悠久ノ祈り【戦闘/ダーク・東洋ファンタジー/一部人数制限有/リメイク版】

悠久ノ祈り【戦闘/ダーク・東洋ファンタジー/一部人数制限有/リメイク版】

主  2017-12-18 11:55:36 
通報

▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫

>1世界観
>2用語
>3規則/募集伽羅
>4pf/主pf

お口チャック

コメントを投稿する

• No.41 by 炎朧  2017-12-24 23:36:05 

>all
(橙の空が茜に染まりつつある夕方。待機位置で兜を被り、隊員の合図でそれぞれが動き出し鬼頭の隊員と陣形を組んで倭國の巡回を開始。どこまでも赤い太陽の光に己の甲冑が照らされ、清涼な風は体を通り抜け。町の者は訝しげにひそひそと耳打ちしながらこちらを見て。兜の中から覗く蒼い瞳で一瞥すれば散りってく者や店の営業に専念するもの。視線を外す者などが出てきて)
(/皆様、どうか宜しくお願いします。ひとまずは絡み文のみを投下します)

• No.42 by 匿名さん  2017-12-25 00:24:20 

「 皇雅 、頂点に立つ者の名だ..確と脳裏に焼き付けておくといい。」

「 ほう、我に楯突くということがどういうことか分からぬ貴様ではあるまいな? 」

名前/ 皇雅( オウガ )
年齢/ 30
性別/ 男
伽羅/ 鬼頭隊長

容姿/ 艶やかな漆黒の髪が腰辺りまである。それを低い位置で緩く赤い紐で結っている。前髪も長く無造作にされている。誰が見ても、と思わせるほどに精悍な顔立ちで赤黒く鋭い瞳が特徴的。それを一際強くするように白い。背に。椿の刺繍が施されている黒色の優美な着物を着ているが、胸元を大きく裸けさせ、鎖骨下辺りから脇腹にかけてサラシを巻く、という物にそぐわぬ着こなしをしている。帯は赤色。黒い下駄を履いている。185cmと長身で、服装の色合いのためかほどよく細身に見えるが、脱ぐと結構な筋肉質。力を解放すると、白というには少しばかり色褪せた灰色の角が額の上部に一本生えてきて、目が逆眼に変わる。

性格/ 傲岸不遜かつ傍若無人 。何かにつけて上から目線で部下以外にもそういった態度。だが、基本的には物静か。時代相応、といった口調が特徴的。年齢が年齢だからであろう常にゆとりを持っており、一枚上手なところがある。他人を揶揄するのが非常に好きで少々悪趣味 。鬼というだけあって素は好戦的で冷酷。目的のためであれば人を殺めることに一切の躊躇もなく、むしろ手口は残忍。しかし、気に入っている者や己が価値があると判断した者には寛容かつ慈悲深い態度で接している。しかし、その分そういった存在に対し執着心が強い。

武器/ メイン:太刀( 湾刀 )サブ:小刀

能力/ 属性:闇

①「 疑心暗鬼(ギシンアンキ) 」
対象にのみ幻覚を見せる。攻撃の的や状況自体を眩ます以外にも精神が弱く、信じ込みやすい者には僅かながらも身体的な外傷を与えることが出来る。しかし、範囲が広ければ広いほど体力の消耗は激しいうえに、一度に見せれる相手は一人のみ。

②「 鬼灯 」
闇の力を武器に纏わせることが出来る。直撃したものは負の感情に侵され、時と場合によっては精神を支配することさえ可能。しかし、力を纏った時、刀は通常より重くなり、操作も困難になる。その上、刀としての役割が弱くなり、殺傷力が低くなる。

③「 鬼眼 」
角が生え、目が逆眼になったときの状態の状態。身体能力が通常より上がり、他の能力も通常より強力になる。しかし、体力の消耗が異常に激しい。また暴走すると冷静でいられなくなり、言葉も通じなくなったりする。

備考/ 一人称は「 我 」だが、仲間の前では「 俺 」になることも。意外に策略家で作戦や戦法を練るのが得意ではあるが、自信家な性格故か詰めが甘く予想外の自体に滅法弱い。また、剣術にはして長けていることもあり、どちらかというと肉体派で、攻撃的な能力も少ないため、強力な能力を核として戦う者や完璧な策士等とは相性がとても悪い。野心が強く、都を我が物とし、頂点に立つことを目的としている。その為ならば基本的に行動に躊躇いなし。ここまで聞けば目的のためには手段や課程を選ばぬ良心の欠落を思わせるものの、「 気が強く、芯の有る人間 」が好みらしく、あてはまる者は敵味方問わず傍に置いておきたくなるらしい。こう見えてもあまり自分のことを多く語りたがらないため、仲間でも知らないことが多い。

( /ッと、>>16にて鬼頭のkeepさせて頂いた者です ! 只今pfが完成しました、遅くなってしまい申し訳ありません。よろしければ検討の方よろしくお願い致します。)

• No.43 by 匿名さん  2017-12-25 03:11:23 

「 … へえ、骨のあるヤツがいんじゃねェか 。… 気に入ってやるよ 」

「 お前が強いのはよーーく分かった。… でもな、結局俺には勝てねェよ 」

名前/ 赤城 (アカギ)
年齢/ 26歳
性別/ 男
伽羅/ 鬼頭隊長

容姿/ 髪色は見たものを吸い込む深い闇のように黒く、無造作にセットされている短髪。前髪は右目にかからない程度の長さ。瞳は深い紫色で、猫目のように切れ長。上半身は紺で鳳凰が描かれた黒の袴の上に同じく黒の羽織を着用。羽織は紐がつき、一見無地に見えるものの、よく見ると小紋柄になっている。下半身は脛下辺りで膨らむ灰色の裁着袴。履物は紺の足袋と同色の草履。服装は動き重視で特に気にはしない様子。2本の刀は腰に帯刀。

性格/ 基本は俺様で超利己的主義。いらないものはいらないとバッサリ切り捨て、いるものは意地でも逃がさない等 率直な感情で動く。効率や理屈なんかを「つまんねえ」としてあまり好まず、情や精神を重視する。かと言って泣き落としや命乞いに応じる訳でもなく、人間の本心や感情をむき出しにして何かを訴える姿が好き。
早い話が本気で怒る姿や本気で苦しむ姿が見たい。他人には冷酷無比で塵以下として扱うものの、鬼頭の隊員など身内は全力で守り通す。しかしそのことはおくびにも出さず、またそれを口に出すことも恥だと考えている。自分の力は十分把握し過信もしていない。しかし自分より強い相手に立ち向かう状況が最高だと考えていて、幾分か力で負けていても闘おうとする命知らずな部分もある。それを指摘されても特に何も思わない様子。
武器/ メイン:打刀 サブ:打刀 (多少傷を負ってでも早めに処理したい場合は二刀流)

能力/
1. 一極集中
目の前の敵のみに感覚や思考を集中させることで攻撃を回避しやすくなり、攻撃を素早く正確にする能力。
集中した分体力や気力の消費も激しくなり、周りへの警戒が薄くなるため目の前の敵以外からの奇襲や攻撃に対応することはかなり難しい。

2. 月裂
刀に魔力を乗り移らせることで刀自体の攻撃力を底上げし、一発一発の攻撃を重く素早くする。持続時間があり、能力が切れた後の何秒か(自分が2ロル回すまで)の攻撃は非常に弱々しくなる。発動時目が炎の様な赤に発光するため、奇襲性はない。

3. 聖なる護り
視界にいる対象を暗闇の防御壁で包み込む能力。対象から目を逸らすか魔力が尽きたら解除される。発動中は魔力が徐々に減っていくものの絶対的な防御力を誇り、しかし発動から解除まで自身は動けず自分自身を対象とすることもできないため、最期に身内を守るための手段として使用する。

備考/ 一人称は 俺。二人称は お前、呼び捨て。物心ついた時から周りの大人に都を支配するのだと説かれ、徐々に思想に染まっていった。最初はただ大人に言われたから、といった理由で鬼頭隊にいたものの、今では本心から都と力の支配を願っている。20歳で隊長の座についた当時は若さから隊がまとまらないこともあり、自分から年齢は口にせずまた歳が理由で下に見られることを良しとしない。基本的に誰に対しても敬語を使わず高圧的。ただ一応護衛の名目で来ているため、信用を得る様高圧的な態度が鳴りを潜める時もある。鬼頭隊に警戒心を抱く者に関してもあまり良い気はしておらず、特に睨みをつけている。
剣術を重視し戦闘する攻撃型。そのため細かな回避行動は得意とせず、ジャンプで回避、ものを使って回避、など大まかな回避で動き回る。大抵の傷は気にしない。そのぶん力を入れている剣術は得意としており、攻撃の正確性には多少欠けるものの素早く重い攻撃を念頭において戦う。

( / >38です。pfをお待ちしてくださったとのことで、keep中だった方が提出なされましたが…提出しておきます。是非ご検討よろしくお願い致します! )

• No.44 by 主  2017-12-25 11:55:52 

>42さん
(/素敵なPFありがとうございます。こちらの確認不足でkeepは2日間でしたので、期限内の提出になりますので、鬼頭隊長としてご参加下さい。)

>43さん
(/この度はこちらの確認不足で申し訳ありません。ですが、せっかく素敵なPFを提出していただいたので「鬼頭の隊長の右腕(切り込み隊長みたいな)」という枠での参加はいかがでしょうか?ご検討ください。)

• No.45 by 忠  2017-12-25 12:32:45 

>36/琴音様
…?こ、琴音様!?
(相手の元へ向かっていたが、聞き覚えのある声に振り向けばその相手がおり、あれほど一人では出歩かないようにと伝えた矢先のこれか、と内心呆れつつも、こうやって規則や言い伝えを守らないところも相手らしいなと思い。だが、叱るべきことは叱らなければならないと)
琴音様、部屋を出る際は私か、私がいなければ他の護衛の者をつけるようにと仰った筈です。
(と、少し強い口調で相手にいうとこんな大通りでは目立ちすぎると相手の手を軽く握ってから「一度、ここから離れます」と小声で言えば大通りの脇に避けて)

(/絡みありがとうございます!こちらも久しぶりなもので少し鈍っていますがよろしくお願いします。)

>37/夕陽
お前は…鬼頭の者か。
(ふと声をかけられればそちらに視線を移すと、祀りの前夜にこちらに到着し、神垣の巫女である琴音様と、町の住民らを非常事態の時に守る、もいう名目で今回、四神らと協力することになっている鬼頭の副隊長がおり。今回、他の土地を納める領主らも都に集まる。その為力を求めて都には数多くの妖怪やもののけといった類いのモノが押し寄せてくる。それに加え祀りと大蛇の問題、それらを考慮すれば四神だけでは限界がある。その為、今回鬼頭の要請を琴音様は承諾されたが、内心、なぜこのタイミングで都へ来ると言ってきたのか、疑問を抱かずにはいられない。そんな私情を挟んではいけないことは分かっているが、琴音様を守る以上、警戒を怠ってはならない。相手の顔を確認すれば相手は聞きたいことがあると言う、壁に背を預けるようにして腕を組んでは「で、私に聞きたいこととは何だ?」と問いかけて)

(/絡みありがとうございます。クセのある子ですが、よろしくお願いいたします!)

• No.46 by 匿名さん  2017-12-25 12:41:40 

>44

( / >43 です。お気遣いありがとうございます!こちらの失礼でもあるので、とても嬉しいのですが遠慮させていただきたいです。ありがとうございました! )

• No.47 by 名無しさん  2017-12-25 13:10:39 

>主
(/世界観に惹かれます…!もしよろしければ、鬼頭の隊員のkeepをお願いします)

• No.48 by 匿名さん  2017-12-25 15:22:12 

>主様

(/素敵な世界観に惹かれました…!もし空いていらっしゃいましたら玄武の当主のkeepをお願いしてもよろしいでしょうか?)

• No.49 by 主  2017-12-25 17:40:38 

>46さん
(/この度はありがとうございました。また機会がありましたらぜひご参加下さい。)

>47さん
(/鬼頭の隊員keep了解しました。PFお待ちしてます。)

>48さん
(/玄武の領主ですね、keep了解しました。PFお待ちしています。)

• No.50 by 皇雅  2017-12-25 19:28:38 

>>主様

( /keep、参加許可有難う御座います ! これからよろしくお願い致します。)

>>all

喧しいものだ ..
( 昨日、此処に着いたばかり故か慣れぬ町並みの中“ 警備 ”という名の散歩をしており。祀りの影響もあるのだろうか、もう夜だというのに人通りはそれなりに多く、街灯や民家の明かりで町は一層彩られており、全く以て邪悪な気配や奇襲の予兆は見られず 。目的のためにも事の進展は早いに越したことはないからであろう、そんな風景を見つめながら、ふんと冷然たる態度で上記を呟き、かつかつと足音響かせては、退屈気に片手に持っている煙管をふかし 。だが、しかしまあ、都というだけあってやはり此処はその辺りの町なぞよりは栄を思わせるもの 。近々、我が物になると思えば酷く愉快でわかりにくくはあるが、自然と頬をが緩んでしまい。時間はまだある、そう急ぐことはないのだとこれからを思い高揚する気持ちを静かに宥めるよう、内心小さく呟いて。)

( /この度主様より、鬼頭隊長として参加許可を頂きました。どうしようもない息子ですが、背後共々よろしくお願い致します ! また、稚拙ではありますが、絡み文を投下させて頂きます、時間さえあれば絡んで頂ければ幸いです。)

• No.51 by 夕陽  2017-12-25 21:40:44 

>忠

あぁ、警備の手薄のところが何処か聞きたくてね
(なんと言うか、舐められているというか当たり前だが歓迎していないぞとでも言うような相手の態度に、うっすらと苦い笑みを溢して。かといって、相手の態度に負けて下がるのは、自身の弱味をさらけ出しているのも同然で。その心情が悟られてしまわぬよう、利き手の指を口元に添えれば、口角をやや上げれば上記のことを首を傾げながら伝えて。「あ、理由いるかな?ただ、隊員達を何処に配置しようか考えていたんだけど、どうせなら人が足りないところがいいかと思って、ね。情報、なさすぎて隊員君達困ってたんだけどなー?」やや間を開けた後、わざとらしく思い付いたような仕草をすればそう付け加えて。上記の言葉のみ伝えたならば、鬼頭の立場的なものもありかなり怪しまれること間違いないだろう。それをあえて、利用し彼女がどれだけ鬼頭の者を疑っているのかの物指しとして使用してみて。そして、必要な情報が回ってきていないという嫌味をつけ出すのを忘れずに)

>皇雅
(巡回の振りをしながら、不審に思われない程度に周囲を見渡しながら歩いていて。時間が空いているとき必死になって人形で情報を集めたのが報われたのか、四神の警備が少しだけ薄くなる時間帯が判明して、これがあれば多少なりとも自分達が動きやすくなる希望が見えてくるだろう。ただ、自身の単独で部下達を動かすわけにもいかない。隊長に意見を求めたく、彼を探しているのだが中々見つからずこのまま探し続けるのは不味いかと引き返そうと踵を返して。その時に、目にはいったのは見覚えのある影。どうやら、後ろにいたらしく道理で見つからないわけだと内心苦笑しながら、怪しまれないようにゆっくりと近づいて行くだろうか。「皇雅様、警備の巡回中失礼致します。警備の配置について、少々お伺いしたいことがありますのでお時間よろしいでしょうか」こっそりと近づいて、小声で話しかけようとも思ったが、こんな往来の目立つところでそんなことをすれば、逆に目立つだろう。そう考えれば、何もやましいことはしていないという強気で、いつもと何も変わらぬ声で後ろからそう声をかけただろうか。)

(鬼頭副隊長で参加させていただいている者です。頼りない補佐ですが、どうか背後合わせてよろしくしていただけたら幸いです。拙いものですが、絡ませていただきます。)

• No.52 by 皇雅  2017-12-26 00:47:00 

>>夕陽

嗚呼...構わん、申してみよ。
( 何れ自分の物となろう町であれど、真剣に警備しようなどという思いにはなるはずもなく 、むしろ、己にとってどうしようもなく倦怠なもので。かといって何か目的とするものもなく、先程と変わらず、町並みを濁った瞳で眺めながら悠々と歩いており 。そんな中、己の名を呼ぶ声へと視線をやる 。この都の者共は我々を信頼しておらず、我々とて然り 、その上されたところで応えてやる気など毛頭ありはしない 。こんな状況下で不用心な対応は出来た者ではないが、しかしその声や呼び方からか、見ずとも人物は予想がついていたらしく、「...夕陽か。」と向ける目線とほぼ同時に呟いて 。許可を乞う相手の言葉 、基本的には気分が乗らない時には声をかけられることさえ不愉快であるし、これっぽちも興味のない人間だったりしたら、“ それは我の歩みを止めてまで申さねばならぬことか ”なんて風に一蹴していたところである。他でもない彼女だからであろう、承諾し上記を。)

• No.53 by 后羿  2017-12-26 08:01:15 ID:3fb8339d9

((参加許可ありがとうございます。遅ればせながら絡み文を投稿させていただきます。

>All

ふむふむ……このあたりは見通しが悪い……

(和装と近くも異なる異国の様相を見せる男が1人手帳を片手に市井を彷徨いている。何やら独り言をぶつくさつぶやきながらスラスラとてもとの筆は進んでおり、見えない目線は手帳に集中しているもののすれ違う人にぶつかるどころか服の裾すらも擦れ合うこともないほどにすいすいと歩を勧めていき

>皇雅

おやおや、これはこれは、こちらに到着されていた様子。便りでもあれば迎えに上がったものを、よければ一本どうですかな?

(甘味処を巡りながら街を偵察していたところふとよく見知った上官の顔を発見すると即座に声をかける。その間もとくに礼儀などを気にしている様子もなく串団子を布の下の口元へ運んでいる。串団子の入った袋を手渡すためか、ある程度相手にまで近寄ると袖の下から手帳を取り出して周囲に気取られないように団子の袋に隠して差し出し、また周囲には聞こえないような小さな声で

都の地図を作成しました。まだ荒いが、要衝となりうる箇所は大方抑えてある故、都を抑えるのに使えるかと。

• No.54 by 神楽坂 琴音  2017-12-26 09:53:57 

>37/夕陽
えっと…貴女は、鬼頭の所のお嬢さんだったかしら?
(指先にまで神経を張り巡らせながら舞っていた所で掛けられた声に一瞬だけ表情が固まる。特徴的なその服装から最近会った鬼頭の者だろうと考える。何故ここにいるのかは一切分からない為警戒したままふわりと外向きの微笑みを向けて上記。普段だったら隠れる気の一切ないその姿に気が付かない筈は無いがあまりにも熱を入れすぎたらしい。「不用心…なら、貴女が私の事を見てくれれば大丈夫って事よね」さも名案だろう、と言いたげな表情で彼女の近くへと駆け寄る。先程の呆気に取られた様子から向こうも狙ってやって来た訳では無いだろう、と踏んでの強引な提案。一歩間違えれば戦闘に発展しかねないこの状況では大きな賭けになるが仕方あるまい。小さな不安を抱えている事を悟らせぬ様にね、と悪戯っぽく口角を上げて背の高い彼女を下から覗き込み)

>45/忠
う…ごめんなさい
(怒られる事は予想していたものの思っていた以上に厳しい口調で言われてしまい、少し落ち込んだ様子を見せて。同時に他の護衛だったら彼女の様に叱ってはくれないだろうと思えば何だか少し嬉しくなったのか頬を緩ませ。素直に相手について行きながらも「でも、貴女に会いたかったから…怒らせようとした訳じゃ無いの」とおずおずと言い訳をして。)

>50/皇雅
うわっ…ご、ごめんなさい!
(護衛達に気付かれぬ様に窓から部屋を飛び出した約三十分程前だっただろうか。部屋で大人しくしろ、と耳に蛸が出来そうなくらいにしつこく言い付けられていたが僅かに聞こえてくる祀りの騒がしさにジッとしている事が出来るはずもなく。出る時にこっそり拝借して来た提灯を持ちながら人気のない所に行こうと角を曲がった所で誰かにぶつかりかけ、慌てて後ろに飛び退くと頭を下げる。自分の顔を知っている者だとかなり面倒な事になる故、顔を確認しておこうとゆっくりと顔を上げると一瞬呆気に取られて。数日前に顔を合わせた鬼頭の隊長、その隊員達が警備に入っているとは聞いていたがまさかトップの者までいるとは思いも寄らず。まあ、自分の様な小娘の顔を相手が覚えているとは考えにくい。このまま自分が気付かないふりをしておけば大丈夫だろう、と考えるとそのまま顔を上げて相手の隣を小走りで駆け抜けて)

(/絡ませて頂きました。不備があれば指摘お願いします)

• No.55 by 夕陽  2017-12-26 14:18:06 

>皇雅
四神の方々の警備が薄い時間があるとのことですのでその時間に隊員達を派遣させようと思うのですが、その許可を頂きたくお声がけさせていただきました。
(周囲を軽く見渡しても、人はいても四神の者の姿はない。ならば大丈夫だろうと判断すれば、事実をほんのり暈し、鬼頭の本当の目的を知っている自分達しか分からないように言葉を紡いで。軽く聞いただけでは、ただ警備の為に人を動かしたいと申し出ている様にしか聞こえないだろう。だが、護衛は自分達からすれば表の仕事、二の次というわけだ。わざわざそんなことを、隊長には伝える必要はない。その事を踏まえ、聞いたならばその時間帯ならば目的の為に動けるがどうするかという意味として伝わるだろうと判断して。)

>神楽坂
あぁ、そうだよ。
(どうやら相手も、こちらの存在に気づいていなかったのだろう。一瞬だけ見えたその表情に、その答えが書かれていて。送られた笑みを、こちらも同じように笑いかけることで返せば、問いの答えも一緒に返して。「…ハハッ、そんなこと言ってもいいのかい?君達のところ、自分達を毛嫌いしてるようだけど。そんなこと言ってると、大事なお仲間君に何を思われるのか、ね?」相手から返ってきたのは、自分が彼女の護衛をすればいいという言葉で。想定していなかったそれに一瞬言葉が詰まるが、意地の悪い笑みを浮かべながら わざと肯定も否定もしないようにして。まぁ、彼女が距離を詰めてきたせいでいつでも手を出せる状況の上、片手に武器を持っているせいで四神の者に見つけられたら不味いのはこちらなのだが。)

• No.56 by 匿名さん  2017-12-26 14:22:30 

(/世界観が非常に好みです!是非、鬼頭の幹部女をkeepさせてください)

• No.57 by 名無しさん  2017-12-26 14:37:32 

(/白虎、領主をkeepしていた者です。もう期限が過ぎてしまったのですが延長することは可能でしょうか…?出来ればもう1日延長していただきたいです。どうしても好みの世界観でしたので納得のいくキャラを作りたいなと思い練っていましたらあっという間に時間が過ぎてしまいまして…。もう1日延ばして下されば必ず出しますのでお手数おかけしますがお願いします。)

• No.58 by 名無し  2017-12-26 15:09:58 

(/>23にて青龍領主をkeepさせて頂いた者です。申し訳ございません!期限に間に合いそうもないので、延長を1日、2日お願い出来ますでしょうか…?)

• No.59 by 名無しさん  2017-12-26 19:04:59 

「何も怖がることは無い。さぁ、この祀りを楽しもうぜ?」

「そんな物言いをされるとは俺も舐められたもんだなぁ。白虎、領主の力を見せてやんよ。」

名前/秋夜(しゅうや)
年齢/26歳
性別/男
伽羅/白虎 領主
容姿/腰までのばしてある雪のように白い髪を後ろで緩く1つにまとめて縛っている。くりっとした比較的大きめの紫瞳は目元が少し上がっていて、笑えばふにゃっと目尻が下がったりも。普通よりかは少し色白気味。身長は推定178cm程で体格はそこまで良くはないが基本的な筋肉は備わっている様子。妖美な雰囲気を匂わせる白い着物を緩く着ている。右端の裾には雪が積もっている中凛と佇んでいる様子を表した白虎が描かれている。外に出かける際は赤色の番傘を常にさし、下駄を履いて生活している。力を解放した際には下駄から白虎をイメージとし、白を基調とした鎧のような靴に変わる。
性格/プライドが高いがフレンドリー。但し、白虎の副領主にしか優しくはなく他の人物にはフレンドリーに接しながらも軽く皮肉を言ったりなど反抗的な態度を見せたりする。プライドに関しては誰よりも高いと言っても過言では無く、自分の領主としての有様や能力の使い方、ましてや性格に関しても何か指摘されれば相手の悪いところを見つけ遠回しに皮肉を言う。つまるところ、怒りの沸点が低いと言っても間違ってはいなく、特に戦闘中では更に低くなる。逆に自分の長けている部分を褒められれば調子に乗りやすく相手の手の上で転がされやすい1面も。そんな時は転がされないように俺に注意してくれないか?と副領主に頼んでいる。(副領主のお方頼みます)
武器/
メイン『薙刀』
刃渡り1m50cm程。普段は背中に背負っており、柄の部分は白で白虎が描かれている。
サブ『/』
(今は所持していませんが物語を進めていく上で何か入手出来たらなと思います)
能力/
①「鎌鼬」
『鎌鼬』と心の中で呟き薙刀を相手に向けてひと振りすれば相手が目を開けていられないほど強い風が吹く。(5秒ほど)使い方としては風が吹いた瞬間に自身にはその風は無効となるためそこで攻撃を仕掛けるのが最適。欠点は一対一の時のみ使えるという事と、風が吹いているその瞬間は自身の身体能力が少し低下するという事。だが鍛錬等していればなんて事は無いほど。
②「竜巻」
自身のエネルギーを消耗し、強く念じることで薙刀の刃の部分に風を纏わせる。(5分間程)その纏わせている瞬間に相手につけた傷は治癒のスピードが低下し、出血の量も多くなる。欠点としては自身のエネルギーを消耗する為、その後の戦闘は不利な状態になる。故に援護が必要となる。
③「風壁」
自身が瀕死の状態の時のみ風のバリアを張ることが出来る。(5分間)相手の攻撃を防ぐことが可能だがその5分の間で少しずつでも自身の状態が回復していかなければバリアも徐々に薄れていく。薄れていった際の攻撃は副領主、副隊長、幹部、隊員等の階級が下の者しか中のものに攻撃できない。それ故にバリアを張っている際は自身が仲間と認識している者は入ることが出来るため仲間に治療をしてもらい回復していくことが目的とした能力である。
備考/一人称は「俺」、二人称は「あんた」や「君」など。副領主の事は下の名前で呼び捨て。基本は誰にでもタメ口で話す。
やはり領主としての自覚と責任は持ち合わせているらしく領主になりたての頃はプレッシャーからのストレスで大いに悩んだ過去もある。その時期は副領主に頼らず自分のみで白虎を仕切らなければと一人で背負い込んで居たが副領主と話し合い副領主がいる、副領主にも頼れる、という事に気づき今のような楽観的な人格に整った。
今回の祀りも楽観的に捉えており、いざとなったら戦えばいい。そう考えている。周りの者が強ばった顔で祀りに挑んでいればもう少し楽に行こうぜ、と少しでも身軽になればという気遣いから励ましている。

(/遅れてすみません、延長をお願いし、主様から許可を得ていませんが白虎の当主のプロフィールが出来上がった為提出させていただきます。もし主様の思った領主のイメージと違ったり能力が微妙だったりした場合は遠慮なく指摘お願いします。)

• No.60 by 主  2017-12-26 19:28:30 

>56さん
(/鬼頭の幹部女keep了解しました。PFお待ちしています。)

>58さん
(/青龍領主keep延長了解しました。ただいまより2日の延長とさせて頂きます。また、延長のご希望がありましたら遠慮なく仰って下さい。)

>59さん
(/素敵なPFありがとうございます。不備ないです。お返事ができず急がせてしまったのなら申し訳ありませんでした。ぜひそのままご参加下さい。絡み文お待ちしています。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック