ソノ血筋ガ在ル限リ- / bml / 人数制限

ソノ血筋ガ在ル限リ- / bml / 人数制限

猫  2015-03-18 13:55:38 
通報

「 執着 」

「 嫉妬 」

「 貪欲 」

『 執着に焦がれて、嫉妬に溺れ、貪欲に犯されて 』

>1 設定
>2 規則
>3 募集
>4 主pf

>暫しレス禁

コメントを投稿する

• No.102 by 葵 明巳  2015-03-31 01:30:28 

(>101)翠さん

―あの方は…。
(風鈴の音が微かに耳に届けば僅かに目元を緩めて、それを心地よさそうに聞きながら、ぼんやりと眺めてはあまり遅くなればまた使用人等を心配させてしまうかとそろそろ戻ろうなんて思っていた矢先、視界の先、近付いてくる人影に気づいては空気から漂う僅かな気配の違いを感じとれば、嗚呼、やはりと、人ではないかと分かるも、ではどこの者だろうと上記呟いて。しかしいつもどおり悲しそうな笑みを一つ口元に浮かべると小さく相手に頭を下げて)

(/余談ですが。記念すべきスレの100を主が頂いてしまって…こんな駄文が100なんてとてもとても申し訳ないです…!それでもこうして皆様に出会えたこと嬉しく思います。それぞれのペースで、焦らずのんびりと楽しいトピにできればいいなと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いしますネ(うへぺろ!))

• No.103 by 榊 時雨  2015-03-31 15:00:25 

>葵

大丈夫か?ゆっくりでいい。
(何とか抜けだしたらしい相手が此方に駆けてくるのを見れば驚きに目を見開き。手を引かれるままに走っていたが次第に前を走る相手から辛そうな息遣いが聞こえ。隣に並び心配そうに様子を見ながら声をかけ。奴等は追ってきているのだろうか、と周囲の様子に気を配りつつ今度は此方が手を引く形であまり負担にならぬようペースを落として走り続け。走りながら脇差しについた血を振り払い、何時でも使えるよう抜き身のままにしておき時折背後を振り返り警戒は忘れずにいて)

>翠

あぁ、あまりに綺麗だったものでつい見入ってしまっていた。
(暫くその光景を眺めていたがすっと此方へ目を向けられるとはっとして背筋を正し。なんだか不意に美しい世界が日常に戻ってしまったような感じもあり残念という思いも頭の片隅になくもないが、怪訝そうな表情を浮かべられてしまえば警戒されているらしいことに肩を竦めて。尋ねられたことには躊躇いも恥ずかしげもなく淡々と答えてから丘の上に咲き誇っている立派な桜を指さし。穏やかな風に乗って桜吹雪が舞っている様子を目を細めて眺めながら「別に御前に用があったわけではなく偶々だよ。元は花見でもしようかと思ってきたんだ。」と口にするとこのまま去るのも忍びない気がしてほら、と言わんばかりに買ったばかりの菓子を掲げつつゆっくりと歩み寄り)

(/100レス到達おめでとうございます!此処の皆様は優しくて素敵な方ばかりで素敵なトピに参加させていただけて本当に嬉しく思います。此方返せる頻度にむらが出来てしまうやもしれませんがこれからも宜しく御願い致します/深々)

• No.104 by 橘 右京  2015-03-31 15:51:02 

>榊

疲労に、か。相変わらず真面目な御前を表す様な言葉だな
(美味しいから、等と言った答えが相手から出て来ないのは承知の事、面白気にケタリと笑みを溢しては相手の独り言に首を傾けて。「…そうだね、随分と会っていないな、…それはそうと、幕府の役人は余り得意では無い。あれと話すとどうも居心地が悪くてな、」主に話される事は江戸の裏事情の事、橘家に生を授かった以上、己の成す事は嫌でもしなければいけない。然し、等と小さく溜息を付いては“幕府に仇なす以上、我々に狩られるのは仕方の無い事だからな”何時もの様にヘラリとした笑みを浮かべるも其の瞳に温かさは宿らずにいて。此れが橘家当主は冷徹だと噂される根本なのか、お家柄幼い時より心をころす事を教えられてきた此の身には相手を想う、と言う部分が欠落しているのだろう。春の陽気が感じられる風にふと、視線を上げては相手を見遣り、僅かに口許を緩め「其れもそうだね、なら…行こうか、」等と酒屋の方に足を進めて)

(/素敵なお兄さんと…!!それは大きな間違いに御座いますよ←、迷惑など掛かりませんのでご安心下さい!了解いたしました、それでは背後はそろそろ失礼させて頂きますね!宜しくお願い致しますmm)

>葵

…否、品格を取れば貴方は誰よりも負けないかと
(儚げに笑う相手を見遣っては己の思っていた事がスルリと口を滑り落ちて。“そうかもしれませんね”__嗚呼、やはりか。等と深い溜息を1つ付いては「…此れはとんだご無礼を…何処かで見掛けた事が有る様な気がしていたんだけどもね、…意地がお悪い人だ。最初に声を掛けてくれれば良い物を…」最後の方に至っては独り事の様な最早ただの愚痴であり、気まずげにモソモソと長羽織を羽織直し、此れといって興味は然程無い手短にあった小さな硝子細工を手に取れば「__…そう言えば御前の契約獣に会ったよ、…そうだね、確か鱗蛇とやらか。主に会いに行ってくれれば主も喜ぶだろうからと提案されたが、…此れでは喜ぶも何も無いな、」ヘラ、と小さく笑みを溢しては開き直ったのか“許してくれ、葵の”と一言を添えて。)

(/駄文とは何を申しますか主様!!そんな…そんなにも嬉しい事を仰いますな背後が調子に乗ります故ッ!!←此処のトピのペースはゆったりなので多忙なリアルでも自分のペースで返せてとても良トピだと思っております、参加なさっている方も皆様素晴らしい方ばかりで幸せ一杯なのです。至らぬ所も御座いますが、どうぞ宜しくお願い致します!、)

>翠

…そうか、…なら…親父殿、其処の赤い風鈴を一つ貰えないだろうか、
(俺が気に入ってしまったのだよ、と何時もの緩い笑みを浮かべては店主から風鈴を受け取って。まじまじと空に翳して見遣れば薄紅からグラデーションになっているもので。「此の、辺りが御前の尾の様で気に入った。そうだね…縁側辺りに吊るそうか」等と風鈴をツとなぞり相手を横目で窺ってはそんな言葉を述べたりして。“持っていてくれないか?”相手に風鈴を差し出せば、ふと己に差す陰に見上げては相手の傘だと認識して、細やかな所まで気を遣ってくれる相手に礼を述べ筒どうやら機嫌が宜しくは無い様子の相手に首を片方に傾け、低く、そして怒気の混ざる声にヘラリ、と口許を緩めては「何、こんなにも良い天気の日に襲われる事など無いよ…それに、何かあった時の為に御前が居てくれるのだろう?」片手をヒラリ、と翻しては何処か悪戯な気配の漂う瞳で相手を見遣って。然し、そんな姿も一瞬。普段の気怠げな双眸に戻れば「…役人から通達があった様だ、何、何時もの仕事の内容だけどもね。」邸に戻り、少し役人と会わなければいけない旨を伝えれば「…翠、御前も付き添ってくれるかい?」等と相手に問い掛けて。散歩中なのに悪い、という思いがあるのか困った様に笑み、「俺一人でも対応は出来るんだがな、どうやら御前が居ると役人が早く帰りたがるのだよ」相手のオーラだろうか、そんな事を伝えてはヒラリ、舞い降りて来た桜を丁度手に取り「役人との話が終わったらもう一度此処に花見に来ようか、」などと提案して)

(/失礼だなんて!!細やかに気が利くとてもよい子で、背後は感動しております!!何か変えてほしい設定等御座いましたら遠慮なさらずに仰って下さいね!!)

• No.105 by 葵 明巳  2015-04-01 09:32:32 

(>103)榊さん

だ…っ、大丈夫、です…ハッ、ハァ…
(こんなにも自分の体力は落ちていたのかと、改めて痛感させられて、上がる息のなか、喋れば途切れ途切れになるもなんとか頷き。肺は息を吸うたび痛むし、太腿なんてもう鉛のように重く感じてしまい、今にも止まってしまいそうになるが、ふと今度は逆に手を引かれ、それに必死について行きながら微かに視線を後ろに向けるとどうやら追っ手は来ていないようで。「もっ…、来て…っ、ません…」それを小さい声で伝えてはその背中へ視線を戻して)

(>104)橘さん

品格なんて…私にはありませんよ。
(どこか困ったように、それでいて少し照れたように呟けば首を振るも、続いた言葉にはクスクスと笑みを零して。「ふふ…すみませんね。無礼だなんて思っていませんから大丈夫です」意地悪と言われても僅かながら楽しそうに呟いては気にしないで欲しいと。こんな見た目の自分にそんな事を言ってくれるだけでも充分で、それは寧ろ優しさに此方としては捉えてしまい。硝子細工を置き、ふとそちらへ視線を向ければ聞きなれた名前に目元を緩めて「そうですか…鱗蛇はとても優しい方なんです。―おや、そんなに悲観なさらないで。こうして久方振りに話せて私はとても嬉しいですよ」優しく、それで悲しい笑みを浮かべては視線を落として、並ぶ硝子細工に細い指を這わせ、そこから手を離せば相手に近づいて、鱗のある手だけれど、その手を伸ばしては相手の頬を少しだけ撫でて)

(/こんなお優しい参加者様に恵まれて…!主は嬉しいです本当に(号泣)これからももっともっとロルを勉強して皆様に分かり易いように伝えられるよう精進していきます。よろしくお願いしますネ!)

• No.106 by 翠  2015-04-01 10:18:32 

>葵

…久しいな。お前も外界を出歩くのか。
(歩み寄って行けば未だ離れた所にある相手の姿が此方へ向かい頭を下げる様子が見て取れたものの、無論ふてぶてしい態度を貫き通す己は僅かであっても同様な会釈を返す事は無く。ある程度距離を詰めれば近付きすぎない位置に足を止め、何の感慨も感じられない声色で久々の再会を喜ぶでも無くただ淡々と面倒な挨拶を省く代わりとばかりに口にし。最後に顔を合わせたのはいつだったか、思えば相手に仕える同族である彼とは時折街で出会したりもするのだが何故かいつもその傍らに主人の姿は無く、疑問が脳裏を掠める事はあれどもわざわざ確認する程他者への関心も無い為に今更それについて問うような事はせず。然し邸に籠りきりと言う訳でも無い様であるのを見るとつい口を突いて出たのは意外そうな言葉で、それも言葉尻に揶揄のような響きを孕んだ物となってしまうも、本人にそんなつもりは一切無く全くの無自覚であり)

(/100レスおめでとうございます!!何を仰いますか、主様は100レス目に相応しい方で御座いますよ!私も此処の皆様の優しさに触れ、一員となる事が出来大変に嬉しく思っております。今後とも、何卒宜しくお願い致します!!)

>榊

…綺麗だな。
(相手の言葉が一体何を指している物なのか分かり兼ね僅かに首を傾げるが、言葉に次いで指さされた方へ視線を遣れば悠然と咲き誇る桜が大量の花弁を散らしていて。恐らく相手は己を見ていたのでは無くこの桜並木を眺めていたのだろうと考え周囲に視線を遣れば、成程、これは美しいと目を細めて暫し無言で見入っており。大輪の桜は程無くして全て散ってしまうのだろうとその光景を目に焼き付けた後意識のみ相手の方へ戻し、桜から視線を外さないまま小さく相槌を打ち同意の言葉を述べ。どうやら相手も偶然此処に居合わせたらしく、此方へ歩み寄って来る気配に視線を相手へ移すと、掲げられた菓子を一瞥するが然して興味は無く「…そうか」如何にも大して聞いていなさそうな適当な言葉を添えたかと思えば直ぐにまた桜へと目を向けてしまい)

>右京

おい…!!
(今し方欲しくないと言ったばかりであるにも関わらず平然と風鈴売りに声を掛ける相手に目を見開くと、咄嗟に羽織の袖を掴み制止の言葉を掛けようとするがその前に自分自身が気に入ったのだと言われてしまえば何も言えずに手を離し。然しそれだけが理由ではないように思えてしまうのは単なる思い上がりか自意識過剰なのか、複雑そうな面持ちで居るもその風鈴を気に入った理由を聞けば思わず眉を寄せて首を傾げ。一体己の尾の何処にこんなにも綺麗な色をしている部分があるのか理解出来ず、確かに同じような色ではあるが全く別物の様に思え。それよりもやはり己は相手の髪の色に似ていると思うのだが、それを素直に口にする筈が無く相手の呟きに耳を傾けているばかりで。風鈴を持っているよう言われれば無言で受け取り先程のように光に翳して眺める様子は仄かに上機嫌な様にも見え、そればかり見ている所為で相手からの礼の言葉もまるで聞こえていないらしく。それでも風鈴と相手の外出については別の事、相変わらず危機感の欠片すら窺えない締まりの無い表情に怒りは募る一方だったが、悪戯な瞳と共に添えられた言葉に思わず言葉を飲み込むと視線を落として黙り込み。そもそも相手の軽率な行動を咎める前に己が相手を守らねばならない立場である事を思えば悪いのは傍を離れた自分の方で、そんな事も分からずに偉そうに説教をしようとしていた己への嫌悪に落胆すると「…そうだな」表情にこそ表れないが声色は沈みつつある物で消え入りそうな呟きと共に項垂れるように小さく頷き。その癖役人が邸に来ると聞かされれば何処かうんざりした様な表情を浮かべ、主人が役人の相手をする事に若干の苦手意識を抱いている様である事を知っているだけに頼まれるまでも無くその場には居るつもりで。「俺も随分嫌われた物だ」役人からどう思われようとそんな事はこの上無くどうでも良い事、投げ遣りに呟くと鼻で笑い、また此処に来る事を望む主人の為にも一刻も早く追い返した方が良さそうだと一人思案しつつ傘の影が主人から外れぬようゆったりとした歩みで邸への道程を歩き始め、時折心地良い音を鳴らす風鈴を目線よりも高く掲げその輝きを見詰めており)

(/わわ、そんな風に言って頂けるなんて嬉しいです…!!設定については何も文句は御座いません、とても素敵なご主人様です!優しくも影があり、その上翠を良い感じに手懐けてくださるので良い主従関係が成立しているかと!(笑)橘様も何か直してほしい部分等ありましたら遠慮無く仰ってくださいね!!
追記ですが、レスが無駄に長くなってしまい申し訳御座いません;;どうも文章を短く纏めるのが苦手でして、もし返すのにご苦労なさっている様でしたら何処かばっさり切って頂いても構いませんので!!)

• No.107 by 葵 明巳  2015-04-01 11:49:44 

(>106)翠さん

好んでは出ませんよ―唯、使用人の方々があまり良い顔をしないので…
(以前出会ったのは幕府で開かれた会議以来か、あまり外に出ない自分にとっては短い時間だとしても長く感じてしまい。相手の様子に小さく笑みを零しては、僅かに眉を下げながら上記呟いて。この見た目になってからというもの、殆ど外に出ることはなくて出るとしたら大事な会議ぐらいで、その他で出ることはあまりない。今日もこうして出てきたのは使用人に日光に当たれと粘り強く言われてしまえば仕方ないと、渋々出てきただけで。邸に居ては息が詰まると思っておきながら外に出るのは嫌なんてとんだ天邪鬼で、それで外に出ると言えば広い門の外、邸を囲む森の中を散歩するぐらいで、町にでるのは殆どない。ふぅ、と一つ吐息を零しては少しだけ視線を落として「…気にするだけ疲れるんですけどね、それでもどうしても人の目が気になるんですよ」独り言のように少し愚痴っぽくなってしまったが紡いでは視線を上げて、困ったように眉を下げて小さく苦笑を浮かべて)

(/なんとも嬉しいお言葉、ありがとうございます。こちらこそ末永くよろしくどうぞ。)

• No.108 by 翠  2015-04-01 16:14:19 

>葵

…人の目?何を気にする必要がある。
(いつまでもこうして立ち話をしているのは余り落ち着かず、相手の話を耳に入れながらも何処かに腰を下ろせる場所は無いだろうかと辺りに視線を走らせ。そうすれば傍に聳え立つ大木の大きく突出した根があり、丁度日の光も当たらないで済みそうだと傘を畳めばそこへ腰掛けて相手の横顔を眺め。その表情は声色に相俟って酷く悲しげな儚い物に見え、ぼんやりと見入ってしまうが決して言葉に耳を傾ける事を怠っている訳では無く。外に出たいとは思わないが使用人は良い顔をしないと、それだけ聞けば相手の居場所は一体何処にあるのかと疑問を抱かざるを得ず。気が休まる場所が無ければ人間は生きて行くのに非常に困難な生き物であると何百年も仕えていれば学ぶ訳で、誰しもそうであるとは限らないが相手の様子を見る限り少なからず当てはまるのではないだろうかと思えてしまい。然しそこへふと続けられた言葉は己からすれば理解し難い物で、一体相手の何処に人目を気にする理由があるのかと微かに眉を寄せては不思議そうに首を傾げ)

• No.109 by 橘 右京  2015-04-01 20:40:21 

>葵

そう自分を卑下なさるな、
(ヘラリ、と相手に視線を当て笑むと何処か楽しげな相手の様子に安堵した様に肩の力を抜いて。「…鱗蛇の持つ雰囲気が葵のと良く似ていてね、思わず其れを告げてしまったらとても嬉しそうにていたよ、」__敵ながら見事な関係だと口の端を上に持ち上げては“嬉しい”との言葉に困った様で、それでいて気恥ずかしげに「そうかい、そんな事を言われるのは初めての事でね、擽ったい気持ちになるよ…」敵だから、その分類で一括りにない相手の優しさに直に触れればそれだけで十分な様で。__相手の細く、可憐な指が硝子細工を撫ぜるのを吸い込まれる様に視線で追ってしまうも、頬に触れたひんやりと冷たく感じる様な相手の手に双眸を伏せて。「…引き篭もりの御前の事だ、今日はどうせ使用人に外に出ろとでも言われたのだろ?」相手の被る布を見遣れば面白そうに口角を引き上げて、そんな事を相手に問えばゆたり、首を片方に倒し。)

>翠

__…、?
(短く言葉を発する相手に不思議そうに首を傾けるも、ふと隣を見遣れば何処か機嫌の良さそうな相手の姿が見受けられて。フ、と小さく笑みを口許に浮かべれば双眸を細めてそんな相手の姿を見遣って。小さな呟きの様な言葉と共に発せられる“そうだな”に、ヘラリと緩い笑みを浮かべては相手のサラリと指通りの良い、上質な絹の様な髪を梳くようにして撫で遣り。「少々苛め過ぎたかな、?別に誰も悪い訳では無いよ。…そんなに消えそうな声を出すな」撫で遣った手を其の侭相手の頬に滑らせればゆったりと笑みを口許に浮かべて。己には相手が必要だし、相手にもまた己の生気は必要なのだろう。「此の命、御前が採り尽くす迄死ぬ気はさらさらないのでな。」クツリと喉奥で低く笑いを溢しては心底どうでも良さ気な相手の言葉に苦笑を浮かべて。「否、嫌われてはいないと思うのだがね、何しろ風格があるものだから居心地が悪いのではないのかね」相手の気高く美しい姿を前にして凛としていられる者は少ないだろう。その様な意味合いを込めて言ったのだが相手には通じていなかったか、己の歩みに合わせてくれる相手の優しさに双眸を細めては同じく風鈴に視線を遣って。“気に入ったか”等と言う言葉は発さずとも其の様子から安易に伺える相手の心情に満足気に目元を緩めて。__暫く歩みを進め、邸が見える頃になると邸の前に立つ使用人が此方に気付き目礼を。其れに軽く挨拶を返し、ふと邸の横を見れば見慣れない馬が数頭付けてあり、“待たせてしまったか、此れはいい目では見られまい”等と小さくため息を付いては相手を振り返って「此の格好では些かまずいからね、少し着替えてくるよ、」片手をヒラリ、と翻してはそう伝えて)

(/それは良かったです!!こんな性格なのでもしや不満に思うところが…?と少しヒヤヒヤしておりました…!!
いえいえ、レスの長さはお気になさらずに!!携帯から此方にアクセスすることが多いので長さ等どうにも分からなくなる事はありますが、基本どんな長さにも対応できます故、!!逆に此方が短くなってしまう事もあるかとは思いますが、精進致しますのでどうか見守ってやって下さいまし!!)

• No.110 by 翠  2015-04-01 22:51:41 

>右京

…俺が欲しいのは命だけでは無いのだがな。
(無言で俯き微かな自責の念に表情を曇らせていたが、不意に相手のしなやかな指先が髪に絡まりながらするすると心地良く肌を撫でる感覚に恍惚と瞳を閉じ。そこへ流れ込むように相手の声が鼓膜を揺らすと薄らと開く視界の隙間から弧を描く口元を見詰め、頬へと滑り下りてきた手に擦り寄るように首を其方へ傾けると細い指を絡め取るようにそっと掌を重ね。相手からの言葉や与えられる温もり、何気無い仕草を見るだけで求める気持ちは大きくなってしまい、己へ命を捧げんとするかの様な言葉に対し悩ましげに眉根を寄せてぽつりと漏らし。然し役人に対する相手の憶測は己には凡そ理解出来ない物で、恐らく知らぬ間に役人を威圧してしまっているのだろうと一人納得してしまえばその話からも直ぐに興味は逸れ相も変わらず風鈴の輝きを目で追っており。そうして穏やかな時間が流れるのは一瞬で、早くも邸に着いてしまえば物憂げな主人の溜息の後、着替えにと立ち去る後ろ姿を眺めれば役人を待たせているのであろう客間へ赴き。──さて、主人が来る前に軽く牽制でもしておこうか。襖を開き目にした役人の顔には微かな苛立ちが浮かんでいるように見えたがゆるりと口角を上げて笑みを向けてやればその視線は直ぐに逸らされてしまい、密かに苦笑を浮かべれば後ろ手に襖を閉ざし。本来ならば主人の顔を立てる為にも礼儀正しく振舞っておくべきなのであろうがそんな事は関係無く、寧ろ中途半端なプライドがある小男にはこの程度の扱いが丁度良いだろう。無礼を承知で男の目の前に腰を下ろすと「主人は些かお疲れの様だ。話は手短に済ませてくださいね…?」挨拶の一言も無く開口一番に要求を告げると非礼に怒りの視線を向けてくる男へまるで意に介さぬように表情には笑みを貼り付けており)

(/そんな、滅相も無いです!!寧ろ此方の方がご不満な点は無いかと…!!朗らかなご主人様とは似ても似つかぬ刺々した性格ですので何か御座いましたら直様ご指摘願います!
短くしてくださるのはとてもありがたいです…勿論長いレスをお返しするのも楽しいのでどちらでもウェルカムですね!← 此方こそ、出来る限り簡潔に纏められる様努力致しますので何卒宜しくお願い致します!!)

• No.111 by 鱗蛇  2015-04-01 22:53:37 

(/急に私生活がバタついてしまいまして、今空き時間を利用して少しずつですがレスを打たせて頂いております! 少しお時間をいただいてしまいますがお待ちくださいませ><本当に申し訳ないですorz)

• No.112 by 榊 時雨  2015-04-01 23:13:40 

>橘

そうだな…緊張感はあるか。それにあまり堅苦しいのは好きじゃない。
(真面目だなどと言われたところで首をひねるだけだが特に気にはせずに相手の言葉に耳を傾け。役人と会うのは確かに憂鬱だがその理由は口にしたものだけではなく。幕府の務めが来ると言うことは幕府に仇なす人間がいるということであり、江戸の平穏を乱す存在がいるということであり。それを考えると思わず溜息が零れ。風に乗ってどこからか飛んできた花弁を追うともなく目で追いつつゆったりと歩いていると酒屋へと辿り着き。「まさか本当に連れてきてくれるとは」との言葉と共に此方へ礼を言った後に嬉々として色々と勧めだす店主に「程々にしておいてくれよ」とやれやれと言った様子で一言口を挟み、それ以上は何も言わず成り行きを見ていて)

(/いえ間違ってなどいませんよ!!はい!宜しくお願いしますね。では此方も背後は下がらせて頂きます)

>葵

そうか。念の為邸には戻った方がいいだろうが…少し休むか。
(追ってきてないと言われれば走るのを止め歩き出して。流石に立ち回りの後に走れば息も上がる。乱れた息を整えながらゆっくりと立ち止まると相手を見遣り。見るからに辛そうな相手を見ては歩みを止め、少し休んだほうがいいかと辺りを見回して。自分も多少休息が必要だがそれよりも相手を何処かでゆっくりと休ませてやらないと。どこか落ち着けるところはないかと探していれば穏やかな風がさわさわと音を立てる中で近くに風に揺れ葉を揺らす大木を見つけ、休むのには丁度いいかとそちらを指差してから掴んでいた手を離し「彼処はどうだ?」と声をかけてみて)

>翠

折角だ。一緒に花見でもどうだ?
(全く此方には目を向けず桜を眺めている相手の様子は気にもかけず、寧ろそれ程気に入っているのなら話すよりも桜を眺めていたほうが有意義だろうかと口を噤み。同じように桜を眺めていたが、ずっと立っているのもどうかという気になり邪魔にならないようそっと尋ねてみて。折角なら桜の下でのんびりするのも風流だろう。風は止んだもののその名残かはらはらと舞う花弁を見遣り視線を相手へと移し、桜を見つめる横顔を見るともなしに見つめて。さてどういう反応が返ってくるだろうか)

• No.113 by 鱗蛇  2015-04-04 03:11:48 

>葵

(何を考えているのかが分からなければ、自分の発言がどうして相手にこんな風に寂しげな笑顔を与えてしまうのかが解らず、自分はこうも察しが悪かったのだろうかと考える事になり。別段気が利かないわけじゃないし、相手以外の事であればそれなりに察する事が出来るのに、どうしても一番解りたい相手の事が解らない現状がもどかしく歯痒い感情にさせて。「主様ァ… 、 手ぇ繋ぎましょ?」色々と考え込んでしまえば表情は曇り、眉間にしわが重なって。それをパッと消し去る様に明るい表情にしてこれは良い提案だと言わんばかりに相手の手を引かない程度に取ってしまって、触れる手の平は暖かくて柔らかくて自分の物とはまた少し違うからか相手に触れているのだと言う事を強く意識させるようでもあり「わっち。主様の手ぇってネ、温かいから好いてるんしょ」眉尻を少しばかり下ろしながら弾むような声色で紡いで

>橘

御狐サマが懐く所なんざぁ、橘の主様にしか見えりゃしません。そんな特別、そりゃさぞや可愛らしいコトでしょう(契約者の事を話す相手の口元に少し和らぐような雰囲気を見て感じ取ると相手の言葉を真似ながら"うんうん、"と会話を楽しむように続けて。政府絡み、と聞けば主が又胸を痛め頭を抱える事だろうと一つ考えを落として。しかし、その為の契約をしている自分にそれをどう咎める事が出来ようか、結局はその事実を受け入れるしかないのだと胸を痛めた所で相手がそれ以外で会いに来ると言葉を続けた為、耳を疑ったかのように瞳を真ん丸にして。直ぐにパと表情を明るくすると相手の見せるその笑みに釣られるように嬉しそうな雰囲気を纏いつつ「そうして貰えると、とぉッても嬉しいぞ」頭を一度だけ縦に揺らしてぜひそうしてほしいと言う気持ちを示して

(/鱗蛇は主様を何処までも愛でたくて過保護にするのにちょっとした事でドロドロの執着が牙を向くのでその揺らめきが我が子ながら突っつきたくなります´`! 橘さんの雰囲気がとても素敵で、鱗蛇は翠さんにも橘さんにもちょっかいを出して回るんだろうなぁと思うとご迷惑を掛ける事を申し訳なく思う反面でその様子を眺めたくなっちゃいます´ω`!)

>榊

ン、 榊の主様ァ。主様はどの味の団子がお好き?(カランコロンと下駄の音を鳴らしつつ相手の傍を付いて回れば土産と聞き、偶々近くに有った甘味屋に目を向けて常時おいている数種類の団子の味を思えば(主様は餡子だろうか、それともみたらしの方が喜ぶかな)と自身の主の事を考えて。時折吹く風に長い髪の毛を靡かせながら首を伸ばしつつ頭を拉げ、話題の一つにと問いかけるように言葉を口にして。案にそこに寄りたいと言う意味合いを込めながらその視線を甘味屋へと向けて「わっちは胡麻が好ィててネ」袖口で口元を隠せば寄り道ついでにと言う様子で「少しで構わん、橘の主様のお時間をわっちにくれはしませんか?」とあまり器用ではないが相手を誘う様に言葉を付け加えて

>翠

夏には未ァだ早い、…なァんて思って居たけれど。こりゃァ直ぐに来ちまうネぇ(長椅子に座る相手を視線の先にて捉えていれば、其方を追いかけるよりも先にまずは相手が今し方見て居たその風鈴へと目を向けて。透明に透き通り、時折塗料の乗る色鮮やかで透き通るその煌めきを胸に焼き付けてから相手の姿を追いかけるように歩みを進ませて。長椅子の隣へ腰を下ろせば未だ春だと言う事を印象付けるようにハラリハラリと舞い散る桜の花弁をと、先ほど相手が見て居た風鈴を重ねる様子でその四季を楽しむ言葉を紡ぎ。くすくす、と息を漏らすような小さい笑い声を零せば「御狐様ァ、貴方さんはどの季節が一番お好き?」ツイと横目に相手の姿を映しつつ時折視界に入る花弁の桃色と相手の淡さを持つ色味の組み合わせがやけに絵になると、それが当然ではあるが相手の持つ人とは違う怪しげで、そうして近寄りがたさすら与える神秘的な雰囲気からなのかは考えるのをやめて

(/穏やか処か、翠さんが嫌がってもそれこそ蛇の如く執念深ぁく構って貰いに行く粘り強いのが鱗蛇ですので翠さんの凛と孤高な立ち振る舞いを貫いて頂ければ嬉しいです…!)

>ALL
(/大変遅くなりました><もしかしたら、今後もこれ位のペースになってしまうかもしれないですorz 申し訳ございません)

• No.114 by 葵 明巳  2015-04-04 10:21:57 

(>108)翠さん

ふふふ…こんな体ですからね、あまり周りの人は見たくないでしょう。
(相手の疑問に小さく肩を揺らしながら笑みを浮かべては、一つ吐息を吐き出して。そっと、和服の袖を捲り上げれば腕には所々蛇のような鱗、顔にも片手で手を持っていけば所々に鱗があり。自分はそれほど気にもしていないし、契約の上仕方のないことだとも分かってはいるが周りはそうは言ってくれない。妖の障りだと分かれば気味悪がられてしまうだろうと、守らなければいけない存在なのにそれを脅かしてしまっては元も子もなくて。袖を戻せば、緩やかに視線をそちらへ向けて僅かに目元を細めて「気にするだけあれなんでしょうけど…人間はそういう生き物ですから」気にする分だけ疲れるし、ならば気にしない方が気も楽というもので、しかしそれが簡単にできないのが人間で。周りと同じように流されるから、一人が嫌だと言えば周りも嫌だと拒絶を示す。今に始まったことではないが、少し眉を下げると小さく微笑んで、立っているのももう辛いのかゆるゆる、とその場に座り込んで)

(>109)橘さん

おや…そうですか。鱗蛇が嬉しいならば、私も嬉しいです。
(迷惑ばかりかけているのに、そう言ってくれる相手の優しさにはとても感謝していて。自分は何もできなくて、生気をあげて仕事をこなすだけなのに、鱗蛇はずっと付いてきてくれる。こんな自分は契約主に選ばれないだろうと思っていたあの日、契約を結んでくれ驚いたのを今でもよく覚えていて。目元を細めれば、相手の頬から手を離し紡がれた言葉はもえ図星でクスクス、と笑みを零せば小さく頷き。「ええ…私は嫌だと言ったんですけどね―もう帰りたくて仕方ないです」どこか子供のように最後は呟くとそろそろ体力が限界なのか僅かに瞼を伏せるとそのまま相手の横を通り過ぎて店の外に出れば店先にあった椅子に腰をおろして)

(>112)榊さん

―、はい。
(呼吸するのもやっとで返事をきちんとできたかも定かではないが、小さく頷けば指さされたそちらへ視線を向けて歩きだそうとするも足に力がはいらなくて、その場に座り込んでしまい。「ははっ…足が言うこと聞きません。私はこのまま休みます。時間がかかりますから…先に私の邸へ行っていてください。巻き込んでしまったお詫びを致しますので―それと、できれば使用人を呼んで来てくれると有難いのですが」思わず苦笑が溢れればふぅ、と息を吐いて。緩やかに小首を傾げ、使用人も言伝だと分かれば敵対しているといえどちゃんと分かってくれるだろうと見込んではいるが、しかし僅かに眉を下げると困ったように笑みを浮かべて)

(>113)鱗蛇さん

…ん? はい。
(ぼんやりと月明かりで照らされた石畳を歩いていれば、呼ばれて小首を傾げつつ振り返れば手をつなごうと提案され、一つ笑みを浮かべると静かに手を繋いで今度は少しばかり頼りがいのあるところを見せようと一歩先を歩いて。月も高く、気づけば静かなその空間で、二人の息遣いと足音だけが響けばこんなにものんびりとした時間は何時ぶりだろうかとぼんやり考えて。もう少しで着くかな、なんて思っていると聞こえてきた言葉に足を止めて、相手の方へ振り向くと目元を緩めて微笑み「私もね、鱗蛇の手、とても好きですよ…私を恐れないで触れてくれる、優しくて、とても温かい手ですよ」温度や見た目など関係なくて、相手の手は自分を穏やかな気持ちにさせてくれるもので、その手を両手で撫でると再び前を向いて)

(/のんびりで構いませんよ!ゆっくりいきましょう)

• No.115 by 翠  2015-04-05 17:28:58 

>榊

花見か…、風流だな。
(はらはらと美しくも儚く散る桜を見詰めれば思わず目を細めて舞い散る花弁を掴もうとするかの如く、掌を上へ向けて差し出し。そこへ相手から花見の誘いを受ければ気紛れに其方を横目で流し見て、その際偶然掌に乗った花弁を再度視線を手元へ落とし見詰めればそれを指先でそっと摘まみ上げ。視線を上げて大輪の桜の木を眺めてはたまにはそんなのも良いか、と些か気が緩んでしまい言葉には出さずとも言外に承諾の意を示し。辺りには桜の木が見渡す限り花弁を散らしており、何処へ行こうか、と判断を委ねて相手へ視線を向け微かに首を傾げて見せ)

>鱗蛇

…そんな物は無い。
(桜の舞う中、椅子に腰掛けては快晴の空をぼんやりと見詰め。こう天気の良い日は空の青に桜の桃色がよく映える、そんな風に景色を楽しんでいれば程無くして漸く此方を追って来た相手が隣に座るのを視界の端に捉え。続けて紡がれる呟きが流れるように己の鼓膜を揺らすと青い空に運ばれて来る暖かな風に夏の訪れもそう先の事では無いと思わされ、無言ながらに心中肯定を思い。徐に投げられた問いに未だ其方へ視線を向ける事無く無愛想に言葉を返せば、優しくそよぐような追い風に風が微かに髪を靡かせ、感じ入るように瞼を下ろすと「…季節はいつであっても平等に美しい」入れ替わる四季の中で生活しながら美しくない季節を見た事が無く、その一つ一つに敬意を払うような何処か恭しささえ感じられる声色で呟くように言葉を添え)

(/無礼な態度をそんな風に言って頂けるなんて…ありがとうございます!!では今後も可愛くない対応で参りますね!!粘り強く絡んで頂けるのでしたら嬉しい限りで御座いますっ。また、レス頻度に関しましても此方も決して早いとは言えぬ身です故何卒お気になさらず。主様が仰ってくださった通り、お互いのペースでゆっくり遣り取りして行きましょう!)

>葵

…詰まらんな、人間は。
(見れば示された場所には所々鱗の様な物が見え、それが相手と契約する蛇による物なのであろう事は容易に理解出来。然し己が妖怪として禍々しい容姿を持ち合わせている所為かそれに対して抱く感情は特に無く、意味が分からない、とでも言いたげに眉を寄せ。人間とは自分に無い物を拒絶したがる生き物なのだろうかと相手の話を聞いていれば至極単純に捉えてしまい、ならばそれは大変に損な事をしている様に思え。人間が持っている物等高が知れている、本来自分に無い物こそが美しい物なのだと考える己からすればどんなに愚かしい事であるかは表し様も無く。相手の頬に浮かぶ鱗をじっと見詰めては思わず思ったままの言葉が口を突いて出てしまい)

• No.116 by 葵 明巳  2015-04-06 21:24:41 

(>115)翠さん

ふふふ…そうですね。でもそういうものですよ、人間は。
(きっと相手の素直な気持ちだろう、臆することなく自然と紡がれた言葉には思わず小さく笑ってしまい。こんなにも素直に言う人など自分の周りに多くはないものだから、それがつい可笑しくてか、それでもその言葉はすとんと心に落ちてきて確かにそうだと受け入れられて。まるで言いたくてもなかなか言えない自分の心を代弁してくれているように思えてしまうのは、傲慢か、しかしそんな詰まらない人間の一人である自分はどうかと考えてしまい。もし自分でなく他の者がこういう見た目だったら、自分は素直に受け入れられるのだろうか、色々と再び悶々と考えてしまえば、ふと相手の視線に気付いて思わず苦笑が浮かんで)

• No.117 by 榊 時雨  2015-04-08 18:53:04 

>鱗蛇

団子か。そのままでも美味いが…。
(団子と聞いて思い浮かんだのは特に工夫などされていないシンプルなものであるが、それは契約者や家の者と食べることが多いからでしかなく。自分の好みと言われればどうなのだろうと話していた途中ではあるものの口を噤んで顎に手を当て考え出して。考えれば考える程にわからなくなってくるようで眉を寄せ深く考えこみながら「その時々で変わるからな」とぽつりと零して。そうしていればふと暖かくなりはじめた風が頬を撫で、春の陽気を感じ目を細めて春の空気を楽しむと、考えるのは店に行ってからでもいいかという気になり腕を組みゆっくりと歩き出し。先程まで考え事をしていたからか相手の誘いへの返事をしたか否かということはすっかり抜け落ちており、了承の意を示していないことには気づかず。自分の中ではすっかり乗り気であった為、ぽかぽかとした陽気を楽しむようにゆったりと歩みを進める先は甘味屋の方へとまっすぐ歩いていて)

>葵

そのような状態で一人置いていける訳がないだろう。
(座り込んだ相手へと慌てて歩み寄り支えるように手を添えて、しかし此方が何か言う前に述べられた言葉に何を言っているんだと思わず眉を上げ首を横に振って。相手の様子を見ていれば邸から医師や飲み物のひとつも持って来てもらうのも回復には有効だろう。相手の言うことも一理あるのはわかるがどうにも承服しかね、「また先程のようなことがあるとも限らないだろ」と言い足せば少しでも楽になるかと背中を擦って。横になったほうが楽なのかもしれない、そうは思えどこのまま地面に横になっては汚れてしまうだろうか。どうしようか考えあぐねて相手を寝かせようと支える手に力を入れてはまたきちんと座るように支え直しを繰り返していて)

>翠

生憎菓子はそう多くはないがな。少しくらい楽しむ分はあるだろう。
(舞い散る花弁を楽しむ相手を見てやはり綺麗だなと思ったのは口に出さず、どうやら承諾してくれたらしいことに嬉しそうに口元を綻ばせ。さて何処が良いだろうかと丘の上のほうへと視線を向けると一際立派な大木が目にとまり。彼処にしようかと決めては一度相手へと目をやってからゆっくりと丘を登りはじめ。大して距離はなく暫く歩いて上まで辿り着くと、そこから見える眺めにほうと息をついて。江戸の町と通りに咲いた桜を上から眺める光景に「こういうのも悪くないな」と感嘆の声を漏らし、良い穴場を見つけたとばかりに笑みを深め一二度頷き)

(/遅くなってしまいすみません。)

• No.118 by 葵 明巳  2015-04-11 13:41:42 

(>117)榊さん

ふふ…すみません。
(相手の言葉に小さく笑えば頭を下げて、そして何やら迷っている様子の相手に眉を下げて、深く息を吐き出せばよっこいしょ、と立ち上がり。未だに貧血が治らないが、それでも大分マシで「大丈夫です…行きましょう」口元に緩く笑みを浮べれば、相手の手を軽く握り、邸まであと少し、歩き出して。暫く石畳の道を歩けば邸の門が見えてきて、その門の周りには少ない使用人総出で待ち構えており、あらら。とこれはどんな言い訳を考えようか苦笑を浮かべて)

(/いえいえ、ゆっくりで構いませんよ!)

• No.119 by 翠  2015-04-11 18:41:25 

(/皆様、ご無沙汰しております!!お返事が遅くなってしまい申し訳御座いません;;最近特に多忙続きで中々時間が確保出来ず…。更に言うとスランプに陥ってしまったようで、中々ロルを書けない日々に苦悩しております…。ですので大変申し訳御座いませんが、レスの方もう暫くお待ちくださいませ。なるべく早めにお返ししたいと思っておりますので…!!)

• No.120 by 榊 時雨  2015-04-13 17:25:16 

>葵

無理はするなよ。
(ゆっくりと歩き出した相手。もう大丈夫なのかとちらりと見遣り、相手のペースに合わせるように歩き出しながらも辛そうな素振りを見せたら直ぐ休ませようとじっと様子を伺っていて。そうして歩いていれば見えてきた邸には何処で聞きつけたのやら表で待ち構える人達の姿があり。自身を見て驚きや怪訝そうな表情を浮かべる者達の視線を気にもかけず「何をしている。早く休ませてやれ」と自分の使用人でも無いにも関わらず強い口調で言いつけ、一番近くにいた人間の方へと相手を遣り。どういう事かと問い詰める声など右から左へと流し、相手のことを一番良く知っているであろう使用人達に託せれば次に気にかかるのは先程の山賊達であり。「俺は賊がまだ居ないか見てくる。」と口にして先程通ってきた道へと目を向け)

• No.121 by 葵 明巳  2015-04-13 22:36:01 

(>119)翠様本体様

(/ご無沙汰しております!いえいえごゆっくりで構いませんよ!気長に気の向くままに、のんびりいきましょうぞ!まったりとお待ちしておりますネ(星))

(>120)榊さん

…大丈夫ですよ。
(心配してくれるのだと、ひしひしと伝わってくれば小さく微笑んで。邸へと辿り着けばどこから嗅ぎつけてきたのか使用人等にあっという間に囲まれて、あちこちからどうしたのだと、体は無事かといろいろと質問されれば一気には答えきれず苦笑を浮かべていれば、助けてくれた相手への態度に眉を寄せて「私を助けてくれたんです、それ相応の持て成しをしてください――だから、榊さんも、邸へどうぞ」前半、少し強めの口調で珍しく命を出せば、不服な顔をしながらもしおしおと従い準備を始める使用人等を見れば、困ったように眉を下げて、後半また見に戻ると言う相手の裾を掴んではどこか悲しそうに一つ笑みを浮かべて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック