従イシ妖×従エシ人

従イシ妖×従エシ人

主  2015-06-14 21:47:13 
通報

此処は和國【ワコク】と呼ばれる国。

基本的には私達の住む日本と何ら変わりない。

ただ─、ただほんの少し。

どれだけ年月が経とうとも日本の昔の風景と殆ど変わらないという事と、『妖』が存在し、更に人間と共存しているという事を除けば。

>1世界観

>2ルール

>3募集キャラ

>4テンプレ+主pf

レス禁─

コメントを投稿する

• No.82 by 紅緒  2015-06-29 00:31:10 

(/世界観の変更に伴い主様がプロフィールの改定をされていましたので、改定可能と判断し備考欄等を加筆させて頂きました。あくまで追記という形を取りこれまでのやり取りには支障をきたさないよう配慮しましたが、それでも途中から妖人への変更が認められない場合は以前提出したプロフィールのままやらせて頂こうと思います。お手数ですがご一読お願いいたします。)

『…また、私のこと虐めるの?愚か者の所業にしか見えないのに、それでも貴方は繰り返すのね。』

『べ、つに…嫌いなら、わざわざ一緒にいない、よ…。』

名前/紅緒

ヨミ/ベニオ

一人称/私

見た目年齢/16歳

実年齢/120歳程度

身長/152cm

容姿/ひょろりと頼りなさげなスレンダー体型で生気の感じられないほどの白い肌を持つ。 髪は烏の濡れ羽の如く艶やかな黒髪で、尻まである長い髪を所謂姫カットにした後耳の後ろ辺りで二本の三つ編みにし胸の前に流している。両側のこめかみ辺りには赤い彼岸花が髪飾りのように咲いている。くりくりとした瞳は輝くような深紅色だが普段から伏目がちで、薄紅色の唇はいつも不満げに尖らせている。
白のレースの半襟に黒と灰色のストライプ柄の着物、黒と灰色の市松模様の帯揚げに白と銀のボーダー柄帯を締める。灰色の帯締めと共に草木模様の透かし彫りが施された銀の帯留めをつける。白の足袋に赤い鼻緒の下駄、帯の結び目のところには真っ赤な彼岸花が咲いている。貸本屋の手伝いをする時だけ裾にフリルが施された前掛けタイプの白いエプロンをつける。

性格/その生い立ちからか非常に他人に対して、特に男性に対して強い不信感を持っており、そのためか言葉には毒が混じる。きつい物言いばかりをすることが更に他者からの強い風当たりを呼ぶことを理解はしているが、素直になったからと言ってそれがやむこともないという考えから自分の本音や弱音は外に出さず強い自分で表層を塗り固めている。しかし虐められていて気丈で居続けられるほど心が強い訳ではなく、一人になれば自分のせいで他界した母を思い涙することも。そんな弱い自分を受け入れてくれた人間bに対してはある程度心を開いている節があり、親愛にも似た思いを寄せている。自分を虐めていた妖怪hに対しては勿論悪い印象しかなく、彼女を見るだけで動けなくなってしまうほどの恐怖心を抱いている。

武器/大きな断ち鋏

能力使用時/瞳に花のような文様が浮き出ると共に瞳の色が明るさと輝きを増す。また体の任意の場所や自分の歩いた道、自分の周りなどに彼岸花を咲かせる。

能力/自身の身体に咲かせた花から煌めきを含んだ黒い毒煙を出すことが出来る。毒煙を放つため任意の場所に彼岸花を咲かせることが出来る。

弱点/水を摂取しなければ体が動かなくなってしまうが、濡れた状態での発動または発動時に水を掛けられるなどすると毒煙が無効化されてしまう。また植物故に火も苦手。

職業/貸本屋の手伝い

備考/彼岸花という華の妖でも忌み嫌われる種の家系「丹花(Tanka)」の血を継いでいたために昔からいじめられっ子として育つ。家系に伝わっていた能力は炎を操る能力、毒を放つ能力の二つが存在したが親の片方が人間のためかその片方しか継承できなかった。そのため少々非力で、妖怪hを筆頭とする他の妖怪に苛めの対象にされてしまった。
自分を産んだ母自身末娘であるにも関わらず美しい容姿のせいで彼岸花の血統の末席に置かれた人物であり、その美貌から強欲な人間の男に連れ去られてしまう。母は呪いで出ることを禁じられた屋敷でその男に無体を強いられ自分を孕み、そのまま腹の子を引き合いに出され主式を結ばされる。そののち自分が生まれるが男は母の面影を継いだ幼い自身にも無体を強いようとし、その際思わず毒の煙で父親にあたる彼を殺してしまう。勿論主式繋がれた母も道連れとなるが男が倒れたお蔭で屋敷の呪いは解かれ自由の身になり母方の家へと戻ることに。しかし血統主義の家系に穢れた人間の血を継ぐ自分が馴染めるわけもなく、暫くしてその家すら後にする。家を出た以上母方の姓である「丹花(Tanka)」は名乗れず、かといってあの男の姓である「徒花(Adabana)」を名乗る気も起きず母に名づけられた名前だけを名乗る。生い立ちからするに妖人であるのは明白だが、あの人間を父親と認めたくない想いがあってかあくまで妖として立ち振る舞う。
好きなものはあんみつ、嫌いな物は赤い花と妖怪h。

• No.83 by 雲英 狗繰(主)  2015-06-29 22:16:32 

>紅緒

え...そっ、そうだったんですね─。迂闊でした、申し訳ございません...。
(喜ぶだろうか、と思い勧めた花がまさか好きなものではなかった事実に衝撃を受けると同時に申し訳無く思っては俯いてしまい。しかし客が居る場でこの様な失態に一々挫けてはいられない─、と即座に顔を上げては再び笑みを浮かべて「ではもう少々お待ち下さい。別の花を探して参ります」とそっと述べては店内の奥へ向かい。
戻って来ればその手にはブーゲンビリアの花束を持っており。「花束にしちゃったので水やりというより水かえが必要なんですけど、少なくて構いません。それと此方の花は見ての通り紫です。...そして花言葉は、」『貴方は魅力に満ちている』。
本来なら告白やプロポーズに使われる様な花だが、今回は敢えてそれを選んで。
「私は...どんな花でも好きです。貴女のその彼岸花も─。...彼岸花の花言葉、知ってますか。沢山あるけど...私が好きなのは『再会』です。─また、来てくださいね」ブーゲンビリアの花束の中央に隠れる様に一輪だけそっと彼岸花が差し込まれており。相手は赤い花は嫌いだと言っていたが、何故か本心は違うのではないか─、と思った結果であり。その花束を相手に軽く見せては照れたように俯いてしまい)

(/はい、変更可能です。...が、どうやら遅れてしまったようで大変申し訳ございません。pfを拝見させて頂きました。問題は無さそうですのでOKとさせて頂きます。訂正有難うございます。
因みにサルビアの花言葉はこういう展開になれば素敵だな、と敢えて書かせて頂いたのですがご理解して頂けたようでとても嬉しいです。と言ってしまっては不快かもしれませんね、済みません...)

>作草部

─こんにちは。
(今日は自身の仕事である『花ノ屋』の定休日である為花の手入れも終わった事だし、と食事の買い出しに出掛け。町の店一つ一つに目を向け『良い店は無いかな』と思えばふと視線を感じ。気が付けば周りの目は自身に向かいひそひそと内緒話が微かに聴こえてきて。『見て、銀髪よ』『それを言ったら眼も翠じゃないか』『妖じゃないの?』『いや。人間だと聞いた』『嗚呼そうなの。気味が悪い』。酷く不快なその発言は、しかし否定する事も出来ず唇を噛み締める様に俯けば一言、なにか他とは種類の違う言葉が聴こえ。自身に興味が無いのか将又気付いてないのか何なのか。酷く気になったその疲れたような声の主に目を向ければ煙管をくわえた男が目につき。一瞬普通に話し掛けようか迷ったもののやはり周りの者達と同じかもしれない─、と過去の経験も相まって信用出来ず躊躇われた結果挨拶をするだけに至り)

(/いえ。私も駄文の下手ロルを回しがちですが、これから宜しくお願い致します)

• No.84 by 雲英 狗繰(主)  2015-06-29 22:40:35 

─経過報告─

j妖(男)

猫の妖

感情が薄い。けれど懐いた者にはそれなりの感情を見せているつもり。つまり結局の所は薄い。とにかく薄い。
人一倍恐がりで、しかし感情が薄い為に気付いてもらえない。恐いという事を必死に伝えるも伝わらない中々に残念な妖。

─主式有り─

a人間(>21榎原 斎様/男)
 妖(>44舞蝶様/女)

b人間(>20柊 霪柚様/女)
 妖(>82紅緒様/女)

c人間(>78雲英 狗繰【主】/女)
妖(>27/>41大妖狼 黒霧様/男)

d人間(男)
妖(>22御狐神 零様/男)

─主式無し─

e人間(>8様keep/女)

f妖(>18金扇 綴様/男)

g人間(>72作草部 正継様/男)

h妖(>61呉羽様/女)

i人間(>57様keep/女)

j妖(男)

(/希望が有れば、又は主の気紛れでキャラを追加致します。追記、『d人間』『j妖』が空いております)

─世界観/追加─

>75

(/済みません、短いですがもう一度の世界観の追加です)

妖人は妖とは違い寿命がある。しかし人間より体が丈夫でありその寿命も長い。基本的な人間の寿命が長くて百年とすれば妖人はその二十倍辺り。
主式ノ絆に関しては『妖として』、又は『人間として』どちらでも結ぶ事が可能。

• No.85 by 作草部 正継  2015-06-29 23:11:39 

>>雲英
ん?あぁ、いらっしゃい。うちは煙草屋だよ?
(どう暇を潰そうかと考えていた矢先に来客が見え、お得意さまかと顔を見てみれば煙草屋にそぐわない風貌の女性だったのでもしかしたら店を間違えたのではないか?と、同時に店先にある小さな立て看板じゃわからないもんなと思い、ほんの少し申し訳なさそうに聞いてみてから「もし客だったらゆっくり見ていってくれ」と付け加えて)

(/改めましてよろしくお願いします!)

• No.86 by 大妖狼・黒霧  2015-06-29 23:20:00 

>76

狗繰が背負ってるものも全部俺が背負ってやる、何も心配はいらない。狗繰よ、キミと主式を結んだ相手は最強の妖の俺様だぞ?(大きな手で狗繰の頭を撫でながら、慣れない笑顔を浮かべてみる。震える小さな身体から精一杯の勇気で誓った狗繰の決意。それに対し大きな身体から溢れる力強さで応える。俺は狗繰と共にあると、その姿は語っていて)

• No.87 by 紅緒  2015-06-30 01:34:22 

>作草部
――…あら。此処は…少なくとも、甘味処ではなさそうね。
(主式を結ぶ彼女の手伝いとして貸本屋の仕事をしているものの、不要だと伝えても必ずと言っていいほど与えられてしまう休憩時間に暇を持て余し小銭を片手に甘味でも食しに行こうと店を出て。いつぞやに風のうわさで聞いた美味しい甘味処に向かったつもりであったもののどうやら伝わるうちに内容に若干の間違いが生じてしまっていたのか着いたのは相手の煙草屋の前であり。甘味処らしからぬ店構えに首を傾げるものの一応確認をと店を覗いてみればどうみても自分の求めた店ではないことが明確になっただけで、少しだけ落胆したように視線を落として。)
(/初めまして、華の妖を担当しています紅緒と申します!やや態度の悪い娘なのでご気分を害してしまうようなこともあるかと思いますが、どうかお付き合い頂けたら幸いです。これからよろしくお願いいたします。)

>雲英
…ん、あの人によく似合う花ね。それじゃあこの花を頂くわ。
(予め赤い花は避ける様に言ってやればよかったか、などと今更ながら罪悪感を覚えてしまうものの相手が新たな花を持ってきたことにより意識は完全にそちらに向いてしまい。主式を結んだ彼女の髪の色と似た紫の花弁、花言葉も何だか彼女に似合っているようなその花に魅了されそのまま購入を決めると持ち合わせていた金を相手の方に差し出して。「…もし、その『再会』が、『悲しい思い出』を思い起こさせるものだとしても…貴方は、この華を好きだと言える?」自分の嫌いな赤い花、大嫌いな自分の彼岸花を思わせるその色を避け頼んでしまったことが逆に相手の関心をこの身に咲いた華に向けさせてしまったのか、差し出した金をぎゅっと握りしめてから相手の手に握らせるとそのまま相手の腕にあった花束を受け取り。願わない『再会』を好きだと口にする相手は自分のことなど何も知らなくて、ただ花が好きだと言っているだけの少女だというのに思わずその言葉に感情を動かされ小さな呟きを口にするとすぐに相手の視線から逃げる様に背を向けて。花束の中に紛れた赤い華、その花弁を指先で撫でてから唇を噛み締めると吐息を漏らし。)
――私は、この華が大嫌いよ。家に火を呼ぶ、毒の華。そのくせ美しくて、それでも非力で、無力で…摘み取られるままにその身を転じさせる。咲けば最後、静かに散らせてなんてくれない。…この魔の赤が、私は何よりも嫌い。
(/何だか暗い過去になってしまいすみません、あまりに鬱々としてしまわないようには気をつけたいと思います。と、いった傍から若干鬱々とし始めてしまった感はありますが…花言葉に乗せたやり取りというのも好きなのでサルビアやブーゲンビリアも、とても楽しく絡ませて頂いています。引き続きよろしくお願いいたします!)

• No.88 by ビギナーさん  2015-06-30 09:07:23 

『アンタ、この私に虐められて喜ぶの可笑しんじゃない!ってか、馬鹿なの?近寄らないで…』

『退屈…あの子まだかな−。今日は、手でも縛って可愛がってあげようかな__?』

名前/呉羽

ヨミ/ クレハ

一人称/ 私(あたし)

見た目年齢/ 20歳

実年齢/120歳

身長/ 160㌢

容姿/ 漆黒の黒く腰まで伸びてる猫っ毛な髪に簪で緩く団子にし簪で留め。前髪は眉より下の長さに右分けをし金色のピンで留めてる。瞳は紅く切れのある二重瞼のつり目。睫毛は長く伸び可愛いと言うよりも色気のある雰囲気。右耳には金色の鈴のピアスをつけている。服装は、普段、黒と赤を基調とした牡丹柄の着物を着て扇子を帯ポケットに刺し下駄を履いてるが人間の着る服にも興味がありたまに着てみたりとしてる。
身長は、160㎝で細身で華奢な体型。背中には、美しい漆黒の黒い鴉の羽根が生えており、人里に入る時は羽根を隠して見えない様に出し入れしてる。

性格/ 強がりで我が儘な所もあるが顔には出さないが照れ屋で照れる時は後ろを向く癖がある。
虐めるのが好きで女王様の様に偉そうな態度をしてる。本来は、素直に相手と仲良くなりたいと思ってるが己の気持ちを伝えるのが不器用で言いたい事の逆を伝えてしまう、ツンデレな性格。笑顔で笑う事もあるが滅多に本気に笑う事がなく薄っすらと笑みを浮かべるぐらいで見た目では楽しいいのかが分からない。

武器/ 小刀

能力使用時/手を大きく拡げると 鴉の漆黒の羽根が己の周り全体に飛び散り右手の人差し指と中指で一つの羽を掴み口に加えると周りに光が当たり影が動き出す。

能力/影、幻覚使い

弱点/暗闇が出てしまうと影の効果も消えてしまい本気の力が発揮されなく夜になると髪の色が銀色に変わり瞳も灰色に変化し邪悪な力を使えなくなる。

備考/ 初めは人間とパートナーを組んで「風間 呉羽」とパートナーの苗字を頂き苗字を持って居たが、人間の寿命は儚くパートナーは元々体が弱く40歳の若さで他界してしまいパートナーを失ってから苗字を捨て名前だけを名乗る事にした。パートナーを失った悲しみを紛らわす為放浪していれば妖から虐められるb妖を見つけ、無性にこの悲しみを誰かにぶつけたくなりb妖を虐めるようになった。b妖がパートナーもいる姿を目撃し丸で己のあの時を思い出し、パートナーに対しても嫉妬をし始めるが、本当は友達になりたいと思って居たが…見ていると笑ってる可愛い顔を泣かせたい気持ちが溢れ出して来て、初めは髪の毛を引っ張る。大事な物を隠す取り上げる子供地味た事をやっていたが、本気で己を拒絶し嫌がる顔を見るのが快感になってしまい虐めてしまうが人間bがそれを守る様になりb妖に突っかかると何故か近くには人間bが居て、虐めるのが以前より断然減って人間bがその為大嫌いになった。だけど、何故か二人がとてもお気に入りになった。

Mが嫌いな訳
だいぶ前に、b妖に会う前に誰でも命令したりと虐めたりと女王様の様に接していた所を影からMっ気のある妖がストーカーの様に付き纏い突き放せば喜んで犬の様に引っ付いて来られて虐めて相手が己を嫌がる姿に快感と感じるのに嬉しそうにされると虐める気が起きなくなりその事が原因でMが一番大嫌いになった。其れからMっ気を見ると鳥肌が経ち身体中が痒くなる。

一人称
私、たまに、我。
二人称
貴方、貴女、呼び捨て

(/遅くなりましたが…内容を多少変更した部分あります。お手数おかけしますが再度ご確認をお願いします。)

• No.89 by 金扇 綴  2015-06-30 15:55:11 

>紅緒
任せな!
(濡れた縁に手をかけるものの先程よりも不安定な様子から見ればもう限界に近いのだろう、彼女の言葉を聞けば上記を意気揚々と述べて。落下しつつ器用に身体を捻った相手に此方も落とすことなく抱き止められる様真剣な眼差しで見守って。濡れた着物の重みもあるのか中々の衝撃でありぐ、と脚に力を込めて上空からの落ちた彼女を受け止めて。「___ッよ、とと…。はは、案外いけるもんだなあ」彼女を抱き止めれば既にその表情からは真剣なものは無くなって次いで責任感を感じさせないふわふわとした事を言ってのけ。もし危機的な状況になったとすれば能力を使い水で緩衝材を作るつもりだったのだが宣言しておいて能力に頼ってしまうのは男が廃ると言うもの。成功してよかった、とへらへらとした笑みを浮かべればそっと彼女を地面へ下ろし)

>雲英

ほう、秋桜ねえ…。有り難う、お代は此れでいいかな
(勢い余って季節の花を、と雑な要望に関わらず承ってくれた彼女に安堵の息を吐いて。秋桜を受けとれば代金を差し出してこれで良いかと問い掛け。秋桜の花言葉は『謙虚』や『調和』だったと思い起こせば先刻の女性との事も合間ってこの娘は観察眼に優れているのだろうと感じ。只それよりも気にかかるのは彼女の表情。表情も声音もどこかで偽る様なそれは気に触る訳では心苦しくなるものがあり。あまり詮索するのは傷つけるのではないかと少し躊躇するが行動は起こさなければ意味がなく「……さっきの女性が心配なのかい?」と優しげな声音で問いかけて)

(/お褒めの言葉有り難うございます、とっても嬉しいです^^いえいえ、雑な振りをしてしまったのは此方なのでお気になさらず……!)

>作草部
やあやあ作草部くん、なにか新入荷のものはないかい?出来れば外国のものがいいんだけど……って今から出掛ける所だったかな?
(散歩道の途中煙草屋に立ち寄ろうと思い立ち。もう慣れてしまった道筋を行きながら考えるのは先日行きつけの煙草屋にて買った葉巻の事。中々のものであり値もはったが何事も経験というもの。元々喫煙者ではないのだが外国に興味を持つようになり流れで煙草や葉巻に手を出すようになり今では母国製のものも購入する様になって。すっかりお馴染みになってしまった近所の煙草屋の通りへ向かえば遠くに見えるのは煙草屋の少年で声をかければぱたぱたと駆け足でよっていき。タイミングが悪かった様で今からでかけるのかと彼に問いかけて)

(/絡ませて頂きました!勝手に行き着けの煙草屋さんにしてしまい申し訳ありません;よろしければお相手お願い致します……!!)

• No.90 by 紅緒  2015-06-30 17:37:25 

>金扇
――…ありがとう、貴方みたいな優男でもやれば出来るのね。
(身長はあれども普段の態度からなんとなく頼りなさげに感じていた相手がしっかりと自分を受け止めてくれたことにやや失礼ながらも内心驚いていれば、そんなファインプレーをした直後だというのにあっさりいつもの調子に戻ってしまった相手に気持ちが沈んでいた分少し安心させられて。濡れた袖を翻し掴まった相手の首からほのかに伝わる体温はずぶ濡れになった今身体的には勿論精神的にも自分を温めてくれていて安らぐことが出来たがいつまでもこうしてしがみついている訳にもいかず、地面に足がついてから少しだけ遅れて静かな呟きと共に腕を離すと額に張り付いた前髪をかき分けながら相手に向き直り。「…先に言っておくけれど、同情なんてしないで頂戴ね。『融通の利かない奴め』…だったかしら。融通もなにも、あれでいいのよ。本当に悪さをする妖ならすぐに追い出さなければ此方がやられてしまうのだから、家主としては正しい対処だわ。」袖にぐっしょりと含まれた水をぎゅっと握ることで僅かにでも絞り出そうとしながら相手に視線を向けると、先程のことについて話を続け。水を掛けられて悲しい訳がないけれど、それでも間違った選択だとは思わず感情よりもその場の状況判断ではじき出された正当な行為だと、感情のこもらない淡々とした言葉で続けて。)

• No.91 by 作草部 正継  2015-06-30 18:13:56 

>>紅緖
そうだな、うちは煙草屋だな。
(入店早々そんなことを言われて客じゃないのかよ!と突っ込む気持ちを抑え、落胆している相手を見ればそう言えばこの間も間違えて来た奴が居たなと思うと「最近出来た所だろ?あそこ行き方複雑なんだよなァ……」と、ため息混じりに付け加えて)

(/いえいえこちらも口が悪いので(*´ヮ`)よろしくお願いします!)

>>金扇
いらっしゃい!いや、客が居るなら出かけはしないよ
(常連の客に元気良く挨拶すればにっこりと愛想よく笑い「昨日卸した外国産なら確かこの辺に……」と、あまり目立たない場所に置いてある棚の上を用意したはしごに登り、ゴソゴソと物色していると「あったあった」と棚の中から両手に収まる程度の木箱を2、3個取り出してきて)

(/こちらこそ行き着けにしてもらってありがとうございます!改めましてよろしくお願いします┏oペコ)

• No.92 by 舞蝶  2015-06-30 21:11:27 

>all

(/最近リアルの方が忙しく返信が遅くなり申し訳ありません。これから少しの間、多忙な時期が続くと思います。少しずつでも返信の方をしていきたいと思っておりますので宜しくお願いします)

>綴

そうみたいね、あんまり甘味所には来ないのだけれど此が気になってね
(満面の笑みを浮かべ会釈を返してきた相手が言葉を発するとそちらの方へと向き直り。目敏い、新商品という言葉に頬を少し緩ませながら上記を述べれば先程道を歩いていれば耳にした新しい甘味が出ているという話を思い出して。噂にもなるくらいだ、どの程度の物であろうそんなことを思いながら店に入ってきたため物珍しく辺りを見回している様を見ていたのであろう相手の言葉だったため頬を緩ませる程度の表情が何処か恥ずかしげにも見えて。相手の頼んでいるものへと目を向ければ相手が頼んでいたものは新商品ではなく普段からある餡蜜であり。その餡蜜も美味しいということは聞いていたものの目敏いという相手が此の状況で普段からある餡蜜を頼むのであろうか、という疑問が浮かんできて。「 貴方は新商品を頼んだのではないのね 」と)

>紅緒

貴女が此処でそれを見ているということは貴女にとっては大切な物なんでしょう?
(遠回しに放っておけと言っているような相手の態度に上記をたずねて家を眺めていれば人が動いたような気配がして。もしかして、と思い扉の方へと足を進めそれをコンコンと2回ほど叩けば中から家主の姿が出てきて。どうかしたのか、とたずねる家主に「 大切な物が塀に乗っかってしまって…。取っていただくことなど出来ませんでしょうか? 」と述べれば待っておけ、という言葉を残して家の中へと消えていき。暫くすれば先程の家主が脚立を持ち再び姿を表すと家の方へと招き入れる仕草をして。それを見れば「 ほら、取ってくれるらしいわよ 」と相手の方に言葉をかけて)

>狗繰

綺麗な花ね、戴くわ
(相手が差し出してきたのは暖色の今主式を結んでいる彼以外に唯一心を許したことのある男性が自.殺する一週間ほど前に送ってきた花と同様のものであり。少し伏し目がちになりながらもうっすらとした笑みを浮かべればその花へと手を伸ばして。一枚の花弁に触れれば上記をぽつりと述べて。花弁から手を離し袖口から小さながま口の財布へと触れれば目元にうっすらと涙を貯めながらも幾らかをたずねて)

>作草部

(少し日が落ちてきたとはいえまだ夕方前、散歩でもしようかと普段からよく通る道を歩いていればまだ開いている時間帯であろう煙草屋が閉まっており。どうしたのであろうか、と思い窓から中の様子を眺めてみればまだ中に人は居る様子であり。煙草屋が早く店仕舞いした所で己には関係は無い、と思えばその前を通りすぎようとしていき)

(/遅ばせながら絡ませていただきました。絡みづらいものとなってしまいましたので絡めなければ蹴って頂いても構いません!)

• No.93 by 参加希望者  2015-07-01 11:38:11 

(主様、i人間をkeepしてもらっていた>57です。PFが完成しましたので投稿致しました。
服装の件で不安な点が一点御座います。サーカス団として転々としていたので服装は洋装にしてしまいましたが、世界観に反するようでしたら着物に変更致しますので御指摘下さいませ。
そしてPFに関しましてはお手透きの際にで構いませんのでお目通しを願います。)

人間ver・pf

『甘いモノは別腹って言うでしょう?!だからコレ、食べてみて?絶対に美味しいから!』

『動物だって人間と同じで喜怒哀楽の感情があるわ。私は動物と触れ合っていた時間が少し長かったから、その感情を敏感に捉えることができるのよ。』

名前/御堂 璃乃

ヨミ/ ミドウ リノ

一人称/私

年齢/16歳

身長/163cm

容姿/艶やかな漆黒の髪は背中まで伸ばされていて傷みやクセが無く真っ直ぐストレート。前髪は眉が隠れるくらいの長さに切り揃えられていてふんわりとカールしている様に丸みがある。
綺麗に放物線を描いてくっきりとした二重瞼。睫が長く二重瞼も関係しているのか大きな目許。瞳の色も髪と同系色の黒。すーっと通った鼻筋に上下ともやや厚ぼったくも綺麗な形をした唇は笑うと靨ができる。肌は遺伝や体質により吹き出物に悩まされたことのないまっさらな白い肌を今も保っている。
一族がサーカス団なので練習や修行の賜物により身体全体が適度に引き締められていて女性らしく丸みを帯びたしなやかな躯。平均よりやや高く体型は痩せすぎとまではいかないが胸元はややふくよかで腰も括れていてメリハリのある美しいボディ。
サーカス団で仕事をしていた時からずっと洋装だったのでその服装で馴れてしまい、現在も服装は洋装。ジャケットにホワイトカラーの大きめなリボンタイつきフリルブラウス、薄いピンク色のシフォンスカート等の服装を好む。

性格/サーカス団という特殊な環境下で幼少期を過ごしたのが要因なのかどんな困難に陥っても諦めない強い精神と明るく穏やかな性格に育ちいつでも笑顔を忘れない。
サーカス団では猛獣使いを担当しているのでそれなりに頭が良くいつでも先のこと見据えて行動しないと猛獣を躾られないので。それも原因なのか計算高く腹黒いと思われてしまう。現にそのような発言や行動が目立つらしいがそれは全て天然ゆえのことなので本人に計算高いや腹黒いなどの自覚はない。
甘いものに目がなくて大好き。親しい関係になれば相手関係なく誰に対しても直ぐに甘いものを押し付けたりと押し付けがましい面もある。

武器/サーカス団で猛獣使い担当しているので出掛ける際は鞄内に鞭がいつでも入っている(癖で持ち歩いてしまう)護身用として短刀も常に鞄内へ常備されている。

職業/本業は翻訳家。副業としてサーカス団団員(猛獣使い担当)

備考/幼い頃からサーカス団で色々な國を転々としていたので自然と母國以外の言語も話せるようになり、それを有効活用するために翻訳家となる。16歳になる頃には団員もたく増えたので母國である和國でひとりで暮らしたいと両親へ相談すると何とか許可を得て現在は和國の実家でひとり気ままに暮らしている。サーカス団は副業だが人手が足りない時には手伝っていて巧いこと二足の草鞋を履いて現在生活している。
甘いものが大好きなので近所にある甘味処へ新メニューや期間限定メニューのチェックや息抜きを兼ねて頻繁に現れているが、たまにひとりで入店するのは悲しい時があるのか人肌が恋しいと感じてしまい、いつかは誰かと一緒に行って楽しみたいという願望がある。

• No.94 by 金扇 綴  2015-07-01 13:19:17 

>紅緒
はは、お褒めに与れて光栄だよ
(優男と称されれば百年以上生きた己の外見は嫌と言うほど熟知しており特に何の反論もなしにへらりと笑えば上記を述べて。やはり先程屋敷の主から浴びせられた水や暴言に気落ちしてしまっているのか彼女はやけに大人しい。どうしたものか、と考えていれば此方へ向き直った彼女の言葉にぎくりと肩を震わせて「へ、…ああ、聞こえてたんだね、……恥ずかしい」元々口の悪い方ではなく他者には腹の底を見せない性質故思わず呟いてしまった失態が聞こえていたという事実に動揺して。本心からであったがあの様な子供染みた事を言った事に後悔の念を抱きながら次いで彼女の言葉に耳をやり。「そうだとしてもあの様な人間が匆々いるとは思わないけどね。君を一目見て悪い妖と捉えたあの家主は見る目がない」一見すると只のか弱く可憐な少女である彼女の事にあの様な無体を働いた家主に対し憤りを隠せず未だ言葉の節々は刺々しく。声音に全く感情の籠らない彼女を心配そうに見やれば懐からハンカチを取り出せば「微力な応急処置だけど使って」と濡れた着物を絞る彼女に差し出して)

>作草部
んー……どれにしようか、君のお勧めは?
(此方へ向けられた愛想の良い笑顔と少年らしい元気な声音はきらきらと輝いて見え若いっていいな、と見も蓋も無いことを心中で呟いて。新作があることを願いつつ問いかけたならば目の前に出された二、三箱のパッケージを眺めつつ上記を呟いて。実際余り己は渋いものを嫌いどちらかといったら爽やかであったり甘味の有るものを好んでおり行きつけの店ならば其所を汲んで判断してくれるだろうと期待の眼差しを向けて)

>舞蝶
そうなのか、やっぱり新作の客寄せ力は凄いな
(毎度思うのだがこの甘味屋は普段は人気が少ないのに新作が出されるたびに人で溢れる。常連客としては嬉しいのか悲しいのか分からないが只好いている甘味を食べれれば良いという安直な考えが一番であることには変わりなく。今の時間帯溢れると言うことは無いのか側にちらほらと人が居るだけなのだがどの客に目をやっても設備された机には苺の赤が見えはあ、と息を吐いて。餡蜜を頼んだことに彼女は気がついたのか何故かと問われれば「そうなんだよ…、新作がある事に気がつかなくてね。全く恥ずかしいよ」再度溜め息と共に吐き出した答えは本心であり明日もう一度来るかな、と付け足して)

(/把握いたしました!リアルは大事ですからお暇な時で大丈夫ですよ、此方はお相手して頂いているだけで有り難いです^^)

• No.95 by 参加希望  2015-07-02 00:54:22 

(/ d人間のkeepお願いしたいです!

• No.96 by 雲英 狗繰(主)  2015-07-05 20:17:08 

>all

(/皆様。遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。これからもリアルが多忙で来るのは遅れがちだとは思いますがどうかお付き合い頂けると嬉しいです)

>作草部

あ...いえ、済みません。煙草屋さんだとは知らなくて...。
(「ご挨拶しただけなので、気にしないで下さい」どうやら相手は自身を客かどうか判断を少々逡巡したようだ。申し訳無さげに訊ねてきて。此方も若干申し訳無く思ってはそれに合った表情と共に、先程の件でこの人が巻き込まれ自身同様悪口の被害に遭うかもと俯いて会話していない様に見せては上記を相手にのみ聞こえる声の大きさで述べて。
実際には喋ってはいるが周りには会話をしていない様に見せている筈なのに長い間留まっていれば不審に思われると「煙草は吸える年齢なのですけれど...吸おうとは思えなくて。...ごめんなさい」と眼だけを相手に向ければ即座に逸らしてその場から去ろうとし。しかし先程の件を微塵も気にしなかった相手が未だ気になり)

(/遅れてしまい申し訳ございません。はい、宜しくお願い致します)

>黒霧

ううん、背負わなきゃいけないから。...でもやっぱり私は、弱い。だから...私が辛い時には助けて欲しいの。お願い。
(自身が背負わなくてはいけないと言ったにも関わらず慣れない笑顔と共に肩代わりしようと言ってくれる優しい主式の相手に今度は抱きついていた相手の体から離れては笑顔でもう一度同じことを言い。しかし最後に必要な時には助けて欲しいと我が儘だとは思いつつもそっと照れたように俯いては付け足して自身の頭に乗った相手の大きな掌に触れ)

(/レスが遅れてしまい申し訳ございません。良ければどうか他の皆様へのall文も宜しくお願い致します)

>紅緒

ありがとうございます。
(先程とは違い受け取ってくれた相手に嬉々としながら明るい笑みを見せ差し出された金を受け取ろうとし。しかし相手が次に述べた言葉に過去に何かあったのだろうか、と察すれば今度は明るい笑みから静かな中に鬱々とした雰囲気を混ぜ合わせた笑みに変え。
「好きですよ。...私、時々本当に花言葉が事実になればって思う時があるんです。『再会』、...私両親に会いたいんです。顔も性格もなーんにも分かんないんですけどね、棄てられちゃったから」悲しい思い出を思い起こさせるかもしれない。事実棄てられた過去を持つにも関わらず、表情こそ暗いものだが声色は明るく会いたいのだという強い意志を見せ。いつの間にか手に握らされていた金を手を開いて見つめれば相手の続けざまの言葉に耳を傾け。
最後の相手の言葉で殆ど確信した。やはり何か過去にあったのだろうと考えれば、しかし声に出せば相手は嫌がるだろうと表情にはそれを出さずその背中に声を掛け。
「─私も『赤』は嫌いです。一番嫌な過去を何度も彷彿させる。...でもどの花もその香りで血の香りを消してくれた。思い出を消してくれた」赤については同意を示し、しかし続けて相手に聞こえるか聞こえないか位の声の大きさで、聞けば殆どの者が気味悪がるような花への想いを口にし)

(/いえ。此方も中々に暗い過去を持っており、それを少々滲ませる事もありますので構いませんよ。寧ろ不快に思われないか気になっております...。ですが花言葉のやり取りを気に入って頂けとても嬉しいです。是非これからも宜しくお願い致します)

>88

(/遅れてしまい申し訳ございません。
何度も済みません、もう一度手直しをお願い致します。>1を見て頂けると分かりますが、妖は主式を結べば主式の相手である人間が亡.くなると同時にその命を落とします。なので前の主式の人間が亡.くなって~~といった物は無くして頂きたいです。変えるとするのなら例として『主式ノ絆を結ぶ約束をしていた相手が亡くなり~~』等は如何でしょうか?遅れた分際でこの様な事を言うのは何ですが、もし嫌気が差しておらずまだ参加して下さるのなら手直しと共にご参加頂けると嬉しいです...)

>金扇

はい、有難うございます。
(どうやら気に入って貰えたようだ。差し出された金を受け取れば心からではないものの偽りない微笑みを見せ。そうしていればふと感じた相手の視線。まじまじと見つめてくる相手に不思議がりつつそっと首を傾げれば続いた相手の言葉にはっとした表情の後、鬱々とした笑みに変え。
「昔を思い出してしまったんです。...許されない罪。嫌な思い出。」優しげな声色で訊ねてくる相手を見れば躊躇ったのだろう、躊躇の意がその表情から見て取れ。相手が嫌がるかもしれない、しかし心の内の蟠りを吐き出さずにはいられなかったのか変えた表情そのままに俯き、上記を述べて。しかしその思い出が初対面である相手に心を許す事を認めなかったのだろう。それ以上の事は話さず、表情や心はやはり曇っていて)

(/此方こそ有難うございます。受け入れて頂けとても嬉しいです。これからも宜しくお願い致しますね)

>舞蝶

有難うございます。えぇと...三百円です。
(少々伏し目がちなのが気になったもののどうやら受け入れて貰えたようだ─、と安堵の息をそっと洩らせば値段を訊ねた相手にそれを示して。
そして相手に花を手渡せば先程の伏し目がちだった表情と理由が気になりそっと上目使いにもう一度その表情を確認すれば相手がその目元に涙を浮かべている事に気が付き。驚いた様に少し目を見開けばそういえば先程スカシユリの花弁に触れながら目を伏せていた─。と思い出せば何か思い起こしたのだろうと察して。
「...この花ってよく大切な人に贈られるんです。花言葉が『飾らぬ美』。...貴女とても綺麗だなって、私一目で思っちゃって...この花にしちゃったんです。─あ。もしかして、この花を貰ったことがあるんですか?」やはり涙の理由が気になりもしかすると自分から言ってくれるかもと少し花の説明と自身がこの花を選んだ理由を言い。そうしてからふと思った事。殆ど直感だがもしや相手は誰かから貰い、それを思い出したのではというもので。しかしやはり直感。外れていては不味いと「...っ違ったらごめんなさい!」と頭を下げては付け足して)

(/了解致しました。私も遅い方なのでゆっくりやっていきましょう)

>93

(/遅れてしまい申し訳ございません。pf拝見させて頂きました、不備無しです。服装も国を転々としていた、という理由がありますので問題有りません。絡み文をお願い致します)

>95

(/遅れてしまい申し訳ございません。keep了解致しました、お待ちしております)

• No.97 by 雲英 狗繰(主)  2015-07-05 20:34:40 

─経過報告─

j妖(男)

猫の妖

感情が薄い。けれど懐いた者にはそれなりの感情を見せているつもり。つまり結局の所は薄い。とにかく薄い。
人一倍恐がりで、しかし感情が薄い為に気付いてもらえない。恐いという事を必死に伝えるも伝わらない中々に残念な妖。

─主式有り─

妖(>44舞蝶様/女)

妖(>82紅緒様/女)

d人間(>95様keep/男)

─主式無し─

h妖(>88呉羽様/女)

i人間(>93御堂 璃乃様/女)

j妖(男)

(/希望が有れば、又は主の気紛れでキャラを追加致します。追記、『d人間』『j妖』が空いております)

─世界観/追加─

>75
>85

─お知らせ─

keepのお知らせです。>8様、keepの期限である1週間が過ぎております。連絡が遅れてしまい申し訳ございません。もし『期限を知らなかった』又は『遅れてしまった。しかし参加する気がある』と仰って下さるのならkeepのし直しをお願い致します。しかし『参加する気はない』『参加できない』等、取消しをお望みならば報告をお願い致します。pfはその後でも構いませんので。
連絡がない場合は即座にkeepを消させて頂きます。期限は明日の21時までとします。

• No.98 by 雲英 狗繰(主)  2015-07-05 23:26:52 

上げ

• No.99 by 雲英 狗繰(主)  2015-07-06 18:27:06 

─経過報告─

─追加キャラ─

(/新たに追加致しました)

j妖(男)

猫の妖

感情が薄い。けれど懐いた者にはそれなりの感情を見せているつもり。つまり結局の所は薄い。とにかく薄い。人一倍恐がりで音や気配に敏感。恐がりのせいか妖であってもそうでなくても『犬』が大嫌い。しかし感情が薄い為に気付いてもらえない。恐いという事を必死に伝えるも伝わらない中々に残念な妖。

k人間(男)

その過去に和國中の人間、妖を巻き込む大事件を起こした張本人。しかしそれにはとある理由が有ったようで【事件と理由はこのキャラを取った方がお考え下さい】、気の強い性格だが巻き込んでしまった事にとても哀しみを抱いている。その事件は殆ど確実に死.刑と言っても過言ではないものだが彼が実はとある国の王族の末裔であった事から許されてしまう。それ以来『とある国の王族』としか見られなくなった。

l妖(女)

華の妖【白木蓮】

気高さと貫禄が備わっている品格の高い人物。『上から目線の嫌な奴』と思われがちだが実際は正しい事は正しい、間違っている事は間違っているとはっきりと言える毅然とした態度が主な性格。そのせいか人をまとめたり引っ張ったりするのが得意。世界の理を誰よりも理解している。

─主式有り─

妖(>44舞蝶様/女)

妖(>82紅緒様/女)

─主式無し─

j妖(男)

k人間(男)

l妖(女)

(/希望が有れば、又は主の気紛れでキャラを追加致します。追記、『j妖』『k人間』『l妖』が空いております)

─世界観/追加─

>75
>85

• No.100 by 雲英 狗繰(主)  2015-07-06 21:20:40 

募集上げです

• No.101 by 雲英 狗繰(主)  2015-07-06 21:24:55 

─経過報告─

─追加キャラ─

(/新たに追加致しました)

e人間(女)

女でありながら容姿、性格共に男っぽい。しかし誰よりもロマンチストな面を持つ。照れる事は殆どなく、今のところ見た事があるのは家族だけ。
e人間の一族は有名な暗.殺集団であり、しかしその職業の為か多々恨まれる事があり一年前に自分以外の一族全員惨.殺された。
e人間本人はそれで心に深い闇を持ち、暗.殺を継がず全く別の職業に就いているのが現状である。

j妖(男)

猫の妖

感情が薄い。けれど懐いた者にはそれなりの感情を見せているつもり。つまり結局の所は薄い。とにかく薄い。人一倍恐がりで音や気配に敏感。恐がりのせいか妖であってもそうでなくても『犬』が大嫌い。しかし感情が薄い為に気付いてもらえない。恐いという事を必死に伝えるも伝わらない中々に残念な妖。

k人間(男)

その過去に和國中の人間、妖を巻き込む大事件を起こした張本人。しかしそれにはとある理由が有ったようで【事件と理由はこのキャラを取った方がお考え下さい】、気の強い性格だが巻き込んでしまった事にとても哀しみを抱いている。その事件は殆ど確実に死.刑と言っても過言ではないものだが彼が実はとある国の王族の末裔であった事から許されてしまう。それ以来『とある国の王族』としか見られなくなった。

l妖(女)

華の妖【白木蓮】

気高さと貫禄が備わっている品格の高い人物。『上から目線の嫌な奴』と思われがちだが実際は正しい事は正しい、間違っている事は間違っているとはっきりと言える毅然とした態度が主な性格。そのせいか人をまとめたり引っ張ったりするのが得意。世界の理を誰よりも理解している。

─主式有り─

妖(>44舞蝶様/女)

妖(>82紅緒様/女)

─主式無し─

e人間(女)

j妖(男)

k人間(男)

l妖(女)

(/希望が有れば、又は主の気紛れでキャラを追加致します。追記、『e人間』『j妖』『k人間』『l妖』が空いております)

─世界観/追加─

>75
>85

─お知らせ─

>8様。期限の21時を過ぎましたので、keepを取り消させて頂きます。申し訳ございません。又のご参加お待ちしております。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック