『NL/戦闘』彼の世と此の世を紡ぐ者『一部指定人数制限/途中参加歓迎/リメイク』

『NL/戦闘』彼の世と此の世を紡ぐ者『一部指定人数制限/途中参加歓迎/リメイク』

主  2017-10-17 12:39:34 
通報

時は20xx年。何の異変もない現代日本にて普通の人の目には見えぬ此の世の者ではない異形と日夜人知れず戦う者達がいた…彼等彼女等は退魔士や退魔師と呼ばれる。

【ルール】
・セイチャルール厳守
・戦闘あり
・1人1役。ただしモブや敵などと戦う際は使用しても可
・本体様同士の喧嘩禁止
・ほのぼの、戦闘、ギャグ、シリアス、恋愛何でも可
・ロルは60文字以上回す事。特に戦闘時に確定ロルを回した場合避けられたりしても文句を言わない
・荒らしはスルー
・レス蹴り闇落ちは寛大に
・なるべく皆様と絡むように
・恋愛はDキスや押し倒しまで
・Pro提出して参加お願いします。キャラ希望が被った場合は選定式となります。また、Proが簡易過ぎると感じた場合はお断りしますのでご了承を
・ドッペルあり。イベントによってはドッペル不可にもなります

【Proについて】

「キャラの台詞を」

名前:
所属:
年齢:
性別:
身長:
体重:
容姿:
性格:
備考:


>1 人数制限の募集キャラ
>2 人物相関図
>3 用語
>4 主キャラプロフ

暫くレス禁

コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2017-10-17 21:45:24 


《人数制限募集キャラ》 
半指定で以下の説明を元にPro作成お願いします、書き忘れましたがPro提出の際はロルテストお願いします!

⑴二神の者。男。23歳。名前の意味は二雷から来ている。四切と八雲と九鬼と同年齢で学生時代からの腐れ縁で、九鬼とは顔を合わせては喧嘩ばかりの犬猿の仲。チームを組む時は中衛で時には前衛やフォローなどの遊撃を務めた。
八雲とは付き合ってはいないが、夫婦じみた関係で、だらし無い二神のお世話をやく彼女はまるで嫁さんで彼は嫁の尻に敷かれる旦那。二人でいると居心地良いが、家柄やら何やらしっかりしてるし頼れるしで真面目で良い女だからと自分みたいなその日暮らしの貧乏人でだらし無い人間は相手と釣り合わないと思っている、お互い鈍感な為に両想いなのに気付かない(周りに言われようが自分の考えは絶対と思ってるので学生時代から進展無し)
戦闘スタイルは雷の力を使う五行霊力変換タイプ。
町外れにあるボロい一軒家に住み細々と霊に関するお悩み相談などを請け負う何でも屋〈二神屋〉の店主の男。宣伝とか何にもせず高い金を請求したりもしないので骨折り損のくたびれ儲けで生活費がキツい毎日を送る。
防衛省特務零課特殊災害対策庁の支部長に推薦されたも二神屋を継ぎ続ける為に断った。
主キャラ



⑵三宮の者。女。15歳。名前の由来は三弓から来ている。退魔学校の3年生で主席、入学し以来トップの成績を保つエリート。他の卒業生の数字付きの中では年齢的な面もあり、未熟だが潜在能力は高い、退魔士見習いだが学園では数字付きの事もあり退魔師と同等の扱いをされ一般の退魔師よりも実力はある。
二神は師匠と共に昔から神社の三宮のお爺さんにお世話になってた事もあり、彼女が小さい頃から面識がありそして彼女は現在学校と二神屋の助手としてバイトしだらしない二神に代わって家事などもやってくれるツンデレさんな女の子←で二神の妹分、昔はお兄ちゃんと呼んでたが今は違う呼び方で二神は内心寂しがってるとか。八雲は人間的にも退魔師的にも憧れのお姉さん。
⑺の男とは口喧嘩が多いが時々青春してる甘い雰囲気になり空気が桃色に…お互い少しずつ惹かれ合ってる様子。周囲の大人陣は微笑ましく見守っている、が鈍感な二神と八雲は気付かない。
武器は弓で昔々に大百足や鵺を射抜いた宝弓で霊装戦闘タイプ(霊弓と呼ばれる武具。矢の能力など細かい設定はお任せ)
卒業後は防衛省特務零課特殊災害対策庁からスカウトが来ているが、進路をどうするかはまだ決めていない。


⑶四切の者。女。23歳。名前の由来は四斬から来ている。二神と九鬼と八雲と同年齢で学生時代からの腐れ縁で、二神と九鬼の二人の喧嘩を諌めていた女性の一人。チームを組む時は九鬼と一緒に前衛で息の合ったコンビネーションだった。九鬼とは幼馴染みでお互いの事は何でも知ってる分かりあっている彼氏彼女を超えてもはや熟年夫婦みたいだが、恋人ではなく付き合ってはいない隣に居て当たり前な関係、どちらか告白すれば恋人になれるのに照れてお互い何のアクションも無し。九鬼に女の子が寄り付くと嫉妬して拗ねたり暴力を振るったりと←
〈鬚切(鬼切)〉いわゆる羅生門の鬼を切った刀。〈膝切(蜘蛛切)〉土蜘蛛を切ったという刀。〈鬼丸国綱 〉妖鬼を切った刀。〈童子切〉酒呑童子を斬った刀。の四つの刀を腰に差し扱う。卓越した剣技の使い手で霊装戦闘タイプ(霊刀と言われる武具を主軸にする。霊刀を介して能力使用は霊力を使う)。方言を使い(どこの方言かはお任せ)サバサバ系のお姉さん。防衛省特務零課特殊災害対策庁の北日本の支部長。


⑷六道の者。見た目は若いが長寿の秘術で二神、四切、八雲、九鬼より年上で彼等彼女等の師匠世代(よりは若干若くても可。最低30歳)。年長故に知識が豊富。前時代の15年前のSランク討伐の経験者で生き残りとして陰魂からは数字付きの中でも特に恐れられている存在、現退魔師最強の実力者。性別や能力はご自由に。退魔士養成学校の学園長で後進の育成に励んでいて、二神、四切、八雲、九鬼が学生時代の頃には担任教師だった。普段温厚だが、怒らせたら一番怖い人。


⑸八雲の者。女。23歳。名前の意味は八蜘蛛から来ている。二神と九鬼と四切と同年齢で学生時代からの腐れ縁で、二神と九鬼の二人の喧嘩を諌めていた女性の一人。チームを組む時は後衛でチーム全体を指揮する隊長だった。大和撫子みたいな風貌で真面目でお堅い委員長気質のお姉さん。
二神とは付き合ってはいないが、夫婦じみた関係で、だらし無い二神のお世話をやく彼女はまるで嫁さんで彼は嫁の尻に敷かれる旦那。二人でいると居心地良い、金持ちは敵だ!(と言ってた二神)の事で家柄の違いや口煩いのは自覚してるが辞められない、普段だらし無いのにやる時はやるギャップや他色々な要素にほの字になったとか、お世話するのが習慣化してしまった程(現在は家の後見人になった⑺の世話焼きで落ち着いている)お互い鈍感な為に両想いなのに気付かない(周りに言われようが自分の考えは絶対と思ってるので学生時代から進展無し)
八雲の家は古くは将軍家お抱えの家柄の金持ちの名家で現在も政界や医学界等々のVIPが悩む霊の対処に勤める。名前の通り蜘蛛の使い魔を使役し扱う。雑魚蜘蛛多数に主力の強い蜘蛛数匹(名前や設定などはお任せ)を使役。使役タイプの退魔士や退魔師は数が少なく貴重。 


⑹九鬼の者。男。23歳。名前の意味は苦鬼から来ている。二神と九鬼と四切と同年齢で学生時代からの腐れ縁。チームを組む時は四切と一緒に前衛で息の合ったコンビネーションだった。四切とは幼馴染みでお互いの事は何でも知ってる分かりあっている彼氏彼女を超えてもはや熟年夫婦みたいだが、恋人ではなく付き合ってはいない隣に居て当たり前な関係、どちらか告白すれば恋人になれるのに照れてお互い何のアクションも無し。四切に野郎が言いよると何かしらの理由を付けてそいつを半殺しにしたり脅したりと普段クールなのに一気にタガが外れる。
初代が命と引き換えに鬼を殺し、弟子に鬼憑きの魂ごと霊力を譲渡し代々その身に鬼を宿して戦う憑依戦闘タイプ、鬼の力は強大だがあまり使い続けると鬼に体を乗っ取られてしまうので注意。二神とは学生時代からの犬猿の仲だが共闘する場合はお互い文句を言いながらも抜群のコンビネーションを発揮する。防衛省特務零課特殊災害対策庁の西日本の支部長。クール系だが素直になれない不器用男子。


⑺退魔学校の3年生。男。数字落ちした家の出(一か五か七の名前を冠する)の秀才で退魔師になれるであろう将来性のある子。家の繋がりで八雲の家に後見人となってもらい、八雲は姉代わりで、学校とは別にアルバイトとして八雲の仕事のお手伝いをする。両親が陰魄に殺されて家は没落し、その時に自分も殺されそうになった所を二神に助けてもらい以来憧れの兄貴で、彼に影響されてお人好しの骨折れ損する事やだらし無い一面が目立ち、八雲からは学生時代の二神のようだ(悪い意味で)と言われて喜ぶ始末。三宮と喧嘩する事が多いが、思春期の少年にありがちな甘い思いがあり、お互い少しずつ惹かれ合ってる様子。周りの大人陣には微笑ましく思われている、が鈍感な二神と八雲は気付かない。
人より数倍の努力と鍛錬で学園二年次で次席に。性別や戦闘スタイルなどご自由に。 


⑻ 退魔学校の3年生。男。数字落ちした家の出(一か五か七の名前を冠する)。学園内の精鋭として難関な仕事を請け負う時に四人チームを組む時は⑵の三宮を隊長にして、⑺の次席と⑼と組む。学園の第三席。戦闘スタイルなどご自由に。

⑼ 退魔学校の3年生。女。数字落ちした家の出(一か五か七の名前を冠する)。学園内の精鋭として難関な仕事を請け負う時に四人チームを組む時は⑵の三宮の者を隊長にして、⑺の次席と⑻と組む。学園の第四席。戦闘スタイルなどご自由に。

(a)自由枠。学園の生徒でも卒業生の退魔士(師)でも。注意として戦闘能力は上記の人達よりも上にならない事。

(b)自由枠。学園の生徒でも卒業生の退魔士(師)でも。注意として戦闘能力は上記の人達よりも上にならない事。

(c)自由枠。学園の生徒でも卒業生の退魔士(師)でも。注意として戦闘能力は上記の人達よりも上にならない事。

  • No.2 by 主  2017-10-17 23:15:55 

《人物相関図》

【所属】

・⑴の二神と⑵の三宮は同じ二神屋で働く。二神屋は基本時給千円、普通のバイトと変わらない。理由は零課災害庁を通さずに一般市民から直接悩みを聞き迅速に解決してるから。防衛省特務零課特殊災害対策庁や八雲家から依頼が来る場合は結構な大金が入るも金運が悪い二神が競馬やパチンコや宝クジなどなどに募金←し、更に戦闘で公共物やら何やらを派手に壊したりして賠償金などで結構消える。

・⑸の八雲と⑺の者は同じ八雲家の家の仕事をする。一件の仕事に就き100万〜数億円。零課災害庁からの依頼や政府に伝のある資産家から直接依頼が来る。大きな仕事は八雲が単体や他の同期メンバーを誘ったり、小さな仕事の時は⑺の師匠として一緒に行ったり。依頼ない時は、普段は修行を受けに退魔士学校を卒業した退魔士や退魔師が教えを請いに来る。

・⑶の四切と⑹の九鬼は防衛省特務零課特殊災害対策庁の支部長。支部長は年収三億以上。政府や資産家から直接依頼が来る。九鬼も二神と同じく戦闘で公共物やら何やらを派手に壊したりして賠償金で収入が結構消える。仕事がない時は退魔士や退魔師の一般隊員の訓練などがある。

・⑷の六道は防衛省特務零課特殊災害対策庁の本部長兼学園長。⑵の三宮、⑺の人物、⑻の人物、⑼の人物は同学年。久々の退魔士業界を盛り上げる学校の黄金世代と言われる。

・8年前から5年前まで、⑴の二神、⑶の四切、⑸の八雲、⑹の九鬼は退魔士養成学校の同期。数字付きが揃った学園の奇跡の世代と言われたが、⑴と⑹は生活態度や座学の成績、色々問題をやらかすから学校始まって以来の問題児とも。在学時は第一席は⑸、第二席は⑶、第三席と第四席は半年毎に⑴と⑹が代わる代わる順番が入れ替わる。
⑷は学園担任から彼ら彼女らが卒業を期に学園長に就任する。

【対人関連】

・⑴の二神と⑵の三宮は師弟兼義兄妹。二神は八雲お姉様と早くくっつけモヤモヤすると少女は思う。学校入学し⑺と出会う前までは⑵の三宮は⑴の二神に憧れと恋心を抱いていたとか。

・⑸の八雲と⑺の人物は師弟兼義姉弟。八雲は二神兄貴といつ結婚すんだろ?と少年は思う。学校入学し⑵の三宮と出会う前までは⑺の人物は⑸の八雲に憧れと恋心を抱いていたとか。

・⑷の六道とみなは変わらず可愛い生徒。
⑴や⑸には頼りになる同業者として偶に仕事の依頼を出し、⑶の四切と⑹の九鬼は頼りになる部下。⑴⑶⑸⑹からしたら今も昔も頼りになる先生、⑴の二神と⑹の九鬼は絶対口にはしないが。

・⑴の二神と⑹の九鬼はお互いブッ飛ばしたい。お互い認めないが終生のライバル。偶に街中でバトって色々破壊し、退魔業界からお叱りの通達が…喧嘩やり過ぎる度に⑷の六道から雷を貰う←

・⑶の四切と⑸の八雲は親友で、お互い恋の相談相手。なんかあったらお互いの想い人の愚痴やら惚気やらを言い合ったり。

・⑴の二神と⑸の八雲は両片想い。上手い具合にスレ違いを起こしている。

・⑶の四切と⑹の九鬼は両想いでもお互い口には出さないが、行動がそれを物語っている。

・⑵の三宮と⑺の人物はお互い少しずつ惹かれ合っている。

・⑵の三宮からしたら⑸の八雲は憧れのお姉様。数字付きの現役の退魔師の面々は凄い人といつか並び立ちたいと思っている。

・⑺の人物からしたら⑴の二神は憧れの永遠の兄貴。数字付きの現役の退魔師の面々は凄い人といつか並び立ちたいと思っている。

  • No.3 by 主  2017-10-18 02:15:45 

【用語】 
《霊》 
自分の死を受け入れられなくて現世を彷徨うのは浮遊霊で、自分の死を理解出来なかったりして死亡した場所や建物に留まっているのが地縛霊。本来は分類別の妖怪も霊のカテゴリに入ります。以下霊の二種類。 

《陽魂》 
悪意の無い霊で写真に写ったりちょっとした悪戯をしたりするなど可愛げのある物。悩みを聞いたりして成仏させてあげるのも退魔士の仕事で、神社や神父などでも対処出来るレベルの物達。生者に対して伝えたい事があったりして現れる場合もあるが怖がられるのも屡々。 

《陰魂》 
自分が受けた仕打ちに恨みを持ち、死して尚陽魂を喰らったり生者に災いをもたらす悪霊の事。物や人に触れたり危害を加えたりする。戦死、事故死、自殺など非業の死を迎えた者や生前に殺人者などの犯罪者だった邪悪な者などがなる。人に害をなす妖怪と呼ばれる物もこれに分類する。
陽魂が憎しみを増幅させて陰魂へと変化する事もあり、退魔士が滅する対象。弱い者からD C B A- A A+ S とランク分けされ、長い事現世に止まったり他の霊を喰らったりする程強さや危険度が上がりランクが上がる程数は少ない。ランクは敵の霊力で判断出来るが、尚技を繰り出す際に霊力が上がる陰魂もおり全く油断は出来ない。

D=良く師匠が弟子に修行相手にさせるレベルの雑魚で陰魂になったばかりの者。

C=標準レベルの陰魂。一般の退魔士であれば普通に退治出来る。良く師匠が弟子と二人で修行相手にさせる事も。 

B=少し強い陰魂で悪知恵をも持つ。数字付き(後述)の退魔師なら楽に相手出来るレベルで経験の少ない退魔士だと一人じゃほぼ確実にやられる。四体揃うとAランククラスの厄介さ。 退魔師二人でギリギリ勝てるレベル。⑵の三宮プラス⑻か⑼、又は⑺の人物プラス⑻か⑼の場合は結構いい勝負をした後に倒せる。⑻と⑼の二人だと数時間時間稼ぎ出来るレベルで後一人退魔士が加わって結構いい勝負をした後に倒せる。

A-=数字付きの退魔師が余裕を持って勝てるレベル。⑵の三宮と⑺の人物が二人でも勝てず⑻と⑼も加わって数時間時間稼ぎ出来るレベル。一般の退魔師四人以下では勝てず最低五人必要。

A=数字付きの退魔師でも一対一で戦った場合強い個体又は相性の悪い個体なら死亡するかもしれない危険種、怪我は必須。人間霊の場合もあるが動物霊の集合体や低ランクから中ランクの鬼や悪魔がこれに相当する。

A+=数字付きの退魔師二人は必要な現状現れる可能性の高い超危険種、六道と同クラス。中位の鬼や悪魔がこれに相当する。数字付き退魔師二人でも油断出来ず、負傷は確実のレベル。三人居たら安全であるだろう。 ソロモン72柱の悪魔や高ランクの鬼や名の知れた有名な妖怪がこれに該当する。

S=歴史上現れたのは数える程でその度に多大の退魔士に退魔師、数字付き退魔師の命を散らしつつ封印して来た最強種。現状の数字付き全員でかかれば倒せるかもしれないが死者が何人か出るだろう。高位のトップクラスの鬼や悪魔、九尾狐などがこれに相当する。15年前に一度鬼が出現して多大な犠牲と共に学校の敷地内の洞窟に封印し結界を張って人を近付けないようにしている。 

《鬼》
鬼が住む世界で八大地獄と呼ばれる。偶に人間界という名の現世と地獄に次元の狭間が発生し空間が繋がる。どこの地獄に繋がったかによって狭間の出現時間は異なる。狭間が発生したとはいえ地獄はエリア毎に皆広いので必ずしも鬼が出て来るとは限らないが、狭間が確認された場合は緊急指令が皆が持つ退魔士退魔師身分証から発せられる。

・等活=発生から5時間位したら狭間が閉じる。
A-レベルの中でも弱い鬼

・黒縄=発生から3時間位したら狭間が閉じる。
A-レベルの中でも平均の鬼

・衆合=発生から1時間位したら狭間が閉じる。
A-レベルの中でも強い鬼。数字付きの退魔師が単体の場合、いい勝負をして勝てる。

・叫喚=発生から45分位で狭間が閉じる。
Aレベルの弱い鬼。数字付きの退魔師が単体の場合、大怪我して勝てる。

・大叫喚=発生から30分位で狭間が閉じる。
Aレベルの強い鬼。数字付きの退魔師が単体で戦ったら死亡するレベル。数字付き退魔師二人で何とか致命傷を負わずに勝てる。

・焦熱=発生から10分位で狭間が閉じる。
A+レベルの弱い鬼。六道と同レベル。六道単体の場合は相打ちが精々。数字付き退魔師二人は必要。それでも二人とも大怪我必須。

・大焦熱=発生から5分位で狭間が閉じる。
A+レベルの強い鬼。六道ぷらす数字付き退魔師一人で互角。勝つにはもう一人数字付き退魔師が必要なレベル。それでもみんな大怪我必須。

・無間地獄=発生から1分位で狭間が閉じる。
Sレベルの鬼。15年前に現れたのがこれ。

《退魔士と退魔師》 
先天的に生れつき霊力の高い者や後天的に霊との接触で霊力が目覚めた者。霊が見えたり声が聞こえたり、気配を感じるだけならば霊力があれば可能。退魔士は高い霊力により霊体に触れることが可能で唯一陰魂と戦える存在。
日本の首都東京にて退魔士養成学校があり卒業して隣にある土地の防衛省特務零課特殊災害対策庁本部に行き、身分証を貰ってから晴れて退魔士見習いから卒業し退魔士を名乗れる。卒業後は殆どの学生が退魔士養成学校の職員や防衛省特務零課特殊災害対策庁に所属するが必ずしもその限りではない。優秀な生徒は卒業後、防衛省特務零課特殊災害対策庁支部や本部の幹部候補生や支部長見習い副支部長見習い、支部長、副支部長の席が用意される。
一般の退魔士は良くてCランクの陰魂を倒せるくらいで、Bランクの陰魂を二人組で倒せるくらいの者は一人前として認められ弟子を持つ事が出来る退魔師と名乗れる。
在学中の者や新人や未熟者は退魔士と名前分けされる。
学校が発行している学生証(退魔士生徒証明は青色)と防衛省特務零課特殊災害対策庁が発行している身分証(退魔士証は銀色で退魔師証が金色)が証である(学生証も身分証も免許証みたいな物で霊力のない者が見たら真っ白なカードにしか見えない。防衛省特務零課特殊災害対策庁からお知らせや緊急指令のメール、学生証や身分証を介して霊力を使用した通話機能も使える優れ物) 

《数字付き》
一般の退魔師からは羨望され嫉妬される退魔師の中でもエリート。名字に数字が入っていて名字を継承する名跡襲名制で師匠が弟子に己の身に付けた技を伝え霊力を譲渡する、譲渡の証として漢数字である大字(壱 弐 参 肆 伍 陸 漆 捌 玖の文字)が体のどこかに刺青として現れる、譲渡した側の元のあった刺青には上から×が自然と刻まれる。
代々古くから行われていてその為に数字付きは一般の退魔師と比べ物にならない霊力を持つ。現存する数字付き。二神(ふたがみ)、三宮(さんぐう)、四切(よつぎり)、六道(ろくどう)、八雲(やくも)、九鬼(くき)の六家のみ。
一と五と七の数字付きはここ数代未熟な当主しか排出して居らず、大きな功績がなく他の家と比べて落ちぶれ、現役で活躍する退魔師が居らず、現在未成熟な学生のみなので数字落ちと呼ばれるが、彼らが成長し一人前になり立派に育った時に数字付きへと返り咲くだろう。現在彼らの刺青は薄く掠れている。


【施設】

《神座町》 
今作の舞台になる都内に存在する町。神座(かみざ)と読む。過去に封印されたSクラスの高い霊力の残留物に引き寄せられてなのか霊が集まりやすいが防衛省特務零課特殊災害対策庁本部と退魔士養成学校があり、数字付き退魔師も三人都内に居住している為に均衡が保たれている。知恵のある強力な陰魂は各地に潜んでるので依頼で向かう事も多いが。世の中で心霊番組とかやってるが実際いるかいないかはっきりした証拠がなく分からないのは退魔協会が上手くやっているからである。

《退魔士養成学校》
3年制の学校で防衛省特務零課特殊災害対策庁の者が各地で才能ある子供達をスカウトしたり、身内に退魔士や退魔師を持つ者が推薦して入学させたりと。取り敢えず霊力があれば入学可能。大きな成長が期待出来る15歳から18歳までの3年間で退魔士についてを学ぶ。途中退学した者はフリーの退魔士として活動する事が多い。家の都合で家業を継ぐ者もいる。半年に一回試験があり学年毎に主席や次席から第十席まで優秀な者を順位決めする。在学中はプロフェッショナル達がサポートする為に授業時間中の生徒の死亡は無い。

《防衛省特務零課特殊災害対策庁》
略して零課災害庁。首都東京に本部があり北から南まで順に、北海道支部 北日本支部 西日本支部 本部(東日本) 沖縄支部の5つに区分けされている。優先度順に本部>北日本=西日本>北海道=沖縄 と分けられている。
現在は本部のある東日本に数字付き退魔師が3人、北日本に1人、西日本に1人、と実力者がいる。優先度は霊災害が発生した場合の被害を考えた上での事らしく、本州の方が優先されてる理由は強力な陰魄が封印されてるのもある。

京都には酒呑童子
三重と滋賀の境に大嶽丸
栃木には玉藻前
東京には平将門

などなどである。


【戦闘スタイル】
退魔士や退魔師には陰魄と戦う為に編み出された戦闘スタイルが四つある。

・五行変換タイプ
木 火 土 金 水 の五行の力を変換して戦う。
一芸に秀でてはないが応用力の高いオールラウンダーの場合が多く、誰でもなれるが強くなるには努力が必要。
二神の場合は一見これに該当していないように見えるが、二神の家は火と金と水の三つを混合させた雷の属性を使用する。混合変換は会得難易度が高くコントロールも難関だが成功させ数字付きへ至った歴史がある。

・霊装武具タイプ
元々は普通の武器だった物が何らかの要因で霊をも滅する事が可能になった武具を使う。武具自体の技量が要求され、武具によってのランクもあり、武具があれば霊装武具タイプは誰でもなれるが数多いが強さもピンキリ。強くなるには努力が必要。
三宮や四切は国宝とも呼べる高ランクの物を使用しているも、誰しも高ランクの物を持てば強くなれる訳でもなく、国宝レベルの霊装は高い霊力を要求される上未熟者が使うと霊装に振り回されて殺される諸刃の剣でもある。

・使役タイプ
動物霊などの使い魔を使役して戦闘に使うタイプ。大抵の術者は一体の使い魔しか使役出来ないが実力者はその限りではない。霊力を食事代わりに与えて動力とし、念話で命令を下す。使い魔との親和性や仲の良さに左右される事も大きい。強い使い魔はそれだけ大きな霊力を使用し、場合によっては使い魔に術者が殺されるので身の丈にあった使い魔と契約する必要がある。使役タイプは自分自身が直接戦うわけではなくリスクも考えた上でのピーキーさから貴重なタイプだが人体では不可能な事も出来る利点がある。使い魔が即死 なない限りは霊力を与えて回復させる事も出来る。弱者はとてつもなく弱く強者はとてつもなく強くとはっきりしてるタイプ。
八雲は知能があるかないか分からない昆虫タイプの蜘蛛を数体も使役するのだからその実力が伺える。

・憑依タイプ
使役タイプと系統は近いが、憑依タイプは使役するのと違いその身に霊を憑依させて戦う。使役タイプと違うのは常にその身に封印ないしお願いして二度と自由行動出来ないが住んで貰ってるという形で霊と体を共用していて、戦闘時に力を発揮する。
強力な霊程使用する霊力も多く常に一心同体だからか術者の死亡率は一番高い。普段はそうでもないが憑依させると感情が混じり合って理性に歯止めが効かないのも大きな特徴で精神力の高さと憑依霊との仲や屈服させるなど共存の仕方は色々。例を出すと猫の霊を憑依させるタイプだと、未熟な場合は猫のような行動をして野生に帰り、戦闘そのものが出来ないならまだしも、そのまま体を乗っ取られて術者の意識を殺され二度と戻れない可能性もある。
ただリスクに見合う形である程度の理性があり、目の前の敵を倒す事だけに集中できれば誰でも初心者で同じスタートの場合戦ったらほぼ確実に憑依タイプが一番強い。
九鬼の場合はその身に強力な鬼を宿してるだけあって、正面から正々堂々まともに戦った場合は現在の数字付き退魔師の中でも実質最強とも言える。


:説明を全部見て下さった方は、鍵としてkeepの際文の最後に【退魔士やります】の文字を入れて下さいませ。

  • No.4 by 主  2017-10-18 03:57:53 


「客来ねえー…どうしよ生活費、カップ麺も底をついて来たし…ヤベェ、死んだら地縛霊化確実だ。コンビニ行って廃棄貰ってくっか…」 

「あん?やだ、面倒。俺は俺のやりたいようやるんだよ。お前の指図は受けねェ!」 

「いいから黙って下がってろよ。あいつにはお前の指一本髪の毛一本でも触れさせねェから。俺の背中だけ見てろ」 

名前:二神 涼(futagami ryou)
所属:フリー(二神屋)
年齢:23歳 
性別:男 
身長:181cm 
体重:76kg 

容姿:後頭部までの後ろ髪、耳を隠す程の横髪、前髪は目に掛かる位の長さで銀髪、薄茶色の瞳に瞳孔の開いた鋭い目付きのつり目で丸い黒サングラス(師匠の形見)を掛けている。服装は白いワイシャツを第三ボタンまで外し着崩して上下黒のスーツ、靴は革靴を履く。着替えが面倒と言う理由で私服仕事時関係無くいつでもスーツで冬は膝まである黒のロングコートを羽織る。ちゃんと寝る時は適当なTシャツにスウェットを履く。八雲から貰った服やアクセサリの類は照れ臭いのか重ね着したり手袋をしたりと装着はするが目立たないように見えないようにし、逆に可愛い妹分だと割り切っている三宮に貰った物は見せ付けるように装着する。それ以外のあまり仲良くない人から貰ったものは部屋のどこかのゴミ山に埋まっているとか。
肘から手首まで両腕には幾重にも連なるギザギザの刺青のような青黒い紋様(後述)が描かれ、数字付きの証として《弍》の大字の刺青が心臓の上である左胸に刻まれている。
日本の古武術を元にした徒手空拳を師匠から習い肉体の修行により鍛え抜かれて引き締まった体。修行と敵との死闘により身体中傷だらけである。 

性格:俺様で我儘で好き勝手し面倒臭がりな男。幼き頃の寝ずの修行の反動か現在はだらだらしたり寝るのが大好きな適当人間。生活もだらしなく仕事場も彼だけだったら直ぐにゴミの山になるのは師匠譲り。座右の銘は良く寝て良くだらける!がその実師匠と同じ困った人を放っておけないお人好しで損をする事も。体力バカの反面頭はあまり良くないので学生時代は座学の授業が苦痛だった。数学?算数さえ出来れば充分だろ?なおバカ。尚修行の名目で海外に連れられた事もあったので英語はそれなりに出来る模様。普段はダメ人間だがやる時はやるギャップが凄いナイスガイ←。 
楽をして稼ぎたいと考え競馬やパチンコや宝クジに手を出す趣味もあり、私生活は本当駄目男。

備考:本名は佐伯涼。8歳の頃にバスの事故で両親と死別し、死にかけた事により霊力が目覚め人ならざる物が見えるように、そして親戚にたらい回しにされた挙句孤児となる、子供の頃は荒れてて誰彼構わず喧嘩してぶちのめす不良少年だったもそんな時師匠になる豪快な男《二神雷蔵》享年34歳、に出会う。彼の霊力に気付いた雷蔵により霊を対処する方法を教えてやると言われ扱きが始まる。滝行させられたり崖から突き落とされたり森に放り込まれたりぼこられたり等々色々な扱きをさせられる。師匠は大笑いで楽しんでたようでクソオヤジとクソガキ呼ばわりの間柄だったも彼も満更でもなかった。元々は火の五行変換の適正が高く霊力を込めて火炎で戦うオーソドックスな敵を滅する符術を身に付け扱えるようになった9年前の14歳の時、Dランクの雑魚は元よりCランクでさえ師匠と一緒とは言え倒せるようになり、天狗になっていて師匠に着いて行った所、現れたのは大叫喚のAランクの鬼。足手まといと見抜かれ敵に狙われてしまい自分を助ける為に身代わりとなり、更に涼を殺されないように鬼と相討ちになった師匠と死別。死ぬ間際「じゃあな、クソ息子…てめえに最後の授業だ」の言葉の後に二神の名字、そして術を使う元の聖痕(腕の刺青のような紋様)に霊力を譲り受け数字付きとなる弍の刺青も刻まれた(当時は未熟だったので刺青は薄く掠れていたが)、師匠の教えを胸に二神屋を受け継ぎ(二神屋に住み込みで修行してたので勝手は分かっているので)譲り受けた《二神の名》に恥じないよう技辞典の書かれた巻物を見て実際に師匠の使う技を思い出しながら、我流で修行しつつ15歳になり師匠の繋がりで知り合いになった三宮の爺様に後見人になって貰い神座退魔士養成学校に入学して問題児ながら無事(?)卒業。そして今に至る。 
能力について。二神の名前の由来は二雷から、それは電気を霊力に混濁変換させ放つ技法を得意とする家。一般的に技法は親から子へと受け継ぐ物だが二神は合縁奇縁、血の繋がりのない弟子へと受け継ぐ事が多いらしい。初代が雷を呪符に封じようと頑張っていたが出来ずに火・金・水を合成して発生した霊電力を浴び続けていたら電気鰻みたいな体質に変化し術を使用する為に儀式で両腕を媒体にし扱えるようになったとか。技は体内の電気信号を操作し身体能力や反射神経反応速度の上昇、両腕の掌から電気の鞭を作って敵を叩く事や敵を拘束ロープのようにどっかに引っ掛けて移動、普通に腕に霊電を纏わせて殴る(古武術を併用した徒手空拳が役立つ)凡庸性もあり強力。学校の生徒や業界からは豪放磊落でかっこいい人物像で《雷帝》の異名で尊敬されてるが実際に会って本人を目の前にしたら…←。霊力は寝たら回復するとは言え霊電力は火・金・水の属性を混合させ充電しなければならないので電力切れになったら得意な火の呪符と徒手空拳の戦法に切り替える。

学生時代。成績は実技はトップクラスだったが反面座学は壊滅的で殆ど睡眠学習だが教師に起こされると教科書に落書きして遊んだりと暇潰しに力を注いだりとやりたい放題過ごす。性格は今と殆ど変わっていないが、授業がなくなり拘束される時間が減りダラける時間が増えたのが嬉しいのなんのらしい。拘束時間の多い教員やましてや防衛省特務零課特殊災害対策庁の隊員になるのは真っ平御免だったらしい、それに支部長になったりしたらいつでも八雲に会えないと言うのも深層心理の大きな理由だとかそうじゃないとか。偶にぷらーっと八雲家に偶然を装って、飯奢って貰いに来たとか理由をつけてお邪魔している。出会いは今から8年前、今より素行が悪く暴れん坊だった自分に怖がるどころか何度も注意して来たり、世話を焼いて来たりと接してるうちに、実力が並ぶから同じチームに選ばれたりと接する機会も多く、自分を受け止めてくれたりする八雲に恋心を抱き、それが8年も続いているが彼女を知れば知るほど現実に帰って、告白のこの字も言えずにいる。
九鬼との出会いはお互い我が強くぶつかり合うのは必然で、登校初日に対面からお互い歩いて居てどちらも避けようともせずにぶつかったのが初対面で更に喧嘩。二神は委員長気質の八雲に止められ(二神と八雲の初期はお互い印象は最低から今は両片想いになってる不思議)九鬼は九鬼の後から追い掛けて来た四切に止められてその場は収まるも確執は続き、お互い実力も高い為に同じチームになる事も多くぶつかり合う機会も多かった。二人きりでチームを組む事は決してなく、八雲か四切のどちらかがチームとして参加していたから何とかなったもの。今でも偶然出会うと最初は嫌味の応酬から始まりヒートアップして戦闘になる退魔士業界の問題児は今も昔も変わらず。
六道の事は敬称のけの字もなく、ババアorおばはん(又はジジイorおっさん)と呼ぶが別に馬鹿にしてるわけではなく育ちの悪さから来るもので、彼自身敬語が使えない。本心のうちは唯一全面的に頼れる年上として敬っているのだが。
 
二神屋について。町外れにあるボロい一軒家で入って直ぐ応接室で回転椅子と机、そしてテーブルに向かい合うようにして設置されたソファ、室内は不気味なインテリアが幾つも飾ってありテーブルには髪が伸びていた日本人形(霊が宿ってたのを退治済み)もある。 集客方法は町の壁や電柱に勝手に電話番号付きの張り紙を張っているが、本当に困って退魔士関係に伝もない一般市民が藁にもすがる思いの人から連絡来るのでそもそもあまり客は来ない。
一階にはトイレと他に客に出すコーヒーやお茶や茶菓子の収納された給仕室兼キッチン、庭には露天風呂も備え付けてある(高い壁に囲われてるので安心。偶に露天風呂で寝てる)。二階は畳張りで涼の部屋、⑵の子の三宮ちゃんの部屋、物置部屋、トイレがある。 

ロルテ:

邪魔だゴラ!うるせーだと?テメェの方がうっせえよダゴ。
あー、はいはい。鬼擬きテメェはさっさと盾になりやがれ。って、痛…
(今は懐かしい学生時代四切や八雲や九鬼とチームを組んで陰魄討伐任務を熟す為に山中にある事故多発地帯の地元で曰く付きのトンネルへと訪れるとさっさと片付けて帰りたいからチームから突出して早歩きでトンネルの方まで向かうが隣の九鬼も早歩きするのに対抗してわざと進路を塞ぐように一歩踏み込みながら悪口の応酬が始まり、いつもの事かと後ろで八雲と四切が呆れていて。任務地で喧嘩が始まりそうになるとすかさず女性陣が止めに入りお互い想い人に怒られて反省するかと思ったのも束の間、適当に流し前衛に向かう九鬼にしっしっと手の平で払う仕草を取り後衛の八雲に頭を叩かれて)

くねぇな、痛くねぇ…なんだ、夢か。あの頃は若かったな。あー…腹減ったな…よし、コンビニ行って廃棄貰いに行こう!(神座町の町外れにある一件のボロ屋にて。あまりひと気の無い町外れなのと名のある店でもない二神屋、メディアでは心霊関係の話は神社やお寺に行った方が信憑性もあり確実。ここは知る人ぞ知るマイナーな店、客がいつ来るかも分からないので何時もと同じように応接室のソファに仰向けになるように身を投げ出し寝転がっていたがいつのまにか寝てしまい、昔懐かしい学生時代の頃の夢を見ていたがソファから落ちて床に頭をぶつけ夢で八雲に頭を叩かれるのと同時のタイミングで目が覚めて、懐かしさにしみじみしていると空腹を感じ腹を押さえるが、棚の中にカップ麺や冷蔵庫にチンだけで済む冷凍食品を切らしてた事を思い出して。恥ずかしげも無く常連であるコンビニに物乞いしに行く事を決めて面倒ながらもダラダラと立ち上がり、猫背でボサボサ頭を掻いて外に続く扉を開き)





(/深夜ですがレス禁解除です。長文&細過ぎる設定のトピですが気になった方がおりましたら是非お越し下さいませ!
記載しておりませんでしたがPro提出期限は参加希望から3日後と致しまして、希望から3日後に何の反応もないようでしたら、恐れ入りますが取り消しさせて貰いますのでご了承下さい。
そして主を含めて3人参加者様が決定しましたら最短で今週の土曜日の朝からトピ開始したいと思います)

(/また募集キャラについての補足。

・⑺の方希望の場合は被り防止の為に、一 五 七 のどれの苗字にするか。四つの戦闘スタイルのうちのどれか、そして簡潔にどんな能力かの記載もお願いします。

・⑻ ⑼ の希望の方も上の場合と同様にお願いします。

・⑹の九鬼くん希望の方へ。参加が決まりましたら、主キャラは悪口言いますが、本体同士は険悪にならないように本体会話で必ず謝罪しますので本体同士は仲良くさせて下さい。お願いします←

長々と失礼しました。お待ちしています。ご質問がある場合も気兼ね無く仰って下さいませ。退魔士やります)

  • No.5 by 匿名さん  2017-10-18 07:22:47 

(/作り込まれた世界観、以前お見かけした時から気になっておりました…!
よろしければ(5)の八雲の者のkeepをお願いいたします!退魔士やります。)

  • No.6 by 主  2017-10-18 08:05:05 

>5
(/来訪ありがとうございます。気に留めて頂き光栄です。リメイクして色々変わってる部分もありますのでご注意下さい。⑸の希望承りました!Proの提出お待ちしています。)

  • No.7 by 名無しさん  2017-10-18 23:03:57 

(/なんてセンスのある内容だろうか…(2)のキープお願いできましょうか?)

  • No.8 by 主  2017-10-19 07:44:56 

>7
(/ご来訪ありがとうございます。並びにお褒めの言葉感謝です。残念ながらご希望に応える事が出来ません。もう一度トピの内容を改めて読み直して頂ければ幸いです。)

  • No.9 by 名無しさん  2017-10-19 11:01:17 

(/あ、すみません忘れておりました。では改めて(2)の三宮の女のキープお願いします。退魔士やります。)

  • No.10 by 主  2017-10-19 11:29:23 

>9
(/お手数おかけしました。⑵の希望承りました!Proの提出お待ちしています。)

  • No.11 by 匿名さん  2017-10-19 12:16:15 

(/うぉぉ!なんと惹き込まれる世界観!(3)の四切の者のkeepお願いします!あと、方言なのですが、こちらで勝手に作った方言でも大丈夫でしょうか?一応、何かの方言をベースに作ろうかと思うのですが。退魔師やります)

  • No.12 by 主  2017-10-19 12:36:02 

>11
(/来訪ありがとうございます。方言に関しては大丈夫ですよ、どんな方言か楽しみにしておりますね。⑶の希望承りました!Proの提出お待ちしています。)

  • No.13 by 名無しさん  2017-10-19 16:15:25 

「ボク……けふん、私は三宮の名に恥じぬよう日々精進しているのです」

「ぼ、ボクなんかが…務まるわけないよ…」

名前: 三宮 律(Sangu Ritsu)
所属: フリー(二神屋バイト)
年齢: 15歳
性別: 女
身長: 157㎝
体重: 47㎏
容姿: 黒い髪色に太ももまでの長さロングヘア。さらりと癖のない髪質。目は多少ツリ目だがおっとりのほうが強め。色は赤に近い茶色。体格は少し細身で色々残念←服装は学校指定の制服を着崩す事無くきちんと着こなしている。私服はいつでも戦えるようワンピースやスカートなどは履かず、ズボンにスニーカーを着用するもダサくならないように着こなす。霊力を抑える指輪は印が描かれているシンプルな物。タンスにはワンピースが何着か入っているという噂が…。参と書かれた数字付きの印は右腹に刻まれている。背中に鬼との初戦いの際に受けた大きな傷跡がある。
性格: 面倒見のいいツンデレタイプ。否定しつつもなんだかんだ面倒を見るオカン←祖父が退魔に関しても家事などに関しても厳しかったため二神の世話もできている。礼儀正しく、基本はおしとやかにしているが周りのプレッシャーに弱く、他人の見ていないところで落ち込んでいる事が多い。退魔師としては二神を憧れの目で見るが普段はいつか殴ってしまおうかなどと考える面も。退魔に関する事以外興味がない、という訳ではなく部屋にはファッション誌やぬいぐるみなどの年頃の女の子らしいものが置いてあるも本人はそれを隠している。
備考: 本名は間宮律。先天性で霊力が高く、物心つく前から人ならざる物が視えていた。両親も退魔士である為遺伝のせいでもあるが霊力の高さは偶然の産物。幼い頃から陽魂は勿論の事、陰魂も視えており、霊力の高い事から霊などを惹きつけてしまう事があり、別の世へ連れて行かれそうになる事が多々あった。連れて行かれぬよう両親に守られていたが幼い子供には厳しいものがあり、最初の頃は退魔士になる事を拒んでいた。6歳の頃、叫喚からAランクの鬼を惹きつけてしまい、退魔士であった両親は命を落としてしまう。数字付きだった祖父にその後助けられ、引き取られるも自分のせいで両親を死なせてしまったと自分を責め、ふさぎ込む。二神と出会ってからも暫くはふさぎ込んでいたが力をつけていく二神に感化されたのか徐々に元気を取り戻し、次第にはもう誰も死なせないと退魔師を目指す事を決意し、祖父に弟子入りをする。退魔士養成学校へ入学する事になった日「私も老い先短い、入学祝いと思ってこの贈り物を受け取りなさい」と霊力と共に三宮の名を譲り受けた。霊力は高くなるも修行中に祖父の考案で制作した霊力を抑える指輪をしている為、霊も惹きつけなくなった。けれど身体への負担があるため、霊を滅する時のみ指輪を外す。

入学時からトップの成績を収め、現在では主席となり、周りから憧れの目で見られ誇らしく思うもそれ以上にプレッシャーも強い。防衛省特務零課特殊災害対策庁にスカウトされ迷っている理由もそれが原因。プレッシャーが強すぎるせいで本当に自分でいいのだろうかと決めかねている

修行中は女という事を捨てる為に一人称をボクとしていたせいか感情が高ぶるとボクという一人称が出てしまう。二神をお兄ちゃんと呼んでいたが今は涼さん。此方も感情が高ぶれば呼んでしまう。

三弓と呼ばれる宝具を身につけ戦う。能力は最大三本の矢に自分の霊力を乗せ、同時発射できるという物。乗せる霊力が多ければ多いほど威力も増すが霊力がなくなるのも早い。決まった属性はない為、属性のこもった呪符を使い、矢の属性を変化させる事ができる。だが出力などを間違えると暴発し、使用者にも込めた霊力の倍のダメージが及ぶ。

(7)とは入学時に出会う。どうも馬が合わないというのか口喧嘩が絶える事がない。けれど数字落ちから脱出しようとする姿に案外脈ありで…?

現在は二神屋にてバイト中。家事ばかりしているせいでバイトというよりかは家政婦だと思っている。だらしのない二神に色々と服やアクセサリーなどを買い与えるが八雲から貰うものより目だないものを買うようにしている。

八雲は女性としても退魔師としても憧れであり、一歩でも近づけるよう努力している。


ロルテ

三宮の名に恥じぬよう……恥じぬよう………あぁあああ…
(二神屋の二階に存在する自分の部屋のベッドの上にて正座をし志を確認するかのように声に出すも度重なる後輩、同級生、同業者からの期待の目にプレッシャーを感じると志を確認する余裕すらなくなっていけばその場に合った可愛らしいうさぎのぬいぐるみを抱きしめ、寝転がればバタバタと足をばたつかせ「…ボクなんかに三宮の名はふさわしかったのかな…」と小さな声で呟いて

(/>9の者です。考えているうちにチートチックになってしまい、なるべく同じように弱点…と呼べるかわかりませんが入れてみました。ご確認お願い致します。何か不備などがございましたら書き直させていただきます。)

  • No.14 by 匿名さん  2017-10-19 16:54:07 

「私の行く手を阻んだこと、後悔させてやりましょか?」

「あの人を苦しめるんもんがあるんやったら、たとえそれがどんなもんでも──殺す」

名前:四切 藍華(yotugiri aika)
所属:零課災害庁北日本支部-支部長
年齢:23
性別:女
身長:165cm
体重:54kg

容姿:深い藍色(黒に近いが光が当たると藍色に見える)の髪を後ろは背中の真ん中くらいまで伸ばし基本的に首元で一つに縛っている。髪は段が入っており後ろも段が入っている。横の髪は顎のラインに合わせて前下がりのパッツン。前髪は左側を分け目に目にかかるかかからない程度に分け目から流している。分け目はM字。前から見るとショートに見える。髪を結っている髪飾りは目の色と同じ翡翠色の長さ10cmほどの硬い髪留めで螺旋状に淡い朱色の菊の華が掘られている。深い翡翠色の瞳で切れ長の目元で目尻が少しツリ上がっておりクールな印象だが、二重な為か女性らしい目元でもある。まつ毛は目尻の方が長い。服装は、上は強化素材で寒さにも暑さにも対応できるノースリーブタイプ黒のタンクトップを(レオタードのように体にピタッとしている)着ており、その上から木綿素材の藍色の革製ジャケット(上半身までの長さ)を羽織っている。胸から下には防御も含めた何本ものベルトが交差している黒色コルセットを巻いている。(素材は特殊でしなやかな動きにも対応できる)腕も二の腕の中間くらいまでの長さがある指ぬきの黒色の手袋をしている。下は黒のショートズボンでV字でお尻より少し下までのほんとにショートでベルトを巻いている。靴は鈍い光沢がある深い赤色の太ももの中間までの長さがあるロングブーツを履いている。ファスナーは後ろに付いている。踵は少しだけある。動きやすく足にフィットする素材になっている。その下にはニーハイソックスを履いているがブーツで見えない。服装は全体的に無駄がないように且つ自身の戦闘スタイルに合わせられるように設計されたオーダメイド。体は胸はそれなりに出ているがそれ以外はほとんど無駄な脂肪などはなく鍛錬で培われた引き締まった体つきである。だが、それなりに女性らしいところもある。武器である四つの太刀は腰にそれぞれ左右2本ずつ朱色の鞘に収めて、交差させるようにベルトで2本の鞘を繋げてさげている。鞘を腰に下げるために腰には専用ホルスターが着いた太いベルトを巻いている。証である数字の大字【肆】は首の左側に刺青としてある。

性格:正義感があり自身の正義に実直だが、どこかサバサバしたドライのような、淡白のようなところもある。仲間思いで口には出さないが誰よりも仲間を大切に思っている。自分の過去について口にしたりすることは少ないが、どこか何事にも物怖じしない性格で、大切な人を守るためなら命にかえても、という覚悟を持ち合わせている芯の強いところがある。その反面面倒見がよかったり、女性のように抱擁力もある。方言(基本的には京都や大阪あたりの)を使うが、キレたり大切な人が傷つけられたり、戦闘になったりすると方言なくなることがある。また偉い方々と話す時は標準語を基本的には使う。支部長としての責任感もあり大切な支部の仲間を守っていきたいと思っている。九鬼に対しては淡い想いを募らせているが中々それになると素直になれずに想いを伝えられずにいる。いつだったか、九鬼から貰った翡翠色の髪がさりを大切にしており花言葉の意味も含めて菊の華を自分で掘って使っている。

備考:古い歴史にも名を残す四切り家の45代目当主。名高い四つの刀を代々当主は受け継ぎその呪いも受け継ぐ。呪い、と言ってもそこまで深くはないが背中に鬼と蜘蛛が歪に絡み合った形の赤黒い刺青のような大きな模様が焼き付けられる。それは当主として先代つまりは師匠から数字を授かった時に自然と焼き付かれる。刀に眠る鬼たちの呪いとも言われその呪いの力と己の霊力により霊装として扱えるのだと言い伝えられている。そのためか鬼や蜘蛛類いの敵を前にすると刀がその血を求むようにカタカタと鳴ったり、背中の刺青が痛むことがある。それこそが呪いだと自身は考えている。
生まれながらにして霊力を持ち、その力は師匠をも超えるかもしれないとされ「藍」と華のように美しくあれと「華」2つで「藍華」と名付けられた。15を迎えるころには剣技は師匠を超えるほどに成長し、16を迎えた時に正式に霊力讓渡されるはずだった。しかし、16を迎え正式に当主となった日の夜、先代は鬼となった。正確には強い霊力を持つ陰魂と先代が接触しそれらを自身の中に閉じめこなんとか自分の霊力で抑えてきたが、次期当主に霊力を讓渡した結果それらを抑えきれず人ならずものの形となった。自我を失う前に、せめて自分の知る「父親」のままで、と髭切と鬼丸国綱を手にしてその命を絶った。僅かに残った先代の霊力で暴走を抑えられていたおかげで倒すことが出来たが、儀式の間に使われた道場は血の海であれ以来開けていない。このことを誰かに話すこともなく胸の中に止めている。そのせいか、大切な人や仲間を守りたいという気持ちが強くあり、学生時代はそれなりに優秀な成績を誇っていた。受け継いだ四つの名刀を扱い、また卓越した身体能力と剣技で学生時代は前衛で九鬼と共に戦うことが多かった。九鬼に対しては、想いを寄せているが中々気持ちを伝えられずにいる。受け取った神飾りに掘った菊は「あなたを愛します」という花言葉があり、相手には気づいてもらえなくともこうした小さなところで相手に想いを表現している。また、九鬼が戦闘で鬼を憑依させて戦うたびに鬼の力に飲み込まれたりしないか心配している。辛い過去もあるが数多の経験により培われた戦闘能力は今も衰えず戦場においても冷静に物事を判断することができる。能力は基本的に四つの名刀を霊力を糧に戦う。また、呪いのせいか基本的な戦闘能力(速さ/力)は補強されている。あとは自身がもつ霊力と戦闘力で接近戦から中距離攻撃を得意としている。家を離れてから長いが今ではほとんど訪れることはない。

ロルテ:
先日、こちらでは5体ほどA-レベルの鬼を討伐しました。ご報告させて頂いた通り、北日本でも鬼の出現が日に日に多くなっております。場合によっては、本部より支援を願うこともあるかと思いますが、その時はお願いいたします。
(先日北日本で起こったことについて報告のためにと東京まで足を運び本部で報告を済ませては本部を出てこっちではこんなにも人々が行き交っていたんだ、と学生時代のことを思い出しては「懐かしいなぁ」と呟けばせっかく来たんだからとかつて汗水をたらした思い出が残る母校に顔をだしてみようかと歩き出して)


(/四切りのkeepをお願いしていたものです。pf出来たので上げます。何か不備などありましたらよろしくお願いします!)

  • No.15 by 主  2017-10-19 19:49:19 

>13
(/お早い提出ありがとうございます。プレッシャーに弱いリッちゃん可愛い。体格の貧にゅ…けふん、ステータスですしね(笑)ボクっ子なのもポイントですね←。時代を担う数字付きなので、多少のチートチックさも大事です!参加どうぞ!ロルテをそのまま使うんでも新しく作るのでもどちらでも構いませんので、絡み文お願いします)

>14
(/髪飾りの菊の件の健気さにきゅんと来ました。九鬼くんのキャラは果報者ですね、本当に←。深く作り込まれたProに感銘を受けました!不備ありません。参加どうぞ!ロルテをそのまま使うんでも新しく作るのでもどちらでも構いませんので、絡み文お願いします。)

> all
(/皆様素敵な娘様の提出に即決です。主含めて三人揃いましたので、お待たせするのも申し訳ないので、予告よりも早いですが、トピ開始したいと思います。では、主も絡み文を作ります。)

  • No.16 by 二神 涼  2017-10-19 21:11:29 

>all

【二神涼のQ&A】

面倒くせー。気紛れに学校に来たらこうだ。あー、学生の質問に答えるぞ。一回しか言わねーから、耳の穴かっぽじって聞いとけよ(来客用のソファに横になり肘を立て頭を支え欠伸混じりに話し)

(/トピに記載しておらず、抜けがあると思った事を涼の口調の練習ついでに補足します)



Q1.退魔士や退魔師は派手な戦闘をする人もいるけど、バレないんですか?

A1.霊は一般人に見えないのは常識だ。俺ら退魔の仕事してる奴も陰魄相手には戦闘を行う。
霊と同じで、技は見えないからな。例えば俺の場合だと雷を纏わせて殴るとする。一般人からしたらただの物理攻撃にしか見えないんだ。勿論カメラや動画でも捉える事は出来ない。つまり、霊力を介してる事象は見えないから、一般人からしたらポルターガイストにしか思えないわけだ。
後は何だか嫌な予感がするって、時あるだろ。第六感っての。一般人相手にそれを意図的に起こす事も出来るんだ。霊力を爆発させて周囲に蔓延させると一般人は嫌な予感がして自然と人払いになる。鳥肌が立ったり寒気がするのの延長だな。

Q2.悪魔の記述もありますが、日本にも?

A2.日本にはあんまいねーな。出現するとしたらアジア以外だ。強さも鬼と同レベルだ。鬼と同じように次元の狭間から現れるが、悪魔が住むのは魔界と呼ぶ。
ついでに狭間について補足しとくと。狭間から地獄や魔界に入って狭間が閉じちまうと人間界と言う名の現世にはほぼ二度と戻れない。狭間
はランダムで現れるからいつ何処に現れるかは計測出来ない。狭間が出現すると、不安定な霊力が観測されるから、そんで退魔師が向かうって寸法だわ。

Q3.使ってしまった霊力ってどうやって回復するの?全部使ったらどうなるの?

A3.一に睡眠、二に食事、三に何もせずに精神統一。回復力の高さ順だ。6時間以上寝れば満タンになる。食事は1日3食食うだろ、一食につき腹一杯食うと容量の三分の一の霊力が回復する。精神統一は徐々にって感じで微々たるもんだな。1時間精神統一したら十分の一の回復量だ。
全部使ったらぶっ倒れて動けなくなるから上記のいずれかの手段で回復する必要があるぜ。

Q4.陽魄と陰魄の大きな違いは?

A4.悪意のある無しだ。ただし陽魄でも全く害がないわけでもない。人に悪戯だけするタイプだな、驚かせて遊んだりする奴だ。
陰魄は人間を殺して魂を食らう。俺も殺されたらどうしようもなく表面化した魂が食われるのを何も考えられずに見てるだけしか出来ない。
陰魄は魂のある奴なら何でも食う、陽魄でも動物でも人間でもな。退魔士や退魔師が食われた場合食った量によってランクアップするから要注意だ。ただ全国に散らばる退魔士や退魔師によって雑魚は直ぐ討伐されるから低ランクから高ランクになる奴は中々いねぇわな。

Q5.海外にも退魔士や退魔師っているの?

A5.海外にいる奴らはエクソシストって呼ばれてるな。海外で言う退魔士はエクソシスト見習いで退魔師はエクソシストで区分されてる。


Q6.霊力の許容量をあげる方法は?

A6.死 にかける事だ。致命傷を負って回復すると上がる。人によって上がり幅は個人差はあるが。年齢が上がるにつれてあんま上がらなくなるから、ひ弱なガキの頃が一番だな。


取り敢えずは以上か。ほら、質問にはちゃんと答えたんだが、帰った帰った。俺は寝る。

(/現段階では以上となります。また思い付いたら突発的に始めるかもです←)

  • No.17 by 二神 涼  2017-10-19 21:48:56 

>all

どうすっかな。ブッキングも偶にあって珍しくはねぇが…ま、早いもん勝ちだろ(一般人の女性から受けた依頼。恋人と一緒に霊が出るとの事で遊び半分で肝試しに訪れた某山中の廃ホテルに行った際に不可解な現象が起こり、帰って来てから不幸な事が続き更には数日前に恋人が突然死をしてしまい廃ホテルに行ってからで悪霊のせいだと思ったので藁にもすがる思いで偶々電柱にあった二神屋を知り来訪したとの事。彼女と対面した際に彼女から霊による霊障つまり霊力の残滓が残ってるのに気付き呪いの類いをかけられている事が判明し、呪いを解くには呪いを掛けている元の陰魄を滅する必要があるので、必要経費として依頼人から電車代と夜飯代を貰い現場へと向かう。噂の廃ホテルへ前と到着すると数体の霊の気配と、退魔士か退魔師の霊力の気配を感じ。直接依頼人から仕事を受けたので零課災害庁の退魔士や退魔師か学校の依頼で訪れた退魔士又はフリーの退魔士かがいるのであろうと予想を付け一瞬悩むも仕事として受けたからにはと出来るだけ早く仕事を熟すかと廃ホテルのボロボロの門を飛び越えて割れた窓ガラスから室内へと侵入し)

(/絡み文投下しておきます。)

  • No.18 by 四切 藍華  2017-10-19 21:58:56 

(/参加許可ありがとうございます。ロルはそのままpfのものを使わせて頂きます。これから、よろしくお願いします。)

>>all
先日、こちらでは5体ほどA-レベルの鬼を討伐しました。ご報告させて頂いた通り、北日本でも鬼の出現が日に日に多くなっております。場合によっては、本部より支援を願うこともあるかと思いますが、その時はお願いいたします。
(先日北日本で起こったことについて報告のためにと東京まで足を運び本部で報告を済ませては本部を出てこっちではこんなにも人々が行き交っていたんだ、と学生時代のことを思い出しては「懐かしいなぁ」と呟けばせっかく来たんだからとかつて汗水をたらした思い出が残る母校に顔をだしてみようかと歩き出して)

  • No.19 by 三宮 律  2017-10-19 22:34:56 

(/許可有難うございます。絡み文は出したものを使わせていただきますね。)

>ALL
三宮の名に恥じぬよう……恥じぬよう………あぁあああ…
(二神屋の二階に存在する自分の部屋のベッドの上にて正座をし志を確認するかのように声に出すも度重なる後輩、同級生、同業者からの期待の目にプレッシャーを感じると志を確認する余裕すらなくなっていけばその場に合った可愛らしいうさぎのぬいぐるみを抱きしめ、寝転がればバタバタと足をばたつかせ「…ボクなんかに三宮の名はふさわしかったのかな…」と小さな声で呟いて

  • No.20 by 二神 涼  2017-10-19 22:50:23 

>藍華
ったく、面倒だったぜ。ジジババ共め、人を顎で使いやがって(戦闘で過度な公共物の破壊の問題を起こし零課災害庁の重鎮に朝早くから呼び出され日本の霊害を取り纏める老人達に小言を聞かされ適当に流していたのだが反省していないのが丸分かりで最終決定を下した六道から学生達の良い刺激になるよう稽古を付ける事を命令され、今までの時間三学年全クラスの生徒相手に一人一人組手の相手をしてやっと解放され精神的な疲れと理不尽な罰に小言を漏らすと見覚えのあるシルエットに久々に見る相手の姿に気付き「げっ、あの鬼擬きのクソ野郎は…って、いねーか」学校に来ていた事もありいつも隣にいた九鬼の数字を冠する男が連想されて直ぐに周りを見るも今は大人で相手と九鬼はお仕事で忙しいから一緒には居ないかと一人納得し)

(/絡ませていただきますね。これからよろしくお願いします!)

>律
おーい、律。菓子食うか?(たまにしかない依頼は今日も平常通りに暇人なダメ人間生活を満喫し高難易度の依頼の場合は零課災害庁から身分証を通して通達が来るので自分がいなくとも通常の仕事ならじゅうぶん学生である相手が依頼を熟せるので時々こうして外出し遊びに行って帰って来る事もあり、本日はパチンコをして来て五千円を稼ぎ豪遊だと三百円から五百円する高いカップ麺とお菓子に浪費をして帰宅し応接室の机の上に乱雑に置くとポテチを取ってバリバリ食べながら二階へと上がり上記を述べ無遠慮に二階の相手の部屋のドアを開け「って何やってんだ。トイレなら我慢せずに行った方が良いぞ。今月は水道止められてねぇから大丈夫だ」寝転がってバタバタしてる相手の姿を目にしてデリカシーのない事と悲しい生活事情を晒し)

(/絡ませて頂きますね。これからよろしくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック