文系理系体育会系。(人数制限有り/3L/青春群像劇)

文系理系体育会系。(人数制限有り/3L/青春群像劇)

辻本 恵美歌  2019-05-30 19:43:06 
通報

[ポテチを食べながらすること]
文系:袋の後ろの説明書きを読む。
理系:カロリー計算をする。
体育会系:袋を引っ張りすぎてぶちまける。

(by 嘉門達夫)

(/レス禁)

コメントを投稿する

• No.121 by 105  2019-06-05 18:55:35 

>主様

(キープをありがとうございます)

>姫野様

(嬉しいお言葉をありがとうございます! もう少しで完成致しますので少々お待ち下さい)

• No.122 by 辻本 恵美歌  2019-06-05 19:41:38 

>姫野さん

ピンクの薔薇…
(迷惑がっていると思われたかな、と自分と相手のメッセージを交互に読み返して「いらないなんてとんでもないです!」と送り。同時にお嬢様から薔薇を貰い、その可憐な花を家に飾ることを想像しただけで自分も良家のお嬢様になったような気分になり一人で妄想しながらうっとりとして。同時に相手との格の違いや理想と現実のギャップを感じて「本当にいいんですか、こんな一般庶民の手に渡るなんて…」とやはりかなりへりくだった返信をして)

>瀬名さん

ねこかふぇ…
(現在夏月と触れ合っている猫の話をしているはずなのに急に別のワードが出てきて「猫カフェですか?」と三毛猫がハテナと首を傾げているスタンプとともに訊き返し。しかしやはり可愛らしい猫たちと触れ合えるスペースとはなんという天国なのだろうか、動物好きだが実はそういう類の施設に足を踏み入れたことはないので一人でそのワードを呟きながら今か今かと相手の返信を待ち)

>春川さん

明日かぁ…
(自分が所属している部活動は休日も活動があるような忙しいものではなく、さらにアルバイトもしていないので休日は特に予定がないのはわかっているが、念のために鞄から手帳を取り出して予定を確認するとやはり何も予定は入っていない。早速暇だという旨を入力しようとするが、何に誘われるのか疑問に思い「何かあるんですか?」と送信して三毛猫がハテナと首を傾げているスタンプも送り)

• No.123 by 辻本 恵美歌  2019-06-05 19:44:05 

>121
ありがとうございます、締め切りまで気軽に待っていますね。

>118
申し訳ございません、今一人キープ中ですので…あと残っているのは理系女子だけです…

• No.124 by 辻本 恵美歌  2019-06-05 19:48:43 

>66
締め切りまで残りわずかですが進捗はいかがでしょうか?

• No.125 by 名無しさん  2019-06-05 21:04:02 

【名前】呉羽 萩作
【読み】くれは しゅうさく
【○系○子】文系男子
【年齢・学年】高校3年/18歳
【見た目】ストレートの黒髪を短く切っており、前髪は少し目にかかるくらい。二重の目は切れ長で、瞳の色は一見すると黒だが深い群青色。肌は外にあまりでないせいか白く、軽く武術を習っているため筋肉は少しだけあるほう。身長は178cm。学校ではグレーのブレザーに白のワイシャツ、青いネクタイ、焦げ茶のスラックスをきちんと規則どおりに着ている。私服はシンプルなものが多く、Tシャツにジーパンを組み合わせることがしょっちゅうある。
【性格】基本堅実的であり、几帳面。長男ゆえか面倒見がよく、物を貸してあげることも多い。お人好しで心配性なところもあり、よく胃が痛くなって胃薬を飲むこともしばしば。交友関係は狭く深くが基本。少し口が悪いところも。機械類がてんでダメで触ったら壊れることがよくあるため、技術が苦手。その他は国語系科目が得意で、数学系は中の上くらい。家庭科は万年学年一位。
【好きなもの・こと】習字と料理をすること。習字は精神集中できるあの空気が好きらしい。料理は和食のほうが得意だが、だいたいなんでも作れるとか。手先が器用で細かいことをするのも得意。好きな食べ物は揚げだし豆腐。
【嫌いなもの・こと】人混みと暑いこと。弟が人混みの中で誘拐されかけたことがあるため、あまり行こうとはしない。暑いのは汗ばむのが鬱陶しいから。あと、自分の苗字も女の子っぽいので好きじゃない。
【その他】日本でも有数の進学高にはいる「県立辰戸(たつのと)高等学校」に所属。学則は少しきつめで化粧、ピアスなどできないので窮屈に感じる人も多いが、真面目なのかそう感じることもないようだ。6人兄弟で弟が2人に妹が3人。幽霊部員の多い書道部に入っていて、放課後は一人で黙々とやることが多い。父親が武術道場の師範のため、時々参加させられることがある。家は古い日本家屋で、大きめ。将来は手堅い公務員を目指している。
【恋愛】NL、友情のみも可能
【募集】お相手様がよろしければ、「伊月 仁」さんの幼馴染。

>66の者だよ。不備等ないか確認お願いできる?ギリギリでごめん。関係についてはよければってことで。これからよろしく。

• No.126 by 羽田 鷹矢  2019-06-05 21:23:11 

>佐伯

小型機器ぃ?コレ佐伯の兄さんが組み立てたんすか?すげぇ!
(手元のメカニックから目を離せずやや興奮した様子でしきりに感心しては憧れの眼差しで顔と機器を交互に見比べ。この歳で未だにロボットやアンドロイドが地球から宇宙全体を支配しようとして結果大規模な戦いが始まる、というベタなSF妄想に取り憑かれているからなのか隣に腰掛け「それは何かのコントローラーとか?天才過ぎかよ」本心からの賞賛を述べ質問を投げかけて)

• No.127 by 辻本 恵美歌  2019-06-05 21:36:26 

>125
提出ありがとうございます、登録しておきますね。
誰かの絡み文に絡んでもいいですし、自ら絡み文を出してもいいですよ!
本編に入ったらロルも忘れずにお願いしますね。

• No.128 by 匿名  2019-06-05 21:54:51 

【名前】俵 徹
【読み】たわら とおる
【○系○子】体育会系男子
【年齢・学年】20歳/大学3年生
【見た目】髪は黒いショートヘアで、前髪は作っていない。瞳の色は緑がかった茶色で二重瞼。肌は浅黒い。身長174cmで体は鍛えられていて体格はいい。服装はジャージやTシャツにハーフパンツが多い。
【性格】求道者で自分が極めようと思った事に対してはストイック。好奇心とチャレンジ精神が旺盛。気持ちが若く、小学生が好きそうな遊び(鬼ごっこやかくれんぼなど)も心から楽しめる性格で近所の子供と一緒に遊んでいたりする。兄貴肌な部分もあり、面倒見が良い。
【好きなもの・こと】アメリカンフットボール。高校生から続けていてポジションはランニングバック。その他にも鬼ごっこやかくれんぼが好き。好きな食べ物はサラダチキンで常に家の冷蔵庫には買い溜めがしてある。
【嫌いなもの・こと】注射。予防接種はもちろん採血や点滴も苦手。勉強も嫌いで成績は中の下であからさまに成績が悪い訳ではないが、得意ではない。
【その他】「牧原(まきはら)大学」工学部の3年生。他の学部の偏差値はそこそこ高いのだか、工学部だけ偏差値は平均よりやや低く、どうしても国立大学に通いたい人が集まる学部になってしまっている。徹自身は国立大学に通いたかった訳でもなく工学部に入りたかった訳でもない。アメフト部の強豪校なので入りたいと思い、指定校推薦で合格。部員が100人を超えるアメフト部では部長を務めている。アルバイト経験は無し。家族構成は祖父母、父母、兄2人、姉2人の大家族で家族内では末っ子である。スポーツ一家でアメフトを始める前は家族がやっているスポーツをかじっていた。実家暮らしで家事は他の家族がやってしまうので、家事をする経験が少なく家事はあまり得意ではない。簡単な掃除とサラダチキンを使った料理なら何とか出来る。
【恋愛】NL、BL
【希望関係】もし宜しければ「姫野祈様」の初めてコンビニに行ったときに出会った年上の体育会系男子をなりたいです。

(プロフィールが完成致しましたのでご確認を宜しくお願い致します。姫野様ももし此処を変えてほしいという箇所がありましたら遠慮無く仰って下さい)

• No.129 by 辻本 恵美歌  2019-06-05 22:36:08 

>128

提出ありがとうございます。登録しておきますね。
絡みはご自由にどうぞ!ロルは忘れずにお願いしますね。

• No.130 by 瀬名 夏月  2019-06-05 22:48:21 

>鷹さん

名前かあ。うーん ... 景光 ?
(2人でたっぷり猫ちゃんに癒されながら、こんな楽しい友人との時間を運んでくれたことに黒猫へ感謝だな、なんて思いながら。ふと、自身に向けられた言葉に、確かにこれからも縁がありそうだ。名前を付けるぐらいにはもうこの黒猫ちゃんは自分にとって身近な猫になっていた。相手の提案は賛成の他なく、それならばいい名前を付けてやらねば、と頭捻り悩ませながら、でてきた名前。由来と聞かれれば黒だから影、でも運んでくるものは光。とまあ我ながらクサい由来でもあるなと本人はかなりいいセンスだとさえ思っていて「 あ、でもこれじゃオスの名前っぽいか ... 」気になるところはこの猫の性別の問題で、何がいいだろうと未だ次の候補さえ考え、相手は何か思いついただろうかと問うように相手見上げ )

>辻ちゃん

知らないのかな。
(相手からの返事を見るなり、もしかして猫カフェを知らないのかと受け取る。まさか自分の急な話題の切り替えに彼女が戸惑っているなど思っていなかったらしい。そうか、知らないのならば尚更行かねばならないだろうと、本人は行く気満々になり「 猫と戯れる場所だよ、良ければ今度行こう。」寿司が「 let's go 」と言っている意味のわからないスタンプを押して。そうとなれば、どこかいい猫カフェはないかとググりながら、レビューを見たりなどしていて )

• No.131 by 伊月 仁  2019-06-06 00:34:29 

>辻本ちゃん、しゅうにぃちゃん。

__!わ、しゅうにぃちゃんだーっ!へへっ、今回は私の方が着くのが早かったっすね!急いだ甲斐があったなあ!私、しゅうにぃちゃんのことずっと待ってたンっすよ!会えて嬉しいっす!

( / 愚娘のみでは心配なので背後も含め失礼致します…!まさかの幼馴染み立候補にありがとうございますとしか言いようがありません…!落ち着いていて、長男気質な息子様に今から胸がドキドキしております…!見ての通りの落ち着きのなさ&やんちゃな娘故、ご迷惑をおかけするかも知れませんが、その時にはがつんと叱ってやってくださいませ…!これからどうぞ宜しくお願い致します! )

えーっと…、まだ絡み文がまだ出来てない状態なので、コメントのみ失礼しました!辻本ちゃん、暇があったときにでも追記おねがいしゃーす!

• No.132 by 呉羽 萩作  2019-06-06 10:29:59 

>仁

____って仁。先に来てたのか。まあ、陸上やってるやつと比べられても……急ぎすぎてこけたりとかしてないよね?待たせたことは悪かった、他の人たちに迷惑かけちゃダメだよ。僕も会えて嬉しい。

( / いえいえ、こちらこそ受け入れてくださり感謝の極みです……!わんこ系な可愛い娘様のやんちゃなところに愚息の胃が痛むことを待ち遠しく思っておりますゆえ、どんどん振り回してやってください!正反対なところも多い息子ですが、仲良くしてやってくれると嬉しいです……!これからよろしくお願い致します!)

絡み文は後で提出するね。辻本さん、仁も言った通りお手隙の時でいいので追記よろしく。

• No.133 by メンバー一覧(主)  2019-06-06 18:22:42 

【メンバー一覧】

文系男子 2名(〆)
・春川 七瀬(大2) >43
・呉羽 萩作(高3) >125

文系女子 2名(〆)
・辻本 恵美歌(高1/主) >4
・姫野 祈(高1) >10

理系男子 2名(〆)
・佐伯 斗真(大2) >24
・陰雷 佐久間(中2) >39

理系女子 1名/キープ中0名
・瀬名 夏月(高3) >59

体育会系男子 2名(〆)
・羽田 鷹矢(大1) >35
・俵 徹(大3) >128

体育会系女子 2名(〆)
・四宮 渚沙(高3) >21
・伊月 仁(高2) >80

【募集】
・佐伯 斗真(>24)の同じ科学物理部所属の友人

【募集枠許可待ち】
・姫野 祈(>10)が初めてコンビニに行ったときに出会った年上の体育会系男子→俵 徹(>128)?

【相関図】
https://i.imgur.com/enwbCrw.jpg
(/相関図を作ってみました。既存メンバー内でも「私と○○さんが幼馴染という設定はどうですか?」など関係を作りたかったら背後会話で相談していただいて構いません。相談して決めた設定でも、会話の流れでそうなったとしても、見落としている場合がありますので何か決まったら主に報告してください!)

(/残りは理系女子1名のみになりました。募集枠以外にも、「このキャラとこういう関係のキャラで参加したいのですが…」などあれば、主と該当キャラの背後にご相談ください。)

• No.134 by 参加希望  2019-06-07 12:40:41 

…少し前から気になってたんだけど、参加希望…の枠keep?してもらってもいいかな?

…ん? アタシ? 大学一年の理系女子だけど…ああ、雰囲気的にダメそうなら遠慮なく蹴って頂戴。大丈夫、蹴られたところで恨みはしないからさ。

• No.135 by 辻本 恵美歌  2019-06-07 21:13:08 

>134

あっ、はい!今から48時間以内にプロフィールの提出をお願いします!

• No.136 by 俵 徹  2019-06-07 22:31:51 

>主様

(参加許可をありがとうございます! 姫野様の許可が出るまで暫く待ちますね!)

• No.137 by 辻本 恵美歌  2019-06-07 23:16:44 

>137

今いるメンバーに絡んだり、自分から絡み文を出してくださってもいいですよ!

• No.138 by 参加希望  2019-06-08 06:49:16 

…ってことで、ハイ。これアタシのプロフィール。…どう?大丈夫そう?何かあったらまた書き直すから。…あ、うん。もうコレ根本から無理ってことなら大人しく諦めるから大丈夫。遠慮なく言っちゃってね。

【名前】日部 郁
【読み】ひべ かおる
【○系○子】理系女子
【年齢・学年】20歳・大学1年

【見た目】黒髪のショートカットヘアはボサボサで大抵寝癖がつきっぱなしになっており、前髪は自前カットのため雑に短めに切られている。タレ目の三白眼で瞳の虹彩は鳶色。眉は太くて短め、唇はぽってり気味。右目の下に深めの切り傷痕、左の頬から首側にかけて火傷の痕、両腕には大小様々な傷と火傷の痕が残っているが本人はこれといって気にする素振りを見せない。そもそも普段からへらへらしていて何を考えてるかよくわからない。172cmという高身長に加え体型も無駄にグラマラスなのだが如何せん他のマイナス要素のせいで女性的魅力が尽く相殺されている。服装は基本的にどこで購入したのかわからない珍妙な激ダサTシャツとシンプルなスキニーパンツ、足元は裸足に所謂便所サンダル。肌寒い時には伸びきったパーカー、研究室籠りの時には一応形だけ白衣を羽織っている。

【性格】『思い立ったが吉日』をモットーとするアクティブな自由人。普段はぼんやりしているようで興味の対象を目の前にした途端急にエキセントリック感だだ漏れになる。後先考えず好奇心だけで動く乳幼児並みに危ない人。『それでも高校時代までに比べればまだマシになった』とは本人の弁。興味を持った分野に対してはひたすら熱意をもって学ぶ。人に対しては『大体どの人も知れば知るほど面白いから』という理由で余程の敵意でも向けられない限りどんな相手にも友好的かつ興味津々で接してくる。他人の意見にもわりと肯定的。全体的におおらかというか雑。

【好きなもの・こと】(興味を持った分野限定で)知ること・学ぶこと。これといって特別好きな食べ物はないがチーズや納豆などの発酵食品はわりと積極的に摂る。
【嫌いなもの・こと】したくもないことを強制されること。逆にお願いされるとなんやかんやいいながら色々やってくれる。あとは気になるのにわからないことをわからないまま放置すること。食べ物の好き嫌いはあまりないのでパセリやクサヤも平気でイケる。

【その他】私立紡雁(つむがり)大学の化学工学部に所属する学生。あまり興味を持てなかった英語と数学の成績が壊滅的だったのが主な原因で高校2年の時に一度留年、大学受験で一度浪人している。また、昔から近くの川にナトリウムの塊を投げ込んで爆発騒ぎを起こしたり、自作の栄養剤を学校の花壇の花で試して壊滅させるような問題児だったためか推薦の話もなかった。それでもなんとか大学までは卒業しようと頑張っている。知識は基本的に広く浅いため最早趣味で得た雑学レベル。たまにバイトで研究室の講師の科学教室の助手をしているが、そもそも実家が医者家系かつ放任主義のため結構自由に気儘にやらせてもらっているらしい。そんなバイトの稼ぎは大体後輩への奢り代として使っている。マンションで独り暮らしをしているがシャワーを浴びて就寝する以外はほとんど部屋にいない。家事は一通りできるがとにかく雑。

【恋愛】NL、GL可。異性友情可。
【募集】昔から交流があるせいで郁の素性を理解している、慣れている方。

• No.139 by 俵 徹  2019-06-08 09:16:59 

>ALL

これ、面白そうじゃん! 誰か一緒に行ってくれる人居ないかな(インターネットで近所の遊園地の広告を見付けて、遊園地に新しく巨大迷路がオープンされた事を知ると誰かと一緒に行きたいと思って。LINEのグループに遊園地のホームページのURLを貼って『誰か一緒に巨大迷路をやりに行かないか?』と文章を送って)

(初めまして! 体育会系男子、俵徹の本体です。トピが出来た当初から興味があったので、参加出来て嬉しいです。皆様といろんな関係を築く事が出来たら幸いです。宜しくお願い致します)

>主様

(分かりました。ありがとうございます! お言葉に甘えて参加させて頂きます)

• No.140 by 呉羽 萩作  2019-06-08 18:08:23 

(/遅くなってごめん。遡れるところまで遡ったけど、絡めてない人もいるからまた僕が絡みに行くか、それか絡んでくれると嬉しい。まあ、これからよろしくね。 )

>瀬名さん

へえ、猫か。
( すでに家でゆっくりとくつろぎ本読んでいる最中、ケータイに通知が来て開くとそこには黒い猫の写真が。思わず?を緩ませて「かわいいね……最近あまり猫見れてないな。」と返信をし。たまには自分もふわふわの動物たちと戯れたいものだと一つ深々ため息をついて、じっくり猫の画像を眺めると思わず保存してしまい )

>陰雷くん

……こっちは見えないな。
( 書道に熱中しすぎたようで、気付けば辺りはとっくに暗くなっており。靴を履き替えつつ、スマホをチェックしていると、ピコンとメンバーの中でも年齢が低めの男子から星空の写真が送られてきて。こちらは確か朝は曇っていたはずだと、外に出て確認するもやはり星は覆い隠されていて。「こっちからは残念ながらなにも見えなかったよ。」と返すと帰り道へと歩みを進め )

>佐伯さん

ん……?佐伯さんですよね。なにをやっているんですか?
( 帰り道、少しくたびれた様子で足を前へ進ませていると、見覚えのある背中が視界に入って。機械の調整か何かしている様子の相手に声をかけるのを少し躊躇するが、まぁいいかと公園の中に入って相手のほうへ近づいて覗き込み )

>春川さん

遊ぶ、ね……。
( 妹の買い物に付き合わされている最中、グループに連絡が来たようで通知の音がピコンと聞こえて。春川さんからの誘いに、明日は確か何もなかったはず、まあたまには遊ぶのもいいかと「人混み以外なら付き合います。」と送信して。ケータイを見ていたことに対して怒る妹に、ごめんごめんとなだめて大人しく荷物持ちの地位を甘受して )

>俵さん

ふうん、巨大迷路。
( まだ小さい弟と一緒に公園へ出かけていると、ポケットに入れたケータイがブブッと震えて。弟が近くにいることを確認してから、メッセージをチェックすると遊園地へのURLが貼られていて。タップしてみれば、そこは遊園地のHPで巨大迷路が新設されたことを知り。人混みであろう場所にためらうもとりあえず「そこって混んでますかね?」と打ち込んで )

>ALL

……完成っと。あとはケチャップ、どうしようかな。
( 台所、手早く卵をかき混ぜて黄身と白身の境がなくなったことを確認すると、ゆっくりと油を薄くひいたフライパンに卵液を注ぎ。しばらくして卵が焼けたことを確かめ、その上にあらかじめ用意しておいたチキンライスを楕円形におくと素早い動きでフライパンを返し、皿に崩れないよう盛りつけて、オムライスの完成。あとはケチャップで何か描くだけだが、だんだんマンネリ化してきて弟妹たちから文句を言われたので、写真をパシャッと撮って「何描けばいいと思いますか?」といつものグループに送り )

>辻本さん

遅れたけど参加許可と登録ありがとう。あと、プロフィールの恋愛について追記したいところがあるんだけどいいかな?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック