文系理系体育会系。(人数制限有り/3L/青春群像劇)

文系理系体育会系。(人数制限有り/3L/青春群像劇)

辻本 恵美歌  2019-05-30 19:43:06 
通報


[ポテチを食べながらすること]
文系:袋の後ろの説明書きを読む。
理系:カロリー計算をする。
体育会系:袋を引っ張りすぎてぶちまける。

(by 嘉門達夫)


(/レス禁)


コメントを投稿する

  • No.171 by 俵 徹  2019-06-13 19:43:28 

>仁

(通知音が連続で鳴ると少し驚いて、誰からの返信なんだろうと思ってスマートフォンを見ると同じ体育会系の相手からの返信だと分かり。犬のスタンプを見て相手にそっくりだと思ってクスリと笑ってしまい。相手からの返事に笑みを浮かべながら『よし、一緒に行こう!』『いつが空いてる?』とメッセージを送り。お互い部活で忙しいので予定は合うだろうかと少し心配で)

(絡んで下さりありがとうございます! 末っ子気質の伊月様と兄妹みたいな絡みが出来たら嬉しいです。ご自由にいろいろやって下さって構いませんよ!)

>郁

白湯でもそんなに飲まねぇよ。……そうだな。死神みたいな顔をしてた(ぽかんとしている相手にツッコむとオブラートに包む事も無く、ストレートに思っていた事を話して。こういう事が出来るのも相手と昔から付き合いがあり、気心知れた仲であるからで。自分の返信を確認して目を泳がせている相手を見て「スライムは不採用って事は分かった」と言って別の案を考え始めて。すぐに思い付かず、暫く悩んだ後「水を一瞬で凍らせるやつとか」と何処かで見た事のある実験を挙げて)

>恵美歌

ん?(相手の返信が取り消された事に気付くと何で消したんだろうと思い、首を傾げて。別のメッセージが来たのでそれを読むと相手が体力面で心配しているようなので『コースによって難易度が違うから恵美歌が好きなコースを選んでいいよ』と返事をして)

>ALL

(返事が遅くなってしまい申し訳ございません)

  • No.172 by 瀬名 夏月  2019-06-14 00:26:45 



>鷹さん

うん、約束ね。頼むよ、鷹さん
( 3人増えば3皿分、という自分では絶対に食べきらないし、そんなに同じものを食べるのも嫌だと思うのに、相手が嬉しそうにするのでつい吹き出すように笑ってしまい。その話を聞いていた店主が夏月の味覚音痴と料理の壊滅さを知っているからか、「 鷹も勇者だな、こいつの料理食えるやつがいるなんてな 」とカウンターからケラケラ笑いながら告げる。横にいる自分はやや不機嫌そうに店主を睨みながらも、張り切る相手を鼓舞する言葉をかけ。そろそろこの店に来た目的でも果たそうかとチェロケースに手をかければ「 鷹さん、リクエストあれば弾くよ 」何を弾くかも決まっていなかったため相手に選曲をお願いして )


>仁ちゃん

うおっ、ナニコレ。すごいな
( 部室でチェロを弾いていたはいいものの、部室に来客がきたため撤退せざるを得なくなり、大きなチェロケースを背負って校門を出ると、ブーブーと連続して鳴る通知音に気づきスマホを覗き込むと、そこには箇条書きで彼女の現状・心情・要求など全てがさっぱりと纏められていて。思わず声を出してしまう。絵文字もなく簡素な文を見てよほど疲れてるのだろうと察し、そして、此方も今しがた暇になったばかりだと思えばお人好しモードが発動したのか、ものぐさな性格なため普段は応じないが今日は何となく助けてやりたくなり、「 お疲れさま。月光においで、なんか奢ってあげる 」元々メッセージに感情が困らない故、LINEの相手をするのは難しいが、バイトまでの時間ならば相手をしてやることもできると提案すれば、スマホを閉じ自身のバイト先月光へ向かって )

(/ 絡み失礼します ! 瀬名夏月の背後の者です ! 前々から素敵な子で絡みたいと思っていました。構って、とのことだったので月光に呼んでしまいました ! こんなものぐさな子ですが、どうぞ仲良くしてください。これからよろしくお願いします。)


>日部ちゃん

ふーん、かおさん何か大変そうですね
( 相手の置かれている事情を聞けば、大学生はそんなことまでするのかと、まるで他人事のように捉えながらも、協力する気はあるようで、何かいい題材はないかと肩肘付きながら考え。「 対象は?実験教室って言っても発達段階によって興味の幅とか、既習のものとかも違うし ... 小学生低学年とかなら、安全にも気をつけなきゃだよね 」冷静に言葉を並べる。母の影響で教育関係には少し詳しく、いつもよりも口数が増えるのも本人が考え込んでいる証拠である。暫く考えていれば店員がパフェとドリンクを持ち机に置いていくので、小さく頭下げてから「 ひとまず休憩ー 」先ほどまでの集中が一気に抜けたようにいつものような気だるげな雰囲気に戻っていて )


>徹さん

御意 っと、
( 相手からの返事を見ては了承の言葉を送る。久しぶりの遊園地なため、遊園地ってなにがあるか、という疑問が浮かびながら、まあ行ってみればわかるかと楽天的な思考が解決してくれた。土曜日、シンプルな白のTシャツに黒のスキニーパンツという動きやすさ重視の服装で、集合時刻の5分前に集合場所へ着くよう余裕を持って家を出る。意外と時間には厳しい、という一面が垣間見え、「 おはようございます。いい天気ですね、では集合場所で。」何の内容もないメッセージを送り、電車に乗り、集合場所の最寄りで降りれば目印を探すためキョロキョロと辺りを見回していて )

(/ 夏月の背後の者です ! 急に当日に飛ばしてしまいましたが、大丈夫だったでしょうか。もし会話をリセットするのであれば、このまま新しくロルを投下してくださればそれに絡みに行きます ! もし宜しければこのまま続けたいと思っておりますのでご検討お願いします。勝手な進行をしてしまいすみません ! )


>辻ちゃん

天国 ... は駄目じゃね?
( 猫カフェへ向かいながら相手の返信をみては、ぷふっと思わず吹き出してしまう。小さく文章へツッコミを入れながらも、「 じゃあ天国で待ってるね 」と相手の言葉を使って冗談混じりの返事を送る。相変わらずシュールなスタンプである寿司が喋るシリーズを添えてやれば、そろそろ到着するであろう駅前のビルが見えてくる。このビルの6階に猫カフェがあるのだが、彼女が迷子になっては困るとビルの入り口前で相手を待つことに決めれば、ビルの端に立ち適当にスマホをいじりながら、耳にはイヤホンをはめてお気に入りの曲を再生し、相手が来るのを待っていて )

  • No.173 by 佐伯斗真  2019-06-14 20:36:16 


>ALL

……この式は……(大学の部活の帰り道、歩きながら数字で習った数式の暗記をしていて)

(/皆さん、ありがとうございます。新たに絡み文を出しましたので絡んでいただけると嬉しいです。また宜しくお願いします。)

  • No.174 by アナウンス(主)  2019-06-15 14:12:18 

本トピのルールとして、「2週間無言で来なかった方はキャラリセさせていただきますので、もしテスト期間などやむを得ない事情がありましたら主にお申し付けください。」

>「春川 七瀬」様、「陰雷 佐久間」様

6/17まで音信不通の場合、キャラリセさせていただきますのでご了承ください。

>「姫野 祈」様、「四宮 渚沙」様

6/18まで音信不通の場合、キャラリセさせていただきますのでご了承ください。

>「呉羽 萩作」様

6/22まで音信不通の場合、キャラリセさせていただきますのでご了承ください。

まだいらっしゃいましたら、一言お声掛けをお願いいたします。また、万一辞退する場合も主にお申し付けください。

  • No.175 by メンバー一覧(主)  2019-06-15 14:23:01 



【メンバー一覧】

文系男子 2名(〆)
・春川 七瀬(20歳/大2) >43
・呉羽 萩作(18歳/高3) >125

文系女子 2名(〆)
・辻本 恵美歌(15歳/高1/主) >4
・姫野 祈(15歳/高1) >10

理系男子 2名(〆)
・佐伯 斗真(20歳/大2) >24
・陰雷 佐久間(13歳/中2) >39

理系女子 2名(〆)
・瀬名 夏月(18歳/高3) >59
・日部 郁(20歳/大1) >138

体育会系男子 2名(〆)
・羽田 鷹矢(18歳/大1) >35
・俵 徹(20歳/大3) >128

体育会系女子 2名(〆)
・四宮 渚沙(17歳/高3) >21
・伊月 仁(16歳/高2) >80


【募集】
・佐伯 斗真(>24)の同じ科学物理部所属の友人

【募集枠許可待ち】
・姫野 祈(>10)が初めてコンビニに行ったときに出会った年上の体育会系男子→俵 徹(>128)?

【相関図】
https://i.imgur.com/c9hiavA.png
(/相関図を作ってみました。既存メンバー内でも「私と○○さんが幼馴染という設定はどうですか?」など関係を作りたかったら背後会話で相談していただいて構いません。相談して決めた設定でも、会話の流れでそうなったとしても、見落としている場合がありますので何か決まったら主に報告してください!)

  • No.176 by 俵 徹  2019-06-16 10:42:10 

>夏月

(土曜日。今日は相手と遊園地に行く日でわくわくしながらTシャツとハーフパンツに着替えていると充電していたスマートフォンから通知音がして、確認すると相手からのメッセージで。「おはよう! 晴れて良かったな! 集合場所で会おうな」と送ると手早く準備を済ませて家を出て。電車に乗り、集合場所の最寄り駅で降りると集合場所を目指して歩いて行き。駅から吐き出された人々の中に相手の後ろ姿を見付けて、駆け寄ると「おはよう!」と言いながら相手の肩を軽く叩いて)

(大丈夫ですよ。さくさく進めて下さりありがとうございます!)

>斗真

あ、斗真じゃん。こんな所で会うなんて珍しいな(自分も部活が終わり、自宅に向かっていると相手の後ろ姿を見付けて声を掛けて)

(初めまして! 体育会系男子の俵徹の本体です。これから宜しくお願い致します!)

  • No.177 by 呉羽 萩作  2019-06-17 13:38:35 



【名前】呉羽 萩作
【読み】くれは しゅうさく
【○系○子】文系男子
【年齢・学年】高校3年/18歳
【見た目】ストレートの黒髪を短く切っており、前髪は少し目にかかるくらい。二重の目は切れ長で、瞳の色は一見すると黒だが深い群青色。肌は外にあまりでないせいか白く、軽く武術を習っているため筋肉は少しだけあるほう。身長は178cm。学校ではグレーのブレザーに白のワイシャツ、青いネクタイ、焦げ茶のスラックスをきちんと規則どおりに着ている。私服はシンプルなものが多く、Tシャツにジーパンを組み合わせることがしょっちゅうある。
【性格】基本堅実的であり、几帳面。長男ゆえか面倒見がよく、物を貸してあげることも多い。お人好しで心配性なところもあり、よく胃が痛くなって胃薬を飲むこともしばしば。交友関係は狭く深くが基本。少し口が悪いところも。機械類がてんでダメで触ったら壊れることがよくあるため、技術が苦手。その他は国語系科目が得意で、数学系は中の上くらい。家庭科は万年学年一位。
【好きなもの・こと】習字と料理をすること。習字は精神集中できるあの空気が好きらしい。料理は和食のほうが得意だが、だいたいなんでも作れるとか。手先が器用で細かいことをするのも得意。好きな食べ物は揚げだし豆腐。
【嫌いなもの・こと】人混みと暑いこと。弟が人混みの中で誘拐されかけたことがあるため、あまり行こうとはしない。暑いのは汗ばむのが鬱陶しいから。あと、自分の苗字も女の子っぽいので好きじゃない。
【その他】日本でも有数の進学高にはいる「県立辰戸(たつのと)高等学校」に所属。学則は少しきつめで化粧、ピアスなどできないので窮屈に感じる人も多いが、真面目なのかそう感じることもないようだ。6人兄弟で弟が2人に妹が3人。幽霊部員の多い書道部に入っていて、放課後は一人で黙々とやることが多い。父親が武術道場の師範のため、時々参加させられることがある。家は古い日本家屋で、大きめ。将来は手堅い公務員を目指している。
【恋愛】NL、友情のみも可能、場合によってはBLも

辻本さん、わかりにくかったみたいで申し訳ない。追記しておいたからまた確認しておいて。返信はまた後で返す、遅れてごめん。

  • No.178 by 辻本 恵美歌  2019-06-19 20:36:53 


>俵さん

(難易度とはどういうものだろうと確かめるためにもう一度リンクを開いて、試しに一番易しいものについて調べてみると、小さな子供とその家族がワイワイと楽しんでいる写真が表示され。体力は心配だが自分は高校生、流石に子供向けすぎるのも…と考えを巡らせていたが相手はガタイのいい大学生だと言うことを思い出し、急に悪くなって「いやいや…」「こんな私に合わせてくれなくても大丈夫ですよ!」と返信して)

>瀬名さん

テンゴク…え?
(恋する乙女の如く物思いに耽っていると相手が待っているとの旨の返信が。数十分前に「今度行こう」と言っていたので今すぐ出かけるとは思っておらず、「えっ、今行く感じですか?」「今日は塾ないので大丈夫ですけど」と送信し。こうなれば居ても立っても居られないとばかりに相手の返信を待たずに母親に「おかーさーん!今からちょっとだけ遊びに行くからお金ちょうだい」とねだれば、いくら必要なのか尋ねられたので「ちなみに予算はどれぐらいですか?」とまた三毛猫が首をかしげるスタンプとともに送り)

>佐伯さん

…Firstly, there are lots of ……なんだっけ…えーっと…あぁーー!!!
(塾からの帰り道。自転車を漕ぎつつ、明後日の部活動は顧問の思いつきのような何かで始めることになったディベートなので、前回自分の書いた文を暗記できているか確かめるためにブツブツと呟き始め。しかしとっさに単語が出てこず、一旦止まって自分が文を書いたレポート用紙を制服のポケットから取り出して。辺りが暗くなってきているので目を凝らしていると突然風が吹いてきて、原稿が風にさらわれて、思わず辺りに響き渡るような大声で叫び)

  • No.179 by アナウンス(主)  2019-06-20 18:11:48 


申し訳ございませんが、2週間の音信不通のため「春川 七瀬」様、「陰雷 佐久間」様、「姫野 祈」様、「四宮 渚沙」様をキャラリセさせていただきます。
それに伴いまして、この4人との人間関係もリセットさせていただきます。

また、枠が空きましたことで、新たに「文系男子」「文系女子」「理系男子」「体育会系女子」を募集させていただきますので、興味のあります方は是非ご参加くださいませ。

  • No.180 by メンバー一覧(主)  2019-06-20 18:21:02 



【メンバー一覧】

文系男子 1名/キープ中0名
・呉羽 萩作(18歳/高3) >125

文系女子 1名/キープ中0名
・辻本 恵美歌(15歳/高1/主) >4

理系男子 1名/キープ中0名
・佐伯 斗真(20歳/大2) >24

理系女子 2名(〆)
・瀬名 夏月(18歳/高3) >59
・日部 郁(20歳/大1) >138

体育会系男子 2名(〆)
・羽田 鷹矢(18歳/大1) >35
・俵 徹(20歳/大3) >128

体育会系女子 1名/キープ中0名
・伊月 仁(16歳/高2) >80


【募集】
・佐伯 斗真(>24)の同じ科学物理部所属の友人


【相関図】
https://i.imgur.com/R8byDxD.png
(/相関図を作ってみました。既存メンバー内でも「私と○○さんが幼馴染という設定はどうですか?」など関係を作りたかったら背後会話で相談していただいて構いません。相談して決めた設定でも、会話の流れでそうなったとしても、見落としている場合がありますので何か決まったら主に報告してください!)

  • No.181 by 辻本 恵美歌  2019-06-20 18:28:56 


>呉羽さん
かしこまりました!OKです。

>羽田さん
新しいご近所さんを募集したほうがいいですか…?

  • No.182 by 俵 徹  2019-06-21 20:59:10 

>恵美歌

(相手の返信を確認すると遠慮しているのかと思い、『遠慮するなって。恵美歌がやりたいコースを俺はやりたいし』と返事をして)

  • No.183 by 俵 徹  2019-06-23 19:02:30 

(上げます)

  • No.184 by 佐伯斗真  2019-06-25 00:55:59 


>俵

……ああ、俵か、お疲れ様。確かに珍しいですね。
(ふと、声をかけられそちらを見れば知り合いで、相手の言葉にそう言って)

(/返信遅れてすみません。理系男子の背後です。宜しくお願いします。)

>辻本

……おっと……大丈夫ですか?
(家に向かって歩いていると風に乗って文が書いた原稿が飛んできてそれを地面につく前に拾って。その後を追うように走ってきた相手にそう訊いて)

(/返信遅れてすみません。これからも宜しくお願いします。)

  • No.185 by 俵 徹  2019-06-25 19:34:38 

>斗真

お疲れ! そういえば何してたんだ?(相手の隣を歩きながら首を傾げて)

(大丈夫ですよ。気にしないで下さい)

  • No.186 by 辻本 恵美歌  2019-06-26 19:48:06 


>俵さん

(これ以上譲り合っていたら何も変わらないと思い、「現地で見て決めませんか?」と送信して、三毛猫のキャラクターが考え込んでいるスタンプを添え)

>佐伯さん

あ、佐伯さん…!ありがとうございます…!命拾いしました!!
(風に攫われた原稿を捕まえた人物を見ると意外な知人で、祈るように手を合わせてお礼を言って。同時にかなり長めに書いてしまった原稿を改めて見ると、少し長く書きすぎたかなと思ってしまい。そういえば相手は大学生で暗記法について何か知っているのではないかという考えが思い浮かび「…あの、えっと、何かいい暗記法ってあったりしますか?明後日までにこれ全部覚えないといけなくて…!」と相談して)

(/返信遅れてすみませんでした)

  • No.187 by 呉羽 萩作  2019-06-27 13:47:07 



>ALL

返信だいぶ遅れてごめん。これからはできるだけこまめに返していくようにするからよろしくね。

>俵さん

まあ、たまにはね。
( 混んでるかもしれないという答えに少し頭を悩ませるも、遊園地は弟たちとも行くこともあるであろう場所。少しでも克服しておいたほうがいいかと「できるだけ混んでない日なら行きます」と了承の返事をして )

( /いえいえ、これからよろしくお願いします!)

>日部さん

……奇遇ですね。
( もうすぐ定期試験、勉強のためファミレスにでも入るかとドアを開けた矢先に悲鳴と何かをぶつけたような音がして、そちらの方を見ると見覚えのある個性的な先輩が青い顔をして突っ伏しており。いつものグループの通知を見ると科学実験について行き詰まっている様子で原因はこれかと思わず呆れた顔をして。話しかけるのも面倒だが、無視して気づかれるのももっと面倒なので渋々といった表情で声をかけ )

( /絡みに行くの遅れて申し訳ありません!早速失礼な息子ですが仲良くしてやってくださるとありがたいです。)

>瀬名さん

猫カフェか、いいな。
( ピコンと通知が届き見てみると確か駅前に新しくできた猫カフェへのお誘い、日々の妹たちの面倒を見るのに疲れ切った自分にはちょうどいい、「行きたい」とだけ返して。ごろんとクッションに寝転びながら、猫に囲まれることを想像して緩みそうになるほおを引き締めて )

( /はじめまして、返信遅れてすみません!こちらこそよろしくお願いします! )

>辻本さん

飯テロ……?
( 早速きた返信を見ると辻本さんからで何故か怒られてしまい、そこに出てきた自分の知らない単語に頭を捻らせ。きっと相手も部活帰りでお腹がすいていたんだろうと推測して「よくわからないけど今度作ろうか?」ととりあえず返信を送り )

>羽田さん

まあ、行くか。
( ケータイで今日の献立を考えている最中、いつものグループに通知が来て確認したら体育会系の先輩からのお誘い。どうせ家にいてもせいぜい妹の買い物に付き合わされるくらいだろうと服を着替え「今から向かいますね」と返信し外に出て。"月光"は話には聞いていたものの行く機会はあまりなくて雰囲気のいい店という想像だけ。どんな店なのだろうと期待を膨らませながら目的地へ向かって )

>仁

へえ、そんな方法があるのか。
( 幼馴染から送られてきたのは自分ではなかなか思い浮かばないであろう案。これなら妹弟たちも喜ぶだろうし、自分で書かせてやるのもいいかもしれないと想像して「とても参考になったよ、ありがとう」とお礼の返事を送り。食べたいという言葉に少し呆れたような顔をした後くすりと笑い、「余りそうだし食べにくる?」と問いかけて残りの妹弟たちの分を作り始め )

( /同じ大人数の兄弟同士であることを活かしたロルにとても感動しております……!こちらも幼馴染ゆえにほかよりだいぶ気安い態度を取ると思いますが、仁ちゃんの構って攻撃には背後としては楽しみつつ息子には胃薬を飲ませますので!こちらこそよろしくお願いします! )

>佐伯さん

あ、こんばんは。数学の課題ですか?
( 学校からの帰り道、部活で少し遅くなり暗くなり始めた空に急いで帰らなければと少し早足で歩いていると、見覚えのある背中が見えて思わず声をかけ )

  • No.188 by 俵 徹  2019-06-27 19:48:47 

>恵美歌

(相手の返信を見て『そうだな。現地で決めるか!』と送った後、『いつが空いてる?』と予定を訊いて)

(大丈夫ですよ。気にしないで下さい)

>萩作

(相手から返信が来ると『分かった』『じゃあ、今度の土曜日はどうだ?』『朝に行けば多少は空いてるかも』と連続でメッセージを送って)

(大丈夫ですよ。気にしないで下さい)

  • No.189 by アナウンス(主)  2019-07-01 00:54:08 

本トピのルールとして、「2週間無言で来なかった方はキャラリセさせていただきますので、もしテスト期間などやむを得ない事情がありましたら主にお申し付けください。」
主の不注意によりアナウンスが遅れましたことをお詫び申し上げます。よって、以下のキャラクターは該当締め切りより1週間延ばしてのアナウンスとなります。ご了承ください。


>「伊月 仁」様、「羽田 鷹矢」様、「日部 郁」様

7月2日まで音信不通の場合、キャラリセさせていただきますのでご了承ください。

>「瀬名 夏月」様

7月6日まで音信不通の場合、キャラリセさせていただきますのでご了承ください。

  • No.190 by 佐伯斗真  2019-07-03 01:16:25 


(/佐伯の背後です。リアルが忙しくてなかなか顔出しできませんでした。返信は後ほど返しますのでお待ちください。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック