『NL/戦闘』彼の世と此の世を紡ぐ者『一部指定人数制限/途中参加歓迎/リメイク』

『NL/戦闘』彼の世と此の世を紡ぐ者『一部指定人数制限/途中参加歓迎/リメイク』

主  2017-10-17 12:39:34 
通報

時は20xx年。何の異変もない現代日本にて普通の人の目には見えぬ此の世の者ではない異形と日夜人知れず戦う者達がいた…彼等彼女等は退魔士や退魔師と呼ばれる。

【ルール】
・セイチャルール厳守
・戦闘あり
・1人1役。ただしモブや敵などと戦う際は使用しても可
・本体様同士の喧嘩禁止
・ほのぼの、戦闘、ギャグ、シリアス、恋愛何でも可
・ロルは60文字以上回す事。特に戦闘時に確定ロルを回した場合避けられたりしても文句を言わない
・荒らしはスルー
・レス蹴り闇落ちは寛大に
・なるべく皆様と絡むように
・恋愛はDキスや押し倒しまで
・Pro提出して参加お願いします。キャラ希望が被った場合は選定式となります。また、Proが簡易過ぎると感じた場合はお断りしますのでご了承を
・ドッペルあり。イベントによってはドッペル不可にもなります

【Proについて】

「キャラの台詞を」

名前:
所属:
年齢:
性別:
身長:
体重:
容姿:
性格:
備考:

>1 人数制限の募集キャラ
>2 人物相関図
>3 用語
>4 主キャラプロフ

暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.16 by 二神 涼  2017-10-19 21:11:29 

>all

【二神涼のQ&A】

面倒くせー。気紛れに学校に来たらこうだ。あー、学生の質問に答えるぞ。一回しか言わねーから、耳の穴かっぽじって聞いとけよ(来客用のソファに横になり肘を立て頭を支え欠伸混じりに話し)

(/トピに記載しておらず、抜けがあると思った事を涼の口調の練習ついでに補足します)

Q1.退魔士や退魔師は派手な戦闘をする人もいるけど、バレないんですか?

A1.霊は一般人に見えないのは常識だ。俺ら退魔の仕事してる奴も陰魄相手には戦闘を行う。
霊と同じで、技は見えないからな。例えば俺の場合だと雷を纏わせて殴るとする。一般人からしたらただの物理攻撃にしか見えないんだ。勿論カメラや動画でも捉える事は出来ない。つまり、霊力を介してる事象は見えないから、一般人からしたらポルターガイストにしか思えないわけだ。
後は何だか嫌な予感がするって、時あるだろ。第六感っての。一般人相手にそれを意図的に起こす事も出来るんだ。霊力を爆発させて周囲に蔓延させると一般人は嫌な予感がして自然と人払いになる。鳥肌が立ったり寒気がするのの延長だな。

Q2.悪魔の記述もありますが、日本にも?

A2.日本にはあんまいねーな。出現するとしたらアジア以外だ。強さも鬼と同レベルだ。鬼と同じように次元の狭間から現れるが、悪魔が住むのは魔界と呼ぶ。
ついでに狭間について補足しとくと。狭間から地獄や魔界に入って狭間が閉じちまうと人間界と言う名の現世にはほぼ二度と戻れない。狭間
はランダムで現れるからいつ何処に現れるかは計測出来ない。狭間が出現すると、不安定な霊力が観測されるから、そんで退魔師が向かうって寸法だわ。

Q3.使ってしまった霊力ってどうやって回復するの?全部使ったらどうなるの?

A3.一に睡眠、二に食事、三に何もせずに精神統一。回復力の高さ順だ。6時間以上寝れば満タンになる。食事は1日3食食うだろ、一食につき腹一杯食うと容量の三分の一の霊力が回復する。精神統一は徐々にって感じで微々たるもんだな。1時間精神統一したら十分の一の回復量だ。
全部使ったらぶっ倒れて動けなくなるから上記のいずれかの手段で回復する必要があるぜ。

Q4.陽魄と陰魄の大きな違いは?

A4.悪意のある無しだ。ただし陽魄でも全く害がないわけでもない。人に悪戯だけするタイプだな、驚かせて遊んだりする奴だ。
陰魄は人間を殺して魂を食らう。俺も殺されたらどうしようもなく表面化した魂が食われるのを何も考えられずに見てるだけしか出来ない。
陰魄は魂のある奴なら何でも食う、陽魄でも動物でも人間でもな。退魔士や退魔師が食われた場合食った量によってランクアップするから要注意だ。ただ全国に散らばる退魔士や退魔師によって雑魚は直ぐ討伐されるから低ランクから高ランクになる奴は中々いねぇわな。

Q5.海外にも退魔士や退魔師っているの?

A5.海外にいる奴らはエクソシストって呼ばれてるな。海外で言う退魔士はエクソシスト見習いで退魔師はエクソシストで区分されてる。

Q6.霊力の許容量をあげる方法は?

A6.死 にかける事だ。致命傷を負って回復すると上がる。人によって上がり幅は個人差はあるが。年齢が上がるにつれてあんま上がらなくなるから、ひ弱なガキの頃が一番だな。

取り敢えずは以上か。ほら、質問にはちゃんと答えたんだが、帰った帰った。俺は寝る。

(/現段階では以上となります。また思い付いたら突発的に始めるかもです←)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック