従イシ妖×従エシ人

従イシ妖×従エシ人

主  2015-06-14 21:47:13 
通報

此処は和國【ワコク】と呼ばれる国。

基本的には私達の住む日本と何ら変わりない。

ただ─、ただほんの少し。

どれだけ年月が経とうとも日本の昔の風景と殆ど変わらないという事と、『妖』が存在し、更に人間と共存しているという事を除けば。

>1世界観

>2ルール

>3募集キャラ

>4テンプレ+主pf

レス禁─

コメントを投稿する

• No.21 by 名無しさん  2015-06-25 21:14:36 

『罪があろうとなかろうと、等しく命』

『たとえ優しさが命取りになるとしても、俺は変わらないよ』

名前/榎原 斎

ヨミ/エノハラ イツキ

一人称/俺

年齢/16歳

身長/176

容姿/クリーム色でふわふわとした髪。襟足は少し長め。前髪は眉くらいでM字。優しげな目をしておりちょっとたれ目気味。瞳は淡い緑色。華奢とまではいかないが線が細い。服装は白地に緑の装飾が施された着流し、帯は深い緑。淡い緑の羽織りは袖を通さず肩にかけている。足元は草履、鼻緒は深い緑。

性格/優しすぎるが気が弱いわけではなく、逆に意志が強いからこそのもの。表面上は穏やかであるが静な炎を心に宿している。たとえ罪を背負ったものであろうと許し受け入れようとする。この様な性格には過去の出来事が影響しており、二の舞にならないようにと細心の注意を払う。

武器/短刀を懐に

職業/絵描き

備考/かつてとても仲のよい友人とくだらない事で喧嘩してしまい、意地をはりその友人と距離をおくように。そんななかその友人が事故に遭い死別。そのため自分の行いを酷く悔やみ、二度とこの様な別れ方をしないようにと過度に優しく周りに接するようになる。それから幾年経ち今の様な性格に。
a妖との出逢いは、処刑されかけていたa妖のことを見捨てる事などできるはずもなく無理を言って止めたのがはじまり。正直命も惜しくないとa妖が言うので気が気じゃない。
g人間とは幼馴染みである。

(/No.11のa人間keepもらってた者です。不備があればご指摘ください)

• No.22 by 名無しさん  2015-06-25 22:07:37 

妖ver・pf

『しつこい。ついてくんな。お前には関係ない』

『…[それ]は俺のお気に入りだから手は出させない』

名前/御狐神 零

ヨミ/ミケツカミ レイ

一人称/俺

見た目年齢/18歳

実年齢/約3000歳

身長/175cm

容姿/銀に近い白髪。腰位の長さまでで軽いクセがある程度。前髪も長いが目が見える様にはしている。瞳は黄金色でじと目。日に少し弱く色白で筋肉もあまり付かないため細身。中性的な顔立ちをしているが女性と見られる事はあまり無い。
服装は白の着物に蒼の羽織で赤い鼻緒の下駄を履いている。日傘常備。変化時には服装も変えている。

性格/常に冷静沈着を心掛けている。行動は計算によるもので感情よりも理論が先にくる為分かる人には嘘っぽく分からない人には好印象を与えている。しかし少々おおざっぱな所もある。他人は化かす対象と考えてもおり本心はあまり外に出さないようになった。が、気に入ったものが傷付けられるのは少々腹が立つみたいで仕返しはする。

武器/日本刀(蒼焔)と投げナイフ(十種ーー10本)

能力使用時/瞳が金から赤に変わり獣耳と尻尾が出てくる。普段の姿でも威力は弱いが焔は操れる。尻尾の本数は強さに比例して増える。

能力/変化や幻術系と焔が操れる

弱点/能力時は水が苦手。お風呂とかプールとかは普通に好き。幻術はたまに効かない人もいる(バカとか←)。気を強く持てる人や同じ幻術系の人には意味をなさない。

備考/狐の妖。dの人間にしつこい為主式ノ絆を了承してしまった。本人曰く「長く生きていてつまらないから」だとか。しかし何でも言う事を聞くdの人間を少しずつ気に入ってきているのは本人も気付かない事。
過去に色々合ったが人はすぐに死んでしまうし妖も主式を結ぶ者が多く人と同じ様に消えてしまうので無意識に自分と他人の間に距離を置くようになっていたがdの人間に会って少しずつ変わってきた…かもしれない。(自分の過去については誰にも話した事が無い)

(/dの狐の妖をkeepさせて頂いてた者です!こんな感じで宜しかったでしょうか?何か不備等が有りましたら言って下さると助かりますので。
少々プロフ提出が遅くなって申し訳ございません。これから宜しくお願いします♪)

• No.23 by 匿。  2015-06-25 23:19:22 

『…また、私のこと虐めるの?愚か者の所業にしか見えないのに、それでも貴方は繰り返すのね。』

『べ、つに…嫌いなら、わざわざ一緒にいない、よ…。』

名前/紅緒

ヨミ/ベニオ

一人称/私

見た目年齢/16歳

実年齢/120歳程度

身長/152cm

容姿/ひょろりと頼りなさげなスレンダー体型で生気の感じられないほどの白い肌を持つ。 髪は烏の濡れ羽の如く艶やかな黒髪で、尻まである長い髪を所謂姫カットにした後耳の後ろ辺りで二本の三つ編みにし胸の前に流している。両側のこめかみ辺りには赤い彼岸花が髪飾りのように咲いている。くりくりとした瞳は輝くような深紅色だが普段から伏目がちで、薄紅色の唇はいつも不満げに尖らせている。
白のレースの半襟に黒と灰色のストライプ柄の着物、黒と灰色の市松模様の帯揚げに白と銀のボーダー柄帯を締める。灰色の帯締めと共に草木模様の透かし彫りが施された銀の帯留めをつける。白の足袋に赤い鼻緒の下駄、帯の結び目のところには真っ赤な彼岸花が咲いている。貸本屋の手伝いをする時だけ裾にフリルが施された前掛けタイプのエプロンをつける。

性格/その生い立ちからか非常に他人に対して不信感を持っており、そのためか言葉には毒が混じる。きつい物言いばかりをすることが更に他者からの強い風当たりを呼ぶことを理解はしているが、素直になったからと言ってそれがやむこともないという考えから自分の本音や弱音は外に出さず強い自分で表層を塗り固めている。しかし虐められていて気丈で居続けられるほど心が強い訳ではなく、一人になれば他界した母を思い涙することも。そんな弱い自分を受け入れてくれた人間bに対してはある程度心を開いている節があり、親愛にも似た思いを寄せている。自分を虐めていた妖怪hに対しては勿論悪い印象しかなく、彼女を見るだけで動けなくなってしまうほどの恐怖心を抱いている。

武器/大きな断ち鋏

能力使用時/瞳に花のような文様が浮き出ると共に瞳の色が明るさと輝きを増す。また体の任意の場所や自分の歩いた道、自分の周りなどに彼岸花を咲かせる。

能力/自身の身体に咲かせた花から煌めきを含んだ黒い毒煙を出すことが出来る。毒煙を放つため任意の場所に彼岸花を咲かせることが出来る。

弱点/水を摂取しなければ体が動かなくなってしまう、しかし能力発動時に水を掛けられると毒が無効化されてしまう。また植物故に火も苦手。

職業/貸本屋の手伝い

備考/彼岸花という華の妖怪でも忌み嫌われる種の家系に生まれたために昔からいじめられっ子として育つ。家系に伝わっていた能力は炎を操る能力、毒を放つ能力の二つが存在したがその片方しか継承できなかったために非力で、それ故に妖怪hを筆頭とする他の妖怪に苛めの対象にされてしまった。母は既に他界しており、例え主式の関係を結ぼうとも自分は生涯一人きりだということを刻み込むため姓を捨て、名前だけを語る。 好きなものはあんみつ、嫌いな物は妖怪h。

(/Keepをお願いした者です、プロフィールが完成しましたので提出させて頂きます!不備はないつもりで作りましたが、もし何かありましたらお手数ですがご指摘お願いいたします。)

• No.24 by 雲英 狗繰(主)  2015-06-25 23:21:22 

>18

(/いえ、此方こそ済みません...。pfを拝見させて頂きました。今度こそ不備なしですのである程度の人数が集まるまでお待ち下さい)

>19

(/keep了解致しました。お待ちしております)

>20

(/手直し有難うございます。お手を煩わせてしまい申し訳ございませんでした。不備なしですのである程度の人数が集まるまでお待ち下さい)

>21

(/pf有難うございます。優しげな想像通りの息子様です。ある程度の人数が集まるまでお待ち下さい)

>22

(/pf有難うございます。とても素敵な息子様ですね。ある程度の人数が集まるまでお待ち下さい。はい、是非これから宜しくお願いします)

• No.25 by 雲英 狗繰(主)  2015-06-25 23:26:15 

>23

(/レスを返していた為に気が付けませんでした。大変申し訳ございません。丁寧なpf有難うございます。不備なしですのである程度の人数が集まるまでお待ち下さい)

• No.26 by 名前はまだ無い  2015-06-26 01:54:43 

(/g人間で参加希望です!)

• No.27 by 匿名さん(No.19)  2015-06-26 14:41:48 

『どれだけの血を流しても、世代が変わっても争いは止まらなかった』

『戦場に花は咲かない、そして安息の地にのみ花は咲く。ならば、この世界を花で満たそうじゃないか』

名前/大妖狼・黒霧

ヨミ/ ダイヨウロウ・クロム

一人称/ 俺・俺様

見た目年齢/ 35歳

実年齢/300歳

身長/ 190cm 獣化時は150cm程

容姿/ 人の姿を取るときは、鎧に身を包んだボサボサ髪の筋肉質な大男。獣の姿を取るときは漆黒の毛の狼になる。

性格/ 寡黙で冷静沈着。妖狼としての本能からか群れることを好まず、何もかもを一人でこなしてきた。幾たびの戦乱を乗り越えてきたその実力は彼自身が一番よく分かっているらしく、自身を和國最強の妖と豪語するほど。基本的にはいつも険しい表情をしているが、狗繰に対してはどこか自分と似たようなものを感じているらしく、笑顔を見せながら会話をすることもある。
実は、見かけによらず辛い物は苦手な甘党である

武器/短刀、弓、宝剣・天叢雲

能力使用時/高く天に掲げた右腕に稲光が走り、天叢雲を召喚する。その剣を握る両腕からは妖気が溢れ、まるで高圧電線のショートのようにもみえる。

能力/「宝剣・天叢雲召喚」大怪物ヤマタノオロチを封じた男が所持していたとされる宝剣天叢雲を呼び出す。その剣は雷を纏い、他の剣を圧倒する威力を持つと言われる

弱点/非常に妖気の消費量が多い。獣の姿をしていれば消費量がマシになるところを、多くの場合は人の姿でいるために常に妖気を消費している。更に、天叢雲を召喚するともなればその妖気消費量は莫大になり剣に吸い取られた妖気が溢れ出てしまうほどである。故に妖気に満ち溢れた万全状態になる可能性は極端に低く、長期に渡り休養を取らなかった場合は衰弱してしまう。また、狼の妖故に聴覚と嗅覚が鋭い為に大きい音や匂いの強いものは苦手

職業/狗繰のお手伝い兼護衛

備考/ 過去に悪霊や化物と死闘を繰り広げた妖。その頃の彼はまだ人間に愛着というものを持っていたが、やがて人間同士が殺しあう時代が来ると、彼は敵としてみなされ人間と対立することになる。多くの戦いを経て、多くの死を見てきた彼は肉体的にも精神的にも疲弊しきった状態であったが、狗繰との出会いをきっけに変わり始めつつある

(/プロフィール出来ました。確認お願いいたします)

• No.28 by 匿名さん  2015-06-26 15:46:53 

人間dキープでお願いします!

• No.29 by 参加希望  2015-06-26 16:22:07 

(/素敵トピ…!!!fのkeepお願いしたいです

• No.30 by 通りすがりさん  2015-06-26 18:07:21 

>5 妖aのkeep
>8 人間eのkeep
>12 妖hのkeep
>18 妖f
>20 人間b
>21 人間a
>22 妖d
>23 妖b
>26 人間gのkeep
>19 >27 妖c
>28 人間dのkeep

たぶん間違ってないと思いますが…。現在の状況です。

• No.31 by 通りすがりさん  2015-06-26 18:08:25 

>29
妖f なら既にいらっしゃると思いますよ。

• No.32 by 匿名さん  2015-06-26 18:21:18 

名前:黒葉九十九-クロハ ツクモ-

一人称:俺

年齢:26歳

身長176㎝

容姿
白髪に肩まで伸びた髪を後ろで緩く結んでいる。
少しタレ目の瞳は金色。白と紫を基調にした和服

性格:明るく笑顔が絶えず、誰にでも気さくに喋りかける
気に入った者(物)に執着がすごかったり
大切な人が傷ついたとなれば我を忘れ鬼となる。
薬草をつくることが好き。

武器、刀

職業:薬師

備考
昔、目の前で愛したものを殺され何も出来ず悔やんだ。それ以来絶対に大切な人が傷つくことを赦さない。

不備ありましたらなんなりと!

• No.33 by 匿名さん  2015-06-26 18:32:27 

>32
すみません!人間dです!

• No.34 by 匿名さん  2015-06-26 18:38:17 

『ああ、…っ!また失敗したぁ…
君が怪我をしたり病気をしたらすぐに治せる薬を必ず作るからね?』

『はぁ~…お腹すいたぁ』

名前:黒葉九十九-クロハ ツクモ- 

一人称:俺 

年齢:26歳 

身長176㎝ 

容姿 
白髪に肩まで伸びた髪を後ろで緩く結んでいる。 
少しタレ目の瞳は金色。白と紫を基調にした和服 

性格:明るく笑顔が絶えず、誰にでも気さくに喋りかける 
気に入った者(物)に執着がすごかったり 
大切な人が傷ついたとなれば我を忘れ鬼となる。 
薬草をつくることが好き。 

武器、刀 ・毒薬

職業:薬師 

備考 
昔、目の前で愛したものを殺され何も出来ず悔やんだ。それ以来絶対に大切な人が傷つくことを赦さない。 

人間dで参加希望です!
すみません…抜けてるものが多かったので再提出させていただきました!

• No.35 by 雲英 狗繰(主)  2015-06-26 20:04:35 

>26

(/keep了解致しました。お待ちしております)

>27

(/pf有難うございます。早速で申し訳無いのですが、容姿の欄をもう少し詳しくお願い致します。それにあわせて獣化時の容姿もご表記して頂けると嬉しいです。それ以外は不備無しですので)

>28/>32/>33/34様

(/大変申し訳ございません。もしかすると初心者様でしょうか?明らかにpfが短い所と、>1>4に表記してある通りに人間の年齢は16歳と確定してあるにも関わらず『26歳』と行き過ぎた年齢である所からそう判断させて頂きました。違いましたら済みません。ですが初心者様なのなら此処は>2のルールにもある通りに『中級者以上募集トピ』、そして>4の最後に記してある通りに初心者様はお断りさせて頂いております。
もし初心者様でないのならロルテを下さいませ。それにより判断させて頂きます)

>29

(/大変申し訳ございません。f妖はもう既に埋まっております。それでもまだ参加して下さるというのなら是非別キャラでお願い致します。もし沢山の参加希望者様がいらっしゃいましたらまたキャラを追加致しますので慌てずお考え下さい)

>30様/>31

(/済みません。大変有り難いのですが参加者様以外の書き込みはトラブルの原因になる為、御遠慮下さい)

• No.36 by 雲英 狗繰(主)  2015-06-26 20:25:21 

─経過報告─

a人間(>5様keep/男)
    妖(女)

b人間(>20柊 霪柚様/女)
 妖(>23紅緒様/女)

c人間(>4雲英 狗繰【主】/女)
妖(>27大妖狼 黒霧様/男)

d人間(>34黒葉 九十九様《仮》/男)
妖(>22御狐神 零様/男)

e人間(>8様keep/女)

f妖(>18金扇 綴/男)

g人間(>26様keep/男)

h妖(>12様keep/女)

(/希望が多ければキャラを追加致します)

• No.37 by 雲英 狗繰(主)  2015-06-26 20:28:36 

─経過報告─

(/済みません、訂正です)

a人間(>5様keep/男)
    妖(女)

b人間(>20柊 霪柚様/女)
 妖(>23紅緒様/女)

c人間(>4雲英 狗繰【主】/女)
妖(>27大妖狼 黒霧様/男)

d人間(>34黒葉 九十九様《仮》/男)
妖(>22御狐神 零様/男)

e人間(>8様keep/女)

f妖(>18金扇 綴様/男)

g人間(>26様keep/男)

h妖(>12様keep《仮》/女)

(/希望が多ければキャラを追加致します)

• No.38 by 匿名さん  2015-06-26 20:35:55 

初心者ではありませんが、ルール見逃し申し訳ありませんでした。
ですが、ロル数に限定はありませんでしたし
私のロルまたは、pfの書き方が合わなかったのだと思います。
引き下がらせていただきます。どーぞ別の方とお楽しみください。失礼しました。

• No.39 by 通りすがりさん  2015-06-26 20:44:20 

ごめんなさい。と先に謝っておきます。
荒らしにしたくないので参加者様以外レスを返さないで下さい。
>38様。pfが短いから初心者なのでは?と主様は判断なされただけであってロル数制限がかかってないのはその通りなのですから、どれだけ短いロルでも素敵な物なら許可を頂けると思いますのでロルテを置いてみてはいかがでしょうか?
横槍をいれ申し訳ございませんでした。

• No.40 by 参加希望者(仮)  2015-06-26 20:59:51 

>主様

(/ e人間(女)は既にkeepされておりますがもしも、一週間以上経過してもPFが投稿されなかった場合、その時は当方がe人間(女)で参加希望しても構いませんか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック