を片っ端から倒すだけの単純な旅だったはずが、気付けば地獄の門が開いただの煉獄を探せだのややこしい注文だったり天使どもの兄弟喧嘩に巻き込まれたりとスケールがでかく救えなかった人も少なくなくて悔やまれる日々を送っていたのだが、無邪気に語る姿に幾分か心が軽くなり間違った事ばかりじゃなかったのだと思え照れ臭く笑って。少女に関連する人物へ一通りの話を終えたら動きやすい普段のラフな服装に着替え車内で軽めの昼食をとりつつ学校へ「まひる、居るのか?君に頼みたいことがある」呑気な幽霊少女は今も校舎内に居るのだろうか、昼間と言えど放置され古びたものが心霊スポットらしさを演出しておりまともな学生生活を送れなかった身として居心地良いはずなく、次々浮かぶ苦い思い出を消し去るように頭を振って今は悪霊退治に専念すべきと聞き込みで得た情報を記した小さな手帳片手に長い廊下を歩きいくつか教室の前を横切ってグラウンドへ出て)

(/グタグダにならないか心配すぎなのですが主さまのゆるーい感じに免じて許して頂こうかと←この後少女が大切にしてた何かしらの物を一緒に探してもらって、それを燃やしてはい終了な感じなのですが短編になりそうな予感です。スパナチュは1話簡潔だから致し方ないですよね←←)

• No.594 by 小鳥遊まひる  2021-03-19 15:44:36 

いえいえー、こんなゆるーい感じのフォローで少しでも気が晴れたなら良かったですよ。ディーンさんの今の笑顔とても素敵です
(事情を詳しく知らない身で一方的に考えを押し付け過ぎてしまったかも…という思いが少しばかり頭をよぎったが彼の笑顔を見ればたとえそれが気休めであっても、笑顔を引き出せたことに意味があると考えることにすれば、その笑顔を指してこちらも緩やかに微笑んでみせて。現状ここでの存在理由が彼のハンティングへと協力するというものくらいしかなく、彼がこの学校の敷地へ戻ってきたのを察すれば呼ばれるまでもなくそばまで来ており「はいはい、まひるはここに居ますよー。それで何かわかりましたか?」呼ばれてすぐに彼の真横からニュッと顔を出して、こうして自分を呼んだということは何らかの事態の進展があり、もしかしたら自分にも何かやれることがあるかもしれないと考えれば半ばワクワクしながら彼の次の言葉を待って)

(/ぐだぐだも味ですよ。正直こちらのキャラチョイスの時点でガッツリシリアスは難しいとも思ってたので、それこそ敵対してハンティングされるーみたいな展開じゃないと…とはいえそれは流石に嫌過ぎるので今の感じがちょうどいいのです← なるほど、大筋の流れは理解しました。ここからが協力プレイ本番ってことですね、面白くなってきました。まひるもある程度愛着が湧いた相手とならどこへでも一緒に行ける(ある意味地縛霊に気に入られて連れて帰っちゃったみたいな状況に近いかも…←)のでここからは学校から行動範囲を広げられそうです←)

• No.595 by ディーン・ウィンチェスター  2021-04-18 13:54:19 

本当なら、もっとボインのエロい感じの姉ちゃんに慰められたいよ
(兄貴だからしっかりしなきゃと自分を追い込み一人で抱えんでしまう質で、なんとも言えない照れ臭さを飛ばそうと顎を擦ってニタニタわざとらしく笑って半分本気の冗談を交えておいて。呼び掛けに応じ出て来てくれるのは有り難いが足音なく突然表れられると流石に驚いてしまい一瞬固まって瞬きを数回、驚いたのを悟られまいと咳払いして気分を入れ替え錆び付いた今にも壊れそうなベンチに腰掛け「この学校に出る少女について色々調べて分かったんだが、面倒くさい事に火葬されてる。つまるところ骨を燃やす方法が通用しない。こうなった場合の手段だが、この学校にあるであろう少女の愛用品を探すしかない」少し前"別の方法がある"といったやり方をさらっと説明し何かしら少女の思い入れの深い持ち物が学校に残っているとすれば化けて出るのも納得いくのだが、如何せんどんな物かも分からず廃校を探し回らないといけない訳で「そこでまひるに頼みたいんだが、少女の幽霊にコンタクトを取って忘れ物が何かを聞いてほしい」出会ったばかりの幽霊少女に狩りの手助けをして貰うなんてハンター失格かもと乾いた笑いが出そうになるのを抑え、探検気分でワクワクしているようにも見えるまひるに最初のミッションを与えて)

(/またしてもご無沙汰してます…お待たせしましたです。
ほのぼの小話にシリアス展開なんて不要ですよね、ね!という訳で協力プレイに持ち込みました。髪の毛とか皮膚の一部とか、そういった身体の一部が付着した物を燃やして退治する話があるのですが、原作そのままでなくても例えば少女の霊が大切にしてた日記帳とかでもいいかなって考えてます。それをまひるちゃんと協力して見つけて燃やして解決!な流れです。ディーン一人じゃ難しそうなので、地縛霊的に気に入って頂けたなら何よりなのですよ←)

• No.596 by 常  2021-07-06 16:49:40 

(/主さま、お久し振りです。お元気でいらっしゃいますか?こちらが返信をかなり止めてしまっていたので私からは何も申し上げられない状況ですが、お元気でいらっしゃるかだけが気になっておりまして…!その内また再会できたらいいなと願いつつ、いつも私の我が儘な願望に付き合って下さる主さまにも楽しんで頂けるよう色んな作品に手を出したり色々とやってみます!)

• No.597 by 小鳥遊まひる  2021-12-15 23:27:31 

あー!それはとんでもなくセクハラ発言ですよ。…ふふん、今に見ていてくださいよ、私だって将来はボインボインの素敵なお姉さんに…って、なれないんですけどね死んじゃってるので
(いやらしい笑みを浮かべて女性の敵ともいえる発言をした相手に対して、ぷんすか怒ってみせるが、すぐに気を取り直せば得意げに胸を張りながら将来に期待的な物言いをして。とはいえ幽霊である以上はもう成長することはないということはわかった上での自虐ネタであり、それを口にする表情も別に悲壮感も何もなく苦笑を浮かべて肩を竦めるのみで。こちらも相手の座るすぐ隣へと腰を下ろせば相手の打つ次なる一手について興味津々といった様子で耳を傾けて。愛用の品を探す事が少女を成仏させることに繋がるのだと聞けばなるほどと感心して、いよいよ次にやるべきことが見えてきてワクワクしていたところで少女へと直接コンタクトをとって欲しいという言葉に冷や水を浴びせられたように表情を硬直させ「あ、あの、それってつまり私があの女の子の…その、幽霊と一対一でお話しをしないといけないってことですよね…?」顔を真っ青にするという幽霊だというのに相変わらず表情豊かにぱっと見は生きている人間にしか見えないリアクションをとり、身体をガタガタ震わせながら自身に課せられた任務について一応改めて確認をとって)

(/永らくお待たせしご心配をおかけして申し訳ないです!諸事情でしばらく病院での生活が続いてまして先日ようやく戻って来ることができました!その旨を連絡だけはするべきだったとは思うのですが気持ち的にも少し塞いでいたところもありまして…と、色々言ってみたところで言い訳にしかならないと思うのでこの辺にしておきますね。一応過去の文を読み返しながら返事を書いてみましたが、心機一転して新しく何かを始めるのでも構いませんしこのまま続けるのでも構わないのでどちらかお選びいただければと思います。お待たせするのはこれで二度目ですし愛想を尽かされてしまうかな…?と思いつつも、もしお相手続けていただけるようでしたら是非これからもよろしくお願いしたいです)

• No.598 by ディーン・ウィンチェスター  2023-11-10 17:53:40 

もう何年前だよって話でさすがの君も俺のこと忘れてるってか、見切りつけてると思うんだが…その、な?急に気になって。君がメッセージくれてたのも知ってたのに返信できなくて悪い。なぁ、もしこれに気付いたら俺にもう一度チャンスをくれねぇかな…なんて虫がいいのも分かってるけど。まじでごめんな。とりあえず足跡残しとくから。

• No.599 by 小鳥遊まひる  2023-11-10 22:01:28 

懐かしい部屋が上の方にあって、最初は何かの見間違いかと思いましたよー。久しぶりですね、やむを得ない事情があったとはいえ元はと言えば待たせたのは私の方なのでここはお互い様ってことで……なんて、私の方こそ虫のいいこと言っちゃってますね。もう一度チャンスをあげる…なんてそんな偉そうなことは言いません、むしろ私の方から前のようにお話ししたり出来たらなってお願いをしたいぐらいですよー

• No.600 by ディーン・ウィンチェスター  2023-11-10 23:06:31 

うわ、まじかよ!!さすがにってダメ元で書いてみたらその日のうちに返信くれるのはすげぇな、まじでありがと。優しいこと言ってくれんのも変わってなくて安心。さっそくお相手をってとこなんだが、久しく文章を書いてないから前にも増して長文を書ける自信がなくて。考え直しになっちまうのも申し訳ないんだが、久々の再会ってことで心機一転仕切り直しで短めからリハビリをお願いしたいなぁなんて。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック