『NL/戦闘』彼の世と此の世を紡ぐ者『一部指定人数制限/途中参加歓迎/リメイク』

『NL/戦闘』彼の世と此の世を紡ぐ者『一部指定人数制限/途中参加歓迎/リメイク』

主  2017-10-17 12:39:34 
通報

時は20xx年。何の異変もない現代日本にて普通の人の目には見えぬ此の世の者ではない異形と日夜人知れず戦う者達がいた…彼等彼女等は退魔士や退魔師と呼ばれる。

【ルール】
・セイチャルール厳守
・戦闘あり
・1人1役。ただしモブや敵などと戦う際は使用しても可
・本体様同士の喧嘩禁止
・ほのぼの、戦闘、ギャグ、シリアス、恋愛何でも可
・ロルは60文字以上回す事。特に戦闘時に確定ロルを回した場合避けられたりしても文句を言わない
・荒らしはスルー
・レス蹴り闇落ちは寛大に
・なるべく皆様と絡むように
・恋愛はDキスや押し倒しまで
・Pro提出して参加お願いします。キャラ希望が被った場合は選定式となります。また、Proが簡易過ぎると感じた場合はお断りしますのでご了承を
・ドッペルあり。イベントによってはドッペル不可にもなります

【Proについて】

「キャラの台詞を」

名前:
所属:
年齢:
性別:
身長:
体重:
容姿:
性格:
備考:

>1 人数制限の募集キャラ
>2 人物相関図
>3 用語
>4 主キャラプロフ

暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.21 by 匿名さん  2017-10-20 02:00:55 

「――はい、これにて本日の修練はおしまいです。皆さんよく頑張りましたね。ささやかですがお食事を用意していますから、しっかり栄養をとって霊力を回復してくださいな」

「お二人とも、流石に今日くらいは大人しくしていて……って言ってる傍から喧嘩しないでください!今回のお仕事は隠密だって私言いましたよね?考えなしなの?馬鹿なの?ちょっとそこに直りなさい今すぐに」

「少しだけ…本当に少しだけね?みんなを率いて戦うのが怖いなって思う時もあるよ。でも、それ以上にしっかりしなくちゃいけないって思うの。それが八雲を背負う私の役目だから、って…」

名前:八雲 透子(Yakumo Touko)
所属:フリー(八雲家)
年齢:23歳
性別:女
身長:162㎝
体重:48㎏

容姿:艶やかな黒髪を腰まで伸ばしており、重めの前髪は眉にかかるぐらいの長さ。髪型は毛先を真っ直ぐに切り揃えた所謂姫カットで、結わえずに下ろしている事が多い。紫苑色の瞳は奥二重の切れ長気味で、大和撫子然とした涼やかな顔立ち。華奢で線は細めだが着やせするタイプでそれなりに女性らしい体型。八雲を継いだ証である大字の《捌》は右太腿の内側、付け根の部分に刻まれている。
服装は和服と洋服が半々で、落ち着いた色合いの小紋や紬か、シックなワンピースやスカートスタイルのオフィスカジュアル。仕事の際は各界の重鎮などの名だたる人々と顔を合わせる事が多いため基本的にはスーツで、場合によっては訪問着や振袖を着ることもある。

性格:思慮深く真面目な性格で、何かと世話焼きな委員長気質。困っている人を放っておけないお人好しであり、頼まれると何だかんだ断れない苦労性。そんな責任感の強さが災いして何かと一人で抱え込んでしまう自己犠牲的な部分があるが、同期三名、その中でも特に二神とのやり取りが丁度良くガス抜きになっている様子。
仕事柄各方面に顔が利き、幅広い人脈の構築とその維持に注力する抜け目ない一面も。また、場合によってはそれを利用して問題児二人の起こす不祥事を握りつぶすなど、意外と強かな性格をしている。しかし普段はしっかり者だが時たま抜けている事があり、特に自他に関わらず恋愛関係では普段の聡明さが嘘のような鈍感&天然っぷりを発揮する。長年続いている両片思い同士のすれ違いは最早コントの域。
基本的には丁寧な物腰で敬語を使って話すが、自宅などで外部の目が無かったり、気を緩めていたり、プライベートな事について語る時などは敬語が取れたりもする。また、窘めたり叱りつける時は厳しい口調となり、二神相手だと言っても聞かない事が多過ぎるため手が出る。

備考:
[八雲家]
八雲家は古くは将軍家の懐刀と呼ばれた由緒ある家系で、現代でも各界の要人からの相談や依頼が後を絶たない。対外的な意味での八雲家とは本家である谷頭(Yagashira)家と複数の分家からなる一族の総称で、退魔師集団としての活動の隠れ蓑に、表向きは政治家や有名実業家を多く輩出する名家としての顔を持つ。町に流れ込む霊脈の始点に広大な土地を持ち、そこに構えた大きな日本屋敷が総本山。しかし透子は学校と本部の程近くに修行を受けに来る退魔士や退魔師を受け入れるためのビルを所有しており、その最上階に住んでいるため屋敷にある当主の部屋には寄りつかず、自宅と言うよりは用事がある際に赴く職場のように思っている。八雲家は嫁取り婿取りはあまりせずに代々一族から当主を立てる事が多く、定期的に各家から子供たちを集めてはあまり表沙汰にはできないような訓練を施し、残った者から当主を選出する。当主となった者の後見人(大抵は親)は望むままの富と名誉を約束されるのと、子供が招集に応じなかった家は一族から放逐されるため、方向性は様々だがどの家も最後には招集に応じてしまうとか。透子も傍流である夜代(Yashiro)家の生まれで、両親からは当主になるためだけに厳しく育てられた。生まれつきでは霊力を持たず、そのせいで散々な扱いを受けたものの招集の日まで一年をきっても霊力は発現せず、痺れを切らした両親に5歳の時に蠱毒の壷に三日三晩放り込まれ、極限状態で生死の境を彷徨った事で無理矢理だが霊力を得た。その際に何かと会話をした気がすると後に語っており、方法が方法だけに蜘蛛を使役する八雲の術と相性がよく、後に若干10歳の時に先代八雲の死に際して当主の座を受け継ぐこととなる。それと同時に娘からの復讐を恐れた両親は手に入れた富を手に高跳びしており、今現在は生死不明(探すつもりもない、とは本人の談)。

[能力]
八雲には四体の強力な毒蜘蛛とその眷属が代々受け継がれており、未熟な当主が立とうものなら外部に出る前に即刻使い魔たちに殺される(それが初代から今まで数字落ちしたことが無く、八雲が名家と言われる所以)。召喚方法は術者によって様々だが、透子は自らの影を媒介に蜘蛛たちを呼び出す事が多く、より大きな霊力を込める際は自らの血を併用する。霊力の量によって大きさや強さをある程度変える事が可能で、小さくて脆いほど省エネ。また、蜘蛛が有する毒自体は実体に作用するものだが、実体があった場合と同等の効果を霊体に及ぼす術式を使い魔が行使できるため霊体にも影響を及ぼす事ができる。
「翡翠」普段透子が騎乗している白に近い淡い青緑の蜘蛛で、全長5メートルぐらいで顕現させることが多い。機動力が高く、人一人を乗せているとは思えない俊敏さで動く。実質毒を有する。
「鼈甲」通常の刃物では傷一つ付けられない分厚く堅い殻に覆われており、防御に秀でている。色は黒に近い茶色で斑模様が入っており、大きさは時と場合によって様々。小さめで顕現して盾のように扱う事も。腐食毒を有する。
「琥珀」全ての脚の先が鋭い鉤爪となっていて、非常に攻撃性の高い個体。色は透明感のある焦茶色で、対象の治癒力を阻害する攻撃を行う。小さめで顕現して剣や槍のように扱う事も。血液毒を有する。
「珊瑚」一見何の変哲もない薄紅がかった半透明の蜘蛛で、顕現する際の大きさもごくごく小さい。しかし強力な毒を有するため、敵の懐に忍ばせてじわじわと侵食する事で弱体化させることが可能。睡眠剤代わりにもできる優れもの。神経毒を有する。
上記の四体の眷属は霊力の続く限り無限に顕現できるが、大きさは昆虫としての蜘蛛と同程度で所持する能力も効果が弱いものとなる(数が揃えばCランクを辛うじて相手できる程度)。また、眷属に限っては術者と視界を同調させたり、声を届けたりすることが可能となる。
使役タイプの常として術者本人が前線に出る事はまず無いが修行の一環で鍛えているため、他の同期たちほどの実力はないが薙刀や棒術の心得がある。卒業後に一人で仕事をした際に接近戦を余儀なくされた時に使い魔を振り回すと言う暴挙に出て、どうやら手ごたえを感じてしまった模様。

[学生時代と人間関係]
在学時は奇跡の世代と呼ばれた中で主席をキープしていた事から分かるように、実技も座学も優秀な成績を修めていた優等生。卒業時には零課災害庁からスカウトが来たが、家の仕事との兼ね合いもあり辞退。しかしその代わりに仕事の無い日は希望者に対しての訓練を請け負っており、正式ではないが外部顧問のような立ち位置に収まっている。登校初日に大喧嘩していた二神と九鬼を四切と一緒になって止めたのが後の仲間たちとの出会いで、後日実力から機械的に組まれたはずのチームで寸分違わぬメンバーが集った際にはやや遠い目をしていた。
四切というストッパーの居る九鬼と違い、呼吸するように問題を起こす二神への第一印象は最悪の一言に尽きるが、人の感情とは分からないもの。問題を起こす度に叱りつけ、何だかんだ放っておけず世話を焼いたりしているうちにお人好しな部分などの良いところが見えてきたり、ここぞという時は頼りになるギャップなどに惹かれ始める。それから同じチームとして長く時間を過ごすうちにはっきりと恋心を自覚するが、二神が金持ちは敵だと言って憚らないのと、彼を自らが背負っている八雲の家に縛り付けてしまう事を厭うため、8年前からずっと好意を胸に秘めたまま言い出せずにいる。世話焼きの一環でせめて仕事の時くらいちゃんとした格好をしてもらうため、何かにつけて服や装飾品を贈っているが基本的に不発(と本人は思っている)。また、卒業時には少しだけ勇気を出して幼い頃から日々欠かさず霊力を込め続けた、蜘蛛を一体内包する琥珀のブローチをお守りと称して渡しており、これは入学当初のまだ印象が最悪だった頃に"いつか大切な人が出来たら渡したい"と世間話の一環で四切に対して語っていた品でもあるとか。反対に二神から貰ったものは大切にしたいからと大事にしまい込んでおり、付けたり使用するのは自宅の中でだけ。彼以外からの贈り物は普通に身に着けて外出したりもするのですれ違いを加速させている。
初対面から謎の連帯感が芽生えていた四切とは学校生活を共に過ごすうちに親友同士となり、彼女が北日本支部の支部長になった際は離れ離れになるのをとても寂しがった。仕事で北日本支部の方へ行く場合は何かにつけて立ち寄り、互いに余裕があればお喋りに花を咲かせている。
⑺の弟子は実の弟のように可愛がって世話を焼いているが決して甘やかすことは無く、良き師、良き姉として教え導こうとしている。二神屋に三宮が居る事と合わせて、彼が来たおかげで二神への世話焼きがやや落ち着いたとは周囲の談。
自身を慕ってくれている三宮の事も弟子同様に可愛がっており、二神が彼女に迷惑をかけると自分が迷惑を被った時以上に怒る。

[時計塔]
透子が所有しているモダンなデザインの四階建てのビルの通称。屋上部分に大きな時計を擁している事からいつの間にかそう呼ばれ始めた。一階はロビー、二階は訓練場と講義用の部屋が二つ、三階は八雲家ではなく透子個人のオフィスや図書室・会議室がいくつか、四階は住居といった作り。

ロルテ:
ふふっ、何事も慣れですから…今日掴んだ感覚を忘れないように、しっかりと復習してくださいね。
(自宅ビルの訓練場にて遠方から修行のために東京へ出て来たという退魔師への教導を終え、興奮冷めやらぬと言った様子を微笑ましく思いながら一階のロビーまで見送りに出る。何度も何度も振り返っては頭を下げる姿が見えなくなるまでその場に佇み、やがて振っていた手を下ろしてソファの横の柱時計に視線を移せば時刻は午後六時。先日受けた依頼の指定時間は日付を跨いだ頃なのでまだ十分に時間があるため、夕飯の買い物に出も行こうかと一旦鞄を取りに戻ってからビルを出ればその瞬間に嫌な気配が掠めて「C…いや、Bランクかな」と呟けば大通りから外れて奥まった道へと入っていき。途中こちらに向かって全力疾走してくる小学生男子2人に気付けば得心がいったような表情を浮かべ、擦れ違い様に念のため監視用の蜘蛛を付ければ黙々と足を進める。やがて住宅地の裏手の寂れた公園に辿り着けば、端の草むら辺りに転がる壊れた人形と元はその人形に宿っていたらしい少女の陰魂を見つけてやっぱり、と呟きを落とし)

(/>5で八雲のkeepをお願いしていた者です。設定を練っていたら筆が乗ってしまい…超長文となってしまった事を先にお詫び申し上げます。勢いに任せて本当に好き勝手作ってしまったので、やり過ぎや不備等がありましたら、ビシバシご指摘いただけると大変助かります…!)

• No.22 by 主  2017-10-20 07:25:18 

>21
(/透子お姉様とお呼びしたい←。二神が惚れますわ、高嶺の花とは透子お姉様に相応しい言葉!非常に良く作り込まれた設定に不備のふの字もありません。
参加どうぞ!ロルテをそのまま使うんでも新しく作るのでもどちらでも構いませんので、絡み文お願いします)

• No.23 by 八雲 透子  2017-10-20 12:33:43 

>主様

(/参加を許可していただきありがとうございます!お姉様だなんて、そんな畏れ多い…!
関係性が作り込まれているトピに参加するのは久々のため、至らない部分も多々あるかとは思いますが、何卒よろしくお願いいたします。)

>all

ふふっ、何事も慣れですから…今日掴んだ感覚を忘れないように、しっかりと復習してくださいね。
(自宅ビルの訓練場にて遠方から修行のために東京へ出て来たという退魔師への教導を終え、興奮冷めやらぬと言った様子を微笑ましく思いながら一階のロビーまで見送りに出る。何度も何度も振り返っては頭を下げる姿が見えなくなるまでその場に佇み、やがて振っていた手を下ろしてソファの横の柱時計に視線を移せば時刻は午後六時。先日受けた依頼の指定時間は日付を跨いだ頃なのでまだ十分に時間があるため、夕飯の買い物に出も行こうかと一旦鞄を取りに戻ってからビルを出ればその瞬間に嫌な気配が掠めて「C…いや、Bランクかな」と呟けば大通りから外れて奥まった道へと入っていき。途中こちらに向かって全力疾走してくる小学生男子2人に気付けば得心がいったような表情を浮かべ、擦れ違い様に念のため監視用の蜘蛛を付ければ黙々と足を進める。やがて住宅地の裏手の寂れた公園に辿り着けば、端の草むら辺りに転がる壊れた人形と元はその人形に宿っていたらしい少女の陰魂を見つけてやっぱり、と呟きを落とし)

(/主様のお言葉に甘えまして、ロルテの流用となりますが絡み文を置かせていただきます。皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします!)

• No.24 by 二神 涼  2017-10-20 14:13:58 

>透子
偶々ビラ配布してたらこんなとこまで来ちまったな(スーツ姿で片手には二神屋の宣伝の為の張り紙を持ち闊歩。普段は退魔士養成学校や八雲家周辺にビラを貼ると八雲に憧れて自分を邪魔者に思う退魔師や他色々退魔師の中でも嫌っている連中に妨害目的に張り紙が剥がされたり破かれたり燃やされたりとするので無駄になるものでしないのだが、無意識的に一月近く位会っていない相手と会う為の口実にか壁や電柱やポストにビラ張りを行なっており。八雲家周辺を経由して時計塔周辺まで訪れるが偶々運良く出くわすなんて事も無く。帰るかとどことなく意気消沈した様子で無意識にスーツの裏地のポケットの中にある何時も身に付けている八雲から卒業時に貰った御守りであるブローチを手探りで撫でると「C…いや、Bか。放っておくか」霊の独特の霊力を感じ取るも退魔師の戦力の一番集まる都内の中でも一番強固とも言えるここら辺に現れるとは不幸な陰魄だなと憐れみを感じるが「ま、帰り道で近道だし、ついでだ」奥まった道は二神屋へと帰る時の近道になってるので相手とは反対側の道の入り口から歩き公園の逆側の入り口に姿を現わすと草むらに見知った相手と偶然遭遇し心音が一つ高まるが表情には出さずに「はは、いい歳して草むらの中で人形遊びか?つか服汚れるぞ」と久々に会えた嬉しさに呼応して思わず憎まれ口を叩くもすかさず嫌味だけに終わらせないようフォローの言葉も追加し)

(/ストーカーっぽい行動してますが(←)絡ませて頂きますね!これからよろしくお願いします。)

• No.25 by 三宮 律  2017-10-20 14:27:34 

>涼さん
え………お、お兄ちゃん!?何で勝手にボクの部屋に入ってるの!?
(相手の突然の登場に数秒程ぽかんと固まればぼんっと顔を赤く染め、慌ててぬいぐるみを押入れへと押し込めば何事もなかったかのように正座をし相手の持っている荷物に目を向けると「…涼さん…いくら賭けていくら儲かったんですか…?」とすぐパチンコだと察したのか先程とは違う真剣な目になり
(/はい!よろしくお願いします!)

>透子さん
あれって…やっぱり透子さんだっ
(夕飯の買い物をする為に近道だと通った道には丁度相手がいる事に気が付き、嬉しそうな表情をするも少女の陰魂がいる事で仕事中だと考え、いつ鬼が出てもいいように自身も武器である三弓を持ってはいるが相手の戦いが見れるのではないかと欲が勝ってしまい、壁にそそくさと隠れるとメモ帳を取り出し、邪魔をせぬよう戦い方を研究しようとして
(/貴方様の娘様ファンのガチ勢ですがよろしくお願いします!)

• No.26 by 二神 涼  2017-10-20 17:16:01 

>律
何って菓子をあげにだ。ケーキもあるぞ(最近は極稀にしか聞けない一人称のボクと何よりお兄ちゃん呼びに気持ちがほんわかして慌ただしい相手の行動を見て見ぬ振りをしてあげようとたまにしかあげれないお菓子やケーキなどのオヤツをテーブルの上に積み重ねて行き。態度が一転した相手にこちらも真剣な表情をすると「よくぞ聞いた。最初の五万で魚群発生したんだが、まさかの不発に俺もキレそうになってな。隣のおばちゃんもあちゃーって顔してたよ。そっから四万使って九万、今月の公共料金代も滞納の危機かと思われた時にだ!床に一個落ちてた玉を入れた瞬間にまた激アツリーチが発生して、そっからの大フィーバー!!九万使っての九万五千勝ちの収支はプラス五千円だ。最初はどうなる事かと思ったぜ」身振り手振りを加えて今日の戦いを熱く語り始めればつい数時間前の行動を再現する風に片手でサングラスを取り外してそのまま腕で額の汗を拭う仕草に結果報告に再びサングラスを付けてVサイン向け勝利報告を終え)

• No.27 by 四切 藍華  2017-10-20 19:02:59 

>二神
また、公共物を破壊して本部でお叱り受けはったん?あんたも、懲りない人やわ。
(懐かしい校舎などを見上げていれば背後から見覚えのある気配がしては上記を振り向かず、淡々としかしどこか懐かしい思い出に浸るかのような声で言えば振り向いて世話ないな、というような困ったような笑顔で相手をみては「それと、あの人は今西日本におられるんや。そんな警戒しなくても、ここには来てへんよ」と目を伏せながら脳裏にはあの人の姿を思い浮かべて前記を言うと再び相手の顔を見て「久しぶりやな、二神」と改めて挨拶して)

(/絡みありがとうございます!これから、よろしくお願いします!)

• No.28 by 二神 涼  2017-10-20 22:01:10 

>藍華
態とやってるわけじゃねーよ。数体現れたら雑魚は《地雷衝》で纏めてぶっ潰す方が楽だし逃すリスクも少ないだろうよ(陰魄は一体ずつちまちま倒すよりも自分が良く使用する地面に拳を叩き込み周囲に電流を散らす範囲攻撃で纏めて倒した方が効率的だと主張するもその結果二次災害を引き起こしてるわけでだが横着した結果で懲りないのは否定せずに「警戒してる訳じゃねぇ。1日に2度も罰を受けるのが面倒だからだ」本部と目と鼻の先の此処で問題が起こったら本日2度目の罰は受けたくないと九鬼に会ったら確実にお叱りを受ける為に回避出来て良かったとホッとして「よう。元気そうで何よりだ。相変わらずガキ共がポケーっとしてんな、透子と言いお前と言いモテる女は辛いこった」片手を軽く上げると通りがかりの男子生徒達が相手を見て顔を赤くしてドキドキしてるのを客観的に見て笑い)

• No.29 by 八雲 透子  2017-10-21 00:12:32 

>涼

服は洗えば良いのです。――それよりも大変、陰魂の姿が見えなくなるほどに霊力が落ちているなんて…。食事と睡眠、ちゃんと摂っていますか?
(微動だにしない少女の霊の様子を伺いつつ、手が外れ服が破けてしまっている見るも無残な日本人形を拾い上げればふと近づいてくる退魔の霊力を感じ。やがて聞き覚えのあり過ぎる声と共に反対側の入り口から相手が姿を現すと、抑えようと思ってはいても約一月ぶりの邂逅に自然と表情が綻んでしまう。開口一番の憎まれ口も、出会った当初は中々に面を食らって慌てたり真に受けて落ち込んだりしたものだが、今では慣れたもので嫌な顔一つせずに乗っかれば流れるような自然さで挨拶代りに生活態度を心配する言葉を投げかけて。おおよそ陰魂を目の前にして交わすような会話内容ではないが生憎とそれに突っ込めるような存在は近くに居らず、人形の砂埃を丁寧に払い落しながら「広告掲示のついでに立ち寄った…といったところでしょうか。珍しいですね。貴方なら"放っておくか"ぐらいは言いそうなものですけれど」と相手が手にしているビラに視線を向けながら率直な感想と見解を述べ)

(/絡んで下さりありがとうございます!お互いに会えて喜んでいるので、ストーカーチックだろうと何だろうとオールオッケーです←
こちらこそ、不束な娘ですがどうぞ宜しくお願いいたします…!)

>律ちゃん

……痛かったですよね。でも、もう苦しまなくたって良いんですよ。
(黒く濁った霊力を纏い始めた陰魂の少女。それが物語る恨みの深さに痛ましげな表情を浮かべるも、声音は優しく、宥めるように穏やかな口調で語り掛ける。しかしながら怨嗟に囚われてしまった霊に届くはずもなく、数秒後に破裂するように高まった悪意ある霊力が奔流となって殺到。傍目に見ると後に続くのは陰魂による一方的な蹂躙に思えるが、次の瞬間に消滅していたのは一瞬前までは暴力的な存在感を放っていた黒い霊力の方で。次いで状況を理解できずに狼狽えた様子を見せた少女が膝から崩れ落ちてそのまま消滅したところで、相手に背を向けた状態のまま「人の背後でこそこそと…そこの者、姿を現しなさい!」と先ほどとは打って変わった厳しい声音で一喝すればくるりと振り向き「――なんちゃって。もう…律ちゃんってば、覗き見だなんて趣味が悪いですよ?」と困ったような微笑を浮かべ)

(/絡んで下さりありがとうございます!ひぇぇ、これはおいそれと格好悪い姿は見せられないですね…!
可愛い妹ちゃんの期待に応えられるよう、精一杯頑張りますので宜しくお願いいたします!)

>藍華

……北日本地区で次元の狭間が活性化しているのは、もう疑いようも御座いません。霊脈の乱れも気にかかりますし、早急に本腰を入れて調査を行うべきだと進言させていただきます。
(本部にある会議室にてここ最近の北日本での鬼の発生についての会議が行われており、現在別室では支部長を直々に呼び出して報告を求めていることからも事の重大さは伺えるはずなのだが、現在大きな被害もなく討伐できていることを盾にあまり調査に乗り気でない一派と調査推進派が対立して会議は紛糾しており。八雲家の代表として参加を求められた以上あまり口を差し挟まずにいたのだが、無駄に過ぎて行く時間に痺れを切らして一言述べれば勢い付いた推進派があっと言う間に会議を纏め上げて終わらせたため、もう少し早くこうしていれば良かったと思いながら相手の姿を探して本部内を彷徨う。やがてつい今しがた外に出たとの証言を聞けば慌てて後を追う様に外へ出て、前方に見知った後ろ姿を捉えれば「――藍華!」と名前を呼んで駆け寄って)

(/絡ませていただきました。格好いい親友ちゃんにドキドキが止まりません…!
これからどうぞ宜しくお願いいたしますね!)

• No.30 by 三宮 律  2017-10-21 02:10:58 

>涼さん

(ぶすっと不機嫌そうに相手を睨み付けるもケーキを見ればそれが少し和らぎ、自信満々に結果報告をしてくる相手に頭を抱え「……涼さん、暫くパチンコなどの賭け事は禁止です。今回プラスになったとはいえ、また器物破損の請求が重なってたらどうするつもりだったんですか!?貴方は昔っから!」とまるでオカンのようにぐちぐちと小声を言い始め

>透子さん
さすがは透子さん…ひっ!
(相手の行動を余すことなくメモをしていき流石は憧れの人と言わんばかりに目を輝かせ、全て書き終わると急に怒鳴られた声に驚き、尻餅をつくと「あはは…ごめんなさい透子さん。こういうチャンスは逃しちゃいけないと思いまして。」と苦笑いを浮かべれば立ち上がり、服についた砂埃をはらえば相手に駆け寄って

• No.31 by 二神 涼  2017-10-21 17:19:44 

>透子
お陰様で最近お前の手料理の味も忘れちまってな。今は律に作って貰ってっから大丈夫だ…ああ、そうだ。今度飯食いに行くから何か高級料理用意しとけよ。睡眠に関しては朝に起こされるが二度寝出来るから心配ご無用だ。八雲さんはお忙しい身なんだしよ他人の事よりも先ず自分の心配しろっての、万が一お前にぶっ倒れられたら俺が無駄に働く羽目になるからな(食事については又手料理を食べたいと言うと照れ臭くて言えずに遠回しに伝えるも相手に伝わってしまっては問題なので今思い付いたとばかりに誤魔化しに手作りではなく職人の料理を要求し学生時代と違い朝三宮が学校行く前に起こされるもまた直ぐに惰眠を貪り睡眠の弊害はないと述べた後にこちらからも素直に心配だからとは言えずに自分が苦労したく無いから損な後付けの理由を告げ。挟み撃ちの状況でかつ霊力の高さにより陰魄への牽制となっていて平然と世間話出来るのもあり不幸にも退魔師業界におけるトップクラスの二人に遭遇してしまった陰魄相手に他に特に何もしようともせず、相手の疑問にビラをひらひら振り「もう帰ろうと思った所にここが近道だっただけの話だ。特に他意はねぇよ。ほら、俺のサイン入りだ。家に飾っとけ」ビラ一枚に万年筆で汚い字と共にサイン入りビラと万年筆を肩口に押し付けようとし)

>律
ショートケーキからチーズケーキにチョコレートケーキと沢山あんぞ(不機嫌そうな顔が若干和らいだのを確認するとここぞとばかりにケーキの種類を推し、賭け事禁止令が下されると眉を下げしょんぼりしつつ項垂れるも「うぇ…賭け禁とか俺の唯一の娯楽が。はいはい。大丈夫、大丈夫だって。何かありゃいつもデカい依頼を透子が運良く回してくれるし、なけりゃ零課災害庁行って無理矢理貰ってくっからよ」賠償金など大きな額の借金になりそうな場合は八雲家の現当主の同期の女性が偶々タイミング良く何時も仕事回してくれるし、無ければ下手に出て零課災害庁に頭下げに行くと楽観的に考え)

• No.32 by 八雲 透子  2017-10-21 20:57:07 

>律ちゃん

ああっ、ごめんなさい!少し驚かせ過ぎてしまいましたね…。
(ほんの冗談のつもりが思った以上の衝撃を与えてしまったようで、尻餅をつく様子に途端に慌てて駆け寄ればしょんぼりと眉を下げる。相手も立ち上がって駆け寄って来たため丁度中間地点で顔を合わせれば、その様子に怪我は無さそうだと安堵のため息を漏らし、先ほどまで陰魂が存在していた空間をちらりと見遣って「修行がてらに手伝ってもらっても良かったのだけど、あまり勝手もできませんから…」と少々残念そうに呟き。居合わせたのが自らが後見している弟子だったなら一も二も無く駆り出していただろうが、生憎と相手の後見人は別にいる。傍で見ていても使役タイプの自身の戦い方は霊装武具タイプの相手の参考にはあまりならないだろうと思えば「ううん…搦め手でさっさと片を付けずにちゃんと遠距離戦をするべきでしたね。反省です…」と肩を落として)

>涼

でしたら今からでも……いえ、そうですか。生憎と今日は自炊の予定なので、またの機会に。
(今現在の二神屋を支えていると言っても過言ではない自身にとっても妹のような彼女の存在を思えば、大丈夫という言葉もその場凌ぎの適当でない事は十分に分かる。しかし好きな人に手料理を振舞いたいと思うのは全く別のベクトルの話であり、忘れたなら思い出せば良いと夕食に誘おうとしたところで高級料理の用意を求められれば続けようとした言葉を飲み込んでややトーンダウンし。続く憎まれ口は流石に長年の付き合いなだけはあり、言葉は悪いが多少なりとも心配してくれている事は伝わる。嬉しさが顔に出てしまわないよう、あえて額面通りに受け取って「それはご心配なく。私に何かあれば家の者と六道先生に後を頼んでありますから、貴方に迷惑がかかるような事はありませんよ」と淡々と告げて。「ああ、そう言えばこの奥は抜け道でしたね……って、何です。うちの訓練場にでも掲示しておけば良いのですか?」公園を抜けた先の道が相手の家までの近道であることに思い当れば納得したように頷き、肩口に押し付けられたビラと万年筆を落とさないよう受け止めれば、読めないサインとペンまで手渡されたことの両方に首を傾げて問い)

• No.33 by 三宮 律  2017-10-21 21:23:30 

>涼さん
チョコ…
(チョコレートケーキがあると聞けばぴくりと反応し、けれど注意せねば、けれど食べたいとここの中で葛藤し暫くすると決着がついたのか「きょ、今日だけですからね」とチョコレートケーキを取りながら言い「運良くって…透子さん…どんまいです…」と相手の言葉に頭を抱えながら聞こえぬような小さな声で呟き「仮にも貴方は数字付き、あまりみっともない真似はしないでください」と遠回しに実力で仕事を勝ち取れと言い

>透子さん
だ、大丈夫です、私が勝手に転んだだけですので!
(申し訳なさそうにする相手に慌てて上記の事を伝えるとポケットを漁り、お詫びにどうぞと塩昆布を一箱相手に渡し「手伝うなんてそんな、恐れ多い…」相手の手伝いをするなどいくら数字付きであろうとできないと考えており「参考になりますよ!退魔師としても!女性…として…も…」そう言うと相手の身体と自分の身体を見比べるとずーんっと気分が落ちてしまい

• No.34 by 二神 涼  2017-10-21 22:49:22 

>透子
…食い物の話してたら腹減って来たな。山の方に野草と兎か野犬でもいるだろう。いや、透子さえ良ければ自炊でもいいから食わせてくれ(望んでいた手作りの言葉も高級料理と余計な事を言った所為で話が流れそうになり内心焦り徐にポケットを漁ると財布は持って来てないので十円玉と五円玉のみが掌の上にあり山の方へ目を向ければ自給自足の狩り人のような事を言い出す。最も今は亡き師匠との修行時代では生き残る為にその場で食料調達は余儀なくされたのだが。今は現地調達などしたいとも思わずに目の前の相手から目を逸らしつつも頬を掻きながら頼み。六道の名前が出てしまえば自分より格上の人物なので何も言えないが「そりゃ安心なこった。まぁ、普段から依頼なく暇してる俺にもちょくちょく仕事寄越せよ。後お前自身が依頼行く時は俺も同行させろ…飯代と電車代が浮くし何より楽出来るからな」遠回しに相手の負担を軽減させるためなのだが自分が楽する為と理由付け気楽そうに頭の後ろで腕を組み。訓練所に来る退魔師の中で下心で相手に近付いて来る人物も少なからずいる筈で牽制にもなるだろうし「おうおう、貼っとけ貼っとけ。俺も大人だし買ってはみたが使い難くて仕方ねぇから万年筆もやる」何でもない事のように気軽に話し、数万円したプレゼントなのだが不良在庫だからと言葉にし)

>律
ジュースもあるぞ。何でも飲め(暫し葛藤に悩んでいたが物につられて落ち着いた様子に微笑ましく頷きお茶とジュース数本を同じくテーブルの上に並べ。何故か頭を抱えて呟いた言葉は聞こえなかったので特に反応せずに。叱咤されると真面目な顔になり向き直ってから「いいか、飯屋に例えると奴らは大手のチェーン店だ。うちは個人経営の1店舗に過ぎない。地元民に愛されるのがうちで、奴らは大勢の顧客を持っている。顧客を増やすにはだ…インパクトが大事だぞ、律!」そこら辺に沢山受け口があるから零課災害庁や八雲家に行く依頼は大きく自分の所はマイナーな1店舗に過ぎないと言うも秘訣があるとばかりに袋からいくつか取り出したのはチアガールや婦警やナースやチャイナドレスなどのコスプレ衣装をベッドへと投げればそれ着て宣伝だと親指立てていい笑顔で告げ)

• No.35 by 主  2017-10-21 23:04:55 

>all
《参加キャラ一覧》 

⑴二神の者
>4

⑵三宮の者
>13

⑶四切の者
>14

⑷六道の者

⑸八雲の者
>21

⑹九鬼の者

⑺退魔学校の1年生 

⑻退魔学校の1年生

⑼退魔学校の1年生

(a)自由枠。学園の生徒でも卒業生の退魔士(師)でも。注意として戦闘能力は上記の人達よりも上にならない事。

(b)自由枠。学園の生徒でも卒業生の退魔士(師)でも。注意として戦闘能力は上記の人達よりも上にならない事。

(c)自由枠。学園の生徒でも卒業生の退魔士(師)でも。注意として戦闘能力は上記の人達よりも上にならない事。

(/ミスすみません!最初は中学三年のつもりで描いてましたが、学生キャラはその年齢だと高校一年生でした;;)

《用語補足》
>16

• No.36 by 八雲 透子  2017-10-22 00:46:27 

>律ちゃん

ええっと、ありがとう…?美味しいですよね、塩昆布。
(この場合お詫びするべきは自分の方だと思うのだが、断るのも失礼なような気がして差し出された塩昆布の箱をおずおずと受け取り。何かお返しになるようなものは無いかと鞄の中を探るも、丁度いい品が見つからなかったため「お礼に今度、お勧めのお菓子をお店の方に送りますね」と言えば何にしようかと考えを巡らせて。しかし元気いっぱいだった相手の声がどんどん尻すぼみになっていく様子にそんな思考は霧散し、同じように自身と相手の間で視線を彷徨わせるも原因が分からず「ど、どうしました?悩み事でしたら遠慮なく相談してください。涼相手では言いにくい事もあるでしょうし…と言うかそもそも、あの人自体相談相手には向かないでしょうから……」と遠い目をして)

>涼

……山ではなくスーパー、付き合ってくださいね。高級料理には程遠いですけれど。
(小学生のお小遣いですか…と突っ込みたくなるのを抑え、山の方を見つめる相手に溜息を一つ。可愛い妹分が現代の都心で野生動物を捌く羽目になってはいやしないかと内心心配になりながらも、頼みに対しての返事を返す。自炊でもいいという言葉が心の端に引っかかったがためにやや棘のある持って回った言い回しになってしまったが、実のところ食事を共にできるのが嬉しくて仕方なかったりもする訳で頭の中では既に献立を考え始めており。「二神に依頼すべきだと感じたものは、今だってちゃんと回していますよ。同行は…そうですね。少なくとも客先へ赴くものに関しては全て却下です。ビジネスマナーを体に叩き込んでから出直してください」言外に公私混同はしないと含ませてはいるものの、実際のところ何かと便宜を図っているのもまた事実。とは言え周囲から見てそれと分かるのは借金が嵩みそうな場合に大口の依頼を回す程度で、それ以上は生来の真面目さが許さないのと、二神が八雲に"近い"と外部に思わせないためでもある。正当な理由なく依頼先に伴うなど、何のために想いを封じて距離を取っているかわからない。後は単純に態度や格好で先方の反感を買うのが目に見えているため、そちらを主な理由としてすげなく断りを入れて首を横に振り。ビラはともかく、渡された万年筆が一見してそれなりに値が張るものだと分かる程度の目は持っている。しかしプレゼントとして買っているなど夢にも思わないため「その発想自体が子供じみていますね。見得にお金をかけて店の…と言うか律ちゃんの家のライフラインを止めてなどいませんよね?」と目細めて相手を見つめれば、返答によってはお説教も辞さない様子で問い)

• No.37 by 二神 涼  2017-10-22 02:55:24 

>透子
お前の飯はまあまあそれなりに美味いから高級料理じゃなくても許容範囲だ。荷物持ちは任せろ!あー、牛肉は必須な、牛肉とか何日振りだろうか…(小銭を再びポケットの中にしまいやや棘のある言葉だが高級料理よりも好きな人の手作りの方が良いのは確かなのでまた余計な事を口に出してしまうがオーケーの台詞に内心でガッツポーズをする。二人で買い物なんて恋人同士に周りから見えるのだろうか、その図を想像すると表情がにやけてしまうが不審に思われないように嬉しさのベクトルを変えるべく食材を口に出す事で誤魔化すも実質食材を買うのに食費を抑えるべく妹分がここ最近鶏肉ばかりでたまに豚肉を買っていた事実もあり。「そう、丁度タイミング良く回してくれるんだよな。サンキュー、日頃の行いが良い故だな。それな!偉そうな奴が多いの何のって。しかもネチネチと陰湿そうな感じでよ。そうは言っても女だからって舐められたり変な事しようとするおっさんいんだろ?俺がいりゃ余計なわずらいも避けられるだろうが。そういう奴らは悪事で稼いだ金に違いないから、依頼金も強気な交渉で当たればがっぽりと値上げ出来る」たまに依頼を回してくれてる事については有り難いとサングラスを押し上げて御礼を言うも借金をおいそうな時などのベストタイミングで来る為に神様はちゃんと見てるんだよなと頻りに自分の行いを讃え。同行する必要のある件についての却下を出されると本当それだと手を叩き合せる。偶に行く高額な依頼には当初は客の高圧的な態度と自分の態度がぶつかり依頼自体キャンセルになりそうな事もあったが仕事は問題なくこなし何とか済んだもののそれ以来偉そうな奴の依頼は出来るだけ拒否している。しかしそんな連中に想い人である相手が対応してる中、危険を伴う仕事だと依頼人も分かっているからこそ女だから格下に思われたり客だからこそセクハラ紛いの事して来る奴もいるのではなかろうか。上手く対応してるのは分かるのだが気持ち的には好きな女がそんか目にあってるのは我慢出来ないので食い下がるも言外に守りたいからだとは言えずに脅迫まがいな事が出来ると付け足し。プレゼントとして買った筈が渡すタイミングも動機もないので徐にさっきサインと称してビラに書く為に始めて使ってのついでのように渡したのが仇になったか説教じみた物言いに若干不機嫌になり「舐めんなよ、いくら俺でも可愛い妹分を苦しめる真似はしねぇよ。そいつ買った後は三個の霊?だったか…三日間零課災害庁に顔出して仕事掻っ払って来たんだからな!おかげで一日6時間しか寝れなかった苦痛の三日間だった」その月は借金はなかったが見栄を張って少し高い物を買ったのは確かで、依頼が来なければ営業なんて全くせずに普段は家ダラけるのだが生活費が圧迫されるのを防ぐべく邪魔しに学校近くの零課災害庁本部に毎日顔出しして邪魔しに仕事を請い六道から適当な仕事を請け負ってまともに真面目に働いたのは久々だっただろうか。腕組みして難しい言葉だから間違えつつも謂れの無い疑いは無いと証言し)

(/段々と長々となって行ってしまいすみません;会話は適当に蹴っても構いませんので!)

• No.38 by 三宮 律  2017-10-22 03:41:00 

>涼さん
ジュースは結構です
(ケーキを満足そうに頬張ればジュースの誘惑には負けぬようにとビシッと断り「太ってしまっては元も子も…」とまた小さな声で呟けばケーキを食べ続け「インパクト……そうですよね涼さ…!」相手の言葉に納得がいったのか同意しようとしたが乱暴に投げられたコスプレ衣装を見ればそれは否定へと変わり「…涼さんがそれを先に着て意気込みを見せてくれれば私も着ますね」と今までよりいい笑顔になりながら言い

>透子さん
はい、美味しいですよね
(相手が喜んでいると思うとにこにこと嬉しそうに頷き「い、いえ!そんなお気遣いなく…お菓子よりはまた涼さんに仕事を回してくれませんか…今月もまた厳しくて…」と首を横に振りながら申し訳なさそうに頭を下げ頼み込み「……ど、どうしたら透子さんみたいに女性らしい体型に……いえ、なんでもありません…」今更聞いても成長期がまだあるかどうか見込めない自身の身体に溜息をつけば問いかけを途中でやめて

• No.39 by 三宮 律  2017-10-22 03:41:01 

>涼さん
ジュースは結構です
(ケーキを満足そうに頬張ればジュースの誘惑には負けぬようにとビシッと断り「太ってしまっては元も子も…」とまた小さな声で呟けばケーキを食べ続け「インパクト……そうですよね涼さ…!」相手の言葉に納得がいったのか同意しようとしたが乱暴に投げられたコスプレ衣装を見ればそれは否定へと変わり「…涼さんがそれを先に着て意気込みを見せてくれれば私も着ますね」と今までよりいい笑顔になりながら言い

>透子さん
はい、美味しいですよね
(相手が喜んでいると思うとにこにこと嬉しそうに頷き「い、いえ!そんなお気遣いなく…お菓子よりはまた涼さんに仕事を回してくれませんか…今月もまた厳しくて…」と首を横に振りながら申し訳なさそうに頭を下げ頼み込み「……ど、どうしたら透子さんみたいに女性らしい体型に……いえ、なんでもありません…」今更聞いても成長期がまだあるかどうか見込めない自身の身体に溜息をつけば問いかけを途中でやめて

• No.40 by 二神 涼  2017-10-22 19:26:24 

>律
律は細すぎるくらいだと思うぞ、目測では透子や藍華よりも軽いから大丈夫だって。成長期なんだし、太らないと胸もしぼんで行くんじゃねぇの?(せっかく買って来たジュースを断られるも回収はせずにテーブルに置いたままにして今度の呟きはちゃんと聞こえどうやら体重増加に悩んでいる様子で相手の体型を一瞥すると同期の女性陣2名を比較対象に出して今が一番肉体の成長を促す時期なのだから兄心では良く食べて欲しいからかデリカシーに少し欠けるとは思うも心を鬼にして上記を述べ。インパクトコスプレ宣伝大作戦が肯定されるかと思ったのだが先ずはお手本を見せろと言われるとやれやれと待ってましたと頷けば相手の部屋から出て行き数分後再び戻れば「どうだ!俺もまだまだ捨てたもんじゃないだろ。3年生のていなら現役でも通る筈」学生時代の学ランに身を包み若干ぱつんぱつんにはなってるも現役女子高生の相手の前で披露し得意げに言い)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック