教師×生徒 nl   

教師×生徒 nl   

陂 奩  2013-07-04 17:47:30 
通報
__上級者のみ推薦、
__長ロル、(40~)
__本体会話、としっかり区切りをつける事。
→ 保健室は何時も汚い、それは主でもある彼が、掃除をしないから。
保健委員を臨時募集するか、とか考えている時に、貴女は何かと目を付けられていたり、そう貴女は貧血を良く起こすから、彼曰わく貧血予備患者とかいう認識だ。そんな貴女は彼にどんどん好意を寄せて、
> 設定、
ヒヅキ レン 。
職務怠慢保健医、
髪はゆるりと縛った茶髪。
> 募集するのは、小さくて強がりの女の子。

コメントを投稿する

  • No.221 by 、。  2013-07-30 00:27:34 


【 畔田 月菜 】

..、 ( あれから数十分後。よく分からないが廊下で倒れてたらしいあたしは今とある病室にて休養中。点滴は寝てる間に終わったらしく今は大分暇。善は何処かに消えて享也については一時退院の事を適当にしか聞いてない。上半身を起してぼふぼふと意味も無く布団を叩いてみた。 )

  ((  Σ、..えと、有難う御座います、...です。(、

  • No.222 by 。  2013-07-30 12:20:47 

( 蹄 奩 )
..はい。(携帯電話を耳に押し当て、通話口からは口煩い姉の声が聞こえる。電話の内容はお見合い。そろそろあんたも年だから、お見合いをしなさい、との事。俺は一人でも生きれるのに、まあでも、そんな事を言ったって意味が無いのに。通話を終えると、一度しか通話していない、あいつの番号が目に入る。溢れる涙を押し込めて、電話番号を消した。もう終わりだ。また、新しい恋をしなさい。)
( いーえー、はは ← )

  • No.223 by 、。  2013-07-30 21:16:14 


【 畔田 月菜 】

..ふう。 ( 大きく溜息を吐いて、窓外を見遣る。もう夜か。あたし入院とか何も聞かされてないんだけど帰っていいのかな。ゆっくりと布団から出てベッドから降りる。スリッパを履いてぱたぱたと音を鳴らし、扉を少しだけ開ける。そろり、と顔を覗かせて右、左、と確認する――と、享也だ。廊下に出て扉を後ろ手に閉め、壁に凭れる享也に近寄る。 ) 享也-?、起きてる?

  ((  主様いつも余裕そうですね。 大人の余裕ってやつですか。←、

  • No.224 by 。  2013-07-30 21:48:48 

( 一 享也 )
..月菜、(ふと声を掛けられた方を見ると、小さく笑みをこぼした。ゆっくりと目を開けて、相手の頭を撫でて、言葉を続けた。「体調は?何か食べたい物でもあれば作るよ、」くす、と微笑んで相変わらずの様子で、小さく咳き込んだ。)
( えー、そかね?、いっつもこんな感じなんだわ俺 ← )

  • No.225 by 、。  2013-07-30 21:57:52 


【 畔田 月菜 】

..ん-、夜ご飯要らない。 ( 左右に首を振って、享也を見上げた。 「 大丈夫? ..あたしの病室行こう。話したい気分。 」 と、享也の肩を擦ってやり乍顔を覗き込む。さっきの出来事、伝えてもいいのだろうか。享也の手を引いて病室に入り乍、ぼんやりと思案した。 )

  ((  何か悔しいです。負かされてる気がすr、←

  • No.226 by 、  2013-07-30 22:06:16 

( 一 享也 )
..うん、行こうか?(ゆっくりと彼女の手を握ると、彼女の病室へ入る。やっぱりどことなく元気が無いあいつ。どうせ、またあの保健医と何かあったんだろう。いつまでも過去を引きずっている気なんだ。月菜を傷つけているのは、あいつじゃないか。ポケットに入っている、あの先生から渡された、絶対にあいつには見せるなと言われた一つの文面と、写真が指をかすった。「...なあ、月菜。あんな事をされてまで、...あのひとが、好き?」その答えを聞くと、己は多分無理やりにでも認めざるを得ないんだろう。でもそれがいい、幸せになって、おめでとう、って心から笑いたいから。もし、あいつの答えが俺の予想する物であれば、きっと、これを見せないと行けなくなる。でも、これは伝えておかないと、駄目な事だ。)
( まァ、俺はいつでも余裕ですからねェ 。 (どやあ )←

  • No.227 by 、。  2013-07-30 22:13:44 


【 畔田 月菜 】

....どうだろ。先生曰く、お子様特有の勘違いなんだってさ。それとね、..あたしの事、好きなんかじゃなかったって。云われた。 ( ベッドの端に腰を下ろして、へら、と下手に笑って頬を掻き乍気まずげに視線を逸らす。勝手に勘違いして先生の嘘に踊らされて、馬鹿みたい。優しくしてくれたのも、きっとあたしの病気に同情してたから。先生が泣いてたのはきっと、過去の恋愛と重ねてたから。全部嘘でしたって事で。あたしの初恋は終わり。ハッピーエンドじゃないか。これでまた、享也達とも笑って過ごせるんだから。 )

  ((  きゃ-、む か つ く ^p^ ←。  

  • No.228 by 。  2013-07-30 22:25:19 

( 蹄 奩 )
..そっか、なら、さ。これ見せれるかな。(ふと取り出したのは、便箋に入った、一つの文面と、こいつに当てた手紙。うまく纏まらなかったから、渡して欲しくない、とか照れながら言ってたのを、昨日の電話で聞いた。ふと、小さく溜め息を吐き出して、写真を机に置く。「先生から、月菜に当てた、手紙。先生の言ってた嘘の理由、お前をどう思ってるか、書かれてるよ。」ぽふ、と頭を撫でて、己は病室から出た。それは、彼なりの気遣い。あいつには、諦めて欲しくない。幸せになるべき存在だから、俺は、あいつの初恋を、こんな嘘で終わらせたくないんだ。)
( 蹄 奩 )
...。(お見合いは明日に迫っていた。己のベットに座りつつ、ふと昨日、夜中に天体観測をしていたあいつに渡した手紙を思い出した。嗚呼、恥ずかしい。こんな物渡したって、仕方ないのに。何度も書き直して出来た便面は、あいつへの思いに溢れていて、なんだか恥ずかしくなった。きっといつか、別れてしまう時に、もう会えなくなるあいつに、渡そうと思った手紙。己の嘘と、過去を綴った。だからと言って、許して貰おうなんて思わない。只、伝えたかった。一時的な幸せを、ありがとうと。)
( うははー、大人ですからねィ←

  • No.229 by 、。  2013-07-30 22:35:40 


【 畔田 月菜 】

....? ( きっと今あたしは酷い間抜け面だろう。手紙、と、...写真?、病室から出て行く享也をただ呆然と見詰めて、閉められた扉を見詰めた。何分経ったのかはっと我に返って、そろりと手紙に手を伸ばす。無意識に唾を飲んで、手に掛ける。少し躊躇ってしまうのは、見るのが怖かったからか、それとも――。ふう、と息を一つ吐いて煩い心臓を静める。そしてゆっくりと、その便箋から一枚の紙を取り出した。 )

  ((  きっと私の事を餓鬼だとでも思っているんでしょうね。←、

  • No.230 by 。  2013-07-30 22:43:29 

( 蹄 奩 )
..好きだ。(只見えた天井に告げた言葉は、空白に紛れて消えた。小さく溜め息を吐いて、携帯を見つめる。お見合いは明日から、理事長から今日、呼ばれて、前の学園への転勤を言われた。まさか、とか思ったけど、やっぱり本当だったようだ。また、あいつに会うことになる。でも明日からはまた、普通の生徒と教師。何も他の感情なんていらない。ふう、と小さく溜め息を吐く。今頃、あいつは何をしているんだろう、駄目だ。あいつの事ばかり考えていたら、俺が離れてしまったのは、あいつを傷つけたくなかったから、好きという気持ちに嘘を吐いて、あいつを突き放した。だから、幸せになってくれよ。その文面に綴られた一文をゆっくりと呟いた。好きだ、お前が何よりも、愛してる。)
( いーや?俺は、ふつーに、同年代としか見てなi←

  • No.231 by 、。  2013-07-30 22:52:32 


【 畔田 月菜 】

...馬鹿じゃん、ほんと、..っふ、 ( 読み終えた手紙には、嘘なんか一つもなくて。嘲笑交じりに口許を歪めた途端、手紙に滴が落ちて染みが出来ていく。先生のことなんて微塵も知らなかったあたしが、..想っててもいいの、だろうか。横にぼすん、と倒れて、手紙をくしゃりと握った。..あれは、何の写真なんだろう。 )

  ((  Σ、それは絶対嘘でしょ!、←。 

  • No.232 by 。  2013-07-30 22:57:08 

( 蹄 奩 )
(昔撮った、幼なじみとの写真。別にあいつに見せる気なんかなかったけど、でも、彼が見たいって言ったから渡した。どうせは、俺はあいつに気持ちを伝える権利なんか、ない。だってさ、俺は、人を愛してはいけないから。昔から一緒にいた幼なじみは、俺に気持ちを伝えて、只逃げていた俺を残して、逝ってしまった。元々体の弱いあいつを、俺が殺したんだ。だから、一生を掛けて、俺は罪を償うよ。)
( いやいや、これまじほんと ←

  • No.233 by 、。  2013-07-30 23:05:39 


【 畔田 月菜 】

..、 ( 写真を見ても、特に何も思わなかった。先生がこの女のひとが好きだったんだろうか。気付いたら携帯を耳に当てていた。耳に入る機械音。画面に表示されている連絡先は先生。切る気には、なれなかった。どんな結果でもいいから話したい。今迄通りの関係でも構わないから、冗談でも云い合って笑ってほしかった。少しだけ、期待させて下さい。 )

  ((  こっちは唯の中学生なのですが←←。 大人として見てるわけないでしょう!。

  • No.234 by 。  2013-07-30 23:12:57 

( 蹄 奩 )
....、どうした?(ふと耳に付いた音。其れは紛れも無い相手の番号、消してしまったから宛先は表示されなかったけどすぐに分かる。貧血で倒れたのかもしれない。只、そう一言だけ続けて、小さく欠伸を漏らした。只の業務連絡と思えばいい、あいつの声が、少しでもいいから聞きたかった。)
( 也してるから、かな?、わかんねーけど、子供扱いはしてないから大丈夫d)

  • No.235 by 、。  2013-07-30 23:24:49 


【 畔田 月菜 】

今晩和。....いえ、特に用は。 ( もぞもぞと、布団に包まり乍ぼそぼそと呟く。何時も通りの先生の声が、重く感じた。何故かは分からないけど。 「 何かあたし廊下で倒れてたみたいで。病室に居るんですけど。っていう報告ですかね、敢えて云うなら。 」 あたしも何時も通りの声音を心掛けて続けた。 )

  ((  学也か←、  おお..一安心ですね。  今からみんチャ行こうかn( ry、

  • No.236 by 。  2013-07-30 23:30:19 

そうか、体調には気を付けなさい、明日からはまた、其方の学園に世話になる事になった。体調崩した時は、世話してやるよ。(くすくす、笑い乍続けた。別に職務怠慢してたからじゃない。只、姉からの命令だった。保健医を兼ねて、理事長になれと。老人な理事長は突然の病死で死んでしまった。で、急に俺に言われたのはそんなこと、理事長になるのが、嫌な訳じゃない。只、下らない生徒の悩みを聞いて、一緒に考えてあげるのが好きだった。何よりもあの空間がずっと好きだったから、理事長になってしまえば、それが無くなってしまうようで、何か、考え憎かった。)
( おお、みんちゃか、←、だいぶ行ってねェわー、 )

  • No.237 by 、。  2013-07-30 23:44:23 


【 畔田 月菜 】

..保健室には、行かないようにします。 ( 顔なんか見えないけど、無理矢理に口端を上げて言い放った。亦、自惚れてしまいそうで、怖かった。最近は以前に比べて身体も重いし吐き気もするけど大丈夫。夏季休業中は補習も行かなくていいので保健室に行く事は無い。新しく学期が始まっても行かない。 )

  ((  昨日行ったわ。 こんな時間でも部屋空いてないってどうなんだろう只今です()。

  • No.238 by 。  2013-07-30 23:49:59 

( 蹄 奩 )
...わかってる。ていうかいつ入ってきたんだ。(小さく溜め息を吐き出して、己の真上に立っている姉を見上げる。きっと多分、お見合いの事なんだろう。..ほらやっぱりな、大声を出して、お見合いの事を言われる。わかってるよ、そんなこと。ふと相手の言葉を聞いて、小さな小さな溜め息を吐き出した。「...それで良い、いいか?俺の事は忘れて、新しい恋をしなさい。俺は、う、お前を好きじゃない。」真上で黙って聞いていた姉に、どうせ後で揶揄されてしまうのだろう。でも、それだけを伝えた。手紙には伝えた、一つの嘘。もう、俺は何をしたいんだろうか。)
( うッわー、まじか、人多いのな。 )←

  • No.239 by 、。  2013-07-31 00:05:52 


【 畔田 月菜 】

お見合い、..? ( 電話越しに聞こえた女のひとの声。お見合いってあれだよね。正装した男女が向かい合ってこう何か、御挨拶みたいなのを両親を交えてするやつ。..そりゃあ先生もそういう歳か。仕方無いか、あたしを見てくれるはずもない。 「 忘れる気なんて無いです。新しく人を好きになる気も。..やっぱり先生は嘘吐きですね、 」 くすくすと小さく笑って、呟く。手紙は綺麗に折りたたんで、写真と一緒に便箋の中へ。せめてもの思い出だ。うん。 ) 保健室には行かないけど、先生に好きになってもらうよう、努力はしようかな。なんて。

  ((  何時でも多いですよあそこは。←、

  • No.240 by 。  2013-07-31 00:11:11 

( 蹄 奩 )
..嘘なんか、吐いてないぞ?まずお子様に興味は無いな。(ふ、と微笑み、相手の言葉に耳を傾ける。その純粋な言葉に、涙が溢れた。ふ、と微笑むと、静かに口を開いた。「俺は、お前を好きになれないよ、.....好きになる、資格も無い。」小さく溜め息を吐き出して、幼なじみの顔がふと浮かんだ。あいつは、幸せになってくれ、って言ってたけど、俺は幸せになっていいのだろうか。)
( あそこはいつでも満員だもんねェ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック