文系理系体育会系。(人数制限有り/3L/青春群像劇)

文系理系体育会系。(人数制限有り/3L/青春群像劇)

辻本 恵美歌  2019-05-30 19:43:06 
通報


[ポテチを食べながらすること]
文系:袋の後ろの説明書きを読む。
理系:カロリー計算をする。
体育会系:袋を引っ張りすぎてぶちまける。

(by 嘉門達夫)


(/レス禁)


コメントを投稿する

  • No.161 by 辻本 恵美歌  2019-06-11 19:22:09 


>日部さん

うーむ…
(宿題そっちのけで資料集をパラパラとめくっていた時に来た相手の返信を見て焦り。どうしてこうもこのグループの人たちは優しい人ばかりなのだろうと思いながら「いやいや奢るとか申し訳ないですし大丈夫です!!」と送信し、もう一度資料集に目を通しているがどう見ても自分にとっても難しいものばかりでヒントになりそうなものは特になく。しかし考え始めたらそちらに没頭してしまうタイプゆえ自分の問題のように考え続け)


>羽田さん

ふわぁ……誰ー?
(羽田が投稿した10分ほど後。休日はゆっくりリラックスしていたいとばかりに布団でぼーっとしているとスマートフォンの着信音が連続で鳴り響き、誰かと思えば企業の公式アカウントで。何か損した気分、とそのままスマートフォンをスリープモードにしようとすると雑談グループの方にも何かメッセージが来ていることに気づき、メッセージに目を通すと「今起きました…」「えっと、どこですか?」と返信を送って愛くるしいウサギのキャラクターが首を傾げているスタンプを押し、とりあえず身支度を整えようと洗面所の方に向かい)

  • No.162 by 俵 徹  2019-06-11 19:26:37 

>恵美歌

(相手からの返信が来るとすぐに確認して。予想外の返信に思わず笑ってしまい。『恵美歌も一緒に青春しようぜ!』と返信をして)

(絡んで下さりありがとうございます!)

>佐伯様の本体様

(大丈夫ですよ!)

>郁

それはコーヒー飲み過ぎだろ……。で、何で郁は顔を揉んでるんだ?(どれだけコーヒーを飲んだんだろうと思い前記を述べ。その後、顔を揉んでいる相手を見て首を傾げて。メニューを開くと相手からいいアイデアを出したら奢ってあげると言われて俄然やる気になって「一応返信したけど、スライム作りはどうだ!?」と言って。相手がメニュー表を覗き込んでいる事に気付くと「どれも美味そうだな」と言い)

(いいですね! そういう関係にしましょうか!)

>鷹矢

(起床した後、勉強机に置かれているスマートフォンのランプが光っている事に気付いて。確認すると自分と同じスポーツが好きな相手のからのメッセージが届いていて『今起きたところだからすぐに準備してそっちに行くわ』と返信すると急いで身支度を始めて)

(俵徹の本体です。同じ体育会系男子として仲良くして下さると嬉しいです! 宜しくお願いします)

  • No.163 by 瀬名 夏月  2019-06-11 19:35:53 



>日部ちゃん

自分がイマドキJKかどうかはわからないけど ...
( 相手の素早い動きに少し驚きながら空いた席に座る。イマドキというワードに、それが自分に当てはまるかどうかは正直自信がない。ものぐさで、流行りの場所になど寧ろ足を踏み入れるのすらめんどくさいと思ってしまう自分がイマドキとは言い難い、それでも頼んでくれたパフェの分くらいは働かねばと思いながら、ドリンクメニューを渡され " オレンジジュース " と店員に伝え。「 そういえば、どんな助けが必要だったんでしたっけ 」その発問は最早初歩的なところでもあるが、本人は何食わぬ顔で相手の返答待っていて )

(/ 此方が冷めてる子なのでこうして話してくれるとありがたいです ! リケジョ同士よろしくお願いします。 蹴推薦 )


>徹さん

うーん...
( 相手の返事がくれば、次いつ暇だったかとリュックから手帳を取り出し確認する。友だちはいないわけではないが、自分が行動に移すときは大抵このグループのメンバーの誰かであり、しかも、ものぐさな性格なため殆ど遊ぶ予定も立てない。それ故に手帳にはバイトの予定くらいしか書いてなく、毎日が休日だとばかりに「 いつも 」と いつ空いてるか の問いに答えるようメッセージを打って )


>辻ちゃん

えっと ...
( どこにあるのか、と問われる返事に自分も最近知った場所なためうろ覚えで、うーんと唸りながらも場所を把握しては「 駅前だよー 」と短文送る。そういえば、あそこはどんな猫がいたかな、などと先日初めて行ったときのことを思い出しながら、相手に喜んでもらえるかななどと想像しては自分は先に駅前に行こうと大きなチェロケースを背負い歩き始めて )


>佐伯さん の背後様

(/ 此方は大丈夫ですよ ! 絡み文投下後是非絡みに行かせていただきます !! )


>鷹さん

鷹さん、本当そのセット好きだね
( 土曜日の朝、チェロの練習もありバイトがなくてもここに来るのは日課となっている。そして、常連客である相手が目の前にいるのも日常茶飯事だ。美味しそうに食べる姿に、関心しながら「 常連1人増えるたびに夏月特製スペシャルサンドあげるよ 」常連を増やそうとしてくれる相手には店主共に感謝している。彼のおかげで常連になった客もいた。そんな相手の意気込みに褒美をつけてやるのだが、壊滅的な料理しかできない自分のサンドイッチが果たして褒美なのかは疑問に残るものであるが、味覚音痴の本人は自分の料理が壊滅的とは思っていないためか、いいだろ、とでも言わんばかりの顔で )

  • No.164 by 羽田 鷹矢  2019-06-11 20:14:03 



>辻本

お、おはー。えっとだなどうすりゃ分かりやすいか…
(三口目のジンジャーエールを喉に流し込んだ瞬間にバイブレーションが着信を知らせ、スワイプして可愛いスタンプと文字列を確かめ軽く片手の指をひらめかせ挨拶をば。通い慣れている身としては寝ていても分かる路、ネットからの情報を拾い「URL開いてみ、地図あるから」近くには地元で有名なベーカリーや小さな図書館もあるのだが知らないとなるとアテには出来ず「分かんなかったら電話カモン」の一言を忘れずに添え)

>俵

おっ!徹兄貴から反応ゲット!いやでも場所知ってるか確かめとくか
(スポーツ界の先輩であり尊敬する学生名プレイヤーでもある人物からの反応に親指を他の指で巻き込んで喜びを存分に表し。文面からは知っていそうだと読み取れるものの、迷わせて時間をロス等と迷惑は掛けられず念には念を入れ「トオル兄貴、場所分かる?」確認の一文を送り椅子の上に置いていたリュックを退かしていつでも大歓迎となるように準備を整え)

(/改めてはじめまして、そしてむくつけき脳筋息子がスポーツマンでもある息子様を日々尊敬して何かと称賛し続けてしまいそうですが鬱陶しければ一蹴してやって下さい!此方こそよろしくお願いします。)

>瀬名

俺がたとえ作ってもこの微妙な塩加減とかパンのバランスとか真似出来ねぇんだよな。紅茶とかコーヒーとかカフェインは何か身体に合わねぇみたいで
(名物のたまごサンドを褒め称えつつ己の欠点を曝け出し苦笑いを浮かべ。今なら知る人ぞ知るチェロの生演奏を聴かせて貰えるかもしれない、期待するだけならタダというもの。そうリクエストしようとして先に飛び込んできた情報にテキストを捲る手を止め「え、そりゃつまり三人増えたら三皿分くれるって意味か?」通常の成人男性より必要な摂取量が多い身として大変ありがたい話に飛び付き瞳を輝かせ。まさかの味覚音痴という爆弾を抱えているとは知らずに「おうよ!約束な!」ご機嫌にもあっさり承諾して)


  • No.165 by 伊月 仁  2019-06-11 22:44:22 



皆さん、こんちゃーす!!遅くなってすんません!新しく人も来たみたいで、改めて宜しくおなしゃーす!じゃ、まず、絡み文できたンで上げときます…!取り敢えず展開の重複とか、空いてた期間とか考えて、100レス以降の方のみallに絡ませてもらいました!そのほかの人には新しく絡みを用意させてもらったンっすけど、自分の出した絡み文に絡んでほしい、という人は個別で言ってもらえたら絡みに行かせてもらいます!



>ALL

っしゃーす!お疲れっしたー!
( 夕暮れ時、夏時でも茜色に染まっていく空は現在の時刻が遅いことを示していて。午後7時ぴったりに今回の反省、次回への取り組み、号令をと声を張り上げた部長に続き声を上げれば礼を。解散。それを合図に一気に体の力が抜け、怠さがのしかかる。続々と帰路につく先輩に続き学校を出たは良いものの一人ぼっちで帰るのはなんと寂しいことか。いつもは先輩達の群れに紛れて帰っているが今日に限って先輩たちは皆勉強会をするのだと別方向に。付いて行っても良かったがこの怠さでは行くだけ行って帰ってこれないだろう。そう考えて諦めたものの元々一人でいるのは好きではない。気が付いたらスマホを手にあのグループトークを開いては”部活終わった””さびしい””誰か構って””いま、一人で帰宅中”と、構って気質はそのままにいつものテンションの高さは鳴りを潜め、あまりにも端的で箇条書きなそれは疲労を前面に押し出していて。とぼとぼと足取りは鈍いもののスマホを握る手だけははしっかりとしており、 )

( / いきなりの構ってちゃん投下失礼致します…!皆さま初めまして!高2体育会系女子、伊月仁の背後です…!かなり出遅れてしまいましたが、絡みを投下させていただきました。皆さま素敵な方々ばかりで今からお話しできるのが楽しみです…!いろんな方と色々なお話、関係、共通点を見つけていけたら、と思います。なにかお誘いなどあれば大喜びしますので、気軽に声を掛けてくださいませ!これからよろしくお願いします。 )



>139 俵先輩

おお、テーマパークに巨大迷宮…!!
( 部活帰りに先輩と駄弁りながら歩いていると未読のトークの一つに雑談のグループトークにメッセージが届いているのに気付き、手慣れた操作でトーク画面を開くとそこには、思わず声を上げてしまうような心躍る単語が並んでおり。しかも誘いの相手は運動好きな彼だと分かれば飛びつかないわけなく、ぱあっと分かりやすく目を輝かせては”楽しそうっすね!””はいはーい!!立候補します!””私、一緒に行きたいっす!!”と怒涛の勢いで返事をすれば、次に犬がリードを咥えて尻尾を振り、お座りをしているスタンプを送れば張り付けられたURLを開き、場所を確かめると、ここからそう遠くなくこれなら行けるなとうきうきしながら返事を待ち、 )

( / こんばんは、初めまして…!拙い文ですが絡ませていただきました!高2の体育会系女子、伊月仁の背後です…!兄貴肌で面倒見が良い、まさに漢といった風の息子様とどのような会話ができるのか今から楽しみで仕方がありません…!もともとの末っ子気質に加え、同じ体育会系と知ってうちの娘が色々しでかしたり、無茶ぶりをしたりするかもしれませんが、その時にはガツンと叱ってやって下さい!これからよろしくお願いします。 )



>140 しゅうにぃちゃん

んん~!相も変わらずなんたる飯テロ…。うう、食べたい…。
( 丁度部活を終えた時間、今日は寄り道をせず大人しく家に帰ろうと歩いていればブブ、と慣れた振動がポケットから伝わる。なんだろうとスマホを取り出し確認してみれば、あのグループトークのメッセージを受信しており、今度はどんなことがあったのだろうとトーク画面に飛ぶと、予想だにしていなかった空腹に対する暴力に唸り声を上げて。ぐう、と存在感を訴え始めた腹に思わず、”食べたい”と質問をガン無視したメッセージを打ってしまい。改めて質問に対する答えを考えれば、はっと思いついたようにポチポチと打ち込み始め”いいこと思いついたよ!!””二つのオムライスに一つの絵を描いて、””それで、描いたオムライス同士を近付けたら絵が完成するってやつ!”思い出したのは小さい頃、一番上の兄がよくそうやって喧嘩した兄弟を仲直りさせていたことから。自分のところは自分を含め4人兄弟。四個のオムライスへ書かれた半分の絵に二種類ずつの絵を完成させようと躍起になって、喧嘩も何も忘れて楽しんでいた。喧嘩をしていなくとも何かを見つけたり、探したりすることは楽しいだろうとそう思っては参考になるだろうかとそわそわしながら返信を待ち、 )

( / 早速、家庭力溢れる展開に興奮を抑えられません…!幼馴染とあってか随分気安い態度で構って攻撃をしてくると思いますので是非是非息子様の胃が痛んでくれると嬉しいです…!ロルから読み取れる通り、感情が見事に言動へと直結している娘ですが、どうぞこれからよろしくお願いします。 )



>145 日部先輩

うーん…??科学実験……うーん…??
( 今日の部活はコーチがこの後予定があるからと昼錬で終わり、後は各自で自主練のみ。だがそう粛々と自主練に励むほど遊びを捨てていない先輩たちはファミレスへと遊びに行き。例にもれずついてきた様子で先輩たちと駄弁っていればぴこんとトークの受信を知らせる音が聞こえ、確認すればちびっ子たちが喜ぶ科学実験とまあ己には縁遠い質問が来ていて。思わず疑問と思いつかないうなりを混ぜたような形容しがたい声と科学実験と呟き、はっと浮かんだものを打ち込もうとしたその時、がしゃんと大きな物音にうわ、と一言。何事かと発音源に目を向ければ「あれ、…んん…?もしや日部先輩?」机に突っ伏し客の目線を一心に受けるその人物にぱっ、と表情を明るくさせれば一緒にいた先輩に断りをいれ、まっすぐに彼女の元へと向かっては、彼女の青白い顔など知る由もなく明るく声をかけて )
日部先輩ちゃーっす!同じファミレスに居たンすね、びっくりしました!メッセ見ましたよ!あ、相席いいっすか?

( / こんばんは、初めまして!高2体育会系女子、伊月仁の背後です…!拙い文ですが絡ませていただきました…!なんとも個性派で、年上なのに思わず面倒を見てしまいたくなるような娘様…!高校時代はなんと仁と同じ問題児だったそうで、思わぬ共通点に今からお話しできるのが楽しみで仕方がありません…!ちょこまかとうるさい娘ですが、これからよろしくお願いします。 )



>154 佐伯先輩

( / こんばんは、初めまして!高2体育会系女子、伊月仁の背後です…!絡み文出された際には、絡ませていただきますね…!これからよろしくお願いします。 )



>158 羽田先輩

う?う?ぐぅぅ~~!!ごめん、先輩、コーチ…!今からさぼります…!
( 朝練からの町内一周ランニング。あまりにも莫大過ぎるコースにヘロヘロになっていればさすがにコーチもそこまで鬼ではなかったのか、ところどころに休憩スペースが設置されていて。その一つに10分と比較的長い休憩時間のスペースに付けばこの苦しみを誰かに共有したく、隠し持っていたスマホを起動させれば新着メッセージの内容に思わずえ?、と声を上げて。今から月光に来れるやつ募集。あまりにも魅力的な誘い、月光と言えば同じグループの瀬名先輩のアルバイト先であり、とてもおいしい料理が食べられるお店。まだ一度のみしか来店できたことは無かったがその評判は聞き及んでいる。降って湧いたチャンスに思わず喉が鳴るがそれでも今はまだ練習中。行けるはずもない、のだが、悲しきかな彼女は真面目でストイックな生徒では決してない。さぼるしかない。そう思ってしまったが最後、上記を高々に宣言しては一人だった休憩スペースに後から来た後輩に体調が優れないから今日はもう帰宅するとコーチと先輩に伝えてくれと頼み、一度校内へと荷物を取りにいこうとランニングコースを避け、速足で戻れば既に終えていた先輩に挨拶をし、もう一度トーク画面を開けば”おはようございます!羽田先輩、今から行っても間に合います!?””後、10分以内に行くんで!!”と打ち込み、軽く息を整えてから返事を待たずに走りだし、 )

( / こんばんは、初めまして!高2体育会系女子、伊月仁の背後です…!遅くなりましたが絡ませていただきました…!おおらかでノリも良い息子様と前からお話ししたいとうずうずしていました…!同じ体育会系故、先輩先輩とうるさいかもしれませんが適当にあしらってくださいませ…!これからよろしくお願いします。 )


  • No.166 by 伊月 仁  2019-06-11 22:54:06 



>羽田先輩

おお!?見事に変換が出来てないっすね…、さーせん!先輩!ロル内とか台詞に謎の?がついているのは無視してください!それじゃ、失礼しました!


  • No.167 by 日部 郁  2019-06-12 05:38:48 


≫ エミカちゃん

んまーホント謙虚だなー…『 えー?成果には相応の報酬が用意されて当たり前でしょうがよー 良い案を頂いた暁には気の済むまでお好きな揚げ物を摂らせてしんぜようぞー 』…っと。

( 相手の必死さと謙虚さの伝わる返信に思わずくすくすと笑みが漏れ、調子にのって何やらRPGの王様もしくは悪の大魔王にでもなったかのようなメッセージを口に出しながらぽちぽちと打ち込み、一度体をぐっと伸ばしながら一息つくと、先程のやり取りでいくらかやる気が戻ったのか鼻唄混じりに機嫌良く再びレポート用紙と向かい合いながら返信を待ち、 )


≫ トール君

えー…ぶっちゃけコーヒーとかもう味のついた白湯みたいな感覚で飲んでるしなー…え?いや、何かアタシ恐い顔でもしてたのかなって思ってちょっと筋肉ほぐしてただけ。

( 相手の問いにふと、思えば受験の時から一気に消費量が増え今では事実ほぼ水感覚でがぶがぶ飲んでいるが世間的にはこれぐらい飲んでるのが普通では?と思っていたので正直意外そうにぽかんとした表情で答え、ついでに今の奇行が奇行でない理由についてもさらりと述べて、慌てて言われた通りいつの間にか返信の来ていたスマホの画面に目を通し、先程自らボツった意見と合致していたことに「 ああ~…うん、スライム…スライムね…! 」と、やや申し訳なさそうに、複雑そうに目を泳がせて、 )

( / はい、ではその方向で宜しくお願いします~! )


≫ カヅキちゃん

いやーカヅキちゃんは十分今を生きるぴちぴちJKだから大丈夫だってー自信もってよー …あ、一応注文は以上でー

( 何やら自分の言葉に困惑しているらしい相手の姿に不謹慎にも可愛らしいなぁ等と呑気なことを考え、自分が思っている感想を素直に口にすると一旦注文を完了させて店員さんを厨房に返し、「 あ、それがさーうちの研究室の教授に次の科学実験教室の題材何にするか丸々ブン投げられちゃったから何かアイデアあったらおせーてって内容なんだけどねー 」と事の経緯を話し始め、 )


(/ ひぇ~新規で絡みたかったのに寝落ちてしまった… すみません、今回はひとまず打ち終えてた返信ぶんのみで…! 伊月さんも返信少々お待ちを~! )


  • No.168 by 日部 郁  2019-06-12 12:35:59 


≫ ジンちゃん

んあ?…おー、ジンちゃんおっすおっすー そだよー カオルさんはかれこれ2時間くらい居座ってコーヒー頼みまくるだけのマッシーンと化してるよー このまま良い案が思い付かないと人質の単位君の命が危ないよー

( 急に呼ぶ声に反応してのそりと頭を持ち上げれば元気一杯な後輩がこちらに向かっているのが目に入り、その屈託のない笑顔につられて思わずへらりと笑みを浮かべてひらひらと手を振り、どうぞどうぞと自分の向の席を指差すと「 ほら何か頼みなさい 」とでも言うように自然な動きでメニュー表のスイーツ欄を開いて相手の前にと広げ、一方自分側の散らかった机の上をいそいそと片付けながら力の抜けきった声で駄々っ子のようなことをぼやきながらコールボタンを連打して「またコイツかよ」と言いたげな、若干呆れたような表情の店員さんを呼びつけて、 )

(/初っぱなからお返事遅れて申し訳無いです…!改めまして、こちらこそどうも宜しくお願いします!いやぁ…こんな可愛らしいワンコ系後輩にまで世話焼かせそうなホント餌付け趣味のただの困ったちゃんな先輩ですが、宜しければどうぞ仲良くしてやってくださいませ…!)

  • No.169 by 俵 徹  2019-06-12 19:45:35 

>夏月

(相手からの返事が来るとすぐに確認して。いつも空いていると分かると『じゃあ、来週の土曜日でもいいか?』と返事として)

>鷹矢

(概ね準備を終えて自分の部屋に戻って来るとスマートフォンのランプが光っている事に気付いてメッセージを確認して、気を遣ってくれるなんてなんていい後輩なんだろうと思いながら『気を遣ってくれてありがとうな。多分、場所は分かる。もうすぐそっちに行くから待ってろよ!』と返事をするとスマートフォンを仕舞ってリュックサックを背負って家を出て。ロードバイクに跨って相手の待つ店に向かって。“クレール・ド・リュンヌ”に到着すると相手の居る席を探して)

(愚息を尊敬して下さるとは大変光栄です! しかし、羽田様の方が勉強に励んでいたり、実家に仕送りしていたりして尊敬に値する後輩だと思います)

>ALL

(すみません。続きは後で返します)

  • No.170 by 辻本 恵美歌  2019-06-13 00:50:11 


>俵さん

…ひっ……!
(自分は何とまあ訳の分からない返信をしてしまったのだろうかと自分に呆れ、もう遅いとわかっていながらもその「青春ですね!」とかなんとかいう意味不明な返信を取り消し。「やってみたいです!」「運動音痴なので次の日全身死んでそうですが…」と返信しながらも冷や汗は止まらず)

>瀬名さん

ねこ…ねこ…!!
(割と近場なのに見逃していたことに驚き興奮し、「なんと!天国とはこんなにも身近にあるものなのですか!!」と思いのままを綴って送信ボタンを押し、自分が持っている色々な猫系キャラクターのスタンプをいくつか押してみて。ウキウキワクワクとした気分のままに、 自分もインターネットで周辺の猫カフェ情報を検索して)

>羽田さん

お母さん、そういうことで朝ごはん食べに行ってもいい?
(「すみません…急いで家を出ます」と送信し、とりあえず身なりを整える。今日の服装もいつもと代わり映えしない白いフレアスリーブのトップスにベージュの膝下ほどの丈のスカート。長時間の間寝癖を直すのに苦戦したが、なんとか支度は完了。母親に事の顛末を伝え、外出の許可とお小遣いを貰うと「遅くなって申し訳ありません」「今から家を出ます」「初めてなので道に迷ったら連絡します…」と送信して家を出て自転車にまたがり)

(/次レスで到着するつもりです)

>伊月さん

陸上、かぁ…
(今日は部活動はなかったので小テストのための勉強に取り組んでいるとスマートフォンの着信音が鳴り。陸上部と聞いただけで週に2、3回程しかない自分の部とは比にならないレベルの忙しさ、ハードさが伝わってきて自分との格の違いのようなものを感じながら「お疲れ様です!」と送信し。とりあえず「癒しをどうぞ!」という文面とともに自分のスマートフォンに保存されているインターネットで拾った仔猫やうさぎといった可愛らしい動物画像を5枚ほどピックアップして送り)

>日部さん

(小難しいことは流石に子供にはわからないだろうと思いながらもパラパラとめくってみると、pH試験薬や炎色反応といったカラフルな写真が目につき、色を楽しんだりするのはいいかもと早速そのアイディアを送ろうとLINEを開けば目に飛び込んで来た「お好きな揚げ物」の文字。思わず口の中に唾液が溜まるのを実感しながらも、やはり悪くなり、ここは断るべきところだと思いながら「お気持ちだけ頂いておきます!」と送信し、「えっと…色が変わる系を中心にしてみたらどうですか?」「「手品」とかって言ってみたりしたら楽しそうですし」と自分のアイディアとともにpH試験薬のページと炎色反応のページの写真を撮って「こういうのです」と送り)

  • No.171 by 俵 徹  2019-06-13 19:43:28 

>仁

(通知音が連続で鳴ると少し驚いて、誰からの返信なんだろうと思ってスマートフォンを見ると同じ体育会系の相手からの返信だと分かり。犬のスタンプを見て相手にそっくりだと思ってクスリと笑ってしまい。相手からの返事に笑みを浮かべながら『よし、一緒に行こう!』『いつが空いてる?』とメッセージを送り。お互い部活で忙しいので予定は合うだろうかと少し心配で)

(絡んで下さりありがとうございます! 末っ子気質の伊月様と兄妹みたいな絡みが出来たら嬉しいです。ご自由にいろいろやって下さって構いませんよ!)

>郁

白湯でもそんなに飲まねぇよ。……そうだな。死神みたいな顔をしてた(ぽかんとしている相手にツッコむとオブラートに包む事も無く、ストレートに思っていた事を話して。こういう事が出来るのも相手と昔から付き合いがあり、気心知れた仲であるからで。自分の返信を確認して目を泳がせている相手を見て「スライムは不採用って事は分かった」と言って別の案を考え始めて。すぐに思い付かず、暫く悩んだ後「水を一瞬で凍らせるやつとか」と何処かで見た事のある実験を挙げて)

>恵美歌

ん?(相手の返信が取り消された事に気付くと何で消したんだろうと思い、首を傾げて。別のメッセージが来たのでそれを読むと相手が体力面で心配しているようなので『コースによって難易度が違うから恵美歌が好きなコースを選んでいいよ』と返事をして)

>ALL

(返事が遅くなってしまい申し訳ございません)

  • No.172 by 瀬名 夏月  2019-06-14 00:26:45 



>鷹さん

うん、約束ね。頼むよ、鷹さん
( 3人増えば3皿分、という自分では絶対に食べきらないし、そんなに同じものを食べるのも嫌だと思うのに、相手が嬉しそうにするのでつい吹き出すように笑ってしまい。その話を聞いていた店主が夏月の味覚音痴と料理の壊滅さを知っているからか、「 鷹も勇者だな、こいつの料理食えるやつがいるなんてな 」とカウンターからケラケラ笑いながら告げる。横にいる自分はやや不機嫌そうに店主を睨みながらも、張り切る相手を鼓舞する言葉をかけ。そろそろこの店に来た目的でも果たそうかとチェロケースに手をかければ「 鷹さん、リクエストあれば弾くよ 」何を弾くかも決まっていなかったため相手に選曲をお願いして )


>仁ちゃん

うおっ、ナニコレ。すごいな
( 部室でチェロを弾いていたはいいものの、部室に来客がきたため撤退せざるを得なくなり、大きなチェロケースを背負って校門を出ると、ブーブーと連続して鳴る通知音に気づきスマホを覗き込むと、そこには箇条書きで彼女の現状・心情・要求など全てがさっぱりと纏められていて。思わず声を出してしまう。絵文字もなく簡素な文を見てよほど疲れてるのだろうと察し、そして、此方も今しがた暇になったばかりだと思えばお人好しモードが発動したのか、ものぐさな性格なため普段は応じないが今日は何となく助けてやりたくなり、「 お疲れさま。月光においで、なんか奢ってあげる 」元々メッセージに感情が困らない故、LINEの相手をするのは難しいが、バイトまでの時間ならば相手をしてやることもできると提案すれば、スマホを閉じ自身のバイト先月光へ向かって )

(/ 絡み失礼します ! 瀬名夏月の背後の者です ! 前々から素敵な子で絡みたいと思っていました。構って、とのことだったので月光に呼んでしまいました ! こんなものぐさな子ですが、どうぞ仲良くしてください。これからよろしくお願いします。)


>日部ちゃん

ふーん、かおさん何か大変そうですね
( 相手の置かれている事情を聞けば、大学生はそんなことまでするのかと、まるで他人事のように捉えながらも、協力する気はあるようで、何かいい題材はないかと肩肘付きながら考え。「 対象は?実験教室って言っても発達段階によって興味の幅とか、既習のものとかも違うし ... 小学生低学年とかなら、安全にも気をつけなきゃだよね 」冷静に言葉を並べる。母の影響で教育関係には少し詳しく、いつもよりも口数が増えるのも本人が考え込んでいる証拠である。暫く考えていれば店員がパフェとドリンクを持ち机に置いていくので、小さく頭下げてから「 ひとまず休憩ー 」先ほどまでの集中が一気に抜けたようにいつものような気だるげな雰囲気に戻っていて )


>徹さん

御意 っと、
( 相手からの返事を見ては了承の言葉を送る。久しぶりの遊園地なため、遊園地ってなにがあるか、という疑問が浮かびながら、まあ行ってみればわかるかと楽天的な思考が解決してくれた。土曜日、シンプルな白のTシャツに黒のスキニーパンツという動きやすさ重視の服装で、集合時刻の5分前に集合場所へ着くよう余裕を持って家を出る。意外と時間には厳しい、という一面が垣間見え、「 おはようございます。いい天気ですね、では集合場所で。」何の内容もないメッセージを送り、電車に乗り、集合場所の最寄りで降りれば目印を探すためキョロキョロと辺りを見回していて )

(/ 夏月の背後の者です ! 急に当日に飛ばしてしまいましたが、大丈夫だったでしょうか。もし会話をリセットするのであれば、このまま新しくロルを投下してくださればそれに絡みに行きます ! もし宜しければこのまま続けたいと思っておりますのでご検討お願いします。勝手な進行をしてしまいすみません ! )


>辻ちゃん

天国 ... は駄目じゃね?
( 猫カフェへ向かいながら相手の返信をみては、ぷふっと思わず吹き出してしまう。小さく文章へツッコミを入れながらも、「 じゃあ天国で待ってるね 」と相手の言葉を使って冗談混じりの返事を送る。相変わらずシュールなスタンプである寿司が喋るシリーズを添えてやれば、そろそろ到着するであろう駅前のビルが見えてくる。このビルの6階に猫カフェがあるのだが、彼女が迷子になっては困るとビルの入り口前で相手を待つことに決めれば、ビルの端に立ち適当にスマホをいじりながら、耳にはイヤホンをはめてお気に入りの曲を再生し、相手が来るのを待っていて )

  • No.173 by 佐伯斗真  2019-06-14 20:36:16 


>ALL

……この式は……(大学の部活の帰り道、歩きながら数字で習った数式の暗記をしていて)

(/皆さん、ありがとうございます。新たに絡み文を出しましたので絡んでいただけると嬉しいです。また宜しくお願いします。)

  • No.174 by アナウンス(主)  2019-06-15 14:12:18 

本トピのルールとして、「2週間無言で来なかった方はキャラリセさせていただきますので、もしテスト期間などやむを得ない事情がありましたら主にお申し付けください。」

>「春川 七瀬」様、「陰雷 佐久間」様

6/17まで音信不通の場合、キャラリセさせていただきますのでご了承ください。

>「姫野 祈」様、「四宮 渚沙」様

6/18まで音信不通の場合、キャラリセさせていただきますのでご了承ください。

>「呉羽 萩作」様

6/22まで音信不通の場合、キャラリセさせていただきますのでご了承ください。

まだいらっしゃいましたら、一言お声掛けをお願いいたします。また、万一辞退する場合も主にお申し付けください。

  • No.175 by メンバー一覧(主)  2019-06-15 14:23:01 



【メンバー一覧】

文系男子 2名(〆)
・春川 七瀬(20歳/大2) >43
・呉羽 萩作(18歳/高3) >125

文系女子 2名(〆)
・辻本 恵美歌(15歳/高1/主) >4
・姫野 祈(15歳/高1) >10

理系男子 2名(〆)
・佐伯 斗真(20歳/大2) >24
・陰雷 佐久間(13歳/中2) >39

理系女子 2名(〆)
・瀬名 夏月(18歳/高3) >59
・日部 郁(20歳/大1) >138

体育会系男子 2名(〆)
・羽田 鷹矢(18歳/大1) >35
・俵 徹(20歳/大3) >128

体育会系女子 2名(〆)
・四宮 渚沙(17歳/高3) >21
・伊月 仁(16歳/高2) >80


【募集】
・佐伯 斗真(>24)の同じ科学物理部所属の友人

【募集枠許可待ち】
・姫野 祈(>10)が初めてコンビニに行ったときに出会った年上の体育会系男子→俵 徹(>128)?

【相関図】
https://i.imgur.com/c9hiavA.png
(/相関図を作ってみました。既存メンバー内でも「私と○○さんが幼馴染という設定はどうですか?」など関係を作りたかったら背後会話で相談していただいて構いません。相談して決めた設定でも、会話の流れでそうなったとしても、見落としている場合がありますので何か決まったら主に報告してください!)

  • No.176 by 俵 徹  2019-06-16 10:42:10 

>夏月

(土曜日。今日は相手と遊園地に行く日でわくわくしながらTシャツとハーフパンツに着替えていると充電していたスマートフォンから通知音がして、確認すると相手からのメッセージで。「おはよう! 晴れて良かったな! 集合場所で会おうな」と送ると手早く準備を済ませて家を出て。電車に乗り、集合場所の最寄り駅で降りると集合場所を目指して歩いて行き。駅から吐き出された人々の中に相手の後ろ姿を見付けて、駆け寄ると「おはよう!」と言いながら相手の肩を軽く叩いて)

(大丈夫ですよ。さくさく進めて下さりありがとうございます!)

>斗真

あ、斗真じゃん。こんな所で会うなんて珍しいな(自分も部活が終わり、自宅に向かっていると相手の後ろ姿を見付けて声を掛けて)

(初めまして! 体育会系男子の俵徹の本体です。これから宜しくお願い致します!)

  • No.177 by 呉羽 萩作  2019-06-17 13:38:35 



【名前】呉羽 萩作
【読み】くれは しゅうさく
【○系○子】文系男子
【年齢・学年】高校3年/18歳
【見た目】ストレートの黒髪を短く切っており、前髪は少し目にかかるくらい。二重の目は切れ長で、瞳の色は一見すると黒だが深い群青色。肌は外にあまりでないせいか白く、軽く武術を習っているため筋肉は少しだけあるほう。身長は178cm。学校ではグレーのブレザーに白のワイシャツ、青いネクタイ、焦げ茶のスラックスをきちんと規則どおりに着ている。私服はシンプルなものが多く、Tシャツにジーパンを組み合わせることがしょっちゅうある。
【性格】基本堅実的であり、几帳面。長男ゆえか面倒見がよく、物を貸してあげることも多い。お人好しで心配性なところもあり、よく胃が痛くなって胃薬を飲むこともしばしば。交友関係は狭く深くが基本。少し口が悪いところも。機械類がてんでダメで触ったら壊れることがよくあるため、技術が苦手。その他は国語系科目が得意で、数学系は中の上くらい。家庭科は万年学年一位。
【好きなもの・こと】習字と料理をすること。習字は精神集中できるあの空気が好きらしい。料理は和食のほうが得意だが、だいたいなんでも作れるとか。手先が器用で細かいことをするのも得意。好きな食べ物は揚げだし豆腐。
【嫌いなもの・こと】人混みと暑いこと。弟が人混みの中で誘拐されかけたことがあるため、あまり行こうとはしない。暑いのは汗ばむのが鬱陶しいから。あと、自分の苗字も女の子っぽいので好きじゃない。
【その他】日本でも有数の進学高にはいる「県立辰戸(たつのと)高等学校」に所属。学則は少しきつめで化粧、ピアスなどできないので窮屈に感じる人も多いが、真面目なのかそう感じることもないようだ。6人兄弟で弟が2人に妹が3人。幽霊部員の多い書道部に入っていて、放課後は一人で黙々とやることが多い。父親が武術道場の師範のため、時々参加させられることがある。家は古い日本家屋で、大きめ。将来は手堅い公務員を目指している。
【恋愛】NL、友情のみも可能、場合によってはBLも

辻本さん、わかりにくかったみたいで申し訳ない。追記しておいたからまた確認しておいて。返信はまた後で返す、遅れてごめん。

  • No.178 by 辻本 恵美歌  2019-06-19 20:36:53 


>俵さん

(難易度とはどういうものだろうと確かめるためにもう一度リンクを開いて、試しに一番易しいものについて調べてみると、小さな子供とその家族がワイワイと楽しんでいる写真が表示され。体力は心配だが自分は高校生、流石に子供向けすぎるのも…と考えを巡らせていたが相手はガタイのいい大学生だと言うことを思い出し、急に悪くなって「いやいや…」「こんな私に合わせてくれなくても大丈夫ですよ!」と返信して)

>瀬名さん

テンゴク…え?
(恋する乙女の如く物思いに耽っていると相手が待っているとの旨の返信が。数十分前に「今度行こう」と言っていたので今すぐ出かけるとは思っておらず、「えっ、今行く感じですか?」「今日は塾ないので大丈夫ですけど」と送信し。こうなれば居ても立っても居られないとばかりに相手の返信を待たずに母親に「おかーさーん!今からちょっとだけ遊びに行くからお金ちょうだい」とねだれば、いくら必要なのか尋ねられたので「ちなみに予算はどれぐらいですか?」とまた三毛猫が首をかしげるスタンプとともに送り)

>佐伯さん

…Firstly, there are lots of ……なんだっけ…えーっと…あぁーー!!!
(塾からの帰り道。自転車を漕ぎつつ、明後日の部活動は顧問の思いつきのような何かで始めることになったディベートなので、前回自分の書いた文を暗記できているか確かめるためにブツブツと呟き始め。しかしとっさに単語が出てこず、一旦止まって自分が文を書いたレポート用紙を制服のポケットから取り出して。辺りが暗くなってきているので目を凝らしていると突然風が吹いてきて、原稿が風にさらわれて、思わず辺りに響き渡るような大声で叫び)

  • No.179 by アナウンス(主)  2019-06-20 18:11:48 


申し訳ございませんが、2週間の音信不通のため「春川 七瀬」様、「陰雷 佐久間」様、「姫野 祈」様、「四宮 渚沙」様をキャラリセさせていただきます。
それに伴いまして、この4人との人間関係もリセットさせていただきます。

また、枠が空きましたことで、新たに「文系男子」「文系女子」「理系男子」「体育会系女子」を募集させていただきますので、興味のあります方は是非ご参加くださいませ。

  • No.180 by メンバー一覧(主)  2019-06-20 18:21:02 



【メンバー一覧】

文系男子 1名/キープ中0名
・呉羽 萩作(18歳/高3) >125

文系女子 1名/キープ中0名
・辻本 恵美歌(15歳/高1/主) >4

理系男子 1名/キープ中0名
・佐伯 斗真(20歳/大2) >24

理系女子 2名(〆)
・瀬名 夏月(18歳/高3) >59
・日部 郁(20歳/大1) >138

体育会系男子 2名(〆)
・羽田 鷹矢(18歳/大1) >35
・俵 徹(20歳/大3) >128

体育会系女子 1名/キープ中0名
・伊月 仁(16歳/高2) >80


【募集】
・佐伯 斗真(>24)の同じ科学物理部所属の友人


【相関図】
https://i.imgur.com/R8byDxD.png
(/相関図を作ってみました。既存メンバー内でも「私と○○さんが幼馴染という設定はどうですか?」など関係を作りたかったら背後会話で相談していただいて構いません。相談して決めた設定でも、会話の流れでそうなったとしても、見落としている場合がありますので何か決まったら主に報告してください!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック